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23/02/16(木)13:07:26 戦闘力... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676520446977.jpg 23/02/16(木)13:07:26 No.1027124051

戦闘力の数値化って分かりやすく読者にインパクト与えられるけど形骸化しがちだよね

1 23/02/16(木)13:09:09 No.1027124489

長く続くとなんもかんも形骸化してくのはバトルものの宿命

2 23/02/16(木)13:09:16 No.1027124517

ある程度でストップしないと延々縛られるからね

3 23/02/16(木)13:09:56 No.1027124717

いちいち数字設定するのも面倒くさそうだしな…

4 23/02/16(木)13:10:21 No.1027124825

スカウター爆破してお茶濁すね...

5 23/02/16(木)13:11:09 No.1027125072

フレーバー以上の価値はないがファンはそのフレーバーが好きすぎるって言うジレンマがある

6 23/02/16(木)13:13:12 No.1027125722

ハオの巫力125万ってどうやって倒すんだ?倒さなかった...

7 23/02/16(木)13:13:39 No.1027125834

神=1億パワーでカンストさせたのと絶対ではないって設定作った超人強度はだいぶマシだと思う

8 23/02/16(木)13:16:14 No.1027126580

>フレーバー以上の価値はないがファンはそのフレーバーが好きすぎるって言うジレンマがある 少年漫画の圧倒的な実力差は倒せるのと同義だけどそれでもこういうハッタリは欲しい

9 23/02/16(木)13:17:39 No.1027126980

>神=1億パワーでカンストさせたのと絶対ではないって設定作った超人強度はだいぶマシだと思う 絶対ではないがそれはそれとして足りないと悲惨だってのも描かれてるしな…

10 23/02/16(木)13:18:32 No.1027127210

実際問題どれくらい強いのか?をわかりやすくしてくれるので濫用しすぎなければ有用だと思う どこまでが適正かって言われると思いつかないけど…

11 23/02/16(木)13:21:40 No.1027128057

ワンピの懸賞金もある程度の指標にしつつ世界政府にとっての脅威度って逃げ道用意してるから上手いなと思う

12 23/02/16(木)13:22:48 No.1027128357

正直超人強度がHP的な物なのか攻撃力なのかそれともランク的な物なのか今だによく分からない

13 23/02/16(木)13:23:35 No.1027128559

脅威度や危険性って方向で使われる数値は結構融通利くからな…

14 23/02/16(木)13:24:11 No.1027128744

クソ力も神の力も使わずヘイルマンやギヤに勝ってるマリポーサやビッグボディ何なんだよ

15 23/02/16(木)13:24:43 No.1027128895

>ワンピの懸賞金もある程度の指標にしつつ世界政府にとっての脅威度って逃げ道用意してるから上手いなと思う 赤髪海賊団の新入りですら9000万ベリーってインパクトあったけどクロコダイルより上はいくら何でも数字盛りすぎではと思った

16 23/02/16(木)13:25:05 No.1027128978

適応係数とか独特な基準好き

17 23/02/16(木)13:25:55 No.1027129202

クロコダイルは表向きに悪さしとらんし…

18 23/02/16(木)13:26:03 No.1027129239

捕獲レベル(生息域に辿り着くまでが困難 本体は1以下)

19 23/02/16(木)13:26:53 No.1027129454

クロコダイルの場合懸賞金よりあの時期のルフィに負けたことの方が槍玉に挙げられやすいから…

20 23/02/16(木)13:27:27 No.1027129594

強さは下だけど生態系への脅威度がやばいからそれらより危険度が高い みたいななのは無難な設定だとは思う

21 23/02/16(木)13:28:07 No.1027129769

>赤髪海賊団の新入りですら9000万ベリーってインパクトあったけどクロコダイルより上はいくら何でも数字盛りすぎではと思った なんやかんやこれはこれで安い値で七武海になったクロコダイルすげーって理論が作れる と言っても後から出てくるエニエスロビー襲う気概すらない雑魚モブが億超えてるのはまあうん

22 23/02/16(木)13:28:52 No.1027129975

>捕獲レベル(生息域に辿り着くまでが困難 本体は1以下) サンサングラミーだっけ

23 23/02/16(木)13:29:15 No.1027130087

100万前後あったらあとは気合とボアアでなんとか出来る

24 23/02/16(木)13:29:17 No.1027130105

作中である程度の基準を作ってからフリーザハオバッファローマンとか桁外れのヤベエ奴が一気にぶっ壊すとインパクトあるけど一度パワーバランスを崩すと二度目は無いから一回限りの演出だよね

25 23/02/16(木)13:29:27 No.1027130153

世界政府の要所全部に襲撃かけたルフィが4億は安くねえかと思うことはある

26 23/02/16(木)13:30:35 No.1027130478

>正直超人強度がHP的な物なのか攻撃力なのかそれともランク的な物なのか今だによく分からない 今のとこ聞いた中で比較的しっくりくるのはウェイトみたいなもんで デカくて強いほどウェイトも大きくなりがちで強さとの相関はあるものの直接の影響はなく 一定の次元を超えるともう強さの指標としても機能しなくなっていく感じ

27 23/02/16(木)13:30:43 No.1027130516

バトル物だとだいたいタイマンだし格ゲーみたいに10戦中いくつみたいな勝率な形が理想だろうけど 単に戦闘力だとだいたい10対0みたいな極端な形に思わちゃうんだよな

28 23/02/16(木)13:31:13 No.1027130688

>捕獲レベル(生息域に辿り着くまでが困難 本体は1以下) 捕獲レベル=美味さじゃないけど後半インフレしてくと前半のフルコースショボすぎて笑う

29 23/02/16(木)13:31:24 No.1027130739

上位数値のヤツはずっと登場し続けるからマンネリ化しちゃうんじゃね

30 23/02/16(木)13:31:43 No.1027130823

超人強度はガバガバだけど今でも機能してるよね

31 23/02/16(木)13:32:03 No.1027130904

面白いプリントのTシャツかと思った

32 23/02/16(木)13:32:08 No.1027130938

牛わたしって言うんだ

33 23/02/16(木)13:32:43 No.1027131086

ギャグ漫画だけどたけしは長編こどに数値の基準変えてたの上手いなって

34 23/02/16(木)13:33:17 No.1027131232

>捕獲レベル=美味さじゃないけど後半インフレしてくと前半のフルコースショボすぎて笑う 強き亀の願いを言っているのか…?

35 23/02/16(木)13:33:24 No.1027131271

超人強度のみで見ると一番のジャイアントキリングって肉対フェニの95万対1億?

36 23/02/16(木)13:33:46 No.1027131366

三虎のフルコースとかアレ捕獲レベル全部0だろうし

37 23/02/16(木)13:35:21 No.1027131781

>超人強度のみで見ると一番のジャイアントキリングって肉対フェニの95万対1億? 数値だけ見るなら83万vs9999万パワーのジェロだと思う

38 23/02/16(木)13:35:33 No.1027131839

たけしはバトルパートだけ数値化してそれ以外で一切使わないのがいっそ潔い 滅茶苦茶数値高い栗本さんに「今までどこいたんだよ!?」ってセルフツッコミギャグも好き

39 23/02/16(木)13:35:43 No.1027131890

>超人強度のみで見ると一番のジャイアントキリングって肉対フェニの95万対1億? 決着は7000万パワークソ力戻ってきてるからマリポーサ喰ったロビンかもしれん

40 23/02/16(木)13:36:42 No.1027132169

セル編じゃ数値出さなかったのにまたブウ編でちょっとだけ数値出したのはどんな考えがあったんだろう

41 23/02/16(木)13:39:45 No.1027133051

超人強度は割と機能してる方だと思う 始祖みたいにイレギュラーも居るけど

42 23/02/16(木)13:40:48 No.1027133328

トリコはグルメ界からインフレしすぎて文字通り捕獲レベルの価値が下がってしまった印象がある RPGみたいに終盤の雑魚が40~60ぐらいでラスボスのGODが100ぐらいの塩梅にして欲しかった

43 23/02/16(木)13:40:49 No.1027133336

そもそも数字が大きい奴に小さい奴が勝つためのもんだから どうしたって形骸化はする

44 23/02/16(木)13:40:54 No.1027133349

>超人強度は割と機能してる方だと思う >始祖みたいにイレギュラーも居るけど 強度が高くて鍛錬も怠ってないパイレートマンがあまりに強すぎる…

45 23/02/16(木)13:42:19 No.1027133691

>トリコはグルメ界からインフレしすぎて文字通り捕獲レベルの価値が下がってしまった印象がある >RPGみたいに終盤の雑魚が40~60ぐらいでラスボスのGODが100ぐらいの塩梅にして欲しかった そもそも序盤からトロルコングとかで捕獲レベルは単なる捕獲の難しさでしかなく 別にレベルが高いほど美味いわけじゃないって言ってたんだけどね…

46 23/02/16(木)13:42:37 No.1027133779

超人強度は生まれ付きのもので生涯上がらないのが他の戦闘力とは違ってて特殊 それが混乱の元でもあるのだが

47 23/02/16(木)13:44:24 No.1027134274

>捕獲レベル(生息域に辿り着くまでが困難 本体は1以下) 捕獲レベル1でも猟銃で武装したプロのハンターが10人って設定あったけど人間界編の1~5ぐらいの一般流通してる食材も本当にそんなレベルなんだろうかと思った

48 23/02/16(木)13:44:36 No.1027134328

キン肉マンのオメガ戦の序盤だと ・必死に研鑽したけど地力が低すぎる ・ある程度恵まれた要素があったけど本気になったのが遅すぎる ・強力なギミックはあるが耐えられてしまった ・テクニックはあり友情パワー出せば行けたかもしれないが敢えて出さない ・友情パワーを出すことで相手も強くするリスクもあるが更に力を引き出して勝つ という差異を出してたな

49 23/02/16(木)13:44:57 No.1027134422

戦闘力の数字って原作だとフリーザ最終形態から出てこなくなるけど 最近の展開を見ると作者の中ではブウ編でも億とか行ってなかったんじゃ?って思う

50 23/02/16(木)13:44:58 No.1027134427

>>トリコはグルメ界からインフレしすぎて文字通り捕獲レベルの価値が下がってしまった印象がある >>RPGみたいに終盤の雑魚が40~60ぐらいでラスボスのGODが100ぐらいの塩梅にして欲しかった >そもそも序盤からトロルコングとかで捕獲レベルは単なる捕獲の難しさでしかなく >別にレベルが高いほど美味いわけじゃないって言ってたんだけどね… それはそうなんだけどやっぱ数字として出されるとどうしても気になる

51 23/02/16(木)13:45:14 No.1027134489

>セル編じゃ数値出さなかったのにまたブウ編でちょっとだけ数値出したのはどんな考えがあったんだろう まあほんの1回の戦闘くらいだけどね

52 23/02/16(木)13:46:10 No.1027134752

>戦闘力の数字って原作だとフリーザ最終形態から出てこなくなるけど >最近の展開を見ると作者の中ではブウ編でも億とか行ってなかったんじゃ?って思う 作者が言うにはナメック星編以上のバトル描写なんて描けねえよ!

53 23/02/16(木)13:46:44 No.1027134893

始祖なんて超人強度5000万越えが1人もいないのにクソ強いしその理由も付けてあるからかなり超人強度はちゃんと設定し直されてるなって思ったよ

54 23/02/16(木)13:46:59 No.1027134947

数値化って言って良いのかは分からんけどワートリのトリオンはそれなりのアドバンテージになりつつ絶対じゃないってバランスが丁度良いと思う

55 <a href="mailto:完璧超人始祖">23/02/16(木)13:47:02</a> [完璧超人始祖] No.1027134957

数億年努力し続ければ超人強度の差なんて気にならなくなるぞ

56 23/02/16(木)13:47:29 No.1027135071

鍛錬で自分の基礎強度上げられるアリスちゃん凄いんだな

57 23/02/16(木)13:47:37 No.1027135115

ティーパックマンも数億年鍛え続ければ達人になれるぞ その前に寿命で死ぬけど

58 23/02/16(木)13:48:02 No.1027135215

超人強度以外に数値が変化しない戦闘力知らない

59 23/02/16(木)13:48:54 No.1027135424

>始祖なんて超人強度5000万越えが1人もいないのにクソ強いしその理由も付けてあるからかなり超人強度はちゃんと設定し直されてるなって思ったよ ガンマンは一瞬だけ集中切らしたら圧倒的な超人強度の差で負けたから隙さえ突ければ超人強度がそのまま通ると思われる

60 23/02/16(木)13:48:56 No.1027135432

>鍛錬で自分の基礎強度上げられるアリスちゃん凄いんだな 普通に特異体質だから…

61 23/02/16(木)13:48:59 No.1027135455

一度読者に刷り込まれたパワーバランスぶっ壊すとインパクトあるけど繰り返すと陳腐化するから一回限りの手法よね

62 23/02/16(木)13:49:16 No.1027135532

超人強度低いほど素早いって設定はレスラーのウェイトみたいな感じかな…と思ってた 「昨今は超人の大型化が進んで1000万パワー超えはざらにいる」 って二世でも言ってたし

63 23/02/16(木)13:49:55 No.1027135696

超人強度はこういうのの元祖なんだろうけどマジで上手く調理してると思う 牛の1000万パワーのインパクトを演出したりスグルが7000万パワー出して神々に警戒されるのが王位編のきっかけで話の起点にもなってるし

64 23/02/16(木)13:49:55 No.1027135697

>超人強度以外に数値が変化しない戦闘力知らない 友情パワーはそれを覆す概念でザ・マンはそんな進化を求めてたはずなのに逆に潰そうとしてしまったのがねえ

65 23/02/16(木)13:50:09 No.1027135760

オメガトップ3は超人強度もテクニックもあって強すぎる

66 23/02/16(木)13:50:18 No.1027135806

>超人強度以外に数値が変化しない戦闘力知らない 超人強度も自分の意志で下げることはできる

67 23/02/16(木)13:50:45 No.1027135917

>ティーパックマンも数億年鍛え続ければ達人になれるぞ >その前に寿命で死ぬけど ティーパックをダイヤモンドパワーで糸を固くするか…

68 23/02/16(木)13:50:50 No.1027135938

序盤の最強キャラをずっと最強にして上限を決めておけばいいさ

69 23/02/16(木)13:51:47 No.1027136136

ドラゴンボールだと散々戦闘力のインフレを見せた後の超ブロリーでフリーザ軍は戦闘力1000越える人間を探すのにも苦労してるという

70 23/02/16(木)13:52:16 No.1027136275

>友情パワーはそれを覆す概念でザ・マンはそんな進化を求めてたはずなのに逆に潰そうとしてしまったのがねえ 感情の赴くままに暴れまわる下衆な下等超人どもを長年見続けたせい

71 23/02/16(木)13:52:23 No.1027136308

>オメガトップ3は超人強度もテクニックもあって強すぎる そして死にそうになるオメガの星

72 23/02/16(木)13:53:33 No.1027136615

超人パワーは分け与えて蘇り出来るから 生命力みたいなものなんだろうか あればあるだけタフ

73 23/02/16(木)13:53:34 No.1027136617

肉の場合神は一億パワーって作中で上限決めておいたのはよかったね これがなくて後半どんどんインフレが続く作品も多いし

74 23/02/16(木)13:53:43 No.1027136655

ワートリの個人ポイントは結構上手くやってると思う強い人でも状況次第で負ける時は負けるし

75 23/02/16(木)13:54:05 No.1027136754

超人強度低めなのにアホほど強くて逆に箔が付く始祖はなかなか珍しい戦闘力システムの使い方してる

76 23/02/16(木)13:54:07 No.1027136769

>肉の場合神は一億パワーって作中で上限決めておいたのはよかったね >これがなくて後半どんどんインフレが続く作品も多いし 下天すると9999万になるのが細かい

77 23/02/16(木)13:54:13 No.1027136792

>オメガトップ3は超人強度もテクニックもあって強すぎる その上で強度の高さなどなんのアテにもならんって言って隙もない

78 23/02/16(木)13:54:31 No.1027136869

トリコ途中から読んでないけど捕獲レベル高いが別に美味くない奴って出てきた? 特殊な手順踏まないと云々でなく単に美味くない奴

79 23/02/16(木)13:54:51 No.1027136967

>超人強度低めなのにアホほど強くて逆に箔が付く始祖はなかなか珍しい戦闘力システムの使い方してる 理由が努力なのが敵側としては面白い

80 23/02/16(木)13:55:07 No.1027137034

そもそもザ・マンだった頃のあやつだったら超人が自分を超える可能性を見せたら肯定して祝福してたって将軍に断言されてるんで 下等が自分を超えることを喜ぶどころか恐れるようになった老害に成り下がったのが最大の原因

81 23/02/16(木)13:55:25 No.1027137111

>トリコ途中から読んでないけど捕獲レベル高いが別に美味くない奴って出てきた? >特殊な手順踏まないと云々でなく単に美味くない奴 そもそも味に言及されてない超高レベル猛獣ども

82 23/02/16(木)13:56:02 No.1027137277

(一般完璧超人と比べたら)低い

83 23/02/16(木)13:56:02 No.1027137281

ウォーズマン理論は己の全てをぶつけた渾身の一撃って感じで正直好きだ 実際には400~800万ぐらいだったと思ってるけど力を一極集中すればダメージ通るんだろう

84 23/02/16(木)13:56:04 No.1027137283

強さの数値化ってジャイアントキリングしたときこの数値は何の意味があるんだとなるしな

85 23/02/16(木)13:56:20 No.1027137357

>>オメガトップ3は超人強度もテクニックもあって強すぎる >その上で強度の高さなどなんのアテにもならんって言って隙もない 敵であるオメガを救いたいという慈悲の心で究極の慈悲の技をかけるとサクサクになるぞ! それしないと倒せないのはもうラスボスなんよ

86 23/02/16(木)13:56:23 No.1027137374

>>オメガトップ3は超人強度もテクニックもあって強すぎる >その上で強度の高さなどなんのアテにもならんって言って隙もない 精神的な油断もないのいいよね

87 23/02/16(木)13:56:42 No.1027137480

「戦闘力が桁違い」は 「あの強敵があっさりやられてる」は 敵の強さの表現という意味では同列の存在なんだな

88 23/02/16(木)13:57:58 No.1027137827

>トリコ途中から読んでないけど捕獲レベル高いが別に美味くない奴って出てきた? >特殊な手順踏まないと云々でなく単に美味くない奴 それこそトロルコングが肉はとにかく筋張ってて不味い脳ぐらいしか食えないって言われてた奴だし

89 23/02/16(木)13:58:03 No.1027137851

>強さの数値化ってジャイアントキリングしたときこの数値は何の意味があるんだとなるしな 覚醒して逆転か相手の舐めプの隙に付け込むのが王道だと思う 数値化してないけどジョジョのボス戦とか

90 23/02/16(木)13:58:09 No.1027137872

強く無くても数値高くできる設定いいよね

91 23/02/16(木)13:58:12 No.1027137881

友情第二でも普通にパワーで勝ってくるパイレートはちょっと強すぎ

92 23/02/16(木)13:58:18 No.1027137909

>ウォーズマン理論は己の全てをぶつけた渾身の一撃って感じで正直好きだ >実際には400~800万ぐらいだったと思ってるけど力を一極集中すればダメージ通るんだろう あれ冷静に考えるとおかしいんだけどカッコいいよね ウォーズマンは友情インプット完了!!も好きだわ

93 23/02/16(木)13:58:44 No.1027138012

なんか10倍あっても10倍力が強いわけではなくてせいぜい倍くらいのやつ

94 23/02/16(木)13:59:03 No.1027138087

五超神合体で読者投稿はがきの五億パワー超人を最後に出してきたりして

95 23/02/16(木)13:59:08 No.1027138109

アリスちゃんがそもそも強度低いのから這い上がって来たから マジで何にも当てにならない数値

96 23/02/16(木)13:59:31 No.1027138203

>超人強度以外に数値が変化しない戦闘力知らない 鉄腕アトムの馬力とか

97 23/02/16(木)13:59:46 No.1027138271

強度の差はヘイルマンとティーパックマンのパスーンが印象に残ってる

98 23/02/16(木)13:59:48 No.1027138277

マンキンの巫力はアレ強さの指標じゃ無くてMPだよってブロッケンvsホロホロ戦でやった ハオの黒雛は一回33万巫力消費するから3~4回潰したら倒せるよって指標出した > 倒さなかった...

99 23/02/16(木)13:59:49 No.1027138281

そんな中一億ドライバー叩き出すウォーズマン

100 23/02/16(木)13:59:54 No.1027138302

バッファローマン戦はウォーズマンが与えた傷が主人公救う展開が王道でいいよね

101 23/02/16(木)14:00:01 No.1027138321

>なんか10倍あっても10倍力が強いわけではなくてせいぜい倍くらいのやつ 値段が10倍のお料理でもおいしさまで十倍になるわけじゃないからな…

102 23/02/16(木)14:00:10 No.1027138349

>ドラゴンボールだと散々戦闘力のインフレを見せた後の超ブロリーでフリーザ軍は戦闘力1000越える人間を探すのにも苦労してるという 戦闘力1000ってラディッツ戦での悟空とピッコロで他のZ戦士は届いてないくらいだからかなりライン高いと思う

103 23/02/16(木)14:00:19 No.1027138388

ただの読者投稿なのにずっと言われ続けるスキーマンの超人強度7億!

104 23/02/16(木)14:00:26 No.1027138406

>アリスちゃんがそもそも強度低いのから這い上がって来たから >マジで何にも当てにならない数値 あれはアリスちゃんがそれできる超特殊個体だからなので超人強度全体に適用するのはおかしい

105 23/02/16(木)14:00:42 No.1027138471

>そんな中一億ドライバー叩き出すウォーズマン 友情モード爆縮は熱い

106 23/02/16(木)14:00:49 No.1027138496

>ただの読者投稿なのにずっと言われ続けるスキーマンの超人強度7億! 七億だったか

107 23/02/16(木)14:02:01 No.1027138768

>>ドラゴンボールだと散々戦闘力のインフレを見せた後の超ブロリーでフリーザ軍は戦闘力1000越える人間を探すのにも苦労してるという >戦闘力1000ってラディッツ戦での悟空とピッコロで他のZ戦士は届いてないくらいだからかなりライン高いと思う 冷静に考えるとそうなんだけどもそれまでにインフレ超えまくった話やったりしてたからギャップが激しい…

108 23/02/16(木)14:02:16 No.1027138825

ブラクロとか数値は出さないけど何が出来るか出来ないかがあやふや過ぎて逆に強弱の尺度が曖昧になってる

109 23/02/16(木)14:02:28 No.1027138870

強度が高くても最大出力とは別なんだろう だから火事場や1億スクリュードライバーは異様な威力になる

110 23/02/16(木)14:02:28 No.1027138871

一昔前は超人強度=ファイトマネーとか言われてたね

111 23/02/16(木)14:02:59 No.1027138999

>>アリスちゃんがそもそも強度低いのから這い上がって来たから >>マジで何にも当てにならない数値 >あれはアリスちゃんがそれできる超特殊個体だからなので超人強度全体に適用するのはおかしい あのセリフ自体がキン肉マンに対して吾輩8000万だけどお前はいくらでも強度上げてくるでしょって話で こういう時持ち出す台詞じゃないって話ではある

112 23/02/16(木)14:03:25 No.1027139104

スキーマンは7億って言われるけど 投稿者が字下手(小学生だから当たり前だが)だっただけで1億って書いてた説が正しいと思う

113 23/02/16(木)14:03:40 No.1027139168

サイコの強度が一千万って事実顧みると超人強度なんか何一つ信用できねえ

114 23/02/16(木)14:03:55 No.1027139232

DBの戦闘力はフリーザの形態ごとに掛け算しまくっていったのがいけない

115 23/02/16(木)14:03:58 No.1027139242

単純な力比べならば超人強度が高い方が勝つ ・鍛えに鍛えまくった技術はそれを上回る事がある ・友情パワーやマグネットパワーは超人強度を上げる事ができる

116 23/02/16(木)14:04:52 No.1027139479

強さの序列をがっちりしすぎるとサブキャラが活躍できないんだよね ドラゴンボールは漫画だとそんな感じだったけどアニメは開き直って亀仙人とか活躍させてたな

117 23/02/16(木)14:05:15 No.1027139571

超人強度に差があってもなんとかなるけど戦闘力に差があるとなんともならないね

118 23/02/16(木)14:05:28 No.1027139619

fu1927217.jpg キン肉マンのwikiにも載せられてしまうスキーマン

119 23/02/16(木)14:05:43 No.1027139673

>一昔前は超人強度=ファイトマネーとか言われてたね ハハハボーイ大人をからかっちゃいけないよ(95万から)

120 23/02/16(木)14:05:43 No.1027139676

オメガVS五王子戦は五王子が1億あったのか明言されてないけど お互いの株下げない為に敢えてボカされてる感じがする

121 23/02/16(木)14:05:53 No.1027139713

トリコ世界はグルメ細胞の設定からして多分高レベルの猛獣は相応に強いと思われる 逆に言えば不味いのに強いやつはグルメ細胞が進化してない化け物

122 23/02/16(木)14:06:05 No.1027139756

超人強度比が最も高かったのはサンシャインvsジェロニモ(人間) なんであいつ勝ったんだ…?なんであいつ負けてんだ…?

123 23/02/16(木)14:06:06 No.1027139763

>マンキンの巫力はアレ強さの指標じゃ無くてMPだよってブロッケンvsホロホロ戦でやった >ハオの黒雛は一回33万巫力消費するから3~4回潰したら倒せるよって指標出した >> 倒さなかった... まともに戦闘をやらなくなった そんなに嫌いかそういう展開…

124 23/02/16(木)14:06:32 No.1027139852

モンゴルマン(ラーメンマン )は1000の技をウリにしてたな これもテクニック次第ではなんとかなるという事だろうか

125 23/02/16(木)14:06:37 No.1027139878

攻撃力16000のサイバーエンドは名シーンだと思ってるけど ゼアルで20万とかまで行くと突き抜けすぎてなんかどうでもよくなった

126 23/02/16(木)14:07:46 No.1027140141

ジェロニモのアパッチの雄叫びはザ・マンまで警戒するからなんかバグ的な何かなのかもしれない

127 23/02/16(木)14:07:47 No.1027140147

なんか年収みたいなもんだと思っている

128 23/02/16(木)14:07:49 No.1027140152

サイコはマグネットパワーも使えるし超人強度が低くても勝てる

129 23/02/16(木)14:07:58 No.1027140194

>サイコの強度が一千万って事実顧みると超人強度なんか何一つ信用できねえ 始祖編は億年単位で鍛えるからこそ超人強度はなんとかなることある オメガ編は持って生まれた超人強度は実質フィジカルで無さすぎたらどうにもならないよとのもあるし結局はバランスだな まぁ…億年鍛えるのは下等には出来ねぇから基本は厳しい

130 23/02/16(木)14:08:44 No.1027140355

>オメガVS五王子戦は五王子が1億あったのか明言されてないけど >お互いの株下げない為に敢えてボカされてる感じがする フェニは力貸してやろうか?って知性に言われて渋々力受け取ってたね

131 23/02/16(木)14:09:36 No.1027140551

王位争奪編では当然のように数千万クラスの超人と戦ってるからアテにならない

132 23/02/16(木)14:09:45 No.1027140598

マリポーサチームの面子の超人強度が修正されたんだしワニの超人強度は4000万あった方が火事場のクソ力吸収出来たに説得力出ると思う

133 23/02/16(木)14:09:50 No.1027140624

ステータスオープン!全ステータス無限…最強だな

134 23/02/16(木)14:10:08 No.1027140694

ラーメンマンは無量大数軍相手にも優位取ってたりするから研鑽積めば超人強度が格上相手にも勝てるのモデルタイプだと思う

135 23/02/16(木)14:10:37 No.1027140806

超人強度を分け与えられたスプリングマンがバネ機能を失ってたりしたから身体が硬質化するものだと考えられるけどそうじゃないとも考えられる 雰囲気だ!

136 23/02/16(木)14:11:00 No.1027140896

>王位争奪編では当然のように数千万クラスの超人と戦ってるからアテにならない 生まれた時からの恵まれたパワーに任せすぎて使い方がてんでヘタクソって事もあるかもしれん

137 23/02/16(木)14:11:20 No.1027140971

友情パワー(ギャランティアップ団交)

138 23/02/16(木)14:11:25 No.1027140999

ティーパックマンとかカナディとかは超人強度低いヤツが付け焼き刃で鍛えてもこんなもんだって話ではあるんだけど 逆を返せば相手が手を抜いてたとは言え超人強度100万にも満たない奴でもちゃんと鍛えれば超人強度数千万相手にしても試合になるって話でもある

139 23/02/16(木)14:12:08 No.1027141159

インフレって比喩として使われるけど実際の経済と同じで数字が上がりすぎると相対的に価値が低くなるよね

140 23/02/16(木)14:12:17 No.1027141192

描写見てると鍛えた素の肉体の力に超人強度が加算されるか係数としてかかってるかって感じがある 同じガタイしてたら強度高いほうが強い

141 23/02/16(木)14:12:30 No.1027141254

超人強度や生まれ持ったギミックみたいな基本的なスペックと鍛えて得た力はまた別なんだろう 超人だって鍛えればパワーも変わるし技量も上がるし だから後付けギミックで超人強度上がるマグネットパワーもいい物なんですよ…

142 23/02/16(木)14:12:41 No.1027141300

ゼロパワーで高速化出来るならカニベースもやろうと思えば速いのか

143 23/02/16(木)14:12:42 No.1027141301

>>王位争奪編では当然のように数千万クラスの超人と戦ってるからアテにならない >生まれた時からの恵まれたパワーに任せすぎて使い方がてんでヘタクソって事もあるかもしれん おまけに生まれたてという設定もついたプリズマン

144 23/02/16(木)14:13:51 No.1027141552

プリズマンは出自が独特すぎる

145 23/02/16(木)14:14:03 No.1027141593

>ジェロニモのアパッチの雄叫びはザ・マンまで警戒するからなんかバグ的な何かなのかもしれない 神が直接スカウトか育てたかわからんけどそれだけの資質はあるジェロニモ

146 23/02/16(木)14:14:06 No.1027141603

>ティーパックマンとかカナディとかは超人強度低いヤツが付け焼き刃で鍛えてもこんなもんだって話ではあるんだけど >逆を返せば相手が手を抜いてたとは言え超人強度100万にも満たない奴でもちゃんと鍛えれば超人強度数千万相手にしても試合になるって話でもある カナディとティーパックは真逆じゃない…? 超人強度なくて鍛えても届かなかったのと超人強度そこそこあるけど鍛える期間少なくて届かなかったの

147 23/02/16(木)14:14:12 No.1027141632

最近のネット小説だとRPG的な能力値とかスキルレベルの数値化が定番だけど 剣術レベルは低いけど超強い剣豪とかが出てきて読者に文句言われたりして こういうのは今も昔も変わらんなあと思ったりした

148 23/02/16(木)14:14:19 No.1027141664

>ティーパックマンとかカナディとかは超人強度低いヤツが付け焼き刃で鍛えてもこんなもんだって話ではあるんだけど >逆を返せば相手が手を抜いてたとは言え超人強度100万にも満たない奴でもちゃんと鍛えれば超人強度数千万相手にしても試合になるって話でもある カレクックは惜しかった…

149 23/02/16(木)14:14:32 No.1027141724

差があっても経験やテクでカバーできる範囲 だからティーパックマンは負けた…

150 23/02/16(木)14:14:39 No.1027141743

フリーザは生まれた時からの1億以上の戦闘力あるけどそんなもの必要ないから53万まで抑えてたけどそれでも勝てる相手なんているわけないから鍛える事もなかった 鍛えたらえらい事になった

151 23/02/16(木)14:15:06 No.1027141851

戦うキャラとか成長したキャラが作中でどの程度に位置するのかとか 分かり辛いと盛り上がりにくい時あるから分かりやすい数値自体はあっていいと思ってる

152 23/02/16(木)14:15:16 No.1027141896

超人パワーって全然形骸化してなくない? オメガマンアリステラを巡る境遇のキーワードだしその延長上で今の超人対神の構図を作ったストーリーの大きなタテ糸じゃん

153 23/02/16(木)14:15:23 No.1027141924

>>ティーパックマンとかカナディとかは超人強度低いヤツが付け焼き刃で鍛えてもこんなもんだって話ではあるんだけど >>逆を返せば相手が手を抜いてたとは言え超人強度100万にも満たない奴でもちゃんと鍛えれば超人強度数千万相手にしても試合になるって話でもある >カレクックは惜しかった… カレクックは出そうと思えば友情パワー出せたからな…

154 23/02/16(木)14:15:28 No.1027141938

>ゼロパワーで高速化出来るならカニベースもやろうと思えば速いのか そうでもなきゃ超人オリンピックに出るなんて大それた真似しないんじゃないか

155 23/02/16(木)14:15:31 No.1027141954

ティーバックマンだってもっとインテリジェンス高かったら高い防御力でもう少しなんとかなったかもだし…

156 23/02/16(木)14:15:33 No.1027141964

>差があっても経験やテクでカバーできる範囲 >だからティーパックマンは負けた… ギミックが弱いしギミック頼りなのもな…

157 23/02/16(木)14:15:40 No.1027142002

実戦経験無しの強度50万のミート君がミキサー大帝に勝つからな

158 23/02/16(木)14:16:04 No.1027142092

ファンブックとかで一応設定はしてるけど「53万です」したフリーザの後に戦闘力出すのやめたDBは英断だと思う

159 23/02/16(木)14:16:16 No.1027142139

ティーパックだしやっぱパック硬くしないとな…

160 23/02/16(木)14:16:18 No.1027142146

強さの指標としては出たり引っ込んだりしているという印象だ その代わり話には密接に関わっている時期が長い

161 23/02/16(木)14:16:56 No.1027142299

>実戦経験無しの強度50万のミート君 魔雲天と同等なのか…

162 23/02/16(木)14:17:03 No.1027142325

ティーパックマンは首を鍛えたのはいいけど肝心の武器がね…

163 23/02/16(木)14:17:11 No.1027142363

あの試合ヘイルマンがプロレスうまかったしティーバック破れてパサッってなってる時の哀愁すごいし好きだよ

164 23/02/16(木)14:17:20 No.1027142396

>実戦経験無しの強度50万のミート君がミキサー大帝に勝つからな なんだこいつ…

165 23/02/16(木)14:17:30 No.1027142443

>超人パワーって全然形骸化してなくない? >オメガマンアリステラを巡る境遇のキーワードだしその延長上で今の超人対神の構図を作ったストーリーの大きなタテ糸じゃん 新肉始めるにあたって王位の流れを再考したんだろうね

166 23/02/16(木)14:17:35 No.1027142460

道力…

167 23/02/16(木)14:17:59 No.1027142542

カナディアンマンはある程度恵まれた資質があったのに本気出したのが最近すぎたという

168 23/02/16(木)14:18:09 No.1027142600

超人強度はポケモンでいう種族値みたいなもんだと思ってるあった方が断然有利だけど鍛え方や戦法次第で逆転できる感じで

169 23/02/16(木)14:18:23 No.1027142660

>超人強度なくて鍛えても届かなかったのと超人強度そこそこあるけど鍛える期間少なくて届かなかったの カナディ100万しかないぞ ただガタイが良くて力はあるから超人強度上のやつとパワー勝負してもそこそこやれる

170 23/02/16(木)14:18:30 No.1027142680

閉門クラッシュとか言う必殺技まである

171 23/02/16(木)14:18:37 No.1027142706

ジュールとかワットとか現実的な単位を使ってる作品ってないかな

172 23/02/16(木)14:18:47 No.1027142758

始祖編とオメガ編で友情パワーをまとめ直したからな 第3段階まであると定義したし

173 23/02/16(木)14:18:56 No.1027142793

>道力… CP9には懸賞金や海軍みたいな階級がないからな

174 23/02/16(木)14:19:08 No.1027142845

>道力… 唐突過ぎた

175 23/02/16(木)14:19:13 No.1027142862

ミキサー大帝は5900万パワー!

176 23/02/16(木)14:19:28 No.1027142919

ガタイの良さと超人強度とギミックと技と身体の素材と練習量と友情パワーはそれぞれ違うぞ

177 23/02/16(木)14:19:34 No.1027142939

>道力… cp9の強さ読者に見せて終わりっていっそ潔い

178 23/02/16(木)14:19:34 No.1027142940

>>超人強度なくて鍛えても届かなかったのと超人強度そこそこあるけど鍛える期間少なくて届かなかったの >カナディ100万しかないぞ >ただガタイが良くて力はあるから超人強度上のやつとパワー勝負してもそこそこやれる 正義超人だと100万って高い方だったんだよな…

179 23/02/16(木)14:19:37 No.1027142960

数値化すると上回るしかなくなるからね

180 23/02/16(木)14:19:39 No.1027142966

>ジュールとかワットとか現実的な単位を使ってる作品ってないかな 鉄腕アトムが馬力

181 23/02/16(木)14:19:39 No.1027142967

>ジュールとかワットとか現実的な単位を使ってる作品ってないかな 100万ホーン!

182 23/02/16(木)14:19:42 No.1027142971

>新肉始めるにあたって王位の流れを再考したんだろうね 王位編のあたりからキン肉マンだけが超人パワーを増減できるってことを一貫して世界観の中心に置いてるの何気にちゃんとしてるよね

183 23/02/16(木)14:19:52 No.1027143010

>神=1億パワーでカンストさせたのと絶対ではないって設定作った超人強度はだいぶマシだと思う そうかな…

184 23/02/16(木)14:20:01 No.1027143050

友達とスマブラやると俺がハンデ最高で相手が最低でもなす術なくぶち殺されるので 戦闘力だけで勝負が決まる訳じゃないってのはすごく理解しやすかった

185 23/02/16(木)14:20:28 No.1027143170

>ジュールとかワットとか現実的な単位を使ってる作品ってないかな トリコは一時期カロリーを押していたが不便だったので食義で無理やり解決した

186 23/02/16(木)14:21:13 No.1027143322

>数値化すると上回るしかなくなるからね そして下桁の差なぞほぼ無意味になって勝敗の差がインフレする 完勝か完敗しかできなくなる

187 23/02/16(木)14:21:18 No.1027143344

>いちいち数字設定するのも面倒くさそうだしな… DBでファンブックの戦闘力がおかしいだの言われるけどいちいち整合性考えて決めてたらすげー面倒くさそうだしな

188 23/02/16(木)14:21:19 No.1027143352

スグルと直接戦った or スグルと戦った相手と戦った超人が友情パワーを使えるという

189 23/02/16(木)14:21:20 No.1027143357

>正義超人だと100万って高い方だったんだよな… 2世世代まで100万より上の正義超人は牛だけじゃなかった?

190 23/02/16(木)14:22:00 No.1027143515

読者目線でルフィがいよいよ1億の大台に乗ったと思ってたら同時期に似た懸賞金のやつが赤髪のパシリの新入りとして出てきてトップ層と比べたらまだまだ新参なんだなって良い対比になってた

191 23/02/16(木)14:22:42 No.1027143662

>>正義超人だと100万って高い方だったんだよな… >2世世代まで100万より上の正義超人は牛だけじゃなかった? 牛は元々は100万パワーでサタンとの契約で1000万になった

192 23/02/16(木)14:25:12 No.1027144278

>>>正義超人だと100万って高い方だったんだよな… >>2世世代まで100万より上の正義超人は牛だけじゃなかった? >牛は元々は100万パワーでサタンとの契約で1000万になった 100万あれば十分だろうに落ちこぼれ扱いだったんだよな…

193 23/02/16(木)14:26:08 No.1027144494

懸賞金は色んな理由で上下するから指標であるけど絶対ではないってのがいい感じ

194 23/02/16(木)14:26:29 No.1027144575

理論的に正しいことより雰囲気と勢いでそれっぽくなるほうが大事になるんだよ… 明確な勝ち負けになると現実の対戦ゲームみたいになっちまう

195 23/02/16(木)14:27:19 No.1027144772

>今のとこ聞いた中で比較的しっくりくるのはウェイトみたいなもんで >デカくて強いほどウェイトも大きくなりがちで強さとの相関はあるものの直接の影響はなく どのシーンか忘れたけどスグルが「逃げる時は低い方が有利だ!」的な事言ってたしな

196 23/02/16(木)14:29:29 No.1027145301

私はお前の10倍強い!より お前のパワーが100万パワーなら私は1000万パワーだ!のほうが遥かにカッコいいんだけど 大事なのは外連味であって別に1000万パワーという設定じゃないんだ

197 23/02/16(木)14:33:12 No.1027146185

>懸賞金は色んな理由で上下するから指標であるけど絶対ではないってのがいい感じ 懸賞金はあくまで懸賞金だってのをところどころでアクセントに使ってるのいいよね 幕間で一味が増額に一喜一憂しながら世界情勢整理するのもマンガとしてはすごい楽しい時間だし

198 23/02/16(木)14:34:13 No.1027146421

リーダー伝たけしで栗本さんって滅茶苦茶強いオッサン出てきて「あなたほどのお方がモービー編の時一体どこに...?」ってツッコミが正論すぎて笑った

199 23/02/16(木)14:34:20 No.1027146456

数値とは違うけどスタンドのステータスも好き あんまアテにならねえな…

200 23/02/16(木)14:36:12 No.1027146901

>読者目線でルフィがいよいよ1億の大台に乗ったと思ってたら同時期に似た懸賞金のやつが赤髪のパシリの新入りとして出てきてトップ層と比べたらまだまだ新参なんだなって良い対比になってた ネタにされてるけど割と衝撃的よねアレ あとインフレしまくってる今でも実績なしの四皇の新入りならそんくらいだよねって感覚なのは割とバランス取れてるなとも思う

201 23/02/16(木)14:36:35 No.1027146993

ロックスターは使い捨てのモブかと思いきや「ロックス」って名前や髪型まで似てるから重要人物説が

202 23/02/16(木)14:36:52 No.1027147064

>数値とは違うけどスタンドのステータスも好き >あんまアテにならねえな… スタプラのパワーAとスティッキー・フィンガーズのパワーA全然違うからな…

203 23/02/16(木)14:37:18 No.1027147171

>ドラゴンボールだと散々戦闘力のインフレを見せた後の超ブロリーでフリーザ軍は戦闘力1000越える人間を探すのにも苦労してるという 土壌がよければ1200の栽培マンとかいう有能生物兵器

204 23/02/16(木)14:38:08 No.1027147373

>>ドラゴンボールだと散々戦闘力のインフレを見せた後の超ブロリーでフリーザ軍は戦闘力1000越える人間を探すのにも苦労してるという >土壌がよければ1200の栽培マンとかいう有能生物兵器 あれはナッパ にとっても意外だったみたいだな

205 23/02/16(木)14:39:07 No.1027147624

>数値とは違うけどスタンドのステータスも好き >あんまアテにならねえな… 6部で破壊力Aのストフリが鉄格子破壊できなくてコイン砕くのが限界ってのが地味に衝撃だった CのGEですら車ベコベコにできるのに

206 23/02/16(木)14:39:17 No.1027147665

今やドラゴンボールもキン肉マンも所詮数値なんて指標にしかなんないよねって結論になってて なんか切ない

207 23/02/16(木)14:40:56 No.1027148109

>今やドラゴンボールもキン肉マンも所詮数値なんて指標にしかなんないよねって結論になってて >なんか切ない キン肉マンは友情パワーの存在が最近の焦点になってるじゃん! エントロピー崩壊とか言ってるし

208 23/02/16(木)14:41:00 No.1027148123

幽白の戸愚呂がB級扱いは絶対納得いかねえ

209 23/02/16(木)14:41:00 No.1027148125

>今やドラゴンボールもキン肉マンも所詮数値なんて指標にしかなんないよねって結論になってて >なんか切ない ゆでぐらい普段からメチャクチャやってないと弱い方が勝つの何でだよってアホ程突っ込まれるからな…

210 23/02/16(木)14:41:43 No.1027148312

>今やドラゴンボールもキン肉マンも所詮数値なんて指標にしかなんないよねって結論になってて >なんか切ない そりゃ相手の方が高い!負けました!じゃ盛り上がらないし...

211 23/02/16(木)14:42:29 No.1027148499

>今やドラゴンボールもキン肉マンも所詮数値なんて指標にしかなんないよねって結論になってて >なんか切ない 今キン肉マンはなぜ友情パワーで超人強度を上回れるのかその友情パワーとはというシナリオに行ってるぞ

212 23/02/16(木)14:43:14 No.1027148696

>>今やドラゴンボールもキン肉マンも所詮数値なんて指標にしかなんないよねって結論になってて >>なんか切ない >今キン肉マンはなぜ友情パワーで超人強度を上回れるのかその友情パワーとはというシナリオに行ってるぞ 始祖編もオメガ編も超神編でも友情パワーにかなり注目集まってるよな

213 23/02/16(木)14:43:25 No.1027148744

超人強度って本編でも高い強そう!ぐらいの扱いなのこだわる人は凄いこだわるな

214 23/02/16(木)14:43:32 No.1027148777

>まともに戦闘をやらなくなった >そんなに嫌いかそういう展開… 憎しみの連鎖とか力には力で返されるとかがテーマになってるから 単純に倒しておしまいには出来ないし…

215 23/02/16(木)14:44:15 No.1027148974

戦闘力の概念を長期連載で大々的に取り上げた第一人者だけあって 戦闘力とは一番向き合ってると思うよキン肉マン

216 23/02/16(木)14:45:05 No.1027149188

ワンパンマンはサイタマって天井があるからあまりインフレしてない気がする なんだかんだサイタマ抜きの竜は絶望感あるバクザンは知らん

217 23/02/16(木)14:45:24 No.1027149274

セイントセイヤも序盤だけ技の数値やってたな というか考えるとリンかけ時代から結構数字のハッタリで押すこと多かったな

218 23/02/16(木)14:46:06 No.1027149470

>超人強度って本編でも高い強そう!ぐらいの扱いなのこだわる人は凄いこだわるな 画像がそのままそうだけど超人強度が絶対的強さ!って主軸でめっちゃ話回してんのに こだわるなって方が無理だよ!

219 23/02/16(木)14:46:12 No.1027149487

ダマシマンの異常なタフネスの裏付けにはなってるであろう超人強度

220 23/02/16(木)14:46:44 No.1027149632

>セイントセイヤも序盤だけ技の数値やってたな >というか考えるとリンかけ時代から結構数字のハッタリで押すこと多かったな 星矢も音速とか光速で強さの表現してた気もするけどあれも黄金までだしな

221 23/02/16(木)14:47:44 No.1027149891

フルパワーで戦う気はありませんからご心配なく... 「何!俺52万ぐらいだから助かるわ」って返されたらどうなるだろうか

222 23/02/16(木)14:47:56 No.1027149942

始祖編…友情パワーは超人強度が明確に上昇してるとサイコマンが調査した そしてスグルと直接および間接的に戦ったものがもちえるとも オメガ編…パイレートマンが友情パワーには3段階あると分析

223 23/02/16(木)14:47:59 No.1027149962

インフレとは関係ないけどスレ画の演出は凄まじく巨大な壁って感じがバッチリ表現されてて凄い好き

224 23/02/16(木)14:49:07 No.1027150243

友情パワーについてじっくり触れ続けてるのに関係ないは無い…

225 23/02/16(木)14:49:08 No.1027150249

>画像がそのままそうだけど超人強度が絶対的強さ!って主軸でめっちゃ話回してんのに >こだわるなって方が無理だよ! 何も考えてなかったウン十年前の話と最新話がごちゃまぜに語られるのが長期漫画の醍醐味だ

226 23/02/16(木)14:49:15 No.1027150280

>フルパワーで戦う気はありませんからご心配なく... >「何!俺52万ぐらいだから助かるわ」って返されたらどうなるだろうか ふふふ...サービス期間は終わったのさ...

227 23/02/16(木)14:49:52 No.1027150434

悪魔将軍は1500万しかないけどヨガやって6倍に跳ね上がるから実質9000万だよ説が好きだったんだけど 1500万でも強い奴は強いって結論付いてしまった

228 23/02/16(木)14:50:05 No.1027150469

>インフレとは関係ないけどスレ画の演出は凄まじく巨大な壁って感じがバッチリ表現されてて凄い好き 明確な強いやつ!って描写でかなり好き

229 23/02/16(木)14:50:56 No.1027150683

男塾が意外に強者表す数値も無いし序盤の奴がパワーアップイベントも無く活躍し続けるし インフレもしてないと言えるな!

230 23/02/16(木)14:50:59 No.1027150699

キン肉マンに関しては2世で同じ1000万でも質が違う!!って趣旨の話もあったしな

231 23/02/16(木)14:51:30 No.1027150827

1000万くらいなら普通に超えてくる超人いっぱいいるけどそれでも1000万パワーのバッファローマンには特別な何かを感じる

232 23/02/16(木)14:51:39 No.1027150859

今やティーパックマンはテレビで大人気だし…

233 23/02/16(木)14:52:43 No.1027151127

>今やティーパックマンはテレビで大人気だし… なんで…?

234 23/02/16(木)14:53:34 No.1027151343

インフレの代名詞みたいだったキン肉マンが 今となっては上限1億で統一してインフレ抑えつつ話のスケール落としてないのが凄い構成力を感じる

235 23/02/16(木)14:54:58 No.1027151707

始祖でもないのに技である程度格上に渡り合うラーメンマンはかなり強い

236 23/02/16(木)14:56:28 No.1027152084

>>今やティーパックマンはテレビで大人気だし… >なんで…? ドッキリで他のゆるキャラ軍団に混ざってお辞儀で熱い紅茶かけるドッキリした ティーバッグウィップもした

237 23/02/16(木)14:57:44 No.1027152395

>インフレの代名詞みたいだったキン肉マンが >今となっては上限1億で統一してインフレ抑えつつ話のスケール落としてないのが凄い構成力を感じる 前作で反省したのと理解ある有能編集が付いたからか話の骨格がしっかりしてるなと思う今のキン肉マン

238 23/02/16(木)14:58:36 No.1027152601

>>>今やティーパックマンはテレビで大人気だし… >>なんで…? >ドッキリで他のゆるキャラ軍団に混ざってお辞儀で熱い紅茶かけるドッキリした >ティーバッグウィップもした >>なんで…?

239 23/02/16(木)15:01:11 No.1027153227

キン肉マンの戦いは減ったけど物語の中心はずっとキン肉マンがいるし 話の締めにちゃんとビカァー!してやっぱりキン肉マンは違うなぁ…ってなるのいいよね

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