23/02/16(木)12:16:42 努力値... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676517402747.jpg 23/02/16(木)12:16:42 No.1027106537
努力値配分とかパーティ構築考えるのめんどくさい 全部252ぶっぱで済ませてしまいたい
1 23/02/16(木)12:17:10 No.1027106701
別にいいんだよそれでも
2 23/02/16(木)12:17:59 No.1027106997
そういうの考えるのはガチの人に任せてパクればよろしい Sは除く
3 23/02/16(木)12:18:08 No.1027107049
俺なんてブッパ以外降ったことないぞ
4 23/02/16(木)12:19:06 No.1027107403
んん
5 23/02/16(木)12:19:41 No.1027107597
素早さの必要ラインだけ見て残りはACの必要な方とHに振る…そんなんでええ!
6 23/02/16(木)12:20:43 No.1027107940
>素早さの必要ラインだけ見て残りはACの必要な方とHに振る…そんなんでええ! これはやる スカーフ巻くぞ!!って時だけ…
7 23/02/16(木)12:22:02 No.1027108399
とりあえずぶっぱして後から調整していいのよ
8 23/02/16(木)12:22:06 No.1027108421
○○耐え調整とか○○抜き調整とか環境が変わったら考え直しになると思うとなんかやりたくない
9 23/02/16(木)12:24:01 No.1027109077
自分のやりたいことやるだけなら極振りで十分だ
10 23/02/16(木)12:24:49 No.1027109350
誰それの何かを耐えるとか最速の誰かを1抜けるとかの調整はやらないけど 食べ残し持たせたい子や身代わり使いたい子のHPくらいは調整してる
11 23/02/16(木)12:26:20 No.1027109950
1抜きだの抜き抜きだの!
12 23/02/16(木)12:26:36 No.1027110048
16n-1とかはもう考えないようにしてる
13 23/02/16(木)12:27:20 No.1027110298
頭の良い人が考えた配分丸パクでいい 何を耐えて何を抜けるのかもわからない
14 23/02/16(木)12:28:01 No.1027110602
>○○耐え調整とか○○抜き調整とか環境が変わったら考え直しになると思うとなんかやりたくない 意外と耐え調整や抜き調整は腐らないよ元の役割対象以外にもこれ耐えるならアレも耐えるみたいなとこあるから
15 23/02/16(木)12:28:47 No.1027110901
計算めんどくせえから主に人のをパクることにしてる
16 23/02/16(木)12:30:01 No.1027111319
確定耐え調整はわかる 乱数耐え…?
17 23/02/16(木)12:33:32 No.1027112697
乱数は最高乱数以外は耐えるって切り方あるけどだいたいは火力か素早さの都合で確定耐えに振る努力値ない時の妥協だと思う
18 23/02/16(木)12:35:49 No.1027113553
乱数耐えなんて調整した訳じゃなくて計算したらそうだった程度だから…
19 23/02/16(木)12:40:12 No.1027115216
イルカマンで雨降らして脳筋ジェットパンチきもちいいよ
20 23/02/16(木)12:40:26 No.1027115306
ステロや砂でギリギリの調整なんて簡単に崩壊するし大会じゃなくてレートならぶっぱでええ!
21 23/02/16(木)12:41:45 No.1027115801
乱数耐えは妥協できないSと確定取りたい範囲のためのAあたり振った残りの結果だ
22 23/02/16(木)12:42:57 No.1027116266
素早さ調整はともかく耐久調整は他人のを丸パクリする 3つのステータスが絡むから自分では考えられん…
23 23/02/16(木)12:44:15 No.1027116731
確定耐えにするためには努力値持ってかれるしね それよりSや火力の方が重要なことがおおい
24 23/02/16(木)12:44:49 No.1027116919
上位の人のパクるか! めんどくせえ調整してんな…
25 23/02/16(木)12:45:03 No.1027117016
ポケ徹丸パクリよ
26 23/02/16(木)12:45:20 No.1027117121
必要な火力とすばやさを振った残りで都合した乱数耐え調整だ
27 23/02/16(木)12:46:14 No.1027117414
上手い人の丸パクリしたら上手い人のプレイングまでパクらなきゃいけないだろ ブッパで殴る!これでいいんだよ
28 23/02/16(木)12:47:08 No.1027117716
>上位の人のパクるか! >めんどくせえ調整してんな… 上位の人は同じ上位プレイヤーメタの調整してるから参考にならないことがよくあるよ
29 23/02/16(木)12:47:53 No.1027117973
S4振り抜き抜き抜き…?
30 23/02/16(木)12:48:08 No.1027118051
抜き抜き調整とかステロ込み確定耐え調整とかめんどくせぇよぶっぱしてれば大体何とかなるだろきっと
31 23/02/16(木)12:49:21 No.1027118474
>S4振り抜き抜き抜き…? だんだん抜けなくなってきたからちょっとずつエスカレートするの 特殊性癖みたいだな
32 23/02/16(木)12:49:51 No.1027118644
最初のころは変に真似しなくても良いと思う
33 23/02/16(木)12:50:09 No.1027118753
調整はそれだけパクって機能するもんじゃないし自分で考えないならぶっぱでいい気がする
34 23/02/16(木)12:50:24 No.1027118831
流行ってるやつをパクってSだけは調整されてたらパクリ元より1早くすればいい
35 23/02/16(木)12:50:38 No.1027118924
>上位の人は同じ上位プレイヤーメタの調整してるから参考にならないことがよくあるよ USUMの頃に最終レート1位の人が どんなポケモンからどんな技がとんでくるか分からないから耐久調整してないって言ってたな
36 23/02/16(木)12:50:58 No.1027119024
>>上位の人は同じ上位プレイヤーメタの調整してるから参考にならないことがよくあるよ >USUMの頃に最終レート1位の人が >どんなポケモンからどんな技がとんでくるか分からないから耐久調整してないって言ってたな 合理的だな
37 23/02/16(木)12:52:00 No.1027119387
耐久調整なんて必要性を感じた時にやればいいんだ
38 23/02/16(木)12:52:00 No.1027119389
耐えたとて何?みたいなことも多い
39 23/02/16(木)12:53:11 No.1027119768
キラフロルはC補正CSぶっぱH6振りでH159C200S138になるのが美しいから好き
40 23/02/16(木)12:53:21 No.1027119819
スカーフ巻いて〇〇抜きとか…麻痺〇〇抜きとか…あとはぶっぱ!!!
41 23/02/16(木)12:55:17 No.1027120452
味方を1抜かせる調整!計算めんどくせ…
42 23/02/16(木)12:59:04 No.1027121684
s調整は結構楽しいし効果が実感できることも多いからやる
43 23/02/16(木)13:01:04 No.1027122313
迷ったらH振りでいいか…
44 23/02/16(木)13:05:41 No.1027123564
最上位まで行くとメンツが限られてきてメタ読みが始まるらしいからな…
45 23/02/16(木)13:06:01 No.1027123652
ぶっぱの残り4放置してる
46 23/02/16(木)13:08:40 No.1027124359
全部HAかHCでいいよ
47 23/02/16(木)13:09:22 No.1027124549
sだけは真面目に考えよう 種族値高くて火力出るやつはなるべくAC削ってBDに振った方が役割を広く持てるよ
48 23/02/16(木)13:09:50 No.1027124690
>全部HAかHCでいいよ んん…
49 23/02/16(木)13:11:57 No.1027125314
Sは大事だからな 耐久なんて頑張って調整してもホイ急所だ
50 23/02/16(木)13:13:59 No.1027125937
ちょっと考えてDとB半端に振ったら結果的にどっちつかずの塩ができてしまった やっぱ極振りの方が俺みたいな奴は上手くいくわ
51 23/02/16(木)13:14:11 No.1027126003
Hが極端に高い子だけはBD振った方が硬くなるけどレアケースだしあまり考えなくていいわな
52 23/02/16(木)13:15:41 No.1027126444
HBDの一番硬い割り振りとか考えてる人は偉いな…ってなる
53 23/02/16(木)13:15:56 No.1027126502
みんな速くて火力出ればいいんだ
54 23/02/16(木)13:17:32 No.1027126942
基本HA こいつはえーし泣きてえなってなったらS振り ドラパ抜きてえからASでスカーフ巻くわ
55 23/02/16(木)13:17:42 No.1027126987
Sに振るとかあり得ない…
56 23/02/16(木)13:18:04 No.1027127093
Hは奇数とか4n+1とかある
57 23/02/16(木)13:18:15 No.1027127144
>ちょっと考えてDとB半端に振ったら結果的にどっちつかずの塩ができてしまった >やっぱ極振りの方が俺みたいな奴は上手くいくわ 弱みを消すということは強みを削ることと同義なんだ
58 23/02/16(木)13:18:51 No.1027127307
ポケ徹の育成論見て あこいつ確かにこいつで対策しておきたい ってなったらその振り方真似る
59 23/02/16(木)13:19:10 No.1027127399
努力値なんて目分量でいいだろ
60 23/02/16(木)13:20:10 No.1027127667
ぶっぱが一番強いよ 調整だのは仕方ないからやってる
61 23/02/16(木)13:22:17 No.1027128227
爪持たせたら素早さ振らなくていい 粉持たせたら耐久振らなくていい
62 23/02/16(木)13:24:00 No.1027128689
パラドックスポケモンは妙な努力値調整が多い
63 23/02/16(木)13:24:12 No.1027128755
S調整だけはした方がいいけどメジャーポケは同速ゲーがあるからマイナーのS調整がメインだね
64 23/02/16(木)13:27:03 No.1027129492
ACだのDSだののヤケクソみたいな奴も見るようになった
65 23/02/16(木)13:27:04 No.1027129499
>パラドックスポケモンは妙な努力値調整が多い あいつらはブーストがあるから
66 23/02/16(木)13:34:06 No.1027131462
準速まで計算入れて調整してるひとしゅごい
67 23/02/16(木)13:39:38 No.1027133017
あまり2の種族値って余計だよな どこに振ったか分からなくなる
68 23/02/16(木)13:44:06 No.1027134197
昔の環境でも性格合わせてSとかAとか必要な個体値合わせて極振りでも余裕で勝てたから理想個体作る努力よりも実戦ドンドンやって読み合いの経験積む方が重要だとひしひしと感じた
69 23/02/16(木)13:44:31 No.1027134301
>つべの動画丸パクリよ