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23/02/16(木)12:16:42 努力値... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676517402747.jpg 23/02/16(木)12:16:42 No.1027106537

努力値配分とかパーティ構築考えるのめんどくさい 全部252ぶっぱで済ませてしまいたい

1 23/02/16(木)12:17:10 No.1027106701

別にいいんだよそれでも

2 23/02/16(木)12:17:59 No.1027106997

そういうの考えるのはガチの人に任せてパクればよろしい Sは除く

3 23/02/16(木)12:18:08 No.1027107049

俺なんてブッパ以外降ったことないぞ

4 23/02/16(木)12:19:06 No.1027107403

んん

5 23/02/16(木)12:19:41 No.1027107597

素早さの必要ラインだけ見て残りはACの必要な方とHに振る…そんなんでええ!

6 23/02/16(木)12:20:43 No.1027107940

>素早さの必要ラインだけ見て残りはACの必要な方とHに振る…そんなんでええ! これはやる スカーフ巻くぞ!!って時だけ…

7 23/02/16(木)12:22:02 No.1027108399

とりあえずぶっぱして後から調整していいのよ

8 23/02/16(木)12:22:06 No.1027108421

○○耐え調整とか○○抜き調整とか環境が変わったら考え直しになると思うとなんかやりたくない

9 23/02/16(木)12:24:01 No.1027109077

自分のやりたいことやるだけなら極振りで十分だ

10 23/02/16(木)12:24:49 No.1027109350

誰それの何かを耐えるとか最速の誰かを1抜けるとかの調整はやらないけど 食べ残し持たせたい子や身代わり使いたい子のHPくらいは調整してる

11 23/02/16(木)12:26:20 No.1027109950

1抜きだの抜き抜きだの!

12 23/02/16(木)12:26:36 No.1027110048

16n-1とかはもう考えないようにしてる

13 23/02/16(木)12:27:20 No.1027110298

頭の良い人が考えた配分丸パクでいい 何を耐えて何を抜けるのかもわからない

14 23/02/16(木)12:28:01 No.1027110602

>○○耐え調整とか○○抜き調整とか環境が変わったら考え直しになると思うとなんかやりたくない 意外と耐え調整や抜き調整は腐らないよ元の役割対象以外にもこれ耐えるならアレも耐えるみたいなとこあるから

15 23/02/16(木)12:28:47 No.1027110901

計算めんどくせえから主に人のをパクることにしてる

16 23/02/16(木)12:30:01 No.1027111319

確定耐え調整はわかる 乱数耐え…?

17 23/02/16(木)12:33:32 No.1027112697

乱数は最高乱数以外は耐えるって切り方あるけどだいたいは火力か素早さの都合で確定耐えに振る努力値ない時の妥協だと思う

18 23/02/16(木)12:35:49 No.1027113553

乱数耐えなんて調整した訳じゃなくて計算したらそうだった程度だから…

19 23/02/16(木)12:40:12 No.1027115216

イルカマンで雨降らして脳筋ジェットパンチきもちいいよ

20 23/02/16(木)12:40:26 No.1027115306

ステロや砂でギリギリの調整なんて簡単に崩壊するし大会じゃなくてレートならぶっぱでええ!

21 23/02/16(木)12:41:45 No.1027115801

乱数耐えは妥協できないSと確定取りたい範囲のためのAあたり振った残りの結果だ

22 23/02/16(木)12:42:57 No.1027116266

素早さ調整はともかく耐久調整は他人のを丸パクリする 3つのステータスが絡むから自分では考えられん…

23 23/02/16(木)12:44:15 No.1027116731

確定耐えにするためには努力値持ってかれるしね それよりSや火力の方が重要なことがおおい

24 23/02/16(木)12:44:49 No.1027116919

上位の人のパクるか! めんどくせえ調整してんな…

25 23/02/16(木)12:45:03 No.1027117016

ポケ徹丸パクリよ

26 23/02/16(木)12:45:20 No.1027117121

必要な火力とすばやさを振った残りで都合した乱数耐え調整だ

27 23/02/16(木)12:46:14 No.1027117414

上手い人の丸パクリしたら上手い人のプレイングまでパクらなきゃいけないだろ ブッパで殴る!これでいいんだよ

28 23/02/16(木)12:47:08 No.1027117716

>上位の人のパクるか! >めんどくせえ調整してんな… 上位の人は同じ上位プレイヤーメタの調整してるから参考にならないことがよくあるよ

29 23/02/16(木)12:47:53 No.1027117973

S4振り抜き抜き抜き…?

30 23/02/16(木)12:48:08 No.1027118051

抜き抜き調整とかステロ込み確定耐え調整とかめんどくせぇよぶっぱしてれば大体何とかなるだろきっと

31 23/02/16(木)12:49:21 No.1027118474

>S4振り抜き抜き抜き…? だんだん抜けなくなってきたからちょっとずつエスカレートするの 特殊性癖みたいだな

32 23/02/16(木)12:49:51 No.1027118644

最初のころは変に真似しなくても良いと思う

33 23/02/16(木)12:50:09 No.1027118753

調整はそれだけパクって機能するもんじゃないし自分で考えないならぶっぱでいい気がする

34 23/02/16(木)12:50:24 No.1027118831

流行ってるやつをパクってSだけは調整されてたらパクリ元より1早くすればいい

35 23/02/16(木)12:50:38 No.1027118924

>上位の人は同じ上位プレイヤーメタの調整してるから参考にならないことがよくあるよ USUMの頃に最終レート1位の人が どんなポケモンからどんな技がとんでくるか分からないから耐久調整してないって言ってたな

36 23/02/16(木)12:50:58 No.1027119024

>>上位の人は同じ上位プレイヤーメタの調整してるから参考にならないことがよくあるよ >USUMの頃に最終レート1位の人が >どんなポケモンからどんな技がとんでくるか分からないから耐久調整してないって言ってたな 合理的だな

37 23/02/16(木)12:52:00 No.1027119387

耐久調整なんて必要性を感じた時にやればいいんだ

38 23/02/16(木)12:52:00 No.1027119389

耐えたとて何?みたいなことも多い

39 23/02/16(木)12:53:11 No.1027119768

キラフロルはC補正CSぶっぱH6振りでH159C200S138になるのが美しいから好き

40 23/02/16(木)12:53:21 No.1027119819

スカーフ巻いて〇〇抜きとか…麻痺〇〇抜きとか…あとはぶっぱ!!!

41 23/02/16(木)12:55:17 No.1027120452

味方を1抜かせる調整!計算めんどくせ…

42 23/02/16(木)12:59:04 No.1027121684

s調整は結構楽しいし効果が実感できることも多いからやる

43 23/02/16(木)13:01:04 No.1027122313

迷ったらH振りでいいか…

44 23/02/16(木)13:05:41 No.1027123564

最上位まで行くとメンツが限られてきてメタ読みが始まるらしいからな…

45 23/02/16(木)13:06:01 No.1027123652

ぶっぱの残り4放置してる

46 23/02/16(木)13:08:40 No.1027124359

全部HAかHCでいいよ

47 23/02/16(木)13:09:22 No.1027124549

sだけは真面目に考えよう 種族値高くて火力出るやつはなるべくAC削ってBDに振った方が役割を広く持てるよ

48 23/02/16(木)13:09:50 No.1027124690

>全部HAかHCでいいよ んん…

49 23/02/16(木)13:11:57 No.1027125314

Sは大事だからな 耐久なんて頑張って調整してもホイ急所だ

50 23/02/16(木)13:13:59 No.1027125937

ちょっと考えてDとB半端に振ったら結果的にどっちつかずの塩ができてしまった やっぱ極振りの方が俺みたいな奴は上手くいくわ

51 23/02/16(木)13:14:11 No.1027126003

Hが極端に高い子だけはBD振った方が硬くなるけどレアケースだしあまり考えなくていいわな

52 23/02/16(木)13:15:41 No.1027126444

HBDの一番硬い割り振りとか考えてる人は偉いな…ってなる

53 23/02/16(木)13:15:56 No.1027126502

みんな速くて火力出ればいいんだ

54 23/02/16(木)13:17:32 No.1027126942

基本HA こいつはえーし泣きてえなってなったらS振り ドラパ抜きてえからASでスカーフ巻くわ

55 23/02/16(木)13:17:42 No.1027126987

Sに振るとかあり得ない…

56 23/02/16(木)13:18:04 No.1027127093

Hは奇数とか4n+1とかある

57 23/02/16(木)13:18:15 No.1027127144

>ちょっと考えてDとB半端に振ったら結果的にどっちつかずの塩ができてしまった >やっぱ極振りの方が俺みたいな奴は上手くいくわ 弱みを消すということは強みを削ることと同義なんだ

58 23/02/16(木)13:18:51 No.1027127307

ポケ徹の育成論見て あこいつ確かにこいつで対策しておきたい ってなったらその振り方真似る

59 23/02/16(木)13:19:10 No.1027127399

努力値なんて目分量でいいだろ

60 23/02/16(木)13:20:10 No.1027127667

ぶっぱが一番強いよ 調整だのは仕方ないからやってる

61 23/02/16(木)13:22:17 No.1027128227

爪持たせたら素早さ振らなくていい 粉持たせたら耐久振らなくていい

62 23/02/16(木)13:24:00 No.1027128689

パラドックスポケモンは妙な努力値調整が多い

63 23/02/16(木)13:24:12 No.1027128755

S調整だけはした方がいいけどメジャーポケは同速ゲーがあるからマイナーのS調整がメインだね

64 23/02/16(木)13:27:03 No.1027129492

ACだのDSだののヤケクソみたいな奴も見るようになった

65 23/02/16(木)13:27:04 No.1027129499

>パラドックスポケモンは妙な努力値調整が多い あいつらはブーストがあるから

66 23/02/16(木)13:34:06 No.1027131462

準速まで計算入れて調整してるひとしゅごい

67 23/02/16(木)13:39:38 No.1027133017

あまり2の種族値って余計だよな どこに振ったか分からなくなる

68 23/02/16(木)13:44:06 No.1027134197

昔の環境でも性格合わせてSとかAとか必要な個体値合わせて極振りでも余裕で勝てたから理想個体作る努力よりも実戦ドンドンやって読み合いの経験積む方が重要だとひしひしと感じた

69 23/02/16(木)13:44:31 No.1027134301

>つべの動画丸パクリよ

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