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23/02/16(木)09:19:33 『スプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676506773322.jpg 23/02/16(木)09:19:33 No.1027070604

『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』の追加コンテンツ第1弾「ハイカラシティ」の配信日が、2月28日に決定したぞ! 約2週間後となるが、しばしお待ちいただければ幸いだ。

1 23/02/16(木)09:21:13 No.1027070870

幸イイダ

2 23/02/16(木)09:23:06 No.1027071200

ハイカラのザッカ屋はどうなるンミ…

3 23/02/16(木)09:24:04 No.1027071357

ハイカラのミニゲームはできないんミ?

4 23/02/16(木)09:24:40 No.1027071452

イカ柱待ちなンミ

5 23/02/16(木)09:25:28 No.1027071588

>イカ柱待ちなンミ 全集中するンミ

6 23/02/16(木)09:26:39 No.1027071817

サイドオーダー今年中にこねーかな2024年中じゃなくて

7 23/02/16(木)09:27:55 No.1027072075

ハイカラシティにクマサン商会あるの結構新鮮じゃなイカ?

8 23/02/16(木)09:28:11 No.1027072119

バンカラもんがハイカラな街に行くンミ…?

9 23/02/16(木)09:30:52 No.1027072559

>サイドオーダー今年中にこねーかな2024年中じゃなくて 最悪2024年末までって期限確約なだけで今年来るだろ…そう言ってほしいンミ

10 23/02/16(木)09:32:11 No.1027072780

思い出の地だからなんやかんやで楽しみではあるけど1の曲聴けたりミニゲームやれるわけじゃなさそうで普通に残念だからイカ研にはもうちょい頑張ってほしい

11 23/02/16(木)09:32:21 No.1027072813

夏か秋にはくるんじゃなイカ 流石に一年かかるようなものに金出せとはいわんだろうミ

12 23/02/16(木)09:35:16 No.1027073259

2を買って始めたんだけどまだランク低いせいかロラコロがいっぱいいるンミ

13 23/02/16(木)09:35:45 No.1027073323

4弾とかはすりみメインのヒロモにして欲しいンミなー

14 23/02/16(木)09:36:05 No.1027073371

ロラコラがいっぱいかと思ったンミ

15 23/02/16(木)09:40:31 No.1027074174

ヒロモでカラストンビ隊とすりみ連合の掘り下げしたからDLCでテンタクルズ出てくるとかでは無さげ?

16 23/02/16(木)09:43:11 No.1027074607

>ヒロモでカラストンビ隊とすりみ連合の掘り下げしたからDLCでテンタクルズ出てくるとかでは無さげ? それはほぼ確実に来るだろうけど問題はどのタイミングで来るかだな

17 23/02/16(木)09:43:27 No.1027074658

すりあじはダシにされただけで掘り下げられてねえンミ…

18 23/02/16(木)09:45:03 No.1027074935

>すりあじはダシにされただけで掘り下げられてねえンミ… バンカラ財政難のために盗賊やってたじゃん

19 23/02/16(木)09:47:51 No.1027075467

義賊キャラは面白いのにラジオ番組だと味気なさすぎるのひどいンミ

20 23/02/16(木)09:53:07 No.1027076518

あの活躍でダシにされただけ発言はただただ叩きたいだけにしか見えンミ

21 23/02/16(木)09:56:05 No.1027077095

何弾まで出るんだろうなDLC やっぱ3だから3弾までか

22 23/02/16(木)09:57:15 No.1027077288

義賊なら悪徳クリーニング屋から金巻き上げて還元してほしいンミ あと悪徳ガチャもなんとかしてほしいンミ

23 23/02/16(木)09:57:55 No.1027077404

>2を買って始めたんだけどまだランク低いせいかロラコロがいっぱいいるンミ 3やるンミ

24 23/02/16(木)09:59:21 No.1027077650

一切つかったことないブキに持ち替えて100戦くらいしたけど 最初30連敗くらいしてたらなんか露骨に敵が弱くなってきたンミ

25 23/02/16(木)10:01:41 No.1027078041

まあ1はともかく2は世界観の掘り下げいっぱいあったからやっといて損はないだろう 操作感で言えばイカロールがないくらいだし…ていうかイカスポーンは思ったより地味なシステムだったな 指定するのめどいし復活ポイント2箇所くらい別に用意して選べた方が良かった気がする

26 23/02/16(木)10:04:07 No.1027078453

>あの活躍でダシにされただけ発言はただただ叩きたいだけにしか見えンミ 発売されたの5ヶ月前だしもうヒロモの内容覚えてないんだろう

27 23/02/16(木)10:05:40 No.1027078699

スタート地点廃止は初報時から意味あるのか疑問だったし実際リスキルがエグくなる以上の意味はなかったンミ ガムテでバッテンされてるスタート地点がもの悲しミ

28 23/02/16(木)10:05:49 No.1027078722

すりみの活躍は覚えてないな… シャークネード的ななにかがあった気がする

29 23/02/16(木)10:07:06 No.1027078938

イカジャンプやらせろンミ!

30 23/02/16(木)10:07:26 No.1027078997

>>2を買って始めたんだけどまだランク低いせいかロラコロがいっぱいいるンミ >3やるンミ 来月までだけだから…ンミ

31 23/02/16(木)10:08:03 No.1027079110

新シーズンのプロモこねーンミ…

32 23/02/16(木)10:08:08 No.1027079124

2のバイトはイカノボリできないから気分転換でたまにやると案外死にそうになったり死んだりする

33 23/02/16(木)10:08:16 No.1027079144

>操作感で言えばイカロールがないくらいだし…ていうかイカスポーンは思ったより地味なシステムだったな (リスキル防止なンミな…)と思ってたら 想定よりずっと狭い範囲しかリスポンに選べなかったンミ

34 23/02/16(木)10:08:45 No.1027079230

フウカウツホにはまあ目をつぶるとして宇宙服渡すだけのマンタローは酷すぎるンミ

35 23/02/16(木)10:09:51 No.1027079417

こいつチャージャーだけど前に出たいんだな…とかこいつ最初にしっかり自陣塗りたいんだな…とかそういうのが分かるって利点はあるけどリスキル防止にはならなかったな…

36 23/02/16(木)10:10:35 No.1027079551

マンタローはしょうがねえンミ ミの目をもってしてもまさかマンタローシコ勢が発生するほどとは思ってなかったンミ

37 23/02/16(木)10:11:57 No.1027079823

マンタローだけ肩書き通りの不思議生物すぎるよね 毒溜め込むわサンシャインするわで

38 23/02/16(木)10:13:07 No.1027080022

リスポーンシステム正直変わってないンミ

39 23/02/16(木)10:13:16 No.1027080055

リスキル防げないどころかリスジャンまで狩れるようになったね

40 23/02/16(木)10:15:02 No.1027080375

マヒマヒでチャージャーをリスキルすることでしかえられない栄養があるのでリスキルできることはいいことンミ

41 23/02/16(木)10:15:51 No.1027080536

イカスポーンから出た後は180Fのあいだ30ダメージ分のアーマーと光る効果 アーマー割られた後は30Fの間本体にダメージ入らない無敵状態 光る効果いらないんじゃないかな…って思ったけどリスキルしてる時超楽しいからあっていいのかもしれない そもそもリスキルさせないためのシステムなんて誰も言ってないし リスキル楽しくさせるためのシステムなのかもしれない

42 23/02/16(木)10:16:11 No.1027080591

マサバとか遮蔽物ないから特にリスキルされやすいよね今のリスポン仕様だと

43 23/02/16(木)10:16:21 No.1027080632

まだ通常リスポーンの方が永続バリアに進入禁止あるから助けられてると思うンミ

44 23/02/16(木)10:18:07 No.1027080932

>イカスポーンから出た後は180Fのあいだ30ダメージ分のアーマーと光る効果 >アーマー割られた後は30Fの間本体にダメージ入らない無敵状態 しそらん 光ってる間が無敵だとおもってたンミ 光消えた瞬間狩るの失敗してた原因が急に判明したンミ…

45 23/02/16(木)10:18:23 No.1027080994

>そもそもリスキルさせないためのシステムなんて誰も言ってないし イカ研は飛び出して降下地点を選べるとしか言ってないンミ

46 23/02/16(木)10:18:30 No.1027081013

リスキルの事考えるとリスポーンにはある程度の遮蔽物は必要だと感じたンミ 聞いてるのかマヒマヒ

47 23/02/16(木)10:18:51 No.1027081083

先日のトリカラが実にリスキル向きで…

48 23/02/16(木)10:19:00 No.1027081113

アーマーがよぉ!脆いんだよぉ! ボムないブキ使っててハイドラとかに出てこられるともうどうしようもねーよ! でもリスキルさせたくないなら無敵にするだろうから確かにリスキルさせたいのかもしれない

49 23/02/16(木)10:19:03 No.1027081122

この場合正直悪いのはマサバの方でありリスキルはどうでも良いと思うンミ

50 23/02/16(木)10:20:00 No.1027081294

リスポーンの矢印の先端にシールド置かれてていきなり顔面ぶつけたのは相手うめえなって思ったらンミ

51 23/02/16(木)10:20:28 No.1027081383

マサバが一方的な展開になるのはリスポン云々じゃなくて自陣側が狭すぎるのと手前処理難しすぎるのがだめ ステージの欠陥

52 23/02/16(木)10:20:47 No.1027081456

マサバはまあハコフグの意思を継ぐステージだから… 侵入経路が無い?撃ち合いに負けたら勝負も負けよという潔い構成なンミ

53 23/02/16(木)10:21:10 No.1027081524

>先日のトリカラが実にリスキル向きで… というかリスキル自体が戦法としては勝ちへの近道すぎる チームの片方封じれればいいんだし

54 23/02/16(木)10:23:34 No.1027081959

というか3はリスキルめっちゃ楽しい ナワバリや中後衛ブキは維持に動いてデス抑えた方がいいけど 前衛ブキならリスキルまでいくのがカウント大幅に進める行動でもあるし やった側の楽しさを知るとステージの構造は良くないけどイカスポーンはこれでいいんじゃないかと思う

55 23/02/16(木)10:24:36 No.1027082156

>マサバはまあハコフグの意思を継ぐステージだから… 全然継げてないンミ

56 23/02/16(木)10:24:44 No.1027082171

そもそも1も2でもリスキルやめろなんて言ってるのってあんまり上手くない人だけだし……

57 23/02/16(木)10:25:14 No.1027082278

リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ

58 23/02/16(木)10:26:01 No.1027082434

長射程ブキ超有利な現状を打破するにはSPで殺してリスポーン地点まで詰めれば射程差なくなって超有利って事か

59 23/02/16(木)10:26:41 No.1027082573

>そもそも1も2でもリスキルやめろなんて言ってるのってあんまり上手くない人だけだし…… めちゃくちゃ卑怯なレッテル貼り

60 23/02/16(木)10:26:57 No.1027082610

マヒマヒはリスキルするかされるかみたいなステージなので

61 23/02/16(木)10:27:02 No.1027082632

>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ ナワバリではスタート地点に居ればSP増加して欲しいね

62 23/02/16(木)10:27:55 No.1027082810

>>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ >ナワバリではスタート地点に居ればSP増加して欲しいね またラクトマン増えそうだなそれ

63 23/02/16(木)10:27:57 No.1027082815

>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ 負けたらリスキルに限らず死ぬほどつまんねーし 強くなれとしか言えないンミ

64 23/02/16(木)10:28:34 No.1027082957

つまり油田の復活が望まれている…?

65 23/02/16(木)10:29:06 No.1027083039

>負けたらリスキルに限らず死ぬほどつまんねーし それはそう

66 23/02/16(木)10:30:18 No.1027083291

リスキルに関していうとヒラメも結構だと思う

67 23/02/16(木)10:30:30 No.1027083330

>負けたらリスキルに限らず死ぬほどつまんねーし おもしろくない勝ち方も楽しい負け方もいくらでもある リスキルはつまんない負け方のトップオブトップだし無くなるなら無い方がいい

68 23/02/16(木)10:31:04 No.1027083422

>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ これは心を殺す闘いナンミ

69 23/02/16(木)10:31:46 No.1027083552

このゲームいらいらする!って膝をバンバン!ってしてたらプロコンの振動のモーターが空転するようになったンミ

70 23/02/16(木)10:31:47 No.1027083560

つまらん負け方No.1 通信エラーが発生しました

71 23/02/16(木)10:31:56 No.1027083596

普通の対戦ツールはそういうハメみたいなのなるべくなくす方向性なんだけど3はそういうの期待というかもはや考えても仕方ないよなあって感じだ

72 23/02/16(木)10:32:39 No.1027083724

シオカラーズのフェス復帰楽しみすぎるンミ!1の時は17で今24…まだあの衣装もイケるンミ!

73 23/02/16(木)10:32:41 No.1027083729

>普通の対戦ツールはそういうハメみたいなのなるべくなくす方向性なんだけど3はそういうの期待というかもはや考えても仕方ないよなあって感じだ ハメられる方が悪い

74 23/02/16(木)10:32:58 No.1027083792

リスキルって混沌?

75 23/02/16(木)10:32:59 No.1027083797

まぁボム一発で簡単に死ぬからリスキルも安定とは程遠いし ボムが無い?そんなブキ使う方が悪い

76 23/02/16(木)10:33:12 No.1027083838

新ステだとヒラメは中央の奪い合いでそこまでリスキル起きたことはないかな… 逆にクサヤはリスポン近くの降りたとこまで攻められる

77 23/02/16(木)10:33:33 No.1027083904

SP撃ちまくるラクトをラクトマンって言うの風評被害すぎるンミ ちゃんと敵を一確して敵陣荒らした上でマルミ撃ってるラクトもいるんですンミ!

78 23/02/16(木)10:33:46 No.1027083939

マテガイの改修を見るに意図的にリスキル起こりやすくしてそうなのがよくない

79 23/02/16(木)10:33:49 No.1027083948

バカマに来て劣勢になると放置するやつは何をしに来てるんだろうと思う

80 23/02/16(木)10:33:52 No.1027083967

>ハメられる方が悪い イカ研のレス

81 23/02/16(木)10:34:19 No.1027084043

>シオカラーズのフェス復帰楽しみすぎるンミ!1の時は17で今24…まだあの衣装もイケるンミ! ここまで来たら逆にテンタクルズもやってくれないと許されないンミ パイセンぴょんぴょんするとこガン見するンミ

82 23/02/16(木)10:34:34 No.1027084088

サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…?

83 23/02/16(木)10:34:55 No.1027084147

ラクトは結局どれだけ上手くてもマルミサの混乱は必要って感じだからみんなマルミサマンなンミ

84 23/02/16(木)10:34:56 No.1027084150

>サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…? メインでキルすりゃいい

85 23/02/16(木)10:35:11 No.1027084200

リスキル起こらない良マップなんてあったかな あったとしてもそれ敵陣へのアクセス悪すぎる!って別の不満が出るやつじゃないか

86 23/02/16(木)10:35:22 No.1027084239

>バカマに来て劣勢になると放置するやつは何をしに来てるんだろうと思う バカマだし負けても別に失うものないからね… まあそういう奴見て何こいつと思うのは同意するけど

87 23/02/16(木)10:35:23 No.1027084246

リスキル対策にリスポン地点自由に選べるのに機能してないって何なんスかね

88 23/02/16(木)10:35:27 No.1027084257

>SP撃ちまくるラクトをラクトマンって言うの風評被害すぎるンミ >ちゃんと敵を一確して敵陣荒らした上でマルミ撃ってるラクトもいるんですンミ! それはラクトマンとは言わんと思うが…まあちゃんと活躍見てる人は見てくれてるよ

89 23/02/16(木)10:35:48 No.1027084340

>サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…? H3は成仏してほしいンミ

90 23/02/16(木)10:36:02 No.1027084375

>リスキル対策にリスポン地点自由に選べるのに リスキル対策って勝手にプレイヤーが勘違いしてるだけ

91 23/02/16(木)10:36:04 No.1027084382

打開はボムポイポイして段差下の敵散らしてねって感じのステージばっかミ なのになぜか猪するイカが多すぎるミ

92 23/02/16(木)10:36:22 No.1027084446

じゃあなんですか ナイスダマンには人権がないとでもいうんですか!

93 23/02/16(木)10:36:46 No.1027084525

>リスキル対策にリスポン地点自由に選べるのに機能してないって何なんスかね 上でも言われてるけどリスキル対策なんて誰も言ってないんだよね 開幕で味方に意思表示できるのが主目的と思っていいんじゃないかな

94 23/02/16(木)10:36:48 No.1027084535

今のスプラ3は一度終わらせて吉田直樹の手で新生したほうがいいと思うンミ

95 23/02/16(木)10:36:59 No.1027084572

>打開はボムポイポイして段差下の敵散らしてねって感じのステージばっかミ >なのになぜか猪するイカが多すぎるミ なぜならサブがジャンプビーコンだからンミ

96 23/02/16(木)10:37:09 No.1027084605

>サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…? スパはビーコンさえ残ってれば何とでもなる なかったら列海王のグルグルパンチの心境で逝くしかない

97 23/02/16(木)10:37:19 No.1027084639

割とマジでリスキル対策と思ってなかった…ただの演出かと…

98 23/02/16(木)10:37:56 No.1027084766

別に金モデラーがどうのとかラクトがどうのより ただ塗り効率とSPだけ見て来ただろお前ってのがやっぱ目立つ

99 23/02/16(木)10:38:03 No.1027084790

パイセンいくつ…?

100 23/02/16(木)10:38:17 No.1027084842

キンメダイで最初どっち行くかとかわかるのは良いンミ

101 23/02/16(木)10:39:10 No.1027085020

>今のスプラ3は一度終わらせて吉田直樹の手で新生したほうがいいと思うンミ ザ・フィーストは閉鎖したンミねえ

102 23/02/16(木)10:39:54 No.1027085162

寧ろリスキル推奨されてるでしょう バンバンやるべきだよ

103 23/02/16(木)10:40:22 No.1027085252

>キンメダイで最初どっち行くかとかわかるのは良いンミ (おっこれはモデラーが左行ってハイドラが中央に行くんだな…) →逆でした

104 23/02/16(木)10:40:38 No.1027085307

開始前に進む方向が互いに把握出来る要素だと思ってた

105 23/02/16(木)10:40:40 No.1027085315

単にモデラーを上手く使うってのが相当ハードル高いけどそれに対して使用者が多いイメージはあるンミ

106 23/02/16(木)10:40:43 No.1027085330

まあ2でも押し込められたらリスポーン地点でじっとするしか無いケースとかあったし 落ちる場所任意で決めるってのはいいと思うけど敵に見せちゃ意味ないわ

107 23/02/16(木)10:41:00 No.1027085381

リスキルなんて4:3になった時ぐらいしか起きなくない?

108 23/02/16(木)10:41:33 No.1027085485

リスキルって良く分からないんだけど復帰直後アーマー付与されてて一方的に倒せない?

109 23/02/16(木)10:41:36 No.1027085497

なんやかんや打開されたことあるから行ける時はマジで押し込み続けるしかねえ

110 23/02/16(木)10:41:48 No.1027085543

わざわざバンカラにラクト担いで来たからこれは期待できるぞ!って思ったら0キル8デスの典型的なラクトマンだった

111 23/02/16(木)10:41:53 No.1027085564

どうせ5分くらいの試合だしリスキル決まったら次々って気持ちで切り替えるンミ

112 23/02/16(木)10:42:28 No.1027085689

4対1になってリスキルしまくった時は楽しかった

113 23/02/16(木)10:42:40 No.1027085736

>リスキルって良く分からないんだけど復帰直後アーマー付与されてて一方的に倒せない? ダメージ高くて射程ある武器に詰められるときつい 短射程同士だとそりゃ倒せるけど

114 23/02/16(木)10:42:47 No.1027085764

リスキルされるのつまんない! →やってる側は楽しいんだからされるよりする側になればいいだろう カニジムにボコボコにされるのつまんない! →カニジムで相手倒すの楽しいし自分で使う側になればいいだろう

115 23/02/16(木)10:43:00 No.1027085814

>リスキルって良く分からないんだけど復帰直後アーマー付与されてて一方的に倒せない? まあ基本は倒せるしどっかでスぺシャル決まって打開できるしね 猪なってると無理だけど

116 23/02/16(木)10:43:54 No.1027085985

>落ちる場所任意で決めるってのはいいと思うけど敵に見せちゃ意味ないわ 3の新規ステージにも言えるけど密かにリスキル状態から抜け出すっていうのがしにくいンミ…

117 23/02/16(木)10:44:15 No.1027086045

残り時間にもよるけど押し込んでる時にバランス取るとかって短射程が中盤に陣取ったってできること何もないからな

118 23/02/16(木)10:44:18 No.1027086056

キッズは俺ツエー大好きだからリスキル推奨はむしろ理にかなってるンミ

119 23/02/16(木)10:44:26 No.1027086079

>→やってる側は楽しいんだからされるよりする側になればいいだろう >→カニジムで相手倒すの楽しいし自分で使う側になればいいだろう これ言うと勝ってるけどつまんないんだよ!とか言い出すよ 勝っててそこ不満に思わないからたぶん負けてるんだろうけど

120 23/02/16(木)10:44:45 No.1027086140

リスキル状態まで相手押し込んだらたしかにめっちゃ気持ちいいから困るンミ

121 23/02/16(木)10:45:09 No.1027086228

わざわざ着地点が敵に見えるのは つまりそういうことでしょ?

122 23/02/16(木)10:45:10 No.1027086230

そもそもリスキル状態まで追い込まれてる時点で武器差実力差があるって事だから どうにかしてリスキル状態から打開をってのが

123 23/02/16(木)10:45:41 No.1027086330

リスキルしまくって倒すの楽しいのにね

124 23/02/16(木)10:45:58 No.1027086387

>今のスプラ3は一度終わらせて吉田直樹の手で新生したほうがいいと思うンミ ジョブのバランス糞だしチート対策も出来ないし未だに印ラグるので 今のスプラに求められてる部分やらせてもダメだと思われる

125 23/02/16(木)10:46:18 No.1027086441

小動物に石投げまくって遊んでる気分 つまりとても楽しい

126 23/02/16(木)10:46:26 No.1027086467

なんだかんだ大半のステージはちゃんとリスポン近くに高台あるからそっから打開してねとはなってるンミ 味方が突っ込む場合は知らんミ

127 23/02/16(木)10:46:40 No.1027086505

>リスキルなんて4:3になった時ぐらいしか起きなくない? この前のフェスはホワイトによるリスキル祭りだったよ絶対パワーが合ってなかったと思う

128 23/02/16(木)10:46:55 No.1027086558

>小動物に石投げまくって遊んでる気分 >つまりとても楽しい こいつねじ曲がった性格してンミ…

129 23/02/16(木)10:46:59 No.1027086575

リスキルとかうんこ付いた「」に石投げてるようなもんだろ つまり超楽しい

130 23/02/16(木)10:47:34 No.1027086696

ホワイトは何より色が有利すぎるンミ

131 23/02/16(木)10:47:54 No.1027086766

子供は残酷だからな

132 23/02/16(木)10:47:55 No.1027086768

>ホワイトは何より色が有利すぎるンミ ノーチが百ケツランクインしてるの今回だけだと思うンミ

133 23/02/16(木)10:48:02 No.1027086795

うんこ付いた「」=小動物という図式が出来上がったわけだが…

134 23/02/16(木)10:48:03 No.1027086799

基本的にこのゲームは打開SPだよりなのでキルでSP使えるようになる時間が伸びるこのゲームだとリスキル始まったら止まらなくなるんだよな

135 23/02/16(木)10:48:53 No.1027086976

そういや青インクだと泳いでんのモロバレなのそのままだったな

136 23/02/16(木)10:49:08 No.1027087023

好きなブキで勝てないけどカニとかスクスロ持つと勝てるのは虚無ンミ ジムは無理ミ

137 23/02/16(木)10:49:09 No.1027087030

甲子園出るチームが最重視するSPも打開力だしね

138 23/02/16(木)10:49:46 No.1027087163

結果的に投票率一位しかフェスに勝ってないの悲しい 暇つぶしとチョキは肉薄したんだがあの時のバランスにはもうもどらないだろうな

139 23/02/16(木)10:50:01 No.1027087209

自陣リスポン付近のエリアでデスした時はSPゲージ減少ナシとかでも良い気はする

140 23/02/16(木)10:50:29 No.1027087307

>そういや青インクだと泳いでんのモロバレなのそのままだったな 立ってるだけで迷彩になる青インクいいよね…

141 23/02/16(木)10:50:39 No.1027087340

1人落ちるとリスキルのチャンスタイム そっから萎え落ちしてさらに人が減るとボーナスタイムとなる

142 23/02/16(木)10:51:31 No.1027087523

シャプマジムスクスロクアッド弱体化しろとか言うけど 俺の2200程度のランク帯だとスシコラもみじリッターばっかりでこいつらの方がよっぽど弱体化しろと思う シャプマ以下略の弱体化を願うほどにそんなに上位プレイヤーが多いのか?

143 23/02/16(木)10:51:41 No.1027087558

俺は敵四人全員が全力で抵抗するところをリスキルしてぇんだ……!

144 23/02/16(木)10:52:00 No.1027087617

ジムは縦になる時間が未だに合わないンミ ドライブの速さ好きなンミ

145 23/02/16(木)10:52:18 No.1027087680

>>そういや青インクだと泳いでんのモロバレなのそのままだったな >立ってるだけで迷彩になる青インクいいよね… 俺今回フェスの個人戦績良かったけどバレル使いだったからなのか…

146 23/02/16(木)10:52:51 No.1027087781

自分はそこまでいけないけど配信見る限り使用ブキがガッチガチになるのは2500前後かな

147 23/02/16(木)10:53:07 No.1027087829

>シャプマ以下略の弱体化を願うほどにそんなに上位プレイヤーが多いのか? 配信してる有名人の受け売りとフェスやXランキングの上位の結果を見てのライトユーザー様の発言だ口を慎め

148 23/02/16(木)10:53:10 No.1027087839

水の時の青インクも今回の白ほど差はつかなかったし 流石に今回は本当に最低なバランスになってしまった

149 23/02/16(木)10:54:19 No.1027088045

シャプマにウルショ欲しい

150 23/02/16(木)10:54:22 No.1027088056

スクスロは流石に次もう一度死んで終わって欲しいンミ…

151 23/02/16(木)10:54:57 No.1027088166

>シャプマにウルショ欲しい 爆撃のほうが強いンミ

152 23/02/16(木)10:55:22 No.1027088239

XP上がんないと特にクイボの真価は発揮されないんだろうなと1800台のミは思うンミ

153 23/02/16(木)10:55:26 No.1027088250

2の復刻アプデからの参加だけど2はインクの色にここまで言われてなかった気がするが… インクの光沢が良かったのかな?

154 23/02/16(木)10:55:27 No.1027088256

>スクスロは流石に次もう一度死んで終わって欲しいンミ… サブスペメイン効率全部いじられたけど次どこしぬ?

155 23/02/16(木)10:55:45 No.1027088308

白インクってみんな下ネタで選んでるのかと思ったら普通に有利なのね

156 23/02/16(木)10:56:00 No.1027088361

>サブスペメイン効率全部いじられたけど次どこしぬ? ナイスダマのアーマー弱体化でいこう

157 23/02/16(木)10:56:06 No.1027088384

環境が固定化されてるのがつまらんのよな 一瞬だけでいいからパブロや竹が環境トップになってるとこ見てみたい

158 23/02/16(木)10:56:12 No.1027088410

X低くても強いブキは普通に強いンミな

159 23/02/16(木)10:56:26 No.1027088459

大きく変わってない環境が長続きしてるせいで初期からの印象がどんどん増幅されていってる気がする エコーチェンバー現象起きてるよこれ

160 23/02/16(木)10:56:36 No.1027088484

2のフェスもうちょいライトアップされてたけどバンカラはド貧乏なので

161 23/02/16(木)10:56:36 No.1027088485

>環境が固定化されてるのがつまらんのよな >一瞬だけでいいからパブロや竹が環境トップになってるとこ見てみたい ケケは今でも強いだろ マイナーなだけで

162 23/02/16(木)10:56:44 No.1027088509

>2の復刻アプデからの参加だけど2はインクの色にここまで言われてなかった気がするが… >インクの光沢が良かったのかな? フェスの時あんな暗くなかった

163 23/02/16(木)10:56:46 No.1027088516

正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う

164 23/02/16(木)10:56:57 No.1027088548

シャプマネオはPVの組み合わせのショクワンほしいわ 今の俺のショクワンへの理解度と練度なら 空中でブレないメインのシャプマでのショクワンは超楽しいし強いと思う

165 23/02/16(木)10:57:24 No.1027088643

>2のフェスもうちょいライトアップされてたけどバンカラはド貧乏なので 貧乏が全て悪いのか

166 23/02/16(木)10:57:26 No.1027088656

>正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う ジェッパが納得してないって

167 23/02/16(木)10:57:38 No.1027088693

サメはまだまだ強化いるわ というかナイスダマとか動けるようになってもアーマー残ってるのに サメは硬直中だけって殺すタイミングが変わっただけで何の意味もないだろって思いました

168 23/02/16(木)10:57:55 No.1027088759

>>正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う >ジェッパが納得してないって それはナイスダマが強いんじゃなくてジェッパが明らかに弱いっていう……

169 23/02/16(木)10:57:56 No.1027088766

>環境が固定化されてるのがつまらんのよな >一瞬だけでいいからパブロや竹が環境トップになってるとこ見てみたい >竹 疑似1確できるギア貰えるんですか!?やったー!

170 23/02/16(木)10:57:59 No.1027088775

>シャプマネオはPVの組み合わせのショクワンほしいわ >今の俺のショクワンへの理解度と練度なら >空中でブレないメインのシャプマでのショクワンは超楽しいし強いと思う ショクワンはガロンデコに来るから

171 23/02/16(木)10:57:59 No.1027088777

ジェッパは2初期の性能に戻してもいいんじゃない

172 23/02/16(木)10:58:03 No.1027088784

ナイスダマがどうのこうのより対物の倍率上げてほしい せっかく戦略的に使えるパワーなのに採用する価値があまりにも少ない

173 23/02/16(木)10:58:23 No.1027088850

>>正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う >ジェッパが納得してないって 黙るか消えるか選べ

174 23/02/16(木)10:58:49 No.1027088927

ケケは強いと思えないけど使ってくるやつは間違いなく強いってか怖い

175 23/02/16(木)10:59:12 No.1027089013

>ナイスダマがどうのこうのより対物の倍率上げてほしい >せっかく戦略的に使えるパワーなのに採用する価値があまりにも少ない 対物でSP殺せたらペナアップでドリンク死ぬのはおかしいって言われまくったのと矛盾するからね

176 23/02/16(木)10:59:27 No.1027089063

ジェッパは射程伸ばして上げたらいいと思う そしたらカニと似たような使い方もできなくないし

177 23/02/16(木)10:59:49 No.1027089140

サメは50回中49回はゴミなんだけど刺さる時の1回が本当に試合ぶっ壊すレベルの打開すしたりするんで なんか単純に発生早くして無敵早くして攻撃判定を広くして強くしましたーみたいな しょうもない強化はされてほしくないかなって あとクアッドのメインの調整も一緒にやんないとだめだなって

178 23/02/16(木)10:59:51 No.1027089147

>ジェッパは射程伸ばして上げたらいいと思う >そしたらカニと似たような使い方もできなくないし だったらカニでいいだろうがよ なんで続投させたんだよ…

179 23/02/16(木)10:59:54 No.1027089159

ぶっちゃけシューターショクワン来たらまた印象変わると思うくらいにはショクワンは本当に破壊できると思う 個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン

180 23/02/16(木)11:00:12 No.1027089232

でもマニューバ系のサメはスッスッと自陣に帰っていくよ?

181 23/02/16(木)11:00:25 No.1027089275

俺は好きだよジェッパ タワーカタパまとめて倒したり満潮やら特殊ウェーブやらでピンチになった時の立て直しに最適だから

182 23/02/16(木)11:00:34 No.1027089302

ケケは強いけどSPが塗れなくて流行ってるブキのSPカニナイスダマのメタにならないのと カニ対面に可能性がないから背後からロボムなげつけかスパジャンで逃げるくらいしか作戦とれないンミ クイボ無限に飛んでくるような編成だと塗り弱いのがキツイけどそれでもバランスはいいからかなり強いと思うンミ

183 23/02/16(木)11:00:34 No.1027089303

わざわざ続投させたのについてるやつが2つしかないってのが不可解

184 23/02/16(木)11:00:41 No.1027089319

ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな……

185 23/02/16(木)11:00:50 No.1027089347

>ぶっちゃけシューターショクワン来たらまた印象変わると思うくらいにはショクワンは本当に破壊できると思う >個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン 来そうな組み合わせでもある

186 23/02/16(木)11:01:00 No.1027089372

>個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン あのキル速じゃ無理じゃない?

187 23/02/16(木)11:01:06 No.1027089396

ナイスダマのアーマーは投げた後消えてもいいよな

188 23/02/16(木)11:01:07 No.1027089403

>ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな…… ショクワンもそれでいい?

189 23/02/16(木)11:01:16 No.1027089440

マニューバーにショクワンは楽しそうなんだけどな

190 23/02/16(木)11:01:21 No.1027089452

2のスペシャルに関しては強い弱いじゃなくて3にいらなかっただろっていう感想しか来ない 俺は2じゃなくて3がやりたいんだ

191 23/02/16(木)11:01:51 No.1027089545

>ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな…… それは強すぎだろ!!!!!!!!!

192 23/02/16(木)11:02:00 No.1027089568

>>個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン >あのキル速じゃ無理じゃない? キル速よりも射程のほうが大事なのは今ついてるショクワン武器見てもわかるから…

193 23/02/16(木)11:02:30 No.1027089666

>>ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな…… >それは強すぎだろ!!!!!!!!! 絶対ゲーム調整させちゃいけない「」だと思った

194 23/02/16(木)11:02:43 No.1027089711

ショクワンチャージャー!

195 23/02/16(木)11:03:09 No.1027089794

マルチミサイルいい加減戻して

196 23/02/16(木)11:03:22 No.1027089830

スパイは40ダメ入れられるから一発入れて体当りすればいいんだぞ

197 23/02/16(木)11:03:35 No.1027089867

情報公開もシーズンよりDLCと書籍が先ってくらいだから 対戦シューター部分を真面目に考えて欲しいユーザーとのギャップが凄まじい

198 23/02/16(木)11:03:35 No.1027089869

>キル速よりも射程のほうが大事なのは今ついてるショクワン武器見てもわかるから… 射程も大したことないだろスパイ

199 23/02/16(木)11:03:56 No.1027089933

ハイドラにショクワン付いてドルルルル…って溜めてる間もめちゃくちゃゲージ消費して 溜めきっていざ発射!って5発くらい撃ったあたりで発動地点に戻ったりしないかな

200 23/02/16(木)11:03:59 No.1027089944

マニュ系のスライドはどう考えてもラグだろってくらいあたっててもデスしないパターンもあるしよくわからん スライドのタイミングに合わせて撃てば余裕で狩れるときあるし

201 23/02/16(木)11:04:02 No.1027089954

>2のスペシャルに関しては強い弱いじゃなくて3にいらなかっただろっていう感想しか来ない >俺は2じゃなくて3がやりたいんだ 1からずっといたボムラッシュ系統廃止したのは評価できる

202 23/02/16(木)11:04:04 No.1027089963

ジェッパはそもそもまずヒッセンとクーゲルしかもってないから…

203 23/02/16(木)11:04:06 No.1027089967

マルミはSPの塗りでチャージ出来ちゃってたししゃーない処置だって

204 23/02/16(木)11:04:18 No.1027090009

>マルチミサイルいい加減戻して 2初期の性能に?

205 23/02/16(木)11:04:20 No.1027090020

>ショクワンチャージャー! スクイックリンについたら面白いか…?

206 23/02/16(木)11:04:22 No.1027090025

プレイヤーはオシャレな対戦ゲームとして見てるけど イカ研は対戦できるオシャレゲーとして作ってるんだ…

207 23/02/16(木)11:04:42 No.1027090086

ショクワンって強い人が使うと超つえー!って感じするンミ ミは裏ヤカンのタコゾネスの時にあの柱すら登れなかったから絶対使えないンミ… こういうアクション苦手なンミ

208 23/02/16(木)11:05:07 No.1027090150

>マルミはSPの塗りでチャージ出来ちゃってたししゃーない処置だって できてなかったけど

209 23/02/16(木)11:05:18 No.1027090186

>プレイヤーはオシャレな対戦ゲームとして見てるけど >イカ研は対戦できるオシャレゲーとして作ってるんだ… ここの考え方の違いはロッカーとかステージのグラフィックにこだわったせいで常にラグいとかそういう部分で伝わってくる

210 23/02/16(木)11:05:21 No.1027090195

>イカ研は対戦できるオシャレゲーとして作ってるんだ… だったら対面強要するようなステージ構成やめろ

211 23/02/16(木)11:05:54 No.1027090302

>>キル速よりも射程のほうが大事なのは今ついてるショクワン武器見てもわかるから… >射程も大したことないだろスパイ ホクサイと同レベルだからセーフじゃない? novやカローラは死んでるからライン0.5本の差とはいえデカいよ

212 23/02/16(木)11:05:57 No.1027090319

>マルミはSPの塗りでチャージ出来ちゃってたししゃーない処置だって エアプか?

213 23/02/16(木)11:06:06 No.1027090342

>マニュ系のスライドはどう考えてもラグだろってくらいあたっててもデスしないパターンもあるしよくわからん >スライドのタイミングに合わせて撃てば余裕で狩れるときあるし このゲームは弾のブレがえげつないのと弾速が遅いのもあるから そういった乱数で外れてるってのは可能性としては高いよ シャーカー人気なのはその辺の乱数が限りなくなくなるからだしね

214 23/02/16(木)11:06:12 No.1027090360

ショクワン異常な使い方する人もいるけど カニに後出しで裏回って塗ろす相殺でも十分仕事してるんだよね

215 23/02/16(木)11:06:32 No.1027090421

>できてなかったけど そっかごめん

216 23/02/16(木)11:06:38 No.1027090438

ショクワンは何よりヘイト集めるから傘が持ったらまぁ強いよ

217 23/02/16(木)11:07:00 No.1027090506

俺はアホなイカちゃんたちがわちゃわちゃやってるのが好きなので もっとバカゲーっぽくてもいいよ…

218 23/02/16(木)11:07:51 No.1027090682

1のヒーローモードは復刻できんのかミ

219 23/02/16(木)11:08:11 No.1027090748

謝れて偉い

220 23/02/16(木)11:08:12 No.1027090755

オシャレゲーとして考えるのならもっとシーズン毎の服たくさん追加してロッカー拡張しろボケ!って話になる

221 23/02/16(木)11:08:22 No.1027090782

弾速が遅いのが嫌な人たちが好んで使うのがスピナー

222 23/02/16(木)11:08:49 No.1027090856

>オシャレゲーとして考えるのならもっとシーズン毎の服たくさん追加してロッカー拡張しろボケ!って話になる 後バイトで頭しか連打してないのマジでわからん エプロン返して

223 23/02/16(木)11:09:32 No.1027090988

ロッカー見に行く人いないからなんとかバトルやバイトと絡めてほしいなって 勝利画面で負けチームのロッカーの中身確認した上でスプボ投げてぶっ壊したい

224 23/02/16(木)11:09:39 No.1027091013

カタログ特典のギアって特別なやつひとつくらいでいいと思うんだけどね

225 23/02/16(木)11:10:06 No.1027091104

>ジェッパは射程伸ばして上げたらいいと思う >そしたらカニと似たような使い方もできなくないし 今でもリッター並に長いんですよ

226 23/02/16(木)11:10:17 No.1027091142

服増やしたって結局ギアで固定だけどね… でも季節やフェス参加でもらえるギアもっとあっても良いと思う

227 23/02/16(木)11:10:35 No.1027091187

ロッカーはマッチングの待ち時間に眺め…られないの何考えてンミ?

228 23/02/16(木)11:10:42 No.1027091212

>ロッカー見に行く人いないからなんとかバトルやバイトと絡めてほしいなって >勝利画面で負けチームのロッカーの中身確認した上でスプボ投げてぶっ壊したい ストリートファイターのボーナスステージみたいに相手のロッカーボコボコにして賞金ゲットみたいなのあったら面白そう

229 23/02/16(木)11:11:01 No.1027091272

現状長射程のまとあてゲームだしな トリカラの影響で縦長コースにせざるおえない都合もあるんだろうし そのへんも難しいね

230 23/02/16(木)11:11:02 No.1027091276

>服増やしたって結局ギアで固定だけどね… >でも季節やフェス参加でもらえるギアもっとあっても良いと思う メインギア変更出来るし…消費するかけら重いけど

231 23/02/16(木)11:11:44 No.1027091399

最近のシャプマってどんなギア構成にしてるの?

232 23/02/16(木)11:11:57 No.1027091438

自分で描いた投稿ロッカーに貼れてもいいんじゃないか?と思ったりする 通報機能自体はちゃんと機能してるっぽいし

233 23/02/16(木)11:11:59 No.1027091447

>今でもリッター並に長いんですよ リッターより長くないと意味なくね?

234 23/02/16(木)11:12:11 No.1027091492

バイトの頭連打っぷりマジで意味わからんよな

235 23/02/16(木)11:12:25 No.1027091549

>現状長射程のまとあてゲームだしな >トリカラの影響で縦長コースにせざるおえない都合もあるんだろうし >そのへんも難しいね 的当て減らすために遮蔽物作るとかすればよかったのにそれもないし裏取りも出来ないし 敵に上手いリッターいるだけでつまんね!ってなるゲームどうにかしてほしい

236 23/02/16(木)11:12:26 No.1027091550

ロッカーも興味を持続させる方法は色々考えられるけど 何もないし恐らく2年後もない

237 23/02/16(木)11:12:27 No.1027091551

未だにロッカーデコって遊んでるのミくらいな気がするンミ バイトの報奨をすべてステッカーに!

238 23/02/16(木)11:12:29 No.1027091556

ロッカーの扱いあんな感じにするんならせめてロッカールームだけ別ローディングにして ロビー入るたび読み込んでんじゃねえ

239 23/02/16(木)11:12:31 No.1027091562

>トリカラの影響で縦長コースにせざるおえない都合もあるんだろうし >そのへんも難しいね トリカラなんて1日やるために残りの期間クソマップでやらせてるの頭悪いだろそれだと

240 23/02/16(木)11:12:42 No.1027091603

このステージ改善案採用してほしいンミ https://www.youtube.com/watch?v=2ZLmzzNlE5w

241 23/02/16(木)11:13:21 No.1027091710

>リッターより長くないと意味なくね? 弾速遅いし直撃以外死なないからリッターより長くても意味ないぞ

242 23/02/16(木)11:13:53 No.1027091808

>バイトの報奨をすべてステッカーに! バイトのステッカーネオンぽくていいンミ…

243 23/02/16(木)11:13:54 No.1027091812

バイト頭連打な上に可愛くもカッコ良くもない…

244 23/02/16(木)11:14:02 No.1027091842

ステージ縦長化するにしても裏取り出来るルート作らないのがダメ

245 23/02/16(木)11:15:11 No.1027092065

>バイトの報奨をすべてステッカーに! バイトで買えるもの服コンプしたらそれぐらいしかないやんけ!

246 23/02/16(木)11:15:17 No.1027092093

スターウォーズ風ヘルメットならたまに見かけるけど他はマジで空気だからなあ

247 23/02/16(木)11:15:30 No.1027092124

公式大会のトップ層集めて要望聞く会とかやったらいいと思うンミねぇ

248 23/02/16(木)11:16:01 No.1027092215

バイト頭→服→靴ならわかるけど今んとこ頭しかないのがちょっと 早くアカシックコードくれ

249 23/02/16(木)11:16:19 No.1027092274

最近銀999プレートのバイターちらほらみるようになったンミ あれとったらもうなんか引退しそうミ

250 23/02/16(木)11:16:23 No.1027092292

>公式大会のトップ層集めて要望聞く会とかやったらいいと思うンミねぇ 甲子園優勝チーム「金モデしょーもねえ」 開発者のメンツを叩き潰すこれが一番効く

251 23/02/16(木)11:16:52 No.1027092373

>バイト頭連打な上に可愛くもカッコ良くもない… 映画パロは面白いなと思ったけど頭ばかり続くと服と靴は作れないのかよえーっ!とはなる

252 23/02/16(木)11:16:52 No.1027092377

バイト報酬はチギリノヒモ早く出して

253 23/02/16(木)11:17:08 No.1027092436

イトヨリとサンバイザーの初手2つは好き あと全部センス悪い

254 23/02/16(木)11:17:11 No.1027092446

>バイトで買えるもの服コンプしたらそれぐらいしかないやんけ! ネームプレート交換しないの?

255 23/02/16(木)11:17:13 No.1027092457

>公式大会のトップ層集めて要望聞く会とかやったらいいと思うンミねぇ それやるとAPEXみたいな上級者だけが喜ぶ環境になってカジュアルな環境が過疎るからダメ

256 23/02/16(木)11:17:57 No.1027092585

今バイトで銀999持ってる人らは1年後を待たずにやること完全になくなっちゃうと思うけど 彼らは誰よりも生き急いでいるからな…

257 23/02/16(木)11:18:08 No.1027092624

>ネームプレート交換しないの? 要求数と入手数が割に合わなさすぎる…

258 23/02/16(木)11:18:10 No.1027092629

バンカラ街なんだからバンカラコロンを出してくれよ!

259 23/02/16(木)11:18:35 No.1027092710

>ロッカーの扱いあんな感じにするんならせめてロッカールームだけ別ローディングにして >ロビー入るたび読み込んでんじゃねえ 試合後ロビーで一瞬固まる原因ならロッカー正直いらない…

260 23/02/16(木)11:18:57 No.1027092784

現時点でかなりたくさんのおたより届いてると思うけど何を基準に要望に応えてるのか全然わからんミ マルミにはさっさと動くのに傘の貫通直さないのも本当にわからんミ

261 23/02/16(木)11:19:07 No.1027092814

>最近銀999プレートのバイターちらほらみるようになったンミ >あれとったらもうなんか引退しそうミ キンシャケは取ったンミ?

262 23/02/16(木)11:19:27 No.1027092888

たつじん+2で999プレートのプレイヤーいたからミと同じでリセットしまくってそうンミ

263 23/02/16(木)11:20:01 No.1027092995

>現時点でかなりたくさんのおたより届いてると思うけど何を基準に要望に応えてるのか全然わからんミ >マルミにはさっさと動くのに傘の貫通直さないのも本当にわからんミ 直せるバグは直せるけど直せないバグは放置ってだけ

264 23/02/16(木)11:20:34 No.1027093091

>今バイトで銀999持ってる人らは1年後を待たずにやること完全になくなっちゃうと思うけど >彼らは誰よりも生き急いでいるからな… そういう人種は別に報酬が欲しくてやってるんじゃなくて バイト好きでやった副産物で取ってるだけだから別に報酬取り切っても変わらずやると思うミ

265 23/02/16(木)11:20:49 No.1027093141

999プレート一瞬だけ見ても分からなそうンミ

266 23/02/16(木)11:21:45 No.1027093321

トリカラの影響とはいうがトリカラだと横長になりやすいから前のナメロウ楽しかったんだよなあ トリカラ版をデフォにしてくれないかな

267 23/02/16(木)11:23:59 No.1027093739

スロープから敵高台入れるだけでたぶんナメロウのナワバリとエリアは完成すると思うんですけど

268 23/02/16(木)11:24:03 No.1027093758

もう傘無くせば良いンミ

269 23/02/16(木)11:24:13 No.1027093795

トリカラ常設が一番いいと思うんだけどね 終わってからレギュラーバンカラXやると正直自陣塗りの時間を無駄に長く感じる

270 23/02/16(木)11:24:22 No.1027093837

ウルトラハンコ強化とか上級者基準で強化したらもう下位層じゃどうしょうもなくなるだろうな

271 23/02/16(木)11:24:39 No.1027093896

トリカラだいぶステージ変えるからトリカラのために今のリッターマップとも思えないんだよな

272 23/02/16(木)11:25:47 No.1027094123

上位陣はどんな環境でもある程度続けるしなあ

273 23/02/16(木)11:26:24 No.1027094240

金のウロコよりサーモンランに関係した二つ名いい加減ほしいンミ!

274 23/02/16(木)11:27:53 No.1027094494

各ステ銀バッジすら持ってないのにサーモンランマスターでたンミ… 上の句を3%にしてつかうンミ…

275 23/02/16(木)11:28:15 No.1027094566

>金のウロコよりサーモンランに関係した二つ名いい加減ほしいンミ! ガチャ引いてね…

276 23/02/16(木)11:28:23 No.1027094595

前も昼に突然チルのPV来たし今日あたり来ないかなあ

277 23/02/16(木)11:29:18 No.1027094776

>甲子園優勝チーム「金モデしょーもねえ」 >開発者のメンツを叩き潰すこれが一番効く よく持ち上がるけど実際しょうもないしゲーム性破綻してたからナーフは言われるまでもなくって感じだけどね

278 23/02/16(木)11:29:42 No.1027094864

>前も昼に突然チルのPV来たし今日あたり来ないかなあ 夜じゃなかったっけ…?

279 23/02/16(木)11:30:46 No.1027095076

ハイプレが弱くなったら次回も出る ハイプレに頼ってる雑魚には負ける気がしねぇ とかはあんま言われないよね

280 23/02/16(木)11:30:58 No.1027095113

このゲーム全年齢対象だけど今の時代大人が全年齢に一番効率いい勝ち方を教えるから… 環境がすぐに最適化されるンミ

281 23/02/16(木)11:31:04 No.1027095130

>このステージ改善案採用してほしいンミ >https://www.youtube.com/watch?v=2ZLmzzNlE5w これちょっと前にチラッと見たンミ ブキの選択性や幅がなくなったっていうのはすごく分かるンミ ここでもほぼ対面でキルとることしか考えられてなくて2までとなんか違うゲームじゃないかミ?てなるンミ

282 23/02/16(木)11:31:24 No.1027095195

ただでさえ開発追いついてないのにDLCにまで取り掛かっちゃったから今後のアプデは更に悲惨なことになりそうンミ

283 23/02/16(木)11:31:44 No.1027095273

ワイロスペシュ鉛筆のお友達が増えるね!

284 23/02/16(木)11:32:55 No.1027095503

>ワイロスペシュ鉛筆のお友達が増えるね! ワイロとスペシュはたまに見かけるのに鉛筆は本当に見なくなったンミ

285 23/02/16(木)11:33:11 No.1027095557

>ワイロスペシュ鉛筆のお友達が増えるね! この辺はもう上手い人がハンデ付きで参加するためのブキみたいなもんだと思ってるンミ 飛車角落ちブキンミ

286 23/02/16(木)11:33:55 No.1027095690

あんまりうまくない女が神経質な塗りして勝つCMみるからにナワバリはカジュアルなルールって設定したいんだろうけど 現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな…

287 23/02/16(木)11:34:02 No.1027095718

>ここでもほぼ対面でキルとることしか考えられてなくて2までとなんか違うゲームじゃないかミ?てなるンミ 短射程をどう強くするかって考えたら3の感じになるのかなぁとは思う 2も1も短射程はちょっと不利だったしね

288 23/02/16(木)11:34:41 No.1027095833

伸びてるから情報来たのかと思ったら

289 23/02/16(木)11:34:48 No.1027095852

>現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな… 終盤30秒のキルが大事なのであってそれまでのキルはクソの役にも立たないからそうでもないとは思う

290 23/02/16(木)11:35:08 No.1027095918

>あんまりうまくない女が神経質な塗りして勝つCMみるからにナワバリはカジュアルなルールって設定したいんだろうけど >現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな… 特に後半のキルが勝ち筋にはなるけど別にキルゲーではない

291 23/02/16(木)11:35:13 No.1027095928

>伸びてるから情報来たのかと思ったら DLCがシーズン3開始と同時にくるってのはわかったンミ

292 23/02/16(木)11:35:24 No.1027095960

基本的に逃げ場のないステージ構成してるから否が応でも交戦せざるを得ないンミ

293 23/02/16(木)11:35:30 No.1027095975

またスペシュみたいな優良誤認テキストにとても期待している

294 23/02/16(木)11:35:46 No.1027096041

スペシュはキル取れない取りにくいだけそこまで悪く無いと思う 味方依存の立ち回りになるからチーム組んでないけどだめだけど

295 23/02/16(木)11:36:03 No.1027096096

>ただでさえ開発追いついてないのにDLCにまで取り掛かっちゃったから今後のアプデは更に悲惨なことになりそうンミ 1人用モードと対戦用モードって殆ど別ゲーだしスタッフ分かれてそうな気もするけど ヒロモのスタッフがそのままDLC作ってるだけじゃないの?

296 23/02/16(木)11:36:18 No.1027096154

>特に後半のキルが勝ち筋にはなるけど別にキルゲーではない キルなしで勝てるンミ?

297 23/02/16(木)11:36:30 No.1027096193

最初は射程が伸びたシャーカーみたいな武器だと思ってたンミ…

298 23/02/16(木)11:36:34 No.1027096208

エリアとかヤグラとかは常にキルを取ることが大事だからキルゲーなのはそうだけどナワバリホコアサリは終盤に一回SP絡めてキルを取るだけで逆転は十分にあり得るからキルゲーではない と思ってるンミ

299 23/02/16(木)11:37:05 No.1027096329

あのCMはひとりだけのうのうと安全地帯ダラダラ最後まで塗って遊べるほど他の3人がX3000クラスで蹂躙し続けている姫プレイなんだよ

300 23/02/16(木)11:37:13 No.1027096346

>>現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな… >終盤30秒のキルが大事なのであってそれまでのキルはクソの役にも立たないからそうでもないとは思う >終盤30秒のキルが大事 キルゲーじゃん

301 23/02/16(木)11:37:28 No.1027096395

>キルなしで勝てるンミ? キルが少なくても勝てるンミ キルなしとか言っちゃえば抜けてるだけかひたすらリスキルかまされてるからそれで勝てるルールはないンミ

302 23/02/16(木)11:37:43 No.1027096454

相手との塗りに差をつける一番簡単で強い方法がキルなので

303 23/02/16(木)11:37:48 No.1027096468

>特に後半のキルが勝ち筋にはなるけど別にキルゲーではない ほかのルールと比べてもキルの影響力めっちゃ高いけどな

304 23/02/16(木)11:38:13 No.1027096551

>キルゲーじゃん 終盤の塗りが大事なのは1でも2でもずっとそうなので

305 23/02/16(木)11:38:38 No.1027096628

>ほかのルールと比べてもキルの影響力めっちゃ高いけどな エリアとかヤグラほどではない

306 23/02/16(木)11:38:45 No.1027096650

キルが大事かは知らんけど 一デスが最も重いのはナババ

307 23/02/16(木)11:39:26 No.1027096797

マップ広くしてくれねえかな

308 23/02/16(木)11:39:39 No.1027096825

>>ただでさえ開発追いついてないのにDLCにまで取り掛かっちゃったから今後のアプデは更に悲惨なことになりそうンミ >1人用モードと対戦用モードって殆ど別ゲーだしスタッフ分かれてそうな気もするけど >ヒロモのスタッフがそのままDLC作ってるだけじゃないの? そんな単純な話だとは思わんンミ

309 23/02/16(木)11:40:09 No.1027096938

ナババは最も対面が発生しやすくてその上でカバーもなかなかないからキルと塗りが両立できる武器が強いのはそれはそう 逆に言えば他のルールより塗りの重要度はめちゃくちゃ高いから塗りゲーとも言えり

310 23/02/16(木)11:41:04 No.1027097136

後半のキルが大事だからキルゲーとも言えるし終盤のキル以外はクソも役にも立たないから塗りSPゲーとも言える それはナワバリ

311 23/02/16(木)11:41:28 No.1027097208

リスキル用意な構造なせいでルールに関与しなきゃいけないガチマのほうがまだ塗るまであるじゃん

312 23/02/16(木)11:41:30 No.1027097215

ナワバリのリザルトでキル数見ればわかるじゃん… 勝ち試合見てもたいてい3キル4キルが普通なんだし

313 23/02/16(木)11:41:34 No.1027097233

マップ広いとそれはそれで延々逃げて塗って金稼ぐだけのスタイルが極まっていくから難しいんだね

314 23/02/16(木)11:41:39 No.1027097249

fu1926876.jpg 塗りゲー押し付けて勝つのもそれはそれで楽しい

315 23/02/16(木)11:42:34 No.1027097434

ナワバリは相手よりキルが少なくても全然勝てるゲームだからな ガチルールでそれがあり得るのはアサリホコくらい

316 23/02/16(木)11:42:43 No.1027097464

というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ

317 23/02/16(木)11:43:16 No.1027097585

>塗りゲー押し付けて勝つのもそれはそれで楽しい それはただのナイスダマ強すぎ問題

318 23/02/16(木)11:44:10 No.1027097780

レギュラー以外のルールでも負けてもお金入りますで良かったと思うんだけどね でもそこはあつ森をあんなふうに仕上げた人たちだからそうならない

319 23/02/16(木)11:44:46 No.1027097901

バイトで金策できないのおかしいだろ!

320 23/02/16(木)11:44:54 No.1027097923

DLCついでに1のマップ実装とかないのかな…

321 23/02/16(木)11:45:00 No.1027097936

>ナワバリのリザルトでキル数見ればわかるじゃん… >勝ち試合見てもたいてい3キル4キルが普通なんだし ナワバリが1番キルゲー理論はマジでどういう人が言ってるのかわからん 打開ゲーならわかる

322 23/02/16(木)11:45:19 No.1027097997

>レギュラー以外のルールでも負けてもお金入りますで良かったと思うんだけどね >でもそこはあつ森をあんなふうに仕上げた人たちだからそうならない わざわざ金策ナーフするような開発だもんなあ

323 23/02/16(木)11:45:25 No.1027098024

>それはただのナイスダマ強すぎ問題 fu1926885.png こういうの見るとナイスダマやっぱ強いんだなって

324 23/02/16(木)11:45:29 No.1027098038

>というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ 勝てばレギュラー以上の金策になるンミな

325 23/02/16(木)11:45:33 No.1027098050

バイト残業続ければつづけるほど無賃労働になるのおかしいだろ!!!!!

326 23/02/16(木)11:46:35 No.1027098266

>バイト残業続ければつづけるほど無賃労働になるのおかしいだろ!!!!! 自分が望んで働いてるんだからそりゃお金はいらないでしょ

327 23/02/16(木)11:46:38 No.1027098281

>バイト残業続ければつづけるほど無賃労働になるのおかしいだろ!!!!! バイトの報酬はせめて今の倍にしてほしいンミ ビッグランの時は10倍にして最後まで取りきれないンミ~トホホ~とかいいたいンミ

328 23/02/16(木)11:46:44 No.1027098308

>というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ 負けた時のマイナスが目立つから稼ぎ辛く感じちゃうけど なんだかんだ普通にガチマやってるのが1番金稼げない?

329 23/02/16(木)11:46:46 No.1027098314

>勝てばレギュラー以上の金策になるンミな 負けると?

330 23/02/16(木)11:47:06 No.1027098398

金モデ君がまたよくない暴れ方して銀モデ君が割を食う流れきてるミ

331 23/02/16(木)11:47:36 No.1027098503

>>というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ >負けた時のマイナスが目立つから稼ぎ辛く感じちゃうけど >なんだかんだ普通にガチマやってるのが1番金稼げない? 適当にバンカラやってれば結構稼げるンミ

332 23/02/16(木)11:47:42 No.1027098530

やっぱり荒らしが立てたスレだったンミか スレ画で分かるんだよな

333 23/02/16(木)11:47:56 No.1027098589

>金モデ君がまたよくない暴れ方して銀モデ君が割を食う流れきてるミ それやったら一度なーしたモデラーを再強化したイカ研がバカって認めることになるからやらないと思う

334 23/02/16(木)11:47:56 No.1027098590

カタログやギアもそうだけどレギュラーは安定 ガチルールは腕前次第 だからまぁそこはいいんじゃねってなる バイトの無賃労働は分からんけど

335 23/02/16(木)11:47:58 No.1027098596

これでモデラーの塗り弱くしたら正真正銘のクソアホだからSPP増加で済ませるんじゃない 現状それすら怪しいけど

336 23/02/16(木)11:48:15 No.1027098664

>金モデ君がまたよくない暴れ方して銀モデ君が割を食う流れきてるミ そもそもそんな暴れてないンミ

337 23/02/16(木)11:48:21 No.1027098680

金モデマジで下位層にしか流行ってないんだけど もみじみたいに不快delされそうな気もする

338 23/02/16(木)11:48:26 No.1027098706

>短射程をどう強くするかって考えたら3の感じになるのかなぁとは思う >2も1も短射程はちょっと不利だったしね 結局ステージのせいで長距離有利になってませんかミ

339 23/02/16(木)11:48:38 No.1027098761

>なんだかんだ普通にガチマやってるのが1番金稼げない? グダってノックアウトできないと5分以上かかる上に負けると更に素寒貧なので勝っても負けてもそこそこで3分固定な上に金チケットが安定して乗るナワバリの方が長時間回せば回すほど儲かる

340 23/02/16(木)11:48:42 No.1027098776

バランスとかどうでもいいからもうシャープマーカーとスクスロ見たくない

341 23/02/16(木)11:49:14 No.1027098903

>それやったら一度なーしたモデラーを再強化したイカ研がバカって認めることになるからやらないと思う そんな理由で手を付けなかったら本当のバカじゃん!

342 23/02/16(木)11:49:57 No.1027099082

他を差し置いて弱くするほどじゃないでしょ金モデ

343 23/02/16(木)11:50:05 No.1027099113

ラクトのSP戻して

344 23/02/16(木)11:50:07 No.1027099121

ナイスタマ弱体化ってどうすればいいんだろ

345 23/02/16(木)11:50:11 No.1027099142

でもオキモノ買わなくなってだいぶお金余ってきたよ ガチャがどうも持ってない家具が優先的に出るっぽいから追加分もパル子からわざわざ買わなくていいし…

346 23/02/16(木)11:50:38 No.1027099230

バイトもカタログも進めるほど損するンミ

347 23/02/16(木)11:50:55 No.1027099288

>他を差し置いて弱くするほどじゃないでしょ金モデ 普通に弱いね

348 23/02/16(木)11:51:04 No.1027099321

>バイトの報酬はせめて今の倍にしてほしいンミ >ビッグランの時は10倍にして最後まで取りきれないンミ~トホホ~とかいいたいンミ ビッグランの時は多種類のギア取れるようにしてほしいンミ

349 23/02/16(木)11:51:24 No.1027099412

でも弱いラクトも謎の弱体化二回も受けてるし

350 23/02/16(木)11:51:27 No.1027099425

レギュラーは金モデいないことがほぼないからね ただそのへん開発側が問題視というか要因を理解できるかどうか

351 23/02/16(木)11:51:36 No.1027099463

>結局ステージのせいで長距離有利になってませんかミ 2でなんであんだけ長射程が暴れ散らかしてたのかっていうとカバーの入りやすさとクリアリングの安定性だからその長所が減ってインファイトを強いられるようになったからむしろ不利になった 長射程ほどメイン性能廃止の影響もでかいし リッターに関しては2の中盤から今とかわんねぇからステージ構造がどうとかいう問題でもない

352 23/02/16(木)11:52:00 No.1027099577

実質問題金モデが強いというかナイスダマが強いからな

353 23/02/16(木)11:52:23 No.1027099660

>でも弱いラクトも謎の弱体化二回も受けてるし なぜか更に塗り弱くしろって言う人いるけどこれ以上弱くしてどうするんだよ そんなに塗られるのが嫌なら塗り返すかキルしとけよ…

354 23/02/16(木)11:52:37 No.1027099710

ナイスダマ弱体化する前にまずトリトルだろ

355 23/02/16(木)11:52:45 No.1027099752

甲子園プレイヤーからの◯◯しょーもねえが一番イカ研のプライドに傷を付けるっていうのもなんかしょーもねえンミ…

356 23/02/16(木)11:53:04 No.1027099829

>ナイスダマ弱体化する前にまずトリトルだろ カニだろ

357 23/02/16(木)11:53:13 No.1027099863

ラクトもメイン性能は別に問題なくてマルミサがアレだったからいい調整だと思う それでも1試合4回位飛んでくるミサイル

358 23/02/16(木)11:53:19 No.1027099885

>ナイスタマ弱体化ってどうすればいいんだろ ナイス集めで浮き上がった時のアーマーなくすとか?

359 23/02/16(木)11:53:35 No.1027099953

2の金モデがなんであんなに弱体化されたのかっていうとナワバリでもガチマでも大暴れして最適解になってたからなんで今それに該当するのはシャープマーカーしかいないと思う

360 23/02/16(木)11:53:52 No.1027100022

甲子園はアプデで金モデ強化しました! まさにその直後に行われた大会だから余計にひどいんだね みんな一瞬で壊れ見抜きましたよ?っていう

361 23/02/16(木)11:54:19 No.1027100130

>甲子園プレイヤーからの◯◯しょーもねえが一番イカ研のプライドに傷を付けるっていうのもなんかしょーもねえンミ… 配信されてる公式の試合ではっきり言われないとユーザーの不満に気付かないのもしょーもねえンミ

362 23/02/16(木)11:54:26 No.1027100157

シャープマーカー見かけないってよく聞くけどな 今はスシコラの方が多いんじゃない?

363 23/02/16(木)11:54:54 No.1027100268

>シャープマーカー見かけないってよく聞くけどな >今はスシコラの方が多いんじゃない? 100ケツ見ろよ!

364 23/02/16(木)11:55:02 No.1027100306

別にナイスダマそんなに強くないでしょ

365 23/02/16(木)11:55:14 No.1027100348

>シャープマーカー見かけないってよく聞くけどな >今はスシコラの方が多いんじゃない? 100ケツがなぁ

366 23/02/16(木)11:55:27 No.1027100399

>別にナイスダマそんなに強くないでしょ 政治やめろ

367 23/02/16(木)11:55:38 No.1027100438

金モデラーの強いところは連携取れなくても強いところにあると思ってる 金モデ潰す意識が低いと気軽に暴れ回るから野良ナワバリだと平均打率が高い

368 23/02/16(木)11:55:57 No.1027100526

なんなら今のシャープマーカーより酷いからな全盛期金モデ

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