ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/15(水)23:28:50 No.1026989243
PUNK楽しい!
1 23/02/15(水)23:31:39 No.1026990209
ここのスレ見て試しに組んでみたけどやれること多いからいっぱい改良できそう fu1925753.jpg
2 23/02/15(水)23:33:05 No.1026990733
キンケン入れちゃって大丈夫か?
3 23/02/15(水)23:34:33 No.1026991265
上級が種族バラバラのおかげでセンサー万別下でもしゃらくさいさえ出せればカープからチューナー+ディアノートでドラガイトとかもできて楽しい!
4 23/02/15(水)23:34:35 No.1026991280
セアミン10枚くらい引いたのに1枚も光ってない…
5 23/02/15(水)23:35:01 No.1026991435
>キンケン入れちゃって大丈夫か? リンクの3枚はなくてもいいかな…ってつもりでとりあえず入れた
6 23/02/15(水)23:35:04 No.1026991448
パンクにパンクラってか!
7 23/02/15(水)23:35:21 No.1026991562
うちのはFOXが光ってるよ
8 23/02/15(水)23:37:10 No.1026992263
まぁSRだから自慢にはならないだろうが… fu1925771.jpg
9 23/02/15(水)23:37:24 No.1026992387
>>キンケン入れちゃって大丈夫か? >リンクの3枚はなくてもいいかな…ってつもりでとりあえず入れた いやそうじゃなくてエクストリームセッションで引けなくなる方
10 23/02/15(水)23:37:44 No.1026992509
ディアノートがいつの間にか3枚になったし組もうかな…
11 23/02/15(水)23:38:49 No.1026992857
俺も金謙が入れてるな 最悪セッションのドロー効果が死んでも相手ターンに一枚は引けること多いし それよりうららの当てどころを作りたい
12 23/02/15(水)23:39:40 No.1026993189
うちのロイヤルディアノート君も自慢するね fu1925787.jpg
13 23/02/15(水)23:40:03 No.1026993310
>いやそうじゃなくてエクストリームセッションで引けなくなる方 ごめんそっちか 初動引けないほうが嫌かなって意味で入れた でも思ってたより事故らないなら抜くかも
14 23/02/15(水)23:48:00 No.1026996133
前にあんまり引いてなかったからフォクシー1枚だけなんだよね 手札減るとはいえ1枚初動だし3枚にした方がいいかなやっぱ
15 23/02/15(水)23:49:00 No.1026996514
ロイヤルの光り方とイラストの色合いが似てるからかよく似合うよねpunkのロイヤル
16 23/02/15(水)23:49:06 No.1026996547
SRなんだから生成すればええ!!
17 23/02/15(水)23:49:17 No.1026996621
PUNKラさんのレベルが都合よすぎる
18 23/02/15(水)23:49:56 No.1026996877
>PUNKラさんのレベルが都合よすぎる スモワ入れるなら属性も都合いいぞ!
19 23/02/16(木)00:01:47 No.1027000992
カーブもドラゴンもなんか3枚ずつ持ってたから組み直したけどなんか…すごく変わったねこのテーマ… あとサイコエンドパニッシャーが強い
20 23/02/16(木)00:05:34 No.1027002266
パンク出張セットって緊テレ2枚とセアミンとフォクシーでいいの?ディアノートもいれたい じゃあパンク増やしたいしオーガと2ドローも…いや流石に召喚権使えんから諦めよう…いや結構な量になっちゃった
21 23/02/16(木)00:06:04 No.1027002444
ナチュビも出しにくいがルーンに有利だぞ
22 23/02/16(木)00:06:29 No.1027002567
今までカープで星3しか出せないのが意味不明だった
23 23/02/16(木)00:10:11 No.1027003732
純は誘発たくさん抱えられるし盤面での妨害も悪くはないんだけど やっぱり万能無効が恋しくなる…セリオンズ高ェ…
24 23/02/16(木)00:13:01 No.1027004635
ハリが無くて弱体化って言うより他がハリ使わないメリットの方がでかいと思えるくらいテーマの動きが強くて楽しい
25 23/02/16(木)00:23:09 No.1027007819
気になってたテーマだしこのスレ見た機会に組んでみようかな 動きとかも覚えなきゃ
26 23/02/16(木)00:23:44 No.1027007988
セアミンからサーチしてディアノート出してドラゴンドライブじゃなくて セアミンからシャラクサイ出してカープライジングからワゴンディアノートでドラゴンドライブしてディアノートで蘇生して2ドローしつつアメイジン! が基本の動きなの?
27 23/02/16(木)00:24:10 No.1027008118
セリオンズと組み合わせると格闘技にライブとお祭りみてえだな
28 23/02/16(木)00:25:05 No.1027008412
>が基本の動きなの? 概ねそう
29 23/02/16(木)00:26:32 No.1027008835
カープ経由すると魔法か罠のサーチが入るのでそこら辺こねこねするのが王道ルート 誘発にビビると妥協ルートに入る
30 23/02/16(木)00:28:12 No.1027009343
カープ経由のほうが展開強いんだけど妨害に驚くほど弱くなるから妥協ルートのほうがいいっていう使い手もいる
31 23/02/16(木)00:29:01 No.1027009567
セリオンズとか混ぜるのかと思ったが純なんだな
32 23/02/16(木)00:29:35 No.1027009725
ハリ無いから純のほうが良さげな感じはある
33 23/02/16(木)00:30:13 No.1027009906
安定性重視すると純の方が強いからね
34 23/02/16(木)00:31:20 No.1027010261
ルーンまだ見るからδ入れてるけど結構働いていい
35 23/02/16(木)00:33:05 No.1027010784
なんかこうフォクシーチューンで切ってうまあじのあるものを入れたくなる
36 23/02/16(木)00:33:56 No.1027011068
サイコエンド2積みのデッキ見たけど必要かな?
37 23/02/16(木)00:36:13 No.1027011878
PUNKデッキにナチュルビースト入れてる人見たけどどうやって出すんだろう
38 23/02/16(木)00:37:31 No.1027012310
>PUNKデッキにナチュルビースト入れてる人見たけどどうやって出すんだろう 星3PUNKチューナー+増G?
39 23/02/16(木)00:37:34 No.1027012320
>PUNKデッキにナチュルビースト入れてる人見たけどどうやって出すんだろう 地チューナーなら居るからGじゃない?
40 23/02/16(木)00:39:19 No.1027012850
後攻の着地狩りに弱すぎるスケアクローと組ませようと思ったが スケアクローは墓地で動けるカードが一枚もないから手札着るのが本当に切るだけになって悲しかった
41 23/02/16(木)00:39:20 No.1027012855
ああゴキかぁ…でも地属性☆2を出せばいいだけならなんか他のモンスター混ぜてもいいな
42 23/02/16(木)00:41:15 No.1027013454
星2の地が絶妙に良い感じの居ないんだよな… 居てもチューナーばかり
43 23/02/16(木)00:41:29 No.1027013515
>サイコエンド2積みのデッキ見たけど必要かな? 1で十分だと思うけどその辺は使用者の好み
44 23/02/16(木)00:42:36 No.1027013858
今だとルーン以外には大体G刺さるからGで困らないってのもあるし
45 23/02/16(木)00:42:39 No.1027013878
パッと思いつくのがボルトヘッジホッグくらいだな
46 23/02/16(木)00:42:41 No.1027013887
ドラガイトの②って使える?
47 23/02/16(木)00:42:45 No.1027013904
真血公っている?
48 23/02/16(木)00:42:59 No.1027013968
>ドラガイトの②って使える? カープが水だから経由してたら使える
49 23/02/16(木)00:43:10 No.1027014015
G想定なら相手が使ったやつパクってもいいしまぁそもそもメインプランじゃないんだろうけど
50 23/02/16(木)00:43:34 No.1027014151
>真血公っている? めちゃくちゃ楽しい
51 23/02/16(木)00:44:23 No.1027014416
>真血公っている? 効果使っておかわりできればいいなって思ったけど絶対って枠じゃないし強いて言えば枠だから他のでもいいかもしれない
52 23/02/16(木)00:45:16 No.1027014689
構成によるけどドラガイトは①も使える事はある
53 23/02/16(木)00:45:56 No.1027014893
>>ドラガイトの②って使える? >カープが水だから経由してたら使える なるほど経由するのね! ソロで練習しないと難しい…
54 23/02/16(木)00:46:33 No.1027015093
カープ行くのはγ墓穴抹殺がないと怖い
55 23/02/16(木)00:47:51 No.1027015555
セアミン一枚からのルートは覚えたけど上振れた時にどう動けばいいのか全然分からん…
56 23/02/16(木)00:48:09 No.1027015670
逆にγ握ってたら最強のルートに変わるんだけどなカープ… それだけで相手が破裂するくらい
57 23/02/16(木)00:50:02 No.1027016338
紙と違って相手の待ち時間である程度うららの有無察せるから鯉のリスクちょっと少なめではある それでも怖い!
58 23/02/16(木)00:50:07 No.1027016379
素だとカープライジングがあまりにも誘発の的すぎるんだよね
59 23/02/16(木)00:50:19 No.1027016467
>セリオンズとか混ぜるのかと思ったが純なんだな セリオンズに限らず混ぜ物PUNKは対応力や最終盤面が厚くなる代わりにPUNKとしての安定性や動きは悪くなる
60 23/02/16(木)00:52:06 No.1027017032
MDのセリオンズは高いから気軽には試しづらい
61 23/02/16(木)00:53:01 No.1027017342
>MDのセリオンズは高いから気軽には試しづらい そして逆に純punkが安すぎる…
62 23/02/16(木)00:53:49 No.1027017635
サイキックのデュークユールや戦士のブルズアインは安いから拡張的に入れられるけど そうするならもっと別のアレンジがある気がする
63 23/02/16(木)00:55:35 No.1027018167
セリオンズ入れると上振れ盤面で5妨害くらいできる あと後攻だと多分純punkよりは捲りやすい
64 23/02/16(木)00:56:09 No.1027018332
後攻はPUNKラさん頼みます!
65 23/02/16(木)00:56:43 No.1027018500
カープじゃなくてセアミンにうららしてくれる人が多くてまだばれてないと思う