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PUNK楽... のスレッド詳細

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23/02/15(水)23:28:50 No.1026989243

PUNK楽しい!

1 23/02/15(水)23:31:39 No.1026990209

ここのスレ見て試しに組んでみたけどやれること多いからいっぱい改良できそう fu1925753.jpg

2 23/02/15(水)23:33:05 No.1026990733

キンケン入れちゃって大丈夫か?

3 23/02/15(水)23:34:33 No.1026991265

上級が種族バラバラのおかげでセンサー万別下でもしゃらくさいさえ出せればカープからチューナー+ディアノートでドラガイトとかもできて楽しい!

4 23/02/15(水)23:34:35 No.1026991280

セアミン10枚くらい引いたのに1枚も光ってない…

5 23/02/15(水)23:35:01 No.1026991435

>キンケン入れちゃって大丈夫か? リンクの3枚はなくてもいいかな…ってつもりでとりあえず入れた

6 23/02/15(水)23:35:04 No.1026991448

パンクにパンクラってか!

7 23/02/15(水)23:35:21 No.1026991562

うちのはFOXが光ってるよ

8 23/02/15(水)23:37:10 No.1026992263

まぁSRだから自慢にはならないだろうが… fu1925771.jpg

9 23/02/15(水)23:37:24 No.1026992387

>>キンケン入れちゃって大丈夫か? >リンクの3枚はなくてもいいかな…ってつもりでとりあえず入れた いやそうじゃなくてエクストリームセッションで引けなくなる方

10 23/02/15(水)23:37:44 No.1026992509

ディアノートがいつの間にか3枚になったし組もうかな…

11 23/02/15(水)23:38:49 No.1026992857

俺も金謙が入れてるな 最悪セッションのドロー効果が死んでも相手ターンに一枚は引けること多いし それよりうららの当てどころを作りたい

12 23/02/15(水)23:39:40 No.1026993189

うちのロイヤルディアノート君も自慢するね fu1925787.jpg

13 23/02/15(水)23:40:03 No.1026993310

>いやそうじゃなくてエクストリームセッションで引けなくなる方 ごめんそっちか 初動引けないほうが嫌かなって意味で入れた でも思ってたより事故らないなら抜くかも

14 23/02/15(水)23:48:00 No.1026996133

前にあんまり引いてなかったからフォクシー1枚だけなんだよね 手札減るとはいえ1枚初動だし3枚にした方がいいかなやっぱ

15 23/02/15(水)23:49:00 No.1026996514

ロイヤルの光り方とイラストの色合いが似てるからかよく似合うよねpunkのロイヤル

16 23/02/15(水)23:49:06 No.1026996547

SRなんだから生成すればええ!!

17 23/02/15(水)23:49:17 No.1026996621

PUNKラさんのレベルが都合よすぎる

18 23/02/15(水)23:49:56 No.1026996877

>PUNKラさんのレベルが都合よすぎる スモワ入れるなら属性も都合いいぞ!

19 23/02/16(木)00:01:47 No.1027000992

カーブもドラゴンもなんか3枚ずつ持ってたから組み直したけどなんか…すごく変わったねこのテーマ… あとサイコエンドパニッシャーが強い

20 23/02/16(木)00:05:34 No.1027002266

パンク出張セットって緊テレ2枚とセアミンとフォクシーでいいの?ディアノートもいれたい じゃあパンク増やしたいしオーガと2ドローも…いや流石に召喚権使えんから諦めよう…いや結構な量になっちゃった

21 23/02/16(木)00:06:04 No.1027002444

ナチュビも出しにくいがルーンに有利だぞ

22 23/02/16(木)00:06:29 No.1027002567

今までカープで星3しか出せないのが意味不明だった

23 23/02/16(木)00:10:11 No.1027003732

純は誘発たくさん抱えられるし盤面での妨害も悪くはないんだけど やっぱり万能無効が恋しくなる…セリオンズ高ェ…

24 23/02/16(木)00:13:01 No.1027004635

ハリが無くて弱体化って言うより他がハリ使わないメリットの方がでかいと思えるくらいテーマの動きが強くて楽しい

25 23/02/16(木)00:23:09 No.1027007819

気になってたテーマだしこのスレ見た機会に組んでみようかな 動きとかも覚えなきゃ

26 23/02/16(木)00:23:44 No.1027007988

セアミンからサーチしてディアノート出してドラゴンドライブじゃなくて セアミンからシャラクサイ出してカープライジングからワゴンディアノートでドラゴンドライブしてディアノートで蘇生して2ドローしつつアメイジン! が基本の動きなの?

27 23/02/16(木)00:24:10 No.1027008118

セリオンズと組み合わせると格闘技にライブとお祭りみてえだな

28 23/02/16(木)00:25:05 No.1027008412

>が基本の動きなの? 概ねそう

29 23/02/16(木)00:26:32 No.1027008835

カープ経由すると魔法か罠のサーチが入るのでそこら辺こねこねするのが王道ルート 誘発にビビると妥協ルートに入る

30 23/02/16(木)00:28:12 No.1027009343

カープ経由のほうが展開強いんだけど妨害に驚くほど弱くなるから妥協ルートのほうがいいっていう使い手もいる

31 23/02/16(木)00:29:01 No.1027009567

セリオンズとか混ぜるのかと思ったが純なんだな

32 23/02/16(木)00:29:35 No.1027009725

ハリ無いから純のほうが良さげな感じはある

33 23/02/16(木)00:30:13 No.1027009906

安定性重視すると純の方が強いからね

34 23/02/16(木)00:31:20 No.1027010261

ルーンまだ見るからδ入れてるけど結構働いていい

35 23/02/16(木)00:33:05 No.1027010784

なんかこうフォクシーチューンで切ってうまあじのあるものを入れたくなる

36 23/02/16(木)00:33:56 No.1027011068

サイコエンド2積みのデッキ見たけど必要かな?

37 23/02/16(木)00:36:13 No.1027011878

PUNKデッキにナチュルビースト入れてる人見たけどどうやって出すんだろう

38 23/02/16(木)00:37:31 No.1027012310

>PUNKデッキにナチュルビースト入れてる人見たけどどうやって出すんだろう 星3PUNKチューナー+増G?

39 23/02/16(木)00:37:34 No.1027012320

>PUNKデッキにナチュルビースト入れてる人見たけどどうやって出すんだろう 地チューナーなら居るからGじゃない?

40 23/02/16(木)00:39:19 No.1027012850

後攻の着地狩りに弱すぎるスケアクローと組ませようと思ったが スケアクローは墓地で動けるカードが一枚もないから手札着るのが本当に切るだけになって悲しかった

41 23/02/16(木)00:39:20 No.1027012855

ああゴキかぁ…でも地属性☆2を出せばいいだけならなんか他のモンスター混ぜてもいいな

42 23/02/16(木)00:41:15 No.1027013454

星2の地が絶妙に良い感じの居ないんだよな… 居てもチューナーばかり

43 23/02/16(木)00:41:29 No.1027013515

>サイコエンド2積みのデッキ見たけど必要かな? 1で十分だと思うけどその辺は使用者の好み

44 23/02/16(木)00:42:36 No.1027013858

今だとルーン以外には大体G刺さるからGで困らないってのもあるし

45 23/02/16(木)00:42:39 No.1027013878

パッと思いつくのがボルトヘッジホッグくらいだな

46 23/02/16(木)00:42:41 No.1027013887

ドラガイトの②って使える?

47 23/02/16(木)00:42:45 No.1027013904

真血公っている?

48 23/02/16(木)00:42:59 No.1027013968

>ドラガイトの②って使える? カープが水だから経由してたら使える

49 23/02/16(木)00:43:10 No.1027014015

G想定なら相手が使ったやつパクってもいいしまぁそもそもメインプランじゃないんだろうけど

50 23/02/16(木)00:43:34 No.1027014151

>真血公っている? めちゃくちゃ楽しい

51 23/02/16(木)00:44:23 No.1027014416

>真血公っている? 効果使っておかわりできればいいなって思ったけど絶対って枠じゃないし強いて言えば枠だから他のでもいいかもしれない

52 23/02/16(木)00:45:16 No.1027014689

構成によるけどドラガイトは①も使える事はある

53 23/02/16(木)00:45:56 No.1027014893

>>ドラガイトの②って使える? >カープが水だから経由してたら使える なるほど経由するのね! ソロで練習しないと難しい…

54 23/02/16(木)00:46:33 No.1027015093

カープ行くのはγ墓穴抹殺がないと怖い

55 23/02/16(木)00:47:51 No.1027015555

セアミン一枚からのルートは覚えたけど上振れた時にどう動けばいいのか全然分からん…

56 23/02/16(木)00:48:09 No.1027015670

逆にγ握ってたら最強のルートに変わるんだけどなカープ… それだけで相手が破裂するくらい

57 23/02/16(木)00:50:02 No.1027016338

紙と違って相手の待ち時間である程度うららの有無察せるから鯉のリスクちょっと少なめではある それでも怖い!

58 23/02/16(木)00:50:07 No.1027016379

素だとカープライジングがあまりにも誘発の的すぎるんだよね

59 23/02/16(木)00:50:19 No.1027016467

>セリオンズとか混ぜるのかと思ったが純なんだな セリオンズに限らず混ぜ物PUNKは対応力や最終盤面が厚くなる代わりにPUNKとしての安定性や動きは悪くなる

60 23/02/16(木)00:52:06 No.1027017032

MDのセリオンズは高いから気軽には試しづらい

61 23/02/16(木)00:53:01 No.1027017342

>MDのセリオンズは高いから気軽には試しづらい そして逆に純punkが安すぎる…

62 23/02/16(木)00:53:49 No.1027017635

サイキックのデュークユールや戦士のブルズアインは安いから拡張的に入れられるけど そうするならもっと別のアレンジがある気がする

63 23/02/16(木)00:55:35 No.1027018167

セリオンズ入れると上振れ盤面で5妨害くらいできる あと後攻だと多分純punkよりは捲りやすい

64 23/02/16(木)00:56:09 No.1027018332

後攻はPUNKラさん頼みます!

65 23/02/16(木)00:56:43 No.1027018500

カープじゃなくてセアミンにうららしてくれる人が多くてまだばれてないと思う