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23/02/15(水)14:59:38 No.1026814918
カードの種類ごとに最クソカードを決める場合永続罠部門は煉獄の釜かなって思ったけど発動自体はいつでもできるし即座に墓地に行く特性が活かしようはあるから最クソまではいかないかなと思った 何かはわからんけど最クソは発動自体に難しい条件が付いてる奴になりそう
1 23/02/15(水)15:04:07 No.1026815878
活かしようあるんだそのデメリット…
2 23/02/15(水)15:06:08 No.1026816357
まあどのタイミングでも発動できるのはメリットに見えなくもないが…
3 23/02/15(水)15:08:04 No.1026816833
なんでそのデメリット増やしたと思ったんだがもしかして煉獄永続罠の共通デメリットとして考えてるのかとノイドの見てて思った
4 23/02/15(水)15:08:25 No.1026816917
まあ確かにそもそも発動出来ないとかに比べたら発動できるだけ何かのトリガーに出来たりするしマシかもしれんな…
5 23/02/15(水)15:08:50 No.1026817012
コズサイの対象になった後除外されず墓地行くとか?
6 23/02/15(水)15:10:22 No.1026817375
相手ターン1ターン分の耐性付与自体は実現可能だからなこんなんでも
7 23/02/15(水)15:12:39 No.1026817933
あっ本当だ!ターン1なくてエラい!
8 23/02/15(水)15:16:35 No.1026818845
フィールド魔法は一番弱いの決めるのむずそう
9 23/02/15(水)15:21:20 No.1026819958
発動しにくくてデメリットあってメリットも少ないのを探せばいいんだな
10 23/02/15(水)15:23:29 No.1026820472
>発動しにくくてデメリットあってメリットも少ないのを探せばいいんだな fu1924350.jpg 確かにあるが…
11 23/02/15(水)15:24:22 No.1026820671
しょうもなさすぎないかオーディンの眼…
12 23/02/15(水)15:24:55 No.1026820795
控えろ アニメから超絶強化されたカードだぞオーディンの眼は
13 23/02/15(水)15:25:16 No.1026820882
オーディンの眼はチェーンの最後に挟めれば…
14 23/02/15(水)15:26:30 No.1026821125
第一の棺 第二の棺&第三の棺 スピリッツ・オブ・ファラオ とりあえず三種類埋まった
15 23/02/15(水)15:26:32 No.1026821132
かなりいい線行ってるけどチェーン不可の文章が余計だな…
16 23/02/15(水)15:29:54 No.1026821880
永続魔法部門に王の報酬をノミネートしてくれ
17 23/02/15(水)15:30:57 No.1026822134
王の報酬は王のトリガーにならないのかなり設計上の欠陥孕んでるよな…
18 23/02/15(水)15:35:01 No.1026823102
fu1924380.jpg 無よりの永続罠は結構あるな
19 23/02/15(水)15:36:33 No.1026823465
>王の報酬は王のトリガーにならないのかなり設計上の欠陥孕んでるよな… トリガーにならないどころか相手にドローさせてさらに不利を加速させてやがる
20 23/02/15(水)15:36:37 No.1026823476
てか永続罠は発動そのもののタイミングは任意ってのが迷うポイントだと思う
21 23/02/15(水)15:40:30 No.1026824403
不運なリポートはどうかなと思ったがバトルフェイズの攻撃を強制すれば使いみちはあるか
22 23/02/15(水)15:41:24 No.1026824607
使い道が浮かんじゃうやつは選考外だからな…
23 23/02/15(水)15:42:15 No.1026824832
1万を超えるカードプールの中から使えない理由を論じるのむずくない
24 23/02/15(水)15:43:00 No.1026825003
ギャラルホルンがOCG化されてたらノミネートできてた
25 23/02/15(水)15:43:10 No.1026825037
やっぱりデメリットとかよりは使ったところでってのが選考に残るか?
26 23/02/15(水)15:44:35 No.1026825386
でかいデメリットは逆にそれを活かす方法が出てくるからな…マイナスもない虚無の方が糞になりやすい
27 23/02/15(水)15:44:54 No.1026825470
>ギャラルホルンがOCG化されてたらノミネートできてた なんなんだよチームラグナロク
28 23/02/15(水)15:46:02 No.1026825731
仕込みサイクロンがOCG化されていればな…
29 23/02/15(水)15:46:57 No.1026825956
ライトロードのカテゴリに属しておらず昇天の角笛の完全下位互換であるライト・バニッシュはクソ度が高い
30 23/02/15(水)15:47:11 No.1026826002
正統派のドラガン トリックスターのブレイブ クソ遅延プレミのハラルドだ
31 23/02/15(水)15:48:13 No.1026826233
最強のクソカードプレゼン合戦って相手を納得させる文章力もいるし以外と大変そうだな…
32 23/02/15(水)15:49:02 No.1026826415
>控えろ >アニメから超絶強化されたカードだぞオーディンの眼は 通常罠なのは今だとメリットだがこのカードにわざわざ通常罠のサポート割く気も起きないし実質強化か…
33 23/02/15(水)15:49:06 No.1026826426
走馬灯もなかなかじゃない
34 23/02/15(水)15:49:28 No.1026826500
フェンリルとヨルムンガルドはレベル10モンスター部門の優勝狙えなくもない
35 23/02/15(水)15:49:30 No.1026826508
>ライトロードのカテゴリに属しておらず昇天の角笛の完全下位互換であるライト・バニッシュはクソ度が高い サーチも効かない上汎用カードの劣化なのは強いな…
36 23/02/15(水)15:51:29 No.1026826923
カウンター罠はライトパニッシュが強すぎるな あれと肩並べるのは相当だぞ
37 23/02/15(水)15:51:33 No.1026826946
>フェンリルとヨルムンガルドはレベル10モンスター部門の優勝狙えなくもない フェンリルはビーストアイズ素材になるから…
38 23/02/15(水)15:52:04 No.1026827039
エクシーズ部門不動の皇帝ボイド様を称えよ
39 23/02/15(水)15:52:40 No.1026827187
いつ見てもスレ画の泣いてるナイトで笑う
40 23/02/15(水)15:53:26 No.1026827363
>走馬灯もなかなかじゃない あれはロマンカードだからジャンルが変わる
41 23/02/15(水)15:53:28 No.1026827375
ラーバモスや闇の芸術家超えられるクソカードはあるのかい?
42 23/02/15(水)15:53:41 No.1026827432
角笛がなぜか急に強化が喜多から余計クソにみえるのが困る
43 23/02/15(水)15:54:00 No.1026827499
>いつ見てもスレ画の泣いてるナイトで笑う 新しい釜をデーモン先輩に見せようとしたら壊れたんだからそりゃ泣く
44 23/02/15(水)15:54:00 No.1026827502
そりゃ確かに①100LPを払って発動する。自分の手札を一枚相手に見せる。 みたいな永続罠あったらスレ画より弱いだろうけど 単純に弱いだけのカードってスレ画のクソさ勝てるとは思えないんだよね… クソカードって単純な強い弱いで測れないものがあると思う
45 23/02/15(水)15:54:44 No.1026827658
ライフを1000払う事以外に使い道のないトゥーンワールドはどうだろう永続魔法部門 というかお前フィールド魔法じゃなかったんだ…
46 23/02/15(水)15:55:00 No.1026827730
開けた上で弱いカードは結構あるけど開けられないカードはなかなかないな…
47 23/02/15(水)15:55:17 No.1026827782
なんかこう回りくどいダメさがあると芸術点高くなる印象
48 23/02/15(水)15:55:22 No.1026827806
釜もカスだけど釜見張ってるナイト君も大概カスだよね
49 23/02/15(水)15:55:26 No.1026827818
>ライフを1000払う事以外に使い道のないトゥーンワールドはどうだろう永続魔法部門 >というかお前フィールド魔法じゃなかったんだ… もくじもくじもくじワールドができるからかなり有用
50 23/02/15(水)15:55:27 No.1026827822
調べてみるとカウンター罠部門はインターセプトもいい線いってる
51 23/02/15(水)15:55:31 No.1026827838
これって手札0枚からだとサーチやドローで手札加えた瞬間墓地に行くの?
52 23/02/15(水)15:55:46 No.1026827897
チームラグナロクは展開の都合によるピンポイントカードが多すぎてそのままカード化されてもどうしろってんだよ!?ってなるのが多すぎる問題
53 23/02/15(水)15:55:56 No.1026827924
>ライフを1000払う事以外に使い道のないトゥーンワールドはどうだろう永続魔法部門 口を慎めこれでも上方修正されたんだぞ
54 23/02/15(水)15:56:04 No.1026827969
トゥーンワールドはサーチできる時点で上澄みだよ
55 23/02/15(水)15:56:17 No.1026828016
>>ライフを1000払う事以外に使い道のないトゥーンワールドはどうだろう永続魔法部門 >>というかお前フィールド魔法じゃなかったんだ… >もくじもくじもくじワールドができるからかなり有用 そのワールドしおりとかでよくない?
56 23/02/15(水)15:56:26 No.1026828055
トゥーンワールドはあるだけで意味があるから論外だろ
57 23/02/15(水)15:56:51 No.1026828146
>チームラグナロクは展開の都合によるピンポイントカードが多すぎてそのままカード化されてもどうしろってんだよ!?ってなるのが多すぎる問題 ピンポイントじゃなくてもSWのせいでなんで罠にしたってカードが大量にあるからな…
58 23/02/15(水)15:57:24 No.1026828267
ライフ払うのはライフの増減がなんかしらのコンボに繋がったりライフが相手以下だと発動出来る効果あったりするし トゥーンワールドはもくじサーチの終点にもなれるからまあ用途はある方
59 23/02/15(水)15:57:28 No.1026828280
デメリットだけで語るんなら魂のリレー最強なんだがな…
60 23/02/15(水)15:58:02 No.1026828396
ボイド様は想定通りの動きしてもカスっていうのがかなり悲惨
61 23/02/15(水)15:58:23 No.1026828460
出た時期とレア度とかもクソさの指標の一つだよな…なんでこの時代にこんなカードを…?みたいなのはポイント高い
62 23/02/15(水)15:58:25 No.1026828475
クソしょうもないと芸術点がつくな…
63 23/02/15(水)15:58:31 No.1026828493
魔法は魔法の時点で完全な虚無でも魔力カウンター貯めるって使い方があるからハードル高いな
64 23/02/15(水)15:58:50 No.1026828564
既存の完全下位互換とかだと結構あるんだけどな それもあくまで相対的な話でしかないが…
65 23/02/15(水)15:59:08 No.1026828649
>魔法は魔法の時点で完全な虚無でも魔力カウンター貯めるって使い方があるからハードル高いな そもそも発動できないってのがまずクソの条件の第一だと思う
66 23/02/15(水)15:59:17 No.1026828680
いろんなカード見ると釜は相手ターンのみ耐性を与えるカードとして見ると全然悪くなさそうだった
67 23/02/15(水)15:59:25 No.1026828716
虚無部門 想定通りに動いて弱い部門 想定通りの動きが出来ない部門 があったらいいか
68 23/02/15(水)15:59:27 No.1026828726
永続魔法の検閲もひどい500ライフ払って1枚しか手札見れない
69 23/02/15(水)15:59:35 No.1026828760
>>魔法は魔法の時点で完全な虚無でも魔力カウンター貯めるって使い方があるからハードル高いな >そもそも発動できないってのがまずクソの条件の第一だと思う 発動してもしょうもないのが第二の条件だな
70 23/02/15(水)15:59:41 No.1026828785
>魔法は魔法の時点で完全な虚無でも魔力カウンター貯めるって使い方があるからハードル高いな 滅茶苦茶厳しい発動条件にすれば魔力カウンターを貯められるという使い方からも遠ざかるな
71 23/02/15(水)16:00:05 No.1026828878
>既存の完全下位互換とかだと結構あるんだけどな >それもあくまで相対的な話でしかないが… やるかはともかく枚数を増やせるからな…
72 23/02/15(水)16:00:07 No.1026828885
永続部門は発動すら困難発動してもしょうもないモンスターが出てくる第三の棺じゃないかな
73 23/02/15(水)16:00:18 No.1026828926
最弱王なら虚無みたいなカード選べばいいけど最クソ王ならクソカード芸術点は絶対必要 スレ画はかなり芸術点高い
74 23/02/15(水)16:00:25 No.1026828952
>これって手札0枚からだとサーチやドローで手札加えた瞬間墓地に行くの? なのでドローフェイズで自壊するぞ!
75 23/02/15(水)16:00:26 No.1026828955
完全上位互換ある系はポイント高めにしていいと思う
76 23/02/15(水)16:00:28 No.1026828961
永続魔法部門はまず死のメッセージに勝てないから
77 23/02/15(水)16:00:54 No.1026829062
アンチホープはステータスの高さが独自性あるからクソカード界ではエリートの部類なんだよな…
78 23/02/15(水)16:01:03 No.1026829103
>想定通りの動きが出来ない部門 エアトスがかなり強い
79 23/02/15(水)16:01:24 No.1026829184
ポジションチェンジもヴァリアンツ来るまでは割とクソの部類に入らない?
80 23/02/15(水)16:01:41 No.1026829255
アンチホープはE-HEROの餌になれるからな…
81 23/02/15(水)16:01:49 No.1026829285
>想定通りの動きが出来ない部門 有名どころは聖剣エアトスかな… あと論外級のポルポジ
82 23/02/15(水)16:02:02 No.1026829324
>ポジションチェンジもヴァリアンツ来るまでは割とクソの部類に入らない? なんの条件もなしに対象に取れるカードとして使えるからクソカードには全然ならなかった
83 23/02/15(水)16:02:05 No.1026829336
アンチホープは出そうと思えばそれなりに出せてスペックは優秀ではあるからな
84 23/02/15(水)16:02:27 No.1026829417
>魔法は魔法の時点で完全な虚無でも魔力カウンター貯めるって使い方があるからハードル高いな 挙動が特殊で効果に特別性がない邪悪な儀式を推すぜ
85 23/02/15(水)16:02:36 No.1026829444
>ポジションチェンジもヴァリアンツ来るまでは割とクソの部類に入らない? 乙女対象にとって反復横跳びさせれるし…
86 23/02/15(水)16:02:39 No.1026829457
>ポジションチェンジもヴァリアンツ来るまでは割とクソの部類に入らない? 場所移動させられたんですけおおおお!!!ってブルーアイズ呼ぶ乙女がいた
87 23/02/15(水)16:02:54 No.1026829523
>ポジションチェンジもヴァリアンツ来るまでは割とクソの部類に入らない? 特に条件なく自分のモンスターを対象に取り続けられるってとこが注目されたことはある
88 23/02/15(水)16:03:20 No.1026829622
>場所移動させられたんですけおおおお!!!ってブルーアイズ呼ぶ乙女がいた クソコテ乙女はさあ…
89 23/02/15(水)16:03:29 No.1026829651
>ポジションチェンジもヴァリアンツ来るまでは割とクソの部類に入らない? 爆導索が同期なので相手が正面にだしたのを避けるために出たのかも チェーンして爆破されるわ
90 23/02/15(水)16:03:32 No.1026829658
ヌーベルズでも嬉しいんだよな自分を対象に取る効果
91 23/02/15(水)16:03:53 No.1026829750
ダークガイアという明確に採用する理由があるアンチホープは土俵にすら立てない 厳しい世界だ
92 23/02/15(水)16:04:17 No.1026829829
>永続部門は発動すら困難発動してもしょうもないモンスターが出てくる第三の棺じゃないかな これは永続部門じゃなくて手間かかる割にリターンがしょっぱいセット部門で扱うべきだと思う
93 23/02/15(水)16:04:18 No.1026829832
効果モンスター部門はラーバモスが優勝か?
94 23/02/15(水)16:04:25 No.1026829860
>挙動が特殊で効果に特別性がない邪悪な儀式を推すぜ 作った奴がルール理解してない部門きたな 俺は蜃気楼の筒を推す
95 23/02/15(水)16:04:43 No.1026829925
サイバネティックヒドゥンテクノロジーとか割とどうしようもない
96 23/02/15(水)16:05:18 No.1026830045
スクラップオイルゾーンですら先攻なら使えるからな テキストのクソしょうもなさは芸術的なんだが
97 23/02/15(水)16:06:00 No.1026830200
あと自分の場に残るからJKと相性も良かった
98 23/02/15(水)16:06:05 No.1026830212
ボイド様を超えるエクシーズはいないよな…
99 23/02/15(水)16:06:15 No.1026830242
自分にメリットがなく使い道のわからない効果しか持ってないD-HEROディパーテッドガイ
100 23/02/15(水)16:06:16 No.1026830247
>エアトスがかなり強い 本体は時代にしては再現度が高いのに装備がダメ過ぎて本体ごと悪く言われるって最悪のパターン
101 23/02/15(水)16:06:22 No.1026830275
>あと論外級のポルポジ ポルポジっておそらく想定していたであろう挙動を適切に扱えれば割と強い気がするんだよな… だからこその論外級だろうけど
102 23/02/15(水)16:06:23 No.1026830279
>効果モンスター部門はラーバモスが優勝か? 名推理からのデビルドーザーができるから難しいんじゃない?
103 23/02/15(水)16:06:47 No.1026830358
ギャラルホルンってリンクスだと存在するんだな >このカードは墓地でしか発動できない。このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上の「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。 >このターン、その表側表示モンスターはこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。発動後このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 >また、3回目の自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上のすべてのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与え、このカードと自分フィールド上のモンスターを全てゲームから除外する。 すごい変な条件と効果してる…
104 23/02/15(水)16:07:08 No.1026830425
エアトスは征龍がダークマター携えてたときに本体は暴れてたイメージがいまだにある
105 23/02/15(水)16:07:16 No.1026830450
>本体は時代にしては再現度が高いのに装備がダメ過ぎて本体ごと悪く言われるって最悪のパターン エアトスのポイントは装備魔法がタイミングに気を使われるようになった後年に出たくせにあの体たらくなところ
106 23/02/15(水)16:07:20 No.1026830463
メインデッキモンスターは特殊召喚モンスター(儀式以外)と通常召喚可能なモンスターで分けたいな
107 23/02/15(水)16:08:19 No.1026830679
>永続部門は発動すら困難発動してもしょうもないモンスターが出てくる第三の棺じゃないかな モンスター出てくる時点でクソカードの中では上澄み
108 23/02/15(水)16:08:50 No.1026830797
ギャラルホルンは他のサポートの質考えると墓地発動がめんどいだけで効果そのものはそんな悪くはない気がしてくる
109 23/02/15(水)16:08:56 No.1026830815
>かなりいい線行ってるけどチェーン不可の文章が余計だな… スタンバイにしか発動できない効果に付いてるからチェーン不可でも正直…
110 23/02/15(水)16:09:39 No.1026830972
各召喚法最弱とかぱっと思い浮かばないね 融合なんて素材指定されてるだけでサーチに使えたりするし
111 23/02/15(水)16:10:31 No.1026831160
エクシーズはボイドだろうけどシンクロはなんだろな
112 23/02/15(水)16:10:44 No.1026831205
全力でやるなら ・発動の難しさ ・効果のしょっぱさ ・制作の不理解感 ・ガッカリ感 ・その他芸術的な加点要素 辺りを詰めるべきか…
113 23/02/15(水)16:10:48 No.1026831221
あとまあ融合は5以下と6以下はカップ麺とかレトルトカレーで出てくるからそのへんも迷いどころ
114 23/02/15(水)16:11:19 No.1026831327
融合最弱戦は本当に難しいと思う
115 23/02/15(水)16:11:19 No.1026831329
>エクシーズはボイドだろうけどシンクロはなんだろな 素材縛りキツいわりにしょうもない効果しかない古代兵器がわんさかありそう…
116 23/02/15(水)16:11:55 No.1026831463
リンクはリンクルベルでよくない?
117 23/02/15(水)16:11:55 No.1026831465
HEROはいいの多そうだけど名前がHEROなだけで価値が上がってしまう
118 23/02/15(水)16:12:16 No.1026831539
シンクロ最弱はジオジェネクスとかあの辺になりそうで面白くもない
119 23/02/15(水)16:12:21 No.1026831550
>エクシーズはボイドだろうけどシンクロはなんだろな 少なくともジオジェネクスを超えなくてはならない
120 23/02/15(水)16:12:48 No.1026831655
7以上でステ低いバニラ融合
121 23/02/15(水)16:13:00 No.1026831702
エクシーズも初期に1×3でしょうもないの結構いるんだけどボイド様の圧が強すぎる
122 23/02/15(水)16:13:10 No.1026831740
アクアドラゴンの悪口が聞こえた
123 23/02/15(水)16:13:20 No.1026831777
>>あと論外級のポルポジ >ポルポジっておそらく想定していたであろう挙動を適切に扱えれば割と強い気がするんだよな… >だからこその論外級だろうけど ちゃんと設計できてれば魔法無効と破壊のメリットデメリットを利用できるトリッキーなカードになれたろうね… でも遊戯王の永続効果の概念がめんどくさいせいで…
124 23/02/15(水)16:13:26 No.1026831796
ちゃんと出しても蘇生できないベアルクティ-を推したい
125 23/02/15(水)16:13:47 No.1026831871
ボイドって汎用で出せるだけマシなところあるんだよな 絶対出ないだろこれみたいなのがエクシーズにすらちょくちょくいる
126 23/02/15(水)16:14:14 No.1026831958
>アクアドラゴンの悪口が聞こえた レベル6だからレトルト対応だからまだ使える
127 23/02/15(水)16:14:37 No.1026832041
ガーディアンは本来の動きすら弱い ガーディアン・エルマにいたってはセットしかできない
128 23/02/15(水)16:14:49 No.1026832079
ボイド様は効果が想定通りに機能しても弱いってのがきつい
129 23/02/15(水)16:14:57 No.1026832102
>>アクアドラゴンの悪口が聞こえた >レベル6だからレトルト対応だからまだ使える あいつ6だったわすまんかった…
130 23/02/15(水)16:15:00 No.1026832118
>各召喚法最弱とかぱっと思い浮かばないね >融合なんて素材指定されてるだけでサーチに使えたりするし 融合はマッドボールマンがデメリット効果のみの効果モンスターって事で槍玉に上がってるのをよく見る
131 23/02/15(水)16:15:08 No.1026832146
折れ竹光も手厚いサポートで上の方行っちまった
132 23/02/15(水)16:15:09 No.1026832153
>全力でやるなら >・発動の難しさ >・効果のしょっぱさ >・制作の不理解感 >・ガッカリ感 >・その他芸術的な加点要素 >辺りを詰めるべきか… 今セクステット・サモンの悪口言った?
133 23/02/15(水)16:15:25 No.1026832205
ボイド様は出してもそれで?ってなる上にステータス活かすことも出来ないからな…
134 23/02/15(水)16:15:44 No.1026832270
シンプルに効果モンスター部門の最弱は候補多すぎて激論になりそう 絶対服従魔人…は無駄に恵まれてるせいで無理か
135 23/02/15(水)16:15:50 No.1026832290
>リンクはリンクルベルでよくない? この前Nだけで対戦するコロシアムやったけど割と真面目に採用圏内だったから最弱まで行くかは微妙なところかな
136 23/02/15(水)16:15:59 No.1026832336
簡易融合にも簡素融合にも対応してないE・HEROマッドボールマン
137 23/02/15(水)16:16:26 No.1026832438
>調べてみるとカウンター罠部門はインターセプトもいい線いってる あれは出た時期としては帝王ストラクのメタだし友達の帝モンスター盗んだりできたから…
138 23/02/15(水)16:16:42 No.1026832490
リンクのクソカードで思い浮かぶのは決闘龍だけどがっかりするからってだけかも
139 23/02/15(水)16:16:45 No.1026832505
マッドボールマンはフェイバリットヒーローと相性いいんだそ
140 23/02/15(水)16:17:25 No.1026832671
出た当時でも現代でも使いみちが浮かばないカードは限られるな
141 23/02/15(水)16:17:38 No.1026832715
マッドボールマンはHEROなのがなぁ…
142 23/02/15(水)16:18:11 No.1026832831
>リンクのクソカードで思い浮かぶのは決闘龍だけどがっかりするからってだけかも いやでも実際あれ相当ダメなカードだから…トークン除去されたら攻撃力0が棒立ちになるのかなり酷い
143 23/02/15(水)16:18:15 No.1026832843
バニラはバニラサポート受けられるからインクの染みが付いてないとな
144 23/02/15(水)16:18:16 No.1026832845
fu1924478.jpg エントリーさせてください
145 23/02/15(水)16:18:34 No.1026832907
マッドボールマンは素材にバブルマンが書いてあるからなぁ
146 23/02/15(水)16:19:05 No.1026833022
>fu1924478.jpg >エントリーさせてください 原作再現が出来なくなったカード!
147 23/02/15(水)16:19:15 No.1026833065
>>全力でやるなら >>・発動の難しさ >>・効果のしょっぱさ >>・制作の不理解感 >>・ガッカリ感 >>・その他芸術的な加点要素 >>辺りを詰めるべきか… >今セクステット・サモンの悪口言った? 使われたらびっくりするカードとしては上位になる
148 23/02/15(水)16:20:05 No.1026833259
E・HERO フレイム・ブラストもひどいが水属性と戦闘を行うときだけ攻撃力が1000上がるという一応のメリット効果と融合派兵用に使えるか
149 23/02/15(水)16:20:06 No.1026833266
制作の不理解度なら暗黒恐竜もアツい いやもしかしたら想定通りの挙動なのかもしれんが…
150 23/02/15(水)16:20:47 No.1026833439
>7以上でステ低いバニラ融合 星7以上のバニラいたわ カイザー・ドラゴン
151 23/02/15(水)16:21:18 No.1026833555
無理解度合いだとステルスユニオンを押したい
152 23/02/15(水)16:21:33 No.1026833617
バカでかいデメリットを持つモンスターも相手に送りつけるという役割があるからな…
153 23/02/15(水)16:22:16 No.1026833778
>バカでかいデメリットを持つモンスターも相手に送りつけるという役割があるからな… アシッドゴーレムいいよね…
154 23/02/15(水)16:23:03 No.1026833957
>カイザー・ドラゴン すげぇ 原作カードの砦を守る翼竜が今後プッシュされれば…っていう将来性くらいしか希望がない…
155 23/02/15(水)16:23:15 No.1026834003
なんかちょっとでも数値変動したり効果が発動できればまだましな方でそもそも発動すらできないコストも何も必要がないみたいなカードがヤバそうなイメージ
156 23/02/15(水)16:23:17 No.1026834012
バニラ融合はカイザードラゴンが優勝かな ファンデッキ作る時に砦を守る翼竜をサーチできるくらいかな長所は
157 23/02/15(水)16:23:24 No.1026834038
アシゴは自分で出してもまあまあなスペックとロックの強固さで優等生さを感じる
158 23/02/15(水)16:24:22 No.1026834253
大寒気って鏡で反射以外ないだろそも他のカードと組み合わせで評価変わるのだとスレの条件と合ってないから速攻魔法部門は大寒気で
159 23/02/15(水)16:24:36 No.1026834300
アシゴは送り付け想定カードだし送り付けしなくてもビートで強いからな…
160 23/02/15(水)16:25:37 No.1026834527
カイザードラゴンは砦を守る翼竜がいつ専用サポート生えてきてもおかしくないから将来的には有用性出そう
161 23/02/15(水)16:25:57 No.1026834607
>>今セクステット・サモンの悪口言った? >使われたらびっくりするカードとしては上位になる 盛大なことやって終着点がしょぼすぎる…
162 23/02/15(水)16:26:22 No.1026834682
徴兵で見せられるカードって時点で初期バニラはなんか可能性ありそうに見えるからな…
163 23/02/15(水)16:26:26 No.1026834693
>>>今セクステット・サモンの悪口言った? >>使われたらびっくりするカードとしては上位になる >盛大なことやって終着点がしょぼすぎる… しかもイラスト的にデーモンの召喚想定だぜ?
164 23/02/15(水)16:26:43 No.1026834761
名称指定融合はそれだけでもいる価値がある
165 23/02/15(水)16:26:45 No.1026834769
>カイザードラゴンは砦を守る翼竜がいつ専用サポート生えてきてもおかしくないから将来的には有用性出そう ヒューマノイドドレイクはどうだろうか
166 23/02/15(水)16:27:04 No.1026834857
テーマ用サポートでも特に役に立たないものが集まってるエヴォルはすげぇよ
167 23/02/15(水)16:27:13 No.1026834891
エクシーズはゴールドラットとボイド様の択かな…
168 23/02/15(水)16:27:49 No.1026835033
>バニラ融合はカイザードラゴンが優勝かな >ファンデッキ作る時に砦を守る翼竜をサーチできるくらいかな長所は ドラゴンだから龍の鏡に対応なのがマイナスポイント
169 23/02/15(水)16:28:36 No.1026835206
>徴兵で見せられるカードって時点で初期バニラはなんか可能性ありそうに見えるからな… 名前書いてる融合はそれだけでなんかできるからな… 昔だけど補食にダークバルター採用してるのとかも見たし
170 23/02/15(水)16:28:46 No.1026835251
名称指定すればサーチ対応でゆるい指定だと超融合で使える 目指すべきは名称じゃないくせにクソみたいな素材要求するカード?
171 23/02/15(水)16:28:49 No.1026835261
ヒューマノイドドレイクは確かにクソカードなんだけど原作カードってだけで地位は上がるから…
172 23/02/15(水)16:28:49 No.1026835262
ヒューマノイドドレイクは派兵でスライム強化に乗れそうなのがな
173 23/02/15(水)16:28:51 No.1026835270
>エクシーズはゴールドラットとボイド様の択かな… ゴールドラットはナンバーズってだけで恵まれてる
174 23/02/15(水)16:29:03 No.1026835314
カウンター罠専用カウンター罠のカウンター・カウンターですよろしくお願いします ライバルはギャクタンです
175 23/02/15(水)16:29:40 No.1026835458
攻撃力いくつ+守備力いくつみたいな指定でクソみたいな効果ならかなりしょうもなさ出せそう
176 23/02/15(水)16:29:49 No.1026835496
>テーマ用サポートでも特に役に立たないものが集まってるエヴォルはすげぇよ サポートの開始地点がエヴォルドの効果で特殊召喚されたって前提が殆どなのほんとダメなんだよな エヴォルドの特殊召喚をもっとサポートしろよ
177 23/02/15(水)16:29:58 No.1026835520
>魔法は魔法の時点で完全な虚無でも魔力カウンター貯めるって使い方があるからハードル高いな 大寒気はかなりのクソだと思う 一応精霊の鏡とかでコンボは出来るが…
178 23/02/15(水)16:30:59 No.1026835751
王の報酬とか芸術点高い 相手にドローさせるのがジェネレイドのトリガーなのにダメステでドローさせるおかげで誘発できず文字通り舐めプカードと化してる例
179 23/02/15(水)16:31:42 No.1026835886
ゴールドラットは使う必要ないだけで ナンバーズサポートまるごと得られるから それだけでエクシーズとしては最低ラインは越えてる
180 23/02/15(水)16:31:50 No.1026835917
ランクダウンマジックが使われることはあるのだろうか
181 23/02/15(水)16:32:55 No.1026836169
噛み合ってない系はメリット効果だけでもかなりポイント高いと思う
182 23/02/15(水)16:32:59 No.1026836193
リンクはあのメイン2しか出せない奴とかかなりカスだと思う
183 23/02/15(水)16:33:11 No.1026836231
モンスター部門だとヌヴィアが凄まじかったけど裁定変わったせいで輝きを失ってしまったんだよな…
184 23/02/15(水)16:33:14 No.1026836255
通常魔法部門は邪悪な儀式だと思う
185 23/02/15(水)16:33:35 No.1026836331
>ランクダウンマジックが使われることはあるのだろうか あれホープ限定じゃなけりゃな…
186 23/02/15(水)16:33:59 No.1026836412
入手手段の厳しいコラボカードが強いと困るから仕方ないがナナナとかもかなり酷い レベル7またはランク7限定で1ターン強化…
187 23/02/15(水)16:34:20 No.1026836474
融合は天極輝艦-熊斗竜巧とかカオスネオスが結構上位行くと思う
188 23/02/15(水)16:34:39 No.1026836539
fu1924516.png リミットレギュレーションのとばっちりを受けたカード
189 23/02/15(水)16:34:41 No.1026836546
>リンクはあのメイン2しか出せない奴とかかなりカスだと思う リンクだとリンクルベルを下回れるかどうかが基準になるな
190 23/02/15(水)16:35:19 No.1026836678
>融合は天極輝艦-熊斗竜巧とかカオスネオスが結構上位行くと思う それらよりはまだステルスユニオンの方が弱い
191 23/02/15(水)16:36:35 No.1026836921
バニラ融合だと迷宮の魔戦車が使いにくいかな
192 23/02/15(水)16:37:03 No.1026837023
ステルスユニオンのいきなり梯子外される感じすごいよね
193 23/02/15(水)16:37:19 No.1026837086
>リンクはあのメイン2しか出せない奴とかかなりカスだと思う あいつには魔法族の里を突破するという大事な役目がある
194 23/02/15(水)16:37:37 No.1026837147
>バニラ融合だと迷宮の魔戦車が使いにくいかな オーバーロードフュージョン使える時点でそれはない
195 23/02/15(水)16:37:45 No.1026837183
魔戦車はリミットの被害者方面だから
196 23/02/15(水)16:38:05 No.1026837260
>バニラ融合だと迷宮の魔戦車が使いにくいかな キャノンソルジャーのサーチ用カードとして有用だ リミットレギュレーションのせいであれだけど
197 23/02/15(水)16:39:29 No.1026837596
シンクロ部門にエンシェントゴッドフレムベルを推薦する!
198 23/02/15(水)16:39:34 No.1026837609
>ゴールドラットは使う必要ないだけで >ナンバーズサポートまるごと得られるから >それだけでエクシーズとしては最低ラインは越えてる No.はエヴァイユの下敷きに使うという使い道が大体のやつに残されているからな
199 23/02/15(水)16:39:44 No.1026837644
あと迷宮関連は強化が控えてるからおいそれとクソといいにくい
200 23/02/15(水)16:40:29 No.1026837806
あーそういえば迷宮兄弟海外で強化来るんだったな
201 23/02/15(水)16:41:15 No.1026837947
ウォールシャドウ強化くるか…
202 23/02/15(水)16:42:09 No.1026838175
カウンター部門にゴブリンのその場しのぎと思ったけど名称ターン1の魔法増えまくったから相対的に強くなったか
203 23/02/15(水)16:42:11 No.1026838185
装備魔法ではほぼ最弱だな迷宮変化…
204 23/02/15(水)16:45:49 No.1026838989
>王の報酬とか芸術点高い >相手にドローさせるのがジェネレイドのトリガーなのにダメステでドローさせるおかげで誘発できず文字通り舐めプカードと化してる例 まあ報酬だからな
205 23/02/15(水)16:48:36 No.1026839613
ペンデュラムは一番弱いってなんだろう…
206 23/02/15(水)16:49:56 No.1026839918
何度見てもスレ画の手前の奴の目の下の溝が涙に見える
207 23/02/15(水)16:50:02 No.1026839938
>ペンデュラムは一番弱いってなんだろう… ○○モンスターしか特殊召喚できない
208 23/02/15(水)16:50:15 No.1026839995
>ペンデュラムは一番弱いってなんだろう… ・普通にP召喚できない ・スケール効果でss先に制限がかかる ・スケールがクソ この辺りが揃ったらいいね
209 23/02/15(水)16:50:48 No.1026840126
>>ペンデュラムは一番弱いってなんだろう… >○○モンスターしか特殊召喚できない クリフォートが時代においていかれて強化のしようもないカスと言いたいのか
210 23/02/15(水)16:50:48 No.1026840130
>シンクロ部門にエンシェントゴッドフレムベルを推薦する! いやあさすがにAOJライトゲイナーじゃねえかなあ…
211 23/02/15(水)16:51:15 No.1026840234
カウンター部門はラスト・カウンターがいいと思う
212 23/02/15(水)16:52:03 No.1026840412
>ペンデュラムは一番弱いってなんだろう… メトロンノームとか結構ヤバい
213 23/02/15(水)16:52:21 No.1026840490
エンシェントゴッドフレムベルは手札抹殺で相手の墓地に行ったカード5枚除外する仕事ある時点で強えよ
214 23/02/15(水)16:52:45 No.1026840584
>シンクロ部門にエンシェントゴッドフレムベルを推薦する! いや…あいつ弱いけどどうしようもないほどかって言われると違うし…
215 23/02/15(水)16:54:18 No.1026840952
ライトゲイザーよりフィールドマーシャルの方がしょうもない気がする
216 23/02/15(水)16:54:30 No.1026840995
ジオジェネクスと張り合えるレベルは中々いないからな まぁ次に弱そうなのがハイドロとサーマルなんだけどよ…
217 23/02/15(水)16:54:34 No.1026841006
エンシェントゴッドフレムベルは炎守備200だから使えないわけではない
218 23/02/15(水)16:54:53 No.1026841088
シンクロ部門はジオジェネクスじゃねえかな
219 23/02/15(水)16:56:12 No.1026841382
なんなんだよジェネクスはよ…
220 23/02/15(水)16:56:12 No.1026841387
サーマルは割とポテンシャル感じる効果ではある
221 23/02/15(水)16:56:50 No.1026841563
アーリージェネクスになってからはだいぶマシになってはいたんだけど初期組は流石に引く
222 23/02/15(水)16:59:31 No.1026842222
DT産がやばい弱い奴の宝庫すぎる
223 23/02/15(水)17:01:04 No.1026842569
テーマレベルで産廃がポンポン出てくるDT
224 23/02/15(水)17:02:10 No.1026842839
>チームラグナロクは展開の都合によるピンポイントカードが多すぎてそのままカード化されてもどうしろってんだよ!?ってなるのが多すぎる問題 ヨルムンガンドとかTFだと強カードだったのにピンポイントとか言われるの嫌い
225 23/02/15(水)17:02:39 No.1026842955
>DT産がやばい弱い奴の宝庫すぎる どっかの三龍が暴れ回ったのが悪いよ 責任持ってちゃんと押さえ込めよ虎
226 23/02/15(水)17:03:04 No.1026843056
>DT産がやばい弱い奴の宝庫すぎる しかも一枚百円
227 23/02/15(水)17:04:02 No.1026843296
でもブリューナクとかナチュビとか強すぎる奴も初期にはいた
228 23/02/15(水)17:04:14 No.1026843347
クリムゾンヘルフレア
229 23/02/15(水)17:04:41 No.1026843454
26体いてパッとしないワームはすごいよ
230 23/02/15(水)17:07:04 No.1026844014
ワームキングの海外修正ひどいよな下の口がまんこみたいだからって閉じるんだぜ
231 23/02/15(水)17:07:48 No.1026844195
バードマンは傑作だから…
232 23/02/15(水)17:07:58 No.1026844229
>26体いてパッとしないワームはすごいよ XYQあたりは優秀だから…
233 23/02/15(水)17:08:10 No.1026844278
>でもブリューナクとかナチュビとか強すぎる奴も初期にはいた それが問題だった
234 23/02/15(水)17:08:35 No.1026844384
ペンデュラムで弱いってモンスター効果もペンデュラム効果も弱いってことか