虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/02/15(水)12:33:02 アプデ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/02/15(水)12:33:02 No.1026777891

アプデが来いンミ

1 23/02/15(水)12:35:57 No.1026778951

サントラとかほんとどうでもいい

2 23/02/15(水)12:36:30 No.1026779141

アプデ楽しみだな~~~!!!!

3 23/02/15(水)12:36:51 No.1026779258

今夜来るンミ

4 23/02/15(水)12:36:58 No.1026779304

初めに未完成品売りつけてゆっくりアプデしながら関連商品で一儲けするンミ

5 23/02/15(水)12:37:23 No.1026779465

サントラ発売まで新曲とかは来ない感じかな

6 23/02/15(水)12:37:30 No.1026779508

>アプデ楽しみだな~~~!!!! ……

7 23/02/15(水)12:37:36 No.1026779541

https://img.2chan.net/b/res/1026765912.htm

8 23/02/15(水)12:37:42 No.1026779573

>今夜来るンミ 信じていいのか?

9 23/02/15(水)12:38:06 No.1026779735

>初めに未完成品売りつけてゆっくりアプデしながら関連商品で一儲けするンミ もう十分儲けただろ

10 23/02/15(水)12:38:16 No.1026779796

>>今夜来るンミ >信じていいのか? ンミ

11 23/02/15(水)12:39:00 No.1026780076

>>今夜来るンミ >信じていいのか? 来なかったらチンチンミしていいンミ

12 23/02/15(水)12:39:02 No.1026780084

シャプマがとうとう修正されるンミ?

13 23/02/15(水)12:39:31 No.1026780257

>>>今夜来るンミ >>信じていいのか? >来なかったらチンチンミしていいンミ じゃあ置きチンチンミしておくンミ

14 23/02/15(水)12:39:41 No.1026780318

>シャプマがとうとう修正されるンミ? SPP+10されるンミ

15 23/02/15(水)12:39:56 No.1026780439

>>シャプマがとうとう修正されるンミ? >SPP+10されるンミ 頭おかしくなりそう

16 23/02/15(水)12:40:03 No.1026780482

>もう十分儲けただろ 所詮マイクラとポケモンに敵わない程度ンミ

17 23/02/15(水)12:41:29 No.1026781035

でもメインは修正できるところあんまないしサブはどうせ触らないだろうからSPPくらいしか弄るところない

18 23/02/15(水)12:41:43 No.1026781114

サントラ嬉しいンミ!!! フェスの曲ループしまくるンミ

19 23/02/15(水)12:42:50 No.1026781507

>でもメインは修正できるところあんまないしサブはどうせ触らないだろうからSPPくらいしか弄るところない 塗り弱くするだけでいいよ 後はクイボの問題なので

20 23/02/15(水)12:43:03 No.1026781568

クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ

21 23/02/15(水)12:43:39 No.1026781775

こっち黄猿のスレか

22 23/02/15(水)12:44:39 No.1026782123

>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ カーボンローラーが死んじゃう

23 23/02/15(水)12:45:06 No.1026782295

サブスクにも出して欲しいンミ

24 23/02/15(水)12:45:13 No.1026782338

アプデさえ来たらまた盛り上がるよ

25 23/02/15(水)12:45:44 No.1026782529

>>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ >カーボンローラーが死んじゃう ウルショも強化するンミ

26 23/02/15(水)12:46:05 No.1026782644

>>>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ >>カーボンローラーが死んじゃう >ウルショも強化するンミ スシ一強時代の到来

27 23/02/15(水)12:46:19 No.1026782736

>アプデさえ来たらまた盛り上がるよ ……

28 23/02/15(水)12:47:55 No.1026783300

アプデでカタパッドとリッター削除してくだち!!

29 23/02/15(水)12:48:51 No.1026783635

>アプデでカタパッドとリッター削除してくだち!! ダメ

30 23/02/15(水)12:53:36 No.1026785279

>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ ビーコン大幅強化でこのスパッタリーの時代が来るーっ!?

31 23/02/15(水)12:54:59 No.1026785698

>>アプデさえ来たらまた盛り上がるよ >…… こまめに…こまめに…

32 23/02/15(水)12:55:39 No.1026785924

パラメータ調整なんて鼻くそ穿りながら出来るだろ 日和ってSP+10とかでいいからやれンミ

33 23/02/15(水)12:57:33 No.1026786534

甲子園環境考えるとカニはナーフすべきだと思う あと敵陣塗りの概念を破壊したラクト

34 23/02/15(水)13:04:38 No.1026788435

ラクトは塗り汚くして戦闘力上げるとかで何とかしないとナワバリの概念が破壊されるよね…

35 23/02/15(水)13:05:40 No.1026788707

ラクトって今なんかあかんの?

36 23/02/15(水)13:06:28 No.1026788914

ノーチラスは脳散らす…ンミ

37 23/02/15(水)13:07:43 No.1026789254

メイン1確で当てられないラクトはただの利敵 だから金モデに大半流れた

38 23/02/15(水)13:09:15 No.1026789656

だからこそ今はたまーにラクトに出会うと手練だったりするンミ

39 23/02/15(水)13:09:47 No.1026789787

>ラクトって今なんかあかんの? 他のルールだと何の問題もないけどナワバリの戦略そのものを破壊した ナワバリはラスト30秒に備えて敵陣を汚して人数不利が発生しても捲れないようにするのが定石なんだけどラクトは綺麗に塗れすぎるから敵陣汚す意味がほぼ無くなった 昔からライト勢がよく言ってる「敵陣汚してもSP献上するだけだからやめろ」がマジになってしまった

40 23/02/15(水)13:09:51 No.1026789807

甲子園の練習配信してる人多いけどどこもラクト枠あって嫌がりながら使ってるのマジで酷いな

41 23/02/15(水)13:10:00 No.1026789846

>メイン1確で当てられないラクトはただの利敵 >だから金モデに大半流れた いっても対面できる金モデも何人いることやらだ

42 23/02/15(水)13:11:51 No.1026790345

ピンチになったら足元にナイスダマ投げて逃げられるという安心感も人気に一役買っている

43 23/02/15(水)13:12:33 No.1026790543

>ピンチになったら足元にナイスダマ投げて逃げられるという安心感も人気に一役買っている 今回のアプデでバリア弱体化しろと本気で思ってる 前回のフェスはそれで勝てすぎた

44 23/02/15(水)13:13:19 No.1026790746

打開用マルミサ一番早く溜められるのがラクトだから甲子園対策としては選択肢になる

45 23/02/15(水)13:13:47 No.1026790884

プロモデラーはタンサンボムと結構あってたんだけれどもインクロックが重くなってから厳しくなった感じがする 確定数を1~4回減らすという点でも便利だったし イカ速を積んでタンサンボムの塗り跡と一緒に攻めるとかできたのだ

46 23/02/15(水)13:14:58 No.1026791196

自陣塗りながら前線に関与できるSPがマルミ(と一応メガホン)しかない 自陣塗りも塗り返しも馬鹿みたいに綺麗 カーリングでワンチャン抜けも狙える まあ塗り担当ラクトになるよな…

47 23/02/15(水)13:16:04 No.1026791500

銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ

48 23/02/15(水)13:16:38 No.1026791652

ナワバリならラスト30秒のうちにマルミぶっぱして相手が逃げてる間に塗り返しも強いからね

49 23/02/15(水)13:16:49 No.1026791710

>銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ 金はわかるンミ なぜボールド?

50 23/02/15(水)13:17:20 No.1026791830

ZAPとかでミサイルシューター欲しいよなあ 今のミサイルならそんなに壊れないだろうし

51 23/02/15(水)13:17:55 No.1026791975

>銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ それではサメに乗れないンミ …と思っていたけどサメ使いたいなら今となってはマニューバ系の方が相性良いンミなぁ…

52 23/02/15(水)13:18:06 No.1026792025

インク関連が厳しくなっただけでマルミサの攻撃性能自体は何も変わってないからな…

53 23/02/15(水)13:18:09 No.1026792037

銀モデ悪くないけど金モデで死なず逃げ塗り決めまくるとナイスダマ9回飛ぶからね

54 23/02/15(水)13:18:54 No.1026792232

インクじゃないやspだ

55 23/02/15(水)13:20:20 No.1026792622

https://img.2chan.net/b/res/1026765912.htm

56 23/02/15(水)13:22:14 No.1026793120

>銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ 今はそうなっちゃったからこそタンサンボムのインクロックを小さくしてほしいのだ なんだかんだ近づいてメインで倒すとかうまく物陰に行ってタンサンボムを投げてメインで倒すとか楽しかったのだ インクが増えたからインク関係を載せるとイカ速が載せられにくくなるから接近しづらくなっちゃうし

57 23/02/15(水)13:23:03 No.1026793338

>今はそうなっちゃったからこそタンサンボムのインクロックを小さくしてほしいのだ >なんだかんだ近づいてメインで倒すとかうまく物陰に行ってタンサンボムを投げてメインで倒すとか楽しかったのだ >インクが増えたからインク関係を載せるとイカ速が載せられにくくなるから接近しづらくなっちゃうし 一応スクスロが暴れまわったからしょうがないとは思ってるけどつらい

58 23/02/15(水)13:23:12 No.1026793379

銀モデがとばっちり食らうのはいつものことだから諦めるンミ

59 23/02/15(水)13:23:59 No.1026793594

スクスロが暴れ回ってんのはメインのせいだってもう完全にはっきりしたんだからとっとと修正掛け直せ

60 23/02/15(水)13:24:53 No.1026793811

>インク関連が厳しくなっただけでマルミサの攻撃性能自体は何も変わってないからな… 隠れてるのも見えるし膠着状態の打開としてすごい有効…

61 23/02/15(水)13:25:55 No.1026794076

どれだけ離れてても相手の行動に制約がかけられるの凄いんだよね

62 23/02/15(水)13:26:17 No.1026794176

>隠れてるのも見えるし膠着状態の打開としてすごい有効… 潜伏してても誰かが撃てばほかの人にも見えるのが1のスーパーセンサー感があってずるいと思う

63 23/02/15(水)13:26:28 No.1026794224

銀モデは金モデと違って敵陣突っ切って塗り荒らすみたいな立ち回りも出来るのが楽しいンミ

64 23/02/15(水)13:29:09 No.1026794916

なんで続投させたのか全くわからない

65 23/02/15(水)13:29:11 No.1026794931

プロモデラーはタンサンボムで引いたのを無理やり近づいて倒すとかできるから楽しい

66 23/02/15(水)13:29:36 No.1026795041

懲罰くらうまではガチエリアで本当にタンサンしか投げない銀モデはいたんだよね 似たような動きはわかばボンバーマン他もやるけど塗りパワー全然違うから

67 23/02/15(水)13:29:43 No.1026795072

>銀モデは金モデと違って敵陣突っ切って塗り荒らすみたいな立ち回りも出来るのが楽しいンミ クアッドで良くない?

68 23/02/15(水)13:31:11 No.1026795472

>>銀モデは金モデと違って敵陣突っ切って塗り荒らすみたいな立ち回りも出来るのが楽しいンミ >クアッドで良くない? 塗りが足りねーンミ!

69 23/02/15(水)13:31:38 No.1026795601

>なんで続投させたのか全くわからない 何でスペを一新させなかったのか今でも分からない 1から2で続投したのボムラッシュだけだったのに

70 23/02/15(水)13:33:14 No.1026796017

続投させたSPが軒並みバグり散らかしてるのもクソ

71 23/02/15(水)13:33:48 No.1026796153

傘は2みたいに遅れて実装でもよかった気がする

72 23/02/15(水)13:34:29 No.1026796333

2の傘は凄かったね 二度とないだろう強さ

73 23/02/15(水)13:34:48 No.1026796419

漫画版スプラトゥーン読んだらチェイスボムが出てきて懐かしい気持ちになったンミ

74 <a href="mailto:ジェッパ">23/02/15(水)13:35:05</a> [ジェッパ] No.1026796478

>続投させたSPが軒並みバグり散らかしてるのもクソ 本当に?

75 23/02/15(水)13:35:29 No.1026796576

>2の傘は凄かったね >二度とないだろう強さ 対面という対面が全否定されてたンミ…

76 23/02/15(水)13:36:33 No.1026796865

スパイガジェットは許して… パラシェルターは攻撃力調整されるまでは疑似確が意外と発生してた記憶がある

77 23/02/15(水)13:36:49 No.1026796936

>ジェッパ こんなの無いも同じなンミ この前のフェスからクゲ使ってみたけど足枷すぎて笑っちまったンミ

78 23/02/15(水)13:38:05 No.1026797224

>こんなの無いも同じなンミ >この前のフェスからクゲ使ってみたけど足枷すぎて笑っちまったンミ 2のころからクーゲルとは合わないとは言われてた気がする

79 23/02/15(水)13:38:21 No.1026797293

ジェッパはバイト専用スペシャルでいいンミ

80 23/02/15(水)13:39:41 No.1026797623

そういえば今シーズンはちょっとだけ傘類見る機会が増えた気がするな

81 23/02/15(水)13:40:50 No.1026797909

早くモデラーにクイボくれンミ

82 23/02/15(水)13:41:17 No.1026798014

赤ZAP追加してお願い

83 23/02/15(水)13:41:18 No.1026798017

>2のころからクーゲルとは合わないとは言われてた気がする ポイズンとジェッパ両方とも使わなくて良いメインだけで最強っていう壊れ方してたのがクゲだから… ナーフされた後に来たヒューのベーコンアメフラシは相性良くてまた酷いことになったが

84 23/02/15(水)13:41:24 No.1026798050

フェス中スパイはたまに見かけたね 実際塗り性能は高いしフェスくらい初心者がまざるとトラップが結構容赦ない

85 23/02/15(水)13:41:33 No.1026798076

新しいSPだけでゲーム作れるデザイナーがいなかったんじゃない?

86 23/02/15(水)13:41:40 No.1026798109

>2のころからクーゲルとは合わないとは言われてた気がする 前作のスシコラマニュコラみたいに近距離で奇襲して荒らすのが強いのに クゲはポジションが遠いから噛み合わなくて弱いのかな

87 23/02/15(水)13:43:10 No.1026798461

クゲはメインが強いのにジェッパはほぼ懲役

88 23/02/15(水)13:43:25 No.1026798527

なんならタンサンも合ってないからすげぇよクゲ 投げるまでも長いしインクロックも長いボム使ってる暇があればメイン撃てってんだ

89 23/02/15(水)13:43:31 No.1026798553

>アプデさえ来たらまた盛り上がるよ カニ1秒減らされただけのを持ち上げてたここはそうだろうけど 他所は前回アプデの時点で盛り下がってたぞ

90 23/02/15(水)13:43:54 No.1026798643

クゲとヒッセンに付いてるの露骨に弱体調整だよね

91 23/02/15(水)13:44:31 No.1026798774

スピナー系は性質上専用技じゃなくてインク補充出来るSPが相性良い だからバレルのソナーが強い

92 23/02/15(水)13:44:36 No.1026798792

クゲのサブスペ違うのが出てきたらバレルと双対になれるかな

93 23/02/15(水)13:44:39 No.1026798801

クゲとヒッセンにしかついてないのも足枷感を高めている

94 23/02/15(水)13:45:02 No.1026798882

>新しいSPだけでゲーム作れるデザイナーがいなかったんじゃない? まるで続投させたらゲームが作れるみたいに言うじゃん

95 23/02/15(水)13:45:02 No.1026798887

そろそろ3からの新ブキにもマイチェンが欲しい

96 23/02/15(水)13:45:18 No.1026798938

流石に次シーズンで出る新ブキにはジェッパ付くだろうけど調整とかは何もされないんだろうな…

97 23/02/15(水)13:45:37 No.1026799007

ジェッパとキューイン以外ならどのSPでも評価爆上がりするよクゲ

98 23/02/15(水)13:45:47 No.1026799051

>スピナー系は性質上専用技じゃなくてインク補充出来るSPが相性良い >だからバレルのソナーが強い ノーチラスの雨も相性いいと思う

99 23/02/15(水)13:45:56 No.1026799078

>流石に次シーズンで出る新ブキにはジェッパ付くだろうけど調整とかは何もされないんだろうな… と思わせてつかないのがスプラトゥーン

100 23/02/15(水)13:46:02 No.1026799100

>カニ1秒減らされただけのを持ち上げてたここはそうだろうけど >他所は前回アプデの時点で盛り下がってたぞ カニはここでも普通にそんだけって言われてたよ

101 23/02/15(水)13:47:05 No.1026799307

>ノーチラスの雨も相性いいと思う だから前作のクゲヒューは

102 23/02/15(水)13:47:14 No.1026799346

射線通りやすくてチャーが強いって言われてる3ステージでジェッパなんか飛ぶ棺桶にしかならん 有効射程が短いからチャーの射程内に入らないと仕事できないし 多分移動速度とダメージを2倍にしても壊れない

103 23/02/15(水)13:47:27 No.1026799386

>>カニ1秒減らされただけのを持ち上げてたここはそうだろうけど >>他所は前回アプデの時点で盛り下がってたぞ >カニはここでも普通にそんだけって言われてたよ 2秒くらい減らすと思ってたみたいなレスはついてたね

104 23/02/15(水)13:48:33 No.1026799637

ボムラが軒並み消えた上でウルショカニタンがあるからジェッパを撃墜しやすいスペシャルも2より増えてるよね?

105 23/02/15(水)13:48:37 No.1026799650

まあそうやって過去改変しだすから何言ってたとかはどうでもいいンミ

106 23/02/15(水)13:50:04 No.1026799954

贅沢言わないからヒッセンのマイチェンにスプボとソナーかウルショかマルミサかナイスダマが欲しい

107 23/02/15(水)13:50:06 No.1026799963

>まあそうやって過去改変しだすから何言ってたとかはどうでもいいンミ 無敵すぎるンミ…

108 23/02/15(水)13:50:58 No.1026800145

>贅沢言わないからヒッセンのマイチェンにスプボとソナーかウルショかマルミサかナイスダマが欲しい クイボだけはつけてくれるなと切に願うンミ

109 23/02/15(水)13:51:51 No.1026800329

上位武器クイボ率高いしクイボをまとめてころしていいと思うンミ

110 23/02/15(水)13:51:58 No.1026800356

ハイカスにクイボ持たせてくれたらSPよわよわでもいいンミ

111 23/02/15(水)13:52:08 No.1026800391

>サントラとかほんとどうでもいい どうでもよくはないよ!!?

112 23/02/15(水)13:52:28 No.1026800466

鉛筆とワイロが環境ブキになったら任天堂株買うンミ

113 23/02/15(水)13:52:37 No.1026800491

スパイガジェット使ってるからよくわかるけど確定数が一つ減るだけでも十分強いよね

114 23/02/15(水)13:52:48 No.1026800533

>ボムラが軒並み消えた上でウルショカニタンがあるからジェッパを撃墜しやすいスペシャルも2より増えてるよね? 何ならメインでも倒しやすくなった印象がある

115 23/02/15(水)13:53:20 No.1026800641

もう次のアプデで全部にクイボ付けてみんなでクイボ投げ合おうぜ 実際そうなる試合今でもあるし

116 23/02/15(水)13:53:22 No.1026800654

SPの強さに明確な格差があるのどうかと思うンミ キューインキの話ンミ

117 23/02/15(水)13:53:31 No.1026800693

サントラはどうでもよくないがチルシーズンで曲追加すらしなかったのに4枚も何入ってるのという思いはある 流石に次シーズンは曲増えるよね…?

118 23/02/15(水)13:53:48 No.1026800757

>何ならメインでも倒しやすくなった印象がある 2だと遮蔽物が多いから上手く使えば高く空中にいられたりするからだと思ってる

119 23/02/15(水)13:54:06 No.1026800843

一部のスペシャルが強いというか弱いスペシャルが多すぎるンミ

120 23/02/15(水)13:54:14 No.1026800870

ジェッパそんなダメ?

121 23/02/15(水)13:54:22 No.1026800900

半分くらいはストーリーの曲じゃねえかなあ…

122 23/02/15(水)13:54:36 No.1026800949

>サントラはどうでもよくないがチルシーズンで曲追加すらしなかったのに4枚も何入ってるのという思いはある ロビーBGMとヒーローモードが割と入ると思う

123 23/02/15(水)13:54:43 No.1026800977

>>ボムラが軒並み消えた上でウルショカニタンがあるからジェッパを撃墜しやすいスペシャルも2より増えてるよね? >何ならメインでも倒しやすくなった印象がある 全体的に2より射程伸びたみたいな話なかったっけ 新武器の弓ワイパーもジェッパに届きやすいし相対的にかなり弱くなってるのに未調整なのなんだかなぁ

124 23/02/15(水)13:55:22 No.1026801124

>一部のスペシャルが強いというか弱いスペシャルが多すぎるンミ 何度も言われてるけど秩序的すぎるンミ もっとイカれた混沌としたスペでバカゲー目指してほしかったンミ

125 23/02/15(水)13:55:31 No.1026801165

>ジェッパそんなダメ? 使わずにメインで戦ってる方が強い

126 23/02/15(水)13:55:38 No.1026801186

ブキの追加が3ヶ月おきにしか来なさそうなの正気か…?って思う

127 23/02/15(水)13:56:31 No.1026801375

ここシャンクスレ?

128 23/02/15(水)13:56:46 No.1026801440

急に新サブと新SP追加されるンミ

129 23/02/15(水)13:56:52 No.1026801462

ジェッパはカニウルショと比べて撃墜のリスクがあるのが… ショクワンダーもそうだけどあれはその分移動距離も違うし

130 23/02/15(水)13:57:10 No.1026801519

ジェッパ上手い人は相手の真上に張り付くように飛んで爆撃するんだけど 近くに他の敵がいるとすぐ棺桶に

131 23/02/15(水)13:57:26 No.1026801577

曲名不明結構あるから気になるっちゃ気になる

132 23/02/15(水)13:57:29 No.1026801586

ジェッパが2初期の飛ぶ棺桶に戻ってるの何も学んでねー!ってなる もうジェッパ触んなくていいから次シーズンはクゲとヒッセンを解放してくれ 両方サブにも未練無いだろ

133 23/02/15(水)13:57:36 No.1026801617

書き込みをした人によって削除されました

134 23/02/15(水)13:57:36 No.1026801618

ジェッパは射程を生かしたくても弾速が遅くて辛いね 目立つから倒そうと向かってきてくれると当てやすいけど

135 23/02/15(水)13:57:37 No.1026801622

>SPの強さに明確な格差があるのどうかと思うンミ >キューインキの話ンミ SP使用時の一定時間内で吸引するだけとかすぐ撃てるとか選ばせて欲しいンミ

136 23/02/15(水)13:58:04 No.1026801732

>サントラはどうでもよくないがチルシーズンで曲追加すらしなかったのに4枚も何入ってるのという思いはある このうち1枚は丸々ライブの音源だろう

137 23/02/15(水)13:58:28 No.1026801821

ヤグラキューインあんな強いって言ってたのに!

138 23/02/15(水)13:59:12 No.1026801979

>ヤグラキューインあんな強いって言ってたのに! 強いとは言ってないんじゃないか ヤグラでなら使えるといってるだけで

139 23/02/15(水)13:59:25 No.1026802018

2の曲をロビーでだけ流してるのなんなの?

140 23/02/15(水)13:59:26 No.1026802027

他ので代用できなくて全部防げるとかなら強いけど…ンミ…

141 23/02/15(水)14:00:04 No.1026802157

ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う

142 23/02/15(水)14:00:25 No.1026802230

サメは硬直長いから足掻きには使いにくいし効果時間も短いから時間稼ぎにも使えないしでキル取る事でしか貢献出来ないんだからキル性能もっと雑に上げて欲しいンミ

143 23/02/15(水)14:00:30 No.1026802248

キューインキはホコの守護者にもなれるぞ 関門まで送ったあとのことは知らない

144 23/02/15(水)14:00:31 No.1026802251

>2の曲をロビーでだけ流してるのなんなの? 普通にバトルで流してよくね?ってなる もう5ヶ月バトル同じ曲聞いてるんだよな…

145 23/02/15(水)14:00:51 No.1026802319

>ヤグラキューインあんな強いって言ってたのに! 強いのはヤグラとかで攻めてる時だけなんだ… 正確には他のSPと同じくらい強くなるのが数的有利でゴリ押しできる時だけなんだ

146 23/02/15(水)14:01:35 No.1026802480

>サメは硬直長いから足掻きには使いにくいし効果時間も短いから時間稼ぎにも使えないしでキル取る事でしか貢献出来ないんだからキル性能もっと雑に上げて欲しいンミ ほかの強いスペシャルが遠距離とかから一方的に攻撃できて敵も倒せるのに こっちは突っ込む割にリターンが少ない感じはする

147 23/02/15(水)14:01:42 No.1026802501

ジェッパは安全圏で撃つだけなら弾が遅くて殺傷力の低いウルショみたいなもん 高台の相手不意打ちして倒したらあとは時間切れまで潜ってたほうがいい事も多い

148 23/02/15(水)14:01:42 No.1026802503

>ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う ショクワンが強いんじゃなくてジムとの相性が強いからね…

149 23/02/15(水)14:01:43 No.1026802504

>ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う ショクワンはジムとの相性が良すぎるのが印象がだいぶ違うかな…

150 23/02/15(水)14:02:09 No.1026802591

まあ実際のところキューインの調整は難しいと思う インク無効はちょっと間違えただけでバランス崩壊させるポテンシャルがある

151 23/02/15(水)14:02:34 No.1026802675

>>サメは硬直長いから足掻きには使いにくいし効果時間も短いから時間稼ぎにも使えないしでキル取る事でしか貢献出来ないんだからキル性能もっと雑に上げて欲しいンミ >ほかの強いスペシャルが遠距離とかから一方的に攻撃できて敵も倒せるのに >こっちは突っ込む割にリターンが少ない感じはする 突撃してるんだから爆発はナイスダマよりも大きくていいくらいだよね

152 23/02/15(水)14:02:35 No.1026802682

>ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う ジムは相性良過ぎる ホクサイもギリギリ使えなくはないライン ノヴァはマジでキレていい

153 23/02/15(水)14:02:42 No.1026802711

ショクワンは咄嗟のインク回復に使えるだけマシな気がして来たンミ

154 23/02/15(水)14:03:17 No.1026802833

>ジムは相性良過ぎる >ホクサイもギリギリ使えなくはないライン >ノヴァはマジでキレていい バケツ「…」

155 23/02/15(水)14:03:24 No.1026802869

スピナーにショクワンつけよう

156 23/02/15(水)14:03:48 No.1026802940

ジムとホクサイ辺りのショクワンは強いと思うけどショクワン自体は強くねえだろ 他のブキに付けられたショクワン見てみろ

157 23/02/15(水)14:04:08 No.1026803018

完全に存在忘れられてるよねカーボンローラー

158 23/02/15(水)14:04:13 No.1026803032

>ジェッパは安全圏で撃つだけなら弾が遅くて殺傷力の低いウルショみたいなもん >高台の相手不意打ちして倒したらあとは時間切れまで潜ってたほうがいい事も多い それウルショの下位互換じゃないですか というかカニタンかリッターどっちかほぼいるゲームで安全圏ってどこ…

159 23/02/15(水)14:04:36 No.1026803112

あと数カウントホコかヤグラ進められると負けるって場面でキューインキ使われるともう勝てないしキューインキはめっちゃ瞬間的に輝く場面がある

160 23/02/15(水)14:04:39 No.1026803122

サントラに未発表の曲入ってたりしてな

161 23/02/15(水)14:04:43 No.1026803138

マニュのサメと銀モデのサメで強さが全然違うのどうにかして欲しいンミ

162 23/02/15(水)14:04:49 No.1026803160

>もう5ヶ月バトル同じ曲聞いてるんだよな… 3やってるはずなのにすりみ連合よりヒメちゃんの歌声聞いてる時間の方が長いな…

163 23/02/15(水)14:05:14 No.1026803248

>ジムとホクサイ辺りのショクワンは強いと思うけどショクワン自体は強くねえだろ >他のブキに付けられたショクワン見てみろ ショクワンダーはブキのメインが直接かかわるスペシャルだからメインが強いと大体強い感じはする

164 23/02/15(水)14:05:32 No.1026803316

バレルにショクワンとかつけていいなら結構やばそう

165 23/02/15(水)14:05:35 No.1026803330

ABXYの新曲まだ?

166 23/02/15(水)14:05:55 No.1026803401

改めて確認すると1でスピナー種とスロッシャー種が追加されたのって発売から2ヶ月ちょっとだったんだよね… あの頃はアプデ本当に早かったなぁ…

167 23/02/15(水)14:06:25 No.1026803495

ショクワン以上にちぐはぐなブキどうにかした方が良いンミ

168 23/02/15(水)14:06:42 No.1026803556

>>もう5ヶ月バトル同じ曲聞いてるんだよな… >3やってるはずなのにすりみ連合よりヒメちゃんの歌声聞いてる時間の方が長いな… でもデフォ曲にテンタクルズ入ってるのは手放しで褒められる点だよ

169 23/02/15(水)14:06:54 No.1026803592

>バレルにショクワンとかつけていいなら結構やばそう どっちの意味だ…?

170 23/02/15(水)14:07:58 No.1026803808

スペシュにショクワン付けるンミ

171 23/02/15(水)14:08:00 No.1026803816

新種増やしても2週間ほどで誰も持たなくなるようなのはもうやめるンミ

172 23/02/15(水)14:08:06 No.1026803836

シオカラーズとすりみ連合の曲も通常バトルのほうに入れててほしいミ

173 23/02/15(水)14:08:35 No.1026803943

ショクワンもキューインも調整が難しいんだろうねってのは見て分かるんだけど一応バランス取るつもりならそんなもん実装すんなよ

174 23/02/15(水)14:08:40 No.1026803956

>あと数カウントホコかヤグラ進められると負けるって場面でキューインキ使われるともう勝てないしキューインキはめっちゃ瞬間的に輝く場面がある 結局有利な時しか強くなくて打開に使えない 今作は相対的に打開が難しいからそこで強みを発揮できないものは全部評価落ちる

175 23/02/15(水)14:08:51 No.1026803998

ショクワンは本来入れない敵のリスポーン地点とかを塗れるからナワバリ向けSPだと思ってる

176 23/02/15(水)14:08:52 No.1026804002

弓ワイパーのマイチェンは出し渋ってる場合じゃねえンミ

177 23/02/15(水)14:09:27 No.1026804113

新しいフデの追加はいったいいつになるンミ?

178 23/02/15(水)14:09:47 No.1026804180

>スペシュにショクワン付けるンミ 今の塗り性能だとナバの終わり際に敵陣に飛び込んで荒らし回るムーブは割と効きそう 塗りが汚ねえのも敵陣なら関係ないし ナワバリ以外では死んでるけど

179 23/02/15(水)14:10:20 No.1026804287

>ショクワン以上にちぐはぐなブキどうにかした方が良いンミ プレイヤー達が斬新な使い方を発明してくれることを願っての挑戦的な組み合わせンミ

180 23/02/15(水)14:11:26 No.1026804515

>シオカラーズとすりみ連合の曲も通常バトルのほうに入れててほしいミ 開放式でもいいからストーリーや過去の曲も流せるようにしてほしいンミ

181 23/02/15(水)14:11:32 No.1026804538

2の続投SP全部悪印象しかねーや

182 23/02/15(水)14:11:43 No.1026804581

これだけ出し惜しみするってことはつまりすごいアプデがくるンミ環境激変なンミー!

183 23/02/15(水)14:11:46 No.1026804591

丁寧に活躍しないように調整されたブキ達は美しいンミ

184 23/02/15(水)14:11:48 No.1026804599

>まあ実際のところキューインの調整は難しいと思う >インク無効はちょっと間違えただけでバランス崩壊させるポテンシャルがある もう全体のバランス酷いしもっと崩壊させよう

185 23/02/15(水)14:12:21 No.1026804699

もっと混沌にしよう

186 23/02/15(水)14:12:52 No.1026804825

混沌にするなら1のスペシャルをそのまま実装するべきだったンミ

187 23/02/15(水)14:13:06 No.1026804866

>2の続投SP全部悪印象しかねーや まず2から続投したってだけでスタートラインがマイナスだからね

188 23/02/15(水)14:14:02 No.1026805073

>混沌にするなら1のスペシャルをそのまま実装するべきだったンミ いや…

189 23/02/15(水)14:14:05 No.1026805084

混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける

190 23/02/15(水)14:14:18 No.1026805127

1から2ってハード違うのもあるけど刷新されまくったからほぼ2ベースでマイチェンに等しい3は余計に差を感じてしまうんだな

191 23/02/15(水)14:14:28 No.1026805160

>SPの強さに明確な格差があるのどうかと思うンミ >キューインキの話ンミ キューインは強すぎる…

192 23/02/15(水)14:14:36 No.1026805183

正直ボムラだけ続投だと思ってた ミサイルジェッパとか扱いに困ってるしなんで続投したんだ

193 23/02/15(水)14:14:46 No.1026805218

1と2のスペシャル全部実装した上で新SPも追加だったらお祭り感すごそうンミ バランスも壊滅的になりそうンミ

194 23/02/15(水)14:15:10 No.1026805301

ホテルニューオートロそのまんまで帰ってこい

195 23/02/15(水)14:16:03 No.1026805485

1が一番混沌だったけど流石に無敵SPや攻撃ギアゾンビギアその他問題児どもが許される筈もなく

196 23/02/15(水)14:16:07 No.1026805498

>混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける DLCすら「サイドオーダー(秩序)」だしどこが混沌なンミ

197 23/02/15(水)14:16:09 No.1026805506

>混沌にするなら1のスペシャルをそのまま実装するべきだったンミ 3の混沌はなんか中途半端なンミ

198 23/02/15(水)14:16:39 No.1026805632

>混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける 裏取り禁止が一番意味わかんないというかナワバリで隠れて塗れないって初心者突き放してるよね

199 23/02/15(水)14:16:48 No.1026805663

96ガロデコをまたダイオウイカに変身させやがれンミ

200 23/02/15(水)14:16:57 No.1026805699

シャープマーカーネオにショクワンダーつくんだね

201 23/02/15(水)14:17:07 No.1026805740

秩序トゥーン(混沌スキン)

202 23/02/15(水)14:17:15 No.1026805765

混沌テーマで言うとサーモンランはかなり混沌してて好きだよ

203 23/02/15(水)14:17:42 No.1026805854

ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ

204 23/02/15(水)14:18:30 No.1026806032

サーモンランはヒーローモードでも扱われるしビッグランも追加されたし3のメインコンテンツンミ

205 23/02/15(水)14:18:37 No.1026806069

>ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ ええ…

206 23/02/15(水)14:18:44 No.1026806088

>>混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける >裏取り禁止が一番意味わかんないというかナワバリで隠れて塗れないって初心者突き放してるよね トリカラナメロウの防衛側は隙を見て敵陣に入り込んで塗るやつやりやすくて楽しかったンミ

207 23/02/15(水)14:19:04 No.1026806160

ショクワンは2回も3回も飛べる仕様変えた方がいい それ使いこなすの難しいうえに理不尽さえ生む一回飛べるだけにしてアーマーつけるとかでいい

208 23/02/15(水)14:19:09 No.1026806176

>ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ マルチミサイルを徹底的に殺した結果マルミサ環境より最悪なカニ環境になりましたとさ! もうミサイル戻していいよ

209 23/02/15(水)14:19:27 No.1026806243

抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい?

210 23/02/15(水)14:19:28 No.1026806246

ミサイルのなーは他のSPと合わせた結果ンミ

211 23/02/15(水)14:19:30 No.1026806259

>>ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ >マルチミサイルを徹底的に殺した結果マルミサ環境より最悪なカニ環境になりましたとさ! >もうミサイル戻していいよ いやです…

212 23/02/15(水)14:20:09 No.1026806407

ゲームとしては3の方がいいのはわかってるけどやってる楽しさだと1の方が良か…いや思い出補正だなこれ

213 23/02/15(水)14:20:13 No.1026806427

マルチミサイルより最悪な環境なんてないです

214 23/02/15(水)14:20:20 No.1026806451

>ショクワンは2回も3回も飛べる仕様変えた方がいい >それ使いこなすの難しいうえに理不尽さえ生む一回飛べるだけにしてアーマーつけるとかでいい めちゃくちゃ弱そう

215 23/02/15(水)14:20:24 No.1026806460

仮にカニもなーされたら次はどのSPが暴れるンミ?

216 23/02/15(水)14:20:29 No.1026806475

>サーモンランはヒーローモードでも扱われるしビッグランも追加されたし3のメインコンテンツンミ サブコンテンツとしては頑張ってるなって褒められるけどメインコンテンツとして評価するならせめてウロコ交換追加しろとしかならんぞ

217 23/02/15(水)14:20:40 No.1026806510

ミサイルなーで死んだのはラクトだけでヴァリアブルは相変わらず一定数いるしな

218 23/02/15(水)14:20:45 No.1026806533

ショクワンは最後その場で低くジャンプして空中で一時停止し着地と同時に爆発を発生させる仕様にしろ

219 23/02/15(水)14:20:46 No.1026806546

>抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい? 一応ヤガラも

220 23/02/15(水)14:21:26 No.1026806691

>>抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい? >一応ヤガラも ヤガラはいい塩梅だと思う

221 23/02/15(水)14:22:06 No.1026806827

>抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい? そもそも見られず抜けられるステージって2でもないよ 3ステージも裏取り出来るし誇張表現が過ぎる

222 23/02/15(水)14:22:13 No.1026806854

>ミサイルなーで死んだのはラクトだけでヴァリアブルは相変わらず一定数いるしな ラクトも実は死んでないンミ 本当に死んだのはスペシャル吐くことしかできないプレイヤーなンミ

223 23/02/15(水)14:22:14 No.1026806855

インクの塗り合いを混沌とさせるならボムラが飛び交ったり裏から強襲可能にするべきだった

224 23/02/15(水)14:22:23 No.1026806904

キンメはくるくるしてるとこ登ってかなり荒らせること知ってるかどうかで変わるよね

225 23/02/15(水)14:23:07 No.1026807069

>>ミサイルなーで死んだのはラクトだけでヴァリアブルは相変わらず一定数いるしな >ラクトも実は死んでないンミ >本当に死んだのはスペシャル吐くことしかできないプレイヤーなンミ それはそうンミ そしてそういうプレイヤー達は今は金モデ持ってると

226 23/02/15(水)14:23:12 No.1026807086

>3ステージも裏取り出来るし誇張表現が過ぎる そもそもルートが無いけど

227 23/02/15(水)14:23:46 No.1026807232

クサヤで裏取りしてみろ

228 23/02/15(水)14:24:15 No.1026807342

>マサバで裏取りしてみろ

229 23/02/15(水)14:24:49 No.1026807454

どこ行って全部中央スペースにぶち当たる2ステよりヤガラの方が抜けやすいくらい

230 23/02/15(水)14:24:56 No.1026807480

>マヒマヒで裏取りしてみろ

231 23/02/15(水)14:25:16 No.1026807545

>マテガイで裏取りしてみろ

232 23/02/15(水)14:25:55 No.1026807657

マルミサなーされたんだからハイドラにくれよ!いいだろ弱SPなんだし!

233 23/02/15(水)14:25:56 No.1026807659

エアプが誰かわかったなクソ擁護野郎

234 23/02/15(水)14:25:58 No.1026807665

>>マヒマヒで裏取りしてみろ まだ右から回るか真ん中跳んでいくかの選択肢あるだけマシな方

235 23/02/15(水)14:26:11 No.1026807704

いつも疑問に思うけどなんで環境調整に混沌が適用されると思ってるんだろう…

236 23/02/15(水)14:26:14 No.1026807715

マサバだけはどうしようもない

237 23/02/15(水)14:26:38 No.1026807786

>>マテガイで裏取りしてみろ マテガイは普通に出来るだろ

238 23/02/15(水)14:27:00 No.1026807847

俺は長射程武器に親を殺されたから死ぬほど裏取り選択増やしてほしい

↑Top