23/02/15(水)12:33:02 アプデ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/02/15(水)12:33:02 No.1026777891
アプデが来いンミ
1 23/02/15(水)12:35:57 No.1026778951
サントラとかほんとどうでもいい
2 23/02/15(水)12:36:30 No.1026779141
アプデ楽しみだな~~~!!!!
3 23/02/15(水)12:36:51 No.1026779258
今夜来るンミ
4 23/02/15(水)12:36:58 No.1026779304
初めに未完成品売りつけてゆっくりアプデしながら関連商品で一儲けするンミ
5 23/02/15(水)12:37:23 No.1026779465
サントラ発売まで新曲とかは来ない感じかな
6 23/02/15(水)12:37:30 No.1026779508
>アプデ楽しみだな~~~!!!! ……
7 23/02/15(水)12:37:36 No.1026779541
https://img.2chan.net/b/res/1026765912.htm
8 23/02/15(水)12:37:42 No.1026779573
>今夜来るンミ 信じていいのか?
9 23/02/15(水)12:38:06 No.1026779735
>初めに未完成品売りつけてゆっくりアプデしながら関連商品で一儲けするンミ もう十分儲けただろ
10 23/02/15(水)12:38:16 No.1026779796
>>今夜来るンミ >信じていいのか? ンミ
11 23/02/15(水)12:39:00 No.1026780076
>>今夜来るンミ >信じていいのか? 来なかったらチンチンミしていいンミ
12 23/02/15(水)12:39:02 No.1026780084
シャプマがとうとう修正されるンミ?
13 23/02/15(水)12:39:31 No.1026780257
>>>今夜来るンミ >>信じていいのか? >来なかったらチンチンミしていいンミ じゃあ置きチンチンミしておくンミ
14 23/02/15(水)12:39:41 No.1026780318
>シャプマがとうとう修正されるンミ? SPP+10されるンミ
15 23/02/15(水)12:39:56 No.1026780439
>>シャプマがとうとう修正されるンミ? >SPP+10されるンミ 頭おかしくなりそう
16 23/02/15(水)12:40:03 No.1026780482
>もう十分儲けただろ 所詮マイクラとポケモンに敵わない程度ンミ
17 23/02/15(水)12:41:29 No.1026781035
でもメインは修正できるところあんまないしサブはどうせ触らないだろうからSPPくらいしか弄るところない
18 23/02/15(水)12:41:43 No.1026781114
サントラ嬉しいンミ!!! フェスの曲ループしまくるンミ
19 23/02/15(水)12:42:50 No.1026781507
>でもメインは修正できるところあんまないしサブはどうせ触らないだろうからSPPくらいしか弄るところない 塗り弱くするだけでいいよ 後はクイボの問題なので
20 23/02/15(水)12:43:03 No.1026781568
クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ
21 23/02/15(水)12:43:39 No.1026781775
こっち黄猿のスレか
22 23/02/15(水)12:44:39 No.1026782123
>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ カーボンローラーが死んじゃう
23 23/02/15(水)12:45:06 No.1026782295
サブスクにも出して欲しいンミ
24 23/02/15(水)12:45:13 No.1026782338
アプデさえ来たらまた盛り上がるよ
25 23/02/15(水)12:45:44 No.1026782529
>>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ >カーボンローラーが死んじゃう ウルショも強化するンミ
26 23/02/15(水)12:46:05 No.1026782644
>>>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ >>カーボンローラーが死んじゃう >ウルショも強化するンミ スシ一強時代の到来
27 23/02/15(水)12:46:19 No.1026782736
>アプデさえ来たらまた盛り上がるよ ……
28 23/02/15(水)12:47:55 No.1026783300
アプデでカタパッドとリッター削除してくだち!!
29 23/02/15(水)12:48:51 No.1026783635
>アプデでカタパッドとリッター削除してくだち!! ダメ
30 23/02/15(水)12:53:36 No.1026785279
>クイボナーフ&クイボスプポトーピード以外のサブ大幅強化を願うンミ ビーコン大幅強化でこのスパッタリーの時代が来るーっ!?
31 23/02/15(水)12:54:59 No.1026785698
>>アプデさえ来たらまた盛り上がるよ >…… こまめに…こまめに…
32 23/02/15(水)12:55:39 No.1026785924
パラメータ調整なんて鼻くそ穿りながら出来るだろ 日和ってSP+10とかでいいからやれンミ
33 23/02/15(水)12:57:33 No.1026786534
甲子園環境考えるとカニはナーフすべきだと思う あと敵陣塗りの概念を破壊したラクト
34 23/02/15(水)13:04:38 No.1026788435
ラクトは塗り汚くして戦闘力上げるとかで何とかしないとナワバリの概念が破壊されるよね…
35 23/02/15(水)13:05:40 No.1026788707
ラクトって今なんかあかんの?
36 23/02/15(水)13:06:28 No.1026788914
ノーチラスは脳散らす…ンミ
37 23/02/15(水)13:07:43 No.1026789254
メイン1確で当てられないラクトはただの利敵 だから金モデに大半流れた
38 23/02/15(水)13:09:15 No.1026789656
だからこそ今はたまーにラクトに出会うと手練だったりするンミ
39 23/02/15(水)13:09:47 No.1026789787
>ラクトって今なんかあかんの? 他のルールだと何の問題もないけどナワバリの戦略そのものを破壊した ナワバリはラスト30秒に備えて敵陣を汚して人数不利が発生しても捲れないようにするのが定石なんだけどラクトは綺麗に塗れすぎるから敵陣汚す意味がほぼ無くなった 昔からライト勢がよく言ってる「敵陣汚してもSP献上するだけだからやめろ」がマジになってしまった
40 23/02/15(水)13:09:51 No.1026789807
甲子園の練習配信してる人多いけどどこもラクト枠あって嫌がりながら使ってるのマジで酷いな
41 23/02/15(水)13:10:00 No.1026789846
>メイン1確で当てられないラクトはただの利敵 >だから金モデに大半流れた いっても対面できる金モデも何人いることやらだ
42 23/02/15(水)13:11:51 No.1026790345
ピンチになったら足元にナイスダマ投げて逃げられるという安心感も人気に一役買っている
43 23/02/15(水)13:12:33 No.1026790543
>ピンチになったら足元にナイスダマ投げて逃げられるという安心感も人気に一役買っている 今回のアプデでバリア弱体化しろと本気で思ってる 前回のフェスはそれで勝てすぎた
44 23/02/15(水)13:13:19 No.1026790746
打開用マルミサ一番早く溜められるのがラクトだから甲子園対策としては選択肢になる
45 23/02/15(水)13:13:47 No.1026790884
プロモデラーはタンサンボムと結構あってたんだけれどもインクロックが重くなってから厳しくなった感じがする 確定数を1~4回減らすという点でも便利だったし イカ速を積んでタンサンボムの塗り跡と一緒に攻めるとかできたのだ
46 23/02/15(水)13:14:58 No.1026791196
自陣塗りながら前線に関与できるSPがマルミ(と一応メガホン)しかない 自陣塗りも塗り返しも馬鹿みたいに綺麗 カーリングでワンチャン抜けも狙える まあ塗り担当ラクトになるよな…
47 23/02/15(水)13:16:04 No.1026791500
銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ
48 23/02/15(水)13:16:38 No.1026791652
ナワバリならラスト30秒のうちにマルミぶっぱして相手が逃げてる間に塗り返しも強いからね
49 23/02/15(水)13:16:49 No.1026791710
>銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ 金はわかるンミ なぜボールド?
50 23/02/15(水)13:17:20 No.1026791830
ZAPとかでミサイルシューター欲しいよなあ 今のミサイルならそんなに壊れないだろうし
51 23/02/15(水)13:17:55 No.1026791975
>銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ それではサメに乗れないンミ …と思っていたけどサメ使いたいなら今となってはマニューバ系の方が相性良いンミなぁ…
52 23/02/15(水)13:18:06 No.1026792025
インク関連が厳しくなっただけでマルミサの攻撃性能自体は何も変わってないからな…
53 23/02/15(水)13:18:09 No.1026792037
銀モデ悪くないけど金モデで死なず逃げ塗り決めまくるとナイスダマ9回飛ぶからね
54 23/02/15(水)13:18:54 No.1026792232
インクじゃないやspだ
55 23/02/15(水)13:20:20 No.1026792622
https://img.2chan.net/b/res/1026765912.htm
56 23/02/15(水)13:22:14 No.1026793120
>銀モデ使うなら金かボールドでよくない?って思っちゃうンミ 今はそうなっちゃったからこそタンサンボムのインクロックを小さくしてほしいのだ なんだかんだ近づいてメインで倒すとかうまく物陰に行ってタンサンボムを投げてメインで倒すとか楽しかったのだ インクが増えたからインク関係を載せるとイカ速が載せられにくくなるから接近しづらくなっちゃうし
57 23/02/15(水)13:23:03 No.1026793338
>今はそうなっちゃったからこそタンサンボムのインクロックを小さくしてほしいのだ >なんだかんだ近づいてメインで倒すとかうまく物陰に行ってタンサンボムを投げてメインで倒すとか楽しかったのだ >インクが増えたからインク関係を載せるとイカ速が載せられにくくなるから接近しづらくなっちゃうし 一応スクスロが暴れまわったからしょうがないとは思ってるけどつらい
58 23/02/15(水)13:23:12 No.1026793379
銀モデがとばっちり食らうのはいつものことだから諦めるンミ
59 23/02/15(水)13:23:59 No.1026793594
スクスロが暴れ回ってんのはメインのせいだってもう完全にはっきりしたんだからとっとと修正掛け直せ
60 23/02/15(水)13:24:53 No.1026793811
>インク関連が厳しくなっただけでマルミサの攻撃性能自体は何も変わってないからな… 隠れてるのも見えるし膠着状態の打開としてすごい有効…
61 23/02/15(水)13:25:55 No.1026794076
どれだけ離れてても相手の行動に制約がかけられるの凄いんだよね
62 23/02/15(水)13:26:17 No.1026794176
>隠れてるのも見えるし膠着状態の打開としてすごい有効… 潜伏してても誰かが撃てばほかの人にも見えるのが1のスーパーセンサー感があってずるいと思う
63 23/02/15(水)13:26:28 No.1026794224
銀モデは金モデと違って敵陣突っ切って塗り荒らすみたいな立ち回りも出来るのが楽しいンミ
64 23/02/15(水)13:29:09 No.1026794916
なんで続投させたのか全くわからない
65 23/02/15(水)13:29:11 No.1026794931
プロモデラーはタンサンボムで引いたのを無理やり近づいて倒すとかできるから楽しい
66 23/02/15(水)13:29:36 No.1026795041
懲罰くらうまではガチエリアで本当にタンサンしか投げない銀モデはいたんだよね 似たような動きはわかばボンバーマン他もやるけど塗りパワー全然違うから
67 23/02/15(水)13:29:43 No.1026795072
>銀モデは金モデと違って敵陣突っ切って塗り荒らすみたいな立ち回りも出来るのが楽しいンミ クアッドで良くない?
68 23/02/15(水)13:31:11 No.1026795472
>>銀モデは金モデと違って敵陣突っ切って塗り荒らすみたいな立ち回りも出来るのが楽しいンミ >クアッドで良くない? 塗りが足りねーンミ!
69 23/02/15(水)13:31:38 No.1026795601
>なんで続投させたのか全くわからない 何でスペを一新させなかったのか今でも分からない 1から2で続投したのボムラッシュだけだったのに
70 23/02/15(水)13:33:14 No.1026796017
続投させたSPが軒並みバグり散らかしてるのもクソ
71 23/02/15(水)13:33:48 No.1026796153
傘は2みたいに遅れて実装でもよかった気がする
72 23/02/15(水)13:34:29 No.1026796333
2の傘は凄かったね 二度とないだろう強さ
73 23/02/15(水)13:34:48 No.1026796419
漫画版スプラトゥーン読んだらチェイスボムが出てきて懐かしい気持ちになったンミ
74 <a href="mailto:ジェッパ">23/02/15(水)13:35:05</a> [ジェッパ] No.1026796478
>続投させたSPが軒並みバグり散らかしてるのもクソ 本当に?
75 23/02/15(水)13:35:29 No.1026796576
>2の傘は凄かったね >二度とないだろう強さ 対面という対面が全否定されてたンミ…
76 23/02/15(水)13:36:33 No.1026796865
スパイガジェットは許して… パラシェルターは攻撃力調整されるまでは疑似確が意外と発生してた記憶がある
77 23/02/15(水)13:36:49 No.1026796936
>ジェッパ こんなの無いも同じなンミ この前のフェスからクゲ使ってみたけど足枷すぎて笑っちまったンミ
78 23/02/15(水)13:38:05 No.1026797224
>こんなの無いも同じなンミ >この前のフェスからクゲ使ってみたけど足枷すぎて笑っちまったンミ 2のころからクーゲルとは合わないとは言われてた気がする
79 23/02/15(水)13:38:21 No.1026797293
ジェッパはバイト専用スペシャルでいいンミ
80 23/02/15(水)13:39:41 No.1026797623
そういえば今シーズンはちょっとだけ傘類見る機会が増えた気がするな
81 23/02/15(水)13:40:50 No.1026797909
早くモデラーにクイボくれンミ
82 23/02/15(水)13:41:17 No.1026798014
赤ZAP追加してお願い
83 23/02/15(水)13:41:18 No.1026798017
>2のころからクーゲルとは合わないとは言われてた気がする ポイズンとジェッパ両方とも使わなくて良いメインだけで最強っていう壊れ方してたのがクゲだから… ナーフされた後に来たヒューのベーコンアメフラシは相性良くてまた酷いことになったが
84 23/02/15(水)13:41:24 No.1026798050
フェス中スパイはたまに見かけたね 実際塗り性能は高いしフェスくらい初心者がまざるとトラップが結構容赦ない
85 23/02/15(水)13:41:33 No.1026798076
新しいSPだけでゲーム作れるデザイナーがいなかったんじゃない?
86 23/02/15(水)13:41:40 No.1026798109
>2のころからクーゲルとは合わないとは言われてた気がする 前作のスシコラマニュコラみたいに近距離で奇襲して荒らすのが強いのに クゲはポジションが遠いから噛み合わなくて弱いのかな
87 23/02/15(水)13:43:10 No.1026798461
クゲはメインが強いのにジェッパはほぼ懲役
88 23/02/15(水)13:43:25 No.1026798527
なんならタンサンも合ってないからすげぇよクゲ 投げるまでも長いしインクロックも長いボム使ってる暇があればメイン撃てってんだ
89 23/02/15(水)13:43:31 No.1026798553
>アプデさえ来たらまた盛り上がるよ カニ1秒減らされただけのを持ち上げてたここはそうだろうけど 他所は前回アプデの時点で盛り下がってたぞ
90 23/02/15(水)13:43:54 No.1026798643
クゲとヒッセンに付いてるの露骨に弱体調整だよね
91 23/02/15(水)13:44:31 No.1026798774
スピナー系は性質上専用技じゃなくてインク補充出来るSPが相性良い だからバレルのソナーが強い
92 23/02/15(水)13:44:36 No.1026798792
クゲのサブスペ違うのが出てきたらバレルと双対になれるかな
93 23/02/15(水)13:44:39 No.1026798801
クゲとヒッセンにしかついてないのも足枷感を高めている
94 23/02/15(水)13:45:02 No.1026798882
>新しいSPだけでゲーム作れるデザイナーがいなかったんじゃない? まるで続投させたらゲームが作れるみたいに言うじゃん
95 23/02/15(水)13:45:02 No.1026798887
そろそろ3からの新ブキにもマイチェンが欲しい
96 23/02/15(水)13:45:18 No.1026798938
流石に次シーズンで出る新ブキにはジェッパ付くだろうけど調整とかは何もされないんだろうな…
97 23/02/15(水)13:45:37 No.1026799007
ジェッパとキューイン以外ならどのSPでも評価爆上がりするよクゲ
98 23/02/15(水)13:45:47 No.1026799051
>スピナー系は性質上専用技じゃなくてインク補充出来るSPが相性良い >だからバレルのソナーが強い ノーチラスの雨も相性いいと思う
99 23/02/15(水)13:45:56 No.1026799078
>流石に次シーズンで出る新ブキにはジェッパ付くだろうけど調整とかは何もされないんだろうな… と思わせてつかないのがスプラトゥーン
100 23/02/15(水)13:46:02 No.1026799100
>カニ1秒減らされただけのを持ち上げてたここはそうだろうけど >他所は前回アプデの時点で盛り下がってたぞ カニはここでも普通にそんだけって言われてたよ
101 23/02/15(水)13:47:05 No.1026799307
>ノーチラスの雨も相性いいと思う だから前作のクゲヒューは
102 23/02/15(水)13:47:14 No.1026799346
射線通りやすくてチャーが強いって言われてる3ステージでジェッパなんか飛ぶ棺桶にしかならん 有効射程が短いからチャーの射程内に入らないと仕事できないし 多分移動速度とダメージを2倍にしても壊れない
103 23/02/15(水)13:47:27 No.1026799386
>>カニ1秒減らされただけのを持ち上げてたここはそうだろうけど >>他所は前回アプデの時点で盛り下がってたぞ >カニはここでも普通にそんだけって言われてたよ 2秒くらい減らすと思ってたみたいなレスはついてたね
104 23/02/15(水)13:48:33 No.1026799637
ボムラが軒並み消えた上でウルショカニタンがあるからジェッパを撃墜しやすいスペシャルも2より増えてるよね?
105 23/02/15(水)13:48:37 No.1026799650
まあそうやって過去改変しだすから何言ってたとかはどうでもいいンミ
106 23/02/15(水)13:50:04 No.1026799954
贅沢言わないからヒッセンのマイチェンにスプボとソナーかウルショかマルミサかナイスダマが欲しい
107 23/02/15(水)13:50:06 No.1026799963
>まあそうやって過去改変しだすから何言ってたとかはどうでもいいンミ 無敵すぎるンミ…
108 23/02/15(水)13:50:58 No.1026800145
>贅沢言わないからヒッセンのマイチェンにスプボとソナーかウルショかマルミサかナイスダマが欲しい クイボだけはつけてくれるなと切に願うンミ
109 23/02/15(水)13:51:51 No.1026800329
上位武器クイボ率高いしクイボをまとめてころしていいと思うンミ
110 23/02/15(水)13:51:58 No.1026800356
ハイカスにクイボ持たせてくれたらSPよわよわでもいいンミ
111 23/02/15(水)13:52:08 No.1026800391
>サントラとかほんとどうでもいい どうでもよくはないよ!!?
112 23/02/15(水)13:52:28 No.1026800466
鉛筆とワイロが環境ブキになったら任天堂株買うンミ
113 23/02/15(水)13:52:37 No.1026800491
スパイガジェット使ってるからよくわかるけど確定数が一つ減るだけでも十分強いよね
114 23/02/15(水)13:52:48 No.1026800533
>ボムラが軒並み消えた上でウルショカニタンがあるからジェッパを撃墜しやすいスペシャルも2より増えてるよね? 何ならメインでも倒しやすくなった印象がある
115 23/02/15(水)13:53:20 No.1026800641
もう次のアプデで全部にクイボ付けてみんなでクイボ投げ合おうぜ 実際そうなる試合今でもあるし
116 23/02/15(水)13:53:22 No.1026800654
SPの強さに明確な格差があるのどうかと思うンミ キューインキの話ンミ
117 23/02/15(水)13:53:31 No.1026800693
サントラはどうでもよくないがチルシーズンで曲追加すらしなかったのに4枚も何入ってるのという思いはある 流石に次シーズンは曲増えるよね…?
118 23/02/15(水)13:53:48 No.1026800757
>何ならメインでも倒しやすくなった印象がある 2だと遮蔽物が多いから上手く使えば高く空中にいられたりするからだと思ってる
119 23/02/15(水)13:54:06 No.1026800843
一部のスペシャルが強いというか弱いスペシャルが多すぎるンミ
120 23/02/15(水)13:54:14 No.1026800870
ジェッパそんなダメ?
121 23/02/15(水)13:54:22 No.1026800900
半分くらいはストーリーの曲じゃねえかなあ…
122 23/02/15(水)13:54:36 No.1026800949
>サントラはどうでもよくないがチルシーズンで曲追加すらしなかったのに4枚も何入ってるのという思いはある ロビーBGMとヒーローモードが割と入ると思う
123 23/02/15(水)13:54:43 No.1026800977
>>ボムラが軒並み消えた上でウルショカニタンがあるからジェッパを撃墜しやすいスペシャルも2より増えてるよね? >何ならメインでも倒しやすくなった印象がある 全体的に2より射程伸びたみたいな話なかったっけ 新武器の弓ワイパーもジェッパに届きやすいし相対的にかなり弱くなってるのに未調整なのなんだかなぁ
124 23/02/15(水)13:55:22 No.1026801124
>一部のスペシャルが強いというか弱いスペシャルが多すぎるンミ 何度も言われてるけど秩序的すぎるンミ もっとイカれた混沌としたスペでバカゲー目指してほしかったンミ
125 23/02/15(水)13:55:31 No.1026801165
>ジェッパそんなダメ? 使わずにメインで戦ってる方が強い
126 23/02/15(水)13:55:38 No.1026801186
ブキの追加が3ヶ月おきにしか来なさそうなの正気か…?って思う
127 23/02/15(水)13:56:31 No.1026801375
ここシャンクスレ?
128 23/02/15(水)13:56:46 No.1026801440
急に新サブと新SP追加されるンミ
129 23/02/15(水)13:56:52 No.1026801462
ジェッパはカニウルショと比べて撃墜のリスクがあるのが… ショクワンダーもそうだけどあれはその分移動距離も違うし
130 23/02/15(水)13:57:10 No.1026801519
ジェッパ上手い人は相手の真上に張り付くように飛んで爆撃するんだけど 近くに他の敵がいるとすぐ棺桶に
131 23/02/15(水)13:57:26 No.1026801577
曲名不明結構あるから気になるっちゃ気になる
132 23/02/15(水)13:57:29 No.1026801586
ジェッパが2初期の飛ぶ棺桶に戻ってるの何も学んでねー!ってなる もうジェッパ触んなくていいから次シーズンはクゲとヒッセンを解放してくれ 両方サブにも未練無いだろ
133 23/02/15(水)13:57:36 No.1026801617
書き込みをした人によって削除されました
134 23/02/15(水)13:57:36 No.1026801618
ジェッパは射程を生かしたくても弾速が遅くて辛いね 目立つから倒そうと向かってきてくれると当てやすいけど
135 23/02/15(水)13:57:37 No.1026801622
>SPの強さに明確な格差があるのどうかと思うンミ >キューインキの話ンミ SP使用時の一定時間内で吸引するだけとかすぐ撃てるとか選ばせて欲しいンミ
136 23/02/15(水)13:58:04 No.1026801732
>サントラはどうでもよくないがチルシーズンで曲追加すらしなかったのに4枚も何入ってるのという思いはある このうち1枚は丸々ライブの音源だろう
137 23/02/15(水)13:58:28 No.1026801821
ヤグラキューインあんな強いって言ってたのに!
138 23/02/15(水)13:59:12 No.1026801979
>ヤグラキューインあんな強いって言ってたのに! 強いとは言ってないんじゃないか ヤグラでなら使えるといってるだけで
139 23/02/15(水)13:59:25 No.1026802018
2の曲をロビーでだけ流してるのなんなの?
140 23/02/15(水)13:59:26 No.1026802027
他ので代用できなくて全部防げるとかなら強いけど…ンミ…
141 23/02/15(水)14:00:04 No.1026802157
ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う
142 23/02/15(水)14:00:25 No.1026802230
サメは硬直長いから足掻きには使いにくいし効果時間も短いから時間稼ぎにも使えないしでキル取る事でしか貢献出来ないんだからキル性能もっと雑に上げて欲しいンミ
143 23/02/15(水)14:00:30 No.1026802248
キューインキはホコの守護者にもなれるぞ 関門まで送ったあとのことは知らない
144 23/02/15(水)14:00:31 No.1026802251
>2の曲をロビーでだけ流してるのなんなの? 普通にバトルで流してよくね?ってなる もう5ヶ月バトル同じ曲聞いてるんだよな…
145 23/02/15(水)14:00:51 No.1026802319
>ヤグラキューインあんな強いって言ってたのに! 強いのはヤグラとかで攻めてる時だけなんだ… 正確には他のSPと同じくらい強くなるのが数的有利でゴリ押しできる時だけなんだ
146 23/02/15(水)14:01:35 No.1026802480
>サメは硬直長いから足掻きには使いにくいし効果時間も短いから時間稼ぎにも使えないしでキル取る事でしか貢献出来ないんだからキル性能もっと雑に上げて欲しいンミ ほかの強いスペシャルが遠距離とかから一方的に攻撃できて敵も倒せるのに こっちは突っ込む割にリターンが少ない感じはする
147 23/02/15(水)14:01:42 No.1026802501
ジェッパは安全圏で撃つだけなら弾が遅くて殺傷力の低いウルショみたいなもん 高台の相手不意打ちして倒したらあとは時間切れまで潜ってたほうがいい事も多い
148 23/02/15(水)14:01:42 No.1026802503
>ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う ショクワンが強いんじゃなくてジムとの相性が強いからね…
149 23/02/15(水)14:01:43 No.1026802504
>ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う ショクワンはジムとの相性が良すぎるのが印象がだいぶ違うかな…
150 23/02/15(水)14:02:09 No.1026802591
まあ実際のところキューインの調整は難しいと思う インク無効はちょっと間違えただけでバランス崩壊させるポテンシャルがある
151 23/02/15(水)14:02:34 No.1026802675
>>サメは硬直長いから足掻きには使いにくいし効果時間も短いから時間稼ぎにも使えないしでキル取る事でしか貢献出来ないんだからキル性能もっと雑に上げて欲しいンミ >ほかの強いスペシャルが遠距離とかから一方的に攻撃できて敵も倒せるのに >こっちは突っ込む割にリターンが少ない感じはする 突撃してるんだから爆発はナイスダマよりも大きくていいくらいだよね
152 23/02/15(水)14:02:35 No.1026802682
>ショクワンダーのこともう誰も弱いって言ってないけど正直他のSPに比べればまだ弱いほうだと思う ジムは相性良過ぎる ホクサイもギリギリ使えなくはないライン ノヴァはマジでキレていい
153 23/02/15(水)14:02:42 No.1026802711
ショクワンは咄嗟のインク回復に使えるだけマシな気がして来たンミ
154 23/02/15(水)14:03:17 No.1026802833
>ジムは相性良過ぎる >ホクサイもギリギリ使えなくはないライン >ノヴァはマジでキレていい バケツ「…」
155 23/02/15(水)14:03:24 No.1026802869
スピナーにショクワンつけよう
156 23/02/15(水)14:03:48 No.1026802940
ジムとホクサイ辺りのショクワンは強いと思うけどショクワン自体は強くねえだろ 他のブキに付けられたショクワン見てみろ
157 23/02/15(水)14:04:08 No.1026803018
完全に存在忘れられてるよねカーボンローラー
158 23/02/15(水)14:04:13 No.1026803032
>ジェッパは安全圏で撃つだけなら弾が遅くて殺傷力の低いウルショみたいなもん >高台の相手不意打ちして倒したらあとは時間切れまで潜ってたほうがいい事も多い それウルショの下位互換じゃないですか というかカニタンかリッターどっちかほぼいるゲームで安全圏ってどこ…
159 23/02/15(水)14:04:36 No.1026803112
あと数カウントホコかヤグラ進められると負けるって場面でキューインキ使われるともう勝てないしキューインキはめっちゃ瞬間的に輝く場面がある
160 23/02/15(水)14:04:39 No.1026803122
サントラに未発表の曲入ってたりしてな
161 23/02/15(水)14:04:43 No.1026803138
マニュのサメと銀モデのサメで強さが全然違うのどうにかして欲しいンミ
162 23/02/15(水)14:04:49 No.1026803160
>もう5ヶ月バトル同じ曲聞いてるんだよな… 3やってるはずなのにすりみ連合よりヒメちゃんの歌声聞いてる時間の方が長いな…
163 23/02/15(水)14:05:14 No.1026803248
>ジムとホクサイ辺りのショクワンは強いと思うけどショクワン自体は強くねえだろ >他のブキに付けられたショクワン見てみろ ショクワンダーはブキのメインが直接かかわるスペシャルだからメインが強いと大体強い感じはする
164 23/02/15(水)14:05:32 No.1026803316
バレルにショクワンとかつけていいなら結構やばそう
165 23/02/15(水)14:05:35 No.1026803330
ABXYの新曲まだ?
166 23/02/15(水)14:05:55 No.1026803401
改めて確認すると1でスピナー種とスロッシャー種が追加されたのって発売から2ヶ月ちょっとだったんだよね… あの頃はアプデ本当に早かったなぁ…
167 23/02/15(水)14:06:25 No.1026803495
ショクワン以上にちぐはぐなブキどうにかした方が良いンミ
168 23/02/15(水)14:06:42 No.1026803556
>>もう5ヶ月バトル同じ曲聞いてるんだよな… >3やってるはずなのにすりみ連合よりヒメちゃんの歌声聞いてる時間の方が長いな… でもデフォ曲にテンタクルズ入ってるのは手放しで褒められる点だよ
169 23/02/15(水)14:06:54 No.1026803592
>バレルにショクワンとかつけていいなら結構やばそう どっちの意味だ…?
170 23/02/15(水)14:07:58 No.1026803808
スペシュにショクワン付けるンミ
171 23/02/15(水)14:08:00 No.1026803816
新種増やしても2週間ほどで誰も持たなくなるようなのはもうやめるンミ
172 23/02/15(水)14:08:06 No.1026803836
シオカラーズとすりみ連合の曲も通常バトルのほうに入れててほしいミ
173 23/02/15(水)14:08:35 No.1026803943
ショクワンもキューインも調整が難しいんだろうねってのは見て分かるんだけど一応バランス取るつもりならそんなもん実装すんなよ
174 23/02/15(水)14:08:40 No.1026803956
>あと数カウントホコかヤグラ進められると負けるって場面でキューインキ使われるともう勝てないしキューインキはめっちゃ瞬間的に輝く場面がある 結局有利な時しか強くなくて打開に使えない 今作は相対的に打開が難しいからそこで強みを発揮できないものは全部評価落ちる
175 23/02/15(水)14:08:51 No.1026803998
ショクワンは本来入れない敵のリスポーン地点とかを塗れるからナワバリ向けSPだと思ってる
176 23/02/15(水)14:08:52 No.1026804002
弓ワイパーのマイチェンは出し渋ってる場合じゃねえンミ
177 23/02/15(水)14:09:27 No.1026804113
新しいフデの追加はいったいいつになるンミ?
178 23/02/15(水)14:09:47 No.1026804180
>スペシュにショクワン付けるンミ 今の塗り性能だとナバの終わり際に敵陣に飛び込んで荒らし回るムーブは割と効きそう 塗りが汚ねえのも敵陣なら関係ないし ナワバリ以外では死んでるけど
179 23/02/15(水)14:10:20 No.1026804287
>ショクワン以上にちぐはぐなブキどうにかした方が良いンミ プレイヤー達が斬新な使い方を発明してくれることを願っての挑戦的な組み合わせンミ
180 23/02/15(水)14:11:26 No.1026804515
>シオカラーズとすりみ連合の曲も通常バトルのほうに入れててほしいミ 開放式でもいいからストーリーや過去の曲も流せるようにしてほしいンミ
181 23/02/15(水)14:11:32 No.1026804538
2の続投SP全部悪印象しかねーや
182 23/02/15(水)14:11:43 No.1026804581
これだけ出し惜しみするってことはつまりすごいアプデがくるンミ環境激変なンミー!
183 23/02/15(水)14:11:46 No.1026804591
丁寧に活躍しないように調整されたブキ達は美しいンミ
184 23/02/15(水)14:11:48 No.1026804599
>まあ実際のところキューインの調整は難しいと思う >インク無効はちょっと間違えただけでバランス崩壊させるポテンシャルがある もう全体のバランス酷いしもっと崩壊させよう
185 23/02/15(水)14:12:21 No.1026804699
もっと混沌にしよう
186 23/02/15(水)14:12:52 No.1026804825
混沌にするなら1のスペシャルをそのまま実装するべきだったンミ
187 23/02/15(水)14:13:06 No.1026804866
>2の続投SP全部悪印象しかねーや まず2から続投したってだけでスタートラインがマイナスだからね
188 23/02/15(水)14:14:02 No.1026805073
>混沌にするなら1のスペシャルをそのまま実装するべきだったンミ いや…
189 23/02/15(水)14:14:05 No.1026805084
混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける
190 23/02/15(水)14:14:18 No.1026805127
1から2ってハード違うのもあるけど刷新されまくったからほぼ2ベースでマイチェンに等しい3は余計に差を感じてしまうんだな
191 23/02/15(水)14:14:28 No.1026805160
>SPの強さに明確な格差があるのどうかと思うンミ >キューインキの話ンミ キューインは強すぎる…
192 23/02/15(水)14:14:36 No.1026805183
正直ボムラだけ続投だと思ってた ミサイルジェッパとか扱いに困ってるしなんで続投したんだ
193 23/02/15(水)14:14:46 No.1026805218
1と2のスペシャル全部実装した上で新SPも追加だったらお祭り感すごそうンミ バランスも壊滅的になりそうンミ
194 23/02/15(水)14:15:10 No.1026805301
ホテルニューオートロそのまんまで帰ってこい
195 23/02/15(水)14:16:03 No.1026805485
1が一番混沌だったけど流石に無敵SPや攻撃ギアゾンビギアその他問題児どもが許される筈もなく
196 23/02/15(水)14:16:07 No.1026805498
>混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける DLCすら「サイドオーダー(秩序)」だしどこが混沌なンミ
197 23/02/15(水)14:16:09 No.1026805506
>混沌にするなら1のスペシャルをそのまま実装するべきだったンミ 3の混沌はなんか中途半端なンミ
198 23/02/15(水)14:16:39 No.1026805632
>混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける 裏取り禁止が一番意味わかんないというかナワバリで隠れて塗れないって初心者突き放してるよね
199 23/02/15(水)14:16:48 No.1026805663
96ガロデコをまたダイオウイカに変身させやがれンミ
200 23/02/15(水)14:16:57 No.1026805699
シャープマーカーネオにショクワンダーつくんだね
201 23/02/15(水)14:17:07 No.1026805740
秩序トゥーン(混沌スキン)
202 23/02/15(水)14:17:15 No.1026805765
混沌テーマで言うとサーモンランはかなり混沌してて好きだよ
203 23/02/15(水)14:17:42 No.1026805854
ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ
204 23/02/15(水)14:18:30 No.1026806032
サーモンランはヒーローモードでも扱われるしビッグランも追加されたし3のメインコンテンツンミ
205 23/02/15(水)14:18:37 No.1026806069
>ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ ええ…
206 23/02/15(水)14:18:44 No.1026806088
>>混沌テーマの割には競技性重視で裏取り禁止遠距離SPナーフの秩序ゲーな印象を受ける >裏取り禁止が一番意味わかんないというかナワバリで隠れて塗れないって初心者突き放してるよね トリカラナメロウの防衛側は隙を見て敵陣に入り込んで塗るやつやりやすくて楽しかったンミ
207 23/02/15(水)14:19:04 No.1026806160
ショクワンは2回も3回も飛べる仕様変えた方がいい それ使いこなすの難しいうえに理不尽さえ生む一回飛べるだけにしてアーマーつけるとかでいい
208 23/02/15(水)14:19:09 No.1026806176
>ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ マルチミサイルを徹底的に殺した結果マルミサ環境より最悪なカニ環境になりましたとさ! もうミサイル戻していいよ
209 23/02/15(水)14:19:27 No.1026806243
抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい?
210 23/02/15(水)14:19:28 No.1026806246
ミサイルのなーは他のSPと合わせた結果ンミ
211 23/02/15(水)14:19:30 No.1026806259
>>ミサイルあんなバカみたいななーするなら全SP同じ仕様にしろ >マルチミサイルを徹底的に殺した結果マルミサ環境より最悪なカニ環境になりましたとさ! >もうミサイル戻していいよ いやです…
212 23/02/15(水)14:20:09 No.1026806407
ゲームとしては3の方がいいのはわかってるけどやってる楽しさだと1の方が良か…いや思い出補正だなこれ
213 23/02/15(水)14:20:13 No.1026806427
マルチミサイルより最悪な環境なんてないです
214 23/02/15(水)14:20:20 No.1026806451
>ショクワンは2回も3回も飛べる仕様変えた方がいい >それ使いこなすの難しいうえに理不尽さえ生む一回飛べるだけにしてアーマーつけるとかでいい めちゃくちゃ弱そう
215 23/02/15(水)14:20:24 No.1026806460
仮にカニもなーされたら次はどのSPが暴れるンミ?
216 23/02/15(水)14:20:29 No.1026806475
>サーモンランはヒーローモードでも扱われるしビッグランも追加されたし3のメインコンテンツンミ サブコンテンツとしては頑張ってるなって褒められるけどメインコンテンツとして評価するならせめてウロコ交換追加しろとしかならんぞ
217 23/02/15(水)14:20:40 No.1026806510
ミサイルなーで死んだのはラクトだけでヴァリアブルは相変わらず一定数いるしな
218 23/02/15(水)14:20:45 No.1026806533
ショクワンは最後その場で低くジャンプして空中で一時停止し着地と同時に爆発を発生させる仕様にしろ
219 23/02/15(水)14:20:46 No.1026806546
>抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい? 一応ヤガラも
220 23/02/15(水)14:21:26 No.1026806691
>>抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい? >一応ヤガラも ヤガラはいい塩梅だと思う
221 23/02/15(水)14:22:06 No.1026806827
>抜けて塗れるのせいぜい2のステージとキンメくらい? そもそも見られず抜けられるステージって2でもないよ 3ステージも裏取り出来るし誇張表現が過ぎる
222 23/02/15(水)14:22:13 No.1026806854
>ミサイルなーで死んだのはラクトだけでヴァリアブルは相変わらず一定数いるしな ラクトも実は死んでないンミ 本当に死んだのはスペシャル吐くことしかできないプレイヤーなンミ
223 23/02/15(水)14:22:14 No.1026806855
インクの塗り合いを混沌とさせるならボムラが飛び交ったり裏から強襲可能にするべきだった
224 23/02/15(水)14:22:23 No.1026806904
キンメはくるくるしてるとこ登ってかなり荒らせること知ってるかどうかで変わるよね
225 23/02/15(水)14:23:07 No.1026807069
>>ミサイルなーで死んだのはラクトだけでヴァリアブルは相変わらず一定数いるしな >ラクトも実は死んでないンミ >本当に死んだのはスペシャル吐くことしかできないプレイヤーなンミ それはそうンミ そしてそういうプレイヤー達は今は金モデ持ってると
226 23/02/15(水)14:23:12 No.1026807086
>3ステージも裏取り出来るし誇張表現が過ぎる そもそもルートが無いけど
227 23/02/15(水)14:23:46 No.1026807232
クサヤで裏取りしてみろ
228 23/02/15(水)14:24:15 No.1026807342
>マサバで裏取りしてみろ
229 23/02/15(水)14:24:49 No.1026807454
どこ行って全部中央スペースにぶち当たる2ステよりヤガラの方が抜けやすいくらい
230 23/02/15(水)14:24:56 No.1026807480
>マヒマヒで裏取りしてみろ
231 23/02/15(水)14:25:16 No.1026807545
>マテガイで裏取りしてみろ
232 23/02/15(水)14:25:55 No.1026807657
マルミサなーされたんだからハイドラにくれよ!いいだろ弱SPなんだし!
233 23/02/15(水)14:25:56 No.1026807659
エアプが誰かわかったなクソ擁護野郎
234 23/02/15(水)14:25:58 No.1026807665
>>マヒマヒで裏取りしてみろ まだ右から回るか真ん中跳んでいくかの選択肢あるだけマシな方
235 23/02/15(水)14:26:11 No.1026807704
いつも疑問に思うけどなんで環境調整に混沌が適用されると思ってるんだろう…
236 23/02/15(水)14:26:14 No.1026807715
マサバだけはどうしようもない
237 23/02/15(水)14:26:38 No.1026807786
>>マテガイで裏取りしてみろ マテガイは普通に出来るだろ
238 23/02/15(水)14:27:00 No.1026807847
俺は長射程武器に親を殺されたから死ぬほど裏取り選択増やしてほしい