23/02/14(火)17:18:32 和風モ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676362712190.jpg 23/02/14(火)17:18:32 No.1026501654
和風モンハンが話題と聞いた
1 23/02/14(火)17:19:00 No.1026501787
味方はこれくらい強くてもいい
2 23/02/14(火)17:20:31 No.1026502174
後輩が上手すぎる…
3 23/02/14(火)17:21:33 No.1026502441
なんで2極でなかったんだろ
4 23/02/14(火)17:22:01 No.1026502551
極は楽しかったな
5 23/02/14(火)17:27:05 No.1026503946
モンハン本家だと希薄なストーリー性が濃いめなのもいい
6 23/02/14(火)17:33:43 No.1026505689
まだマルチできるのかね
7 23/02/14(火)17:37:20 No.1026506656
迅で無敵つけて薙刀でボタン連打ゴリ押し vitaのボタンがヘタれた
8 23/02/14(火)17:37:42 No.1026506766
鎖鎌楽しい
9 23/02/14(火)17:39:06 No.1026507186
これも10周年ぐらい?
10 23/02/14(火)17:40:15 No.1026507532
禊いいよね…
11 23/02/14(火)17:40:21 No.1026507551
ちゃんと作れば売れるジャンルなのは本家が証明してるんだが新しい方向性を模索しようとしてそのまま死んだ
12 23/02/14(火)17:40:32 No.1026507598
VITAでやるとスゲー本体熱くなったな無理してたんだろうな
13 23/02/14(火)17:41:12 No.1026507791
2もそのうちフリプ来るかなーってずっと待ってた 流石に諦めた
14 23/02/14(火)17:42:52 No.1026508226
双刀が好きだった
15 23/02/14(火)17:43:38 No.1026508435
とりあえず癒付けて邪魔にならないようにしてた
16 23/02/14(火)17:46:38 No.1026509244
2極以降の開発止めるほどでもなかったけどチーム解散しちゃったんだっけ
17 23/02/14(火)17:46:39 No.1026509250
懐カナちゃん棒でしか得られない気持ちよさがあったな…
18 23/02/14(火)17:47:33 No.1026509517
スマホ向けを一つ出してぜんぜん認知されないままシリーズの展開は途絶えた
19 23/02/14(火)17:48:31 No.1026509775
>スマホ向けを一つ出してぜんぜん認知されないままシリーズの展開は途絶えた スマホで出てたの!?
20 23/02/14(火)18:06:21 No.1026514766
鬼千切の爽快感は良かったな
21 23/02/14(火)18:07:07 No.1026514960
1つじゃねえぞクイズとアクションで確か2つくらい出てた どっちも死んだが
22 23/02/14(火)18:07:35 No.1026515099
>2極以降の開発止めるほどでもなかったけどチーム解散しちゃったんだっけ チームで言うなら今ワイルドハーツ作ってるのがそうだと思ってたが違うのか
23 23/02/14(火)18:08:14 No.1026515283
ワイハーとして転生してくれたので俺はそっちを楽しむことにする
24 23/02/14(火)18:14:00 No.1026516878
無印やって極が出て萎えた 狩りゲーは完全版商法が多かった
25 23/02/14(火)18:14:33 No.1026517031
モンハンがそれで当てたからみんな真似するわな
26 23/02/14(火)18:15:13 No.1026517233
極最初のアプデ入るまで敵がすごい硬かった記憶がある
27 23/02/14(火)18:23:33 No.1026519649
面白かったよなぁ 2はやってないんだがどうだったんだろ
28 23/02/14(火)18:23:47 No.1026519711
完全版に関しては売れてるから許されてるだけで他のメーカーがやるべきではなかった だから死んだ…
29 23/02/14(火)18:24:51 No.1026520033
>面白かったよなぁ >2はやってないんだがどうだったんだろ 割とよく出来てるけど 無駄に多い武器種や完全部位破壊は良くない オープンワールドが本当に広いだけなのが明確にアウト
30 23/02/14(火)18:25:55 No.1026520362
>オープンワールドが本当に広いだけなのが明確にアウト 広いのは俺は別に悪くないと思ったけど 鬼の手移動が全然自由じゃなかったのがな その点ワイハはよく反省されてる
31 23/02/14(火)18:26:18 No.1026520477
オープンワールドにしちゃ別に探索する楽しみもないからマップ歩くの虚無だし ファストトラベルのワープポイントも少ないからただ走ってる時間めっちゃ長い
32 23/02/14(火)18:43:31 No.1026525818
2はストーリーの満足感高かったけど ストーリークリアで満足してしまう内容だった
33 23/02/14(火)18:43:52 No.1026525940
馬があればいいってわけじゃないがとにかく早く走るだけだったからな…
34 23/02/14(火)18:43:59 No.1026525981
ソルサクもそれなりに当たってたように見えたけど完全版の後音沙汰なかったな
35 23/02/14(火)18:47:12 No.1026527069
>ソルサクもそれなりに当たってたように見えたけど完全版の後音沙汰なかったな 評価は高いが売上がいまいちだったんよ 特に海外
36 23/02/14(火)18:51:45 No.1026528654
シコ度が低かったな
37 23/02/14(火)18:52:26 No.1026528868
あの頃はとりあえずオープンワールドにしておけみたいな風潮があったからなあ 今はそこからどうすれば面白くなるかっていう蓄積がそれなりにできてるから広いだけみたいなのは減ったけど
38 23/02/14(火)18:53:43 No.1026529294
2の時期の基本無料で切り売り商法ブームなんだったんだろうな
39 23/02/14(火)18:54:07 No.1026529442
2はラスボス倒したらプラチナトロフィーでそこからやることなかったからなぁ…楽しかったから極待ってたのに