23/02/14(火)16:05:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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23/02/14(火)16:05:30 No.1026481420
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/02/14(火)16:06:05 No.1026481588
どうなんだろう…
2 23/02/14(火)16:08:00 No.1026482068
回路に使わせろ
3 23/02/14(火)16:09:25 No.1026482467
どうもこうも
4 23/02/14(火)16:09:55 No.1026482620
どうでもいいや
5 23/02/14(火)16:10:06 No.1026482661
どうかな…
6 23/02/14(火)16:10:29 No.1026482768
いや…どうだろう…
7 23/02/14(火)16:10:50 No.1026482869
どうなんだ
8 23/02/14(火)16:10:52 No.1026482880
どうしたものか
9 23/02/14(火)16:11:33 No.1026483081
転職するか
10 23/02/14(火)16:11:56 No.1026483195
どうして?
11 23/02/14(火)16:13:09 No.1026483535
>転職するか dodaか
12 23/02/14(火)16:13:34 No.1026483645
どうなの?
13 23/02/14(火)16:18:55 No.1026485124
発掘で使うかもしれないみたいだけどどうなの?
14 23/02/14(火)16:24:25 No.1026486572
どう使うために実装されたのかよくわかってない
15 23/02/14(火)16:30:38 No.1026488361
鉄よりちょっと低い性能くらいで落ち着いた銅防具とか欲しかった
16 23/02/14(火)16:32:08 No.1026488770
幸運で掘るとたくさん出てくる!いらない!
17 23/02/14(火)16:32:27 No.1026488854
真面目な話すると銅掘れてもうれしさがないんだよね使い道が特殊すぎて でも避雷針は大事
18 23/02/14(火)16:33:20 No.1026489077
避雷針がもうちょっと柵としても使いやすければなぁ…
19 23/02/14(火)16:36:54 No.1026490050
避雷針は蝋燭乗せてインテリアにしてるよ
20 23/02/14(火)16:39:26 No.1026490741
ぶっちゃけ鉄入手をナーフするための言い訳にしか見えない
21 23/02/14(火)16:40:51 No.1026491115
鉄なんて村から無限に手に入るし…
22 23/02/14(火)16:42:38 No.1026491639
銅なんだから銅像ぐらいあったっていいだろうにどうして…
23 23/02/14(火)16:44:54 No.1026492316
銅がこんな使い道ないゲーム俺ははじめてみた
24 23/02/14(火)16:45:08 No.1026492389
避雷針作ったら後は装飾としての価値しか無いんだからラピスラズリくらいの湧き頻度に抑えてその分鉄と石炭増やして欲しい
25 23/02/14(火)16:47:50 No.1026493121
工業modみたいに電気系の機械ができれば引く手数多になるんだろうけど
26 23/02/14(火)16:48:16 No.1026493228
鉄と石炭が採れにくくなったの滅茶苦茶ストレス
27 23/02/14(火)16:48:37 No.1026493321
銅矢なんてどうや?
28 23/02/14(火)16:50:37 No.1026493953
エメラルドの代わりに銅貨で取引できるようにならない?
29 23/02/14(火)16:52:21 No.1026494449
この世界電線に当たるものがレッドストーンでまかなわれてるから本当に意味ない
30 23/02/14(火)16:56:49 No.1026495680
工業MODがわざわざオリジナル鉱石追加しなくても大丈夫になったし…
31 23/02/14(火)16:58:08 No.1026496047
建材として使おうとすると逆に全然足りなくなるんだよなコレ…
32 23/02/14(火)16:58:10 No.1026496057
>この世界電線に当たるものがレッドストーンでまかなわれてるから本当に意味ない 滅相もございませんこのように避雷針も…
33 23/02/14(火)16:59:19 No.1026496371
鎧の飾りに使えるようになるよやったね
34 23/02/14(火)16:59:36 No.1026496444
レッドストーンってどういうエネルギーなんだ
35 23/02/14(火)17:00:52 No.1026496805
>工業MODがわざわざオリジナル鉱石追加しなくても大丈夫になったし… 銅から活用するようなMODだと大概青銅も作らせるために錫追加してるから完全に無意味…
36 23/02/14(火)17:01:36 No.1026497012
>ぶっちゃけ鉄入手をナーフするための言い訳にしか見えない ちょいちょいバレないようにナーフしようとすることあるよね アイアンゴーレムとかゾン豚のナーフはバレて元に戻ったけど
37 23/02/14(火)17:02:08 No.1026497156
採掘ナーフされすぎて村人ゲーになったよね
38 23/02/14(火)17:02:42 No.1026497327
金やダイヤで装備作れるようなリアリティラインなんだから銅装備ぐらい作らせてくれてもいいだろ…
39 23/02/14(火)17:03:49 No.1026497650
>建材として使おうとすると逆に全然足りなくなるんだよなコレ… 建材にするならせいぜい土台とか柱とかに抑えておかないとどうしようもなく足りなくなるからな…
40 23/02/14(火)17:04:10 No.1026497752
意味あるのか?銅装備
41 23/02/14(火)17:04:45 No.1026497909
ブロンズゴーレムが採用されていれば…
42 23/02/14(火)17:04:50 No.1026497941
>採掘ナーフされすぎて村人ゲーになったよね だからこうしてネザライト化でダイヤを要求されるようにする
43 23/02/14(火)17:04:51 No.1026497946
>工業modみたいに電気系の機械ができれば引く手数多になるんだろうけど 公式でエネルギー的なものが追加されたらMOD間のエネルギー互換性で悩まなくて済むようになるからちょっと欲しい
44 23/02/14(火)17:05:02 No.1026497999
木と金ツールがマトモに使えないんだし銅ツールはあってもいいと思うんだけどね
45 23/02/14(火)17:05:32 No.1026498137
建材として使おうとすると錆びシステムがすごい邪魔
46 23/02/14(火)17:05:47 No.1026498208
>意味あるのか?銅装備 少なくともアホみたいに採れる割に使い道のない銅の消費先としての意味はある
47 23/02/14(火)17:05:48 No.1026498218
村人で序盤から大抵の物が簡単に増やせるのはありがたいけどゲームとしてどうなの?とは思う
48 23/02/14(火)17:06:44 No.1026498467
>採掘ナーフされすぎて村人ゲーになったよね ちょっと違うぞ 村人アプデの時点で村人がMOD並みの強さを得て村人ゲーに片足突っ込んでた 採掘ナーフされて両足村人ゲーに突っ込んだ
49 23/02/14(火)17:08:02 No.1026498833
交易所作ってね!ってバランスのわりに村人の誘導とか未だにちょっと面倒なんだよな ベッドと職業ブロックで誘因できるだけマシになったけどもうリードつけさせてよ
50 23/02/14(火)17:08:54 No.1026499065
>>採掘ナーフされすぎて村人ゲーになったよね >ちょっと違うぞ >村人アプデの時点で村人がMOD並みの強さを得て村人ゲーに片足突っ込んでた >採掘ナーフされて両足村人ゲーに突っ込んだ 良かった全自動釣りはそこまで目の敵にされてないな!
51 23/02/14(火)17:09:03 No.1026499106
変な所でリアリティ求めるわりに錫が追加されなかったので文化的に進まないマイクラ
52 23/02/14(火)17:09:07 No.1026499122
村は全く初見ならパフォーマンスすごいの気がつかないんじゃないか
53 23/02/14(火)17:09:24 No.1026499199
>公式でエネルギー的なものが追加されたらMOD間のエネルギー互換性で悩まなくて済むようになるからちょっと欲しい そうはいっても今って工業なら概ねForgeが用意したFE使ってない? 独自規格のmodもあるけどそういうのってあえてFE使ってないわけだから公式で追加されても独自規格使うと思う
54 23/02/14(火)17:09:34 No.1026499240
でも村人で全部賄えるなら採掘や探検に行く意味なくない? 村人クラフトじゃない?
55 23/02/14(火)17:10:17 No.1026499430
電線としても宙に単体で置けたりできるならRSといい感じに分けて使えそうな気もするんだがな
56 23/02/14(火)17:10:56 No.1026499619
地下深くなる&デカい空洞増える&鉄掘りづらくなるで序盤の難易度すごい上がったもんな
57 23/02/14(火)17:11:14 No.1026499694
変な使い道より村人が買い取るようにしてくれた方がありがたいわ
58 23/02/14(火)17:11:38 No.1026499813
>良かった全自動釣りはそこまで目の敵にされてないな! エンチャ本目当てなら村人の方が確実だしエンチャ本以外だとなんか目玉あったっけ…? ぶっちゃけナーフしなくても良かったとは思ってるよ
59 23/02/14(火)17:12:17 No.1026499986
何この色
60 23/02/14(火)17:12:18 No.1026499987
村人は建築ブロック系が弱いから…
61 23/02/14(火)17:13:00 No.1026500169
釣りは序盤にサドルを入手するのに便利
62 23/02/14(火)17:13:45 No.1026500357
オウムガイとか…
63 23/02/14(火)17:14:36 No.1026500589
1.7.10と1.12.2と1.14.3以降の最新版を触れる機会が多いんだけどさ やっぱ洞窟アプデ前は適当に地表に空いた洞窟を小一時間ほど探索したらスタック単位で鉄集まる程度に楽だったよ
64 23/02/14(火)17:15:33 No.1026500861
>村人は建築ブロック系が弱いから… ガラスとレンガとテラコッタまでなら揃えられない?確かに村人で賄うには結構な量のエメラルドが必要になるけど
65 23/02/14(火)17:15:37 No.1026500880
普段気軽に遊ぶのは採掘ゲーの方が楽しいわな
66 23/02/14(火)17:15:40 No.1026500902
銅線として空中にレッドストーン配線できるようになりゃ便利なんだがな
67 23/02/14(火)17:16:34 No.1026501154
無限資源を欲しがったのはプレイヤーのはずだ
68 23/02/14(火)17:17:26 No.1026501363
錆びたのを屋根に使うと結構いい感じになるよ
69 23/02/14(火)17:17:41 No.1026501427
正直ディープダークもいらんかったよな
70 23/02/14(火)17:18:26 No.1026501623
深層岩なしの時代にはもう戻れないから要る
71 23/02/14(火)17:18:37 No.1026501675
>無限資源を欲しがったのはプレイヤーのはずだ 正直村人が強いのは構わない 採掘難易度上がって村人ゲーを加速させるのがわからない
72 23/02/14(火)17:18:50 No.1026501734
村人は結局管理になるからこれでいいのか感も結構ある 割とどうしようもないとは思うけど
73 23/02/14(火)17:18:50 No.1026501736
テラコッタは加工後じゃなくて加工前の粘土を売ってくれってなる いや村の英雄になれば貰えるのはわかるけど俺は常に安定して買いたいんだ
74 23/02/14(火)17:18:51 No.1026501744
>銅線として空中にレッドストーン配線できるようになりゃ便利なんだがな (ブロックとして接触判定つき)
75 23/02/14(火)17:19:57 No.1026502018
まだアレイすら見た事がない「」も多かろう
76 23/02/14(火)17:20:16 No.1026502102
ガラスとクォーツをエメラルドで賄おうと思ったら襲撃トラップなしでは話にならなかった
77 23/02/14(火)17:20:22 No.1026502125
ディープダークが一番だめなのは実装を小分けにして短いスパンで何度もワールドをやり直すか超距離遠征を強いられる形にしたこと
78 23/02/14(火)17:21:09 No.1026502325
鉄よりは気軽に使い捨てられるツールの立ち位置になればTTとか作りたくない人にとってはいい立ち位置になるだろうに
79 23/02/14(火)17:21:10 No.1026502328
採掘難易度がって言われても何も考えたくないなら今まで通りy10近辺掘ってたら一通り出るから別にどうでもいい感じ
80 23/02/14(火)17:21:40 No.1026502467
>>銅線として空中にレッドストーン配線できるようになりゃ便利なんだがな >(ブロックとして接触判定つき) MODのredpowerみたいに色分けして複数入力分束ねられればそれでも許すよ…
81 23/02/14(火)17:22:07 No.1026502578
古代都市も跡地を利用して何か作ろうとすると強化深層岩とかいうクソ邪魔なものが
82 23/02/14(火)17:22:32 No.1026502693
サンドボックスゲーで倒しても得のない避けるべき敵とかいるか?
83 23/02/14(火)17:23:05 No.1026502831
>サンドボックスゲーで倒しても得のない避けるべき敵とかいるか? あれはMODでやるべきなヤツだったな…
84 23/02/14(火)17:24:09 No.1026503102
>採掘難易度がって言われても何も考えたくないなら今まで通りy10近辺掘ってたら一通り出るから別にどうでもいい感じ 昔は何も考えずに洞窟探索行けばスタック単位で鉄確保できたから難易度は上がってると思う あと高度による鉱石のホットスポットの影響が露骨に出るから気付いてない範囲で効率落ちてると思うよそれ
85 23/02/14(火)17:24:37 No.1026503241
正直シロクマの時点で大概だとは思う 可愛いから許すが…
86 23/02/14(火)17:25:17 No.1026503417
ガラスのハーフブロックと階段ブロックまだかな…
87 23/02/14(火)17:25:29 No.1026503489
ブロックの種類増やすのは良いんだどんどん増やしてくれ でも増やしたブロックに使い道が無いのだけはなんとかしてくれ…
88 23/02/14(火)17:25:33 No.1026503512
>サンドボックスゲーで倒しても得のない避けるべき敵とかいるか? 公式がそもそもアドベンチャーの部分を推してるっぽいし あと一応ウォーデンも運用はムズいけど用途はある
89 23/02/14(火)17:26:05 No.1026503654
村人をフル活用しようとするとそれはそれで手間暇かかるので悪くはないと思ってる
90 23/02/14(火)17:26:51 No.1026503880
>ブロックの種類増やすのは良いんだどんどん増やしてくれ それよりもいくつか階段やハーフにできない石材をなんとかして欲しいわ 塀にできない磨かれた系とか
91 23/02/14(火)17:27:19 No.1026504013
椅子とか実装する気ないのが嫌い
92 23/02/14(火)17:29:35 No.1026504629
頼むから10倍くらいのスピードで青銅になってくれ
93 23/02/14(火)17:37:55 No.1026506841
鉄と石炭は山岳にお引っ越ししたから…
94 23/02/14(火)17:40:55 No.1026507713
>>>銅線として空中にレッドストーン配線できるようになりゃ便利なんだがな >>(ブロックとして接触判定つき) >MODのredpowerみたいに色分けして複数入力分束ねられればそれでも許すよ… 接触判定あり銅線同士並べると混線1回線の信号1種類のみで
95 23/02/14(火)17:42:00 No.1026507995
銅線作らせてくれ
96 23/02/14(火)17:45:27 No.1026508907
水中に設置できるからブロックのままで信号伝えてくれてもいいぜ
97 23/02/14(火)17:45:30 No.1026508926
>>>>銅線として空中にレッドストーン配線できるようになりゃ便利なんだがな >>>(ブロックとして接触判定つき) >>MODのredpowerみたいに色分けして複数入力分束ねられればそれでも許すよ… >接触判定あり銅線同士並べると混線1回線の信号1種類のみで 最悪それでもRS信号を垂直に持っていけるのはデカいわ 減衰防止用のリピーターも追加していいからさあ!