虹裏img歴史資料館

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23/02/14(火)03:04:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676311488485.jpg 23/02/14(火)03:04:48 No.1026351483

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/02/14(火)03:07:19 No.1026351706

インパクト戦と言えば2のインパクト戦なんだな 原理主義者め

2 23/02/14(火)03:07:55 No.1026351758

こいつ本当にゴエモン好きだな

3 23/02/14(火)03:11:20 No.1026351988

ゴエモンインパクトの視界はゴエモンとか見えないもう一つ前の目の位置?なんじゃないのかな

4 23/02/14(火)03:13:17 No.1026352127

割といいお題なのが腹立つ

5 23/02/14(火)03:17:26 No.1026352379

どう考えてもFPSではないような…

6 23/02/14(火)03:17:36 No.1026352390

同居人に負ける前の話か

7 23/02/14(火)03:20:47 No.1026352604

コンパチブルカイザーは何になるの

8 23/02/14(火)03:25:28 No.1026352928

>どう考えてもFPSではないような… FPSかTPSかで言えばインパクトの後頭部が見えないわけだしFPSでは決して無いだろうから消去法でFPSでは FPSを否定する明確な要素もないし

9 23/02/14(火)03:29:03 No.1026353180

振り向けないし敵の動きは固定だし 旧来のガンアクションでは?

10 23/02/14(火)03:44:20 No.1026354118

後期のインパクト戦はカメラ動かせるぞ

11 23/02/14(火)03:44:41 No.1026354146

>FPSかTPSかで言えばインパクトの後頭部が見えないわけだしFPSでは決して無いだろうから消去法でFPSでは >FPSを否定する明確な要素もないし 何言ってんの?落ち着いて?

12 23/02/14(火)03:44:52 No.1026354156

>>どう考えてもFPSではないような… >FPSかTPSかで言えばインパクトの後頭部が見えないわけだしFPSでは決して無いだろうから消去法でFPSでは >FPSを否定する明確な要素もないし 要領を得ないわ!

13 23/02/14(火)03:47:20 No.1026354294

まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから

14 23/02/14(火)03:48:17 No.1026354342

間を取ってセカンドパーソンでいいじゃん

15 23/02/14(火)03:50:31 No.1026354452

>まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから 遊戯王DM8でよくない?

16 23/02/14(火)03:50:43 No.1026354461

言葉で考えるならTPSだけどゲームの要素的にはFPSのほうが近いか…?

17 23/02/14(火)03:54:08 No.1026354629

>間を取ってセカンドパーソンでいいじゃん セカンドは相手の事だよ!

18 23/02/14(火)04:00:57 No.1026354998

>>間を取ってセカンドパーソンでいいじゃん >セカンドは相手の事だよ! まあ相手を射ち殺すんだからセカンドパーソンシューティングも間違ってない気もするが…

19 23/02/14(火)04:02:31 No.1026355075

一人称二人称三人称のこと知らない人初めて見た

20 23/02/14(火)04:03:54 No.1026355133

敵視点で自キャラ操作するゲームってあるのかな

21 23/02/14(火)04:04:30 No.1026355159

言われてみればロボットのコックピットに乗ってる人物の背後からの視点のゲームって実は珍しい?

22 23/02/14(火)04:04:42 No.1026355175

セカンドパーソンだと敵の視点にカメラがあることになる

23 23/02/14(火)04:06:00 No.1026355234

>>まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから >遊戯王DM8でよくない? 今遊戯王でゴエモンできるの!?

24 23/02/14(火)04:06:44 No.1026355280

全員透明で相手の画面をヒントにして遊ぶスクリーンチートとかは 最終的にはFPSだけど画面分割されたセカンドパーソンでもあるか…

25 23/02/14(火)04:08:00 No.1026355342

システム的には一人称で事足りるのに操縦してるキャラの後頭部が見えるって割と珍しい構図よね

26 23/02/14(火)04:08:22 No.1026355351

こういう実話体験談減ったね

27 23/02/14(火)04:08:25 No.1026355353

>言われてみればロボットのコックピットに乗ってる人物の背後からの視点のゲームって実は珍しい? ちゃんとゴエモンっていうキャラゲーっていう意識が強いんだと思う

28 23/02/14(火)04:14:38 No.1026355620

サイレンの視界ジャックくらいしかセカンドパーソン視点になれるゲーム知らないな

29 23/02/14(火)04:14:46 No.1026355632

64のはゴエモンいないから普通にFPS

30 23/02/14(火)04:15:09 No.1026355647

>何言ってんの?落ち着いて? これは難しい問題だぞ…

31 23/02/14(火)04:19:48 No.1026355875

卍固めの幕間シーン辺りはぷれいやあは観客兼指示役でゴエモン達は勝手に動きがちな演者ってぐらいには操作してるんだけどゴエモン達はちゃんと居る感があるかな

32 23/02/14(火)04:21:41 No.1026355966

なんでもいいよ…

33 23/02/14(火)04:26:24 No.1026356175

操作としてはFPS

34 画像ファイル名:1676316404189.png 23/02/14(火)04:26:44 No.1026356187

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

35 23/02/14(火)04:29:30 No.1026356321

>1676316404189.png サスケは!?

36 23/02/14(火)04:29:50 No.1026356341

まず前提としてゴエモンインパクトは生物だからインパクトの視界がゲーム画面というのならFPSと言える

37 23/02/14(火)04:37:27 No.1026356621

>振り向けないし敵の動きは固定だし >旧来のガンアクションでは? 結論が出たな 犬と違って無駄にした人生は30秒ですんだ

38 23/02/14(火)04:43:17 No.1026356831

スレ画の後ろ姿だいぶ適当でゴエモン本人には興味無いのが分かるな…

39 23/02/14(火)04:45:58 No.1026356920

>>1676316404189.png >サスケは!? ゲームでもふたりしか乗らないから

40 23/02/14(火)04:46:15 No.1026356931

GPS

41 23/02/14(火)04:52:07 No.1026357130

>>>1676316404189.png >>サスケは!? >ゲームでもふたりしか乗らないから 2のムービー?だと3人乗ってたりしなかったか?

42 23/02/14(火)04:53:52 No.1026357192

>スレ画の後ろ姿だいぶ適当でゴエモン本人には興味無いのが分かるな… 後ろ姿に覇気がなさすぎる…

43 23/02/14(火)04:54:07 No.1026357201

インパクト視点でも内部は見えないからな…

44 23/02/14(火)05:16:56 No.1026357815

>まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから 俺はきらきら道中を押すぜ

45 23/02/14(火)05:17:01 No.1026357818

それよりY+A押したときゴエモンがどこまで落下したかの方が気になるだろ

46 23/02/14(火)05:20:01 No.1026357880

設定上は全員乗ってるんだよな 操縦しない人は頭の茶室に居るはず

47 23/02/14(火)05:20:21 No.1026357891

(無駄に動かせる首)

48 23/02/14(火)05:20:58 No.1026357914

>(無駄に動かせる首) (イヨォー)

49 23/02/14(火)05:45:36 No.1026358587

ゴエモンインパクトの視覚をどこで感じているのか問題になりそう

50 23/02/14(火)05:45:50 No.1026358595

64のインパクト戦はfpsだった気がする

51 23/02/14(火)06:04:55 No.1026359259

ゴエモンインパクト視点だとしたら内部が見えるのはおかしいからこれはゴエモンのTPS視点

52 23/02/14(火)06:15:16 No.1026359655

ちゃんとオチてるのが上手い

53 23/02/14(火)06:20:25 No.1026359858

>>振り向けないし敵の動きは固定だし >>旧来のガンアクションでは? >結論が出たな >犬と違って無駄にした人生は30秒ですんだ そもそもガントレットみたいな80年代からある見下ろし型アクションSTGでもTPSだからそこはあんまり…

54 23/02/14(火)06:32:16 No.1026360402

ゴエモンってなんでスマブラにも出れないんだろ 結構頑張った名物キャラだろ

55 23/02/14(火)06:33:29 No.1026360471

ロボット視点とか操縦者視点とかロボットを見下ろす俯瞰視点はあるけど確かに操縦者の後頭部を見る視点て類を見ないかもしれん…

56 23/02/14(火)06:36:45 No.1026360631

視界が狭くなって没入感も出ない両方の悪いとこ取りの視点だからな…

57 23/02/14(火)06:38:14 No.1026360713

スターフォックスみたいに全画面3D描画すると処理が追いつかないから画面の部分を区切っている のを演出にしてるからなおそらく

58 23/02/14(火)06:40:47 No.1026360861

こういう時はゲームとしての性質がどっちに寄っているかで考えるべきだと思う スレ画を見る限りだとFPSに近いゲーム性に見えるからFPSで

59 23/02/14(火)06:41:05 No.1026360882

>ゴエモンってなんでスマブラにも出れないんだろ >結構頑張った名物キャラだろ ゴエモンはキセル使いで既存の武器持ちキャラと差別化が難しそうだし特徴的な個性がないから難しそう 来るとしたらエビスマルかな

60 23/02/14(火)06:43:10 No.1026361001

タイタンフォールと比較するとこれはtps

61 23/02/14(火)06:48:59 No.1026361371

プレイヤーの目線としてはFPSだろこれは がんばってないやつは設定的には操縦者だけどゲーム自体にはなんの影響も与えない置き物だし

62 23/02/14(火)06:54:33 No.1026361719

ただその理屈だとビークルに乗れて当たり判定もビークルに依存するタイプのTPSはTPSとFPSがビークルに乗り降りする度に変わるのか と言う問題になる気がするが

63 23/02/14(火)07:01:41 No.1026362240

FPSだけど搭乗席のゴエたちの演技のときはTPSになるでいいんじゃないの?

64 23/02/14(火)07:02:47 No.1026362309

ゴエインから見たとしても頭の中身からの視点なわけでFPSではないよ

65 23/02/14(火)07:06:26 No.1026362537

ゴエモンシリーズってコナミ的にはどうでもいいIPなん? ゴエモンたちはゲーム会社のマスコットキャラとしては弱いんかな

66 23/02/14(火)07:07:32 No.1026362615

ゴエモンインパクト戦はFPSだよ それ言ったら例えば鉄騎はコンソールあるからTPSになっちゃうじゃん https://www.famitsu.com/images/000/275/074/y_631943151aada.jpg

67 23/02/14(火)07:09:33 No.1026362748

3の方がインパクト戦迫力あって好きだけどな

68 23/02/14(火)07:11:10 No.1026362877

>それ言ったら例えば鉄騎はコンソールあるからTPSになっちゃうじゃん 鉄騎を操縦してる人の視界じゃん

69 23/02/14(火)07:15:31 No.1026363203

なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう

70 23/02/14(火)07:16:05 No.1026363244

>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう 鏡がそれだろ

71 23/02/14(火)07:17:30 No.1026363362

>3の方がインパクト戦迫力あって好きだけどな どっちも好きだけど3はボス戦前ののっしのっし歩いていくくだりが腹筋に悪い

72 23/02/14(火)07:21:05 No.1026363678

>>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう >鏡がそれだろ ゲームであるのかって話なんだけど

73 23/02/14(火)07:21:18 No.1026363698

>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう FPSで他人の画面見ながらやれば二人称視点になるぞ

74 23/02/14(火)07:22:50 No.1026363846

>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう 敵が自分を見つけないとまともに動けないし勝手に動く視点の中での自キャラ操作とか考えたくもないな…

75 23/02/14(火)07:23:20 No.1026363890

インパクト星人視点だからFPS

76 23/02/14(火)07:25:02 No.1026364069

セカンドパーソン視点のゲームSIRENしか知らない

77 23/02/14(火)07:33:22 No.1026364893

>セカンドパーソン視点のゲームSIRENしか知らない あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!?

78 23/02/14(火)07:36:39 No.1026365215

>ゲームであるのかって話なんだけど 加藤一二三が得意としていた

79 23/02/14(火)07:37:02 No.1026365267

>あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!? 別に操作しなくても二人称視点であることに違いないだろ

80 23/02/14(火)07:42:13 No.1026365874

頑張ってた頃

81 23/02/14(火)07:42:34 No.1026365914

>あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!? 2作目にそういう操作の弱視キャラがいるから条件は満たしたな

82 23/02/14(火)07:47:25 No.1026366474

>ゴエモンシリーズってコナミ的にはどうでもいいIPなん? >ゴエモンたちはゲーム会社のマスコットキャラとしては弱いんかな 最新作が18年近く前でスタッフももういないIPだぞ? そんなの引っ張り出さんでも遊戯王桃鉄パワプロメタルギアとか今でも有力なIP色々あるし

83 23/02/14(火)07:52:31 No.1026367107

どちらかと言うとFPS

84 23/02/14(火)07:53:14 No.1026367217

>>あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!? >別に操作しなくても二人称視点であることに違いないだろ いや屍人視点で人間操作しないならただのFPSの視点者が変わるだけのゲームだよ >2作目にそういう操作の弱視キャラがいるから条件は満たしたな そういえば1も近い事やってたわ…

85 23/02/14(火)07:53:52 No.1026367302

>どちらかと言うとFPS でもプレイヤーキャラはゴエモンでその後姿が見えるんだぜ?

86 23/02/14(火)07:54:19 No.1026367353

少なくともTPSではないかなぁ

87 23/02/14(火)07:56:14 No.1026367612

>最新作が18年近く前でスタッフももういないIPだぞ? >そんなの引っ張り出さんでも遊戯王桃鉄パワプロメタルギアとか今でも有力なIP色々あるし Switchにきらきら道中入れてくれたらもういいよ…

88 23/02/14(火)08:00:11 No.1026368146

コクピット内部も見えてるしゴエモンの背後視点でいいと思う コクピットの描写重要だろ?

89 23/02/14(火)08:00:35 No.1026368212

>>どちらかと言うとFPS >でもプレイヤーキャラはゴエモンでその後姿が見えるんだぜ? インパクト戦はプレイヤーの操作キャラがゴエモンからインパクトに移行して インパクトの目線=プレイヤーの目線になってる時点でFPSだよ いや厳密にはコクピット目線だからインパクト目線とも言い難いがそれ言うと銃に目がついてるような視界のFPSとかもあるからFPSの範囲だと思う

90 23/02/14(火)08:14:40 No.1026370449

>最新作が18年近く前でスタッフももういないIPだぞ? そんなことになってたのか なんかゴエモン可愛そうやな

91 23/02/14(火)08:31:07 No.1026373007

ゴエモン操作してたらTPSだけど操作してるのはインパクトだからFPS

92 23/02/14(火)08:32:51 No.1026373248

割りと激論になってて笑う

93 23/02/14(火)08:33:27 No.1026373346

操作キャラの周りが見えないならTPSではないよなあ

94 23/02/14(火)08:34:47 No.1026373568

マリオデの風雲クッパ城はゴエモン感があった

95 23/02/14(火)08:40:32 No.1026374454

ぷよぷよやテトリスは二人称視点も同時に見えている

96 23/02/14(火)08:41:14 No.1026374554

名前忘れたけどフリゲーに二人称のSTGがあったな 自分に近づく敵の視点から方向を判別して敵の方を向いて撃つゲーム

97 23/02/14(火)08:42:29 No.1026374759

ティンクルスタースプライツ

98 23/02/14(火)08:43:22 No.1026374902

内部とはいうがロボだしカメラが中にあるだけで メカ部分も目蓋みたいなもんだよな

99 23/02/14(火)08:46:59 No.1026375514

元々FPSとTPSの差自体がゲームシステム上の区別化でしかないから ゲームシステム的な話するならゴエモンインパクト戦はFPSではある

100 23/02/14(火)08:47:41 No.1026375614

少なくとも操作やゲーム性はFPSだ

101 23/02/14(火)08:48:14 No.1026375691

>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう 視界ジャックオンリーのゲームとかつらいだろ

102 23/02/14(火)08:50:57 No.1026376121

100レスも伸ばす話題じゃねえだろ

103 23/02/14(火)08:51:17 No.1026376170

ゴエモンネタ最近みないと思ってたらまだ出てくるのに驚きだよ

104 23/02/14(火)08:52:22 No.1026376384

でもこいつ宇宙人なんだよな…

105 23/02/14(火)08:53:21 No.1026376563

ゴエモンパーソンシューティングで良くない?

106 23/02/14(火)08:53:25 No.1026376576

あーやっぱゴエモンインパクトは荒れネタなんだな

107 23/02/14(火)08:54:52 No.1026376797

>あーやっぱゴエモンインパクトは荒れネタなんだな 令和の世にゴエモン対立煽り見るとは

108 23/02/14(火)08:55:44 No.1026376940

人生は短いんだからさっさと答え出せ

109 23/02/14(火)08:55:58 No.1026376978

操作してるのはインパクトの方だろうしfpsでいいんじゃね

110 23/02/14(火)09:05:58 No.1026378730

バトルトードに二人称があったはず cxで見た

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