23/02/14(火)03:04:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1676311488485.jpg 23/02/14(火)03:04:48 No.1026351483
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/02/14(火)03:07:19 No.1026351706
インパクト戦と言えば2のインパクト戦なんだな 原理主義者め
2 23/02/14(火)03:07:55 No.1026351758
こいつ本当にゴエモン好きだな
3 23/02/14(火)03:11:20 No.1026351988
ゴエモンインパクトの視界はゴエモンとか見えないもう一つ前の目の位置?なんじゃないのかな
4 23/02/14(火)03:13:17 No.1026352127
割といいお題なのが腹立つ
5 23/02/14(火)03:17:26 No.1026352379
どう考えてもFPSではないような…
6 23/02/14(火)03:17:36 No.1026352390
同居人に負ける前の話か
7 23/02/14(火)03:20:47 No.1026352604
コンパチブルカイザーは何になるの
8 23/02/14(火)03:25:28 No.1026352928
>どう考えてもFPSではないような… FPSかTPSかで言えばインパクトの後頭部が見えないわけだしFPSでは決して無いだろうから消去法でFPSでは FPSを否定する明確な要素もないし
9 23/02/14(火)03:29:03 No.1026353180
振り向けないし敵の動きは固定だし 旧来のガンアクションでは?
10 23/02/14(火)03:44:20 No.1026354118
後期のインパクト戦はカメラ動かせるぞ
11 23/02/14(火)03:44:41 No.1026354146
>FPSかTPSかで言えばインパクトの後頭部が見えないわけだしFPSでは決して無いだろうから消去法でFPSでは >FPSを否定する明確な要素もないし 何言ってんの?落ち着いて?
12 23/02/14(火)03:44:52 No.1026354156
>>どう考えてもFPSではないような… >FPSかTPSかで言えばインパクトの後頭部が見えないわけだしFPSでは決して無いだろうから消去法でFPSでは >FPSを否定する明確な要素もないし 要領を得ないわ!
13 23/02/14(火)03:47:20 No.1026354294
まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから
14 23/02/14(火)03:48:17 No.1026354342
間を取ってセカンドパーソンでいいじゃん
15 23/02/14(火)03:50:31 No.1026354452
>まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから 遊戯王DM8でよくない?
16 23/02/14(火)03:50:43 No.1026354461
言葉で考えるならTPSだけどゲームの要素的にはFPSのほうが近いか…?
17 23/02/14(火)03:54:08 No.1026354629
>間を取ってセカンドパーソンでいいじゃん セカンドは相手の事だよ!
18 23/02/14(火)04:00:57 No.1026354998
>>間を取ってセカンドパーソンでいいじゃん >セカンドは相手の事だよ! まあ相手を射ち殺すんだからセカンドパーソンシューティングも間違ってない気もするが…
19 23/02/14(火)04:02:31 No.1026355075
一人称二人称三人称のこと知らない人初めて見た
20 23/02/14(火)04:03:54 No.1026355133
敵視点で自キャラ操作するゲームってあるのかな
21 23/02/14(火)04:04:30 No.1026355159
言われてみればロボットのコックピットに乗ってる人物の背後からの視点のゲームって実は珍しい?
22 23/02/14(火)04:04:42 No.1026355175
セカンドパーソンだと敵の視点にカメラがあることになる
23 23/02/14(火)04:06:00 No.1026355234
>>まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから >遊戯王DM8でよくない? 今遊戯王でゴエモンできるの!?
24 23/02/14(火)04:06:44 No.1026355280
全員透明で相手の画面をヒントにして遊ぶスクリーンチートとかは 最終的にはFPSだけど画面分割されたセカンドパーソンでもあるか…
25 23/02/14(火)04:08:00 No.1026355342
システム的には一人称で事足りるのに操縦してるキャラの後頭部が見えるって割と珍しい構図よね
26 23/02/14(火)04:08:22 No.1026355351
こういう実話体験談減ったね
27 23/02/14(火)04:08:25 No.1026355353
>言われてみればロボットのコックピットに乗ってる人物の背後からの視点のゲームって実は珍しい? ちゃんとゴエモンっていうキャラゲーっていう意識が強いんだと思う
28 23/02/14(火)04:14:38 No.1026355620
サイレンの視界ジャックくらいしかセカンドパーソン視点になれるゲーム知らないな
29 23/02/14(火)04:14:46 No.1026355632
64のはゴエモンいないから普通にFPS
30 23/02/14(火)04:15:09 No.1026355647
>何言ってんの?落ち着いて? これは難しい問題だぞ…
31 23/02/14(火)04:19:48 No.1026355875
卍固めの幕間シーン辺りはぷれいやあは観客兼指示役でゴエモン達は勝手に動きがちな演者ってぐらいには操作してるんだけどゴエモン達はちゃんと居る感があるかな
32 23/02/14(火)04:21:41 No.1026355966
なんでもいいよ…
33 23/02/14(火)04:26:24 No.1026356175
操作としてはFPS
34 画像ファイル名:1676316404189.png 23/02/14(火)04:26:44 No.1026356187
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
35 23/02/14(火)04:29:30 No.1026356321
>1676316404189.png サスケは!?
36 23/02/14(火)04:29:50 No.1026356341
まず前提としてゴエモンインパクトは生物だからインパクトの視界がゲーム画面というのならFPSと言える
37 23/02/14(火)04:37:27 No.1026356621
>振り向けないし敵の動きは固定だし >旧来のガンアクションでは? 結論が出たな 犬と違って無駄にした人生は30秒ですんだ
38 23/02/14(火)04:43:17 No.1026356831
スレ画の後ろ姿だいぶ適当でゴエモン本人には興味無いのが分かるな…
39 23/02/14(火)04:45:58 No.1026356920
>>1676316404189.png >サスケは!? ゲームでもふたりしか乗らないから
40 23/02/14(火)04:46:15 No.1026356931
GPS
41 23/02/14(火)04:52:07 No.1026357130
>>>1676316404189.png >>サスケは!? >ゲームでもふたりしか乗らないから 2のムービー?だと3人乗ってたりしなかったか?
42 23/02/14(火)04:53:52 No.1026357192
>スレ画の後ろ姿だいぶ適当でゴエモン本人には興味無いのが分かるな… 後ろ姿に覇気がなさすぎる…
43 23/02/14(火)04:54:07 No.1026357201
インパクト視点でも内部は見えないからな…
44 23/02/14(火)05:16:56 No.1026357815
>まあゴエモンの最高傑作と聞かれたら2だから 俺はきらきら道中を押すぜ
45 23/02/14(火)05:17:01 No.1026357818
それよりY+A押したときゴエモンがどこまで落下したかの方が気になるだろ
46 23/02/14(火)05:20:01 No.1026357880
設定上は全員乗ってるんだよな 操縦しない人は頭の茶室に居るはず
47 23/02/14(火)05:20:21 No.1026357891
(無駄に動かせる首)
48 23/02/14(火)05:20:58 No.1026357914
>(無駄に動かせる首) (イヨォー)
49 23/02/14(火)05:45:36 No.1026358587
ゴエモンインパクトの視覚をどこで感じているのか問題になりそう
50 23/02/14(火)05:45:50 No.1026358595
64のインパクト戦はfpsだった気がする
51 23/02/14(火)06:04:55 No.1026359259
ゴエモンインパクト視点だとしたら内部が見えるのはおかしいからこれはゴエモンのTPS視点
52 23/02/14(火)06:15:16 No.1026359655
ちゃんとオチてるのが上手い
53 23/02/14(火)06:20:25 No.1026359858
>>振り向けないし敵の動きは固定だし >>旧来のガンアクションでは? >結論が出たな >犬と違って無駄にした人生は30秒ですんだ そもそもガントレットみたいな80年代からある見下ろし型アクションSTGでもTPSだからそこはあんまり…
54 23/02/14(火)06:32:16 No.1026360402
ゴエモンってなんでスマブラにも出れないんだろ 結構頑張った名物キャラだろ
55 23/02/14(火)06:33:29 No.1026360471
ロボット視点とか操縦者視点とかロボットを見下ろす俯瞰視点はあるけど確かに操縦者の後頭部を見る視点て類を見ないかもしれん…
56 23/02/14(火)06:36:45 No.1026360631
視界が狭くなって没入感も出ない両方の悪いとこ取りの視点だからな…
57 23/02/14(火)06:38:14 No.1026360713
スターフォックスみたいに全画面3D描画すると処理が追いつかないから画面の部分を区切っている のを演出にしてるからなおそらく
58 23/02/14(火)06:40:47 No.1026360861
こういう時はゲームとしての性質がどっちに寄っているかで考えるべきだと思う スレ画を見る限りだとFPSに近いゲーム性に見えるからFPSで
59 23/02/14(火)06:41:05 No.1026360882
>ゴエモンってなんでスマブラにも出れないんだろ >結構頑張った名物キャラだろ ゴエモンはキセル使いで既存の武器持ちキャラと差別化が難しそうだし特徴的な個性がないから難しそう 来るとしたらエビスマルかな
60 23/02/14(火)06:43:10 No.1026361001
タイタンフォールと比較するとこれはtps
61 23/02/14(火)06:48:59 No.1026361371
プレイヤーの目線としてはFPSだろこれは がんばってないやつは設定的には操縦者だけどゲーム自体にはなんの影響も与えない置き物だし
62 23/02/14(火)06:54:33 No.1026361719
ただその理屈だとビークルに乗れて当たり判定もビークルに依存するタイプのTPSはTPSとFPSがビークルに乗り降りする度に変わるのか と言う問題になる気がするが
63 23/02/14(火)07:01:41 No.1026362240
FPSだけど搭乗席のゴエたちの演技のときはTPSになるでいいんじゃないの?
64 23/02/14(火)07:02:47 No.1026362309
ゴエインから見たとしても頭の中身からの視点なわけでFPSではないよ
65 23/02/14(火)07:06:26 No.1026362537
ゴエモンシリーズってコナミ的にはどうでもいいIPなん? ゴエモンたちはゲーム会社のマスコットキャラとしては弱いんかな
66 23/02/14(火)07:07:32 No.1026362615
ゴエモンインパクト戦はFPSだよ それ言ったら例えば鉄騎はコンソールあるからTPSになっちゃうじゃん https://www.famitsu.com/images/000/275/074/y_631943151aada.jpg
67 23/02/14(火)07:09:33 No.1026362748
3の方がインパクト戦迫力あって好きだけどな
68 23/02/14(火)07:11:10 No.1026362877
>それ言ったら例えば鉄騎はコンソールあるからTPSになっちゃうじゃん 鉄騎を操縦してる人の視界じゃん
69 23/02/14(火)07:15:31 No.1026363203
なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう
70 23/02/14(火)07:16:05 No.1026363244
>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう 鏡がそれだろ
71 23/02/14(火)07:17:30 No.1026363362
>3の方がインパクト戦迫力あって好きだけどな どっちも好きだけど3はボス戦前ののっしのっし歩いていくくだりが腹筋に悪い
72 23/02/14(火)07:21:05 No.1026363678
>>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう >鏡がそれだろ ゲームであるのかって話なんだけど
73 23/02/14(火)07:21:18 No.1026363698
>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう FPSで他人の画面見ながらやれば二人称視点になるぞ
74 23/02/14(火)07:22:50 No.1026363846
>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう 敵が自分を見つけないとまともに動けないし勝手に動く視点の中での自キャラ操作とか考えたくもないな…
75 23/02/14(火)07:23:20 No.1026363890
インパクト星人視点だからFPS
76 23/02/14(火)07:25:02 No.1026364069
セカンドパーソン視点のゲームSIRENしか知らない
77 23/02/14(火)07:33:22 No.1026364893
>セカンドパーソン視点のゲームSIRENしか知らない あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!?
78 23/02/14(火)07:36:39 No.1026365215
>ゲームであるのかって話なんだけど 加藤一二三が得意としていた
79 23/02/14(火)07:37:02 No.1026365267
>あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!? 別に操作しなくても二人称視点であることに違いないだろ
80 23/02/14(火)07:42:13 No.1026365874
頑張ってた頃
81 23/02/14(火)07:42:34 No.1026365914
>あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!? 2作目にそういう操作の弱視キャラがいるから条件は満たしたな
82 23/02/14(火)07:47:25 No.1026366474
>ゴエモンシリーズってコナミ的にはどうでもいいIPなん? >ゴエモンたちはゲーム会社のマスコットキャラとしては弱いんかな 最新作が18年近く前でスタッフももういないIPだぞ? そんなの引っ張り出さんでも遊戯王桃鉄パワプロメタルギアとか今でも有力なIP色々あるし
83 23/02/14(火)07:52:31 No.1026367107
どちらかと言うとFPS
84 23/02/14(火)07:53:14 No.1026367217
>>あれも屍人の視点でこっち操作して屍人倒したりはしないやろ!? >別に操作しなくても二人称視点であることに違いないだろ いや屍人視点で人間操作しないならただのFPSの視点者が変わるだけのゲームだよ >2作目にそういう操作の弱視キャラがいるから条件は満たしたな そういえば1も近い事やってたわ…
85 23/02/14(火)07:53:52 No.1026367302
>どちらかと言うとFPS でもプレイヤーキャラはゴエモンでその後姿が見えるんだぜ?
86 23/02/14(火)07:54:19 No.1026367353
少なくともTPSではないかなぁ
87 23/02/14(火)07:56:14 No.1026367612
>最新作が18年近く前でスタッフももういないIPだぞ? >そんなの引っ張り出さんでも遊戯王桃鉄パワプロメタルギアとか今でも有力なIP色々あるし Switchにきらきら道中入れてくれたらもういいよ…
88 23/02/14(火)08:00:11 No.1026368146
コクピット内部も見えてるしゴエモンの背後視点でいいと思う コクピットの描写重要だろ?
89 23/02/14(火)08:00:35 No.1026368212
>>どちらかと言うとFPS >でもプレイヤーキャラはゴエモンでその後姿が見えるんだぜ? インパクト戦はプレイヤーの操作キャラがゴエモンからインパクトに移行して インパクトの目線=プレイヤーの目線になってる時点でFPSだよ いや厳密にはコクピット目線だからインパクト目線とも言い難いがそれ言うと銃に目がついてるような視界のFPSとかもあるからFPSの範囲だと思う
90 23/02/14(火)08:14:40 No.1026370449
>最新作が18年近く前でスタッフももういないIPだぞ? そんなことになってたのか なんかゴエモン可愛そうやな
91 23/02/14(火)08:31:07 No.1026373007
ゴエモン操作してたらTPSだけど操作してるのはインパクトだからFPS
92 23/02/14(火)08:32:51 No.1026373248
割りと激論になってて笑う
93 23/02/14(火)08:33:27 No.1026373346
操作キャラの周りが見えないならTPSではないよなあ
94 23/02/14(火)08:34:47 No.1026373568
マリオデの風雲クッパ城はゴエモン感があった
95 23/02/14(火)08:40:32 No.1026374454
ぷよぷよやテトリスは二人称視点も同時に見えている
96 23/02/14(火)08:41:14 No.1026374554
名前忘れたけどフリゲーに二人称のSTGがあったな 自分に近づく敵の視点から方向を判別して敵の方を向いて撃つゲーム
97 23/02/14(火)08:42:29 No.1026374759
ティンクルスタースプライツ
98 23/02/14(火)08:43:22 No.1026374902
内部とはいうがロボだしカメラが中にあるだけで メカ部分も目蓋みたいなもんだよな
99 23/02/14(火)08:46:59 No.1026375514
元々FPSとTPSの差自体がゲームシステム上の区別化でしかないから ゲームシステム的な話するならゴエモンインパクト戦はFPSではある
100 23/02/14(火)08:47:41 No.1026375614
少なくとも操作やゲーム性はFPSだ
101 23/02/14(火)08:48:14 No.1026375691
>なんで1人称視点と3人称視点はあるのに2人称視点はないんだろう 視界ジャックオンリーのゲームとかつらいだろ
102 23/02/14(火)08:50:57 No.1026376121
100レスも伸ばす話題じゃねえだろ
103 23/02/14(火)08:51:17 No.1026376170
ゴエモンネタ最近みないと思ってたらまだ出てくるのに驚きだよ
104 23/02/14(火)08:52:22 No.1026376384
でもこいつ宇宙人なんだよな…
105 23/02/14(火)08:53:21 No.1026376563
ゴエモンパーソンシューティングで良くない?
106 23/02/14(火)08:53:25 No.1026376576
あーやっぱゴエモンインパクトは荒れネタなんだな
107 23/02/14(火)08:54:52 No.1026376797
>あーやっぱゴエモンインパクトは荒れネタなんだな 令和の世にゴエモン対立煽り見るとは
108 23/02/14(火)08:55:44 No.1026376940
人生は短いんだからさっさと答え出せ
109 23/02/14(火)08:55:58 No.1026376978
操作してるのはインパクトの方だろうしfpsでいいんじゃね
110 23/02/14(火)09:05:58 No.1026378730
バトルトードに二人称があったはず cxで見た