23/02/13(月)16:07:47 シビル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1676272067804.jpg 23/02/13(月)16:07:47 No.1026130604
シビルカウント5を達成してるときにデドダムからマナを出したら青1マナ黒1マナ出せる?
1 23/02/13(月)16:10:16 No.1026131219
《大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル》のテキストに「マナゾーンで多色カードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。」とありますが、これはどういうことですか? A1枚で2マナ分として数えることが出来るということです。たとえば、コスト8のクリーチャーを召喚する時、マナゾーンの多色カードを4枚タップすることで召喚することができます。ただし、それぞれのカードが出せる文明はひとつのままです。火/水の2文明を持つコスト2の多色クリーチャーを召喚する場合、マナゾーンの火/水の2文明を持つ多色カードをタップすると、2マナを出すことは出来ますが、文明は火か水どちらかだけしか出せないので、もうひとつ文明を満たすためにマナゾーンのカードをタップする必要があります。
2 23/02/13(月)16:13:29 No.1026132092
色とマナは別の概念なのが微妙に面倒
3 23/02/13(月)16:14:26 No.1026132355
>文明は火か水どちらかだけしか出せないので、もうひとつ文明を満たすためにマナゾーンのカードをタップする必要があります。 残念…
4 23/02/13(月)16:20:45 No.1026134063
出来たら強すぎる...
5 23/02/13(月)16:36:18 No.1026138017
理屈としてはできてたほうが直感的な気がするけどな…
6 23/02/13(月)16:49:48 No.1026141430
できないんだ…しらそん…
7 23/02/13(月)16:51:48 No.1026141960
>理屈としてはできてたほうが直感的な気がするけどな… 元から多色カードって色を選んでからその分のマナを出すって挙動だから自然に見えるけど
8 23/02/13(月)16:52:53 No.1026142241
数字が2になってるだけでカードから出せる色は変わらず一色だからな…
9 23/02/13(月)16:58:01 No.1026143562
ただルール覚えてないだけなのに直感的だどうのこうの言うの恥ずかしすぎないか
10 23/02/13(月)16:58:20 No.1026143643
自演してるんだろ
11 23/02/13(月)17:26:07 No.1026151750
mtgの任意の色のマナX点も一色だけだね
12 23/02/13(月)17:43:57 No.1026157172
5色レインボーの処理とかわかってればこんな質問出ないよね