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23/02/13(月)15:46:59 死んだ…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676270819792.jpg 23/02/13(月)15:46:59 No.1026125398

死んだ… https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/88940

1 23/02/13(月)15:47:21 No.1026125480

えっ早くない?

2 23/02/13(月)15:47:29 No.1026125522

早かったな…

3 23/02/13(月)15:48:30 No.1026125774

「」ですら1ヶ月持たなかったもん ただLOMシナリオは良かったよ

4 23/02/13(月)15:49:24 No.1026126005

なんとか虚勢で一年持たせた感じだな

5 23/02/13(月)15:50:37 No.1026126315

お疲れ

6 23/02/13(月)15:51:10 No.1026126472

最初の月でもう終了決まっててアニメまではってだけだよね

7 23/02/13(月)15:53:55 No.1026127217

またスクエニか

8 23/02/13(月)15:54:20 No.1026127330

スクエニにしては長いぐらいだ

9 23/02/13(月)15:54:42 No.1026127414

ハーフアニバーサリーからはじめたよ 装備厳選が苦行過ぎたよ

10 23/02/13(月)15:55:05 No.1026127512

スクエニのソシャゲはなんというか…

11 23/02/13(月)15:57:22 No.1026128081

メインシナリオで「聖剣解放のために精霊を全員見つけろ」って旅の目的が提示されたけどまだウンディーネしか出会えてない…

12 23/02/13(月)15:58:33 No.1026128381

すげぇ1年もってる…

13 23/02/13(月)15:58:54 No.1026128455

ワイルドアームズのことを思うとスクエニっていうかWFSかな…

14 23/02/13(月)15:58:56 No.1026128466

せっかくアニバでやろうかなと思ったのに

15 23/02/13(月)15:59:21 No.1026128569

ソシャゲは基本短いからなぁ

16 23/02/13(月)15:59:47 No.1026128673

いやスクエニ関連は特別短いよ…

17 23/02/13(月)15:59:54 No.1026128702

スマホのはまぁ予想通りだが アニメはワーナーのPとしてアレでよかったんだろうか…

18 23/02/13(月)16:00:03 No.1026128738

リメ聖剣3のヒットもあって開始当時はここでちょこちょこスレ立ってたけどダメだったのか

19 23/02/13(月)16:01:15 No.1026129032

スクエニのソシャゲって大体育成要素が面倒くさすぎてやめちゃう 課金圧とか感じる間もない

20 23/02/13(月)16:01:19 No.1026129049

>スクエニにしては長いぐらいだ 俺のやってるスクエニのゲームそろそろ四年目だけどやはりラノベ原作有り系はそれだけで延命させられやすいんだろうか

21 23/02/13(月)16:01:20 No.1026129057

金入れたの返して欲しいって本気で願った数少ないゲームだった

22 23/02/13(月)16:02:34 No.1026129358

>ワイルドアームズのことを思うとスクエニっていうかWFSかな… で、でもペプバンは人気だし…

23 23/02/13(月)16:02:41 No.1026129379

イベントやアプデの度にどこにそんなデータ使ってんだよって容量のデータをDLさせてストレスだった

24 23/02/13(月)16:02:56 No.1026129437

他から出てたら余裕で数年延命するような感じでもスクエニは判断が早いから…

25 23/02/13(月)16:03:03 No.1026129468

あの戦闘モーション見て金入れられるやつはマジで金持ってんだなって思う素直にうらやましいよ

26 23/02/13(月)16:03:15 No.1026129512

早々にランキングイベントぶち込んできた辺りでスッと身を引いたよ

27 23/02/13(月)16:03:55 No.1026129688

予定の売上に満たなかったら半年でバッサリ切るイメージだよスクエニ

28 23/02/13(月)16:04:06 No.1026129733

ハーフアニバくらいまでは頑張ってスレ立てたりしてたけど全然盛り上がらなかった AIのクソバカ具合は結局直らなかったんだろうか

29 23/02/13(月)16:04:55 No.1026129913

おそらく損益分岐の判断がだいぶ早いんだろうな

30 23/02/13(月)16:04:59 No.1026129931

>いやスクエニ関連は特別短いよ… そんななか10周年目前のスクストは化物すぎる…

31 23/02/13(月)16:05:01 No.1026129936

LOMイベのときに初めてけどその日最初のログインで 初心者キャンペーンアニメキャンペーンLOMアニメもうすぐはじまるよキャンペーンガチャキャンペーンイベントキャンペーンあとその他お知らせかなんかで 何個お知らせダイアログ閉じてもゲーム始まらなかったから長くないなと思ってた

32 23/02/13(月)16:05:44 No.1026130099

コストカットしなきゃいけないから仕方ないね

33 23/02/13(月)16:05:59 No.1026130167

百合好きだけどトワツガイとかもだめかなぁ

34 23/02/13(月)16:06:20 No.1026130247

>百合好きだけどトワツガイとかもだめかなぁ あれスクエニなの…

35 23/02/13(月)16:06:36 No.1026130308

一応原作と同じアクションRPGなのに本家と擦りもしない操作感なのは誰か止める奴いなかったのか

36 23/02/13(月)16:07:01 No.1026130421

スクエニは特に継続の判断が厳しいイメージある

37 23/02/13(月)16:07:08 No.1026130440

>AIのクソバカ具合は結局直らなかったんだろうか 今も攻撃予報の赤丸から逃げずにぐぇーしていくよ…

38 23/02/13(月)16:07:26 No.1026130526

墓から掘り起こされて死体蹴りするのやめてほしい

39 23/02/13(月)16:07:27 No.1026130529

>そんななか10周年目前のスクストは化物すぎる… 人気投票はまだいつものキャラが一位なのかな…?

40 23/02/13(月)16:08:14 No.1026130723

言っちゃなんだがマルチバトルとか闘技場とが持ち物検査ゲーすぎてつまんなかったし… 新アクション導入した⭐︎4で一気にインフレしてそれまでの高レアもパッとしなかったし

41 23/02/13(月)16:08:29 No.1026130794

バトル開始して第一声が古臭いなだったよ

42 23/02/13(月)16:08:47 No.1026130872

>墓から掘り起こされて死体蹴りするのやめてほしい ソシャゲはともかく聖剣3リメイク成功したから良いじゃん

43 23/02/13(月)16:09:07 No.1026130947

>墓から掘り起こされて死体蹴りするのやめてほしい 聖剣は3リメにLOMリマスターとアニメと新作開発もあるからいいだろ!

44 23/02/13(月)16:09:21 No.1026131000

1年くらいだから出来からしたらだいぶもった方だ

45 23/02/13(月)16:09:21 No.1026131004

>で、でもペプバンは人気だし… 誤字りすぎてて何の略かもっかい見て来い

46 23/02/13(月)16:09:51 No.1026131116

これの稼ぎで家庭用出すとか言ってたのに… 聖剣伝説6…

47 23/02/13(月)16:10:07 No.1026131177

聖剣はソシャゲが死んだだけで3リメイくもLOMアニメもリマスターもまぁ良かったのが救いだな

48 23/02/13(月)16:10:08 No.1026131187

>いやスクエニ関連は特別短いよ… そもそも数が多いからなこれでも少し縮小したとは言え 他のとこならまず企画通らんだろうなってのもあるし

49 23/02/13(月)16:10:08 No.1026131189

キルテちゃんは可愛いのでまた再利用してくれないかな…

50 23/02/13(月)16:10:10 No.1026131197

>そんななか10周年目前のスクストは化物すぎる… オリジナルタイトルなんだよなアレ 凄えよ本当

51 23/02/13(月)16:10:13 No.1026131203

>百合好きだけどトワツガイとかもだめかなぁ スクエニだけじゃないっぽいからすぐ終わらないと信じたい…

52 23/02/13(月)16:10:24 No.1026131250

>誤字りすぎてて何の略かもっかい見て来い オードリー・ヘップバーンだろ?

53 23/02/13(月)16:10:27 No.1026131264

FFのタイトル冠してようが早いと4ヶ月ぐらいで切ってた気がする

54 23/02/13(月)16:10:41 No.1026131328

聖剣3ToMでようやく流れが来たか!!!と思わせてからのまた墓掘り起こして埋め直すムーブをやられるとはね… アニメとソシャゲ両方で…

55 23/02/13(月)16:10:50 No.1026131367

2Dグラフィックがコレじゃない等身だったに尽きる 触ってすぐ違うなこれってなったし

56 23/02/13(月)16:10:52 No.1026131371

これだからスクエニのソシャゲはやる気起きないし課金なんて絶対したくねぇんだ と言いたいとこだけどこれは普通につまんね…だったのがな…

57 23/02/13(月)16:11:09 No.1026131454

>聖剣はソシャゲが死んだだけで3リメイくもLOMアニメもリマスターもまぁ良かったのが救いだな アニメ…?

58 23/02/13(月)16:11:21 No.1026131495

一部の外伝キャラ達が陽の目を見れた ただそれだけは評価する

59 23/02/13(月)16:11:46 No.1026131612

天野シロコラボから始めたんだけどもう終わるとかわけわかんねえよ! まだシエラ育ててる途中なのに!

60 23/02/13(月)16:11:52 No.1026131633

これより金かかってそうな魔法科高校は生きてるのに

61 23/02/13(月)16:12:23 No.1026131775

各キャラのイメージ属性が結構しっかりあるのにガチャ入りしたら全然関係無い次の闘技場用の相性属性キャラにされてたのも面白くなかった ラルクシエラとか必殺技の名前があからさまに地属性風属性なのにどっちも水だった

62 23/02/13(月)16:12:31 No.1026131814

魔剣伝説より短命?

63 23/02/13(月)16:13:10 No.1026131992

一応お知らせしとくけどLoMアニメ最終回DC版が今夜配信だよ!

64 23/02/13(月)16:13:24 No.1026132061

開発はへプバンのところだったんだけどな…

65 23/02/13(月)16:13:31 No.1026132099

パッシブスキル解放がキャラ重ね前提なのは強気だと思ってた

66 23/02/13(月)16:14:25 No.1026132350

>パッシブスキル解放がキャラ重ね前提なのは強気だと思ってた ニーアもそんな感じじゃなかったっけ

67 23/02/13(月)16:14:34 No.1026132397

いつものスクエニ

68 23/02/13(月)16:14:40 No.1026132421

>一応お知らせしとくけどLoMアニメ最終回DC版が今夜配信だよ! コロナの都合で描きたかった内容にできなかったとか言うくらいだし流石にアレはスタッフ的にも無い奴だったか

69 23/02/13(月)16:14:46 No.1026132456

>開発はへプバンのところだったんだけどな… 明らかにヘプバンに開発スタッフ回してる感じだったし…

70 23/02/13(月)16:14:54 No.1026132488

>開発はへプバンのところだったんだけどな… へーブーバーンー!

71 23/02/13(月)16:15:16 No.1026132570

複数枚引くかレアアイテム注ぎ込む前提のキャラ 素材使って上げるパラメータ7種✕2 要厳選なのにワッツが台無しにする装備✕6 面倒くせえ!!!

72 23/02/13(月)16:15:18 No.1026132581

というかあの内容ならもっと早く終わってておかしくなかった アニメがあるから終わらせられなかったんだろうけど

73 23/02/13(月)16:15:50 No.1026132721

運営がダメなのはまだしもゲームがダメなのは開発スクエニじゃないのに不憫だな

74 23/02/13(月)16:15:53 No.1026132736

死体蹴りという割には中々しぶとく生きてないから聖剣って

75 23/02/13(月)16:15:55 No.1026132748

まぁ始まった時点で長くは無さそうと思ってたから意外と長持ちしたなという印象 開発費ぐらいは回収できたんかな

76 23/02/13(月)16:16:11 No.1026132816

装備強化ランダムはやっぱりソシャゲ媒体向きじゃないよ

77 23/02/13(月)16:16:13 No.1026132826

>開発はへプバンのところだったんだけどな… それはあんまり関係ないような…そもそもWFS自社タイトルでほぼ聖剣EoMみたいだった追憶の青とか割と即死してるし ヘブバンはなんか当たっただけで

78 23/02/13(月)16:16:15 No.1026132834

fu1917345.jpg

79 23/02/13(月)16:16:33 No.1026132920

ベータの時点でダメそうな感じビンビンだったからそうか…くらいしか思うところがない

80 23/02/13(月)16:16:47 No.1026132980

最初しか触ってないけど今時男女好きに変えられないの!?ってなった

81 23/02/13(月)16:16:48 No.1026132987

>死体蹴りという割には中々しぶとく生きてないから聖剣って 死んで生き返って死んで生き返ってを繰り返してるからな…

82 23/02/13(月)16:17:02 No.1026133056

ダイ大も死ぬけど後はハガレンとけしケシあたりが同じくらいの時期だっけかな そいつらも長くはなさそうだけど

83 23/02/13(月)16:17:09 No.1026133088

トワノツガイにご期待ください

84 23/02/13(月)16:17:13 No.1026133101

ワイルドアームズもすぐ死んでた気がする

85 23/02/13(月)16:17:28 No.1026133170

>>そんななか10周年目前のスクストは化物すぎる… >オリジナルタイトルなんだよなアレ >凄えよ本当 いまだにプログラマー1人で回しているのかな?

86 23/02/13(月)16:18:07 No.1026133360

いやだってよ… 攻撃が気持ちよくないじゃんこれ ヌルヌル動けばいいってもんじゃないよ

87 23/02/13(月)16:18:13 No.1026133395

スクエニが新作ソシャゲ発表したらどれかサービス終了するパターン多い

88 23/02/13(月)16:18:32 No.1026133474

ソシャゲ系になるとサガシリーズはかなりしぶとくやっているよね

89 23/02/13(月)16:18:39 No.1026133512

正直ハガレンも重ねの仕様からしてつまんない上に限定キャラがウィンリィとホークアイのヘビロテ入っててダメそう感があるよ

90 23/02/13(月)16:18:56 No.1026133579

シナリオがヘブバンじゃなかっただろ

91 23/02/13(月)16:18:58 No.1026133584

ハガレンもあっという間にスレ見なくなった

92 23/02/13(月)16:18:59 No.1026133588

開発の生放送やお便りが絶えてもう長くはないと覚悟はしてた

93 23/02/13(月)16:19:21 No.1026133688

>スクエニが新作ソシャゲ発表したらどれかサービス終了するパターン多い 数が多いだけで割とどこも似たり寄ったりだよ…

94 23/02/13(月)16:19:40 No.1026133774

>正直ハガレンも重ねの仕様からしてつまんない上に限定キャラがウィンリィとホークアイのヘビロテ入っててダメそう感があるよ あれも一ヶ月もしないうちにスレ立たなくなったな

95 23/02/13(月)16:19:42 No.1026133792

好きなキャラ実装しないしガチャもしぶい 属性もきついで流石に…

96 23/02/13(月)16:19:42 No.1026133793

最初はハクスラな感じでいいかと思ったんだけどな

97 23/02/13(月)16:19:47 No.1026133817

LOMコラボのキャラがインフレのギアあげ過ぎてな

98 23/02/13(月)16:19:52 No.1026133840

>ソシャゲ系になるとサガシリーズはかなりしぶとくやっているよね しぶとくどころかむしろそっちがメインになってる エンサガがまず結構ヒットしてインサガで繋いでリユニで跳ねたからな

99 23/02/13(月)16:19:54 No.1026133854

弓使ってるケモノはガチャ版出る事無く終わったか

100 23/02/13(月)16:19:55 No.1026133857

正直すり足歩行じゃなかったのは評価している

101 23/02/13(月)16:20:33 No.1026134011

基本持ち物検査ゲーだからな…

102 23/02/13(月)16:20:45 No.1026134062

>ソシャゲ系になるとサガシリーズはかなりしぶとくやっているよね あれは盆栽ゲーの地位を確立できた奇跡的なやつなので

103 23/02/13(月)16:20:59 No.1026134126

シノアリスも結構長生きね

104 23/02/13(月)16:21:24 No.1026134234

>シノアリスも結構長生きね ありゃ大成功なので

105 23/02/13(月)16:21:30 No.1026134265

課金集まらないクソソシャゲなんて元々長生きできる訳ないからむしろサッサと切っていいと思うよ

106 23/02/13(月)16:23:04 No.1026134675

>LOMコラボのキャラがインフレのギアあげ過ぎてな ガチャ版瑠璃と真パールに新アクション導入したりジャンプモーションに無敵時間発生したり露骨にぶっ壊れたな

107 23/02/13(月)16:23:23 No.1026134773

スクストとロマサガは特異点すぎるから参考にしちゃだめだよ!

108 23/02/13(月)16:23:37 No.1026134840

オリキャラのピックアップ出されても困るだけだったな

109 23/02/13(月)16:23:50 No.1026134896

終了発表の直前に有料ガチャパック売り逃げするのはもはや犯罪的だろ…

110 23/02/13(月)16:23:56 No.1026134925

ロマサガはなんというかまぁよく踏みとどまったなって

111 23/02/13(月)16:24:07 No.1026134964

スクエニの中でもスクエア臭強いやつはいつも危ねえ気がする

112 23/02/13(月)16:24:17 No.1026135010

シノアリスはなんであんな続いてるのか正直わからん 出だしで絶対ダメだと思ったしゲーム的にもそんなだったのに シナリオめっちゃいいのかな

113 23/02/13(月)16:24:25 No.1026135045

今月出るトワツガイも生き残れるかな…

114 23/02/13(月)16:24:37 No.1026135105

社内でもダメなソシャゲ再発防止策とかないんか

115 23/02/13(月)16:24:50 No.1026135154

オペオムの生命力の高さは本当に脱帽してる ブラスカ参戦したの驚いてたのに今13ですぐ死んだ女メガネまで出てるぞ

116 23/02/13(月)16:25:07 No.1026135213

ハガレンに求められてる限定っておじさんや筋肉だと思うのだが やっぱり女性陣の方が売り上げ良いのだろうか…?

117 23/02/13(月)16:25:24 No.1026135280

ダメだった

118 23/02/13(月)16:25:28 No.1026135301

スクストはド変態の技術屋さん一人が頑張ってて開発全体としては超少数でコストかなり削減出来るから…

119 23/02/13(月)16:25:29 No.1026135302

>シノアリスはなんであんな続いてるのか正直わからん >出だしで絶対ダメだと思ったしゲーム的にもそんなだったのに >シナリオめっちゃいいのかな メンヘラ層狙い撃ち出来たからね

120 23/02/13(月)16:25:52 No.1026135411

>スクエニの中でもスクエア臭強いやつはいつも危ねえ気がする エニックスサイドドラクエしかいねえじゃん

121 23/02/13(月)16:26:05 No.1026135470

>ハガレンに求められてる限定っておじさんや筋肉だと思うのだが >やっぱり女性陣の方が売り上げ良いのだろうか…? そりゃね オタク向けのソシャゲなんてよっぽどシナリオがウケてなきゃ結局エロでしょ

122 23/02/13(月)16:26:23 No.1026135531

>ハガレンに求められてる限定っておじさんや筋肉だと思うのだが >やっぱり女性陣の方が売り上げ良いのだろうか…? 面白がる人とお金落とす人は別の層なんやな

123 23/02/13(月)16:26:35 No.1026135570

仮に面白くてもすぐ切られるイメージがスクエニについちゃったから外から見てるだけにする

124 23/02/13(月)16:26:42 No.1026135598

せめてエロに方向性きってたらまだマシだったかっていうとそうでもないか

125 23/02/13(月)16:26:54 No.1026135649

ドラクエチャンピオン…

126 23/02/13(月)16:26:57 No.1026135660

>今月出るトワツガイも生き残れるかな… トワツガイは明確に百合好きの女性に向けてるって言ってるからそこを抑えられるかどうか

127 23/02/13(月)16:27:03 No.1026135684

>エニックスサイドドラクエしかいねえじゃん そうは言ってもスクエニのソシャゲ上からドラクエドラクエときてその次やっとロマサガだからなぁ・・・

128 23/02/13(月)16:27:04 No.1026135691

>今月出るトワツガイも生き残れるかな… 半年でサ終告知の一年で〆じゃないかな…

129 23/02/13(月)16:27:09 No.1026135713

セイレーン編シナリオは素直に読めて良かった点は褒めたい LoMのゲーム本編じゃまともにやれそうもないシナリオだし

130 23/02/13(月)16:27:13 No.1026135731

>ハガレンに求められてる限定っておじさんや筋肉だと思うのだが >やっぱり女性陣の方が売り上げ良いのだろうか…? アームストロング少佐に上着着せてペルソナコラボしてるの見た時はコイツなんにもわかってねぇ!!ってなったよ

131 23/02/13(月)16:27:25 No.1026135790

スクストまだ終わってないの凄いな… 10周年行けるソシャゲは一握りだぞ

132 23/02/13(月)16:27:50 No.1026135898

リセマラで全然欲しいので無かったから飽きてやめた

133 23/02/13(月)16:27:51 No.1026135903

エニックス臭だってダイやドラクエも死んだばっかだろ!

134 23/02/13(月)16:27:52 No.1026135905

一回だけ「」とマルチやったの覚えてるよ

135 23/02/13(月)16:28:24 No.1026136043

へブバンは今度音ゲー実装します!なんか好きなやつが一人でシコシコ作ってました!とか言ってたから相当強いスタッフ揃えてそう

136 23/02/13(月)16:28:29 No.1026136058

ドラクエはタクトはよく続いてるなって思う

137 23/02/13(月)16:28:32 No.1026136070

>>ハガレンに求められてる限定っておじさんや筋肉だと思うのだが >>やっぱり女性陣の方が売り上げ良いのだろうか…? >そりゃね >オタク向けのソシャゲなんてよっぽどシナリオがウケてなきゃ結局エロでしょ 怒らないで聞いて欲しいんだけどまさに女限定擦ってる今かなり過疎ってますよ

138 23/02/13(月)16:28:37 No.1026136093

>オペオムの生命力の高さは本当に脱帽してる >ブラスカ参戦したの驚いてたのに今13ですぐ死んだ女メガネまで出てるぞ そこまで出てて未だにいないリュックはなんなんだ

139 23/02/13(月)16:28:48 No.1026136136

バランス調整放棄と不具合があまりにも多すぎてゲームとして論外 発表から割と時間合ったのにようもこんな出来で出したなと イラストは良かったけども

140 23/02/13(月)16:28:52 No.1026136158

この前の漫画版コラボが最後の灯だったか…あれで新規に始めて課金もしたユーザーはどんな気持ちだろうか

141 23/02/13(月)16:28:57 No.1026136182

>ドラクエはけしけしはよく続いてるなって思う

142 23/02/13(月)16:28:57 No.1026136183

>ドラクエはタクトはよく続いてるなって思う 星ドラマジ長生き

143 23/02/13(月)16:29:03 No.1026136211

エニックスはそもそもドラクエ以外ないじゃん かろうじてスタオーとVPあったくらいで そもそもゲーム開発部分ほぼ外注だしね

144 23/02/13(月)16:29:04 No.1026136215

トワノツガイは一年コースな匂いがしてるけど上手くニッチ層掴めたらいけそうな気もする

145 23/02/13(月)16:29:10 No.1026136239

>えっ早くない? スクエニソシャゲははじめてか?

146 23/02/13(月)16:29:13 No.1026136255

テコ入れがなんとか残ってるユーザーから金取れねぇかなってのばっかりだったからアニメ終わるまでの命だと思ってた

147 23/02/13(月)16:29:18 No.1026136276

これだからスクエニソシャゲは…!

148 23/02/13(月)16:29:19 No.1026136280

>>オペオムの生命力の高さは本当に脱帽してる >>ブラスカ参戦したの驚いてたのに今13ですぐ死んだ女メガネまで出てるぞ >そこまで出てて未だにいないリュックはなんなんだ 声がね…

149 23/02/13(月)16:29:29 No.1026136319

WFSはヘブバンチームがかなり増員してるらしいから他が割食ってるのはありそう

150 23/02/13(月)16:29:42 No.1026136369

スタリラみたいにコンテンツ続けていく限りは延命させてくれる保証とかないからなぁ

151 23/02/13(月)16:29:48 No.1026136391

>仮に面白くてもすぐ切られるイメージがスクエニについちゃったから外から見てるだけにする スクエニだって切ってるの大体つまんないやつでは…

152 23/02/13(月)16:29:58 No.1026136434

インサガはなんで生き残ってるんだろ

153 23/02/13(月)16:30:07 No.1026136476

まあなんか長続きしないなとは思った ハードモードやるための戦力盛るのが超しんどい

154 23/02/13(月)16:30:11 No.1026136493

いくら専用コントローラー(ガジェット)あるとはいえ聖剣はスマホでやりたくないんだって! コントロ―ラーががっちり握れる据え置き機かせめてSwitchの携帯モードで遊ばせてくれ

155 23/02/13(月)16:30:22 No.1026136533

スクエニソシャゲはどれが長く続くのか全く読めないのがどうにかしてくれ 長く続いてるのに途中参戦はあんまりしたくは無いし

156 23/02/13(月)16:30:23 No.1026136537

リースの新しいコス出したのだけは褒められるところ

157 23/02/13(月)16:30:23 No.1026136539

オペオムまだリュックいないのか…

158 23/02/13(月)16:30:31 No.1026136569

>この前の漫画版コラボが最後の灯だったか…あれで新規に始めて課金もしたユーザーはどんな気持ちだろうか リースのフィギュアに課金するか…

159 23/02/13(月)16:30:35 No.1026136582

>WFSはヘブバンチームがかなり増員してるらしいから他が割食ってるのはありそう まぁようやく一級品の売上できたゲームだしな…

160 23/02/13(月)16:30:38 No.1026136593

「世界を救うためにマナの一族に犠牲を強要してきた世界はクソですよね」って敵サイドの主張は好きだった 今後のシナリオで決着するかは不明

161 23/02/13(月)16:30:39 No.1026136596

>LoMのゲーム本編じゃまともにやれそうもないシナリオだし 別にそうは思わんかったけど なんか特別なことやったかなアレ

162 23/02/13(月)16:30:40 No.1026136603

当たったゲームがあるならそっちに力入れるのは当然だからしょうがない…

163 23/02/13(月)16:30:53 No.1026136650

オペオムやたらダイヤとかガチャチケ配ってるイメージある

164 23/02/13(月)16:30:56 No.1026136659

このゲーム人手が足りなくてテストプレイすら満足にできてないって有様だったけど ヘブバンの方は一年で開発チームが100人から200人に倍増してるから明らかにあっちに人員吸われてるな

165 23/02/13(月)16:30:59 No.1026136667

スクエニ言いたいだけのやつがいないか

166 23/02/13(月)16:31:09 No.1026136715

>インサガはなんで生き残ってるんだろ 固定客付いてるのとランニングコストだろう・・・

167 23/02/13(月)16:31:21 No.1026136772

確かに操作にパッド欲しいなとは思った タイムアタックとかノーダメージクリアとか狙ってランキング上位目指すとタップ操作は誤爆多くてしんどかった

168 23/02/13(月)16:31:23 No.1026136779

ヘプバンは正直ダメだと思ってたんだけど成功してるな なんだかんだシナリオで押せれば強いのか?

169 23/02/13(月)16:31:23 No.1026136783

聖剣だから触ったけど最初のイベントのマシンゴーレムでもう無理だったな あんなもんマルチでやらせるんじゃねー

170 23/02/13(月)16:31:30 No.1026136812

FFのソシャゲも長生きだよね オペラなんとかとドット絵のやつと…有料ガチャの結果が固定パターンで問題になったのもまだ続いていたはず

171 23/02/13(月)16:31:36 No.1026136832

>インサガはなんで生き残ってるんだろ 元々あれブラゲとしてはユーザー多いのと開発コスト自体抑えめだからじゃないかな 今は固定の課金ユーザーが居着いてるみたいな感じ 後はサガシリーズ自体がスクエニ内でも割と扱いがいい

172 23/02/13(月)16:31:41 No.1026136847

こういうポンポンだしては終了繰り返すとどうせ一年もせずに終了だろうという評判が新規のゲームにも影響しない?

173 23/02/13(月)16:31:47 No.1026136874

>怒らないで聞いて欲しいんだけどまさに女限定擦ってる今かなり過疎ってますよ おっさんとエロどっちが売上がいいかという話してるのであって 過疎ソシャゲが女限定出したら売上が高くなるなんて話はしてないんです 少し複雑な話だったね

174 23/02/13(月)16:31:48 No.1026136881

終わってもスクエニのソシャゲだしな…ってなってるのがヤバいと思う 信用なさすぎる

175 23/02/13(月)16:31:52 No.1026136897

>ヘプバンは正直ダメだと思ってたんだけど成功してるな >なんだかんだシナリオで押せれば強いのか? それもあるけどシステム面での改善かなり頑張ってる

176 23/02/13(月)16:31:53 No.1026136905

>固定客付いてるのとランニングコストだろう・・・ イラスト1枚用意すればいいやつだしな あとベニ松にシナリオ書いてもらうお金

177 23/02/13(月)16:32:02 No.1026136943

聖剣ファンはサガ信者程の信仰が無いんだ

178 23/02/13(月)16:32:18 No.1026137015

>トワノツガイは一年コースな匂いがしてるけど上手くニッチ層掴めたらいけそうな気もする 期せずして同時期にリリースになりそうなブルリフとどっちが生き残るか外野としてはちょっと興味深い

179 23/02/13(月)16:32:24 No.1026137036

シャイロくんの腹筋バキバキの立ち絵エッチだったからスクショ撮っておこう…

180 23/02/13(月)16:32:27 No.1026137048

長生きといえばFFBEやFFRKもよくモバゲであんだけ続いてるな… なんかうまいこと固定ファン掴めたのかな

181 23/02/13(月)16:32:31 No.1026137065

FFのソシャゲは終わっても終わっても新しいのがでるからパッと見ずっと続いてるようにすら感じる

182 23/02/13(月)16:32:36 No.1026137088

ハガレンすぐスレ立たなくなったけど元気なのかな

183 23/02/13(月)16:32:39 No.1026137099

やたらとアクション性の高いマルチをソシャゲでやらせたがるのはなんなんだ

184 23/02/13(月)16:32:45 No.1026137122

グリムエコーズっぽいなと思って見てたけどだめだったか

185 23/02/13(月)16:32:47 No.1026137129

トワツガイcβ見たけどあれ駄目だよ

186 23/02/13(月)16:32:53 No.1026137155

>ダイ大も死ぬけど後はハガレンとけしケシあたりが同じくらいの時期だっけかな >そいつらも長くはなさそうだけど ダイ大はアニメ終わったしまあお役御免だろうて

187 23/02/13(月)16:32:54 No.1026137159

だってサガはアプリに課金したらリマスター出たり新作作ったりと動きが見えるんだぜ!

188 23/02/13(月)16:32:58 No.1026137177

>こういうポンポンだしては終了繰り返すとどうせ一年もせずに終了だろうという評判が新規のゲームにも影響しない? ちゃんと面白かったのに突然切られたらそうだろうけどこれはそうじゃないからね

189 23/02/13(月)16:33:03 No.1026137192

開発してポンポン出してるあたりお金はすげえあるんだろうなぁとは思う もう少しそのダメだった部分を次に活かしたりはしない?

190 23/02/13(月)16:33:18 No.1026137259

>>LoMのゲーム本編じゃまともにやれそうもないシナリオだし >別にそうは思わんかったけど >なんか特別なことやったかなアレ キャラ死なせて転生エンドはまぁソシャゲシナリオだからって感じじゃないかと シナリオそのものはアルティマニアに書かれてた構想通りだったけど 後は単純にフラメシュが酷い目に遭うのが個人的に嫌なのもある

191 23/02/13(月)16:33:22 No.1026137273

FFBEはなんか常に炎上してるイメージあったんだけど意外と上手くやってるのだろうか

192 23/02/13(月)16:33:22 No.1026137274

>ヘプバンは正直ダメだと思ってたんだけど成功してるな >なんだかんだシナリオで押せれば強いのか? シナリオで押せるゲームなんて本当に両手で数えられるくらいしかないのにどんだけシナリオ軽視してるんだよ絵合わせ時代のガラケーソシャゲ製作者か?

193 23/02/13(月)16:33:28 No.1026137305

春配信予定のエンキスは半年持つかな…

194 23/02/13(月)16:33:39 No.1026137357

>終わってもスクエニのソシャゲだしな…ってなってるのがヤバいと思う >信用なさすぎる でもスクエニのソシャゲ部門って何百億も稼ぐよ オンゲ部門より儲けてる

195 23/02/13(月)16:34:07 No.1026137465

>期せずして同時期にリリースになりそうなブルリフとどっちが生き残るか外野としてはちょっと興味深い ブルリフは男出してるから多分層は全然違うと思うぞ トワツガイは百合だけって言ってるし、インタビューだと百合好きの女性に向けててそういう系統が好きな男性にもって感じだった

196 23/02/13(月)16:34:09 No.1026137469

WFSの目玉いうたらヘブバンとあとアナデンくらいか?

197 23/02/13(月)16:34:11 No.1026137477

大多数はタッチ操作になるスマホだと厳しい

198 23/02/13(月)16:34:24 No.1026137520

>>ヘプバンは正直ダメだと思ってたんだけど成功してるな >>なんだかんだシナリオで押せれば強いのか? >それもあるけどシステム面での改善かなり頑張ってる まとめて周回とかキャラストひとっ飛びとかストレスがどんどんなくなっていく…

199 23/02/13(月)16:34:33 No.1026137559

幻影が長続きしてるのは意外だった 操作性とか諸々きつくね?って最初に投げちゃったイメージが残ってる

200 23/02/13(月)16:34:39 No.1026137585

>ハガレンすぐスレ立たなくなったけど元気なのかな 2ヶ月しないうちに他とコラボしてたけど初動だけだったのかもな… あっちもスクエニか

201 23/02/13(月)16:34:40 No.1026137589

>聖剣ファンはサガ信者程の信仰が無いんだ 明らかに不出来なゲーム出してきてそんなこと言われても困る つまんない以前に不具合と不便でやる気起きないタイプのやつだぞ開始時のこれ

202 23/02/13(月)16:34:54 No.1026137659

>キャラ死なせて転生エンドはまぁソシャゲシナリオだからって感じじゃないかと プレイアブルでもないしあのゲームってそういうある種残酷なノリ元からあったような

203 23/02/13(月)16:34:59 No.1026137681

スマホでアクションやらせようとするのは本当に駄目だと思う それもステでゴリ押しできる簡単なアクションならまだマシなんだけど

204 23/02/13(月)16:35:07 No.1026137724

こうなったら弱酸性なんちゃらをリリースするしか

205 23/02/13(月)16:35:09 No.1026137731

出始めでコケたら立て直すよりはいっそ新しいの出した方が早いのかもしれんとは思う

206 23/02/13(月)16:35:13 No.1026137751

>春配信予定のエンキスは半年持つかな… アニメ面白かったけどやっぱ間が開くと辛いよな

207 23/02/13(月)16:35:23 No.1026137792

幻影戦争はSRPGでオリキャラ率高いのによく生きてるなそういえば…

208 23/02/13(月)16:35:33 No.1026137834

ずっと色々やってきたサガと最近まで音沙汰なかった聖剣比べてもな

209 23/02/13(月)16:35:36 No.1026137845

ハガレンはちょっと前に立ってたスレの感じからして長くはないんじゃないかな

210 23/02/13(月)16:35:37 No.1026137853

>>期せずして同時期にリリースになりそうなブルリフとどっちが生き残るか外野としてはちょっと興味深い >ブルリフは男出してるから多分層は全然違うと思うぞ >トワツガイは百合だけって言ってるし、インタビューだと百合好きの女性に向けててそういう系統が好きな男性にもって感じだった いやだからニッチ層一点に絞ってるトワツガイと今までとパターン変えてソシャゲとしては定番なスタイルに変えたブルリフでどうなるかなあと

211 23/02/13(月)16:35:42 No.1026137870

>ブルリフは男出してるから多分層は全然違うと思うぞ 層が同じかどうかじゃなくて元は厳密には違うけど百合ゲーだった作品の男入りと百合オンリーゲーでどう明暗が分かれるか楽しみにしてるって話だろう

212 23/02/13(月)16:35:44 No.1026137876

スクエニがとはよく言われるけど大手IPだから余計に悪目立ちすんのかな ゲーム数の分母もデカいし

213 23/02/13(月)16:35:46 No.1026137887

たまたま今日の昼にLoMのアニメ見ながらこれの公式見て あっまだ生きてるんだなーって思ったばかりだったのに…あれは虫の報せか何かだったのか

214 23/02/13(月)16:35:46 No.1026137888

これに関してはやってりゃアニメの為に無理して続いてたんだなってわかるから 早くない?って言ってるのは触るほども興味無かったんだなって思って悲しい気持ちになる

215 23/02/13(月)16:35:56 No.1026137923

ブルリフってスクエニ関係あるん?

216 23/02/13(月)16:36:19 No.1026138018

取って付けた様な謎解きギミック探索要素がダルかった

217 23/02/13(月)16:36:21 No.1026138030

オペオムはリュックの他にナナキとかもいないけど未実装組ならまだサラマンダーの方が速そう

218 23/02/13(月)16:36:27 No.1026138060

トワツガイ触ってはみるけどスクエニだしすぐ死ぬかなあとかおびえてる

219 23/02/13(月)16:36:34 No.1026138079

>幻影戦争はSRPGでオリキャラ率高いのによく生きてるなそういえば… 広告で出てきた売り文句がFFを知らなくても楽しめる!でちょっと笑ったけど正しいと思う

220 23/02/13(月)16:36:36 No.1026138087

シンフォギアのはアニメ終わっても続いてるし…

221 23/02/13(月)16:36:39 No.1026138100

>スクエニがとはよく言われるけど大手IPだから余計に悪目立ちすんのかな >ゲーム数の分母もデカいし 余計にじゃなくて実際バカスカゴミ作って捨ててるから… 仮にこんなに捨ててるゲーム量産する無名会社出てきても話題になるよ

222 23/02/13(月)16:36:42 No.1026138116

>声がね… 大河ドラマで忍者やってるね…

223 23/02/13(月)16:36:51 No.1026138152

トワツガイも1年かそれぐらいで終わりそう

224 23/02/13(月)16:36:58 No.1026138180

>>キャラ死なせて転生エンドはまぁソシャゲシナリオだからって感じじゃないかと >プレイアブルでもないしあのゲームってそういうある種残酷なノリ元からあったような エスカデ編みたいにお前ら勝手に死ねやみたいならともかく そこそこの長編想定であれやらされても困るわ!

225 23/02/13(月)16:37:29 No.1026138299

>スクストはド変態の技術屋さん一人が頑張ってて開発全体としては超少数でコストかなり削減出来るから… サイゲの神バハ枠じゃないの

226 23/02/13(月)16:37:39 No.1026138335

どんなに人気IP使ってようと数撃ちゃ当たるのうちの一発でしかないんだよなスクエニのゲーム

227 23/02/13(月)16:37:39 No.1026138336

聖剣のソシャゲはもう出ないかもしれない

228 23/02/13(月)16:37:40 No.1026138337

>仮にこんなに捨ててるゲーム量産する無名会社出てきても話題になるよ そう言う会社だとソシャゲをバカスカ作れるだけの体力すらないし

229 23/02/13(月)16:37:51 No.1026138380

>スマホでアクションやらせようとするのは本当に駄目だと思う スマホでアクションさせるのがダメなんじゃなくて 媒体の前にまずアクションの出来がてんでダメだからダメなんだよ

230 23/02/13(月)16:38:00 No.1026138409

>オペオムはリュックの他にナナキとかもいないけど未実装組ならまだサラマンダーの方が速そう リュックは声優が今売れっ子俳優になってるしナナキは単純にモデルが四つ足ですぐ用意出来ないとか察するポイント多いからわかる

231 23/02/13(月)16:38:10 No.1026138446

なんというかスクエニ系列はほんとに資産食いつぶしてない?

232 23/02/13(月)16:38:21 No.1026138495

>聖剣のソシャゲはもう出ないかもしれない それがええ…出なくていい… 出すなら買い切りで頼む

233 23/02/13(月)16:38:25 No.1026138512

>層が同じかどうかじゃなくて元は厳密には違うけど百合ゲーだった作品の男入りと百合オンリーゲーでどう明暗が分かれるか楽しみにしてるって話だろう 会社も違えばゲーム方針も違うのに比較してるやつバカすぎない?

234 23/02/13(月)16:38:26 No.1026138516

スクストにスクエニは思い入れないと思う

235 23/02/13(月)16:38:36 No.1026138563

いもげ名物やってない人でごった返す葬式会場

236 23/02/13(月)16:38:47 No.1026138607

>シンフォギアのはアニメ終わっても続いてるし… そっちはアニメ以外の展開ずっとしてるしなぁそれにパラレルとは言えアニメ終了後以降の話もずっとやってるし そもそもシンフォギア自体アニメの中でも上澄みなヒット作

237 23/02/13(月)16:38:55 No.1026138635

新キャラ達は何とか救ってくれないか このまま消えるのつらい

238 23/02/13(月)16:38:59 No.1026138659

>そう言う会社だとソシャゲをバカスカ作れるだけの体力すらないし 仮定の話から帰ってこれなくなってるぞ 「スクエニだから」悪目立ちするかどうかだ

239 23/02/13(月)16:39:08 No.1026138702

アクション部分だけに絞ればRoMとか見る限りそれなりのもの作れるんだから なんとかして買い切りアプリか家庭用に絞ってほしいが無理なんだろうな

240 23/02/13(月)16:39:09 No.1026138705

必要戦力整えたらオートで勝手に勝って欲しいのよね 手動ならテクニック次第で戦力足りなくても勝てるかもて塩梅にして欲しい

241 23/02/13(月)16:39:24 No.1026138755

HACCANが新作にも関わるならそれでいいかなって

242 23/02/13(月)16:39:25 No.1026138756

>聖剣のソシャゲはもう出ないかもしれない 新作開発してるからまた出すに決まってるじゃん

243 23/02/13(月)16:39:34 No.1026138798

失礼な最初の3日は触ったぞ

244 23/02/13(月)16:39:38 No.1026138814

たしか聖剣LOMのアニメ発表とほぼ同時に発表だったような 生放送で発表時からボロクソに叩かれてた記憶が

245 23/02/13(月)16:40:06 No.1026138928

>幻影戦争はSRPGでオリキャラ率高いのによく生きてるなそういえば… なんだかんだソシャゲはオリキャラメインにしてキャラを自由に出せるほうが長期運営に有利だと思うよ 原作付きで衣装違い擦ってると代わり映えしないシナリオ一生見せることになってセールスポイント減るし

246 23/02/13(月)16:40:15 No.1026138956

>なんというかスクエニ系列はほんとに資産食いつぶしてない? それはないかな 死んでるタイトルは死ぬ相応な出来なだけで その分過去のIPの復活に意欲的だしそれで結果出せずに死ぬのはそのコンテンツが悪い!

247 23/02/13(月)16:40:25 No.1026139007

家庭用だけで十分稼げるならどこもソシャゲなんてやってないからな

248 23/02/13(月)16:40:30 No.1026139024

>スマホでアクションさせるのがダメなんじゃなくて >媒体の前にまずアクションの出来がてんでダメだからダメなんだよ アクションそのものは悪くないよ キャラ性能のバランスが下手くそだとか装備やガシャがキツイとか付随する部分で台無しにしてるんだよ RoMはEoM以上にそのパターンだった

249 23/02/13(月)16:40:30 No.1026139026

>>そう言う会社だとソシャゲをバカスカ作れるだけの体力すらないし >仮定の話から帰ってこれなくなってるぞ >「スクエニだから」悪目立ちするかどうかだ 単にお前がスクエニ嫌いなだけじゃん

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