虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/13(月)13:34:23 キャラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1676262863939.png 23/02/13(月)13:34:23 No.1026090098

キャラメイクで困ること 性別

1 23/02/13(月)13:36:18 No.1026090562

性別で困ったこと無いなぁ いつも女の子にするから

2 23/02/13(月)13:37:21 No.1026090817

見た目をかわいい女の子にしよう!まではすぐ決まる 女の子か実は男の娘かで死ぬ程悩む

3 23/02/13(月)13:37:52 No.1026090948

能力値見て決める 体格大きかったり不細工になったら男

4 23/02/13(月)13:40:38 No.1026091657

>キャラメイクで困ること >一人称 テキストで遊んでるので言葉遣いで個性出したいと思っていつも迷う

5 23/02/13(月)13:40:42 No.1026091676

>能力値見て決める >体格大きかったり不細工になったら男 なんだ?ゴリウー差別か?

6 23/02/13(月)13:40:42 No.1026091680

むしろ女の子らしい女の子出来ねぇってなる

7 23/02/13(月)13:41:25 No.1026091866

>むしろ女の子らしい女の子出来ねぇってなる 実はお嬢様言葉を真面目に使うだけでお上品なお嬢様RPが出来ますのよ お試しあそばせ

8 23/02/13(月)13:42:17 No.1026092103

困るなら性自認が男でも女でもないキャラにするのはいかがか

9 23/02/13(月)13:42:21 No.1026092117

>>むしろ女の子らしい女の子出来ねぇってなる >実はお嬢様言葉を真面目に使うだけでお上品なお嬢様RPが出来ますのよ >お試しあそばせ でもオオサカでですわ口調だと関西人っぽく見えますわ

10 23/02/13(月)13:44:10 No.1026092557

>困るなら性自認が男でも女でもないキャラにするのはいかがか 動かすのに余計困りそうな選択はちょっと…

11 23/02/13(月)13:44:23 No.1026092618

つまりお嬢様に憧れてるけれどイントネーションがどう聞いても関西弁なキャラを作れば完璧では?

12 23/02/13(月)13:44:55 No.1026092778

凝った設定作れないから逆に悩んだことないな

13 23/02/13(月)13:45:42 No.1026092986

>困るなら性自認が男でも女でもないキャラにするのはいかがか 『お父母様』に救われてOKAMAを目指すキャラはもうやったから…

14 23/02/13(月)13:48:39 No.1026093674

「」の卓はロボとかちょくちょく現れるし性自認どちらでも無いのは割と居そう

15 23/02/13(月)13:50:29 No.1026094136

2回しかロボ見たことねぇよ!?

16 23/02/13(月)13:50:52 No.1026094229

>2回しかロボ見たことねぇよ!? 多くね?

17 23/02/13(月)13:52:37 No.1026094638

人外作れるシステムならとりあえず人外作るっていう「」は少なく無さそう

18 23/02/13(月)13:53:12 No.1026094785

そのお話独自の強みを活かしたいからな!

19 23/02/13(月)13:53:29 No.1026094856

性別決めなくても別に問題ないキャラにするとか ゴリラとか

20 23/02/13(月)13:53:50 No.1026094955

元メタル霧谷さんって性自認どっちなんだろ…人格は明らかに違うし

21 23/02/13(月)13:54:42 No.1026095172

>性別決めなくても別に問題ないキャラにするとか >ゴリラとか 群れのリーダーとか雄雌関係あるし…

22 23/02/13(月)13:55:07 No.1026095262

>>体格大きかったり不細工になったら男 >なんだ?ゴリウー差別か? RPしやすいとかじゃない おじいさんならできるけどおばあさんだとむっずい…からランダムで決めるとゲーム後半でぐだって宣言だけになるって知人はいた

23 23/02/13(月)13:55:41 No.1026095400

>元メタル霧谷さんって性自認どっちなんだろ…人格は明らかに違うし まず元メタル霧谷さんが一体何なんだよ!?

24 23/02/13(月)13:56:00 No.1026095487

最初に性別なんて決めなくても 後付け設定で性別変えたっていいじゃないか

25 23/02/13(月)13:56:04 No.1026095504

>2回しかロボ見たことねぇよ!? 意外とみないメイドロボ

26 23/02/13(月)13:56:18 No.1026095552

>能力値は無難だけど個性面で強いデータ持ちが人間のシステムならとりあえず異種族選ばず人間作るっていう「」は少なく無さそう

27 23/02/13(月)13:57:12 No.1026095778

>群れのリーダーとか雄雌関係あるし… 群れで出てくるようなシナリオはジャングル大帝とかそういうシナリオだよ

28 23/02/13(月)13:57:34 No.1026095868

>意外とみないメイドロボ 打ち合わせなしでロボメイドと女装メイドとメイド持ち軍人お嬢様ロリが一同に介したセッションみたよ サタスペだけど

29 23/02/13(月)13:57:50 No.1026095944

>群れで出てくるようなシナリオはジャングル大帝とかそういうシナリオだよ …肉

30 23/02/13(月)13:58:28 No.1026096108

(♀型ルーンフォークはメイドロボではないのか…?)

31 23/02/13(月)13:58:40 No.1026096164

歯車の塔でメイドロボ見た気がする メイドとロボが別にいたかもしれない

32 23/02/13(月)13:58:41 No.1026096167

>>2回しかロボ見たことねぇよ!? >意外とみないメイドロボ 言われてみれば「」ってタマ姉たまんねぇとか言ってるような世代多い割にメイドロボ出てこねぇな

33 23/02/13(月)14:00:07 No.1026096544

\メイド!/\ロボ!/ 「「エクストリーム!!」」

34 23/02/13(月)14:01:18 No.1026096848

メイド自動人形はやったけどメイドロボはやったことないかもしれない いいよね〈血脈:人形の一族〉

35 23/02/13(月)14:01:34 No.1026096905

>\メイド!/\ロボ!/ >「「エクストリーム!!」」 割れてんじゃねーか!!

36 23/02/13(月)14:02:34 No.1026097157

オートマタは浪漫あるよね 意外と見ないけど

37 23/02/13(月)14:06:04 ID:9iMIBZrk 9iMIBZrk No.1026098036

別にやらないが令嬢キャラクターなら関西弁系でなく ハマーンとかあの辺りの榊原良子担当キャラクターの口調とかにするよと思っていたら 古来支配階級の女は男口調で例の関西弁系は風俗嬢由来というような話を聞いて 無知ながら先制ブロックに成功したような気分になった

38 23/02/13(月)14:07:00 No.1026098281

>オートマタは浪漫あるよね >意外と見ないけど 歯車の塔と探空士のコッペリアもオートマタかなサンプルとかイメージイラストだとメイドさんいるのいいよね 自動人形か蒸気ロボかは各人の好みかもしれないけど

39 23/02/13(月)14:07:09 No.1026098329

>>>体格大きかったり不細工になったら男 >>なんだ?ゴリウー差別か? >RPしやすいとかじゃない べたな方がRPしやすいよねキャラ付け

40 23/02/13(月)14:07:57 No.1026098511

お嬢様をやる時はディアナ様を意識する

41 23/02/13(月)14:08:35 No.1026098679

サンプルキャラがメイドロボだと神我狩も思い出すな データ見たらシンプルに戦闘サイボーグでメイド要素は見当たらないようだが…

42 23/02/13(月)14:08:38 No.1026098689

>最初に性別なんて決めなくても >後付け設定で性別変えたっていいじゃないか データやルールと紐づけされてるタイプのゲームだと先に決めなきゃならんことはあるし

43 23/02/13(月)14:09:36 No.1026098951

PCの男女バランスを察して性別選ぶぜ

44 23/02/13(月)14:11:01 No.1026099306

女性キャラでやりたいことがない限りは男性かな

45 23/02/13(月)14:11:37 No.1026099453

>PCの男女バランスを察して性別選ぶぜ 男、女、ゴリラとかになってる時困らない?

46 23/02/13(月)14:11:56 No.1026099530

>PCの男女バランスを察して性別選ぶぜ (LGBTが足りないな…)

47 23/02/13(月)14:12:03 No.1026099565

>>PCの男女バランスを察して性別選ぶぜ >男、女、ゴリラとかになってる時困らない? その時はロボかフレディかな…

48 23/02/13(月)14:12:39 No.1026099710

BBT!BBTやりてぇ!神話生物と炎の転校生とトランスフォーマーとトイストーリーがそろって問題解決に挑むところもう一回見てぇ!

49 23/02/13(月)14:13:24 No.1026099916

>>PCの男女バランスを察して性別選ぶぜ >男、女、ゴリラとかになってる時困らない? ゴリラはオスメスあるからそれに合わせりゃいいし… 設定されてないなら俺はカタツムリでいく

50 23/02/13(月)14:13:45 No.1026100012

私は男であり女であり同時に男女いずれでもない

51 23/02/13(月)14:13:45 No.1026100014

>その時はロボかフレディかな… 学園モノのシナリオだった?

52 23/02/13(月)14:14:25 No.1026100163

いろんなキャラを作ると自分ってロールの幅狭いなって改めて気付かされる

53 23/02/13(月)14:14:28 No.1026100177

メガテンだとハイレグアーマーが男だと装備できなかった気がする 巫女服は男でも着れたのは覚えている PT面子の男性PCと担当PLが「じれはデータ的に有利だから着ているんです」と強弁して巫女服を着てたから

54 23/02/13(月)14:14:53 No.1026100285

>BBT!BBTやりてぇ!神話生物と炎の転校生とトランスフォーマーとトイストーリーがそろって問題解決に挑むところもう一回見てぇ! 今やってるGMが終わったらドミニオン突入ルールのあるサンプルシナリオ立てたいね

55 23/02/13(月)14:15:07 No.1026100339

>いろんなキャラを作ると自分ってロールの幅狭いなって改めて気付かされる つい敬語キャラにしちゃうから次はざっくばらんな無頼漢みたいにしようと思って忘れる!

56 23/02/13(月)14:15:46 No.1026100503

>私は男であり女であり同時に男女いずれでもない 西方からいらっしゃった現地の無敵キャラを倒す穴抜け担当の方でですか?

57 23/02/13(月)14:16:53 No.1026100813

サタスペで鳥好きな育成趣味の子を作ろうとしてるんだけど 育成の趣味的武器で鳥に関連したものって何があるだろうか 止まり木振り回すくらいしか今のところ思いつかないがもうちょっと殺意が欲しい

58 23/02/13(月)14:17:18 No.1026100947

メガテンは原作から男女で装備分かれてるから200Xの時点でそれを排除する理由特になかったもんな…

59 23/02/13(月)14:17:33 No.1026101024

>いろんなキャラを作ると自分ってロールの幅狭いなって改めて気付かされる いろんな設定を作る! プレイが始まる! だいたい同じRPしてしまう! いつも通りの俺だコレ!

60 23/02/13(月)14:18:07 No.1026101188

クールなキャラやろうとしてもダイス運が伴わないから三枚目をやる

61 23/02/13(月)14:18:24 No.1026101261

>サタスペで鳥好きな育成趣味の子を作ろうとしてるんだけど >育成の趣味的武器で鳥に関連したものって何があるだろうか >止まり木振り回すくらいしか今のところ思いつかないがもうちょっと殺意が欲しい 趣味的武器(鴉)

62 23/02/13(月)14:18:35 No.1026101315

>育成の趣味的武器で鳥に関連したものって何があるだろうか それこそ鳥でいいと思うよ 趣味的武器の投擲ルールが来たときは「いけ!ママハハ!」「GOパピィ!」って動物を遠くの敵にけしかけられる!!と仲間内できゃっきゃしてたなあ

63 23/02/13(月)14:19:26 No.1026101552

>趣味的武器の投擲ルールが来たときは「いけ!ママハハ!」「GOパピィ!」って動物を遠くの敵にけしかけられる!!と仲間内できゃっきゃしてたなあ 帰ってこないし何なら複数用意することになるぞ…

64 23/02/13(月)14:20:06 No.1026101740

>趣味的武器(鴉) >それこそ鳥でいいと思うよ >趣味的武器の投擲ルールが来たときは「いけ!ママハハ!」「GOパピィ!」って動物を遠くの敵にけしかけられる!!と仲間内できゃっきゃしてたなあ 白兵亜侠だから……投擲ルール使う分には鳥でいいけど格闘距離で殴り合う時に鳥を握りしめて叩きつけるのはかわいそうだし……

65 23/02/13(月)14:21:15 No.1026102045

伝書鳩ってあんまり帰ってこないらしいな…

66 23/02/13(月)14:21:16 No.1026102054

>BBT!BBTやりてぇ!神話生物と炎の転校生とトランスフォーマーとトイストーリーがそろって問題解決に挑むところもう一回見てぇ! ちなみに今たっているBBTのメンツは変身ヒーローの女の子・機動警察・エロ天使 これに場合によりグレートゴリラが加わる

67 23/02/13(月)14:22:18 No.1026102341

思ったよりネタPC出てこないよねみんな真面目なんか

68 23/02/13(月)14:22:22 No.1026102358

鳥籠を片手に持って【分析】で相手の異能を封印するキャラをやろうぜー 【逆境】を糧に…亜侠は跳んだのだ

69 23/02/13(月)14:23:03 No.1026102532

>白兵亜侠だから……投擲ルール使う分には鳥でいいけど格闘距離で殴り合う時に鳥を握りしめて叩きつけるのはかわいそうだし…… 装備片手:腕に止まらせる でいいじゃないか

70 23/02/13(月)14:23:45 No.1026102713

>思ったよりネタPC出てこないよねみんな真面目なんか 一時のテンションで変なキャラ作っちゃうとシナリオ後半にはキツくなるのだ みんな一度はそんな経験をしてるんだろう

71 23/02/13(月)14:23:49 No.1026102734

ネタキャラでふざけるより真面目なキャラでふざけた方が面白いし…

72 23/02/13(月)14:24:20 No.1026102872

ネタPCって卓の他の面子に負担かけちゃうし遊んでて結局普通のRPに落ち着くなら最初から普通のにすればいいから…

73 23/02/13(月)14:24:30 No.1026102912

>思ったよりネタPC出てこないよねみんな真面目なんか ネタPCでギャグし続けるよりシリアスにシナリオこなす方が好きだし…

74 23/02/13(月)14:24:57 No.1026103031

>伝書鳩ってあんまり帰ってこないらしいな… でんしょおおおおおおおおおお!!!!!

75 23/02/13(月)14:25:59 No.1026103312

おふざけは裏のチャットでやればいいし…

76 23/02/13(月)14:26:23 No.1026103415

ネタPCお出ししたつもりなのにスルーされる

77 23/02/13(月)14:26:33 No.1026103473

ネタキャラが ふとした時に見せる 超シリアスなロールプレイ

78 23/02/13(月)14:26:35 No.1026103480

俺は他の面白PCに戸惑うロールプレイをするのが好きだ…

79 23/02/13(月)14:26:37 No.1026103490

たまには鮫クロスみたいなみんながボーボボのノリでやってる卓も欲しいんだ

80 23/02/13(月)14:26:40 No.1026103496

変な喋り方のキャラとかをすると一番苦しむのは自分だと言うことはよく知っている

81 23/02/13(月)14:26:42 No.1026103506

出オチのようなネタPCが意外にシリアス順応して決めるとこ決めてるの好きだよ かっこいいオカマキャラを見た時の爽快感に似ている

82 23/02/13(月)14:26:47 No.1026103530

>>趣味的武器の投擲ルールが来たときは「いけ!ママハハ!」「GOパピィ!」って動物を遠くの敵にけしかけられる!!と仲間内できゃっきゃしてたなあ >帰ってこないし何なら複数用意することになるぞ… 黒烏操術『神風』!すればええ パロディはともかく鳥をガンガン使い捨てていくのはキャラ付けとしても強いよな

83 23/02/13(月)14:27:28 No.1026103712

むしろニャルとかネタPCがシリアスシーンに入ると「神が人間に勝てる訳ないだろ」とか言っちゃうのが良いんだろ

84 23/02/13(月)14:28:01 No.1026103867

>むしろニャルとかネタPCがシリアスシーンに入ると「神が人間に勝てる訳ないだろ」とか言っちゃうのが良いんだろ 人間に負けてるー!?(ガビーン

85 23/02/13(月)14:28:22 No.1026103968

行きつけの女王様に排泄管理されているってキャラお出しされたことあるわ

86 23/02/13(月)14:28:37 No.1026104041

琴線に触れたキャラ選ぶゲームで面白キャラ使って誰からも投票されなかったから心が折れる

87 23/02/13(月)14:29:29 No.1026104291

>むしろニャルとかネタPCがシリアスシーンに入ると「神が人間に勝てる訳ないだろ」とか言っちゃうのが良いんだろ 神我狩のレポでそんなのあったな…ボスを倒して人間を見送りながら一人宇宙に帰っていくニャル…

88 23/02/13(月)14:29:42 No.1026104361

琴線って正直あんま良いシステムじゃないと思う…

89 23/02/13(月)14:29:52 No.1026104414

(他の誰かが入れてるだろ…)

90 23/02/13(月)14:30:38 No.1026104626

MVPと琴線でどっちが良いだろうか

91 23/02/13(月)14:30:52 No.1026104686

>白兵亜侠だから……投擲ルール使う分には鳥でいいけど格闘距離で殴り合う時に鳥を握りしめて叩きつけるのはかわいそうだし…… ハートの女王みたいでいいじゃない 不思議の国のアリスの

92 23/02/13(月)14:31:35 No.1026104885

>MVPと琴線でどっちが良いだろうか MVPは最悪票数言わなきゃ良いから…

93 23/02/13(月)14:31:37 No.1026104898

琴線なんて断ちクリ当てれば取れる

94 23/02/13(月)14:31:39 No.1026104913

>琴線に触れたキャラ選ぶゲームで面白キャラ使って誰からも投票されなかったから心が折れる まぁ他人の目を気にして平均点を狙いに行ったキャラが案の定誰の琴線にも触れないまま終わるなんてこともままある訳だが…

95 23/02/13(月)14:31:42 No.1026104929

プレイ中にチット投げるのはいいけど サタスペみたいな投票だと心が折れやすい

96 23/02/13(月)14:32:08 No.1026105031

キャラ入れ替えやすいリレーキャンペーンだと琴線で自分のキャラの行動がウケてるウケてないわかりやすいし投票されたときに嬉しいからもっと流行ってほしい

97 23/02/13(月)14:32:09 No.1026105033

啄木鳥を握りしめて相手の目を突いたりするんだ…

98 23/02/13(月)14:32:10 No.1026105039

>琴線って正直あんま良いシステムじゃないと思う… 好きなだけ投票できるタイプじゃなくて一票だけのシステムならいいかな 好きなだけで投票されたチェックが経験点に絡むと同調圧力的な雰囲気になるときあるし

99 23/02/13(月)14:33:06 No.1026105275

断ちクリとか一番面白みもないし琴線から遠くない…?

100 23/02/13(月)14:33:22 No.1026105336

個人的にはネタPCよりそれに面白い反応返してくれるPCに票入れたくなるな…って思いながらネタPCを出す

101 23/02/13(月)14:33:45 No.1026105428

協力型だと相方に投票しなきゃ…ってプレッシャー感じる

102 23/02/13(月)14:33:48 No.1026105443

人間賛歌するより生に意味などないと知るがいい的なラスボス的な動機に惹かれがちだから熱血なシナリオに乗れないことがある なのでこうして人間の悪役をボスにしておく

103 23/02/13(月)14:35:16 No.1026105837

投票制度があるシステムだとタイピングがある程度早くてよかったなって思う みんなの発現見ながら頭と指フル回転して投票無しの人がいないよう瞬発力で投票する

104 23/02/13(月)14:36:50 No.1026106242

>協力型だと相方に投票しなきゃ…ってプレッシャー感じる 未登場シーンの雑談で相方のPLと敵チームのコンビいいよね…いい…ってワイワイ喋ってたら 最終的に見事にそれぞれ敵方に琴線一票ずつにわかれて入って楽しかったなあ…ははは冥府で仲良くするといい

105 23/02/13(月)14:37:10 No.1026106318

投票システムは下手するとそのまま反省会というか ロール寸評会が始まるので無くていいと思う

106 23/02/13(月)14:37:54 No.1026106510

ロール評価システムはサンサーラのプレイズとかステラナイツのブーケくらいがいい プレイ中にその場のノリで気楽に投げれるのが良い あとから思い返すのが結構めんどい

107 23/02/13(月)14:37:56 No.1026106523

GMからみんなに1票ずつあげるね!っていうのは ぼっちの幼稚園児や小学生を傷つけないようフォローする先生って感じ

108 23/02/13(月)14:38:41 No.1026106742

全然狙ってない行動で凄い受けちゃって困惑することもあるよね

109 23/02/13(月)14:39:37 No.1026107020

生に意味なんて無かった!って絶望する元善人ボス造りがちだからたまには俺は悪として生きるぞー!!ってポジティブな邪悪をお出ししたい

110 23/02/13(月)14:41:33 No.1026107595

チットもチットでは?なんで今投げなかったんですか?って空気になってたのを何度かみたから 琴線も良いRPをしたチェックもチットも互いの好みや気遣いでの軋轢は抱えてる

111 <a href="mailto:投票システム">23/02/13(月)14:42:07</a> [投票システム] No.1026107769

>投票システムは下手するとそのまま反省会というか >ロール寸評会が始まるので無くていいと思う 俺は良かった探しをしろと言ったんだ 反省点を指摘しろとは言ってない

112 23/02/13(月)14:42:39 No.1026107916

ナチュラル邪悪キャラをボスでお出しして身内にドン引きされた思い出 PCの関係者ほぼ全員に解毒薬が一人分しかない毒を飲ませて回っただけなのに…

113 23/02/13(月)14:42:47 No.1026107957

>生に意味なんて無かった!って絶望する元善人ボス造りがちだからたまには俺は悪として生きるぞー!!ってポジティブな邪悪をお出ししたい 生に意味なんてなかったらゼロから意味を作れるじゃないか!ってポジティブなボスだな 仲間?

114 23/02/13(月)14:43:27 No.1026108136

>ぼっちの幼稚園児や小学生を傷つけないようフォローする先生って感じ 競技じゃないからそれでいいと思う TRPGで傷つけてどうする

115 23/02/13(月)14:43:34 No.1026108166

>ナチュラル邪悪キャラをボスでお出しして身内にドン引きされた思い出 >PCの関係者ほぼ全員に解毒薬が一人分しかない毒を飲ませて回っただけなのに… 最終的に関係者はどうなったんです…?

116 23/02/13(月)14:43:40 No.1026108193

俺はシナリオを進行してくれるPCが好きだ おいやめろ敵のアジトに快楽の香気流し込むなヒロインいるんだぞ

117 23/02/13(月)14:43:50 No.1026108249

投票システムのあるゲームって遊んだ事ないな 奇抜なロールに走るの多そうって思っちゃう

118 23/02/13(月)14:44:43 No.1026108493

琴線システムは仲の良い人とやる分にはいいだろうけど野良でやるのは気が引ける

119 23/02/13(月)14:44:48 No.1026108510

>俺はシナリオを進行してくれるPCが好きだ >おいやめろ敵のアジトに快楽の香気流し込むなヒロインいるんだぞ むっ…ヒロイン快楽堕ち…

120 23/02/13(月)14:45:20 No.1026108651

>投票システムのあるゲームって遊んだ事ないな >奇抜なロールに走るの多そうって思っちゃう サタスペは投票で得られる能力から経験点まで変わるけど意外と奇抜なロールする人は居ない オオサカ自体が割と狂ってるといえばまぁはい

121 23/02/13(月)14:45:22 No.1026108662

>最終的に関係者はどうなったんです…? PCが手分けして情報手に入れれば解毒薬が作れるようになるよ!みんながみんなのこと信用して目の前の解毒薬に手を伸ばして時間を無駄にしなければハッピーエンドだよ

122 23/02/13(月)14:45:37 No.1026108722

>>ぼっちの幼稚園児や小学生を傷つけないようフォローする先生って感じ >競技じゃないからそれでいいと思う >TRPGで傷つけてどうする 投票0なことがPLを傷つけてしまうシステムなら最初からその要素排除するか別のを選択したほうがよくね?

123 23/02/13(月)14:45:39 No.1026108738

数時間消費したうえであなたのキャラクター刺さりませんでしたって視覚化されたらそのシステム二度とやらんわって言われても仕方ないからな…

124 23/02/13(月)14:46:04 No.1026108824

卓の途中で致命的な誤字やらかして最後まで擦られ続けて琴線総取りしたことある めっちゃ恥ずかしい!!!!!

125 23/02/13(月)14:46:45 No.1026109002

内心でこいつつまんねえなと思ってたとしてもよっぽどの事が無い限り直接は言わない訳だけど 投票系のシステムってある意味それを可視化する訳だからねえ

126 23/02/13(月)14:47:12 No.1026109117

>ナチュラル邪悪キャラをボスでお出しして身内にドン引きされた思い出 >PCの関係者ほぼ全員に解毒薬が一人分しかない毒を飲ませて回っただけなのに… 選択肢によってはPvPもあるよって書いといてくれたら別にいいかな

127 23/02/13(月)14:47:19 No.1026109155

>琴線システムは仲の良い人とやる分にはいいだろうけど野良でやるのは気が引ける 俺は普段みないものをみていいね!!って気分になるから野良のほうが好きだな 俺ではなく知ってる人に評価される方が嬉しいって人には申し訳ないが

128 23/02/13(月)14:47:33 No.1026109220

投票はいいのを選ぶだけでダメなのを選ぶシステムじゃないし…

129 23/02/13(月)14:49:40 No.1026109810

>選択肢によってはPvPもあるよって書いといてくれたら別にいいかな そもそもPvPあるようなシステムじゃないよ!みんなで気持ちよく殴れる邪悪をお出ししたかったんだよ!

130 23/02/13(月)14:49:48 No.1026109847

(俺は俺のPCを好きになってくれるPCのことが好きだ)

131 23/02/13(月)14:49:56 No.1026109885

>投票はいいのを選ぶだけでダメなのを選ぶシステムじゃないし… オデ イイネ ツカナイ… ナニ ワルカッタ ワカラナイ… オデ イラナイ ぷれいやー ダッタノカ? って考えに取り憑かれるプレイヤーが一定数いるからな… そこまで深刻になるもんでもねーとは思うんだが

132 23/02/13(月)14:50:00 No.1026109902

批評したがる人マジ多いからなあ そんなロールしてたら駄目だぜ!と言いたがる自称ベテランの多さよ…

133 23/02/13(月)14:50:39 No.1026110071

>って考えに取り憑かれるプレイヤーが一定数いるからな… 言っちゃなんだがメンタル案件では?

134 23/02/13(月)14:50:45 No.1026110108

琴線ってこのキャラ好きですを可視化するだけでこのキャラ嫌いですはエスパーじゃない限りわからなくない?被害妄想入ってない?

135 23/02/13(月)14:50:56 No.1026110155

>そもそもPvPあるようなシステムじゃないよ!みんなで気持ちよく殴れる邪悪をお出ししたかったんだよ! 身内が殺されてるのに気持ちよく殴るも糞もないだろ

136 23/02/13(月)14:51:33 No.1026110310

(誰もいいと思わなかったんだな…)

137 23/02/13(月)14:52:12 No.1026110488

>そもそもPvPあるようなシステムじゃないよ!みんなで気持ちよく殴れる邪悪をお出ししたかったんだよ! えぇ…PvP煽ってるつもりじゃなくてナチュラルに共闘させるつもりでそれやったの…? それなら解毒薬はありませーんでよかった事ない?

138 23/02/13(月)14:52:22 No.1026110533

見知った奴らとやるとどうせ皆ろくでもないもの出して来るからなぁ… ヤクをキメるぜイナズマシュートとか言い出すサッカー少年とふたなりの尻穴ドリラーとフォールガイズのホーゥが並んで来た時はMVP誰でも良いわってなった NPCとの交渉とかシナリオの進行に多く関わってたホーゥがMVPになった

139 23/02/13(月)14:52:54 No.1026110654

>琴線ってこのキャラ好きですを可視化するだけでこのキャラ嫌いですはエスパーじゃない限りわからなくない?被害妄想入ってない? でも周りが表彰されてるなか一人拍手送ってるだけの人がいたら何が悪かったんだろうって自省してしまうのが普通の感情だ

140 23/02/13(月)14:53:00 No.1026110688

>琴線ってこのキャラ好きですを可視化するだけでこのキャラ嫌いですはエスパーじゃない限りわからなくない?被害妄想入ってない? 現実には「〇〇のこういう所が良かった!それに引き換え君の□□はまるでダメだな何したかったの?」と比較して攻撃してくる奴がおってな

141 23/02/13(月)14:53:42 No.1026110858

>現実には「〇〇のこういう所が良かった!それに引き換え君の□□はまるでダメだな何したかったの?」と比較して攻撃してくる奴がおってな なんでそんなモンスターと同卓しちゃったの…

142 23/02/13(月)14:54:11 No.1026110992

嫌いまでいかなくても誰にも受けなかったというだけでも辛いだろ

143 23/02/13(月)14:54:34 No.1026111099

一回だけなら良いけど例えば同じメンツで何回も自分がもらえないになると結構「俺大丈夫かなぁ!?」ってなるよ

144 23/02/13(月)14:56:05 No.1026111511

金銭目当てでいいRPしようってモチベーションになるならいいんじゃないの派

145 23/02/13(月)14:56:15 No.1026111545

>一回だけなら良いけど例えば同じメンツで何回も自分がもらえないになると結構「俺大丈夫かなぁ!?」ってなるよ サタスペキャンペーンで生活型やってた時はこれだったな のちに死んでデッドマンで大逆転出来たから良かったけど

146 23/02/13(月)14:56:27 No.1026111601

投票システムってやった事ないけどやったら普段あんまりもらってない人のいいとこ探し始めちゃいそう

147 23/02/13(月)14:56:36 No.1026111636

一人か二人だと思うんだけどルーニーの塊みたいな環境で内輪卓やってる奴は前世で何の罪を犯したの…?

148 23/02/13(月)14:57:23 No.1026111851

琴線はやったことないから知らんけどサタスペのMVPは最多得票者だけ発表すればいいだけだろう MVP取ったことない…で病むのはその【野望の王国】捨てろ

149 23/02/13(月)14:57:50 No.1026111968

サタスペのMVPは戦闘9割位だからな

150 23/02/13(月)14:58:17 No.1026112096

>嫌いまでいかなくても誰にも受けなかったというだけでも辛いだろ 「ウケなかった」じゃなくて「他のPCがウケた」だろ そういうナチュラルな論理のすり替えが被害妄想なんよ

151 23/02/13(月)14:58:23 No.1026112123

ロボ系種族も職業:メイドもできる! そんな異世界転生RPGサンサーラ・バラッドの参加者を募集しています ショッピングモールを召喚したら、ショッピングモールにつきもののアレがくっついてきてしまったようです クイックスタートでもプレイ可能、ルルブ未所持の方も奮ってご参加ください ※以前開催したシナリオです、未プレイの「」優先でお願いします 平日の夜など(現在希望によれば火曜と水曜、土日昼頃?)に2日間分割で開催予定 詳細は募集掲示板にて https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/104

152 23/02/13(月)14:59:40 No.1026112468

>一人か二人だと思うんだけどルーニーの塊みたいな環境で内輪卓やってる奴は前世で何の罪を犯したの…? 現世で「」だから…

153 23/02/13(月)14:59:43 No.1026112482

>嫌いまでいかなくても誰にも受けなかったというだけでも辛いだろ PCってある意味で自分の推したい要素の塊だからね 大柄ゴリラcvクリリンのヒロインでイケる!みんなこれを好きになる!って信じてお出しして びっくりするくらい誰も乗ってこなかったとかなったらまあまあショック受けるよな

154 23/02/13(月)14:59:46 No.1026112498

>そこまで深刻になるもんでもねーとは思うんだが 初心者の頃に0かー!ってショックは受けたが次回は頑張るぞい!ってモチベにもなってたけど そうじゃない初心者はそういうの続くとダメージ引きずりそうだなとは思う 初心者の頃はゲーム進めることで精いっぱいでRPにリソース割く余裕ないから負のスパイラルが生じるのもあるのかもしれない…選択ルールで評価システム外すとかあればいいのかな? シノビガミの琴線は初期だと実装されてなくて後で追加されたルールだっけか?

155 23/02/13(月)15:00:01 No.1026112562

>「ウケなかった」じゃなくて「他のPCがウケた」だろ >そういうナチュラルな論理のすり替えが被害妄想なんよ 相対的な話ってのは当たり前でしょ…

156 23/02/13(月)15:00:26 No.1026112672

>俺はシナリオを進行してくれるPCが好きだ >おいやめろ敵のアジトに快楽の香気流し込むなヒロインいるんだぞ アジトの障害を突破するシナリオ進行行動なのかヒロインヤク漬けで横道に逸れる行動なのか判断が難しいな……

157 23/02/13(月)15:00:29 No.1026112689

投票系は目立つ動きをすると入りやすくて細かなケアや気配りが上手いみたいなのは入り辛い それにその面子の中でウケが良いキャラみたいな傾向もあるので投票されなくてもそんなに気にすることはないよ

158 23/02/13(月)15:00:37 No.1026112723

初心者いるなら初心者でもがんばったね賞で気軽に琴線投げていいんだ…

159 23/02/13(月)15:00:49 No.1026112765

>MVP取ったことない…で病むのはその【野望の王国】捨てろ PCじゃなくてPLに【野望の王国】がついてるタイプじゃん!!

160 23/02/13(月)15:01:03 No.1026112822

>一人か二人だと思うんだけどルーニーの塊みたいな環境で内輪卓やってる奴は前世で何の罪を犯したの…? 問題なく楽しんでるから勝手に罪扱いしないでくれないか?

161 23/02/13(月)15:01:55 No.1026113060

全員ルーニーなら問題ないだろう 相互確証破壊みたいなやつだ

162 23/02/13(月)15:02:33 No.1026113256

>細かなケアや気配りが上手いみたいなのは入り辛い 俺は逆にそれが理由で俺に入れてくれなくてもいいんですよ!!ってなる 頑張ってるPCとPLを手助けしたくなるのはごく普通の感情なんですよ! ライフハック

163 23/02/13(月)15:03:25 No.1026113513

>「ウケなかった」じゃなくて「他のPCがウケた」だろ >そういうナチュラルな論理のすり替えが被害妄想なんよ 他のPCのようにウケなかったのは妄想でもなんでもないだろ

164 23/02/13(月)15:04:08 No.1026113721

>サタスペのMVPは戦闘9割位だからな 9割とはいわんがカルマにしろ最後の方の印象が残りやすいのはある なので血戦を序盤に持ってくるシナリオをたまにやる

165 23/02/13(月)15:04:18 No.1026113766

>投票系は目立つ動きをすると入りやすくて細かなケアや気配りが上手いみたいなのは入り辛い 俺はいつも気配りできてるPCに入れてるよ 俺は俺に気を使ってくれるPCが好きだ

166 23/02/13(月)15:04:35 No.1026113826

俺はフォロー上手いプレイヤーを好きになるタイプだから… PLじゃなくてPCに投票するもんだと言われるとそうだね

167 23/02/13(月)15:04:49 No.1026113894

>>趣味的武器(鴉) >>それこそ鳥でいいと思うよ >>趣味的武器の投擲ルールが来たときは「いけ!ママハハ!」「GOパピィ!」って動物を遠くの敵にけしかけられる!!と仲間内できゃっきゃしてたなあ >白兵亜侠だから……投擲ルール使う分には鳥でいいけど格闘距離で殴り合う時に鳥を握りしめて叩きつけるのはかわいそうだし…… スマブラの方のダックハントよろしく鳥に掴んでもらいながら空中殺法でもするか……

168 23/02/13(月)15:05:35 No.1026114123

琴線の寸評をうまくアウトプットできない

169 23/02/13(月)15:05:39 No.1026114136

>俺はフォロー上手いプレイヤーを好きになるタイプだから… >PLじゃなくてPCに投票するもんだと言われるとそうだね ゲームによってPLに入れるタイプとPCに入れるタイプとその両方どちらでもいいがあるからな 俺は馬鹿正直なので表記に従って投票する

170 23/02/13(月)15:05:49 No.1026114187

目立つ上に気配りも上手い!

171 23/02/13(月)15:06:06 No.1026114261

>アジトの障害を突破するシナリオ進行行動なのかヒロインヤク漬けで横道に逸れる行動なのか判断が難しいな…… DX3のワールドエンドジュブナイルだからまぁ白銀さんがもつあきみたいな顔して腰ヘコしてもまぁ他キャラで話進められるか…ってなったし実際PC2と嚆矢君の絡みや与儀さんの後悔とかを掘り下げられたから進行には寄与したよ それより与儀さんってマジレスに似てるよねって発言の方がよっぽど進行阻害したよ

172 23/02/13(月)15:06:10 No.1026114282

>目立つ上に気配りも上手い! それは文句無しにMVPだわ

173 23/02/13(月)15:06:15 No.1026114309

喧嘩するよりこんな面白いプレイ見たから入れたよ的なの聞かせて欲しいな

174 23/02/13(月)15:06:38 No.1026114397

>スマブラの方のダックハントよろしく鳥に掴んでもらいながら空中殺法でもするか…… それはカッコいいな 武器である動物に攻撃させるんじゃなくて 動物を活かして自分で攻撃する…そう大地を蹴るボクシングのように

175 23/02/13(月)15:06:42 No.1026114425

>それより与儀さんってマジレスに似てるよねって発言の方がよっぽど進行阻害したよ 酷い…

176 23/02/13(月)15:06:45 No.1026114433

気にするくらいならウケるロールプレイ頑張ればいいじゃん… 気にしないなら琴線分のボーナスは元から無いものとして考えればいいだろうし

177 23/02/13(月)15:07:36 No.1026114659

>それより与儀さんってマジレスに似てるよねって発言の方がよっぽど進行阻害したよ ひどい

178 23/02/13(月)15:08:56 No.1026115062

そもそもの話をすれば自分に票が入らないのが楽しい人はいないし 楽しくないなら投票システムは要らないとなる

179 23/02/13(月)15:09:19 No.1026115165

>喧嘩するよりこんな面白いプレイ見たから入れたよ的なの聞かせて欲しいな 道化師3人が既に決定している卓で最後のPLが参謀で参戦して その参謀がファンブル出しまくりながらも健気に頑張ってた時 道化師全員よりファンブル回数多くね?

180 23/02/13(月)15:09:31 No.1026115219

一見ウケてないけど実は展開や会話の潤滑油になってていなかったらつまらなくなってたキャラというのも実は存在するのだ 見つけづらいけどな!

181 23/02/13(月)15:10:13 No.1026115420

余儀さん自体がプレイヤーにUGNの大人の印象をかなり悪化させたから問題無い

182 23/02/13(月)15:10:23 No.1026115470

>そもそもの話をすれば自分に票が入らないのが楽しい人はいないし >楽しくないなら投票システムは要らないとなる 入った時楽しいから要るって話も出来るけどこの話続ける?

183 23/02/13(月)15:10:36 No.1026115512

>一見ウケてないけど実は展開や会話の潤滑油になってていなかったらつまらなくなってたキャラというのも実は存在するのだ ネタPCに対する流すタイプやセメント系じゃないリアクションしてくれるPCがこれに近いと思う リアクションおもしれ…ってなるけど

184 23/02/13(月)15:10:49 No.1026115569

>気にするくらいならウケるロールプレイ頑張ればいいじゃん… >気にしないなら琴線分のボーナスは元から無いものとして考えればいいだろうし 話がズレすぎてネガティブな意味で昭和感覚のおじさんみたいな事言っちゃってるぞ

185 23/02/13(月)15:11:06 No.1026115649

>道化師全員よりファンブル回数多くね? クリティカルよりファンブルの方が印象に残るよね 大体どのシステムでもだけど

186 23/02/13(月)15:11:14 No.1026115698

>そもそもの話をすれば自分に票が入らないのが楽しい人はいないし >楽しくないなら投票システムは要らないとなる そこまで卑屈だとそもそもTRPG楽しめてる…?

187 23/02/13(月)15:12:51 No.1026116088

>>アジトの障害を突破するシナリオ進行行動なのかヒロインヤク漬けで横道に逸れる行動なのか判断が難しいな…… >DX3のワールドエンドジュブナイルだから >まぁ白銀さんがもつあきみたいな顔して腰ヘコしても うn >まぁ他キャラで話進められるか…ってなったし 唯一の出番とシナリオ上の意義が吹き飛ぶほうが重傷だな? >実際PC2と嚆矢君の絡みや与儀さんの後悔とかを掘り下げられたから進行には寄与したよ ここは掘り下げたくなるよね……コードウェルも謎チラ見せだけでなくなるし >それより与儀さんってマジレスに似てるよねって発言の方がよっぽど進行阻害したよ そうかな……そうかも……

188 23/02/13(月)15:12:52 No.1026116101

>喧嘩するよりこんな面白いプレイ見たから入れたよ的なの聞かせて欲しいな 面白いプレイ見たから入れたとはちょっと違うけど NPCがかっこよくてGMにコイツに投票しても良いですか…と泣きついたらOKもらえてその後票が公開されたら他のPLも俺もNPCにいれたい!!となりNPCへ2票入った卓となった ちなみにそれぞれ別のNPCです

189 23/02/13(月)15:13:53 No.1026116362

それ実質GMの点じゃないか?

190 23/02/13(月)15:14:01 No.1026116403

TRPGなんて元からやってて面白くない奴を除けていきながら理想の環境構築する遊びなんだからその辺気にするなら最初からやらない方がいいよ

191 23/02/13(月)15:14:04 No.1026116416

ホラー卓なの忘れてニャルPCで来ちゃった時は相方のちのうはくーるPC居なかったら色んな意味で駄目だったな…ってなったからやっぱり良いリアクションしてくれるPCの方が好き

192 23/02/13(月)15:14:25 No.1026116503

>話がズレすぎてネガティブな意味で昭和感覚のおじさんみたいな事言っちゃってるぞ レス元が言ってるのって「そこまで深く気にする要素ではないけど強く受け止めるのなら次は頑張って!」とそう変わらなくない?

193 23/02/13(月)15:14:37 No.1026116554

発言に対する是非は自由だが発言者当人に対する人格否定まで始めると後は糞味噌の投げ合いにしかならないのだ imgだろうがTRPGだろうがそれだけは忘れないようにしたい

194 23/02/13(月)15:14:39 No.1026116560

俺は好きだよ俺は合わない程度の話にメンタル案件とか被害妄想とか変なレッテル貼りしだして個人の感想に文句つけだすから変な流れになるのだ…

195 23/02/13(月)15:15:08 No.1026116720

GMとシナリオが良かったんだな……良いことだよ もしもGM以外の人が作ったシナリオならシナリオ作者に伝えると喜びが増える

196 23/02/13(月)15:16:16 No.1026117046

>それ実質GMの点じゃないか? カオスフレアがGMのRPにもチット投げてぇ~!!ってよく卓で言われてたのが版上げで採用されてたの好きだな 投げることでシステム的な恩恵をPLが得られる

197 23/02/13(月)15:17:46 No.1026117465

意外とスパチャするシステムあるんだな 初めてやったら戸惑いそう

198 23/02/13(月)15:18:42 No.1026117703

シナリオの面白かったところとかは積極的に雑談で話すと世界が平和になるぞ

199 23/02/13(月)15:19:50 No.1026118014

無理に良かった探しを捻り出そうとするのもそれはそれで良くないぞ

200 23/02/13(月)15:21:02 No.1026118339

チットやブーケがあるとつい投げまくってしまう あっそのRP良いねダースで投げるね…

201 23/02/13(月)15:21:09 No.1026118376

>ホラー卓なの忘れてニャルPCで来ちゃった時は相方のちのうはくーるPC居なかったら色んな意味で駄目だったな…ってなったからやっぱり良いリアクションしてくれるPCの方が好き 良いリアクションしてくれるPCってつまるところネタPCに乗っかってくれてるってことだからな…嬉しい…

202 23/02/13(月)15:21:42 No.1026118534

凄い親切で丁寧なマスタリングしてくれるGMがシナリオだけはどうしても褒めようがない内容だった時のプレイ後の感想会凄く困ったことある

203 23/02/13(月)15:23:26 No.1026119028

シッ! イケメンPCが吸血鬼の下僕になって自分たちもいつか吸血鬼になるために頑張る『下僕系イケメンTRPG ダークデイズドライブ』の話をするんぬ イケメンは時に暴力だけでなくカッコよさで勝敗を決めるんぬ それが可能になるのがルール2『ダークデイズドライブ リプレイ&拡張ブック エレガントエンジン』に掲載されているイケメンコンバット通称イケコンなんぬ 用意されたお題を格好良く解釈してイケメンムーブでコンボを決めていく格好良さ対決なんぬ RPが良かった場合にGMもPLも相手にいいね!を送ることができるんぬ いいね!されると有利になるんぬが…これは敵にも適用されるんぬ しかしPCたちはイケメン…敵が有利になるからと相手のイケメンムーブを褒めることを恐れないんぬ!いいと思ったらどんどん褒めていいんぬ なおイケコンで判定に成功すると達成状況によって決められた賞賛の声を判定者以外の全員で送ることになっているんぬ マーベラス!!!という声が卓で溢れかえる光景はとても楽しい瞬間なんぬ

204 23/02/13(月)15:24:25 No.1026119283

>凄い親切で丁寧なマスタリングしてくれるGMがシナリオだけはどうしても褒めようがない内容だった時のプレイ後の感想会凄く困ったことある 素直にクソみたいなシナリオだったって言おうぜ!

205 23/02/13(月)15:24:51 No.1026119401

敵を褒めないのはエレガンスに欠けるからな…

206 23/02/13(月)15:25:11 No.1026119510

>素直にクソみたいなシナリオだったって言おうぜ! 人の心とかないんか?

207 23/02/13(月)15:25:20 No.1026119556

イケメンは心もイケメンじゃないとな

208 23/02/13(月)15:26:32 No.1026119878

>敵を褒めないのはエレガンスに欠けるからな… これがめっちゃ楽しい… イケコンは格好良さを競うから自然と敵もエレガンス挙動になるんだよな ランダムでお題が出された結果で相手を気遣う系のムーブが抽出されるから…やだ…あいつ意外とやさしい…とギャップも見られたりする

↑Top