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23/02/13(月)11:45:19 統率者... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676256319863.png 23/02/13(月)11:45:19 No.1026057809

統率者戦軽く触れてみたんだけど 気軽に即死コンボできるからプレイヤー間で強さのレベル合わせるの大変そうだなって

1 23/02/13(月)11:46:55 No.1026058172

変なコンボで殺されるならいいんだけどデモコンタッサはつまんね…ってなるから禁止で良いと思う

2 23/02/13(月)11:48:50 No.1026058624

無限マナバリスタするね…

3 23/02/13(月)11:50:33 No.1026058998

ヤバそうなデッキは3対1になったり多少はなんとかなると言えばなる

4 23/02/13(月)11:51:38 No.1026059273

キキジキ徴収兵するね…

5 23/02/13(月)11:52:38 No.1026059532

スリーブ入れた100枚のカードをシャッフルとか無理だからフェッチ切るときにデッキの上半分から探したりしてるの見ると大変だな…って思う

6 23/02/13(月)11:52:52 No.1026059583

120点のライフを削り切るのは大変だ!ってのは分かるんだが「だから無限コンボを入れておくようにしよう!」を標準みたいに紹介するのはチョットチガウ思う

7 23/02/13(月)11:56:19 No.1026060433

決着つけないといけないって人が多いからね

8 23/02/13(月)11:56:40 No.1026060530

だからしっかりレベル分けをする必要があったんですね

9 23/02/13(月)11:56:40 No.1026060532

バランス取れてないマッチアップだと卓がひえっひえになるから ある程度空気読める紳士的な大人なら大丈夫だよ

10 23/02/13(月)11:57:32 No.1026060753

殴りで勝つデッキなら大体大丈夫さ

11 23/02/13(月)11:57:54 No.1026060829

レベル云々の前に3人分のターン待つのが退屈で耐えられなかった…

12 23/02/13(月)11:58:08 No.1026060890

カジュアルってのは忖度と談合でしかバランス取れないので

13 23/02/13(月)11:58:10 No.1026060899

あんまり長引いて泥沼になるのもそれはそれで辛いんだよな…

14 23/02/13(月)11:58:15 No.1026060919

なぜかデッキはできる限り強くしないといけないって固定観念に囚われてる人が多い そうじゃないあり方がわかってくると健康に遊べるよ

15 23/02/13(月)12:01:55 No.1026061858

無限コンボを入れるのは泥試合になって面白くない盤面を一生眺めるみたいなの防止だし…

16 23/02/13(月)12:04:49 No.1026062631

昔の構築済みなんかはお互い決め手のない泥仕合になりがちだったけど 最近はカードパワーの上昇もあって無限なしでもちゃんとゲームが進むようになってるよ

17 23/02/13(月)12:05:52 No.1026062923

1人が出鼻カウンター食らってもたついて 1人は土地事故 1人はなんかよくわからん動きしてる 俺は会話に入れない そんな統率者戦

18 23/02/13(月)12:06:17 No.1026063043

別に勝ちが遠いデッキでもいいけど遅延と妨害だけしまくって勝ちが見えないデッキだと付き合わされるメンバーがクソつまらんくなるのが問題なやつ

19 23/02/13(月)12:06:56 No.1026063240

1ゲーム2時間とかやるのも大変だからな…

20 23/02/13(月)12:07:10 No.1026063308

みんなもどうせだったらミシュラズワークショップを入れたいと思ってるはずだし…

21 23/02/13(月)12:08:27 No.1026063668

>みんなもどうせだったらミシュラズワークショップを入れたいと思ってるはずだし… 1枚ワークショップ入ってるだけでどうなるんですか

22 23/02/13(月)12:08:35 No.1026063705

海外のEDHは飯と飲み物用意して腰を据えてやるとかなんとか

23 23/02/13(月)12:16:17 No.1026066257

相手のコンボ止められるカードだいたい高い問題なんとかして

24 23/02/13(月)12:18:16 No.1026066950

>1ゲーム2時間とかやるのも大変だからな… アナログゲームのちょい重たいのだと90分~120分ぐらいはするし その感覚の延長線上じゃないかな…

25 23/02/13(月)12:19:58 No.1026067536

割と真面目な思考ゲームとしてとらえる日本と 酒でも何でもありのアメリカの違いってのもあるんかなあ

26 23/02/13(月)12:21:48 No.1026068172

カオスになりゃいいんだろ!?みたいにリカバー手段ナシでリセットぶっぱするヤツとか迷惑でしかない

27 23/02/13(月)12:22:18 No.1026068373

ピザとコーラ用意してやるアメリカンEDHとは毛色が違うんだよジャパンEDHは

28 23/02/13(月)12:22:41 No.1026068507

だからこうしてルーリクサーを置く

29 23/02/13(月)12:23:01 No.1026068639

デッキ売るか貸すかしてEDHできる飲み屋があったら面白そう

30 23/02/13(月)12:23:04 No.1026068663

かといってカジュアル目指すとマジでカジュアルに1Tめで処理できなきゃ次ターンに死ぬみたいなカード出してくるしなぁ

31 23/02/13(月)12:25:20 No.1026069478

>相手のコンボ止められるカードだいたい高い問題なんとかして 白の妨害エンチャントだいたい安くない?

32 23/02/13(月)12:25:43 No.1026069625

統率者を使ったコンボは有りだけど関係ないとりあえず入れとけってコンボは好きじゃない

33 23/02/13(月)12:26:05 No.1026069751

勝手にライフが削れるネクサルみたいなヤツが好き

34 23/02/13(月)12:26:34 No.1026069937

>カオスになりゃいいんだろ!?みたいにリカバー手段ナシでリセットぶっぱするヤツとか迷惑でしかない リセット系は撃たないと死ぬからリカバー握ってなくても使うことはあるんじゃないかな

35 23/02/13(月)12:28:29 No.1026070641

最初に死んだ時の虚無感

36 23/02/13(月)12:29:39 No.1026071092

>かといってカジュアル目指すとマジでカジュアルに1Tめで処理できなきゃ次ターンに死ぬみたいなカード出してくるしなぁ それは カジュアルじゃ ねえ

37 23/02/13(月)12:30:09 No.1026071280

そんなことより見てくれよ俺のパワー40超え飛行絆魂二段攻撃破壊不能プロテクション(青、黒、赤、緑、クリーチャー)ダメージを与えた時ライフゲインする 頼もしい軽脚先生!

38 23/02/13(月)12:31:50 No.1026071877

勝たない(けど絶対勝たせる気がない)からカジュアルってのもいるから困る

39 23/02/13(月)12:32:55 No.1026072258

身内でダラダラ殴り合うedhやってたけどあまりにもゲーム長引くから即死コンボ入れたらガチガチにメタられるようになった 結局俺以外の3人でダラダラ長引くゲーム続けるだけに終わった

40 23/02/13(月)12:34:44 No.1026072924

ちゃんとルール話し合って決めればいいじゃん 話し合うの嫌な人が統率者やるわけないし

41 23/02/13(月)12:35:05 No.1026073062

だから軽くて必要枚数少なくて妨害しにくいデモコンタッサが入る

42 23/02/13(月)12:36:01 No.1026073387

ライブラリ0にした神託者に悪意の熟達を撃つことでしか得られない栄養がある

43 23/02/13(月)12:36:48 No.1026073688

俺…次はジニーフェイでネコちゃん並べるデッキ作るんだ

44 23/02/13(月)12:39:08 No.1026074541

ガチの寿司職人は邪魔されないように白で沈黙とか挟むからなぁ

45 23/02/13(月)12:39:17 No.1026074602

海外だと知り合いでわいわいやるパーティゲームとして流行ってる側面はある スパイクだらけの日本じゃ…

46 23/02/13(月)12:39:20 No.1026074614

ソルリングってなんでこんなに強いのに配られまくってるの

47 23/02/13(月)12:39:52 No.1026074806

とある統率者つかってるけど出回ってるレシピの大半がスタックス型なの見て違クってなってる

48 23/02/13(月)12:40:05 No.1026074870

正直ゲームナイトをみんなでやるくらいがちょうどいい説ない?

49 23/02/13(月)12:40:46 No.1026075102

>ソルリングってなんでこんなに強いのに配られまくってるの 初出がアンコモンだから ないと話にならないから 導線として完璧なマナファクトだから

50 23/02/13(月)12:41:27 No.1026075341

部族デッキ同士で盤面わらわらするの楽しいよ?

51 23/02/13(月)12:41:32 No.1026075384

殴り合い卓は平和にライフを均すよう殴ってく間は平和だけど最後の10点台になった途端「倒すために殴りに行くとが隙できて死ぬ」が発生して誰も殴れなくなってグダるのよな そこから並べ合いになって誰かリセットを引いたらもうみんな並べきってるからリカバリもなくて…みたいな虚無タイムが嫌っていうのはまぁ分からんでもない

52 23/02/13(月)12:41:49 No.1026075461

魔力の墓所とかももっと気軽に再録してほしい あとイコリアの統率者ピッチ

53 23/02/13(月)12:41:53 No.1026075484

本場ではマナファクトすら使わないと聞くけど再録されまくるのは向こうの需要も大きいってことか

54 23/02/13(月)12:42:09 No.1026075588

>とある統率者つかってるけど出回ってるレシピの大半がスタックス型なの見て違クってなってる ウィノータ?

55 23/02/13(月)12:42:41 No.1026075761

日本でワイワイパーティゲーやりたい人は独自の変態フォーマットとかに流れてる気がする

56 23/02/13(月)12:42:53 No.1026075814

>ウィノータ? デリーヴィー

57 23/02/13(月)12:42:58 No.1026075856

>本場ではマナファクトすら使わないと聞くけど再録されまくるのは向こうの需要も大きいってことか そもそも自分ちのストレージがっと掴んで束にしてEDH!って層もざらにいる

58 23/02/13(月)12:43:10 No.1026075927

>殴り合い卓は平和にライフを均すよう殴ってく間は平和だけど最後の10点台になった途端「倒すために殴りに行くとが隙できて死ぬ」が発生して誰も殴れなくなってグダるのよな >そこから並べ合いになって誰かリセットを引いたらもうみんな並べきってるからリカバリもなくて…みたいな虚無タイムが嫌っていうのはまぁ分からんでもない やっぱすごいぜ…使嗾!

59 23/02/13(月)12:43:29 No.1026076034

ゼナゴスで殴るデッキ使ってるけど1人殴り殺してるあいだにコンボ決まって負けるから辛い いつか3人殴り殺したい

60 23/02/13(月)12:43:34 No.1026076064

ヒュージやろうよ デカくて楽しいよ

61 23/02/13(月)12:43:51 No.1026076156

タイニーなりヒュージなり神河パウパーなり最初はカジュアルに企画されてもすぐに勝利特化が持ち込まれて廃れてる気がする ヒュージは試作で壊された感じもするけどな!

62 23/02/13(月)12:47:28 No.1026077368

>やっぱすごいぜ…使嗾! 実際卓にいると絶対ゲーム進むし普段やらない択を選ぶ事になるからカジュアル的に美味しい 寄せるほど生き残った時の勝ち目ないけど潔く死んでもよし

63 23/02/13(月)12:48:23 No.1026077701

こうなったら一緒にやるか…プレーンチェイス!!

64 23/02/13(月)12:48:48 No.1026077852

無限コンボはないよ ただ3回ほど戦闘フェイズ連続して殺すだけ

65 23/02/13(月)12:50:05 No.1026078313

でっけぇバニラを出して1人殴ってる間に横から殴られて死ぬ 趣味統率者なんてそれで良いんだよ

66 23/02/13(月)12:50:09 No.1026078332

>ゼナゴスで殴るデッキ使ってるけど1人殴り殺してるあいだにコンボ決まって負けるから辛い >いつか3人殴り殺したい 全体攻撃とか戦闘フェイズ追加とかでまとめて削るの楽しいぞ まあそんなクリーチャー出すとヘイト稼いですぐ死ぬんだが

67 23/02/13(月)12:50:50 No.1026078580

アーチエネミーやりたい! そのつまらぬ頭では計り知れまいとか誰が一番明るく燃えるであろう?とか日本語訳の計略カードカッコいいから!!

68 23/02/13(月)12:51:23 No.1026078781

>やっぱすごいぜ…使嗾! ジョンイレニカスで最後まで生き残ったときの達成感は凄いよ 大体クソデカ負債クリーチャーを大量に抱えて困り果てる

69 23/02/13(月)12:51:39 No.1026078872

単純に考えると4人戦なんて勝率は25%に収束するので75%の敗北体験を楽しめる人や環境が整備できてないとEDHのモチベを維持するのは難しい

70 23/02/13(月)12:51:47 No.1026078927

>ゼナゴスで殴るデッキ使ってるけど1人殴り殺してるあいだにコンボ決まって負けるから辛い この一人殴り倒された人が勝ちから一番遠い相手だった時の卓のひりつきが好き

71 23/02/13(月)12:51:54 No.1026078959

統率者やるならどこから入ればいいんだ… カードプール広すぎて何もかもわからん

72 23/02/13(月)12:52:35 No.1026079151

>統率者やるならどこから入ればいいんだ… 買おう構築済み

73 23/02/13(月)12:52:45 No.1026079203

>統率者やるならどこから入ればいいんだ… >カードプール広すぎて何もかもわからん 好きなレジェンド見つける なんか入りそうなカードをストレージから探す 物足りなくなったら軍拡 これの繰り返しよ

74 23/02/13(月)12:52:56 No.1026079262

普通の勝利以外にもゲーム終わった後の投票みたいなのもあったよね まあ日本人はやらないよな…

75 23/02/13(月)12:52:58 No.1026079278

>統率者やるならどこから入ればいいんだ… >カードプール広すぎて何もかもわからん 最近の構築済み買って気になるところ弄る

76 23/02/13(月)12:53:15 No.1026079361

まず使いたい統率者を探します

77 23/02/13(月)12:53:48 No.1026079524

>普通の勝利以外にもゲーム終わった後の投票みたいなのもあったよね >まあ日本人はやらないよな… 晴れでやってるけどだいたい口プレイ上手い人か事故って動けなくなった人への救済になってるから個人的にはいらん

78 23/02/13(月)12:53:49 No.1026079526

>統率者やるならどこから入ればいいんだ… >カードプール広すぎて何もかもわからん 最近の構築済はマジで良くできてるから一個買って手持ちで強化すればいいんだ 神河の改善だけはオススメしないが

79 23/02/13(月)12:54:08 No.1026079625

まあ一番必要なのは長時間一緒でも苦にならないしレベルも合わせてくれる友人なんだが…

80 23/02/13(月)12:54:13 No.1026079649

このかっこいい5/5トランプルを貸してあげるね… この超大きい7/7トランプルホラーを貸してあげるね…あっプロ黒のトークン貰うね… この10/10クリーチャーをライブラリー全部と引き換えに貸してあげるね…

81 23/02/13(月)12:54:14 No.1026079658

好きなレジェンドから入ると愛着わきすぎてフルfoilとかにしたくなっちゃうから危険 満足感すげぇ!!!!!

82 23/02/13(月)12:54:25 No.1026079703

>単純に考えると4人戦なんて勝率は25%に収束するので75%の敗北体験を楽しめる人や環境が整備できてないとEDHのモチベを維持するのは難しい 1対1のフォーマット経験せずにEDHに来る人って結構いるんだよな カードゲームで負けることにまだ慣れてない人がEDHってキツくね?と思う

83 23/02/13(月)12:55:04 No.1026079904

そういう人は勝ち負けじゃなくてパーティゲームがやりたいんだ

84 23/02/13(月)12:55:13 No.1026079957

麻雀みたいに浮き2着だからまあ良しみたいなのもないしな…

85 23/02/13(月)12:55:25 No.1026080017

>デッキ売るか貸すかしてEDHできる飲み屋があったら面白そう 知ってるだけでも3軒くらいはある 飲み向けだよね

86 23/02/13(月)12:56:04 No.1026080214

ガチガチに勝利を狙いにいく構築してる人も別に勝ちだけを楽しんでるわけじゃないんだけどな

87 23/02/13(月)12:56:48 No.1026080434

自慢のオタクカードをぶつける場だと思っている節はあります

88 23/02/13(月)12:56:50 No.1026080445

他のパーティゲームだって大体が勝者一人で他は敗者だが成り立ってるしな とは言えMTGで遊ぶ以上カードゲームのやり取りや勝敗を味わってからの方が奥深い協力プレイができるとも思うが

89 23/02/13(月)12:57:05 No.1026080520

「自分2位狙いなんで」って知らないルール持ち出された時の戦慄とか 変な奴との出会いを求めてEDHやってるところはある

90 23/02/13(月)12:57:27 No.1026080622

ダレてきたらさっと締める程度に無限や即死コンボを積んで身内とダラダラやるのは最高に楽しい

91 23/02/13(月)12:57:31 No.1026080636

初期ライフ増やすんじゃなくて減らしたほうがサクサクゲーム進んで面白いのでは?

92 23/02/13(月)12:58:27 No.1026080914

昔やってたけどまたやりたいなぁ…友人が誰もやってくれねぇ…

93 23/02/13(月)12:59:19 No.1026081199

研究が進んで追加ターンが5マナのしょうもないソーサリー扱いになったの面白いよな

94 23/02/13(月)12:59:24 No.1026081220

>初期ライフ増やすんじゃなくて減らしたほうがサクサクゲーム進んで面白いのでは? 1ターン帰ってくる間に容易に瀕死になるので結局心理的に守りに入りがちだし好きに動けるターンが減るだけで窮屈だったよ

95 23/02/13(月)13:00:41 No.1026081590

>単純に考えると4人戦なんて勝率は25%に収束するので75%の敗北体験を楽しめる人や環境が整備できてないとEDHのモチベを維持するのは難しい 人数が多くなれば多くなるほど負けることに対する精神的負荷は軽くなると思う 1on1だと一人負けだけど四人戦なら三人負けだ

96 23/02/13(月)13:01:20 No.1026081751

身内卓なら適度にルール調整してもええ! からの公式ルールとの違いを思い出せなくなった顔

97 23/02/13(月)13:02:11 No.1026081994

上手い人は最初から上手くて下手な人は大抵下手なままなので あー自分向いてないなと思ったらレベル落とした方が楽しめるフォーマット

98 23/02/13(月)13:02:38 No.1026082114

勝ちを目指してなくてキングメーカーされるのが一番萎える

99 23/02/13(月)13:02:54 No.1026082177

黒赤緑使いたいけど特に好きな統率者いないからザンギエフ使っていいかな

100 23/02/13(月)13:03:30 No.1026082353

その卓でOKなら使っていいぞ

101 23/02/13(月)13:03:57 No.1026082485

「」鯖で対戦してると程よくヌルくて良い環境だと思う

102 23/02/13(月)13:03:58 No.1026082495

禁止カードはあくまで目安だから各自で調整してくれよな!って言ってたルール制定してるサイドの人が 新ノーンはおもんないから刷らないで欲しいって言っちゃったのは面白かった

103 23/02/13(月)13:04:19 No.1026082575

>黒赤緑使いたいけど特に好きな統率者いないからザンギエフ使っていいかな ザンギ強いぞ

104 23/02/13(月)13:04:58 No.1026082739

>「」鯖で対戦してると程よくヌルくて良い環境だと思う EDHやりたかったけど「」鯖とかあったんだな

105 23/02/13(月)13:07:17 No.1026083331

>>「」鯖で対戦してると程よくヌルくて良い環境だと思う >EDHやりたかったけど「」鯖とかあったんだな リモート全般鯖だけど良ければ この前は3T目に吹き荒れる潜在能力が置かれて地獄になったよ

106 23/02/13(月)13:07:48 No.1026083466

>この前は3T目に吹き荒れる潜在能力が置かれて地獄になったよ 「」はばかだな!!

107 23/02/13(月)13:09:08 No.1026083799

>リモート全般鯖だけど良ければ >この前は3T目に吹き荒れる潜在能力が置かれて地獄になったよ デッキ作るところからになるけど良ければ教えて欲しい 昔にレア売ってすまったけど安いのなら残ってるから買い足して作れるかな

108 23/02/13(月)13:10:13 No.1026084103

「」鯖ならこの前遊んだ卓はダッコンが勝ちをもぎ取ったりしてて楽しかったよ

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