虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/13(月)02:16:33 デスバ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1676222193259.jpg 23/02/13(月)02:16:33 No.1025994497

デスバルク星人の思い出しかない

1 23/02/13(月)02:19:51 No.1025995057

メトロイド映画化したらこんなノリかなって見る分には面白いシナリオしてる

2 23/02/13(月)02:22:46 No.1025995490

やや感情豊かになったサムス!味方に紛れる謎の殺人者!面白黒人!ってB級映画感いいよね

3 23/02/13(月)02:23:26 No.1025995591

生きてる頃の寒過ぎてサムスおじさん

4 23/02/13(月)02:23:52 No.1025995652

十分面白いんだけどなんだろう…微妙にメトロイドとは違うような…

5 23/02/13(月)02:24:05 No.1025995680

でもなんていうかサムスがスーパーの後とは思えないキャラしてる気がする

6 23/02/13(月)02:26:06 No.1025996021

プライムシリーズやった後だとボリュームの無さが気になるのは認める

7 23/02/13(月)02:27:00 No.1025996161

デスバルク戦の曲がいつもの配島邦明で やっとここで配島邦明なのに気づいた

8 23/02/13(月)02:27:46 No.1025996265

正直めちゃくちゃ好き

9 23/02/13(月)02:28:24 No.1025996377

BGMマジで一部ボス戦以外記憶にないわ ステージとかほとんど環境音だった気がする

10 23/02/13(月)02:29:23 No.1025996537

久しぶりに会ったこくじんの胸を軽く小突くサムス好きなんだ

11 23/02/13(月)02:30:11 No.1025996665

スーパー以降ゲーム音楽的な曲あんまりないと思うこのシリーズ

12 23/02/13(月)02:36:50 No.1025997656

印象に残るのは大体スーパーのリメイク曲

13 23/02/13(月)02:37:36 No.1025997778

特に明かされない殺人鬼!はどうなのこのシナリオてなった

14 23/02/13(月)02:45:57 No.1025998910

シナリオは正直無かったことにして欲しいけどゲーム部分は佳作

15 23/02/13(月)02:46:41 No.1025999017

プライムの後だったのがかわいそうなやつ 視点固定のなかでの隠し探しが楽しいよ

16 23/02/13(月)02:48:34 No.1025999283

外人に色々言われたの坂本さん気にしてそう

17 23/02/13(月)03:20:51 No.1026002636

CV小林愛のサムスは割と好き

18 23/02/13(月)03:36:48 No.1026003871

>でもなんていうかサムスがスーパーの後とは思えないキャラしてる気がする これより後の時系列かつずっと前のフュージョンがあのキャラだからこれがサムスのキャラだよ

19 23/02/13(月)03:39:27 No.1026004079

>外人に色々言われたの坂本さん気にしてそう 実際凹んだ(凹んでる)のはインタビューでの節々で感じる

20 23/02/13(月)03:59:13 No.1026005508

(急に出てくる滅茶苦茶知ってるリドリー戦)

21 23/02/13(月)04:01:17 No.1026005652

>これより後の時系列かつずっと前のフュージョンがあのキャラだからこれがサムスのキャラだよ スーパーの後でもフュージョンの前でもちょっと女々しすぎると思う ベビーの件でナイーブになってたと解釈出来なくはないけど

22 23/02/13(月)04:54:16 No.1026008379

リドリーの幼体が出てくるやつだっけ?

23 23/02/13(月)05:34:11 No.1026009881

ミサイルのエイムは辛かったけどアクションは全体的に楽しかった 探索アクションとしてのメトロイド感は薄かった気もするけどスーパーでサムスを動かしてる時のような無敵感とか爽快感は間違いなくあった

24 23/02/13(月)05:39:16 No.1026010066

グラビティ機能はスマブラサムリタでカッコよくできてるしスーツアップデートで良かったんじゃねぇかな… なんならプライムのもカッコいいし

25 23/02/13(月)06:12:52 No.1026011560

砲身ビンタからのスタイリッシュなカウンターするのはここから始まった

26 23/02/13(月)06:17:42 No.1026011726

ファントゥーン持ってきたのは好き

27 23/02/13(月)06:23:03 No.1026011916

このあたりからスーパーボムが何か扱い大げさになった記憶がある

28 23/02/13(月)06:27:35 No.1026012088

>このあたりからスーパーボムが何か扱い大げさになった記憶がある パワーボムすごいのむしろコレくらいしかなくない?

29 23/02/13(月)06:42:53 No.1026012709

>グラビティ機能はスマブラサムリタでカッコよくできてるしスーツアップデートで良かったんじゃねぇかな… >なんならプライムのもカッコいいし シリアスなシーンで紫色だとダサいですって言ったやつだけはクビでいい

30 23/02/13(月)06:52:54 No.1026013204

回避してカウンターで撃つの気持ちよかったし十字ボタンで動けるようにするのよく出来てたけどクラコンでも遊ばせてほしかった

31 23/02/13(月)06:54:11 No.1026013284

ミサイルエイムとリモコン立てて回復は無理に貫かなくても良かったとは思う…

32 23/02/13(月)06:54:40 No.1026013312

そんな言われるほど酷いシナリオだっけ…?ってなったのはたぶん俺のメトロイドデビューがこれかつ履修率が高くないからかな

33 23/02/13(月)06:55:05 No.1026013339

3Dだけど見下ろし固定メインの探索アクションとしてよく出来てた

34 23/02/13(月)06:57:06 No.1026013437

モノローグでめっちゃ語るじゃんってなったけどフュージョンの頃から結構テキスト付きで心境語ってるサムス

35 23/02/13(月)06:57:14 No.1026013443

イベントが盛り上がりに欠けるのはわりとある 個人的に一番盛り上がったのグラビティ覚醒シーンだけだし ラスボスがロックオンするだけでOKのやつと昔倒した亡霊だしなあ…

36 23/02/13(月)06:58:49 No.1026013538

プライムシリーズとスーパーを経てそのトラウマフラッシュバックするの!?ってなったな… だから酷いとまではならなかったけど

37 23/02/13(月)07:00:12 No.1026013610

サーチビューだけはなんでこれでGOサイン出したんだと言いたい カメラのフィクス解除とロックオンのボタンなんで重複させるのよ!?

38 23/02/13(月)07:01:44 No.1026013693

このあと更にサムスリターンズにまでリドリーが出てきたからもう流石にウンザリしてる時期なんじゃ…

39 23/02/13(月)07:16:39 No.1026014629

ドレッドのサムスはなんかもう全体的に気だるげ強かったな… ああまたお前か…みたいな対応

40 23/02/13(月)07:21:00 No.1026014934

サムスのあり方に解釈違いって公式に言う外人はサムスをゴリラかなんかだと勘違いしてない?

41 23/02/13(月)07:22:17 No.1026015022

ゴリラは繊細で気弱だからな…

42 23/02/13(月)07:25:29 No.1026015253

ナイトメアがヤバすぎるあとグラビティースーツ強すぎる

43 23/02/13(月)07:28:21 No.1026015456

プラズマビーム覚醒が好きだけど冷静に考えると舐めプ終了しますのお知らせでしかないから冷静には考えない

44 23/02/13(月)07:30:26 No.1026015624

>ナイトメアがヤバすぎるあとグラビティースーツ強すぎる このゲームのボスどれも3D空間活かした攻め方してきて本当好き

45 23/02/13(月)07:32:42 No.1026015808

>プラズマビーム覚醒が好きだけど冷静に考えると舐めプ終了しますのお知らせでしかないから冷静には考えない パワーボムは仕方ないけど他は規制する必要あんまないな ずっとモニターしてたくせに火山登頂してからバリア解禁指令出すのはイジメか

46 23/02/13(月)07:32:46 No.1026015816

シナリオもそんなに悪いとは思わないんだけど良いところも特になくて平坦なのがな 顔よく知らんやつらの中に裏切り者とか言われても… アンソニーとアダムは好きよ

47 23/02/13(月)07:36:04 No.1026016097

>このあと更にサムスリターンズにまでリドリーが出てきたからもう流石にウンザリしてる時期なんじゃ… これサムスリターンズの後なんよ時系列的には 初代(ゼロミ)・プライム1・プライム3(2回)・リターンズ・スーパーと6回もリドリーと戦ってるのに今更リドリーにビビるサムスにはかなり違和感あった 当時リターンズないとはいえそれにしても5回は戦ってるんだし

48 23/02/13(月)07:39:30 No.1026016385

>パワーボムは仕方ないけど他は規制する必要あんまないな >ずっとモニターしてたくせに火山登頂してからバリア解禁指令出すのはイジメか アダムは連邦の汚点に深入りして欲しくない側だから明確な妨害だよ?

49 23/02/13(月)07:39:33 No.1026016387

ザコにいちいち特殊アクションつかわないと固くてウザい問題はここから既にあった

50 23/02/13(月)07:41:08 No.1026016534

都合よくあるグラップルポイントが浮遊カメラやライトなのは考えてるなと思った

51 23/02/13(月)07:42:59 No.1026016699

>デスバルク星人 なんだっけこいつ…と思ってググったら全然知らんやつ出てきた… 中盤丸まって固まってプラズマビーム取得まで倒せなくなるやつか?

52 23/02/13(月)07:45:56 No.1026017017

あーアノマロカリスみたいなやつねわかるわかると思ってググったらアノマロカリスみたいなやつはレドギア星人だった

53 23/02/13(月)07:46:00 No.1026017026

>アダムは連邦の汚点に深入りして欲しくない側だから明確な妨害だよ? サムスの想定外の介入はあったけど指揮下に入れたのは妨害目的ではないだろう それならメトロイド軍事化計画やMBに接近するような誘導すらしないはずだし

54 23/02/13(月)07:46:10 No.1026017051

>なんだっけこいつ…と思ってググったら全然知らんやつ出てきた… >中盤丸まって固まってプラズマビーム取得まで倒せなくなるやつか? クリア前の最終ステージで出る倒せない最強ザコ星人 あちこちの壁にうまってる玉から出てくるやつ クリア後の後探索で倒すとそいつのいた場所を探索できるようになる

55 23/02/13(月)07:47:21 No.1026017161

パワーボム覚醒タイミングはなかなかに嫌らしい メトロイド2やっててもあの倒し方知ってる人そんな多くないっぽいし ただのボムでいいと思ってたしあの瞬間に解禁されるのはパットは思いつかんしライフ減るし

56 23/02/13(月)07:47:22 No.1026017164

なんでこのゲームなんかよくわからん人間ドラマしてるくせに敵の名前のノリだけウルトラマンなんだよ

57 23/02/13(月)07:47:53 No.1026017221

アダムは真相を察しつつ確証とれるまで黙ってたほうのはず

58 23/02/13(月)07:48:09 No.1026017250

>ただのボムでいいと思ってたしあの瞬間に解禁されるのはパットは思いつかんしライフ減るし あそこで何回か死んだわ

59 23/02/13(月)07:49:25 No.1026017402

パワーボムの操作方法聞くの序盤も序盤の1回だけなのにノーヒントで終盤の大ボスでいきなり思いつかないわな

60 23/02/13(月)07:49:31 No.1026017413

最初にチームメイトができてはじまるのに いつのまにか誰も応答なくなって孤独になるの不気味なゲームだったな… 料理の仕方ではもっとホラーになったかもしれない

61 23/02/13(月)07:50:47 No.1026017544

ケイジ・ミサワとかいう名前だけやたら印象に残るよくわかんないやつ

62 23/02/13(月)07:51:24 No.1026017617

でもまあメトロイドって最初から割とこういうシリーズだったんだよなとはなる

63 23/02/13(月)07:51:26 No.1026017624

リドリーの成長過程は中々面白かった

64 23/02/13(月)07:51:34 No.1026017641

>パワーボム覚醒タイミングはなかなかに嫌らしい >メトロイド2やっててもあの倒し方知ってる人そんな多くないっぽいし >ただのボムでいいと思ってたしあの瞬間に解禁されるのはパットは思いつかんしライフ減るし メトロイド2やってても何回か死んだ! いざやるとあーこんなのあったなぁとはなったけど喜びよりもやっとパワーボムかよとはなった

65 23/02/13(月)07:52:17 No.1026017718

>リドリーの成長過程は中々面白かった このフワモコ野郎がこんなにキモく!

66 23/02/13(月)07:52:31 No.1026017748

>リドリーの成長過程は中々面白かった これはうわーやられたってなるよね

67 23/02/13(月)07:53:38 No.1026017875

リトルバードから脱皮していきなりあのサイズになるのお前どうなってるんだよ!

68 23/02/13(月)07:56:11 No.1026018154

先に最後までプレイした叔父に「マザーブレインと戦えるよ」って絶妙に嘘って言い切れないデマ聞かされたのがいい思い出 いや嘘は言ってないけど…ギリ嘘は言ってないけど……

69 23/02/13(月)07:58:26 No.1026018391

マデリーン戦が理解すると一瞬で終わるのがね 正直えっこれで終わり?感はあった エピローグもあったけどお話としてはここで一旦区切りだし

70 23/02/13(月)08:02:48 No.1026018873

やってる間はまあそこそこは面白いんだけどメトロイドに求めてたテイストと若干違うんだよな…

71 23/02/13(月)08:04:51 No.1026019146

アンソニー!

72 23/02/13(月)08:08:59 No.1026019706

>サムスのあり方に解釈違いって公式に言う外人はサムスをゴリラかなんかだと勘違いしてない? プライムシリーズを強烈に浴びた後だと致し方無し

73 23/02/13(月)08:12:12 No.1026020112

2やスーパーの描写を経てフュージョンに行くから 若干大人しめのセンチメンタルで若干感情爆発するようなところあるから それ拡大していけば確かにスレ画にはなるんだが ちょっと極端に振りすぎなんだよな…

74 23/02/13(月)08:13:36 No.1026020306

アザムのサムスの不評っぷりは応えたのかドレッドでは無口なプロフェッショナル要素をえらく強調してたな

75 23/02/13(月)08:17:33 No.1026020877

リターンズの削岩機ノールック射撃とかドレッドのクレイドへの対応とか 一応アンニュイな一面は感じさせながらも従来なりのサムスではあった 喋らない時は感情感じないだけで基本は暗く引きずる方な人なのよね

76 23/02/13(月)08:19:40 No.1026021155

ドレッドやリターンズはまるっきり違う人たちが開発してるからそこらの描写と比較するのもなんか違うんでは…

77 23/02/13(月)08:21:01 No.1026021315

ユーザーからしたら開発者が違うこととキャラがなんか違うのは関係ないし…

78 23/02/13(月)08:21:11 No.1026021335

どちらかというとアザムの描写に違和感を覚える側の人たちがドレッドやリターンズ作ってるよねっていうのはそうかもしれないけど アザムで応えたから方針変えたみたいなのはまあ違うかな

79 23/02/13(月)08:21:40 No.1026021386

>ドレッドやリターンズはまるっきり違う人たちが開発してるからそこらの描写と比較するのもなんか違うんでは… 監督してるのは坂本さんだろうからその言い訳は通じないでしょ

80 23/02/13(月)08:22:21 No.1026021483

発売年の2010年らへんはいわゆるムービーゲーが多くなってきたということも加味しなきゃ評価しにくいと思う ムービー凝りすぎてゲーム部分疎かになったタイプ

81 23/02/13(月)08:22:47 No.1026021537

まあそういう意味ではがゆうがプロデュースしてないプライムが一番違うと思うよ

↑Top