虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/12(日)19:33:16 配信ド... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/02/12(日)19:33:16 No.1025825377

配信ドラクエ4 https://www.twitch.tv/omochi_moti_moti 既プレイですPS版です 6章入ってひたすらレベル上げ雑談中 ボイスロイド使っています よろしくお願いします

1 23/02/12(日)19:35:00 No.1025826223

ミッション・インポッシブルて

2 23/02/12(日)19:36:25 No.1025826891

こんばんもちもち メタル狩りって会うのも低確率で会えてもだいぶ逃げられるから大変だよね

3 23/02/12(日)19:48:12 No.1025832980

そこから倒せるかどうかってなるとさらに低確率だろうしね…

4 23/02/12(日)19:55:30 No.1025836898

要因が組み合わさるとバグって見つけにくくなるからね…

5 23/02/12(日)19:56:31 No.1025837435

あれってオーバーフロー系バグなのね

6 23/02/12(日)19:58:44 No.1025838653

ある意味芸術的なミラクルすぎる

7 23/02/12(日)19:59:12 No.1025838860

ネットのない時代に発売2ヶ月くらいで小学生が知ってる裏技になってたのも面白いね

8 23/02/12(日)20:00:45 No.1025839688

ボスからは逃げられないって概念をまだ知らない子供が偶然やったのかなぁ…?

9 23/02/12(日)20:01:47 No.1025840241

解析ってそんなにすぐ見つかりそうな感じはしないよね ひとしこのみみたいなのが見つかったのも相当後だったし

10 23/02/12(日)20:01:54 No.1025840313

838861も出回るの早かったね

11 23/02/12(日)20:02:47 No.1025840761

確かにオーバーフロー起こすのはわりと定番パターンだから狙って調べた人はいるのかもね…

12 23/02/12(日)20:04:11 No.1025841534

遊びで999999枚って入力したらなんか計算合わねえな?ってなるから理屈までは分からなくても気付ける子は気付けるよね

13 23/02/12(日)20:06:55 No.1025843027

プログラムが動かない理由はわりと突き止めやすいけど 普段動いてるプログラムがどうして動いているかの把握は難しい

14 23/02/12(日)20:07:52 No.1025843551

あんなアイテムの持ち方絶対しないもんね それにのこぎりがたなとか買ったこと自体なかったよ今まで

15 23/02/12(日)20:09:22 No.1025844518

だから動かなくなるバグと違って一見ちゃんと動いてるように見えて裏ではおかしいバグって残るんだよね

16 23/02/12(日)20:09:34 No.1025844658

ロマサガによくある参照先間違いバグとか

17 23/02/12(日)20:10:23 No.1025845105

青の剣だこれ!

18 23/02/12(日)20:11:46 No.1025845914

低確率の二乗!

19 23/02/12(日)20:11:50 No.1025845945

偉い人の「大丈夫大丈夫ちゃんと設定したから」には口答えしにくい…

20 23/02/12(日)20:13:00 No.1025846586

そんなに

21 23/02/12(日)20:14:18 No.1025847278

外道板なんかも事故だったのかなぁ

22 23/02/12(日)20:19:32 No.1025850022

ゲームバランスはバグを下敷きにした上で調整されてるのがまたなんともね

23 23/02/12(日)20:20:28 No.1025850551

スタンダードな古典RPGだと攻撃も防御も上限が同じ99や255だけど 拮抗した時にそのレベル帯のHPに見合ったダメージ出さないといけないから 計算式でどうしても攻撃の方は余分に補正しないといけないよね

24 23/02/12(日)20:20:35 No.1025850627

すっぽんぽん

25 23/02/12(日)20:21:07 No.1025850941

DQはDQで死んでるステータス多かったよねー…

26 23/02/12(日)20:21:52 No.1025851421

ドラクエのステータスはバグじゃなくて仕様の段階で死んでるよな…

27 23/02/12(日)20:23:38 No.1025852373

ちからと違ってうんのよさなんてどこに効いてるのかさっぱりだから機能してなくても気付かない…

28 23/02/12(日)20:27:33 No.1025854585

むしろ修正される方が珍しいからな…

29 23/02/12(日)20:27:46 No.1025854695

あったねー…

30 23/02/12(日)20:28:44 No.1025855275

ファミコン版FF4もスーファミ1作目と並行開発してたけど 途中で打ち切ってスーファミ1作目が4になったんだっけ

31 23/02/12(日)20:29:19 No.1025855597

アレは新聞で告知したんじゃなくてただ単にニュースになっただけじゃなかったっけ

32 23/02/12(日)20:30:01 No.1025856002

新聞に載ってたよー

33 23/02/12(日)20:30:35 No.1025856347

ってああスクウェアが載せたのか新聞がニュースにしたのかって違いの話か

↑Top