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    23/02/12(日)16:39:57 No.1025755300

    最近思ったけどこのゲームってデッキパワー5割の運4割で構成されてて実力が反映されるの1割程度じゃない?

    1 23/02/12(日)16:43:23 No.1025756448

    1割も反映されてる事が凄いって最近感じるようになった

    2 23/02/12(日)16:44:45 No.1025756926

    デッキパワーに環境を読んだ構築とかが含まれるなら概ねそうだと思う

    3 23/02/12(日)16:46:53 No.1025757671

    汎用枠とサイドの枠はかなり構築センスの差が出るからそういうパラメータもある

    4 23/02/12(日)16:47:20 No.1025757826

    遊戯王はなるべく運に左右されないようになってるだろ

    5 23/02/12(日)16:47:40 No.1025757938

    実力は本来5割超えてるよ ただ紙の大会もMDのランクマ(プラ帯以上)も熟達した人としかほぼ当たらないからそこの差を考慮に入れる必要性が薄くなってる

    6 23/02/12(日)16:47:51 No.1025758008

    だとしたら魔術師の例のプレイヤーとか生まれないよ

    7 23/02/12(日)16:48:31 No.1025758217

    ランクマだとなんか明らかに実力(知識)不足を感じることはある 自分もだから偉そうなこと言えんけどカードの処理勘違いしたような動きしてたり捲りが下手だったり

    8 23/02/12(日)16:48:38 No.1025758245

    >だとしたら魔術師の例のプレイヤーとか生まれないよ 割と上位陣同じだよね リンクスの銀アイコン金アイコンも割と似た顔ぶれになる

    9 23/02/12(日)16:49:13 No.1025758435

    実力というか明らかに知識とかが足りてないなって相手はかなりいる

    10 23/02/12(日)16:49:19 No.1025758480

    >実力は本来5割超えてるよ >ただ紙の大会もMDのランクマ(プラ帯以上)も熟達した人としかほぼ当たらないからそこの差を考慮に入れる必要性が薄くなってる 本来というかデッキパワーある程度拮抗してると必然的にそうなる印象

    11 23/02/12(日)16:49:19 No.1025758483

    実力が試されるのって同じ実力からだから…

    12 23/02/12(日)16:49:50 No.1025758670

    ランクマですら腕の差を感じることはあるから紙のトッププレイヤーとかになると実力7くらいにはなるんだろうなーと思う

    13 23/02/12(日)16:51:30 No.1025759194

    >実力は本来5割超えてるよ >ただ紙の大会もMDのランクマ(プラ帯以上)も熟達した人としかほぼ当たらないからそこの差を考慮に入れる必要性が薄くなってる ダイヤ帯なんかそりゃ相当勝ててないと行けないんだからデッキ変えてすぐとかでもないとみんな上手くて当然なのよね…

    14 23/02/12(日)16:52:06 No.1025759386

    プラチナ帯なんてプレイング下手クソ多いぞ… 毎回新パック来てから駆け上がってるけどプラチナ~ダイヤ5はプレミがだいぶ目立つ もちろん全員がそうではないけど誘発ケアとか考えてるのってダイヤ3くらいからだと思う

    15 23/02/12(日)16:52:42 No.1025759568

    相手がどういうデッキでどこを止められるのがキツイとかそういう知識面は完璧って前提の上でどこまでプレイングで試合に影響与えられるかっていうとまぁ1割とかそのくらいな気はする

    16 23/02/12(日)16:52:45 No.1025759585

    むしろTCGの中だと遊戯王は運要素少なめだけどな

    17 23/02/12(日)16:55:49 No.1025760621

    再現性高すぎるからむしろ運要素低すぎるレベルじゃね

    18 23/02/12(日)16:57:13 No.1025761043

    運要素低いなら先行制圧だの増Gが最強の手札誘発だの言われてないと思う

    19 23/02/12(日)16:58:27 No.1025761461

    >運要素低いなら先行制圧だの増Gが最強の手札誘発だの言われてないと思う 安定して先行制圧できるの再現性高いからじゃ… Gだって安定して引き込めるのが強いからだし

    20 23/02/12(日)17:00:43 No.1025762230

    4割の運をできるだけ小さくするのが実力だ デッキ構築とかサイド選びも含めて

    21 23/02/12(日)17:01:20 No.1025762453

    構築部分で差が出たり出なかったりするね

    22 23/02/12(日)17:01:31 No.1025762516

    >>運要素低いなら先行制圧だの増Gが最強の手札誘発だの言われてないと思う >安定して先行制圧できるの再現性高いからじゃ… >Gだって安定して引き込めるのが強いからだし 安定して先行制圧できるってそれもう先行取った方が強いって事だし運よく先行取れた方が勝ちやすいって事じゃないの?

    23 23/02/12(日)17:01:55 No.1025762668

    マジで運要素が少なすぎるのが問題なんだよ!

    24 23/02/12(日)17:02:27 No.1025762874

    >安定して先行制圧できるってそれもう先行取った方が強いって事だし運よく先行取れた方が勝ちやすいって事じゃないの? その最強誘発のG使えよ!

    25 23/02/12(日)17:03:11 No.1025763135

    >>安定して先行制圧できるってそれもう先行取った方が強いって事だし運よく先行取れた方が勝ちやすいって事じゃないの? >その最強誘発のG使えよ! ダメだった

    26 23/02/12(日)17:03:15 No.1025763150

    >安定して先行制圧できるってそれもう先行取った方が強いって事だし運よく先行取れた方が勝ちやすいって事じゃないの? どっちかというと初手問題だ

    27 23/02/12(日)17:03:22 No.1025763209

    >>安定して先行制圧できるってそれもう先行取った方が強いって事だし運よく先行取れた方が勝ちやすいって事じゃないの? >その最強誘発のG使えよ! その最強誘発が手札に来るかどうかも運だし通せるかどうかも運じゃん

    28 23/02/12(日)17:03:40 No.1025763333

    >マジで運要素が少なすぎるのが問題なんだよ! 最低だよ… エクストラデッキも…墓地で発動する効果も…①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからも…

    29 23/02/12(日)17:04:09 No.1025763526

    だから初手以外の運要素が絡まないのがキツイんだよ!

    30 23/02/12(日)17:04:24 No.1025763616

    >>安定して先行制圧できるってそれもう先行取った方が強いって事だし運よく先行取れた方が勝ちやすいって事じゃないの? >その最強誘発のG使えよ! 制圧と最強誘発を同じ文で出したせいでツッコミどころがデカすぎてダメだった

    31 23/02/12(日)17:04:33 No.1025763683

    運要素が少ないのが楽しい 運だけで逆転されたら腹立つし

    32 23/02/12(日)17:04:33 No.1025763687

    カードゲーム全般に言えるんだけど結果論で流されやすいからプレミをプレミと気付いてない人は多い

    33 23/02/12(日)17:04:59 No.1025763845

    >その最強誘発が手札に来るかどうかも運だし通せるかどうかも運じゃん だから初手の運要素以外が少なすぎるから安定して先攻制圧できるんだって

    34 23/02/12(日)17:05:08 No.1025763898

    >だから初手以外の運要素が絡まないのがキツイんだよ! それ以外の運はもはやゲーム性からの否定では?

    35 23/02/12(日)17:05:25 No.1025764054

    >プラチナ帯なんてプレイング下手クソ多いぞ… >毎回新パック来てから駆け上がってるけどプラチナ~ダイヤ5はプレミがだいぶ目立つ >もちろん全員がそうではないけど誘発ケアとか考えてるのってダイヤ3くらいからだと思う 下手の基準が例えば100点満点で70点とかになってるだけよ 本来はふわっとやってて30点とかもいっぱいいるのとプラ帯より上ならそうそうマッチングしないだけ

    36 23/02/12(日)17:05:34 No.1025764125

    >それ以外の運はもはやゲーム性からの否定では? ?

    37 23/02/12(日)17:06:02 No.1025764307

    >>その最強誘発が手札に来るかどうかも運だし通せるかどうかも運じゃん >だから初手の運要素以外が少なすぎるから安定して先攻制圧できるんだって 初手の運大事なら結局運要素かなり強いんじゃないの?

    38 23/02/12(日)17:06:18 No.1025764405

    >それ以外の運はもはやゲーム性からの否定では? 他ゲーはサイド盾問題とかそもそもシングル戦で対面相性運重視とかあるからそうでもないぞ

    39 23/02/12(日)17:06:37 No.1025764534

    なぜ初手がどうかって話なのか全然わからない シールドトリガーでも実装しろと?

    40 23/02/12(日)17:06:38 No.1025764539

    >初手の運大事なら結局運要素かなり強いんじゃないの? ?

    41 23/02/12(日)17:06:53 No.1025764653

    >初手の運大事なら結局運要素かなり強いんじゃないの? 初手問題がないカードゲームなんてねえよ!

    42 23/02/12(日)17:07:11 No.1025764765

    結局運と実力のバランス悪ければ廃れてるはずだが別に元気にやってるのが現状だ

    43 23/02/12(日)17:07:59 No.1025765112

    >初手の運大事なら結局運要素かなり強いんじゃないの? 初手の運が絡まないカードゲームなんかないぞ 遊戯王の場合それ以降の運要素で篩分けが利かないのがきついんだ

    44 23/02/12(日)17:08:10 No.1025765184

    運要素の少なさで他カードゲームやラッシュデュエルとの差別化がハッキリされてるところはあるので運要素を増やせ!と言う話ではないんだよね… それはそれとしてキツさを感じる時があるだけで…

    45 23/02/12(日)17:08:10 No.1025765186

    なんだかんだ久しぶりに放置してたデッキ回すとルートとか誘発ケアとかかなり忘れてるから知識を実力というなら間違いなく実力が反映されてると思う

    46 23/02/12(日)17:08:18 No.1025765229

    >下手の基準が例えば100点満点で70点とかになってるだけよ >本来はふわっとやってて30点とかもいっぱいいるのとプラ帯より上ならそうそうマッチングしないだけ じゃあ実力が介入する余地たくさんある…ってコト!?

    47 23/02/12(日)17:08:47 No.1025765394

    再現性が業界一高い遊戯王で運云々はちょっと無茶苦茶じゃないかな…

    48 23/02/12(日)17:08:51 No.1025765417

    >>初手の運大事なら結局運要素かなり強いんじゃないの? >初手問題がないカードゲームなんてねえよ! 別に他所と比較して遊戯王だけが運要素強いって言ってる訳じゃないが…

    49 23/02/12(日)17:08:56 No.1025765441

    お互いリソース使いきった後のドロー勝負は割りと好き

    50 23/02/12(日)17:10:06 No.1025765856

    >お互いリソース使いきった後のドロー勝負は割りと好き ゲートルーラー好きそう

    51 23/02/12(日)17:10:24 No.1025765985

    >別に他所と比較して遊戯王だけが運要素強いって言ってる訳じゃないが… ならなんで運要素強いとか言ってんの…

    52 23/02/12(日)17:10:34 No.1025766031

    >別に他所と比較して遊戯王だけが運要素強いって言ってる訳じゃないが… この程度の運要素許せなかったら対戦ゲーなんてやらん方が ええ!

    53 23/02/12(日)17:10:50 No.1025766120

    運が嫌なら100%実力勝負の将棋でもやればいいし

    54 23/02/12(日)17:11:00 No.1025766190

    もう将棋でもやってろよ

    55 23/02/12(日)17:11:03 No.1025766209

    >>お互いリソース使いきった後のドロー勝負は割りと好き >ゲートルーラー好きそう ゲートルーラーそんなゲームなんだ…

    56 23/02/12(日)17:11:13 No.1025766289

    >>別に他所と比較して遊戯王だけが運要素強いって言ってる訳じゃないが… >この程度の運要素許せなかったら対戦ゲーなんてやらん方が >ええ! 許せないなんて言ってないけど…

    57 23/02/12(日)17:11:17 No.1025766314

    再現性の強さは リンクス>紙MD>ラッシュ>クロスで感じる クロスはエース一体構えられるとはいえ魔法罠は完全に引きに頼るしかないし輪姦されると今引きであれ引かないと即死みたいなの多い

    58 23/02/12(日)17:11:27 No.1025766380

    デッキパワーなんて環境外握るならそれなりの考えあるはずだし割合に入れる方がおかしい 構築ならともかく

    59 23/02/12(日)17:11:42 No.1025766490

    カードゲームの特性上対面・先攻後攻・初手運は回避できないけど遊戯王の場合盤面の再現性が高すぎてそれ以外の運要素が乏しすぎるって感じ

    60 23/02/12(日)17:12:27 No.1025766873

    >デッキパワーなんて環境外握るならそれなりの考えあるはずだし割合に入れる方がおかしい >構築ならともかく それこそ上で出てる魔術師の人はエンディミオンの方が強いって言いながら握ってたしな…

    61 23/02/12(日)17:12:27 No.1025766879

    実力をプレイングに絞るか環境を読んだデッキ構築まで含むかで割合違ってくると思うけどデュエル開始時点で九割方決着付いてるとは思う

    62 23/02/12(日)17:12:41 No.1025767004

    >初手問題がないカードゲームなんてねえよ! アルテイルって俺が十年やってたDCGブラゲは手札=山札だからなかったぞ 先手後手の概念もなかった その結果どうなるかって?デッキパワーの時点で勝敗が9割以上決まるゲームになった 少しでも格下のデッキで格上殺すのなんかまず無理(今のMDで言えば環境TOPの斬機に環境中堅の烙印使って勝率1割未満になる感じでそれより下のデッキなら0)

    63 23/02/12(日)17:12:52 No.1025767085

    そりゃ真正面から他のカードと比べるのは無理よルールから全然違うんだから マリガンさえないし

    64 23/02/12(日)17:13:04 No.1025767171

    逆に対面相性はサイドボードで処理される面もあるよね… 一強環境になりやすいって負の面もあるが

    65 23/02/12(日)17:14:23 No.1025767718

    「運要素」に絶対的な基準なんて存在しないのに強すぎってけおるからよく分からなくなるんだよ!

    66 23/02/12(日)17:15:18 No.1025768091

    遊戯王も上手い人のプレイは本当に違うからかなり実力出るゲーム でも実力でどうしようもならないところもあるのがTCGのいいところであり悪いところでもある

    67 23/02/12(日)17:15:52 No.1025768314

    勿論入賞してる人はみんな凄いんだけど環境外のデッキで工夫して大会入賞できる人は感心する

    68 23/02/12(日)17:17:02 No.1025768862

    世界大会でさえ何その効果知らない…ってなる事があるわけだからな…知識の差が実力の差っていうなら相当でかい

    69 23/02/12(日)17:17:07 No.1025768911

    実力というか知識で相当差が出るゲームだと思う チェーン順でうららケアとかどこで妨害吐くかとか裁定を理解してるかとか

    70 23/02/12(日)17:18:02 No.1025769277

    >実力というか知識で相当差が出るゲームだと思う >チェーン順でうららケアとかどこで妨害吐くかとか裁定を理解してるかとか 知識って概ね実力な気がする

    71 23/02/12(日)17:18:38 No.1025769536

    見えてるカードの効果の性格に理解するだけでも全然違う

    72 23/02/12(日)17:19:12 No.1025769771

    やっぱ知は力よ 相手の使うテーマの動きを理解してればそれだけで見えてくるものがある

    73 23/02/12(日)17:19:33 No.1025769932

    マスカン見極められずに運ゲー呼ばわりいいよね

    74 23/02/12(日)17:20:18 No.1025770260

    同じデッキ握ってても握りたての人とか見ると回し方や妨害の当てどころ次第で8割勝ててたのが6割ぐらいしか勝ててないって人みるし 実力3割ぐらいはあるよこのゲーム

    75 23/02/12(日)17:20:26 No.1025770291

    ふわんとか数多いからケアする人としない人で露骨に違うなーと感じる ただそれでもうらら握ってなければ関係ないし勝てないときは勝てないってのはあるのがカードゲームなんで

    76 23/02/12(日)17:20:27 No.1025770297

    その知識を活かすのにデッキ構築から変わるから区分が難しい トリケライナー工藤とか

    77 23/02/12(日)17:20:31 No.1025770315

    妨害の踏み方とか誘発の当てる順番とかバックの読みとか色々考えないと勝てないところはいくらでもあるからな…

    78 23/02/12(日)17:21:28 No.1025770728

    地雷デッキ

    79 23/02/12(日)17:22:01 No.1025770912

    というかデッキパワーはともかく構築の差異って実力では? 例えばMDの現環境でヴェーラー無限泡影に固執せずわらしに変えてみたら勝率大幅に上がったけどこれ環境を読んでデッキを最適化する実力だろう

    80 23/02/12(日)17:22:11 No.1025770979

    展開系デッキのいいところはプレイの比率をかなり省けるところが凄くいいからルートが難しいと考える前に勝ちたかったら使ってみるデッキだと思う

    81 23/02/12(日)17:22:16 No.1025770998

    >妨害の踏み方とか誘発の当てる順番とかバックの読みとか色々考えないと勝てないところはいくらでもあるからな… そこでサイクロンサイクロン大嵐みたいなドラマがあるのよな…

    82 23/02/12(日)17:22:22 No.1025771040

    カードゲームはどれだけカードのコンボ知ってるかどうかなのはデカすぎる 俺も最初マクロコスモスにうららしてたし

    83 23/02/12(日)17:22:37 No.1025771131

    2妨害くらいでも当てどころ理解してるとそれなりに凌げたりするしな…

    84 23/02/12(日)17:23:19 No.1025771372

    >というかデッキパワーはともかく構築の差異って実力では? >例えばMDの現環境でヴェーラー無限泡影に固執せずわらしに変えてみたら勝率大幅に上がったけどこれ環境を読んでデッキを最適化する実力だろう そんなん言い始めたスレ「」でもないとどこからが境界かなんて知らんわ

    85 23/02/12(日)17:23:55 No.1025771592

    >そんなん言い始めたスレ「」でもないとどこからが境界かなんて知らんわ それ入ってれば実力1割なんか出てこないだろ

    86 23/02/12(日)17:24:20 No.1025771793

    >展開系デッキのいいところはプレイの比率をかなり省けるところが凄くいいからルートが難しいと考える前に勝ちたかったら使ってみるデッキだと思う 最大展開ルートと妥協出来るポイント覚えて現時点の最大火力で良くも悪くも決着がつくから勝負自体はシンプルになるよね

    87 23/02/12(日)17:25:01 No.1025772091

    1戦で実力差は出にくいかもしれないけど 20戦やると実力差がはっきり出るゲームだと思ってる

    88 23/02/12(日)17:25:40 No.1025772373

    まあデッキパワーなんて雑に片付けてるあたり上位勢なんて全部コピペデッキだろみたいな考えは透けて見えるが…

    89 23/02/12(日)17:25:46 No.1025772406

    紙はサイドを含めた構築と対面相性運が殆どを占めると聞いた あとはイカサマをどれだけ止めれるか

    90 23/02/12(日)17:28:19 No.1025773588

    >やっぱ知は力よ 8期以前のテキストは露骨にこれだったのもあって分かりにくさも嫌いじゃなかった

    91 23/02/12(日)17:28:19 No.1025773591

    転生で勝ててる人は本物

    92 23/02/12(日)17:29:22 No.1025774025

    MDは下手な神碑が多すぎて実力を感じるようになった

    93 23/02/12(日)17:30:41 No.1025774599

    この前相手が墓地の叢雲遠呂智の効果をエンドに使うと読んで敢えて墓穴を伏せずにエンドフェイズに入ってしっかり当てられたの気持ちよかったよ

    94 23/02/12(日)17:31:40 No.1025774992

    >転生で勝ててる人は本物 メタ読みうまくないとダメだな… 永続罠あんまり好きじゃないのもあって使わなくなっちゃった

    95 23/02/12(日)17:31:41 No.1025774996

    >転生で勝ててる人は本物 紙でビーステッド混ぜて優勝した人凄いよね

    96 23/02/12(日)17:31:51 No.1025775071

    >まあデッキパワーなんて雑に片付けてるあたり上位勢なんて全部コピペデッキだろみたいな考えは透けて見えるが… テーマごとの差はどうしてもあるからそこ言いたいんじゃないの知らんけど

    97 23/02/12(日)17:32:28 No.1025775289

    テーマの結束の強さがデッキパワーというあやふやな概念を強くしてるところはある

    98 23/02/12(日)17:33:58 No.1025775875

    マスターしたつもりでもやればやるほどこの状況は…どうすれば…?って悩むことが起きてとても1割の比重で済ませられる気がしない

    99 23/02/12(日)17:35:07 No.1025776324

    その場のベストの選択肢はほぼみんなできるけど 相手のデッキが長期的に困るプレイングできる人は上手いと思う

    100 23/02/12(日)17:35:20 No.1025776409

    わかるわかる俺が勝てるゲームは実力ゲーだし俺が勝てないゲームは運ゲーだよな

    101 23/02/12(日)17:35:43 No.1025776549

    自分の力で勝てるようになってから運ゲー云々言え

    102 23/02/12(日)17:36:50 No.1025776988

    過去環境見ても完璧に最強構築定まってるデッキのが少ないと思う

    103 23/02/12(日)17:36:55 No.1025777024

    自分の力って?

    104 23/02/12(日)17:37:29 No.1025777246

    ああ!

    105 23/02/12(日)17:37:33 No.1025777271

    デュエルマッスルで勝利を掴み取れ

    106 23/02/12(日)17:37:58 No.1025777446

    負けると運のせいにする人よくいる

    107 23/02/12(日)17:39:15 No.1025778001

    このゲーム語るのにデッキパワーなんて概念持ち出したらデッキパワー9.9運0.05実力0.05になるわ デッキパワーは合わせる前提にしろ

    108 23/02/12(日)17:39:25 No.1025778082

    上位勢じゃなくても手札誘発の読み合いとか発生するでしょ

    109 23/02/12(日)17:39:27 No.1025778094

    ちゃんとドローの練習してる?

    110 23/02/12(日)17:39:53 No.1025778252

    先行1ターン目の比重があまりにデカすぎるからいかにメインでメタ読みしつつサイドを作り込むかのデッキ構築段階が重い気がする

    111 23/02/12(日)17:40:01 No.1025778304

    どうみても雑な動きのルーンに負ける自分が許せなくなりそう…

    112 23/02/12(日)17:40:03 No.1025778317

    デッキ構築ならわかるけどデッキパワーって何だ 自分が一番勝てるデッキを考えるの前提じゃないのか

    113 23/02/12(日)17:41:14 No.1025778790

    環境読んでサイドデッキ構築するのは充分実力出ない?

    114 23/02/12(日)17:43:04 No.1025779500

    デュエマみたいにデッキタイプ相性九割みたいなゲームなら運ゲーだけどね

    115 23/02/12(日)17:43:12 No.1025779555

    なんなら構築の傾向は地域性まであるしな

    116 23/02/12(日)17:43:43 No.1025779752

    マッチ戦は流石に運だけじゃきつい

    117 23/02/12(日)17:44:33 No.1025780100

    実力云々よりワンサイドゲームすぎて駆け引き部分楽しめないことが多いのが退屈

    118 23/02/12(日)17:45:54 No.1025780641

    >実力は本来5割超えてるよ >ただ紙の大会もMDのランクマ(プラ帯以上)も熟達した人としかほぼ当たらないからそこの差を考慮に入れる必要性が薄くなってる ねーわ 毎月最低ダイヤ5までは上がってるけど俺の実力だなと思えるゲームは1割もない ほぼほぼ当たり運と初手運

    119 23/02/12(日)17:46:02 No.1025780693

    環境クラス同士でシングル戦はハッキリ言って狂ってると思う

    120 23/02/12(日)17:46:44 No.1025780940

    >実力云々よりワンサイドゲームすぎて駆け引き部分楽しめないことが多いのが退屈 (実力足りてないんだな…)

    121 23/02/12(日)17:47:16 No.1025781185

    >>実力は本来5割超えてるよ >>ただ紙の大会もMDのランクマ(プラ帯以上)も熟達した人としかほぼ当たらないからそこの差を考慮に入れる必要性が薄くなってる >ねーわ >毎月最低ダイヤ5までは上がってるけど俺の実力だなと思えるゲームは1割もない >ほぼほぼ当たり運と初手運 凄い運良ければ世界大会いけるじゃん!

    122 23/02/12(日)17:48:13 No.1025781551

    書き込みをした人によって削除されました

    123 23/02/12(日)17:48:32 No.1025781661

    自分で構築を弄る人としない人ではやってるゲーム違うよ

    124 23/02/12(日)17:48:36 No.1025781684

    そりゃ最強デッキみたいな文面のデッキまるまるコピペしてるようなやつは運10割だろうけどさ…

    125 23/02/12(日)17:48:42 No.1025781732

    正直誘発通るか通らないかの運ゲーだよ

    126 23/02/12(日)17:49:08 No.1025781914

    デュエル始まる前に半分くらいは勝負決まってる

    127 23/02/12(日)17:49:09 No.1025781918

    ふわんミラーとかを楽しめる人は実力あるなと思う ぼくはやりたくないです

    128 23/02/12(日)17:49:33 No.1025782064

    同じデッキばっかり使って飽きてるんじゃね

    129 23/02/12(日)17:49:37 No.1025782090

    運ゲーの要素大きいからやってるところはある 実力ゲーだったらもう投げてるわ

    130 23/02/12(日)17:50:17 No.1025782376

    俺はカードの効果見てイチからデッキ組むほど知識がないから 誘発枠多いデッキにしてちまちま入れ替えてゲームやった気になるぜ

    131 23/02/12(日)17:51:16 No.1025782786

    自分の強さ証明したくて遊ぶわけじゃないから運ゲーでも別にいいんだけど 1ターン目からフルスロットルな癖に非ターンプレイヤーが出来ること少なくて一方的なのが面白くない

    132 23/02/12(日)17:51:55 No.1025783029

    Gは最強だけどうらら投げられると結局な…

    133 23/02/12(日)17:56:33 No.1025784920

    >凄い運良ければ世界大会いけるじゃん! 世界大会とMDのランクマって随分レギュに差があると思うが