23/02/12(日)10:22:18 ID:/8gWyJ8M 配信の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676164938519.jpg 23/02/12(日)10:22:18 ID:/8gWyJ8M /8gWyJ8M No.1025637300
配信の利益って別に1再生いくらとかじゃないんだな
1 23/02/12(日)10:24:33 No.1025637889
無から金は出てこないからな
2 23/02/12(日)10:25:11 No.1025638033
でも監督の実績になるから
3 23/02/12(日)10:26:10 ID:/8gWyJ8M /8gWyJ8M No.1025638279
独占配信のほうが儲かるのはどういう仕組みなんだ?
4 23/02/12(日)10:26:11 No.1025638280
でも独占シリーズは再生数多くないと打ち切られるよ
5 23/02/12(日)10:27:11 No.1025638544
おれも一再生いくらの認識だった 同時にその金はどこが払ってるんだろうとも
6 23/02/12(日)10:28:07 No.1025638790
>独占配信のほうが儲かるのはどういう仕組みなんだ? 一つの配信サイトでしか見れないことが配信サイトの売りになる だが色んなサイトに出すより露出の機会は減るわけだから制作側が「それでもいい」と思うだけの対価を払わなければいけない
7 23/02/12(日)10:28:11 No.1025638813
じゃあ具体的にどんな仕組みで金がいるの
8 23/02/12(日)10:29:12 No.1025639078
荒らし犬del
9 23/02/12(日)10:30:31 No.1025639429
制作側が「こういうコンテンツあるから配信権買ってください」っていうのが普通の配信 独占は配信側が「うちのためにコンテンツ作ってください」って制作費を出す テレビの番組制作費みたいなもんだ
10 23/02/12(日)10:30:40 No.1025639462
>じゃあ具体的にどんな仕組みで金がいるの おいくら万円で配信する権利を売るって形式が多いんじゃないか 契約次第だろうけども
11 23/02/12(日)10:30:49 No.1025639505
日本のアニメ業界では、ネットフリックスに対する警戒心も根強い。ネットフリックスにアニメ作品を提供する制作会社幹部は、「作品がヒットすればネットフリックスの勝ち。ヒットしなければ私たち(制作会社)の勝ちだ」と自嘲気味に語る。 ヒットしているのに、なぜ制作会社が「負け」なのか。 理由はネットフリックスとの契約体系にある。 ネットフリックスがアニメの配信権を購入するときは「買い切り」となる。 つまり、制作会社には購入時に一定額が支払われるが、どれだけ作品がネットフリックスで見られても、その額は変わらない。
12 23/02/12(日)10:31:33 No.1025639677
荒らし犬じゃん
13 23/02/12(日)10:32:42 No.1025639972
てことは配信サイトでいくら人気があっても利益は他作品と全然変わらない…ってこと?!
14 23/02/12(日)10:32:43 No.1025639979
俺業界に関係ないけど買い切りなら1000万で再生なら1回0.1円~で選べるんだよ
15 23/02/12(日)10:33:31 No.1025640201
>俺業界に関係ないけど買い切りなら1000万で再生なら1回0.1円~で選べるんだよ 買い切りなら1000マンぽっちなのかよ
16 23/02/12(日)10:33:58 No.1025640338
>てことは配信サイトでいくら人気があっても利益は他作品と全然変わらない…ってこと?! 多くのサイトで配信されてるとその分利益は多いはず
17 23/02/12(日)10:34:03 No.1025640359
>てことは配信サイトでいくら人気があっても利益は他作品と全然変わらない…ってこと?! “そういうこと”
18 23/02/12(日)10:34:13 No.1025640397
チェニメ実況始まったけどお前ら?
19 23/02/12(日)10:34:32 No.1025640482
>ネットフリックスがアニメの配信権を購入するときは「買い切り」となる。 >つまり、制作会社には購入時に一定額が支払われるが、どれだけ作品がネットフリックスで見られても、その額は変わらない。 そんなんテレビアニメも同じじゃん… というか大半の深夜アニメは金払って放映枠買ってるよね?
20 23/02/12(日)10:34:37 No.1025640504
>俺業界に関係ないけど買い切りなら1000万で再生なら1回0.1円~で選べるんだよ >俺業界に関係ないけど ビックリするほど信用ならない…
21 23/02/12(日)10:35:03 No.1025640615
>てことは配信サイトでいくら人気があっても利益は他作品と全然変わらない…ってこと?! 仮にチェンソーマンの原作人気で買取額が変わるとしたら呪術の半額くらいで買われてそう
22 23/02/12(日)10:35:36 No.1025640762
>チェニメ実況始まったけどお前ら? マジで今日もやってるのかよ
23 23/02/12(日)10:35:38 No.1025640768
基本契約+再生数インセンティブはあるんじゃないの
24 23/02/12(日)10:36:19 No.1025640931
黒字でめちゃくちゃ金になった!ってことならドラゴン継続だけど ちなみにおれはドラゴンの二期を望んでるけど
25 23/02/12(日)10:37:08 No.1025641155
>基本契約+再生数インセンティブはあるんじゃないの ないよ 少なくともアマプラ・ネトフリ・駄ニメストアはない
26 23/02/12(日)10:37:11 No.1025641168
配信は長期的に見て稼ぐシステムだから
27 23/02/12(日)10:37:21 No.1025641224
赤字なら2期はないし黒字で2期決定ならドラゴンを外す理由がねえよな?
28 23/02/12(日)10:38:03 No.1025641404
今imgでアンケートとったら監督継続派の方が多そう みんなドラゴンの虜だよね
29 23/02/12(日)10:38:13 No.1025641444
>配信の利益って別に1再生いくらとかじゃないんだな そんなん工作し放題じゃん…
30 23/02/12(日)10:39:22 No.1025641724
配信利益が歩合制じゃないのは結構有名な話だろ
31 23/02/12(日)10:39:36 No.1025641779
>つまり、制作会社には購入時に一定額が支払われるが、どれだけ作品がネットフリックスで見られても、その額は変わらない。 でもこれテレビでも一緒だよね ヒットしても直接制作会社の儲けが増えるわけじゃないはず
32 23/02/12(日)10:39:45 No.1025641824
ネトフリは再生数でインセンティブつかないから実写とかでもヒット作作った現場と揉めたりモチベ上がんねされてる
33 23/02/12(日)10:41:03 No.1025642186
中山竜は最初から「アニメの様なアニメ」は作りたくないって思ってたんだよ 中山竜はチェンソーマンの監督に抜擢されて、制作範囲をさらっと読んだだけでピンときたんだ 「あ、これはアキと姫野の物語だ」と その”気付き”は中山竜がやりたかった事とガシッと嚙み合ったんだよね 最後にアキがタバコを吸うシーンをゴールに定めて全てが動き出したんだ 漫然とアニメを見ているだけだと「アキくんコーヒーとか凄い入れるよねー」とか「あれ?姫野パイセンまだ出てくるの?」とか思ってしまうけど それらは全て中山竜が目指すゴールへの”ヒント”であり”伏線”なんだよね ここまで言えば分かるはずだけど、原作にあるようなノリや表現は『中山竜のチェンソーマン』にとっては”ノイズ”にしかならないんだよね 中山竜はそれを丁寧に丁寧に取り除いて『中山竜のチェンソーマン』を作り上げたんだ それを念頭にもう一度見直してほしい
34 23/02/12(日)10:41:10 No.1025642204
音楽は再生回数で決めてるって聞いたけどアニメは一回見たらそれきりだもんな
35 23/02/12(日)10:41:30 No.1025642302
配信は買い切りでその契約延長で稼ぐとかなんとか
36 23/02/12(日)10:41:41 No.1025642346
ストリーミングはディズニープラスが万年赤字なのが有名だけど 他だってそこまで異常に儲けてるわけじゃないからな ヒットしたらボーナス出すような余裕はないでしょ
37 23/02/12(日)10:42:04 No.1025642462
>でもこれテレビでも一緒だよね >ヒットしても直接制作会社の儲けが増えるわけじゃないはず まあスレ画は違うけど普通の製作委員会方式作品だとそうだな BD修整とかはともかく基本は前払いで制作会社に金払って終わりだから
38 23/02/12(日)10:42:23 No.1025642534
それでもやっぱり多く視聴者取れるなら次の作品は高く買ってもらえたりするんじゃないか
39 23/02/12(日)10:43:22 No.1025642778
なんで集英社と組まなかったんですか… 集英社は期待来てなかったとかじゃなくて集英社も呪術くらいの勢いで売れると予想して刷ってたのに
40 23/02/12(日)10:43:29 No.1025642802
そうかスレ画は利益独占を計ったからテレビ局からの出資がないのか
41 23/02/12(日)10:45:24 No.1025643349
>ストリーミングはディズニープラスが万年赤字なのが有名だけど >他だってそこまで異常に儲けてるわけじゃないからな >ヒットしたらボーナス出すような余裕はないでしょ ディズニー+が赤字なのは普及のために無理して低い契約価格に設定してるせいだからまた話が違う気がする
42 23/02/12(日)10:47:37 No.1025643941
どうでもいいけどチェンソーマンは結局黒字だったのか好評だったのか2期はあるのか教えろ
43 23/02/12(日)10:47:55 No.1025644029
>それを念頭にもう一度見直してほしい どこからコピペしてきたの
44 23/02/12(日)10:48:19 No.1025644143
>>それを念頭にもう一度見直してほしい >どこからコピペしてきたの 練馬区
45 23/02/12(日)10:48:49 No.1025644306
>どうでもいいけどチェンソーマンは結局黒字だったのか好評だったのか2期はあるのか教えろ 練馬区顧客満足度No.1
46 23/02/12(日)10:49:02 No.1025644352
こんなもん音楽や漫画と一緒で時代が時代だから仕方なくデジタルやってるだけで 儲けならCDや単行本がバカ売れした方が絶対儲かるのはわかりきってるだろ ライブもそう、配信よりチケット買って現地に来てグッズ買って見に来てくれた方が儲かる
47 23/02/12(日)10:49:05 No.1025644366
配信一回でいくらの方がちゃんと成功して中山監督続投の可能性高まるから正直そっちの方が嬉しい
48 23/02/12(日)10:50:56 No.1025644831
>ストリーミングはディズニープラスが万年赤字なのが有名だけど ネトフリ追い抜くんじゃないか見たいな話聞いてただけにこれは驚いたわ 確かにこのコンテンツの質と量でこの値段はコスパ良すぎるとは思ってたけどさ
49 23/02/12(日)10:51:06 No.1025644877
>どうでもいいけどチェンソーマンは結局黒字だったのか好評だったのか2期はあるのか教えろ weibo22年10月注目度No1だぞ
50 23/02/12(日)10:51:26 No.1025644964
>どうでもいいけどチェンソーマンは結局 黒字だったのか 赤字 >好評だったのか 大好評 >2期はあるのか教えろ ある
51 23/02/12(日)10:52:38 No.1025645295
最終回前に2期とか決まってるらしいからチェンソーマンは普通に2期やるのが濃厚だろ
52 23/02/12(日)10:52:48 No.1025645343
ネトフリは今年ワンピースくらいしか楽しみがなさそう
53 23/02/12(日)10:53:33 No.1025645538
>黒字だったのか >赤字 >>好評だったのか >大好評 頭おかしくなりそう
54 23/02/12(日)10:53:50 No.1025645603
>最終回前に2期とか決まってるらしいからチェンソーマンは普通に2期やるのが濃厚だろ 最終回Cパート後の2期決定の告知楽しみにしてたのに…
55 23/02/12(日)10:54:33 No.1025645805
>>黒字だったのか >>赤字 >>>好評だったのか >>大好評 >頭おかしくなりそう なる