23/02/12(日)09:38:28 世の中... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676162308484.jpg 23/02/12(日)09:38:28 No.1025623884
世の中いろんな車あるけど一番かっこいい車って80スープラ一択だよね
1 23/02/12(日)09:40:54 No.1025624731
結局この頃のやつが一番かっこよくて使い勝手もいい
2 23/02/12(日)09:40:56 No.1025624745
FDだが?
3 23/02/12(日)09:41:36 No.1025625007
いやスープラなら70じゃない?
4 23/02/12(日)09:42:31 No.1025625286
この頃の車はコストダウンあまりしてないからいいよね
5 23/02/12(日)09:43:00 No.1025625421
GTOが好きなんだ
6 23/02/12(日)09:43:12 No.1025625483
今の車って人間を道具にするオモチャみたいな車しかしないからな…
7 23/02/12(日)09:43:14 No.1025625500
内装はかっこいいと思う
8 23/02/12(日)09:43:44 No.1025625633
>この頃の車はコストダウンあまりしてないからいいよね バブル弾けるまではマジでそう バブル弾けたあたりから2000年代前半が一番コストダウン意識してたと思う
9 23/02/12(日)09:44:13 No.1025625816
セリカXXもいいよ
10 23/02/12(日)09:44:15 No.1025625844
GTRは……
11 23/02/12(日)09:44:37 No.1025625995
>GTRは…… R32もいいぞ
12 23/02/12(日)09:45:09 No.1025626195
80ってバブル後じゃないっけ
13 23/02/12(日)09:45:42 No.1025626431
80は内装が良い
14 23/02/12(日)09:46:27 No.1025626663
俺が今乗ってるクルマがいちばんかっこいいと思います …まあGE6フィットだけど
15 23/02/12(日)09:46:39 No.1025626723
開発してる頃がバブル期の車ならまだ良かった
16 23/02/12(日)09:48:07 No.1025627125
>今の車って人間を道具にするオモチャみたいな車しかしないからな… そこでケータハム!これね!!
17 23/02/12(日)09:48:26 No.1025627229
やっぱりFDの曲線が一番美しいと思う
18 23/02/12(日)09:49:13 No.1025627502
93年あたりのFMCで多くの車がコレジャナイになった印象ある
19 23/02/12(日)09:49:53 No.1025627708
>GTRは…… R34好き でも一番かっけえのは80スープラだよなぁ!
20 23/02/12(日)09:50:27 No.1025627903
>やっぱりFDの曲線が一番美しいと思う 30年前のデザインと思えないよね
21 23/02/12(日)09:50:30 No.1025627917
まあその辺りの車の事情知ってるのなんて今じゃジジイに片足突っ込んでるからな… 30年前だし…
22 23/02/12(日)09:51:38 No.1025628286
80スープラは顔に愛嬌がありすぎる
23 23/02/12(日)09:52:08 No.1025628426
コックピットみたいでカッコいいよね80の内装
24 23/02/12(日)09:52:52 No.1025628675
細長いな
25 23/02/12(日)09:53:05 No.1025628749
>80ってバブル後じゃないっけ 発売がだいたいバブル弾けた頃だから設計したときはイケイケな時代だな
26 23/02/12(日)09:53:22 No.1025628864
車詳しく無いときは何だこのヘッドライト…って思ってた
27 23/02/12(日)09:53:47 No.1025629039
バンパーは変えたい fu1912975.jpg
28 23/02/12(日)09:54:13 No.1025629197
車の外装デザインってどこか可愛さがある方が飽きないよね 今のデザインってどこもキリッとしたイケメン顔だけどなんか愛着が沸き辛い
29 23/02/12(日)09:54:24 No.1025629272
ガソリン臭くてうるさい車 トヨタの社長が好きなやつ
30 23/02/12(日)09:54:33 No.1025629351
>80ってバブル後じゃないっけ だから結構コストダウンはしてる 内装の質感は低い
31 23/02/12(日)09:55:06 No.1025629532
>FTOが好きなんだ
32 23/02/12(日)09:55:23 No.1025629662
オートマの制御とか燃費とかエアバッグや衝突安全性やらの性能とかタイヤの質とかあとHV技術とか静音性とか そういう所は今のほうが進んでるから一概にバブル前のクルマのほうが良いとは言い切れないと思う でもまあ昔のクルマいいよね…
33 23/02/12(日)09:56:00 No.1025629836
>車の外装デザインってどこか可愛さがある方が飽きないよね >今のデザインってどこもキリッとしたイケメン顔だけどなんか愛着が沸き辛い アルピーヌとかどう?
34 23/02/12(日)09:56:07 No.1025629876
>オートマの制御とか燃費とかエアバッグや衝突安全性やらの性能とかタイヤの質とかあとHV技術とか静音性とか いらない
35 23/02/12(日)09:56:14 No.1025629904
>車の外装デザインってどこか可愛さがある方が飽きないよね >今のデザインってどこもキリッとしたイケメン顔だけどなんか愛着が沸き辛い スポーツカーは本当にそうね… もう少しゆるいスポーツカー欲しい
36 23/02/12(日)09:56:36 No.1025630023
>>オートマの制御とか燃費とかエアバッグや衝突安全性やらの性能とかタイヤの質とかあとHV技術とか静音性とか >いらない タイヤの質低いほうがいい人はじめて見た
37 23/02/12(日)09:56:37 No.1025630031
個人的に一番かっこいいと思う車はランチアストラトス
38 23/02/12(日)09:56:42 No.1025630057
フロント長すぎない?
39 23/02/12(日)09:56:55 No.1025630116
純正で結構空力が良い車 https://youtu.be/quDLzxmJl5I
40 23/02/12(日)09:57:08 No.1025630196
湾岸のスープラ回が切なくて好き
41 23/02/12(日)09:57:11 No.1025630211
205セリカ好き
42 23/02/12(日)09:57:29 No.1025630347
>>オートマの制御とか燃費とかエアバッグや衝突安全性やらの性能とかタイヤの質とかあとHV技術とか静音性とか >いらない 俺はいる
43 23/02/12(日)09:57:36 No.1025630394
>アルピーヌとかどう? 拙者A110だーいすき侍
44 23/02/12(日)09:57:38 No.1025630415
どれだけ質のいいもの使っても三十年で劣化して錆が浮いてるからな 期待しすぎるのも良くないぞ
45 23/02/12(日)09:57:44 No.1025630449
>タイヤの質低いほうがいい人はじめて見た 当時と同じでいい
46 23/02/12(日)09:58:03 No.1025630581
>>>オートマの制御とか燃費とかエアバッグや衝突安全性やらの性能とかタイヤの質とかあとHV技術とか静音性とか >>いらない >タイヤの質低いほうがいい人はじめて見た レスに罠仕込むの上手いなあ
47 23/02/12(日)09:58:53 No.1025631010
>>今のデザインってどこもキリッとしたイケメン顔だけどなんか愛着が沸き辛い >スポーツカーは本当にそうね… >もう少しゆるいスポーツカー欲しい やはり911か…
48 23/02/12(日)09:58:58 No.1025631038
>>タイヤの質低いほうがいい人はじめて見た >当時と同じでいい 30年の進化は大きいぞ 特にスタッドレス
49 23/02/12(日)09:59:15 No.1025631127
7代目セリカだろ
50 23/02/12(日)09:59:27 No.1025631189
当時も特に困らなかったし…
51 23/02/12(日)09:59:28 No.1025631197
>>アルピーヌとかどう? >拙者A110だーいすき侍 先代の面影を残しつつモダンになったデザインっていいよね…
52 23/02/12(日)09:59:48 No.1025631308
FDがスポーツカーの完成形だと今でも思ってる
53 23/02/12(日)09:59:50 No.1025631319
最新のプリウスが個人的に好きなデザインなんだけどあんまり賛同してもらえなくて悲しい
54 23/02/12(日)09:59:51 No.1025631321
一時期のマツダのにっこりフェイス好き
55 23/02/12(日)10:00:01 No.1025631378
DC2というか90年代ホンダの細長い目好き
56 23/02/12(日)10:00:12 No.1025631434
タイヤって当時物つけて走る方が難しいじゃねえかよ
57 23/02/12(日)10:00:36 No.1025631556
80年代の四角いデザインの方が好きだな
58 23/02/12(日)10:00:41 No.1025631576
>最新のプリウスが個人的に好きなデザインなんだけどあんまり賛同してもらえなくて悲しい あれ分厚く感じて好きじゃないんだよな… 目が薄いからだろうけど車高高く見える
59 23/02/12(日)10:00:43 No.1025631593
峠向きじゃないけどサーキットとか高速向きな感じが好き
60 23/02/12(日)10:00:58 No.1025631668
最近だとコンセプトカーだけどトヨタのS-FRのデザインがすごく好きだった 軽量FRスポーツカーとかむりだろうけどあのデザインは他の車種で活かしてくれないかなと今でも思ってる
61 23/02/12(日)10:01:05 No.1025631698
当時のタイヤの質知ってるとかって最早じじいでは…
62 23/02/12(日)10:01:30 No.1025631818
当時の車に今の最新の6ATのっけたい
63 23/02/12(日)10:01:51 No.1025631897
>最新のプリウスが個人的に好きなデザインなんだけどあんまり賛同してもらえなくて悲しい 今までのプリウスとの相対評価みたいなところもあるとは思うけど概ねウケよくない?新しいプリウス
64 23/02/12(日)10:01:57 No.1025631920
今のアジアンタイヤがだいたい当時のレベルと聞く
65 23/02/12(日)10:02:04 No.1025631952
80年台の車のワインレッドの内装ってのも全く見なくなった
66 23/02/12(日)10:02:06 No.1025631964
ヘッドライトに穴開けられてインテークに改造される車
67 23/02/12(日)10:02:09 No.1025631987
>最新のプリウスが個人的に好きなデザインなんだけどあんまり賛同してもらえなくて悲しい 俺はあのデザイン好きだぞ できるならもう少し太いタイヤを履かせたい 245とか履けるかなあれ…
68 23/02/12(日)10:02:34 No.1025632083
>タイヤって当時物つけて走る方が難しいじゃねえかよ 生モノだからな…
69 23/02/12(日)10:02:40 No.1025632115
当時の薄い車すき
70 23/02/12(日)10:02:41 No.1025632119
>今のアジアンタイヤがだいたい当時のレベルと聞く 新品なら良いけど年数保たないのか…
71 23/02/12(日)10:02:48 No.1025632157
新しいクラウンとかプリウスは好き
72 23/02/12(日)10:03:19 No.1025632284
ちょっと思ったんだけど2JZをハイブリッド化したらめちゃくちゃ速くなるんじゃない?
73 23/02/12(日)10:03:49 No.1025632424
Is that a Supra!?
74 23/02/12(日)10:04:09 No.1025632499
>FDがスポーツカーの完成形だと今でも思ってる fu1913008.jpg 実際開発陣の考えがFCはまだピュアスポーツっじゃない!!絶対ピュアスポーツ作る!ピュアスポーツピュアスポーツピュアスポーツ!1!!11って感じだったから... シートやシフトノブの位置から足回りから何からスポーツカーって感じ
75 23/02/12(日)10:04:42 No.1025632652
プリウスのアイデンティティのハイブリッド由来の燃費の良さも世の中ハイブリッドだらけになって新しい特徴が必要なのだ!
76 23/02/12(日)10:04:51 No.1025632686
>ちょっと思ったんだけど2JZをハイブリッド化したらめちゃくちゃ速くなるんじゃない? 仮にモーターアシストでモアパワーあったとしてモーターとバッテリーの重量増で相殺されるし…
77 23/02/12(日)10:05:00 No.1025632731
タイヤはミシュランのPilotsportMXX3が1番良かった あんな硬くてシャープなタイヤはもう作らないだろう
78 23/02/12(日)10:05:47 No.1025632938
4代目のプレリュードが好き
79 23/02/12(日)10:06:06 No.1025633016
>fu1913008.jpg >実際開発陣の考えがFCはまだピュアスポーツっじゃない!!絶対ピュアスポーツ作る!ピュアスポーツピュアスポーツピュアスポーツ!1!!11って感じだったから... >シートやシフトノブの位置から足回りから何からスポーツカーって感じ いいね…マツダお前カッコいいぜ… 水素ロータリーエンジン実用化されたらFDに載せてまた売ってくれないかな…
80 23/02/12(日)10:07:02 No.1025633251
>FCはまだピュアスポーツっじゃない!!絶対ピュアスポーツ作る!ピュアスポーツピュアスポーツピュアスポーツ!1!!11 こわ…
81 23/02/12(日)10:07:03 No.1025633258
R32GT-Rはドラポジとかインパネ形状や操作性 視界もベストだった
82 23/02/12(日)10:07:20 No.1025633337
マツダに関してはロータリーは社運かけてる存在なので
83 23/02/12(日)10:07:38 No.1025633411
他の車もかっこいいけどわしの車が一番かっこいいイイイイイイ!!!!!!!
84 23/02/12(日)10:07:42 No.1025633427
もっとでかいクルマは沢山あるんだけど 80スープラは今見てもけつでっっっか…ってなる
85 23/02/12(日)10:07:47 No.1025633448
外装は安全基準とかで仕方ないにしても 内装コックピットみたいなのなんでやめたかな…左右ハンドルでコストかかるからだろうけど
86 23/02/12(日)10:08:06 No.1025633534
FD作る企画が生まれたとき謎の社内スポーツカーポエム大賞作った謎エピソード好き
87 23/02/12(日)10:08:18 No.1025633588
俺は街乗りでガチャガチャできて操ってる感が出ればいいから15年モデルのアルトワークスのFFでいいよ 後ろが駆動してる車はカートですら無理だよ
88 23/02/12(日)10:08:43 No.1025633687
タイヤ処分で昔のタイヤが下の地層からいっぱい出てきたけど 上代のいいグリッド2出てきてだめだった
89 23/02/12(日)10:08:47 No.1025633702
FD3Sを運転してからR32GT-Rへ乗り換えると 長靴を脱いでスニーカーへ履き替えたような解放感がある
90 23/02/12(日)10:09:03 No.1025633766
マツダはオープン2シーターを4代30年以上作ってきた頭おかしい企業だからな…
91 23/02/12(日)10:09:18 No.1025633838
子供の頃に近所に停まってた真っ黒なZ32を思い出して大人になった今なら帰るかなと思ったら 思ったよりたけえな…
92 23/02/12(日)10:09:19 No.1025633845
>外装は安全基準とかで仕方ないにしても >内装コックピットみたいなのなんでやめたかな…左右ハンドルでコストかかるからだろうけど そこまで求めてる人が少なくて作っても採算取れないからじゃね?
93 23/02/12(日)10:09:40 No.1025633946
>マツダはオープン2シーターを4代30年以上作ってきた頭おかしい企業だからな… R360で4輪に参入した会社だ 格が違う
94 23/02/12(日)10:09:58 No.1025634024
個人的な趣味だけど私最近のスポーツカーの扁平率高いタイヤ嫌い!(バァァァン) 丸いタイヤのほうがかわいいと思う fu1913031.jpg
95 23/02/12(日)10:10:18 No.1025634099
古い車好きな人は古い車好きな自分が好きなだけだから 最新機能とかハイスペックを求めないんだよ
96 23/02/12(日)10:10:27 No.1025634141
Z32の中古に100万以上出すのはあほちゃうってなるよね
97 23/02/12(日)10:10:28 No.1025634144
>FD3Sを運転してからR32GT-Rへ乗り換えると >長靴を脱いでスニーカーへ履き替えたような解放感がある GTRは運転したことないけどFDと比べて安定感があって低回転でもトラクションが良く動くイメージがある FDの街乗りは辛かったしなあ
98 23/02/12(日)10:10:32 No.1025634169
smile sweet sister sadistic supplies service We are Supra!?!?
99 23/02/12(日)10:10:33 No.1025634181
>内装コックピットみたいなのなんでやめたかな…左右ハンドルでコストかかるからだろうけど 今は好きなやつだけ買え!って出来る時代でも無いし…色んな人に売らんと…
100 23/02/12(日)10:10:59 No.1025634296
マツダくんはRE売らなきゃ死んじゃう病なの?死んじゃう病だったわ…
101 23/02/12(日)10:11:28 No.1025634408
昔いた会社の社用車に1台だけアクセラがあったけどカローラに比べて4輪ディスクで加速感も妙に気持ち良かった
102 23/02/12(日)10:11:40 No.1025634460
>>内装コックピットみたいなのなんでやめたかな…左右ハンドルでコストかかるからだろうけど >今は好きなやつだけ買え!って出来る時代でも無いし…色んな人に売らんと… 車好きは採算が合わないっていうのを軽く見てる節がある
103 23/02/12(日)10:11:47 No.1025634489
マツダは下取り価格が安いのを除けばいい車じゃよ
104 23/02/12(日)10:11:49 No.1025634497
マツダくんCXなんちゃらうって調子良かったじゃん
105 23/02/12(日)10:11:50 No.1025634506
>マツダくんはRE売らなきゃ死んじゃう病なの?死んじゃう病だったわ… あそこは株主も似たようなもんじゃね?
106 23/02/12(日)10:12:16 No.1025634617
ブレーキディスクでかくしたいのはわかる でもそんな急制動しないじゃないですか…
107 23/02/12(日)10:12:56 No.1025634783
R32GT-Rと言っても純正装着のRE71はぐにゃぐにゃして ミシュランタイヤのMXX3は硬くて良かった ブリヂストンもセルシオLS400専用タイヤの開発で タイヤは硬いほうが路面の凹凸を拾わなくて かえって乗り心地良いな!ってなって 硬くなった
108 23/02/12(日)10:12:59 No.1025634789
海外で1000馬力オーバーとか酷使される2JZ 結局サーキット向けなら600ぐらいが一番バランス良さそう
109 23/02/12(日)10:13:37 No.1025634953
>ブレーキディスクでかくしたいのはわかる >でもそんな急制動しないじゃないですか… 日本向けはまだ小さいんだ 北米向けは一回りでかかった
110 23/02/12(日)10:13:40 No.1025634965
実家住みの連中でこのあたりのクルマ持ってたのは給料のほぼ全額をクルマに注ぎ込んでたなぁ
111 23/02/12(日)10:14:09 No.1025635083
外車は結構コックピットあるからなあ 90は完全に価格落とすために内装捨ててる
112 23/02/12(日)10:14:20 No.1025635136
2JZの耐久力何なの?
113 23/02/12(日)10:14:43 No.1025635239
>海外で1000馬力オーバーとか酷使される2JZ アレシリンダーもヘッドも変えてあるから腰下とクランクくらいしかつかってないの笑ってしまう
114 23/02/12(日)10:15:14 No.1025635379
>>海外で1000馬力オーバーとか酷使される2JZ >アレシリンダーもヘッドも変えてあるから腰下とクランクくらいしかつかってないの笑ってしまう そこまで変えたら別もんじゃねえ!?
115 23/02/12(日)10:15:20 No.1025635414
規定のためにコストカットする部分で個性が出る 今のGT3やGT4規定だとそんなに考えなくていいけどEVシフトしたらこの辺の車も全滅だな
116 23/02/12(日)10:15:37 No.1025635489
>マツダくんCXなんちゃらうって調子良かったじゃん 調子良かったんで車好きに受けそうな逆張り技術開発してたらほんとに逆境になったので…
117 23/02/12(日)10:15:59 No.1025635576
>>マツダくんCXなんちゃらうって調子良かったじゃん >調子良かったんで車好きに受けそうな逆張り技術開発してたらほんとに逆境になったので… おバカ!
118 23/02/12(日)10:16:00 No.1025635581
GT500とかのオーバーフェンダーが好きだった
119 23/02/12(日)10:16:01 No.1025635586
>実家住みの連中でこのあたりのクルマ持ってたのは給料のほぼ全額をクルマに注ぎ込んでたなぁ 簡単ですヨ
120 23/02/12(日)10:16:38 No.1025635743
2JZ-GTEはピストンが強いんだ 棚尾ちしやすいピストンリング周辺だけ 繊維強化アルミ合金になって 世界初のメタルガスケット採用で ノーマルでT78タービン700馬力
121 23/02/12(日)10:16:46 No.1025635789
NCロードスターってなんでこう写真で見ると顔がアレなんだろうね… fu1913061.jpg
122 23/02/12(日)10:16:47 No.1025635798
>簡単ですヨ ブラックバード(実家住み)がドヤ顔でこれ言ってたらダサすぎる...
123 23/02/12(日)10:16:50 No.1025635809
老害ムーブするけどコンピューターにまで手を入れられて 好きに弄れたスレ画の頃の車は良かった 今の車はハイテクすぎて全然分かんないから電装系には手を出せない せいぜいサブコン挟むくらいだ
124 画像ファイル名:1676164620920.png 23/02/12(日)10:17:00 No.1025635864
90年代のスポーツカーはフロントバンパーに後退角が付いてないから 今見るとやっぱり結構古くさいね
125 23/02/12(日)10:17:34 No.1025636024
BMW E36のインパネはF-16を参考にしたというかそっくり
126 23/02/12(日)10:17:35 No.1025636031
マツダはなんであんなに圧縮比上げられるの
127 23/02/12(日)10:17:40 No.1025636053
>NCロードスターってなんでこう写真で見ると顔がアレなんだろうね… >fu1913061.jpg NC見るとブーンブーンブーン!ってCM曲が脳内で流れ出す
128 23/02/12(日)10:17:59 No.1025636118
s2000が話題にならなくていっぱいかなしい
129 23/02/12(日)10:18:05 No.1025636140
>今の車はハイテクすぎて全然分かんないから電装系には手を出せない >せいぜいサブコン挟むくらいだ 純正コンピューター書き換えられる時代に何いってんのこの人
130 23/02/12(日)10:18:33 No.1025636286
あのR32ですら当時は流線形を謳ってたんだぜ
131 23/02/12(日)10:19:03 No.1025636443
>純正コンピューター書き換えられる時代に何いってんのこの人 それサードメーカーのライターで出来んの?
132 23/02/12(日)10:19:05 No.1025636449
>今は好きなやつだけ買え!って出来る時代でも無いし…色んな人に売らんと… スポーツカーは好きな奴だけ買え!ってから逃げられんよ
133 23/02/12(日)10:19:10 No.1025636471
>NCロードスターってなんでこう写真で見ると顔がアレなんだろうね… >fu1913061.jpg スケキヨっぽいんだよな…
134 23/02/12(日)10:19:16 No.1025636500
>NCロードスターってなんでこう写真で見ると顔がアレなんだろうね… >fu1913061.jpg なんかスケキヨっぽく見えるんだよね…
135 23/02/12(日)10:19:30 No.1025636551
なんでスケキヨでかぶるんだよ!
136 23/02/12(日)10:19:50 No.1025636632
>なんでスケキヨでかぶるんだよ! だって見えるんだもの!
137 23/02/12(日)10:19:50 No.1025636635
>NCロードスターってなんでこう写真で見ると顔がアレなんだろうね… 顔のデザインもちょっとアレだけど 一番の問題は若干上を向いたように見えることだなぁ 走ってるNCとすれ違うとリアが沈んで上擦って見えて不安になる
138 23/02/12(日)10:20:13 No.1025636740
>FTOが好きなんだ あの定型好き
139 23/02/12(日)10:20:20 No.1025636773
>老害ムーブするけどコンピューターにまで手を入れられて >好きに弄れたスレ画の頃の車は良かった >今の車はハイテクすぎて全然分かんないから電装系には手を出せない >せいぜいサブコン挟むくらいだ 最近のクルマはなんでもソフトウェアで制御したがるのメーカーの悪い癖だと思う…まあこれクルマに限った話じゃなく組込全般そうなんだけど 昔のって部品が部品単体で動いててある部分が壊れたらそこだけ交換すればよかったけど今は不調の原因が別の所にあったりしてさ…
140 23/02/12(日)10:20:48 No.1025636899
80はバブル後だけどまだ高度成長期ではあったので景気は良かった
141 23/02/12(日)10:20:50 No.1025636912
>>FTOが好きなんだ >あの定型好き GTOじゃなくて?
142 23/02/12(日)10:21:12 No.1025637016
>s2000が話題にならなくていっぱいかなしい 99年発売でちょっと時代が後な感じなので…
143 23/02/12(日)10:21:16 No.1025637036
>今見るとやっぱり結構古くさいね 実はフロントバンパーは角張ってるほうが空力良いんだよね
144 23/02/12(日)10:21:18 No.1025637044
その辺のいじれる要素はまだバイクの方が自由度が高いからバイク好きになった
145 23/02/12(日)10:22:06 No.1025637239
>80はバブル後だけどまだ高度成長期ではあったので景気は良かった ?
146 23/02/12(日)10:22:13 No.1025637278
>昔のって部品が部品単体で動いててある部分が壊れたらそこだけ交換すればよかったけど今は不調の原因が別の所にあったりしてさ… テールランプのLED球切れしたら電圧が変わって 全然関係ないエンジンに不調が出るとか実際あるからね…
147 23/02/12(日)10:22:48 No.1025637423
>その辺のいじれる要素はまだバイクの方が自由度が高いからバイク好きになった 高いUSBメモリ買ったり高いアプリ買うとBTで繋いだりできるのいいよね
148 23/02/12(日)10:22:55 No.1025637452
ぼってりとした締まりのないノーズに半端な吊り目が上寄りに付いてるのが良くない… スケキヨっぽさの正体はそれだと思う
149 23/02/12(日)10:23:42 No.1025637651
>マツダはなんであんなに圧縮比上げられるの シールドEGRとタコ足エキゾーストマニフォールド あとピストン速度が高いとノッキング圧力が上がらない
150 23/02/12(日)10:23:45 No.1025637663
デザインの話だと光岡ロックスター出たときはビックリした 今のLEDすごいね
151 23/02/12(日)10:23:59 No.1025637718
現行のスープラもいいけど高過ぎる
152 23/02/12(日)10:24:09 No.1025637770
97年に消費税を5%に上げるまではこの国の年間成長率は3~5%だったからな オッサン基準の時感覚だとバブル後もまだ成長期扱いなんだろう
153 23/02/12(日)10:25:12 No.1025638038
新しい物が一番いいに決まってる
154 23/02/12(日)10:25:27 No.1025638112
>デザインの話だと光岡ロックスター出たときはビックリした 最近のアメ車ルックにしてくる光岡いいよね コルベットのアイアンバンパーみたいな新車が令和に売られると思わなかった
155 23/02/12(日)10:25:33 No.1025638142
>現行のスープラもいいけど高過ぎる 研究開発には80の方が掛かってる筈なんだけどね やっぱりそれだけ物価が上がったのか
156 23/02/12(日)10:25:38 No.1025638159
>97年に消費税を5%に上げるまではこの国の年間成長率は3~5%だったからな >オッサン基準の時感覚だとバブル後もまだ成長期扱いなんだろう 氷河期世代がオッサンの中核なのにそんなわけないだろ
157 23/02/12(日)10:25:42 No.1025638179
>GTOじゃなくて? NAモデルはスレ画にもスカイラインにもあったのに GTOだけNAモデルの印象強くなるのマジあの定型のせい
158 23/02/12(日)10:26:13 No.1025638297
バンパーに後退角が付きだしたのは34GTRとS2000の頃からだったかな
159 23/02/12(日)10:26:29 No.1025638355
124スパイダーといいロードスターは便利なSOZAI
160 23/02/12(日)10:27:01 No.1025638506
>s2000が話題にならなくていっぱいかなしい スレ画とかFD3Sとちょっと時代重なってるんだよね
161 23/02/12(日)10:27:16 No.1025638565
むかしのエンジンの電子制御はマップにある数値に 足したり引いたりしてるだけだったけど 今はちゃんと計算してるからNAエンジンへターボ付けても 純正コンピューターが対応出来るらしい
162 23/02/12(日)10:27:27 No.1025638613
今から考えるとバブル後の不況(経済成長率5%)ってスゲーよな
163 23/02/12(日)10:27:50 No.1025638716
>>97年に消費税を5%に上げるまではこの国の年間成長率は3~5%だったからな >>オッサン基準の時感覚だとバブル後もまだ成長期扱いなんだろう >氷河期世代がオッサンの中核なのにそんなわけないだろ 氷河期世代なんてもうおっさんじゃなくてジジイに片足突っ込んでね?
164 23/02/12(日)10:27:58 No.1025638748
スカイラインはまだ普通のセダンでもあったから GT-Rから25GTまであったからな…
165 23/02/12(日)10:28:15 No.1025638839
>今から考えるとバブル後の不況(経済成長率5%)ってスゲーよな 全然不況じゃねえ...ホンモノの不況見せたろか
166 23/02/12(日)10:28:35 No.1025638943
>スカイラインはまだ普通のセダンでもあったから >GT-Rから25GTまであったからな… TYPE-Mも高くなったなあ…
167 23/02/12(日)10:28:42 No.1025638969
今は3%くらいの成長率なのか
168 23/02/12(日)10:29:12 No.1025639076
若い子はバブル期の長さを勘違いしてるのがよくいる >氷河期世代なんてもうおっさんじゃなくてジジイに片足突っ込んでね? 画像のメインターゲット層
169 23/02/12(日)10:29:15 No.1025639095
>GTOだけNAモデルの印象強くなるのマジあの定型のせい マジでアイツは結構な戦犯だと思う
170 23/02/12(日)10:29:48 No.1025639240
>今は3%くらいの成長率なのか 今は1%前後だな…
171 23/02/12(日)10:30:16 No.1025639353
>今は3%くらいの成長率なのか 1.7前後らしい
172 23/02/12(日)10:30:55 No.1025639522
91年ごろはバブルのピークを迎えただけで底ではないからな みんなすぐ持ち直すだろうと考えてた
173 23/02/12(日)10:31:01 No.1025639554
旧車好きは一生そっちの連中が集まるコミュニティに引きこもってればいいのに
174 23/02/12(日)10:31:08 No.1025639583
兆単位の国債ドーピングをしてギリギリ0%成長をクリアしてるのが今の日本 まぁ毎年50万人単位で人口が減ってるんだから頑張ってる方だけどね
175 23/02/12(日)10:31:11 No.1025639596
成長率低すぎ!?
176 23/02/12(日)10:31:14 No.1025639613
今のロードスター格好いいじゃん?
177 23/02/12(日)10:31:22 No.1025639636
今国内に残ってるスープラなんてどのくらいだろうね
178 23/02/12(日)10:31:57 No.1025639775
>旧車好きは一生そっちの連中が集まるコミュニティに引きこもってればいいのに そのコミュニティに乗り込んでくるやつ!
179 23/02/12(日)10:32:12 No.1025639848
老人会…!
180 23/02/12(日)10:32:21 No.1025639891
>fu1913061.jpg NA以外乗る気失せるデザインだなぁ
181 23/02/12(日)10:32:34 No.1025639932
しかしスレ画2000万はどうかと思う
182 23/02/12(日)10:33:11 No.1025640100
>>fu1913061.jpg >NA以外乗る気失せるデザインだなぁ NDはいいと思うんだけどなあ
183 23/02/12(日)10:33:15 No.1025640120
NSX!スープラ!GT-R! いいよね…
184 23/02/12(日)10:33:52 No.1025640307
90年代スポーツは手放さなきゃよかったって思ってる人沢山いそう 投機とかもそうだけど単純に乗りたい意味で
185 23/02/12(日)10:33:56 No.1025640322
>今国内に残ってるスープラなんてどのくらいだろうね 2JZじゃないスープラは数えないならほぼゼロじゃない?
186 23/02/12(日)10:34:32 No.1025640483
車の話がしたいだけなのにまさはる話に持って行こうとする奴は何なのマジで
187 23/02/12(日)10:34:34 No.1025640492
完全に同意はしないがそう思う人がいるのもよくわかるよ
188 23/02/12(日)10:35:30 No.1025640728
NAは露骨にエランパクってて恥ずかしいよ
189 23/02/12(日)10:35:39 No.1025640779
この頃の車維持するの大変だよね 税金的な意味で
190 23/02/12(日)10:35:46 No.1025640807
>NSX!スープラ!GT-R! ここにGTOが入らないのはよお… 当時GT-Rに排気量差でウェイトハンデつけられてもまともに戦えるのがGTOだけだったのによお… あの白いGTOがよお…
191 23/02/12(日)10:35:56 No.1025640837
未来ではスーパーGTでスープラとZとシビックが一緒に走ってるんだぜって当時の人たちに教えてみたい
192 23/02/12(日)10:36:27 No.1025640969
おじさんはやっぱり古い車が好きなんだな…ってなるスレ
193 23/02/12(日)10:36:27 No.1025640972
初代NSXはホンダがずっと純正正式保守サービスを維持してるから国内流通車は大半が生存している そのニュースが大騒ぎになってから他のメーカーも純正保守サービスの動きが出てきた ありがたい
194 23/02/12(日)10:36:31 No.1025640997
>この頃の車維持するの大変だよね >税金的な意味で 税金はまだ良い... 部品や万一のオーバーホールが...
195 23/02/12(日)10:36:55 No.1025641102
>おじさんはやっぱり古い車が好きなんだな…ってなるスレ 古い車のスレで何言ってんだ!
196 23/02/12(日)10:37:17 No.1025641196
>この頃の車維持するの大変だよね >税金的な意味で 税金より部品じゃねえかな 海外なら自分達で部品作るけど
197 23/02/12(日)10:37:18 No.1025641200
>おじさんはやっぱり古い車が好きなんだな…ってなるスレ そりゃあ世界中でもう! スレ画2000万で売れるんだぜ!そりゃめっちゃ盗まれる…
198 23/02/12(日)10:37:29 No.1025641261
80スープラ高騰の理由大半がワイスピのせいな気もする
199 23/02/12(日)10:37:36 No.1025641296
いや…GTOはカスタムする土台が少なかったというか… 結構な変わり者しか乗ってないイメージだった 早いのほしいならエボにする人のほうが多かったし
200 23/02/12(日)10:38:20 No.1025641465
>NA以外乗る気失せるデザインだなぁ NCはええじゃろがい
201 23/02/12(日)10:39:06 No.1025641657
税金は頑張れば払えるけど部品はなくなったら頑張れねぇ
202 23/02/12(日)10:39:06 No.1025641658
>NAは露骨にエランパクってて恥ずかしいよ でも…かわいいし…
203 23/02/12(日)10:39:06 No.1025641659
GTOはディアマンテクーペだし三菱なら他にもっと小さくて速いのあったし…
204 23/02/12(日)10:39:06 No.1025641660
スープラ、34GTR、RX-7、GTO… ここらへんの世代のスポーツクーペは平成12年排ガス規制をクリア出来ずに生産出来なくなったんだよな NSXだけは何故か排ガス規制をクリア出来たのでそのまま作られたけど
205 23/02/12(日)10:39:09 No.1025641673
80スープラのスレ画でおっちゃんがキャッキャッしてるスレに わざわざ入ってきて引きこもってればいいのに…ってなんなの高度な自虐なの?
206 23/02/12(日)10:39:18 No.1025641705
>早いのほしいならエボにする人のほうが多かったし 当の三菱がうちはラリーだよな!だったからな…
207 23/02/12(日)10:39:45 No.1025641826
>スープラ、34GTR、RX-7、GTO… >ここらへんの世代のスポーツクーペは平成12年排ガス規制をクリア出来ずに生産出来なくなったんだよな >NSXだけは何故か排ガス規制をクリア出来たのでそのまま作られたけど 何故かって自然吸気だったからでしょ
208 23/02/12(日)10:39:50 No.1025641849
NAとエラン並べたら全然違うのわかると思うんだけど
209 23/02/12(日)10:39:55 No.1025641876
俺が7乗ってたころでさえオーバーホールって昔の2倍以上の値段になってた つまりもうちょっとで新車ロードスターが買える
210 23/02/12(日)10:39:58 No.1025641900
>NAは露骨にエランパクってて恥ずかしいよ エランが無いライトウェイトオープンスポーツの冬の時代にエランに代わる新しいクルマを出したんだから誉められこそすれど恥ずかしいことなどどこにもないだろう
211 23/02/12(日)10:40:06 No.1025641938
>NAは露骨にエランパクってて恥ずかしいよ 恥ずかしいやつ
212 23/02/12(日)10:40:28 No.1025642034
>>NA以外乗る気失せるデザインだなぁ >NCはええじゃろがい …
213 23/02/12(日)10:40:38 No.1025642064
>GTOはディアマンテクーペだし三菱なら他にもっと小さくて速いのあったし… トレッドから違うんだけどね それ一緒とかいったらスレ画なんて…
214 23/02/12(日)10:41:48 No.1025642385
86はセリカの名前で良かったと今でも思ってる 漫画に踊らされすぎだろ
215 23/02/12(日)10:41:52 No.1025642400
>>スープラ、34GTR、RX-7、GTO… >>ここらへんの世代のスポーツクーペは平成12年排ガス規制をクリア出来ずに生産出来なくなったんだよな >>NSXだけは何故か排ガス規制をクリア出来たのでそのまま作られたけど >何故かって自然吸気だったからでしょ エボとかインプは作られてるのは4気筒だから?
216 23/02/12(日)10:41:59 No.1025642431
書き込みをした人によって削除されました
217 23/02/12(日)10:42:07 No.1025642471
>何故かって自然吸気だったからでしょ 今は排ガス規制をクリアするためにシビックRもターボ化してるんだよね
218 23/02/12(日)10:42:41 No.1025642603
ターボの欠点ってブースト圧に耐えられる強度にしないといけないくらい?
219 23/02/12(日)10:43:00 No.1025642686
高回転NAで排ガス規制をクリアするのは無理
220 23/02/12(日)10:43:30 No.1025642810
>漫画に踊らされすぎだろ かってに宣伝してくれてるんだから乗った方がお得じゃない
221 23/02/12(日)10:43:32 No.1025642821
>NSXだけは何故か排ガス規制をクリア出来たのでそのまま作られたけど CAってそんなすごいエンジンだったの? ただのアブソルートの流用エンジンだと思ってたわ
222 23/02/12(日)10:43:42 No.1025642854
>エボとかインプは作られてるのは4気筒だから? 排気量が違うのと当時の大排気量ターボプラスロータリーターボはガソリンもバンバン噴射しまくる奴なんで...
223 23/02/12(日)10:43:43 No.1025642862
>86はセリカの名前で良かったと今でも思ってる >漫画に踊らされすぎだろ スポーツカー流行らせる目的もあったし妥当じゃね?
224 23/02/12(日)10:43:43 No.1025642863
>ターボの欠点ってブースト圧に耐えられる強度にしないといけないくらい? 部品が増えるから故障も増える
225 23/02/12(日)10:44:01 No.1025642941
cr-xかっこいいよね…
226 23/02/12(日)10:44:12 No.1025642997
2000年に湾岸ミッドナイト読んでたらR32中古で買ってたと思う
227 23/02/12(日)10:44:20 No.1025643039
>>GTOはディアマンテクーペだし三菱なら他にもっと小さくて速いのあったし… >トレッドから違うんだけどね エンジンも違う ディアマンテのNA3リッターMIVECは黒澤がNSX並みっていっちゃうほど
228 23/02/12(日)10:44:46 No.1025643164
>2000年に湾岸ミッドナイト読んでたらR32中古で買ってたと思う は?33だろ
229 23/02/12(日)10:45:05 No.1025643256
>今は排ガス規制をクリアするためにシビックRもターボ化してるんだよね 何より欧州ホットハッチに対抗するにはNAじゃパワー不足だし
230 23/02/12(日)10:45:10 No.1025643281
いいよね32vs 33…
231 23/02/12(日)10:46:11 No.1025643546
セリカって4WDとかFFのイメージあるし…
232 23/02/12(日)10:46:20 No.1025643590
この値段でこのパワーが手に入るの!?って枠は今ならどれたろう
233 23/02/12(日)10:46:26 No.1025643618
後20年早く生まれたかった…
234 23/02/12(日)10:46:35 No.1025643658
>ターボの欠点ってブースト圧に耐えられる強度にしないといけないくらい? 吸気始めエンジンが高温になる 圧縮をNAより低くしててかつタービンが干渉になるので負圧下でのレスポンスが悪い コーナリングや立ち上がり時とかのアクセルコントロールがNAよりしにくい(踏んでブーストが掛かると挙動が乱れやすい) オーバーシュートになるとエンジン負荷が掛かる
235 23/02/12(日)10:46:42 No.1025643688
>この値段でこのパワーが手に入るの!?って枠は今ならどれたろう ヤリス…?
236 23/02/12(日)10:47:10 No.1025643821
>>この値段でこのパワーが手に入るの!?って枠は今ならどれたろう >ヤリス…? 頭にGRをつけろ
237 23/02/12(日)10:47:19 No.1025643859
>この値段でこのパワーが手に入るの!?って枠は今ならどれたろう スイスポにタービンカスタムが1番おやすい
238 23/02/12(日)10:47:38 No.1025643944
ターボ向けエンジンの条件っていまいちわかんない ローバーミニとかなんなんだよあれ
239 23/02/12(日)10:48:24 No.1025644168
>>この値段でこのパワーが手に入るの!?って枠は今ならどれたろう >アルトワークスにタービンカスタムが1番おやすい
240 23/02/12(日)10:49:09 No.1025644389
>>アルトワークスにタービンカスタムが1番おやすい もうない…!中古価格も高止まり…
241 23/02/12(日)10:49:50 No.1025644547
>2000年に湾岸ミッドナイト読んでたらR32中古で買ってたと思う 連載当時湾岸のスープラ読んでたけど まさにホストみたいな稼ぎないとこんな車乗れないわ…と思ってたよ…
242 23/02/12(日)10:49:54 No.1025644562
>>アルトワークスにタービンカスタムが1番おやすい 今買えない奴!
243 23/02/12(日)10:50:17 No.1025644655
パワーだけなら中古のスカイラインじゃない? V35~とかの
244 23/02/12(日)10:50:18 No.1025644659
今だってスポーティな車は選択肢いっぱいあるんだよ ただ半導体不足とか戦争とかのせいで部品が足りなくて作れないだけで… マジでクソ
245 23/02/12(日)10:50:46 No.1025644792
なんでまたスポーツカー流行ってんの!?
246 23/02/12(日)10:51:33 No.1025644992
>パワーだけなら中古のスカイラインじゃない? >V35~とかの 400RにZのMT流用した奴出ないかなって妄想してる
247 23/02/12(日)10:52:04 No.1025645128
>なんでまたスポーツカー流行ってんの!? もうEVの時代になって買えなくなるとみんな思ってるからな…
248 23/02/12(日)10:52:23 No.1025645228
>なんでまたスポーツカー流行ってんの!? 出せば流行る 出さないと流行らない
249 23/02/12(日)10:52:31 No.1025645265
>なんでまたスポーツカー流行ってんの!? 電気自動車がマジで主流になりそうだから環境を無視してパワーを出す車を買えるラストチャンス 割りとマジで
250 23/02/12(日)10:52:55 No.1025645373
90年代スポーツって好きなんだけどなんで冷却もっとしっかりしないの...?とかなんでこんな高温になるのに純正でボンネット排熱ないの...?とか思う
251 23/02/12(日)10:53:17 No.1025645474
とし!msアクセラバイなう!中古で100万円以下で264馬力だ!
252 23/02/12(日)10:53:32 No.1025645529
>なんでまたスポーツカー流行ってんの!? いつの時代も流行ってる気がするぜ
253 23/02/12(日)10:53:55 No.1025645620
>とし!msアクセラバイなう!中古で100万円以下で264馬力だ! mayに帰れ
254 23/02/12(日)10:54:00 No.1025645651
>90年代スポーツって好きなんだけどなんで冷却もっとしっかりしないの...?とかなんでこんな高温になるのに純正でボンネット排熱ないの...?とか思う やっぱボンネットに意味わかんない穴と後ろにおっきな羽ついてないと車じゃないよな
255 23/02/12(日)10:54:02 No.1025645664
>>なんでまたスポーツカー流行ってんの!? >もうEVの時代になって買えなくなるとみんな思ってるからな… まあでもぶっちゃけHEVだとかEVに移行してもなくならねえよなスポーツカー ガソリン臭くはなくなるけど
256 23/02/12(日)10:54:20 No.1025645744
GRヤリスってカテゴリとしては2+2クーペなのか… 5人乗りホットハッチだと思ってた
257 23/02/12(日)10:54:36 No.1025645821
エンジン車は終わりってことにしたかった欧州がぐにゃぐにゃに曲がり始めて 正直日本メーカーも追う予定だったのでかなり迷惑になっている
258 23/02/12(日)10:54:37 No.1025645825
>やっぱボンネットに意味わかんない穴と後ろにおっきな羽ついてないと車じゃないよな あ郵便ポストはいいです...
259 23/02/12(日)10:55:08 No.1025645945
>エンジン車は終わりってことにしたかった欧州がぐにゃぐにゃに曲がり始めて ディーゼルエンジンの時に散々見たやつ
260 23/02/12(日)10:55:15 No.1025645975
クーペともスポーツカーとも違う微妙な立ち位置のせいで 話題になりづらいRX-8
261 23/02/12(日)10:55:25 No.1025646019
>90年代スポーツって好きなんだけどなんで冷却もっとしっかりしないの...?とかなんでこんな高温になるのに純正でボンネット排熱ないの...?とか思う そのまんまサーキットまで持ち込めるように作るとNSXみたくお値段倍でお高いから… なのでスレ画が400万代とかで買えた今そんなことやるとリコール
262 23/02/12(日)10:55:35 No.1025646064
>とし!msアクセラバイなう!中古で100万円以下で264馬力だ! としあき野郎は便座にでも座ってろ
263 23/02/12(日)10:56:39 No.1025646354
>まあでもぶっちゃけHEVだとかEVに移行してもなくならねえよなスポーツカー >ガソリン臭くはなくなるけど スーパーカーハイパーカーのクラスは既に活況だしそのうちもっと手頃なのも出てくるだろうね 何ならエンジン車より搭載位置とか駆動系に縛られないし
264 23/02/12(日)10:56:39 No.1025646357
>クーペともスポーツカーとも違う微妙な立ち位置のせいで >話題になりづらいRX-8 でも当時は普通に4人乗れるスポーツカーとしてめっちゃ売れた 4シーターつよい
265 23/02/12(日)10:56:45 No.1025646389
>>90年代スポーツって好きなんだけどなんで冷却もっとしっかりしないの...?とかなんでこんな高温になるのに純正でボンネット排熱ないの...?とか思う >そのまんまサーキットまで持ち込めるように作るとNSXみたくお値段倍でお高いから… >なのでスレ画が400万代とかで買えた今そんなことやるとリコール まぁ昔のNSX(1000万)より今のシビック(500万)の方が速かったりするけどな
266 23/02/12(日)10:56:56 No.1025646429
AE86のエンジン引っこ抜いてEVにした電気じどう車あったけど あれはかなり非力そうでだめだった
267 23/02/12(日)10:57:10 No.1025646484
>90年代スポーツって好きなんだけどなんで冷却もっとしっかりしないの...?とかなんでこんな高温になるのに純正でボンネット排熱ないの...?とか思う パワーや走行性能と引き換えに耐久性や寿命を犠牲にしてもいいってバブルの雰囲気がまだ残ってたから…
268 23/02/12(日)10:57:26 No.1025646548
ノーマルだとにやけた顔してるのが気になる
269 23/02/12(日)10:57:53 No.1025646672
>スーパーカーハイパーカーのクラスは既に活況だしそのうちもっと手頃なのも出てくるだろうね >何ならエンジン車より搭載位置とか駆動系に縛られないし CRZは早すぎたんかなあ
270 23/02/12(日)10:58:12 No.1025646751
>まぁ昔のNSX(1000万)より今のシビック(500万)の方が速かったりするけどな 30年経って進化してないほうが嫌だわ
271 23/02/12(日)10:58:14 No.1025646763
スポーツカー好きな奴ほど電気自動車の加速にときめくみたいな所はある
272 23/02/12(日)10:58:24 No.1025646812
>まぁ昔のNSX(1000万)より今のシビック(500万)の方が速かったりするけどな 今の車と性能比較!?
273 23/02/12(日)10:58:40 No.1025646890
>何ならエンジン車より搭載位置とか駆動系に縛られないし ここら辺ななんだかんだでガソリン車と似たような形に落ち着く気がする あまり変なところに置かれてもメンテで死ぬし
274 23/02/12(日)10:58:47 No.1025646934
>AE86のエンジン引っこ抜いてEVにした電気じどう車あったけど >あれはかなり非力そうでだめだった そもそもEVでスポーツやるなら数百kgの大容量バッテリーが必要だからね… 5ナンバーベースの車格では耐えられない
275 23/02/12(日)10:59:06 No.1025647014
>ノーマルだとにやけた顔してるのが気になる 普通の車に擬態してるんだよ
276 23/02/12(日)10:59:10 No.1025647033
>スポーツカー好きな奴ほど電気自動車の加速にときめくみたいな所はある 見ろよこのEVの加速でご満悦なトヨタの元社長と新社長
277 23/02/12(日)10:59:13 No.1025647043
>GRヤリスってカテゴリとしては2+2クーペなのか… >5人乗りホットハッチだと思ってた クーペではないだろう ホットハッチ
278 23/02/12(日)10:59:23 No.1025647092
>まぁ昔のNSX(1000万)より今のシビック(500万)の方が速かったりするけどな 20年以上前の車と比較してもどうしようもねぇよ! せめて今のNSXにしなよ…
279 23/02/12(日)10:59:26 No.1025647105
>スポーツカー好きな奴ほど電気自動車の加速にときめくみたいな所はある 0-100好きはスポーツカー好きとはちょっと違うんだ
280 23/02/12(日)11:00:19 No.1025647359
俺は見た目かっこよけりゃ中身普通車でいいよ!!!
281 23/02/12(日)11:00:27 No.1025647402
駆動系もなんだかんだでやっぱりトランスミッションあったほうがいいんじゃねえかって話もあったり まだまだ成熟には時間かかりそうだなって
282 23/02/12(日)11:00:54 No.1025647509
>>スポーツカー好きな奴ほど電気自動車の加速にときめくみたいな所はある >0-100好きはスポーツカー好きとはちょっと違うんだ EVが誇れるのってそこだけだからね… 100-0減速なんてボロボロ
283 23/02/12(日)11:00:59 No.1025647533
>俺は見た目かっこよけりゃ中身普通車でいいよ!!! カロスポをGRカローラっぽくできるパーツ欲しい… そうすればGRカローラの抽選外れたの我慢できるから…
284 23/02/12(日)11:01:03 No.1025647546
>せめて今のNSXにしなよ… 今のNSXって1800キロ近くあってクソ重たいけど タダのクルマの35GT-Rも同じくらいの重さで モーターとバッテリー積んでるNSXどうなってんだよってなるよね
285 23/02/12(日)11:01:57 No.1025647810
>今のNSXって1800キロ近くあってクソ重たいけど >タダのクルマの35GT-Rも同じくらいの重さで GTRってそんなに重いの!?
286 23/02/12(日)11:02:18 No.1025647905
>モーターとバッテリー積んでるNSXどうなってんだよってなるよね まあ誰も買わないんだが
287 23/02/12(日)11:02:19 No.1025647911
>スポーツカー好きな奴ほど電気自動車の加速にときめくみたいな所はある トルクは凄いけど違うかなって... 個人的に下はスカスカでもブースト掛かってからヴァアアって回転とともにパワー上がってくのがいい 踏んでいきなり最大トルクはやーやーなの
288 23/02/12(日)11:02:32 No.1025647981
減速性能といえばS660
289 23/02/12(日)11:02:33 No.1025647983
>モーターとバッテリー積んでるNSXどうなってんだよってなるよね 冷却もめっちゃ積んでて頑張ったなってなる
290 23/02/12(日)11:02:36 No.1025647992
>>モーターとバッテリー積んでるNSXどうなってんだよってなるよね >まあ誰も買わないんだが というか生産終了したし
291 23/02/12(日)11:02:51 No.1025648069
L"EV"INの乗り心地はガソリン車みたいな感じって言ってたな トランスミッション付きのEV流行るかな…
292 23/02/12(日)11:02:53 No.1025648076
スポ車じゃなくても今のCセグハッチバックとか思いの外力強くて十分楽しいわ
293 23/02/12(日)11:03:01 No.1025648118
>>モーターとバッテリー積んでるNSXどうなってんだよってなるよね >まあ誰も買わないんだが そりゃ全数完売済みで生産終了してるからな
294 23/02/12(日)11:03:11 No.1025648173
ハコスカはかっこいいと思えない
295 23/02/12(日)11:03:31 No.1025648265
>俺は見た目かっこよけりゃ中身普通車でいいよ!!! いやでもデザインよくてもテンロクのNAは普段使いでもキッツ…ってなる瞬間あるよ
296 23/02/12(日)11:04:01 No.1025648397
>GTRってそんなに重いの!? 価格帯ニスモ以上に上げていいなら軽くなるよ!
297 23/02/12(日)11:04:13 No.1025648436
>まあ誰も買わないんだが 旧NSXの魅力はNA3リッターVTECだったからな… やはりV8VTECを…
298 23/02/12(日)11:04:15 No.1025648450
>L"EV"INの乗り心地はガソリン車みたいな感じって言ってたな >トランスミッション付きのEV流行るかな… レース車両だと発進と走行の2ギアだったけどパドルシフトで変速は需要ありそう 特にラリー
299 23/02/12(日)11:04:31 No.1025648518
まあNSXの半額だもんなGT-R なんともお買い得だぜ
300 23/02/12(日)11:04:40 No.1025648560
NSXの精神的後継っぽいEVは既に予告されてる
301 23/02/12(日)11:05:04 No.1025648650
実際GTRとか富士のストレートは速いけど あブレーキングで追い付くわってなるからな...
302 23/02/12(日)11:05:12 No.1025648694
>まあNSXの半額だもんなGT-R マイチェンでどんどん良くなっていってどんどん高くなる!
303 23/02/12(日)11:05:48 No.1025648850
いつまで35はマイナーチェンジで繋ぐつもりなんですか
304 23/02/12(日)11:06:17 No.1025648975
>いつまで35はマイナーチェンジで繋ぐつもりなんですか もうEVになるまでいきそう
305 23/02/12(日)11:06:22 No.1025649003
ブレーキ番長 コーナー番長 直線番長 メーカー毎の個性が分かれるのいいよね…
306 23/02/12(日)11:06:26 No.1025649024
水素でレシプロを延命というのが現実的だろうか
307 23/02/12(日)11:06:29 No.1025649035
いいえマイナーチェンジではありません イヤーモデルで毎年新しいクルマなんです
308 23/02/12(日)11:06:40 No.1025649089
>レース車両だと発進と走行の2ギアだったけどパドルシフトで変速は需要ありそう 現行だとパドルついてるEVってソルテラ以外に何あるんだろうか
309 23/02/12(日)11:07:12 No.1025649233
カーボンニュートラル燃料が軌道に乗れば内燃機関のままかもしれん
310 23/02/12(日)11:07:54 No.1025649404
>水素でレシプロを延命というのが現実的だろうか 水素+CO2=合成燃料 ってのがモータースポーツ界のトレンドだね トヨタが参戦してるWEC?はすでに100%移行してたような
311 23/02/12(日)11:08:08 No.1025649470
>現行だとパドルついてるEVってソルテラ以外に何あるんだろうか ホンダe
312 23/02/12(日)11:08:16 No.1025649506
>水素でレシプロを延命というのが現実的だろうか 水素どこで入れよう…ってなる
313 23/02/12(日)11:08:47 No.1025649639
>いいえマイナーチェンジではありません >イヤーモデルで毎年新しいクルマなんです 新型NSXもこうやって育てていけばよかったのに
314 23/02/12(日)11:09:03 No.1025649717
>水素でレシプロを延命というのが現実的だろうか 出来なくなさそうだけど笑えるくらいパワーなくなっちゃうみたい 燃料としての爆発エネルギーがスカスカすぎるらしい エタノールを改造する燃料のほうが現実的でアメリカはそっちにすごい力入れてるみたい
315 23/02/12(日)11:09:58 No.1025649956
>新型NSXもこうやって育てていけばよかったのに たぶんだけど日産みたいな暇な会社じゃないとあんなこと出来ないんだと思う
316 23/02/12(日)11:10:51 No.1025650202
水野いなくなったからフルモデルチェンジできないだけなのでは?
317 23/02/12(日)11:10:54 No.1025650212
>新型NSXもこうやって育てていけばよかったのに メインのアメリカでウケなかったから続けられなかった 今だV8!なアメリカでハイブリッドは早すぎた
318 23/02/12(日)11:11:40 No.1025650427
スポーツカー軒並み生産伸びてるなーって思ってロードスター見てたらコイツも2~3か月で納車できるのか… しかもRSに色々盛っても支払総額500も行かねえのか… やだちょっと心揺らぐ
319 23/02/12(日)11:11:41 No.1025650434
アメリカもエコでV6ターボだらけじゃねえか
320 23/02/12(日)11:11:58 No.1025650516
>たぶんだけど日産みたいな暇な会社じゃないとあんなこと出来ないんだと思う それにしたって新型NSX6年しか売ってないんだぜ? 発表から発売までの方が長く感じたくらい
321 23/02/12(日)11:12:16 No.1025650596
単純に魅力がなかっただけでしょ
322 23/02/12(日)11:12:35 No.1025650684
>メインのアメリカでウケなかったから続けられなかった 逆に日本は割り当て少な過ぎて欲しくても買えなかったからマーケティングの失敗なんだよな
323 23/02/12(日)11:13:31 No.1025650937
>>たぶんだけど日産みたいな暇な会社じゃないとあんなこと出来ないんだと思う >それにしたって新型NSX6年しか売ってないんだぜ? >発表から発売までの方が長く感じたくらい レクサスLFA…お前は今どこで戦っている…
324 23/02/12(日)11:13:32 No.1025650945
>アメリカもエコでV6ターボだらけじゃねえか 1番売れてる車は断然V8!
325 23/02/12(日)11:14:12 No.1025651119
ホントは買えねぇけど…無茶なことだけど…全社フラグシップにスーパースポーツ置いてほしいいいいいい!!!!
326 23/02/12(日)11:14:23 No.1025651177
>レクサスLFA…お前は今どこで戦っている… あれは元々売れば売るほど大赤字な限定モデル 最初から続ける意思なし
327 23/02/12(日)11:15:22 No.1025651435
LF-A F1で勝ったら発売するんだろうな NSX F1で勝ったのに生産終わってるんだな
328 23/02/12(日)11:15:39 No.1025651522
スープラは現行が一番かっこいいと思う
329 23/02/12(日)11:15:59 No.1025651609
>スープラは70が一番かっこいいと思う
330 23/02/12(日)11:16:00 No.1025651616
は?シトロエンxmでしょ?
331 23/02/12(日)11:16:13 No.1025651681
現行スープラの見た目はぼこぼこしててちょっと苦手
332 23/02/12(日)11:17:54 No.1025652169
>>レクサスLFA…お前は今どこで戦っている… >あれは元々売れば売るほど大赤字な限定モデル >最初から続ける意思なし まあブランドのためやったやつだよな
333 23/02/12(日)11:18:44 No.1025652387
ホンダはシビック頑張ってくれてるから マツダはロータリー諦めてないから
334 23/02/12(日)11:18:45 No.1025652396
とりあえず俺がかっこいい車ほしいからさっさと生産数戻って欲しい
335 23/02/12(日)11:19:26 No.1025652571
>ホンダはシビック頑張ってくれてるから >マツダはロータリー諦めてないから ぶっちゃけそろそろ諦めて資源他に振り分けた方がよくない?
336 23/02/12(日)11:19:45 No.1025652672
LFAとか壊れたら部品なくて直せなそう
337 23/02/12(日)11:20:18 No.1025652832
失敬な 完全新規直6出したぞ
338 23/02/12(日)11:20:23 No.1025652852
>まあブランドのためやったやつだよな レクサスなんてトヨタのバッジ変えただけってイメージを払拭するために作って 変なイギリス人に効果ばつぐんだったやつ
339 23/02/12(日)11:21:13 No.1025653098
こういう逸話あるとやっぱりトヨタしか残ってないなって実感する
340 23/02/12(日)11:22:05 No.1025653326
>LFAとか壊れたら部品なくて直せなそう トヨタどころかレクサスだぞ? 中古?ああそれはお気の毒…