23/02/12(日)09:03:04 発売当... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1676160184612.webp 23/02/12(日)09:03:04 No.1025612486
発売当時に筋バサでクリアしてめっちゃ久々に技量ベースでやろうと思うんだけどおすすめビルドあったら教えて欲しい 調整とかも全然知らないからお母さんみたいに優しく教えて
1 23/02/12(日)09:05:52 No.1025613191
レナラママに全てを任せる
2 23/02/12(日)09:07:43 No.1025613759
グランサクス グランサクスを持つ
3 23/02/12(日)09:07:47 No.1025613777
鋭利ハイランドアクスで叫び声を飛ばそう!!!!!!!
4 23/02/12(日)09:09:35 No.1025614276
技量武器ってグランサクス以外使ったことないわ 二刀長牙とかなら神秘振りの方が強いし
5 23/02/12(日)09:10:01 No.1025614419
ちょっと信仰に振って黒炎エンチャ落雷で遠くからサクサクにできるぞ
6 23/02/12(日)09:11:45 No.1025614918
猛禽の鉤爪で華麗に舞うのもいい
7 23/02/12(日)09:13:07 No.1025615334
ウルミ使って欲しいわ お母さんは使わないけど使って欲しいわ
8 23/02/12(日)09:14:03 No.1025615639
全然関係ないんだけどストームヴィル城通らなくてもニエーニエ行けたんだね… 全然知らなかった
9 23/02/12(日)09:15:03 No.1025615970
リエーニエで貰える花束が序盤からずっと強いよ 雪山で二刀流も出来るようになるし
10 23/02/12(日)09:15:17 No.1025616052
花弁では
11 23/02/12(日)09:16:08 No.1025616314
花束はヴァレーさんの得物だ
12 23/02/12(日)09:17:03 No.1025616540
ちょっと崩れたでかい橋を眺めに行くだけのつもりが あれここ進めるな…?からの城の外周を綺麗に回ってリエーニエ入り 穴が開くほど地図を見る褪せ人だったから見事にそうなったよ
13 23/02/12(日)09:17:35 No.1025616740
マルチなら信仰25振った筋力か技量が雑に強い
14 23/02/12(日)09:17:49 No.1025616790
何も考えるな長牙振り回してうっとりするか 義手刀で水鳥乱舞してればいいんだよ「」ンイチ
15 23/02/12(日)09:18:21 No.1025616929
ディアロスイベントこなさなくてもアレキ中身持っていけば壺タリスマン貰えるんだってね
16 23/02/12(日)09:18:53 No.1025617067
>リエーニエで貰える花束が序盤からずっと強いよ 殺すな
17 23/02/12(日)09:18:54 No.1025617069
無能な上に疫病神じゃん
18 23/02/12(日)09:20:02 No.1025617362
ストームヴィル城で詰まりまくって逃避してるうちに城の横抜けてリエーニエ行きルート見つけたわ 最初のダンジョンのくせにとんでもないところだった城
19 23/02/12(日)09:20:05 No.1025617372
武器は補正種類多いほうが攻撃力上がるって考えかたでいいのかな?
20 23/02/12(日)09:20:46 No.1025617602
技量に+するなら信仰神秘知力どれが胸キュン?
21 23/02/12(日)09:21:01 No.1025617675
技量20振るビルドなら花弁はマジで便利 補正は当然茨鞭のほうが技量寄りだけど入手時期のアドがデカすぎる
22 23/02/12(日)09:21:26 No.1025617778
グランサクス手に入れたら道中はもうほとんどこれ投げてるだけでなんとかしたな…
23 23/02/12(日)09:23:23 No.1025618441
>グランサクス手に入れたら道中はもうほとんどこれ投げてるだけでなんとかしたな… なんならマレニアもティシー囮にしてグランサクスしたな…
24 23/02/12(日)09:24:12 No.1025618684
>武器は補正種類多いほうが攻撃力上がるって考えかたでいいのかな? 武器とステによるというほかはない 技量極振りするならあれこれ補正ついてる武器より技Sだけの武器が強いとしか言えない あと表示攻撃力だけ見て満足するなら雷派生の方が数値的には大きくなるだろうね
25 23/02/12(日)09:24:37 No.1025618836
竜王の岩剣も人型エネミーがただの作業になるのでお勧め
26 23/02/12(日)09:24:54 No.1025618977
グランサクスといいシルリアといい溜められる戦技はあまりに火力が盛れすぎる…
27 23/02/12(日)09:25:24 No.1025619164
技量振ると最速詠唱しやすくなるからギンバサしようぜ!
28 23/02/12(日)09:26:19 No.1025619473
グランサクスは純雷属性なので奇手も乗ってヤバい
29 23/02/12(日)09:26:59 No.1025619801
>技量に+するなら信仰神秘知力どれが胸キュン? 知力なら月隠が鉄板 神秘なら出血武器全般 信仰…?
30 23/02/12(日)09:27:13 No.1025619930
預言者スタートのギンバサは血炎使えるから序盤から強い 信仰12止め15止めビルドなら無駄が出るけどそんなギンバサほとんどいないし
31 23/02/12(日)09:27:33 No.1025620029
>信仰…? ヴァイク槍とか貴腐騎士鎌とか…
32 23/02/12(日)09:28:36 No.1025620467
神狩りの剣もいいぞ 特大剣の怯ませ力あるのにやたら振りが早い
33 23/02/12(日)09:29:56 No.1025620836
ギンバサの本体は結局黒炎咆哮だから最終的には武器とかなんでもいいんだよね
34 23/02/12(日)09:31:16 No.1025621307
どうせ周回すると割合ダメージとかフルバフ多段超火力とかばかり使うようになるんだからその辺は後回しでいい気もする
35 23/02/12(日)09:31:33 No.1025621401
序盤から剣槍拾えるので火力には困らない
36 23/02/12(日)09:32:10 No.1025621647
技バサって詠唱早いし範囲攻撃豊富だしクソ怖くない?
37 23/02/12(日)09:32:41 No.1025621806
なんやかんやで手軽に周回したいなら昔から技量一択だば
38 23/02/12(日)09:35:06 No.1025622534
技量上げて詠唱速度上げたい しかし大盾も持ちたい やはり…上質か…!?
39 23/02/12(日)09:37:31 No.1025623429
>技量上げて詠唱速度上げたい >しかし大盾も持ちたい >やはり…上質か…!? お前も猟犬の長牙を担がないか?
40 23/02/12(日)09:37:32 No.1025623441
対人決闘でやたら強いのは技魔かな 流星群と咆哮で弾幕張ってカーリアの貫きorハイマ槌or長牙回転斬りで近接迎撃するだけで勝てる
41 23/02/12(日)09:38:07 No.1025623698
最速岩投げとかも楽しい スタミナかなり持っていかれるから持久も振らないと気持ちよくなれないけど
42 23/02/12(日)09:39:03 No.1025624121
マレニアの剣は攻略で役に立たぬ
43 23/02/12(日)09:40:36 No.1025624659
技量だと守り人の剣槍が序盤で拾えて補正も高いから一番使ってたかな早めに補正Aまで行くのも偉い
44 23/02/12(日)09:42:07 No.1025625150
>マレニアの剣は攻略で役に立たぬ 戦技も正直差し込み難しくて叩き落とされるんで使い道が困る
45 23/02/12(日)09:43:14 No.1025625497
攻撃力は猟犬長牙すら越えて技量最強なの何かおかしいよ 実際はモーション値とかで調整されてるけど
46 23/02/12(日)09:43:42 No.1025625621
義手刀はちょっと基礎値高いくらいで長牙と比べたら短いし戦技変えられないのが痛すぎる
47 23/02/12(日)09:44:01 No.1025625729
グランサクスそんなに強いの?
48 23/02/12(日)09:44:51 No.1025626078
俺は消費重くてグランサクス使いこなせなかったな
49 23/02/12(日)09:45:15 No.1025626236
>グランサクスそんなに強いの? いうほどのことは!!!!!!ないですよおおおおおおおおおお!!!!!! 控えめで!!!!!!邪悪でない!!!!!!グランサクスでえええええええええええええす!!!!!!
50 23/02/12(日)09:45:28 No.1025626317
褪せ人ファンガールの包丁使おう
51 23/02/12(日)09:45:46 No.1025626451
>グランサクスそんなに強いの? しっかりバフ乗せればめちゃくちゃ火力でる ふわ~するし消費や負荷は軽くないが
52 23/02/12(日)09:46:36 No.1025626708
グランサクスタメなしだとクソ速くなったから使い勝手いい
53 23/02/12(日)09:48:47 No.1025627341
射程で一方的に殴り続けられるから特に何も縛らなければ4周目までサクサクだったよグランサクス そこから先は体力高すぎて割合ダメに乗り換えた
54 23/02/12(日)09:50:38 No.1025627964
技量戦士は脳筋に勝てない近接威力と魔術師をいじめる中距離戦技を合わせ持つ
55 23/02/12(日)09:50:38 No.1025627966
グランサクスは溜め投げがマレニアにも刺さる狙撃銃だ オマケで盾チクもできる
56 23/02/12(日)09:51:32 No.1025628256
どんなビルドでも攻略では信仰12は欲しいよね
57 23/02/12(日)09:52:02 No.1025628389
どんなビルドでもFPは100以上あった方が良い
58 23/02/12(日)09:52:49 No.1025628658
どんなビルドでも防具はエッチな方がいい
59 23/02/12(日)09:55:55 No.1025629802
その上でほぼ確実に泥試合になる程度でも最低限格好良く戦えてる気がしてくる育成方針わかんね
60 23/02/12(日)09:57:08 No.1025630195
補正のアルファベットは同じAでも倍率が違ったりするのでAやSならいいというわけでもない あといくら補正Sでも基礎攻撃力が低いと最終的な攻撃力はそこまででもなかったりする
61 23/02/12(日)09:58:10 No.1025630632
なんで雷出すのが技量依存なんだよ
62 23/02/12(日)09:58:20 No.1025630771
攻略に挑む段階だと体力に振りたい時間の方が長いと思って基礎攻撃力高いやつが嬉しい
63 23/02/12(日)09:58:55 No.1025631026
>なんで雷出すのが技量依存なんだよ 不器用な奴が雷使える訳ないだろ
64 23/02/12(日)09:59:29 No.1025631206
>なんで詠唱速度が技量依存なんだよ
65 23/02/12(日)09:59:52 No.1025631330
>なんで雷出すのが技量依存なんだよ ドラゴンがよく使ってるし人間の域を超えた技って感じなのかもしれん 逆に筋肉で炎が出る
66 23/02/12(日)09:59:54 No.1025631338
筋力上げたら特大武器の振り速くなるとか欲しいわ
67 23/02/12(日)10:00:07 No.1025631395
グランサクスで挨拶して咆哮落雷撃ちつつ接近戦は長牙回転斬りで拒否する侵入してるけど挨拶が一番強いわ
68 23/02/12(日)10:00:10 No.1025631425
>なんで咆哮が技量依存なんだよ
69 23/02/12(日)10:00:26 No.1025631507
もう1人の僕を召喚するようにしたらボスがサクサクになった さようなら英雄のガーゴイルとかいうクソボス…
70 23/02/12(日)10:02:02 No.1025631946
バサで攻略した後に技量ビルドに移ると範囲攻撃と大型狩り適正が恋しくなってくるぞ
71 23/02/12(日)10:02:09 No.1025631989
詠唱速度が技量依存なのいい加減やめてほしいんだよな… 魔術師ビルドで要求されるステータス多すぎるんだよ
72 23/02/12(日)10:02:36 No.1025632093
黄金樹に誓って火よ力よ!して神狩りの剣の戦技を当てるとすごく気持ちがいい あっ振りが遅い
73 23/02/12(日)10:02:44 No.1025632134
>なんで咆哮が技量依存なんだよ 声を収束させて前に飛ばすのが技じゃないなら何だと言うのだ
74 23/02/12(日)10:03:02 No.1025632217
月隠あるの含めて技魔はほんと無駄が無いね
75 23/02/12(日)10:03:09 No.1025632237
まあ大抵タリスマンで補うし うお…御守り袋の数が2倍欲しい…
76 23/02/12(日)10:03:50 No.1025632430
技神なら昔は強かった血河…
77 23/02/12(日)10:04:05 No.1025632481
技量ステで落下ダメージが軽減するの微妙すぎるからブラボみたいに致命威力上げてほしかった…
78 23/02/12(日)10:05:13 No.1025632789
技魔やってても最終的には刀を捨てて杖を持っている
79 23/02/12(日)10:05:35 No.1025632882
神秘は二刀流ナーフとかちいかわナーフとか深刻なダメージ食らってんのになんか今も凄い強い…
80 23/02/12(日)10:05:58 No.1025632982
>>なんで雷出すのが技量依存なんだよ >不器用な奴が雷使える訳ないだろ 弦ちゃんは生き様が不器用だけど雷使ってたじゃん
81 23/02/12(日)10:07:14 No.1025633320
>>>なんで雷出すのが技量依存なんだよ >>不器用な奴が雷使える訳ないだろ >弦ちゃんは生き様が不器用だけど雷使ってたじゃん あいつ人生の選択以外は熟達じゃん!
82 23/02/12(日)10:07:21 No.1025633340
なんでもかんでも神秘に詰め込んだせい
83 23/02/12(日)10:07:29 No.1025633371
>神秘は二刀流ナーフとかちいかわナーフとか深刻なダメージ食らってんのになんか今も凄い強い… ×神秘が強い ◯出血が強い
84 23/02/12(日)10:08:22 No.1025633602
状態異常特化と物理攻撃力を伸ばせる強化のコンボでシステム上のバランスが極めて高い 飛び道具はそんなでもないイメージ
85 23/02/12(日)10:08:33 No.1025633650
出血に頼らなくても強いよ神秘
86 23/02/12(日)10:10:07 No.1025634058
>詠唱速度が技量依存なのいい加減やめてほしいんだよな… >魔術師ビルドで要求されるステータス多すぎるんだよ 技量に関してはラダゴンの肖像あるし別に 肖像のかわりに技量40振ってタリスマン枠開いて装備に幅出るからトレードオフになってるよ
87 23/02/12(日)10:10:11 No.1025634069
霊薬で神秘補正しようかなと思ったら神秘だけ瘤ないんだな…
88 23/02/12(日)10:10:47 No.1025634256
>×神秘が強い >◯出血が強い 腐敗ブレス「ゆ…ゆるされた…」
89 23/02/12(日)10:10:53 No.1025634276
神秘は祈祷の威力も高くて遠近隙がない
90 23/02/12(日)10:11:01 No.1025634306
チャート見ながらNPCイベント回収してるんだけどこれノーヒントで拾いきるの無理じゃない…?
91 23/02/12(日)10:11:25 No.1025634395
ダクソ3の運が最終的に弱かったからね 小さい開発はどうしても振り子調整になる
92 23/02/12(日)10:11:53 No.1025634518
>チャート見ながらNPCイベント回収してるんだけどこれノーヒントで拾いきるの無理じゃない…? 当たり前じゃん ノーヒントでイベント進めきれるゲームがやりたかったの
93 23/02/12(日)10:12:36 No.1025634706
>チャート見ながらNPCイベント回収してるんだけどこれノーヒントで拾いきるの無理じゃない…? デモンズの頃からメッセージやネットで情報交換して探ってくれってスタンスなので
94 23/02/12(日)10:12:37 No.1025634711
ノーヒントで全部完走できないのはまあそういうもんだとしてもノーヒントで完走できるイベントが一個もないだろこれ
95 23/02/12(日)10:12:56 No.1025634782
>技量に関してはラダゴンの肖像あるし別に >肖像のかわりに技量40振ってタリスマン枠開いて装備に幅出るからトレードオフになってるよ トレードオフって無駄にタリスマン枠専有されるだけじゃないですか
96 23/02/12(日)10:13:20 No.1025634881
メッセージがそもそもマップの広さに合ってないよね デススト並みにちゃんと看板立てられるようにしてくれないと見つからんわ
97 23/02/12(日)10:13:39 No.1025634959
いつも通りではあるけど攻略見なくてもイベントできるならそれにこしたことはないだろ!?
98 23/02/12(日)10:14:03 No.1025635058
雑に魔法ツエーしたいときはデモンズリメイク起動してる
99 23/02/12(日)10:14:08 No.1025635078
>ノーヒントで全部完走できないのはまあそういうもんだとしてもノーヒントで完走できるイベントが一個もないだろこれ 俺は発売直後の初見プレイで星の世紀に行ったけど貴様は?って話になるから 一個もないかどうかを議論することに毛ほどの意味もないと知れ
100 23/02/12(日)10:14:08 No.1025635081
技バサもいい バフ積みやすく単体性能も高いツリースピアの火力とか凄まじいよ
101 23/02/12(日)10:14:34 No.1025635202
DLCがあるなら極端な調整の産物がまた出てきそうだから 神秘と祈祷は性能が控えめなものを渡されて上質はとんでも武器や戦技をもらう確率が高そうだ
102 23/02/12(日)10:14:34 No.1025635203
>メッセージがそもそもマップの広さに合ってないよね >デススト並みにちゃんと看板立てられるようにしてくれないと見つからんわ それは別に思った事ないわ
103 23/02/12(日)10:14:39 No.1025635226
アルター高原のミリセントとコリン見て俺はもう何も言えなくなった
104 23/02/12(日)10:14:43 No.1025635237
>いつも通りではあるけど攻略見なくてもイベントできるならそれにこしたことはないだろ!? はっきり言うとそんなつまんないゲームやりたくないよ俺は
105 23/02/12(日)10:14:43 No.1025635240
産まれ直したり周回もなんとがしたけど神狩りの剣が俺にあってて最終的にはそこに帰ってきた
106 23/02/12(日)10:14:46 No.1025635258
>いつも通りではあるけど攻略見なくてもイベントできるならそれにこしたことはないだろ!? それはそうなんだけど割と時限も細かいから自力で全部回収は無理だと思うよ…
107 23/02/12(日)10:15:26 No.1025635436
>トレードオフって無駄にタリスマン枠専有されるだけじゃないですか 嫌なら技振ろう 振りたくないなら肖像 話は終わり
108 23/02/12(日)10:15:32 No.1025635470
技神は血が出る相手なら滅法強くできるけど 出ない相手はきつい
109 23/02/12(日)10:15:33 No.1025635476
DLCないんかなマジで ブボンとかダクソ3ってこんなにノーアナウンスだったっけ?
110 23/02/12(日)10:16:10 No.1025635625
コリンをアルター高原に置くのマジで頭おかしいと思う あとせめてしゃべれよ
111 23/02/12(日)10:16:12 No.1025635631
真ん中の雲のとことかメリナ関係でDLC来そうなのに来ないのかなあ
112 23/02/12(日)10:16:20 No.1025635664
技量なら序盤でほんの少し頑張ればとれるシャムシールに獣の咆哮つければ全部解決できるよ
113 23/02/12(日)10:16:35 No.1025635735
やっぱ盾はいいね
114 23/02/12(日)10:16:41 No.1025635757
神狩り大剣は神狩り大剣ってビルド要求してくるのやめろ
115 23/02/12(日)10:16:42 No.1025635768
>いつも通りではあるけど攻略見なくてもイベントできるならそれにこしたことはないだろ!? このシリーズにそういうのは求めてないかな
116 23/02/12(日)10:16:46 No.1025635790
ダクソまではだいたい春発売して夏ごろにDLC告知あった
117 23/02/12(日)10:16:51 No.1025635818
>産まれ直したり周回もなんとがしたけど冒涜の聖剣が俺にあってて最終的にはファミリーになった
118 23/02/12(日)10:17:13 No.1025635911
アプデで一番嬉しかったのNPCの居場所が分かりやすくなったやつだな
119 23/02/12(日)10:17:29 No.1025636001
>コリンをアルター高原に置くのマジで頭おかしいと思う 円卓離れるって言ったじゃん 地図の柱のすぐ近くにいるじゃん これで見つけられないプレイヤーは置いていくんだよフロムは
120 23/02/12(日)10:17:50 No.1025636093
ツリースピアは大槍なのもあって無駄に強い 欲を言えば戦灰付け替えしたかったけど聖律は聖律で強くなったからヨシとする
121 23/02/12(日)10:18:09 No.1025636169
ダクソと違って意味深にメッセージが密集してるところを頼りに探せるわけでもないからなあ 無意味なフィールド起伏多すぎてそもそも見えないし草も茂ってるし 垂直なバナー立てさせろよ
122 23/02/12(日)10:18:20 No.1025636230
>DLCないんかなマジで >ブボンとかダクソ3ってこんなにノーアナウンスだったっけ? 作るの大変なのかも
123 23/02/12(日)10:18:50 No.1025636377
ミリセントとコリンとアレクサンダーは意味わからん
124 23/02/12(日)10:18:57 No.1025636413
>垂直なバナー立てさせろよ メッセージの光だけちょっと上に伸びるように強くするか…
125 23/02/12(日)10:18:59 No.1025636427
>技神は血が出る相手なら滅法強くできるけど >出ない相手はきつい ラダゴン呼ばれた時とかどうしようと思って腐敗ハンマー使ったら死ぬ直前になってやっと腐敗で駄目だった 結局まれい飛ばすことにしたけど
126 23/02/12(日)10:19:02 No.1025636435
>欲を言えば戦灰付け替えしたかったけど聖律は聖律で強くなったからヨシとする まぁ戦灰付け替え出来ねぇなら喪色強化になってくれとは思うけどね
127 23/02/12(日)10:19:33 No.1025636565
煽りでもなくストーリーメインで全部丁寧に導いてくれるのがいいなら他のRPGの方がいいと思うよ
128 23/02/12(日)10:19:40 No.1025636594
マップにNPC表示されるようになったのはいいけど移動先を知りてえんだよなぁ! あとNPCのサインと公式メッセージはもっとビカビカ光らせろ
129 23/02/12(日)10:19:53 No.1025636644
ゲームの側がなんでも教えてくれるデザインではないで済む話だから ゲーム内の要素を見つけられなくて怒っている人を悪く言うのもどうかなと思う 遊ぶゲームが合ってなかったか根本の認識が違ってたかじゃない?
130 23/02/12(日)10:20:12 No.1025636732
地味にエスト強化出来る時とかメリナと話せる時選択肢目立つようになってんだな 親切じゃん
131 23/02/12(日)10:20:38 No.1025636861
折角のOWだし全てが道の近くにいたりしたらそれはそれで勿体無いもんなぁ…
132 23/02/12(日)10:20:57 No.1025636944
>煽りでもなくストーリーメインで全部丁寧に導いてくれるのがいいなら他のRPGの方がいいと思うよ まあ多様性ってやつだよね どこも同じようなノリじゃつまらんし
133 23/02/12(日)10:22:08 No.1025637242
あんまり導線が無さすぎても攻略情報をなぞるだけになってしまって却って面白みが無いということはある
134 23/02/12(日)10:22:42 No.1025637402
今までのソウルシリーズが割と一本道ゲーに近かったから 本筋に関係ない枝葉を探索する能力がまるで育ってないんだろう
135 23/02/12(日)10:22:42 No.1025637403
丁寧に説明してくれるRPGももちろんおもしろいし 突き放されて何だよコレ意味わかんねえって体験ができるRPGもおもしろいんだよ
136 23/02/12(日)10:23:31 No.1025637598
元気出してよほら鷹あげるからを論理的に導き出したものだけが石を投げなさい
137 23/02/12(日)10:23:40 No.1025637645
>まぁ戦灰付け替え出来ねぇなら喪色強化になってくれとは思うけどね 蛇骨とかポールトーチとかいいよね…よくない 単体で凍結解凍できそうなポールはともかく蛇牙が許されて蛇骨が許されないのは悲しい
138 23/02/12(日)10:23:57 No.1025637710
>嫌なら技振ろう >振りたくないなら肖像 >話は終わり わかった魔術ビルドやめるわ
139 23/02/12(日)10:24:23 No.1025637830
>あんまり導線が無さすぎても攻略情報をなぞるだけになってしまって却って面白みが無いということはある 今作は割とこっち寄りだと思う
140 23/02/12(日)10:25:04 No.1025638005
ゴーリーが近くの犬を放置して会話してたら殺された時はちょっと笑った
141 23/02/12(日)10:25:23 No.1025638088
>あんまり導線が無さすぎても攻略情報をなぞるだけになってしまって却って面白みが無いということはある 導線がなかったら探索するでしょ…しないの?
142 23/02/12(日)10:25:39 No.1025638164
ラニ様は何も見なくても完走できたよ 他はできなかった
143 23/02/12(日)10:25:47 No.1025638203
>ゴーリーが近くの犬を放置して会話してたら殺された時はちょっと笑った まあ復活するからいいか…
144 23/02/12(日)10:26:10 No.1025638278
序盤はみっちり探索したけど王都ぐらいから駆け足になった人多そう
145 23/02/12(日)10:26:20 No.1025638321
>>ゴーリーが近くの犬を放置して会話してたら殺された時はちょっと笑った >まあ復活するからいいか… 復活すんの?!
146 23/02/12(日)10:26:35 No.1025638378
>序盤はみっちり探索したけど雪山ぐらいから駆け足になった人多そう
147 23/02/12(日)10:27:24 No.1025638599
>わかった魔術ビルドやめるわ 君の選択だから誰も肯定も否定もしないよ 何かのせいにしたり他人の顔色伺ったりしないで自分の好きなように遊べばいいんだよ
148 23/02/12(日)10:27:42 No.1025638681
情報というか三本指の人は選ばせてほしかった 一周目なんだけど急にメリナさんガチギレしてくるじゃん…
149 23/02/12(日)10:28:08 No.1025638794
>情報というか三本指の人は選ばせてほしかった >一周目なんだけど急にメリナさんガチギレしてくるじゃん… めっちゃやめろって言ってたじゃん!
150 23/02/12(日)10:28:45 No.1025638976
NPCだとイジーとか気付かなかったよ俺は 後から調べて分かった後に自分の目の節穴加減に驚きました
151 23/02/12(日)10:29:11 No.1025639074
>>情報というか三本指の人は選ばせてほしかった >>一周目なんだけど急にメリナさんガチギレしてくるじゃん… >めっちゃやめろって言ってたじゃん! 言われてないし… こわ…
152 23/02/12(日)10:31:22 No.1025639638
多少わかりづらくてもゴリゴリにガイドとか出たり光ったりしまくるの雰囲気壊れるからこっちの方が好き
153 23/02/12(日)10:31:23 No.1025639641
>言われてないし… >こわ… ええー…
154 23/02/12(日)10:31:32 No.1025639674
月陰と杖持って技魔しよう
155 23/02/12(日)10:31:53 No.1025639759
メリメリと祝福でお話しすると今までにないぐらい自分を出して止めてくれるよ
156 23/02/12(日)10:32:03 No.1025639801
>導線がなかったら探索するでしょ…しないの? 導線がないから場所を絞った探索とかがそもそも出来ない
157 23/02/12(日)10:32:11 No.1025639841
話を聞いて欲しかったメリ…
158 23/02/12(日)10:32:25 No.1025639904
術入れ替えが手間で結局物理系で殴るプレイばかりだなあ デモンズから10年以上たってるしいい加減使いやすくしてほしかった
159 23/02/12(日)10:32:55 No.1025640027
初期のNPC何処にいるか分からん問題はマジで深刻だったし直ぐに修正来たからフロムだからあえて導線しっかりしてない方が良いってわけでもないと思う
160 23/02/12(日)10:33:14 No.1025640113
メリメリは祝福で休まないと話せないからまだ休まなくていいかってやりがちだと全然会話することないんだよな…
161 23/02/12(日)10:33:26 No.1025640177
>導線がないから場所を絞った探索とかがそもそも出来ない それはプレイヤー側の問題だね 今日はこの地域のここを探索する!って遊び方を選ばなかった人の責任 遊んだ通りにゲームが応えてくれてるから安心して
162 23/02/12(日)10:33:54 No.1025640318
アプデでちょっと主張するようになったけど祝福メニューで控えめにしかアピールしないメリメリが悪いよなぁ
163 23/02/12(日)10:33:57 No.1025640335
いい感じにガードし殴り返したい
164 23/02/12(日)10:34:35 No.1025640495
何でもかんでもゲームにやってもらいたい人の実在は常に感じる フロムゲーの遊び方としてもOWの遊び方としても無茶があるなあと思って見ている
165 23/02/12(日)10:34:39 No.1025640514
メリナ会話ポイントは休まなくてもうっすらメリナが待機してくれたら話聞きたいからちゃんと休むんだけど
166 23/02/12(日)10:35:01 No.1025640602
>導線がないから場所を絞った探索とかがそもそも出来ない 新マップは隅々までローラーかけるだろ… なんでオープンワールドやってるんだよ
167 23/02/12(日)10:35:29 No.1025640725
ドラクエでルーラ覚えたあと最初の町から順々に飛ばないタイプのゲーマーが多い猫のスレ
168 23/02/12(日)10:35:39 No.1025640778
次にどこに行くか探す新しい場所見つけてしまうの繰り返しでなかなか進めないのを楽しむ
169 23/02/12(日)10:35:57 No.1025640843
おいスリザリン生がスレに混ざってんぞ
170 23/02/12(日)10:36:23 No.1025640947
>>導線がないから場所を絞った探索とかがそもそも出来ない >それはプレイヤー側の問題だね >今日はこの地域のここを探索する!って遊び方を選ばなかった人の責任 >遊んだ通りにゲームが応えてくれてるから安心して 未知の土地を探索するのは普通のゲームプレイだし問題にされてるのは攻略情報なしにイベントを追えないってところだと思うんだけど
171 23/02/12(日)10:36:53 No.1025641089
普通のオープンワールドとしてプレイできる程度にはちゃんとできてるよっていうかマップの出来はすごくいいよ…
172 23/02/12(日)10:36:58 No.1025641110
>未知の土地を探索するのは普通のゲームプレイだし問題にされてるのは攻略情報なしにイベントを追えないってところだと思うんだけど 既知の土地も追おうね それだけ
173 23/02/12(日)10:37:12 No.1025641174
勝手に縛りプレイしてゲーム側に文句を言ういつもの光景
174 23/02/12(日)10:37:18 No.1025641201
ラニ様関係はめちゃくちゃ丁寧に導線引いてたし実際あれで見つけられないのは探索不足だと思うけどミリセントが急に風車村に飛んでたりするのは単純に誘導が下手だと思う
175 23/02/12(日)10:37:42 No.1025641315
まっすぐ前に進むしか脳のないゴリラみたいなゲーマーがイベント拾おうとかちゃんちゃらおかしいって話ですよ
176 23/02/12(日)10:38:05 No.1025641412
もうちょっと分かりやすくしてほしいを 何もかも丁寧に手解きししろに変換してる感じか
177 23/02/12(日)10:39:07 No.1025641663
俺ごときのぬるい探索で要素全部見つかるオープンワールドとか存在してほしくないわ
178 23/02/12(日)10:40:40 No.1025642073
>もうちょっと分かりやすくしてほしいを >何もかも丁寧に手解きししろに変換してる感じか なんならもうちょっと分かりやすくしてほしいの時点で甘ったれだもの 周り見ろ自分で気づけ気づかない奴が悪い!じゃなくて気づかないならそれもプレイ体験ってだけだよ 気づかせるように設計するのも当たり前だと思ってるのは甘えがすぎる
179 23/02/12(日)10:40:57 No.1025642147
周回するのに1番楽なビルドなんだろうね 冒涜の聖剣か?
180 23/02/12(日)10:41:02 No.1025642176
>もうちょっと分かりやすくしてほしいを >何もかも丁寧に手解きししろに変換してる感じか 誰か1人が偶然気づいたことが波及していくのを狙ってるゲームデザインだからわかりやすくして欲しいって要望がお門違いなんだ
181 23/02/12(日)10:41:12 No.1025642212
いや別に甘えとかじゃなくて向いてないだけだと思うよ…
182 23/02/12(日)10:41:31 No.1025642306
>なんならもうちょっと分かりやすくしてほしいの時点で甘ったれだもの >周り見ろ自分で気づけ気づかない奴が悪い!じゃなくて気づかないならそれもプレイ体験ってだけだよ >気づかせるように設計するのも当たり前だと思ってるのは甘えがすぎる 「」のくせに感心するようなこと言わないで