23/02/12(日)01:09:33 久々に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676131773342.jpg 23/02/12(日)01:09:33 No.1025549664
久々にロマサガ2やろうと思うんだけどこれ序盤からエンカウント避けていっていいんだっけ
1 23/02/12(日)01:11:38 No.1025550322
2はどっちかって言うとエンカ重ねたほうがメリット(年代ジャンプしやすくなる)あるけど好きにしなさる
2 23/02/12(日)01:13:28 No.1025550865
宝石鉱山取ったあたりから収入増えるから戦っていこう
3 23/02/12(日)01:13:40 No.1025550925
序盤ある程度戦わないとクジンシーとか運河要塞キツいんじゃない?
4 23/02/12(日)01:16:56 No.1025551865
2は37564逃亡禁止ゲーじゃなかったか?
5 23/02/12(日)01:22:03 No.1025553409
ガンガンエンカしても丁度いいくらいのゲームだと思う
6 23/02/12(日)01:22:55 No.1025553721
閃き考えるならエンカウント退却を繰り返して序盤から強いの出してこっちも強いの閃かせる
7 23/02/12(日)01:24:01 No.1025554053
結局鍛えた方が全編において楽だからガンガン戦った方がメリット多い 逃げすぎたり開発おろそかにしてるときつい
8 23/02/12(日)01:24:34 No.1025554216
一回も戦闘しないでクジンシー倒せるのかな…
9 23/02/12(日)01:25:36 No.1025554458
退却擦るとなれてないプレイヤーはきついくらいだけど 序盤に年代飛ばしすぎるとギャロン関係が消失したりもあったかな
10 23/02/12(日)01:25:45 No.1025554492
>一回も戦闘しないでクジンシー倒せるのかな… 育成無しでって意味でなら引き次第
11 23/02/12(日)01:27:34 No.1025554974
クジンシー自体は見切り覚えるからそこに行くまでが大変じゃね?
12 23/02/12(日)01:27:35 No.1025554978
>一回も戦闘しないでクジンシー倒せるのかな… レオン時は内部で回復し続けるので鍛えてようが無理 ジェラールはゴブリン襲撃で絶対戦うので無理
13 23/02/12(日)01:28:02 No.1025555084
そもそも必須戦闘あるからジェラールでの新宿戦はどうあっても多少育つでしょ
14 23/02/12(日)01:28:09 No.1025555115
最初にやった時は倉庫に技P回復アイテム入ってるの気づかなくてエンカウントなるだけ避けてジリ貧になったな
15 23/02/12(日)01:29:18 No.1025555401
敵強くなるほど技術点上がって稼ぎやすくなるから意図的に戦闘したほうがいい 開発も早めに進めたほうが恩恵あるしな
16 23/02/12(日)01:31:51 No.1025556071
>クジンシー自体は見切り覚えるからそこに行くまでが大変じゃね? あいつ割と強いんだ クジンシーRTAが競技として成り立つくらいには低成長だと強敵
17 23/02/12(日)01:32:45 No.1025556310
ある程度適当に進めて地裂見切ったら赤蛇で稼ぐぜー!
18 23/02/12(日)01:33:16 No.1025556457
術研究出来るようになってからは少し意識しとかないと最後まで出来なくなるくらいか
19 23/02/12(日)01:33:17 No.1025556464
何度もやったけど序盤戦闘なるべく避けてるとクジンシー普通にきつい 鍛えていくと相応に楽になる
20 23/02/12(日)01:34:58 No.1025556952
普通にやるなら敵を避け続けるメリットもあんまり無いよね 年代ジャンプが絡む縛りか戦闘回数そのものを縛るプレイをやりたい時ぐらいかな
21 23/02/12(日)01:37:15 No.1025557514
武器や陣形や合成術コンプしようとするとそれなりに計画立てたほうが良いけどただクリアするだけならその時その時に強いもの使って言ってたら自然と次の強いものが出てくる感じにはなってる 特に変なことしてないのに運悪くそのレールに乗れない事はある
22 23/02/12(日)01:55:09 No.1025562171
どんなに鍛えてもボス以外でも戦闘で全滅する時はするゲームだと思ってる
23 23/02/12(日)01:56:22 No.1025562490
ほぼゲームオーバーがないからか命が軽いのはそう
24 23/02/12(日)01:57:10 No.1025562675
サガに関しては当たり前だけど 敵からの攻撃のダメージに関しては防具の耐性がかなり重要な気がする
25 23/02/12(日)01:58:44 No.1025563135
触手や地獄爪殺法が語り草になるけどゲーム進行全体で見ればうんまあそういうこともあったね程度なので割と何やってもクリアできるゲームデザインだと思う
26 23/02/12(日)02:00:58 No.1025563666
触手はどうにもこうにもだからなあ じごくづめさっぽうさんはソドバあればいいんだけどね
27 23/02/12(日)02:02:01 No.1025563903
ホイ気弾
28 23/02/12(日)02:04:17 No.1025564408
触手はGBサガからの伝統みたいなもんだ
29 23/02/12(日)02:05:01 No.1025564614
ブリガンディは終盤まで通用する性能してるから序盤で作っちゃえば相当楽できる なんなら終盤のタイガーアーマーより強い
30 23/02/12(日)02:05:18 No.1025564692
逃げちゃだめだの先入観があったから3はなんだお前はやる気があるのかそんなんじゃその先やっていけないぞって思った
31 23/02/12(日)02:06:41 No.1025565041
よくよく考えたらカンバーランドってクリアに必須じゃないよね? ボクオーンは殴り込みでもいいわけだし
32 23/02/12(日)02:06:58 No.1025565101
触手は確かにヤバいけどプレイへの影響はせいぜいプレイヤーが植物シンボルと触手っぽいのを持った敵にビビるぐらいだからな…
33 23/02/12(日)02:07:41 No.1025565330
>よくよく考えたらカンバーランドってクリアに必須じゃないよね? >ボクオーンは殴り込みでもいいわけだし リマスターの場合はインタリオリング要らないならカンバー行かなくてもいいよ
34 23/02/12(日)02:08:00 No.1025565416
ミスティック怖すぎ なんであんな「ひゅ~ぽコン」って間抜けな音でゆっくり当たる気弾で3000も喰らうんだよ!
35 23/02/12(日)02:08:32 No.1025565587
序盤の水棲シンボルでスパパンされるから印象残るんだよな触手
36 23/02/12(日)02:08:34 No.1025565606
>よくよく考えたらカンバーランドってクリアに必須じゃないよね? >ボクオーンは殴り込みでもいいわけだし 全然問題ない
37 23/02/12(日)02:08:56 No.1025565700
>よくよく考えたらカンバーランドってクリアに必須じゃないよね? >ボクオーンは殴り込みでもいいわけだし 一度もカンバーランドに足踏み入れなくても問題はないかな
38 23/02/12(日)02:09:51 No.1025565922
>なんであんな「ひゅ~ぽコン」って間抜けな音でゆっくり当たる気弾で3000も喰らうんだよ! 打属性あるせいでミサイルガードで防げないのエグい
39 23/02/12(日)02:11:05 No.1025566181
最後の七英雄ってノエル残りがちになっちゃう 色々考えるとノエルと初対面の時に勝てる状態じゃないからまずはスルーして他の七英雄いっちゃう ワグナスは1番面倒だけどワグナス倒さないと古代人のとこ行けないし
40 23/02/12(日)02:11:28 No.1025566307
ちゃんと完成して世に出たの2だけっぽいよな 1・3と較べて完成度がぜんぜん違う 全部好きだけど
41 23/02/12(日)02:11:48 No.1025566399
>最後の七英雄ってノエル残りがちになっちゃう スービエじゃないか
42 23/02/12(日)02:12:02 No.1025566462
>色々考えるとノエルと初対面の時に勝てる状態じゃないからまずはスルーして他の七英雄いっちゃう 戦闘回数重ねれば剣使うからソドバでよくね?って毎回ぶっ潰してるよ
43 23/02/12(日)02:12:34 No.1025566616
>最後の七英雄ってノエル残りがちになっちゃう >色々考えるとノエルと初対面の時に勝てる状態じゃないからまずはスルーして他の七英雄いっちゃう >ワグナスは1番面倒だけどワグナス倒さないと古代人のとこ行けないし スービエ残りがちって言われるけど場所さえ知ってたらスービエすぐ戦えるもんね
44 23/02/12(日)02:12:47 No.1025566665
イベント的にはクジンシー残すのがお得
45 23/02/12(日)02:13:06 No.1025566754
バリバリ戦闘しても意外と戦える だが恐ろしいのザコ敵の行動速度の早さ ラピッドストリーム以外では敵に先制を取られる可能性があり 魅了で全滅の恐れが常に付き纏う
46 23/02/12(日)02:13:26 No.1025566820
お兄様は話が通じそうだけどやっぱり他がアレすぎて決裂しそう
47 23/02/12(日)02:13:59 No.1025566952
>ちゃんと完成して世に出たの2だけっぽいよな >1・3と較べて完成度がぜんぜん違う >全部好きだけど 1はリメイクのミンサガがあるし最近出たリマスターも良追加あったし調整もあったから良かったな 3は東方関連がっつり削ったのが悲しかった リマスターも2と同じピザ屋でちょっとな…
48 23/02/12(日)02:14:00 No.1025566958
セーブはしつこいくらいこまめにしながら戦ったほうがいい雑魚戦でも
49 23/02/12(日)02:14:00 No.1025566959
別に最後でいいんじゃないノエルで ラストいく頃なら力押しでも倒せるはず
50 23/02/12(日)02:14:53 No.1025567190
素手ノエル強いしあんまり戦闘回数重ねたくないプレイならノエル残るのも分かる
51 23/02/12(日)02:15:17 No.1025567276
>ラピッドストリーム以外では敵に先制を取られる可能性があり 上手くやれるなら雑魚は背後から当たろう 最低でもこっちは背後や横から当たられないように注意 それだけで速度補正が変わるんだ
52 23/02/12(日)02:15:43 No.1025567370
ダンターグ2か3しか会ったことねぇ 1とか4とか俺の中では幻のレアキャラになってる
53 23/02/12(日)02:15:51 No.1025567409
ロマサガの世界観好きなので2以降も保管してほちぃ…
54 23/02/12(日)02:16:08 No.1025567482
子供の頃やった記憶だと序盤はいいんだけど術を疎かにして敵が倒せない逃げる強くなる倒せないで詰んだ
55 23/02/12(日)02:16:35 No.1025567602
お兄様はソードバリアでほぼ完封できるから後回しにしがち
56 23/02/12(日)02:16:57 No.1025567702
初回プレイの時はワグナスと戦うまでの必須イベント多すぎて眩暈がしたからこいつリーダーだし花持たせるために最後に残したっけな 楽器集めたり発明まったりダンジョン長いし苦痛
57 23/02/12(日)02:18:46 No.1025568143
>初回プレイの時はワグナスと戦うまでの必須イベント多すぎて眩暈がしたからこいつリーダーだし花持たせるために最後に残したっけな >楽器集めたり発明まったりダンジョン長いし苦痛 ワグナスって楽器取り逃がしたり一度しか使えないタケコプターやイーリスで行った時に負けた場合その後どうやって戦うの?
58 23/02/12(日)02:19:53 No.1025568392
>ワグナスって楽器取り逃がしたり一度しか使えないタケコプターやイーリスで行った時に負けた場合その後どうやって戦うの? イーリスで行けるなら何度でも挑戦可能
59 23/02/12(日)02:20:16 No.1025568471
普通に戦うと1番強いのダンターグに感じる 防具で防げない力こそパワーがきつい 踏み付けの見切り手に入ってるとは限らないし 魔力こそパワーでロックブーケの第2形態もきつい
60 23/02/12(日)02:20:49 No.1025568598
>イーリスで行けるなら何度でも挑戦可能 イーリスは何度も使えるんだ ありがとう
61 23/02/12(日)02:21:00 No.1025568629
例のロマサガ2漫画でもソードバリアを使うのじゃ!!って採りあげられてたな
62 23/02/12(日)02:21:27 No.1025568736
ロックブーケはテンプテーション見切りも覚えないといけないしつらい
63 23/02/12(日)02:22:11 No.1025568945
ダンターグは強いよね
64 23/02/12(日)02:22:11 No.1025568947
ナゼールを真面目に攻略するメリットが薄い スプラッシャー取って放置を基本にしてる
65 23/02/12(日)02:22:32 No.1025569016
個人的な序盤オススメ攻略法 まずテレーズをインペリアルクロスの先頭で即殺す 抜けた穴にヘンリーを加入させる するとロングスピアが手に入るのでベアに持たせる 運良く風車を覚えればベアが火力役に化ける 4000年プレイ時に有用だ
66 23/02/12(日)02:23:07 No.1025569151
ロックブーケ第2形態強いと聞いて億劫でいつも1形態目のうちに倒しちゃうな どんだけ招雷強いんだろう
67 23/02/12(日)02:23:29 No.1025569230
あんまり知られてないけど素手ノエルはブチギレモードだとカウンター使ってこなくなるからめちゃくちゃ弱くなる
68 23/02/12(日)02:24:25 No.1025569439
七英雄の目的が本人の口から語られるのってダンターグと条件がわかりにくいスービエ第2形態くらいだよね
69 23/02/12(日)02:24:58 No.1025569564
序盤のウサギがレアアイテムドロップするのに出会うタイミングがあんまりないとかだった覚えがある
70 23/02/12(日)02:25:07 No.1025569595
あえてクジンシー最後に残すのが楽しい
71 23/02/12(日)02:25:17 No.1025569627
>まずテレーズをインペリアルクロスの先頭で即殺す 初期メンバーにはなんとなく愛着があるから有効なのはわかっても悲しい
72 23/02/12(日)02:25:45 No.1025569721
>ワグナスって楽器取り逃がしたり一度しか使えないタケコプターやイーリスで行った時に負けた場合その後どうやって戦うの? タケコプターは倉庫に戻るだけよ
73 23/02/12(日)02:26:10 No.1025569811
>ロックブーケ第2形態強いと聞いて億劫でいつも1形態目のうちに倒しちゃうな >どんだけ招雷強いんだろう あれ自体が強いというよりはテンプテーションの見切りが面倒になっちゃうのよね 第一形態なら霧隠れで簡単に見切れるので
74 23/02/12(日)02:26:21 No.1025569851
人力の方は壊れる=倉庫送りなんで実はこっちも入手&使用可能キャラ(=マイルズでいい仕事に誘われる)なら何度でも挑戦出来る
75 23/02/12(日)02:26:25 No.1025569856
面倒だからなるべく避けつつ でも避けスキル高いわけでもないので程よく戦闘に入る
76 23/02/12(日)02:26:28 No.1025569865
ヘリも壊れそうってだけで壊れてないからな…
77 23/02/12(日)02:27:39 No.1025570101
テレーズ自体は優秀なんじゃないっけ あとLP削るとかしないでさっさと進めてレオン殺せばいいのでは
78 23/02/12(日)02:27:50 No.1025570133
わかってはいてもルドン送りするのなんか心がすげー嫌だし色んな種族を皇帝にして歴史作りたかったから サラマンダーも助けるし目当ての皇帝出るまでボス倒すの粘ったりしてたなぁ 格闘家を皇帝にしてボクオーン倒したりデザートガードを皇帝にしてノエル倒すのも乙なもんだよ
79 23/02/12(日)02:28:04 No.1025570178
>ダンターグは強いよね 範囲攻撃が多いからハマるとやばいね
80 23/02/12(日)02:28:09 No.1025570193
>あえてクジンシー最後に残すのが楽しい 俺を無視するなー!!って台詞聞ける奴だっけ?
81 23/02/12(日)02:30:18 No.1025570573
>普通に戦うと1番強いのダンターグに感じる 五反田はムーフェンスつええってなる
82 23/02/12(日)02:30:20 No.1025570578
年数伸ばそうとするとノエルが残る
83 23/02/12(日)02:30:27 No.1025570595
>わかってはいてもルドン送りするのなんか心がすげー嫌だし色んな種族を皇帝にして歴史作りたかったから >サラマンダーも助けるし目当ての皇帝出るまでボス倒すの粘ったりしてたなぁ >格闘家を皇帝にしてボクオーン倒したりデザートガードを皇帝にしてノエル倒すのも乙なもんだよ 楽しみ方は人それぞれだからそれもまた良いんだよ 俺も謀殺0クリアとかやったりする
84 23/02/12(日)02:30:34 No.1025570617
ランダムで選ばれた目当てじゃない皇帝達をあえて使っていくプレイも楽しいよね
85 23/02/12(日)02:31:44 No.1025570805
>俺を無視するなー!!って台詞聞ける奴だっけ? ソウルスティール見切り持ってきたかって確認してくれるから温情
86 23/02/12(日)02:31:48 No.1025570815
>個人的な序盤オススメ攻略法 >まずテレーズをインペリアルクロスの先頭で即殺す >抜けた穴にヘンリーを加入させる >するとロングスピアが手に入るのでベアに持たせる >運良く風車を覚えればベアが火力役に化ける >4000年プレイ時に有用だ 4000年プレイってとんでもなく戦闘回数重ねることになるから戦闘面しかもそんな序盤で工夫することないと思う
87 23/02/12(日)02:31:56 No.1025570835
>ヘリも壊れそうってだけで壊れてないからな… マジで知らなかったそんなの…..
88 23/02/12(日)02:32:16 No.1025570901
エンカ回数は抑えつつタームソルジャーとか魔導士で全武器術振って稼ぐのがいいよねロマサガ2は
89 23/02/12(日)02:32:37 No.1025570960
壊れそうだから飛び移って戻したんであって 壊れたならあの場で爆発なりしてる気はする
90 23/02/12(日)02:32:55 No.1025571005
>テレーズ自体は優秀なんじゃないっけ テレーズは女猟兵の中じゃ下の方 そもそも帝国猟兵が…って話にもなるけど
91 23/02/12(日)02:33:06 No.1025571045
>ランダムで選ばれた目当てじゃない皇帝達をあえて使っていくプレイも楽しいよね その中で誰を選んで何処に行くか悩むのもまたよし…気付いたら思ってたよりも長く生きたりとかね
92 23/02/12(日)02:33:19 No.1025571079
マジで冥術メリット感じなさすぎて生涯で10週したうち一回しか冥術選んだことない サラマンダーかわわ
93 23/02/12(日)02:33:47 No.1025571154
稼ぎ目的での年代以外で皇帝のクラス吟味する意味もそんなに無いからな 陣形回収したい時くらいか
94 23/02/12(日)02:33:53 No.1025571165
4000年するくらいなら効率よりかはコンプ目指した方がよくねぇ?
95 23/02/12(日)02:34:14 No.1025571216
>運良く風車を覚えればベアが火力役に化ける 槍手に入れなくてもパンチさせてカウンターでよくない? どうせ一人開けたなら宮廷魔術師入れて術鍛えたいし
96 23/02/12(日)02:34:29 No.1025571248
>マジで冥術メリット感じなさすぎて生涯で10週したうち一回しか冥術選んだことない >サラマンダーかわわ ふと黒ハイグレ魔術師でシコりたくなった時などに
97 23/02/12(日)02:34:30 No.1025571251
>4000年プレイってとんでもなく戦闘回数重ねることになるから戦闘面しかもそんな序盤で工夫することないと思う クジンシーの館は武道着ラバーソウルラビットイヤー集めに便利なんだ… そこで戦闘回数増えるからやっとくと後が楽になる
98 23/02/12(日)02:34:45 No.1025571286
>マジで冥術メリット感じなさすぎて生涯で10週したうち一回しか冥術選んだことない シャドウサーバントに価値を見るかどうかだな リマスター版ならサンドストームも強化されているけど結局ギャラクシィの方が強いし…
99 23/02/12(日)02:34:50 No.1025571309
サラマンダーマジ強いんだよな あいつだけじゃなく亜人がみんな強いんだけど
100 23/02/12(日)02:35:07 No.1025571354
>サラマンダーかわわ fu1912515.jpeg
101 23/02/12(日)02:35:12 No.1025571368
最長年数目指すと基本的には単純な戦闘回数の関係でヌルゲーにはなるからな…
102 23/02/12(日)02:35:47 No.1025571471
サンドストーム強化に関してはどっちかっていうとコスパ面でだからねえ 威力だけ見れば上はある
103 23/02/12(日)02:36:26 No.1025571584
石船だ!好き
104 23/02/12(日)02:36:28 No.1025571588
人外達良いよね…
105 23/02/12(日)02:37:01 No.1025571673
一番微妙なモールですらアイアンウィルはかなりおつよい
106 23/02/12(日)02:37:28 No.1025571756
>人外達良いよね… 終帝+亜人4種でクリアとかもやったりな
107 23/02/12(日)02:38:10 No.1025571868
>テレーズ自体は優秀なんじゃないっけ >あとLP削るとかしないでさっさと進めてレオン殺せばいいのでは 弓の閃きだけは優秀だと思うけど 体力低すぎるせいで真面目にやっても普通にLP尽きる可能性が結構あるからさっさと殺しちゃうのは割りとありだと思う
108 23/02/12(日)02:39:44 No.1025572129
弓は使って序盤止まりだしなぁ
109 23/02/12(日)02:40:12 No.1025572216
昔はよく分かってなかったので数値が増える装備してたから 大剣!全身鎧!盾!服!だった
110 23/02/12(日)02:40:13 No.1025572221
>ランダムで選ばれた目当てじゃない皇帝達をあえて使っていくプレイも楽しいよね ラピッドがなかなか引けなくて龍陣とか稲妻に頼るハメになったりする…
111 23/02/12(日)02:40:17 No.1025572236
>弓は使って序盤止まりだしなぁ リマスターでエリスの弓使おうぜ! WPで術使えるってだけなんだけどさ
112 23/02/12(日)02:42:19 No.1025572569
4000年プレイすると七英雄の行動回数がえらいことになるんだよな… まぁこっちも相当鍛えてるからQT使わなくてもなんとかなるんだけど
113 23/02/12(日)02:42:21 No.1025572572
>リマスターでエリスの弓使おうぜ! 入手が面倒…
114 23/02/12(日)02:43:02 No.1025572687
今やると昔見向きもしなかったノーマッド(女)とか使うと思う
115 23/02/12(日)02:43:08 No.1025572704
まぁハルモニアスーツなら普通に強いし
116 23/02/12(日)02:43:18 No.1025572735
fu1912530.jpg 左から順にそれぞれの七英雄倒したときのメンバーなんだけど ちょっと面倒くさい奴と思われるかもしれないけどこの皇帝とこのパーティーはこういう出会いかたをして こういう経緯で仲間になってこういう形で町や島を救って七英雄や火山を倒したとか 色々設定妄想しながらこだわってメンバー組んで歴史作るの楽しかったんだ・・・・
117 23/02/12(日)02:44:22 No.1025572921
わかる
118 23/02/12(日)02:44:25 No.1025572932
>今やると昔見向きもしなかったノーマッド(女)とか使うと思う 一部キャラの理力がちょっと高いくらいだったかな特徴 ステータス的には使う理由まったくないけどかわいい
119 23/02/12(日)02:44:38 No.1025572978
>昔はよく分かってなかったので数値が増える装備してたから >大剣!全身鎧!盾!服!だった 何の問題もない!
120 23/02/12(日)02:45:19 No.1025573089
>ステータス的には使う理由まったくないけどかわいい 重要
121 23/02/12(日)02:45:50 No.1025573173
自分だけの歴史妄想はわりと王道な楽しみ方だと思う そして俺屍とかも好きそうな「」だ
122 23/02/12(日)02:46:04 No.1025573207
>まぁこっちも相当鍛えてるからQT使わなくてもなんとかなるんだけど ロックブーケだけの時にリヴァイヴァやら各種バフやらガン積みできるし鍛えてると結構スパッと終わる
123 23/02/12(日)02:46:11 No.1025573229
へっへっへ…俺だってホーリーオーダー女役に立たないけど入れちゃうもんね!
124 23/02/12(日)02:46:21 No.1025573267
>fu1912530.jpg >左から順にそれぞれの七英雄倒したときのメンバーなんだけど >ちょっと面倒くさい奴と思われるかもしれないけどこの皇帝とこのパーティーはこういう出会いかたをして >こういう経緯で仲間になってこういう形で町や島を救って七英雄や火山を倒したとか >色々設定妄想しながらこだわってメンバー組んで歴史作るの楽しかったんだ・・・・ ははーん一度いれたクラスは極力いれない感じのプレイだな?
125 23/02/12(日)02:46:27 No.1025573292
ワシはネレイド大好きなスケベ皇帝!
126 23/02/12(日)02:46:49 No.1025573352
>へっへっへ…俺だってホーリーオーダー女役に立たないけど入れちゃうもんね! 最強クラスの術使いじゃねーか!
127 23/02/12(日)02:47:20 No.1025573426
ホーリーオーダーはなんかあかんかったとかなかったっけ 陣形が無意味だっただけだったか?
128 23/02/12(日)02:47:46 No.1025573492
そういや海女使ったことないな... 仲間にするのがめんどいんだよなあいつら...
129 23/02/12(日)02:47:49 No.1025573500
>ワシはネレイド大好きなスケベ皇帝! ネレイドが慣れない陸でしっぽびったんびったんしながら歩いてるのいいよね…
130 23/02/12(日)02:47:57 No.1025573531
先「」の無念を晴らす!
131 23/02/12(日)02:48:56 No.1025573677
>4000年プレイすると七英雄の行動回数がえらいことになるんだよな… >まぁこっちも相当鍛えてるからQT使わなくてもなんとかなるんだけど というか最終皇帝単騎で倒せるようになるからな… インタリオリング使わなくても安定して倒せるようになったわ エアスクリーンがキーパーツ
132 23/02/12(日)02:49:21 No.1025573761
>ホーリーオーダーはなんかあかんかったとかなかったっけ >陣形が無意味だっただけだったか? 固定装備の盾が重いのと♂は閃き役に適さない そこさえ割り切れば♂は腕力高いし♀は術使いとしてクソ有能
133 23/02/12(日)02:52:22 No.1025574264
>No.1025572735 因みに倒した順番はボクオーン、ロックブーケ、ワグナス、ダンターグ、スービエ、クジンシー、ノエル でした
134 23/02/12(日)02:52:43 No.1025574318
昔やったときは仲間になっても一回も使わないままだったのがいたなぁ サイゴ族とか砂漠のおっさんとか人外達とか
135 23/02/12(日)02:52:50 No.1025574332
>そういや海女使ったことないな... >仲間にするのがめんどいんだよなあいつら... 意識して進めないと加入可能直後に最終皇帝になるからなぁ
136 23/02/12(日)02:52:54 No.1025574344
何かかっこいい!ってだけでホーリーオーダー男入れてたわ…
137 23/02/12(日)02:53:21 No.1025574407
>固定装備の盾が重いのと♂は閃き役に適さない ゲオルグなら斧持たせれば閃きも戦闘力も高いよ ゲオルグって事は加入させるためにルドンで1巡させないといかんのだけど
138 23/02/12(日)02:53:38 No.1025574439
まあでも海女でもクリア自体は余裕で可能だし一生に1回くらいはラストメンバーにする
139 23/02/12(日)02:54:32 No.1025574566
ハンニバルコウメイソウジスカイアな周回があてもいいしベスマちゃんな周回があってもいい
140 23/02/12(日)02:56:24 No.1025574843
だんだん日が暮れてミスティックやキラーマシンが徘徊するようになるテレテルバがトラウマ 音楽も演出もいきなりで怖いんだよ
141 23/02/12(日)02:59:08 No.1025575283
2って1や3に比べてもなんかおどろおどろしたBGM多いもんね….
142 23/02/12(日)03:01:01 No.1025575575
ロマサガ2って逃げても戦闘回数増えるから逃げたらまずいんだっけ? 逃げたらセーフになったのって3から?
143 23/02/12(日)03:01:28 No.1025575639
3はセーフ
144 23/02/12(日)03:01:37 No.1025575669
3から でもまぁめっちゃ逃げても即死技閃けば敵が最強ランクでもどうとでもなるのよね
145 23/02/12(日)03:02:02 No.1025575734
>ロマサガ2って逃げても戦闘回数増えるから逃げたらまずいんだっけ? 敵が強ければ強い技も覚えやすくなるから取り返しがつかんくなる事はない 一部固定敵も居るしな
146 23/02/12(日)03:02:28 No.1025575813
2も即死技強いけど 終盤はザコが耐性持ちばっかりでな
147 23/02/12(日)03:02:45 No.1025575854
ネレイドはメイルシュトローム無効だから対ラスボスの安定感がすごい
148 23/02/12(日)03:04:17 No.1025576089
>敵が強ければ強い技も覚えやすくなるから取り返しがつかんくなる事はない >一部固定敵も居るしな と言われても初回プレイの時はどう足掻いても雑魚(ミスティックやヴリトラ)がボス(サイフリートやクイーン)より強すぎて強化しようにも雑魚すら倒せなくて詰んだよ…. 戦闘回数のこと知らないから中途半端にパラメータ上がって技が全然ないからもう本当にダメだった
149 23/02/12(日)03:05:38 No.1025576275
いきなり戦闘じゃなくてお前には関係ない!って立ち去る猶予くれるビデオのある神殿のヴリトラさん好き