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23/02/12(日)00:28:59 巻き戻... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676129339774.jpg 23/02/12(日)00:28:59 No.1025535815

巻き戻し無しではお辛い…

1 23/02/12(日)00:29:23 No.1025535960

トライアンドエラーがしにくいんじゃ!

2 23/02/12(日)00:30:08 No.1025536227

だが今は違う!!

3 23/02/12(日)00:31:31 No.1025536765

無情な糸 氷 炎 針

4 23/02/12(日)00:31:36 No.1025536793

被弾で戻し作業を強要するのなら巻き戻しで対応するの能力バトルみたいで好き

5 23/02/12(日)00:31:48 No.1025536867

火が付く奴が苦手

6 23/02/12(日)00:32:18 No.1025537060

ワリオなら自分の力で巻き戻せる気すらしてくる

7 23/02/12(日)00:32:53 No.1025537302

でもアイテム欄埋まったりアクション増えるの楽しくて…畜生

8 23/02/12(日)00:34:18 No.1025537873

テテッテテー

9 23/02/12(日)00:34:27 No.1025537951

>ワリオなら自分の力で巻き戻せる気すらしてくる 死にたくないから死ななくなるヤツだもんな… 本気出せばできるかもしれない

10 23/02/12(日)00:34:52 No.1025538108

特にアクションできるわけでもないけど真っ二つにされるビームがグロくて苦手だった

11 23/02/12(日)00:35:57 No.1025538531

死ぬほどやり直すの前提みたいな調整じゃん ワリオだから許されるがいや許さん

12 23/02/12(日)00:36:47 No.1025538830

不死身だからゲームオーバーもないし戻されるぐらいいいよね?

13 23/02/12(日)00:36:47 No.1025538836

無間地獄か

14 23/02/12(日)00:37:20 No.1025539043

>特にアクションできるわけでもないけど真っ二つにされるビームがグロくて苦手だった 真っ二つになるのと同じ勢いでくっついててダメだった

15 23/02/12(日)00:37:22 No.1025539054

死は救済だったと知る

16 23/02/12(日)00:38:24 No.1025539424

そこでこのラスボス

17 23/02/12(日)00:38:49 No.1025539574

最初のヤツがラスボスでしょ?そういうの分かっちゃう

18 23/02/12(日)00:38:59 No.1025539625

ワリオはそろそろゲームに飽きてまた冒険しろ

19 23/02/12(日)00:39:56 No.1025539950

>ワリオのおしゃれシール入り

20 23/02/12(日)00:41:24 No.1025540483

八百長サッカー押しつけるウサギは許さん

21 23/02/12(日)00:43:23 No.1025541157

普通死なないからこそゲームオーバーになるアレが怖かった

22 23/02/12(日)00:44:50 No.1025541690

>八百長サッカー押しつけるウサギは許さん 亀も許さんからな

23 23/02/12(日)00:47:20 No.1025542610

不覚にもエンディングで感動しちゃったやつ ワリオなのに

24 23/02/12(日)00:48:24 No.1025542957

ボスはワンミス即敗北なようだが 実は網の上で戦うサンショウウオはダメージ食らって叩き落とされても案外復帰が間に合ってしまうのだ

25 23/02/12(日)00:51:38 No.1025544151

水泳強化されたら戦う必要すらなくなるオオサンショくん

26 23/02/12(日)00:51:39 No.1025544156

>ボスはワンミス即敗北なようだが >実は網の上で戦うサンショウウオはダメージ食らって叩き落とされても案外復帰が間に合ってしまうのだ 右のほうで戦うと大分復帰に余裕出るね

27 23/02/12(日)00:55:37 No.1025545433

最近よくワリオスレ見かけるけどなんか新情報でもあったの?

28 23/02/12(日)00:56:30 No.1025545696

当時のボーイ達はこれを巻き戻し無しで?クレイジー!

29 23/02/12(日)00:57:25 No.1025545992

ワリオランドアドバンスはめちゃめちゃハマってたけど こっちはやったことないんだよな

30 23/02/12(日)00:58:34 No.1025546362

>最近よくワリオスレ見かけるけどなんか新情報でもあったの? オンライン入ってたら実質無料配信

31 23/02/12(日)00:59:24 No.1025546585

これボリュームすごいよね…あとスタッフロールのBGMマジいいんですよ

32 23/02/12(日)00:59:28 No.1025546600

当時は電池を大量に消費しながらやったものよ

33 23/02/12(日)00:59:38 No.1025546660

メイドインワリオも巻き戻し無しじゃ無理・・・な部分が少しある程度

34 23/02/12(日)00:59:59 No.1025546751

2しかやったことなかったけど真っ二つになっても戻るスレ画見てそこまで人間離れしてたっけ…ってびっくりした

35 23/02/12(日)01:01:19 No.1025547203

巻き戻し無かった頃のクリアしたやつは相当我慢強いんだな

36 23/02/12(日)01:04:01 No.1025547994

時間あったしゲームボーイの中ではボリュームあって… あれっこの記憶にあるボリュームの多さ巻き戻し込みだな…?

37 23/02/12(日)01:05:03 No.1025548312

砂漠から進めないんですけお!

38 23/02/12(日)01:05:24 No.1025548411

不死身になった分相対的に1より難しくなっていった気がする

39 23/02/12(日)01:05:38 No.1025548484

小学生の時クリア出来なかった俺を笑えよ 2は出来たわ

40 23/02/12(日)01:05:42 No.1025548501

懐かしいな…思い出のあるゲームだ 最後まで遊んだけど長いんだよね

41 23/02/12(日)01:06:37 No.1025548758

バネ状態マジでイライラするねこのゲーム まだ巻き戻しは使わない縛りしてるけど昔のキッズはGBぶん投げたりしなかったのかな

42 23/02/12(日)01:06:42 No.1025548785

1ステージお宝4つだから実際ボリューミーではある それはそれとしてミスったら戻し作業の箇所はかなり多いが

43 23/02/12(日)01:06:48 No.1025548809

パワーアップした後に行けなかった場所に行けるのが楽しいのよ

44 23/02/12(日)01:08:29 No.1025549308

苦労して苦労してエンディングまでたどり着くんだ 心に染みるんだ

45 23/02/12(日)01:08:44 No.1025549371

>まだ巻き戻しは使わない縛りしてるけど昔のキッズはGBぶん投げたりしなかったのかな 投げたくはなるけどキッズは自由にソフト選べるほど持ってないから買って貰ったソフトをやり混むしかないんだ

46 23/02/12(日)01:10:18 No.1025549897

ゾンビ怖かったし底抜けるしで嫌いだった

47 23/02/12(日)01:10:36 No.1025549981

お宝で行けるところ増えたりアクション増える楽しさは確かなもんだったよ

48 23/02/12(日)01:10:38 No.1025549992

攻略本なしでコンプは無理だったろうな 特に音符コイン

49 23/02/12(日)01:11:01 No.1025550102

はしご登ってるときの背中が俺にそっくりだからダイエット頑張ろうと思った

50 23/02/12(日)01:11:51 No.1025550379

>攻略本なしでコンプは無理だったろうな >特に音符コイン …………

51 23/02/12(日)01:12:15 No.1025550486

>はしご登ってるときの背中が俺にそっくりだからダイエット頑張ろうと思った ワリオは筋肉だから鍛錬不足だな…

52 23/02/12(日)01:12:43 No.1025550627

ゾンビの頭投げ速度早すぎる……戻しに時間かかりすぎる……

53 23/02/12(日)01:12:47 No.1025550644

発売当時にプレイしてたけどやり直さような敵やギミックはそんなにストレスなかった ただしノーヒントで普通の壁に擬態してる敵を投げて壊すブロックテメーは駄目だ

54 23/02/12(日)01:13:17 No.1025550804

どっかのエリアの壁が一ブロックだけ崩れてそこ入ると画面外でワリオが梯子登れた記憶があるんだけどどこだか思い出せない

55 23/02/12(日)01:13:30 No.1025550873

無敵だけどなんか色々不便 昼夜の概念がむしろ邪魔

56 23/02/12(日)01:13:39 No.1025550916

ドラキュラ使えるようになるの遅すぎ!

57 23/02/12(日)01:13:42 No.1025550933

>ゾンビの頭投げ速度早すぎる……戻しに時間かかりすぎる…… 対ゾンビはしゃがむのが吉

58 23/02/12(日)01:14:04 No.1025551023

しゃがみで回避できる敵の攻撃も多少はある

59 23/02/12(日)01:15:09 No.1025551340

最初のステージが巡り巡って最後のステージになるのが良い

60 23/02/12(日)01:15:10 No.1025551346

>ただしノーヒントで普通の壁に擬態してる敵を投げて壊すブロックテメーは駄目だ それは2のほうが多かったと思う

61 23/02/12(日)01:15:31 No.1025551460

なんで雪だるまと凍結でアクション2種類あるんです?

62 23/02/12(日)01:15:38 No.1025551488

能力が増えたり強化されたりするとこのギミック力技で通れるのかよ!とかこの敵倒せるのかよ!ってなるのが楽しい

63 23/02/12(日)01:15:53 No.1025551556

>最初のステージが巡り巡って最後のステージになるのが良い オルゴールだもんね…

64 23/02/12(日)01:15:55 No.1025551564

ケーキとかもしゃがむと当たっても平気だからとりあえずしゃがむといい

65 23/02/12(日)01:16:45 No.1025551806

真っ二つビームの殺意すごいよね

66 23/02/12(日)01:17:46 No.1025552100

敵の攻撃でなった状態異常を使って攻略するの結構面白いね ただ元に戻るのもうちょっと早くならないのか

67 23/02/12(日)01:18:00 No.1025552165

隠しゴール自体は本家の頃からあるけど1面あたり4つのゴール作って進行度考慮して通れる/通れないを考えながら宝配置すんのめんどくさそう

68 23/02/12(日)01:18:19 No.1025552255

>どっかのエリアの壁が一ブロックだけ崩れてそこ入ると画面外でワリオが梯子登れた記憶があるんだけどどこだか思い出せない TA用ルートなのか通常攻略では使わせない前提の隠し通路があるね パワーアップ揃っていればボス戦カットできたり

69 23/02/12(日)01:19:35 No.1025552619

炎は調整が難しいから嫌い

70 23/02/12(日)01:19:42 No.1025552667

落ちると2マップ分くらい戻されるタイプのステージ嫌い!

71 23/02/12(日)01:19:52 No.1025552710

ストーリー関係ないけど雲のステージは地獄だった

72 23/02/12(日)01:21:05 No.1025553105

時間めっちゃかかるよね

73 23/02/12(日)01:21:28 No.1025553225

>炎は調整が難しいから嫌い でもBGMの焦らされる感じは好き

74 23/02/12(日)01:21:54 No.1025553356

>ストーリー関係ないけど雲のステージは地獄だった 雰囲気は無茶苦茶好き!! クソみてぇなギミックとステージ構成しやがってよ…

75 23/02/12(日)01:22:00 No.1025553387

先に宝箱の方見つけちゃって鍵探しに戻ってまた仕掛け抜けるの面倒!

76 23/02/12(日)01:22:02 No.1025553400

>ぺしゃんこは調整が難しいから嫌い

77 23/02/12(日)01:22:01 No.1025553406

石を転がしてくるミミズ嫌い 糸玉にしてくるクモ嫌い ウサギとカメのサッカーは守備強すぎ ガイコツ幽霊…どんなんだっけ イカ弱いから好き ハチも弱いから好き

78 23/02/12(日)01:22:09 No.1025553452

ドラキュラの状態で能力確認するとドラキュラのムービーに変わってるのが細かい

79 23/02/12(日)01:22:25 No.1025553528

>ストーリー関係ないけど雲のステージは地獄だった あの荒ぶるフクロウはなんなんだよ!

80 23/02/12(日)01:22:49 No.1025553679

>ガイコツ幽霊…どんなんだっけ 四隅のドクロにタックルして明かりつけるやつ

81 23/02/12(日)01:22:52 No.1025553704

ドラキュラのドラキュラモード意味なくない?

82 23/02/12(日)01:23:29 No.1025553890

>ドラキュラのドラキュラモード意味なくない? ほら…普段の半分も無いジャンプ力

83 23/02/12(日)01:23:47 No.1025553968

>ドラキュラのドラキュラモード意味なくない? 確か通常では倒せない敵をワンパンする用に使う場面があったはず

84 23/02/12(日)01:23:50 No.1025553987

キツネのボスの2回攻撃当てた後のイガグリ投げ嫌い 3回もバウンドするとかクソクソ

85 23/02/12(日)01:23:53 No.1025553996

>ウサギとカメのサッカーは守備強すぎ 一番楽しいボス戦じゃん!

86 23/02/12(日)01:23:59 No.1025554042

ボスは最初のダルマからして難しい…もう少しこう手加減というか

87 23/02/12(日)01:24:16 No.1025554135

>確か通常では倒せない敵をワンパンする用に使う場面があったはず コウモリモードでも倒せるし…

88 23/02/12(日)01:24:32 No.1025554206

>オルゴールだもんね… その発想はなかった

89 23/02/12(日)01:24:33 No.1025554213

>キツネのボスの2回攻撃当てた後のイガグリ投げ嫌い >3回もバウンドするとかクソクソ 2回目までクソ弱いのに3回目で強くなりすぎる…

90 23/02/12(日)01:24:40 No.1025554243

死なない変わりにワンミスで退場して貰う

91 23/02/12(日)01:24:43 No.1025554258

道塞いでるデカいカエルくん火に弱すぎない?

92 23/02/12(日)01:24:54 No.1025554296

たまにもうシテ……コロシテ……ってなる

93 23/02/12(日)01:26:37 No.1025554723

水流でスタートに戻される面とか巻き戻しなしじゃやってられない

94 23/02/12(日)01:27:02 No.1025554829

初見だけど説明書がないときつい

95 23/02/12(日)01:27:05 No.1025554845

水中ステージで泡に捕まるとほぼ最初まで戻されるのムカつく

96 23/02/12(日)01:27:14 No.1025554893

最初のワールドで後から分岐してどんどん海方向に伸びていくのがなんか好きだったな

97 23/02/12(日)01:27:17 No.1025554909

橋のおたまじゃくしがウザすぎる!

98 23/02/12(日)01:28:25 No.1025555194

スタッフロールの演出と名曲っぷりでお釣りが来るから頑張って…

99 23/02/12(日)01:29:41 No.1025555503

これをずっと遊んでたからアドバンスかなんかで体力ゲージ付いたときなんかワリオが老いたみたいでショックだった

100 23/02/12(日)01:30:22 No.1025555688

真っ二つにされても即再生するのにな……

101 23/02/12(日)01:30:41 No.1025555776

大穴は戻し作業面倒すぎて嫌い!

102 23/02/12(日)01:31:27 No.1025555976

簡単じゃないけど難しさの上限がそこまで高くないという意味ではライト向けだと思う 個人的に後からプレイした横スクロール系の探索ゲームと比較すると完全クリアまでの難易度と長さが絶妙に感じた

103 23/02/12(日)01:32:08 No.1025556132

ゾンビと真っ二つビームと恐怖の森怖すぎ!

104 23/02/12(日)01:32:09 No.1025556135

2のヒゲシールと3のオシャレシールください

105 23/02/12(日)01:32:31 No.1025556248

小学生のころよくお宝コンプできたな…ってなる

106 23/02/12(日)01:33:16 No.1025556461

地味に新アクション増えるなどして過去ステージのギミック解けるようになったらお知らせしてくれるの親切よね

107 23/02/12(日)01:35:35 No.1025557100

終盤の異次元みたいなステージ迷いまくった

108 23/02/12(日)01:35:43 No.1025557124

小学生の頃ノーヒントで音符コンプしたよほめて 一番苦しんだのは深々とした草原の見えない高所に仕込んであったやつ

109 23/02/12(日)01:36:46 No.1025557389

いつの間にか炎上から火だるままでの移行にかかる歩数が分かるようになっている

110 23/02/12(日)01:38:10 No.1025557741

あるあるネタだと思うんだけど火がついた時のBGMで脳内にオリジナルソング流れるよね

111 23/02/12(日)01:40:33 No.1025558398

当たると跳ね返される棘はジャンプで当たりに行って被弾直前で後ろを向く事で強引に越えられて 幻影の塔金網ゾーンや恐怖の森辺りで強行突破できた記憶がある

112 23/02/12(日)01:40:59 No.1025558515

今の力を試すためにちょっとやりたくなってきたな…

113 23/02/12(日)02:01:29 No.1025563787

私フクロウイライラ棒嫌い!

114 23/02/12(日)02:07:47 No.1025565360

ウサギってバスケットボール勝負じゃなかったっけってなってる

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