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23/02/11(土)14:34:23 No.1025300634
今までなんとなくしか使ってなかったけどコモンイベントめちゃくちゃ便利だな!
1 23/02/11(土)14:37:40 No.1025301643
いつでも呼び出せる汎用システムだからな…
2 23/02/11(土)14:42:04 No.1025303053
>いつでも呼び出せる汎用システムだからな… マップイベントによく使うイベント呼び出せるシステムだと思ってたから スイッチ判定で自動実行とか並列処理を直接起動出来るってさっき知って衝撃だった
3 23/02/11(土)14:42:27 No.1025303173
エロRPGツクール…
4 23/02/11(土)14:46:07 No.1025304335
学園祭に向けてスケジュールを切りました 思いついたシステムは今日明日で組み込めそうです 来月頭ぐらいに一旦成果出せたらいいな
5 23/02/11(土)14:46:09 No.1025304339
知ると自分がやりたかったことって割と簡単に実装出来たんだなってなるけど知らない時はマジで意味不明なツール
6 23/02/11(土)14:47:25 No.1025304737
>エロRPGツクール… エロ作ってるやつは仮にunity使えてもエロゲー作るだろ!
7 23/02/11(土)14:49:35 No.1025305404
Unityも使ったことはあるんですが 一人で作るにはちょっと手が足りなさすぎるのでツクールに頼ってます 俺は本職のプログラマじゃねえんだ!
8 23/02/11(土)14:51:01 No.1025305861
2Dゲー作るなら正直ツクールでいいかなって…
9 23/02/11(土)15:01:53 No.1025309047
ローカル変数ほちい
10 23/02/11(土)15:04:38 No.1025309846
弄ってて気付いたんだけどピクチャの移動に変数は使えないんだな 他の方法考えたんだけど いくらか段階をつけて変数いくつまでこの速度でいくつから倍速 みたいな方法で速度変えることにした
11 23/02/11(土)15:11:49 No.1025311984
ちなみに移動速度には変数は使えないが 移動距離には変数が使える
12 23/02/11(土)15:15:00 No.1025312912
イベントの出現条件の変数に=もあったら便利だったのになんで≧しかないんだ…