私こう... のスレッド詳細
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23/02/11(土)14:04:24 No.1025291248
私こういう風にゲート跡が最終的に隠れる部分にくるつくり好き!!!!!!!!
1 23/02/11(土)14:06:36 No.1025291922
と思って油断してると露出するパターンがちらほら有る…
2 23/02/11(土)14:06:50 No.1025291987
しかしパーティングラインからは逃れられぬぞ
3 23/02/11(土)14:07:40 No.1025292219
>と思って油断してると露出するパターンがちらほら有る… ヒィィィダボピンがディテールとして活用されるデザイン!
4 23/02/11(土)14:07:48 No.1025292254
合わせ目がモールドに合わせてできるようになってるのも好きなんだろ? そういうのわかっちゃう
5 23/02/11(土)14:08:15 No.1025292379
軸穴が貫通式になっててこんにちはするゲート跡いいよね…
6 23/02/11(土)14:08:58 No.1025292571
>と思って油断してると露出するパターンがちらほら有る… 見えなくなるから多少雑でもいいだろ…と思ってたら普通に切り口が外側に出てるのいいよね… よくない
7 23/02/11(土)14:09:09 No.1025292638
でも上のとこみたいな曲面に直に刺さってるゲートは嫌い!!!!!!!!
8 23/02/11(土)14:09:33 No.1025292766
出来れば全部こうしたいがコストがね…
9 23/02/11(土)14:09:34 No.1025292771
>ヒィィィダボピンがディテールとして活用されるデザイン! 斜めカットしたらダメなピンが最近増えてて油断できねぇ 最近はウケ側に亀裂入れてバラしやすくするのをメインにしてる
10 23/02/11(土)14:09:47 No.1025292823
>でも上のとこみたいな曲面に直に刺さってるゲートは嫌い!!!!!!!! 関節の片割れだし殆ど見えねえだろ…たぶん…
11 23/02/11(土)14:18:59 No.1025295648
>>と思って油断してると露出するパターンがちらほら有る… >ヒィィィダボピンがディテールとして活用されるデザイン! MGEXストフリでやらかした
12 23/02/11(土)14:21:50 No.1025296607
なら『ここはディテールとして出ますのでキレイに切り取る』くらい書いといてくださいよぉー
13 23/02/11(土)14:25:32 No.1025297817
じゃあ綺麗にしようかと思ったら豪快にヒケてるという…
14 23/02/11(土)14:29:18 No.1025299066
「」はどうせ全塗装するじゃん
15 23/02/11(土)14:31:38 No.1025299798
>>>と思って油断してると露出するパターンがちらほら有る… >>ヒィィィダボピンがディテールとして活用されるデザイン! >メカコレアポロノームでやらかした
16 23/02/11(土)14:31:59 No.1025299910
>「」はどうせ全塗装するじゃん だからこそ >と思って油断してると露出するパターンがちらほら有る… な時に困る
17 23/02/11(土)14:36:52 No.1025301411
>>と思って油断してると露出するパターンがちらほら有る… >ヒィィィダボピンがディテールとして活用されるデザイン! 30MMのピンがこれ
18 23/02/11(土)14:43:27 No.1025303479
最近のガンプラは進化し過ぎていてモナカが恋しくなる
19 23/02/11(土)14:44:27 No.1025303817
あたい合わせ目がモールドになってるの好き!
20 23/02/11(土)14:44:41 No.1025303883
俺は不器用だから円形のところのゲート跡ナイフで落とそうとして本体も削ぎ落とすマン
21 23/02/11(土)14:51:36 No.1025306028
>最近のガンプラは進化し過ぎていてモナカが恋しくなる ライフルとかは目立ちにくくなってるとはいえいまだにモナカだし… あとディランザの足は合わせ目すっげえからちょっと懐かしくなれると思うぞ
22 23/02/11(土)14:52:25 No.1025306266
>最近のガンプラは進化し過ぎていてモナカが恋しくなる 胸ブロックが複雑になり過ぎる… 斜めに滑り込ませて少し回転させてから横に押し込むとか昔は無かったぞこんなの
23 23/02/11(土)14:53:35 No.1025306604
ライフルは段落ちと混ぜてくるから流し込み使えず困る
24 23/02/11(土)14:56:36 No.1025307531
最近は元のデザイン段階で上手くやってる事が多いから 実質モナカでもパネルラインで分割したようになっちまうんだ
25 23/02/11(土)14:56:45 No.1025307582
>最近のガンプラは進化し過ぎていてモナカが恋しくなる 水星とかはむしろ複雑な割り方は避けて本来ならガッツリ合わせ目になる部分を設定画にないディテールとして誤魔化してるから構造自体は割と大雑把だと思う ディランザみたいに誤魔化しなしで普通に合わせ目出すパターンもあるけど
26 23/02/11(土)14:56:54 No.1025307626
合わせ目の噛み合う側につけるのやめてくれ 盛り上がるにしろ削りすぎるにしろ隙間になって目立つ
27 23/02/11(土)14:57:35 No.1025307815
>合わせ目の噛み合う側につけるのやめてくれ >盛り上がるにしろ削りすぎるにしろ隙間になって目立つ 中華プラモは全部アンダーゲートで死ねると聞く
28 23/02/11(土)14:58:52 No.1025308201
アンダーゲート最高!といいたいけどたまに先細薄羽ニッパーないとめんどくさい位置にあるやつがいる
29 23/02/11(土)15:01:17 No.1025308870
>胸ブロックが複雑になり過ぎる… >斜めに滑り込ませて少し回転させてから横に押し込むとか昔は無かったぞこんなの そんな千年パズルみたいになってんのかスゲェ…
30 23/02/11(土)15:02:02 No.1025309081
白化しても爪てコスってやれば ええ!
31 23/02/11(土)15:02:27 No.1025309197
プラモの例え話で千年パズルはややこしいからやめろ
32 23/02/11(土)15:02:33 No.1025309239
我が名は丸いパーツにゲート付けるの絶対許したくないマン バーニアとかスレ画とか!
33 23/02/11(土)15:06:44 No.1025310446
特にダリルバルデとかはプラモで段落ち化して誤魔化してるところ結構あるけどミカエリスやデミトレーナーはそういうの無しにほとんど合わせ目が出ないようになってるのは流石に海老ちゃんだなって感心する
34 23/02/11(土)15:07:20 No.1025310610
最近モデロイドよく組んでるけどバンプラに比べて曲面に容赦なくゲートがある気がする…つらい…
35 23/02/11(土)15:08:14 No.1025310914
千年パズルのプラモは塗装したらヤバそうだったな
36 23/02/11(土)15:11:39 No.1025311938
>しかしパーティングラインからは逃れられぬぞ 城ヶ崎美嘉が赤面してそうだなと毎度おもう
37 23/02/11(土)15:13:06 No.1025312348
スレ画みたいなゲートはニッパーでプチン!って切り離す感覚がとても気持ちいい
38 23/02/11(土)15:14:02 No.1025312631
ダボ穴のサイズが基本のドリルセットと同じ大きさなのは地味にありがたい
39 23/02/11(土)15:24:28 No.1025315552
ゲートだと思ってパーツごと切断する「」の多いことよ…
40 23/02/11(土)15:26:15 No.1025316050
ゲートだと思って切り飛ばしたらそういう形の凸モールドだったことがある
41 23/02/11(土)15:27:35 No.1025316432
ゲートっぽいけど切っちゃダメなのはここ切るなよって忠告がある気がする…
42 23/02/11(土)15:29:04 No.1025316856
>ゲートっぽいけど切っちゃダメなのはここ切るなよって忠告がある気がする… 最近はちゃんと×印を説明書に明記してるね 切った
43 23/02/11(土)15:29:08 No.1025316878
肉抜き穴なんだけど底のとこにディテールっぽいのがある…
44 23/02/11(土)15:32:42 No.1025317986
逆にこれはいる部分なんだろとおもったら切らなきゃダメってこともまれにある
45 23/02/11(土)15:34:02 No.1025318346
>>ゲートっぽいけど切っちゃダメなのはここ切るなよって忠告がある気がする… >最近はちゃんと×印を説明書に明記してるね >切った ちゃんときりましょうか切っちゃだめですか混乱して切るのいいよね よくない