23/02/11(土)00:44:03 でた!? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676043843524.jpg 23/02/11(土)00:44:03 No.1025147656
でた!?
1 23/02/11(土)00:45:45 No.1025148219
出なかったけどその前ので出たよ
2 23/02/11(土)00:46:02 No.1025148333
大将 おあいそ
3 23/02/11(土)00:47:09 No.1025148706
目当ての武器が出た さて能力はどうしようか…
4 23/02/11(土)00:48:00 No.1025149008
>目当ての武器が出た >さて能力はどうしようか… してプリは?
5 23/02/11(土)00:48:45 No.1025149296
常設で何を間違ったのかラグラスが分離した
6 23/02/11(土)00:50:02 No.1025149749
無プリエイジャクスが落ちた まあまだマシな方だな…
7 23/02/11(土)00:51:31 No.1025150278
ライフル出ねえええええ 光の方ウォンドが600kでライフルが5mってなんでや… 射撃は不人気だったんと違うんですか
8 23/02/11(土)00:53:56 No.1025151074
透明なドロップで泣いていた
9 23/02/11(土)00:58:18 No.1025152470
>射撃は不人気だったんと違うんですか 違うぞ
10 23/02/11(土)00:59:26 No.1025152782
最近Ra増えてる気がする
11 23/02/11(土)00:59:28 No.1025152790
カプセルは安いのに武器は高いんだよねRa 謎すぎる
12 23/02/11(土)01:01:18 No.1025153270
単純な話 射撃の武器種が少ないから武器は高いけどカプセルつける機会自体が少ない
13 23/02/11(土)01:01:50 No.1025153403
おすしからセイガヨウが出た 違うそうじゃない
14 23/02/11(土)01:02:54 No.1025153662
エイジス最速受注で終わったら0:27だった これは一体…!?
15 23/02/11(土)01:02:59 No.1025153688
>単純な話 >射撃の武器種が少ないから武器は高いけどカプセルつける機会自体が少ない 言われてみればたしかに打撃8射撃4法撃5だからそうなるのか…
16 23/02/11(土)01:03:26 No.1025153812
ロクスの時もライフル高く売れた覚えがある
17 23/02/11(土)01:04:11 No.1025154014
TMGはライフルとずっ友 ランチャーもライフルとずっ友 弓は最近刀と仲良くできるようになった つまりライフルに射撃OPつけたらもう更新の必要ないんだよね射撃武器って
18 23/02/11(土)01:04:20 No.1025154049
弓も今なら刀マルポンでも良いからカプセルいらないしな
19 23/02/11(土)01:04:23 No.1025154062
Raはエイジス相手にやたら強いからな… ボンバーマンチャンスおすぎ
20 23/02/11(土)01:04:35 No.1025154126
なんならBrカタナのマルポンにライフル結構選ばれたりしてる RaBr強いし
21 23/02/11(土)01:05:06 No.1025154277
>TMGはライフルとずっ友 >ランチャーもライフルとずっ友 カタナとライフル君も友達になりやすいぞ
22 23/02/11(土)01:06:08 No.1025154565
格下狩り需要もあるけどタリスも似たようなものである ロッドウォンドブーツタクトどれつけても良いし
23 23/02/11(土)01:06:55 No.1025154767
>RaBr強いし 攻撃力どうやって割り振るんだろう?
24 23/02/11(土)01:07:12 No.1025154857
今日6時間常設回りましたが別格はでませんでした!いかのおすし!
25 23/02/11(土)01:07:33 No.1025154960
タロスウォンド節約できるけどPBたまにミスるから分けるようになったな ウォンドPB出そうとして光の柱出ると精神的にダメージがでかい
26 23/02/11(土)01:07:50 No.1025155032
>攻撃力どうやって割り振るんだろう? 打撃特化 ライフルはWB付与用
27 23/02/11(土)01:08:11 No.1025155131
弓は地味に見る気がする
28 23/02/11(土)01:09:01 No.1025155350
RaBrは打撃で組むことになるなのにBrRaは射撃で組むことになるのがもどかしいんだよな
29 23/02/11(土)01:09:10 No.1025155395
>攻撃力どうやって割り振るんだろう? 打撃特化でアビⅣやセクレテやハルフィリアで同時に射撃も盛る あくまで打撃>>射撃だけど 戦うのはサブBrのカタナメインでライフルはWBを打つのと稀にダート使うくらい
30 23/02/11(土)01:09:39 No.1025155530
アビ3がたまに出るからもうすぐアビ4が1個出来るんじゃよ…
31 23/02/11(土)01:09:48 No.1025155578
実際にBrRaの組み合わせを対ボスとかで使ってるとスプレッドが自動でたまっていくのがすごい心強い
32 23/02/11(土)01:11:21 No.1025156005
スプレッドが自動でたまるカウンターで置いておける攻撃がストックできるからライフルはサブウェポンとしての性能は地味に高い クラススキルはまぁ見なかったことにしよう
33 23/02/11(土)01:13:03 No.1025156470
>アビ3がたまに出るからもうすぐアビ4が1個出来るんじゃよ… 適当に突っ込んでたから気が付かなかった! ちょっとだけ増えてる!
34 23/02/11(土)01:13:15 No.1025156523
スプレッドが自動でたまるのもボンバーマンできるのもクラススキルのおかげだぞ
35 23/02/11(土)01:13:55 No.1025156714
RaBrカタナマンが成り立ってる事自体がバランス調整の敗北みたいなとこはあると思う
36 23/02/11(土)01:14:39 No.1025156913
WBの貼り替えストレスでWa始めたけど純粋に強くて気持ちいいな…
37 23/02/11(土)01:15:10 No.1025157063
アビ3が地味に溜まっていくよね…ありがたい…
38 23/02/11(土)01:16:10 No.1025157344
1000年前は結局そのクラスのメイン武器使えや!でメイン武器ブースト実装されて終わったけど マルポンシステムがあると難しい問題だよね
39 23/02/11(土)01:16:19 No.1025157377
>RaBrカタナマンが成り立ってる事自体がバランス調整の敗北みたいなとこはあると思う RaBrカタナマンもRaFiダブセマンもいるんだからもうなんでもありだよ
40 23/02/11(土)01:17:00 No.1025157588
いうてサブの武器をメインレベルで使える調整のほうが色々できて楽しいと思う
41 23/02/11(土)01:17:40 No.1025157741
なんか射撃武器に対して辛辣なとこあると思うNGS エアリオ環境でRaが暴れたからってお仕置き期間長くない?
42 23/02/11(土)01:17:44 No.1025157768
いつかアビ4つけるのに使おうと溜めてた保護材を使ってハルフィニリアを付けたよ
43 23/02/11(土)01:18:08 No.1025157880
>1000年前は結局そのクラスのメイン武器使えや!でメイン武器ブースト実装されて終わったけど >マルポンシステムがあると難しい問題だよね 一応あるんですよメインクラスブースト
44 23/02/11(土)01:18:11 No.1025157893
メインの時よりもちょっとダメージ低いだけで 動作自体はメインと変わらないカタナくんが悪い
45 23/02/11(土)01:18:39 No.1025158020
>いうてサブの武器をメインレベルで使える調整のほうが色々できて楽しいと思う 1000年前のEP3はそれが酷くなりすぎて滅びたから匙加減次第じゃない? FiがFi武器持つとか時代だぜーとかRaがライフル持つとかダッセー!ってのは流石にね…
46 23/02/11(土)01:19:05 No.1025158118
サブでもそこそこ本領発揮できる武器があるとRa…というかWBが悪さしだす WBさえ貼ってれば15%保証が出たのもでかい 弱点当てづらくてもメイン保証の10%よりは強くなっちまう
47 23/02/11(土)01:19:18 No.1025158168
ライフルカタナマンってマルチには絶対一人欲しいよね だって火力が高くて近接の心がわかってWBまで貼ってくれるんだよ?
48 23/02/11(土)01:19:20 No.1025158181
人の褌で相撲取るプロのFiってマガツくらいまで続いたっけ?
49 23/02/11(土)01:19:43 No.1025158295
でもそれってライフルはメイン職10%のボーナスがあっても 他職の武器にダメージレースで劣るって言われてるのと同じだし…
50 23/02/11(土)01:20:20 No.1025158450
>なんか射撃武器に対して辛辣なとこあると思うNGS >エアリオ環境でRaが暴れたからってお仕置き期間長くない? Raより当時から不具合抜きでもファイターのほうが暴れてたよ エアリオで射撃が強かったのってせいぜい防衛くらいでその防衛も一回集めたらソードに持ち替えて殴ったほうがはやい レンジャーは射撃クラスとしては抜きんでているけど射撃そのものが強かったことはないよ
51 23/02/11(土)01:20:43 No.1025158551
ガイン時代にライフルランチャーのソロ紫達成されてるんだからそんなに火力低いわけでもない
52 23/02/11(土)01:21:24 No.1025158735
今は射撃どうこうよりバレットボウが不遇かなあって程度だな…
53 23/02/11(土)01:22:00 No.1025158908
ああ打撃特化装備の刀ブレイバーやってるなら そのままRaBrやれるのか…参考になるな
54 23/02/11(土)01:22:10 No.1025158952
そこでガンスラだけ超強かったりするとまた複雑だ
55 23/02/11(土)01:22:26 No.1025159021
イヤ…ライフル単体でも結構強いんだよ…今なら他の武器に並ぶくらいダメージ出せるしDFにはモロ刺さってるし ってかカタナが無法すぎるんだ…使う方からはありがたいが あとライフルって単体で使うより他の武器を混ぜると更にスキがなくなるだけだから…ライフルは強武器だよ
56 23/02/11(土)01:22:45 No.1025159101
すみません私はグラールからハルファに来たアークスなのですがなんでアレ寿司なんですか?
57 23/02/11(土)01:23:05 No.1025159189
ライフルはもうほぼ接近武器なんだから近距離でダメージ減るの無くしてくれたらな
58 23/02/11(土)01:23:12 No.1025159223
今不遇といえるクラスはFoとGuで武器としてはワイヤーロッドTMG弓だな
59 23/02/11(土)01:24:09 No.1025159460
バレットボウ君は無色透明って感じ そろそろ設置した矢はWaの自動射撃みたいについてきてもいいよ
60 23/02/11(土)01:24:38 No.1025159588
射撃というかリーチ長い武器が火力高いと初心者が触る前に敵が溶けちゃうからね NGSの遠隔は威力は仕方ないにしても硬直と範囲をもうちょっと手心がほしいと思っちゃう
61 23/02/11(土)01:24:55 No.1025159664
>ライフルはもうほぼ接近武器なんだから近距離でダメージ減るの無くしてくれたらな 近距離で減るの無くすだけでかなりストレスなく戦えるのにね
62 23/02/11(土)01:25:09 No.1025159737
ボンバーマンしてるのが一番強いからランチャーくっつけなくていいしな今
63 23/02/11(土)01:25:53 No.1025159931
純Raもサブ近接Raも火力横並びでしかないからどっちかというとマルチでの貢献を考えた時に わざわざ射撃武器を選ばなくてもWBがしっかり使えてしまうってとこが問題なだけじゃねえかな メイン限定までして射撃にWBの役割を持たせたいけど限定できてないっていう
64 23/02/11(土)01:25:54 No.1025159932
遠距離関係は死に体だったとはいえタリスをちょっと盛りすぎたと思うところはある
65 23/02/11(土)01:25:55 No.1025159941
>ボンバーマンしてるのが一番強いからランチャーくっつけなくていいしな今 ボンバーの合間にフォールン置いてこそ完成するんだ
66 23/02/11(土)01:26:16 No.1025160045
>ボンバーマンしてるのが一番強いからランチャーくっつけなくていいしな今 それはない ボンバーマンやるからこそランチャーいるだろノンチャディバイン 近距離減衰さえなくなれば不要になるけど
67 23/02/11(土)01:27:00 No.1025160244
>すみません私はグラールからハルファに来たアークスなのですがなんでアレ寿司なんですか? えいじす→えいずし→栄寿司っていうシャレと 決戦ステージが回る寿司のレーンみたいだなとか 爪突き出してくる攻撃が寿司握って出してるみたいだし ぐるっと回ってくるのはどう見ても迫る寿司でしょとかいろいろ
68 23/02/11(土)01:27:16 No.1025160314
いま不遇だと感じるのはワイヤー・弓・ロッドだな TMGは難しいところだ…DF戦は向いていないと感じる 逆に流れが来てるのはカタナ・ダブセ・ソード・パルチ・ライフル・ウォンド・タクトこのあたり…タリス君は雑魚戦最強だけどボスは微妙だから除外
69 23/02/11(土)01:27:28 No.1025160372
ボンバーマンだけだと流石に相手の行動に縛られ過ぎるわ
70 23/02/11(土)01:27:50 No.1025160477
ヘイオマチ
71 23/02/11(土)01:28:03 No.1025160552
やっぱり最終決戦舞台が回転寿司かアレ…
72 23/02/11(土)01:28:35 No.1025160696
ノンチャディバインって使うのか?
73 23/02/11(土)01:28:59 No.1025160809
1000年前から射撃関係の調整は常にヘタクソだったと思う そういう意味じゃ長い懲罰期間がまだ終わってないんだ
74 23/02/11(土)01:28:59 No.1025160810
あとはまあいもげだとPSO2と言えば寿司なとこあるし…
75 23/02/11(土)01:29:16 No.1025160887
15分しないで終わるマルチでもボスのヘイトキープ出来るのでダガーは強いと信じてる
76 23/02/11(土)01:29:40 No.1025161004
>すみません私はグラールからハルファに来たアークスなのですがなんでアレ寿司なんですか? えいじすくんがすしざんまいしてる!
77 23/02/11(土)01:30:22 No.1025161199
ランチャーがマルチミサイルばら撒く技とか自動ステカンミサとかネタを取られてないか?
78 23/02/11(土)01:30:27 No.1025161229
>15分しないで終わるマルチでもボスのヘイトキープ出来るのでダガーは強いと信じてる ぶっちゃけエイジスに関しては後半で火力がいかれてない限り前半がすべてだからそれは武器種はあまり関係ない・・・
79 23/02/11(土)01:30:28 No.1025161236
とりあえずユースティロンでそれなりの物を作ったしだいぶ肩の荷がが降りたアストリオンが本格的に必須になるのは4月のボスラッシュぐらいだろう
80 23/02/11(土)01:30:58 No.1025161382
龍拳爆発!!安藤がやらねば誰がやる!を見たけどワッカの亡霊に後押しされるのは普通に感動しちゃった… でもセントラルキャノン連打はどうしても笑ってしまう
81 23/02/11(土)01:31:08 No.1025161426
>ランチャーがマルチミサイルばら撒く技とか自動ステカンミサとかネタを取られてないか? 後で貰えばええ
82 23/02/11(土)01:31:28 No.1025161507
>ノンチャディバインって使うのか? PP消費は重いけど当てやすさとDPSはいい方だぞ フォールンを確実に当てられない場合はこっち
83 23/02/11(土)01:31:33 No.1025161535
ランチャーにタリスの3ウェイ貫通でも来ればなー
84 23/02/11(土)01:31:35 No.1025161551
Fi自体が強いのもあるけどナックルダガーもカタナタクトと同等の強さだ
85 23/02/11(土)01:31:37 No.1025161560
つってもライフルランチャーで紫ソロ出来るから言うほど弱くはない
86 23/02/11(土)01:32:14 No.1025161756
>龍拳爆発!!安藤がやらねば誰がやる!を見たけどワッカの亡霊に後押しされるのは普通に感動しちゃった… >でもセントラルキャノン連打はどうしても笑ってしまう このセントラルキャノン毎回決まらね~使えね~を言ってきた俺たちに責任はある
87 23/02/11(土)01:32:29 No.1025161831
>つってもライフルランチャーで紫ソロ出来るから言うほど弱くはない ありゃ狂気の動画だった
88 23/02/11(土)01:32:30 No.1025161834
ダブセがめっちゃ伸びた陰に隠れたけどダガーも元々強い所に地味に強化が入ったから余裕で強い方だよな
89 23/02/11(土)01:32:33 No.1025161848
モバキャM2にランチャーで欲しい要素全部詰まってるのがな… 短時間で一気に大ダメージ撃てるビームに高速ロックのマルチミサイル
90 23/02/11(土)01:33:18 No.1025162052
ランチャーの通常をモバキャの通常に改造してよイルマ! あと謎の支援マシン作れるならSUVウェポン作ってよイルマ!
91 23/02/11(土)01:33:27 No.1025162106
個人的にナックルがカウンター番長をカタナに取られてからつらい
92 23/02/11(土)01:33:30 No.1025162129
>ノンチャディバインって使うのか? 接敵した状態から120%距離に移動するときにDPS維持したまま戦える 武器アクやノンチャレイジングよりDPSは上
93 23/02/11(土)01:34:16 No.1025162348
ランチャーは小回り利くと言うか相手と相手の動きに合わせて適切にPA選ぶと強い
94 23/02/11(土)01:34:30 No.1025162409
>個人的にナックルがカウンター番長をカタナに取られてからつらい ダブセが伸びた今も普通にナックルカウンターはしてく強さだから立場は維持してるじゃん?
95 23/02/11(土)01:35:07 No.1025162599
遅延グレ投げはスキルの方に移してなんか面白いアクションにして欲しいなランチャーの武器アク
96 23/02/11(土)01:35:23 No.1025162648
>個人的にナックルがカウンター番長をカタナに取られてからつらい 今もナックルカウンターのほうが強いぞわざわざダブセが切り替える程度には強いんだから
97 23/02/11(土)01:35:57 No.1025162793
ランチャー自体は好きだけどランチャーで近接したいわけではないから担がない 遠距離から高火力垂れ流したかった
98 23/02/11(土)01:36:04 No.1025162823
射撃武器が一番少ないならガンスラってガン要素メインで来るのかなあ
99 23/02/11(土)01:36:23 No.1025162905
使いやすさという点は着実に改善しているがDPS的な意味でのバランス調整はユーザーが実感できる状況ではないよな下限68%でクリティカル132%は動画見てもクリアラインの参考にならぬ
100 23/02/11(土)01:37:03 No.1025163068
Luと同じように射撃依存でどっちもやるタイプになるんじゃないのガンスラ
101 23/02/11(土)01:37:11 No.1025163104
何でもいいから杖にもうちょっとアクション欲しいよぉ…
102 23/02/11(土)01:37:13 No.1025163109
距離適性はもう全部取っ払って欲しい
103 23/02/11(土)01:37:29 No.1025163183
カウンターのしやすさと挙動はやっぱカタナとダブセとダガーだなあって思う
104 23/02/11(土)01:37:33 No.1025163205
試しに光ソード作ってみたけどDFくん相手にめちゃめちゃつよいね…
105 23/02/11(土)01:37:34 No.1025163211
適正距離はマジでいらないと思う
106 23/02/11(土)01:37:47 No.1025163266
>ランチャーは小回り利くと言うか相手と相手の動きに合わせて適切にPA選ぶと強い マルチプルなんかも数字だけ見ていらない子扱いされてるけど 射程長い座標攻撃って刺さるときはだいぶ刺さるよね
107 23/02/11(土)01:37:53 No.1025163292
リヴォルト来てからイレイザー撃つこともなくなった
108 23/02/11(土)01:37:58 No.1025163315
レイドボスだとサブFiだろうがPP余るからないまのRa…
109 23/02/11(土)01:38:03 No.1025163340
距離適性は誰も得してないと思う
110 23/02/11(土)01:38:13 No.1025163390
ワイヤーのはなくしてもいいと思うけどライフルの適正距離は残してほしい
111 23/02/11(土)01:38:24 No.1025163442
ビーム垂れ流してるとWBが消えるんですもの…!
112 23/02/11(土)01:38:30 No.1025163475
距離適正がいらない?なら弓だ弓を使え
113 23/02/11(土)01:38:35 No.1025163501
ナックルはスウェーとオラオラが楽しくてつい握ってしまう面はある
114 23/02/11(土)01:38:52 No.1025163595
ライフルの適正距離マークはリヴォルトの目安だからな…
115 23/02/11(土)01:38:53 No.1025163600
ワイヤーのカウンターPA使うとガンブレイズの潜在切れるのかわうそ・・・
116 23/02/11(土)01:39:20 No.1025163705
適正距離はチキンプレイするならペナルティって理由はわかるけど近付きすぎもNGなのは意味がわからない ワイヤーにも付いてるのは更にわからない…
117 23/02/11(土)01:39:42 No.1025163807
>ワイヤーのカウンターPA使うとガンブレイズの潜在切れるのかわうそ・・・ へリッシュフォールドはマジで… ただでさえ使えるタイミング少ないのに
118 23/02/11(土)01:39:48 No.1025163839
WBは誰かが殴ってて紫条件満たしてる間は消えなくしてくれるといいかなって思う
119 23/02/11(土)01:39:55 No.1025163867
>射程長い座標攻撃って刺さるときはだいぶ刺さるよね これどのPA使ってもどうしようもないぞ?!って時はたまーにあるからな… 手止めるよりマルチプルローンチで確実に弱点撃った方がいい時あるある
120 23/02/11(土)01:40:40 No.1025164041
>適正距離はチキンプレイするならペナルティって理由はわかるけど近付きすぎもNGなのは意味がわからない >ワイヤーにも付いてるのは更にわからない… 内側はマジで全部範囲でいい外側は残していい
121 23/02/11(土)01:42:02 No.1025164381
>内側はマジで全部範囲でいい外側は残していい 外側残しても外側に行かなくない…?
122 23/02/11(土)01:42:14 No.1025164437
ワイヤーとパルチはカタナやダブセ並に性能盛られるの期待しても良いんだろうか
123 23/02/11(土)01:42:28 No.1025164488
>>射程長い座標攻撃って刺さるときはだいぶ刺さるよね >これどのPA使ってもどうしようもないぞ?!って時はたまーにあるからな… >手止めるよりマルチプルローンチで確実に弱点撃った方がいい時あるある 逆に寿司はほとんどそういうタイミングがないんだよね
124 23/02/11(土)01:42:32 No.1025164510
ランチャーは見た目の遠距離高火力!なイメージとは裏腹に全距離中火力で絶え間なくダメージ与え続けるアベレージ武器だからな…
125 23/02/11(土)01:42:57 No.1025164612
>外側残しても外側に行かなくない…? チキン野郎がいなくなればそれでいい
126 23/02/11(土)01:43:56 No.1025164892
パルチはな…もう結構強いんだよ人気が無いだけで
127 23/02/11(土)01:44:09 No.1025164939
パルチは現状でも強いのに盛られるわけないだろ…
128 23/02/11(土)01:44:15 No.1025164969
>逆に寿司はほとんどそういうタイミングがないんだよね 寿司はターン制でほら!今!今攻撃して今!ってなるからな レイドボスはまあ大体いつもそんな感じだけど
129 23/02/11(土)01:44:19 No.1025164987
>ビーム垂れ流してるとWBが消えるんですもの…! 難しいだろうけどあと何秒って表示が欲しい
130 23/02/11(土)01:44:33 No.1025165032
ワイヤーは武器アク周りは優秀だからあと一息ではある 靴みたいに名誉サブ武器路線のままかもしれんが
131 23/02/11(土)01:45:12 No.1025165216
>射程長い座標攻撃って刺さるときはだいぶ刺さるよね おかげでダガーも数秒に一回はほぼ弱点に必中のスピンカウンター(と同威力の攻撃)が出せるって感じになりもうした
132 23/02/11(土)01:45:13 No.1025165224
パルチは強いけど人外の動きが必要なのが敷居高い
133 23/02/11(土)01:45:21 No.1025165260
パルチは初期のいい所のなさと1000年前から引き継いだ要素の印象の悪さが尾を引きまくってるだけで今はそれなりの位置を長期的に保ってるけどそれすらあまり知られてない空気っぷり
134 23/02/11(土)01:45:28 No.1025165294
>ワイヤーとパルチはカタナやダブセ並に性能盛られるの期待しても良いんだろうか パルチはPAジャストパリィがオートで発動しない分一髪はもっと強くていい ワイヤーはへリッシュフォールは連続被弾の間隔短くするのとそもそも構えてる最中の被弾はダメージ0でいい
135 23/02/11(土)01:45:31 No.1025165308
強ければ=人気が出るわけではないのはWaとか昔のSu見ればわかる
136 23/02/11(土)01:46:01 No.1025165438
>>逆に寿司はほとんどそういうタイミングがないんだよね >寿司はターン制でほら!今!今攻撃して今!ってなるからな >レイドボスはまあ大体いつもそんな感じだけど DFはなぜか攻撃できるタイミングが多かったからな
137 23/02/11(土)01:46:11 No.1025165496
適正距離は撤廃されたところで悲しむやついねえだろ Tマシだけはあった方が強み活かす動きする必要出てくるからあってもいいが
138 23/02/11(土)01:46:43 No.1025165628
パルチの強さって理論上的なやつじゃないの…?
139 23/02/11(土)01:47:07 No.1025165748
>ワイヤーとパルチはカタナやダブセ並に性能盛られるの期待しても良いんだろうか パルチは強いぞ 上の方でもあがってるけれど ただ扱うのが難しいんだ
140 23/02/11(土)01:47:17 No.1025165787
スタスナが消えたと思ったら適正距離が増えたでござる
141 23/02/11(土)01:47:39 No.1025165883
パルチは自分で使うとすぐPP切れちゃう アヴェンジPA2回から通常34出してったほうがいい場面はありそうなんだけどここらへんは普段からパルチ使い続けてないと忘れちゃったりチャージしたままぼっ立ちになったりしちゃうな
142 23/02/11(土)01:47:46 No.1025165911
何よりサブでも使えるってのが強みだからなカタナ ソードとかも単品性能は高いがメイン限スキルが重要になりすぎる
143 23/02/11(土)01:48:01 No.1025165979
Waはめちゃくちゃ強いけど人少ないんだよなあ… タクト安くて助かるけど
144 23/02/11(土)01:48:39 No.1025166137
タクトのマルメロ関連サブでも開放してくれないかな そうしたら別の武器にタクトつけるのに
145 23/02/11(土)01:49:01 No.1025166238
パルチは急にすごい距離を飛んで弱点に張り付けたりする 俺には制御できない
146 23/02/11(土)01:49:04 No.1025166250
>何よりサブでも使えるってのが強みだからなカタナ >ソードとかも単品性能は高いがメイン限スキルが重要になりすぎる 本来メインでこそ機能するで十分なんだよ
147 23/02/11(土)01:49:06 No.1025166256
パルチは今もう普通に振ってても割と良い感じ ただPPがもたないから適宜通常3、4段挟んでPP回収って一手間がかかるテクい武器
148 23/02/11(土)01:49:51 No.1025166473
>パルチは急にすごい距離を飛んで弱点に張り付けたりする >俺には制御できない 身体が光ったら押すだけだ
149 23/02/11(土)01:49:55 No.1025166489
パルチの竜騎士ジャンプでPP回復しねぇかな~!
150 23/02/11(土)01:50:04 No.1025166518
パルチの通常34のPP回収かなり高いのにそれですら下手すると息切れするのすげえ クラススキルで外付けしてるムーブ全部PP食いやがる
151 23/02/11(土)01:51:14 No.1025166798
あじカーは強いっちゃ強いんだけどすごく器用貧乏感があるクラスだし触っててあんまり楽しくない 1000年前のケモナーよりかはずっとマシではある
152 23/02/11(土)01:51:39 No.1025166904
>パルチの通常34のPP回収かなり高いのにそれですら下手すると息切れするのすげえ >クラススキルで外付けしてるムーブ全部PP食いやがる かなりっていうかもうダントツの回収量なんだけどそれでも余裕で枯らすからな…カタナはフェアレスの回収量がインチキだから楽だわ…
153 23/02/11(土)01:51:41 No.1025166907
竜騎士の格好したいな…
154 23/02/11(土)01:52:02 No.1025166995
大将戦だとマノン膨らみまくり投げまくりで楽しいよ
155 23/02/11(土)01:52:15 No.1025167043
>あじカーは強いっちゃ強いんだけどすごく器用貧乏感があるクラスだし触っててあんまり楽しくない ここまでなんでもできて器用貧乏はもっと触った方がいいと思う…
156 23/02/11(土)01:52:18 No.1025167057
パルチはダウン何するのってソード握るんだがじゃあずっとソード握った方が楽ではってなるんだが… パルチの強くはダウン値と接敵接着性だからなんとも玄人好みな
157 23/02/11(土)01:52:21 No.1025167069
>竜騎士の格好したいな… ガリで。
158 23/02/11(土)01:53:03 No.1025167257
ステージライブか…
159 23/02/11(土)01:53:07 No.1025167271
パルチのPPがやばいのはカウンターで火力出そうとするとほかの武器種ならPP回復するのにパルチだとPPを吐き出すところだと思う アヴェンジャー取れって言われるけどちょくちょくステップカウンターでお茶濁しちゃう
160 23/02/11(土)01:53:22 No.1025167342
ところで深夜にライブで何ですが
161 23/02/11(土)01:53:42 No.1025167432
深夜ライブはおぺだすフラグ
162 23/02/11(土)01:54:19 No.1025167566
おぺだすは嫌だ…おぺだすは嫌だ…
163 23/02/11(土)01:54:29 No.1025167605
寿司屋開店しまくってるからそろそろ違うやつかもしれない
164 23/02/11(土)01:54:32 No.1025167614
ステカンアサルトでギリギリPP黒字なのいいよね よく誤魔化しちゃう
165 23/02/11(土)01:54:55 No.1025167695
カウンターがPP回収にほぼ繋がらないのはDBもだな… パリィしたらPP回復して5000くらい
166 23/02/11(土)01:55:04 No.1025167722
あじカーはソードみたいに移動する敵に張り付きながらグルグル範囲できるPA頂戴
167 23/02/11(土)01:55:04 No.1025167725
いいですよねステアタからぴょーんとひとっ飛びするパルチ
168 23/02/11(土)01:55:12 No.1025167754
>アヴェンジャー取れって言われるけどちょくちょくステップカウンターでお茶濁しちゃう ステカン自体も踏み込み距離が異様に長くて高度下がらないから 選択肢になる状況もあるのが更にややこしいんだ
169 23/02/11(土)01:55:54 No.1025167900
>あじカーはソードみたいに移動する敵に張り付きながらグルグル範囲できるPA頂戴 どっちかならまああるんだが…
170 23/02/11(土)01:56:14 No.1025167967
PAジャストパリィのPP回収はもっと増えていいなマジできつい 後は即撃の型がPAジャストパリィで発動すればどうせ似たような潜在今後も来るわけだし
171 23/02/11(土)01:56:42 No.1025168075
BoのPPはキツかったけど最近逆に一気に楽になっちまったな… えいじす…の棒倒しとかPP60しか使わないし回復しまくる
172 23/02/11(土)01:57:23 No.1025168255
ステカン自体もまあ強いからしっかり決められるなら十分ではある
173 23/02/11(土)01:58:13 No.1025168455
Waは敵というよりゲージとの戦いみたいなとこある 射撃のゲージがカラになったところで ライティングの短押し連打でゲージ稼ぎ直してるときはわりと楽しい
174 23/02/11(土)01:58:32 No.1025168527
デイリーSGショップでレアブが追加されてから保護が全く出なくなった ハルフィニリア付けられる自信がない
175 23/02/11(土)01:58:49 No.1025168592
>WBは誰かが殴ってて紫条件満たしてる間は消えなくしてくれるといいかなって思う 消えるまでのカウントダウン欲しい…
176 23/02/11(土)01:59:14 No.1025168702
>カウンターがPP回収にほぼ繋がらないのはDBもだな… >パリィしたらPP回復して5000くらい パリィステカン同時発動しようとしてステカンだけ発動して結果的にPP回復みたいなことが割とある…
177 23/02/11(土)01:59:19 No.1025168717
WaもSuも一部の人が好き好んでやって無茶苦茶強いという点では共通している
178 23/02/11(土)01:59:26 No.1025168750
Waでマルメロぶん投げて2万超えダメージ出てる瞬間が気持ち良すぎる
179 23/02/11(土)01:59:35 No.1025168792
とりあえずハルフィニリアいっぱい用意して30%使う!これしかない!
180 23/02/11(土)01:59:39 No.1025168810
ファミリアアシストの残り時間がパッと見で分かるようになってくれると嬉しいんだけどね
181 23/02/11(土)01:59:56 No.1025168881
>WaもSuも一部の人が好き好んでやって無茶苦茶強いという点では共通している 強い強い言われてるけど超絶不人気な武器種全般に言える部分ではある
182 23/02/11(土)02:00:50 No.1025169108
あじカーが万能ならみんなコレ使うわ!になりかねないから今の状態でいいと思う それはそれとして法ステ参照なのにタクトじゃテク使えないしゲージ管理しながら打撃職射撃職みたいな動き使い分けするだけなら大人しく他のクラス使うね…ってなるなった
183 23/02/11(土)02:01:04 No.1025169158
DBは通常をブーツにするのはどうなん?あまり変わらない?
184 23/02/11(土)02:01:27 No.1025169246
ネオスとレクレール一式にハルフィニリア入れてる廃人を見かけるとご一緒してすみません…って気分になる
185 23/02/11(土)02:01:33 No.1025169278
>Waは敵というよりゲージとの戦いみたいなとこある >射撃のゲージがカラになったところで 射撃のゲージ!?
186 23/02/11(土)02:01:34 No.1025169279
色々触ってきてパルチもDBもそれなりに振れるがタクトはなんかこう根本的にうまく回れねえんだゲージ管理が
187 23/02/11(土)02:02:21 No.1025169482
Waは属性武器があんまり機能しないとか特殊な立ち位置ではある
188 23/02/11(土)02:02:29 No.1025169522
>射撃のゲージ!? フレドランのゲージって言った方が通じるとは思う
189 23/02/11(土)02:02:53 No.1025169619
ゴリラと射撃とマノンゲージ
190 23/02/11(土)02:02:59 No.1025169643
>ネオスとレクレール一式にハルフィニリア入れてる廃人を見かけるとご一緒してすみません…って気分になる そういう廃人は野良に来てる時点で周りの装備とか気にしてないと思うし大丈夫だろう
191 23/02/11(土)02:03:33 No.1025169808
>ゴリラと射撃とマノンゲージ マノンゲージが貯まるとどうなるの?
192 23/02/11(土)02:03:39 No.1025169833
ボス戦だとフレドランのゲージは大体アシストで賄ってるな ゴリラゲージを追い越すことも割とある
193 23/02/11(土)02:03:48 No.1025169870
>ネオスとレクレール一式にハルフィニリア入れてる廃人を見かけるとご一緒してすみません…って気分になる 流石に基本PP低過ぎでレクレール使う気にならねぇ… だからエイジャクスに入れるね
194 23/02/11(土)02:03:56 No.1025169902
タクトのゲージは片方のPAを可能な限りブン回しまくって もう片方を最大アシストにするとつり合いが取れるようになってるのを感じる
195 23/02/11(土)02:04:00 No.1025169916
法参照は全部テク使わなきゃいけないとかになったら今ですら面倒くさいロッドの立ち位置調整更に面倒になるしWaはテク切り離して正解だったよ
196 23/02/11(土)02:04:03 No.1025169934
>Waは属性武器があんまり機能しないとか特殊な立ち位置ではある 恩恵あるだろちゃんとクラススキルで属性ダウン値130%あるんだから