23/02/10(金)19:25:09 ジャン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676024709877.jpg 23/02/10(金)19:25:09 No.1025013350
ジャンル問わず対戦ゲーム大好きなんだけど ランクマッチだとかレート戦だとか実力を数値化されるのが苦手でつらい 勝って数字が上がる喜びよりも負けて数字を失うストレスが勝るから次第にモチベーションが保たなくなる かといってカジュアルマッチとかフリー対戦みたいな勝敗に拘らなくていいルールは張り合いがなくて面白くない このジレンマなんとかならないんでしょうか
1 23/02/10(金)19:26:50 No.1025014019
ワガママな野郎だ
2 23/02/10(金)19:27:13 No.1025014162
ずっと雑魚狩りしてたいってこと?
3 23/02/10(金)19:27:29 No.1025014289
めっちゃわかるわ
4 23/02/10(金)19:28:05 No.1025014513
どんな相手にも勝てるくらい鍛錬を積めば常に数字は上がり続けるぞ
5 23/02/10(金)19:28:58 No.1025014857
>勝って数字が上がる喜びよりも負けて数字を失うストレスが勝るから次第にモチベーションが保たなくなる この部分すごくわかるわ レートの最高値更新したら嬉しいけどまた減らすの怖くなってそのままやらなくなったゲームいくつもある
6 23/02/10(金)19:29:52 No.1025015205
モチベーションが0になるとかじゃなくて恐怖が上回っちゃうんだよな 今が一番良い数値なんじゃってなっちゃう
7 23/02/10(金)19:30:26 No.1025015438
要は負けたくないから格下とだけやっていたいんだろ
8 23/02/10(金)19:30:39 No.1025015522
将棋は別に勝っても嬉しくないよ 終わった………ってなるだけだよ
9 23/02/10(金)19:31:08 No.1025015719
単に強い相手と戦うのは好きだけど負けの数字が積み重なるのが嫌 音ゲーは強い相手と戦っても一番いい記録だけ残るから好き
10 23/02/10(金)19:31:15 No.1025015748
>要は負けたくないから格下とだけやっていたいんだろ 負け自体よりも数字が下がるのが怖い
11 23/02/10(金)19:31:34 No.1025015885
友達とやればいいじゃん
12 23/02/10(金)19:32:05 No.1025016078
マリカ式のレートでいいんだよ
13 23/02/10(金)19:32:56 No.1025016397
実力が確かにあるならいずれレートは取り戻せるから気にならなくなるよ 目先の勝った負けたより自分が上達してるかを長い目で見てみては 特に1vs1のゲームだとそれが強く感じられるからオススメ
14 23/02/10(金)19:33:02 No.1025016440
ミッションとかステージの失敗とかがセーブデータに残るのが嫌なタイプ?
15 23/02/10(金)19:33:28 No.1025016620
負けてモチベーション下がるなら負けなければいいな!
16 23/02/10(金)19:33:32 No.1025016633
サブ垢で初狩りしてれば?
17 23/02/10(金)19:33:51 No.1025016757
スプラトゥーン2で負けすぎてスイッチのCMカチッって音すら嫌いだった時期がある
18 23/02/10(金)19:33:53 No.1025016773
楽しみは過程にあって勝敗は結果でしかないのに数値を稼ぐことが目的になってしまうのが嫌だっていうのは分かる
19 23/02/10(金)19:33:59 No.1025016810
負けたくないとかそういうのよりも数字で減ったのが分かるのが嫌ってことなんだろうか
20 23/02/10(金)19:34:42 No.1025017079
>負けたくないとかそういうのよりも数字で減ったのが分かるのが嫌ってことなんだろうか 調子が悪い時の連敗で自分が否定される感覚はめちゃくちゃ辛い 調子がいい時の連勝は調子に乗る
21 23/02/10(金)19:34:57 No.1025017169
>負けたくないとかそういうのよりも数字で減ったのが分かるのが嫌ってことなんだろうか そこまでは分かるけどカジュアルは嫌!って言われるともう
22 23/02/10(金)19:35:00 No.1025017198
>楽しみは過程にあって勝敗は結果でしかないのに数値を稼ぐことが目的になってしまうのが嫌だっていうのは分かる でも強さの指標となり自分の成長を感じさせてくれる数字はほしい~~~~~!
23 23/02/10(金)19:35:55 No.1025017530
趣味で金を稼ぎ始めるとモチベが下がる現象に似てると思う
24 23/02/10(金)19:35:57 No.1025017539
apexとかで採用してる一定までレートが達したらそれより下には落ちなくなるやつ 弊害もあるんだろうけどあのシステムは精神的に楽でいいよね もう廃止されたんだっけか
25 23/02/10(金)19:36:24 No.1025017717
負けても一度上がったランクが下がらないシステム良いよね
26 23/02/10(金)19:36:59 No.1025017953
成長曲線が緩やかになってくるとこうなるよね
27 23/02/10(金)19:37:26 No.1025018136
それ多分対戦ゲーム好きじゃないんだよ…
28 23/02/10(金)19:37:37 No.1025018208
>負けたくないとかそういうのよりも数字で減ったのが分かるのが嫌ってことなんだろうか お前の限界はこの順位帯だよって見せつけられるのが虚しいんだよな 負けたらそれが下がっていくと思うと失うのが怖くなってくるんだ
29 23/02/10(金)19:37:57 No.1025018339
対戦が好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよぉおおお
30 23/02/10(金)19:38:28 No.1025018546
>趣味で金を稼ぎ始めるとモチベが下がる現象に似てると思う アンダーマイニング効果とは違うと思う 数値が上がってる間は楽しいんだから
31 23/02/10(金)19:39:16 No.1025018892
>負けても一度上がったランクが下がらないシステム良いよね クソつまんねぇ… 何かを賭けないとランクマは楽しくねえ……
32 23/02/10(金)19:39:41 No.1025019061
負けが嫌なんじゃないんだ 勝ちに執着しないといけないシステムが嫌なんだ
33 23/02/10(金)19:40:01 No.1025019186
対戦に負けることじたいはさほど苦じゃないんだよ 相手の上手さに感心するし負けから得られるものもあるし でも負ける前より低い位置に落とされた事実がつらいんだ
34 23/02/10(金)19:40:09 No.1025019231
勝つのが楽しいので過程にこだわるのはまず勝ってからだ
35 23/02/10(金)19:40:31 No.1025019385
>勝って数字が上がる喜びよりも負けて数字を失うストレスが勝るから次第にモチベーションが保たなくなる わかるわかる >かといってカジュアルマッチとかフリー対戦みたいな勝敗に拘らなくていいルールは張り合いがなくて面白くない ゴミがよ
36 23/02/10(金)19:41:00 No.1025019562
負けが嫌いすぎてやめたくなるって人は実際対戦ゲーム向いてないと思う
37 23/02/10(金)19:42:05 No.1025019961
フレイザード様タイプは多い
38 23/02/10(金)19:42:40 No.1025020214
可視化されないほうがいい部分もあるよね
39 23/02/10(金)19:42:41 No.1025020217
逃亡回数記録されるゲームで逃げ無さそう
40 23/02/10(金)19:42:42 No.1025020230
対戦ゲーム好きだけど勝ち負け自体は割とどうでもいいな 作戦がハマった時とか自分が活躍した時に喜びを感じるだけで
41 23/02/10(金)19:42:45 No.1025020240
スマブラはマッチングの仕様である程度のラインまで上がるとほとんど格下としかマッチしなくなるからオススメ
42 23/02/10(金)19:42:47 No.1025020248
上手くなるのが目的じゃないし勝って楽しくなりたいだけだ
43 23/02/10(金)19:42:55 No.1025020304
昨日MDで上振れ連発で直近20戦で17勝3敗でダイヤ1行ったけど釈然としなさすぎて大して嬉しくはなかった ほどよく苦戦するから楽しいんだよランクマは
44 23/02/10(金)19:43:06 No.1025020391
勝率上げようとするとドンドン味方がゴミになるから俺はたまにゴミ側になることにした 弱いキャラでクソみたいなプレイする事楽しみめるようになったから楽しみの幅が増えた
45 23/02/10(金)19:43:14 No.1025020455
カジュアルマッチとかフリー対戦が勝敗に拘らなくていいルールだって考え方も意味不明だ その考え方は根本的に対戦ゲーム好きじゃないよ
46 23/02/10(金)19:43:17 No.1025020472
負けたくないのなら戦いの場に出てくるんじゃねぇ
47 23/02/10(金)19:43:26 No.1025020544
>勝率上げようとするとドンドン味方がゴミになるから俺はたまにゴミ側になることにした >弱いキャラでクソみたいなプレイする事楽しみめるようになったから楽しみの幅が増えた ゴミが喋るな
48 23/02/10(金)19:44:21 No.1025020890
自分が積み上げたものが目の前で崩れていくのが辛いの当たり前だよ
49 23/02/10(金)19:44:40 No.1025020989
雑魚狩りはつまらないしヒリヒリした戦いがしたいけど そればっかりはしんどい
50 23/02/10(金)19:44:41 No.1025020992
でも操作もおぼつかないようなの勝っても全く嬉しく無いから 単純に弱い人とだけ戦いたいってのとは違うんだよなあ 100回やって100回負けるクラスの人とは正直戦いたくない
51 23/02/10(金)19:44:45 No.1025021015
一緒にランクマッチするフレンドがランクモードしか行きたくないけど向上心は一切ないいつまでも下手なタイプでよくわからん
52 23/02/10(金)19:44:45 No.1025021016
>カジュアルマッチとかフリー対戦が勝敗に拘らなくていいルールだって考え方も意味不明だ >その考え方は根本的に対戦ゲーム好きじゃないよ ゲームによってはカジュアルなんて所詮遊びで真面目にやるものではないみたいな風潮あったりするしなあ
53 23/02/10(金)19:44:46 No.1025021020
>自分が積み上げたものが目の前で崩れていくのが辛いの当たり前だよ 下がるってことは実際は積み上がってなかったんすよ
54 23/02/10(金)19:44:54 No.1025021077
>>勝率上げようとするとドンドン味方がゴミになるから俺はたまにゴミ側になることにした >>弱いキャラでクソみたいなプレイする事楽しみめるようになったから楽しみの幅が増えた >ゴミが喋るな 安心してくれトロールしてるわけではない 構成気にせずに勝率クソ弱いキャラで楽しんでるだけだから
55 23/02/10(金)19:45:21 No.1025021238
>>自分が積み上げたものが目の前で崩れていくのが辛いの当たり前だよ >下がるってことは実際は積み上がってなかったんすよ 直視したくない~~~~~~!
56 23/02/10(金)19:45:54 No.1025021439
一時期ランクマにハマって最高ランクまで上げたけどもそのランク内にも格差があるのをわからされてランクマ辞めちゃった
57 23/02/10(金)19:45:57 No.1025021454
ランクの文字が金色になったぐらいで 銀色になりたくねえってなるのはわかるよ
58 23/02/10(金)19:46:07 No.1025021519
>>>勝率上げようとするとドンドン味方がゴミになるから俺はたまにゴミ側になることにした >>>弱いキャラでクソみたいなプレイする事楽しみめるようになったから楽しみの幅が増えた >>ゴミが喋るな >安心してくれトロールしてるわけではない >構成気にせずに勝率クソ弱いキャラで楽しんでるだけだから 死んでよ~
59 23/02/10(金)19:46:14 No.1025021556
環境が固定されず永遠に試行錯誤できるゲームがあったらいいのに
60 23/02/10(金)19:46:17 No.1025021584
>下がるってことは実際は積み上がってなかったんすよ 下振れしてるだけだから…また戻るから…
61 23/02/10(金)19:46:27 No.1025021641
>勝って数字が上がる喜びよりも負けて数字を失うストレスが勝るから次第にモチベーションが保たなくなる でもやっちゃう!楽しい~~~~! ってならないなら対戦ゲーム向いてないと思う
62 23/02/10(金)19:46:30 No.1025021659
実際メーカーも頭悩ませてるところだと思うよ バトロワとか非対称ゲーとか試行錯誤してる
63 23/02/10(金)19:46:30 No.1025021661
対人ゲーの怖いところは 毎日自分が成長してる実感あるんだよな
64 23/02/10(金)19:46:35 No.1025021696
>安心してくれトロールしてるわけではない >構成気にせずに勝率クソ弱いキャラで楽しんでるだけだから ゲームを捨てて死ねよ
65 23/02/10(金)19:46:53 No.1025021796
画面にテープでも貼って勝数だけ見えるようにしたら
66 23/02/10(金)19:47:13 No.1025021914
ゲームによっては弱キャラピックが既にトロール扱いされたりするが…
67 23/02/10(金)19:47:16 No.1025021926
でも数字キープしようと思うと新しいことに挑戦できなくなってレート上がらなくなったりする現象もあるよね
68 23/02/10(金)19:47:21 No.1025021953
>>勝って数字が上がる喜びよりも負けて数字を失うストレスが勝るから次第にモチベーションが保たなくなる >でもやっちゃう!楽しい~~~~! >ってならないなら対戦ゲーム向いてないと思う だからやめた…
69 23/02/10(金)19:47:39 No.1025022066
俺は真面目にやってるから悪くない思考おじさんいるよね お前が弱いから負けただけだっつーの
70 23/02/10(金)19:47:52 No.1025022157
>だからやめた… 偉い!
71 23/02/10(金)19:47:53 No.1025022162
結局適正値にレートは収束するんだから数こなさないとだめだよ
72 23/02/10(金)19:48:00 No.1025022206
C帯勝率8割 B帯勝率6割 A帯勝率5割なら下がってくのが当たり前だからな
73 23/02/10(金)19:48:10 No.1025022266
今のレートが低いならどうせ負けても失うものなんてないしーと楽にプレイできる 上にいけばいくほど自分の限界を知るのが怖くなるんだよ
74 23/02/10(金)19:48:23 No.1025022359
勝ったら自分のおかげ 負けたら味方のせい この精神で続ければ健康でいられるぞ多分
75 23/02/10(金)19:48:35 No.1025022451
ちょっと数字が上ブレる時とかあるけどその時にやめたくなるな
76 23/02/10(金)19:48:48 No.1025022534
書き込みをした人によって削除されました
77 23/02/10(金)19:49:44 No.1025022840
フレンド戦みたいな閉じた環境でやるのが一番いいよ 熱帯ランクドは悪い文明
78 23/02/10(金)19:49:50 No.1025022867
つらいからやーめよってできないの一種の病気だと思うよ
79 23/02/10(金)19:49:55 No.1025022898
>最高ランクにいくと途ラ端にモチベ落ちるよね 毎月ダイヤ1目指して頑張ってるしなるんだけどなった後がやることない…ってなる
80 23/02/10(金)19:50:10 No.1025022980
やっぱり負けが込んだらボールドマーカーで敵陣に突撃しまくるのがいいよね…
81 23/02/10(金)19:50:33 No.1025023120
勝率5割だと人は満足しないって言うけどその説を聞いてからは満足するべきだなって考えになった
82 23/02/10(金)19:50:57 No.1025023257
>対戦ゲーム好きだけど勝ち負け自体は割とどうでもいいな >作戦がハマった時とか自分が活躍した時に喜びを感じるだけで 作戦成功したけどその後に逆転負けされても気にならないの?
83 23/02/10(金)19:50:58 No.1025023272
煮詰まってきちゃうと俺なんで楽しむためにやってるゲームで苦しんでるんだろう…って考えちゃう
84 23/02/10(金)19:51:07 No.1025023332
負けちゃったけど楽しかったなの精神大事にしたい でもやっぱり数字が下がるのは楽しくないかな…
85 23/02/10(金)19:51:11 No.1025023366
>>勝って数字が上がる喜びよりも負けて数字を失うストレスが勝るから次第にモチベーションが保たなくなる >でもやっちゃう!楽しい~~~~! >ってならないなら対戦ゲーム向いてないと思う 向いてないっていうか好きではないよなこれはもう
86 23/02/10(金)19:51:13 No.1025023377
バトロワ系で野良がトロールタイプだった時にどうしようってなる ランクだと特に
87 23/02/10(金)19:51:18 No.1025023414
ランクマッチって最高峰じゃないかぎり勝率が五分になるまで相手が強くなってくだけだからなぁ
88 23/02/10(金)19:51:36 No.1025023521
ランクが無い方が嬉しけど カジュアルで相手の別に強くないソリティアデッキに付き合うのもだるい
89 23/02/10(金)19:51:46 No.1025023583
勝ってもあんまり楽しくなくなるのはもう手遅れだな…
90 23/02/10(金)19:52:24 No.1025023841
最初手も足も出なかったランクであまり負けなくなるのは強くなった実感が沸いて最高
91 23/02/10(金)19:52:44 No.1025023971
負けても楽しいのはまあまあ才能
92 23/02/10(金)19:52:47 No.1025024000
>勝ってもあんまり楽しくなくなるのはもう手遅れだな… 勝ったのはたまたまだからな…負けたのは必然
93 23/02/10(金)19:53:05 No.1025024128
逆転はドラマ要素だから勝っても負けても楽しい部分は生まれるんじゃねぇかなあ ケースバイケースだけど
94 23/02/10(金)19:53:07 No.1025024142
若干弱いくらいの相手と常にマッチングして僅差で勝った気になりたい
95 23/02/10(金)19:53:21 No.1025024233
>ランクが無い方が嬉しけど >カジュアルで相手の別に強くないソリティアデッキに付き合うのもだるい なにも賭かってない勝負だと相手が本気なのか適当なのかもわからないから ふと熱が冷める瞬間があるんだよね
96 23/02/10(金)19:53:33 No.1025024322
負けがあるから勝ちが楽しいので負けた時は存分に悔しがるよ俺は たまにメチャクチャ接戦とかの楽しい負けもある
97 23/02/10(金)19:53:45 No.1025024393
レートを気にせずただこいつをどうしようも出来なくさせよう、この起き攻めでハメ倒そう、という気持ちで格ゲーをやる
98 23/02/10(金)19:54:04 No.1025024529
一人用ゲームで満足できないの
99 23/02/10(金)19:54:15 No.1025024612
>レートを気にせずただこいつをどうしようも出来なくさせよう、この起き攻めでハメ倒そう、という気持ちで格ゲーをやる これが作業に感じるか楽しいかってなるかだなあ
100 23/02/10(金)19:54:27 No.1025024682
お絵描きとかでも上手なのにさらに上と比較しがちな性格は損だと思う
101 23/02/10(金)19:54:32 No.1025024718
>作戦成功したけどその後に逆転負けされても気にならないの? 形勢を逆転されたこと自体は悔しいけど最終的な勝敗の瞬間には特に何も感じないかな…あーあってだけ
102 23/02/10(金)19:54:35 No.1025024749
ポケモンのあえてレート下方を目指すことで開けてくる無茶苦茶な世界っていまだと遊戯王のMDでも存在するんかな…
103 23/02/10(金)19:54:36 No.1025024755
>一人用ゲームで満足できないの 人とは遊びたいからめんどくさいのだ
104 23/02/10(金)19:55:15 No.1025025022
>一人用ゲームで満足できないの ソシャゲやネトゲでそうやって楽しんでる人もいるしそっちに進んだ方が良さげだよね 金か時間はひたすらかかりそうだけど
105 23/02/10(金)19:55:40 No.1025025200
>ポケモンのあえてレート下方を目指すことで開けてくる無茶苦茶な世界っていまだと遊戯王のMDでも存在するんかな… MDはレートじゃないから
106 23/02/10(金)19:56:32 No.1025025511
ランダムマッチのフリーはスタンスの選別がないからランクで方向性しばるのよりストレスフルになりがちな印象
107 23/02/10(金)19:57:07 No.1025025740
勝てない人は雑魚狩りを楽しいんだと思うのかもしれないがただの時間の無駄だからなあれ… 6~7割勝てるくらいが一番楽しい
108 23/02/10(金)19:57:15 No.1025025779
>レートを気にせずただこいつをどうしようも出来なくさせよう、この起き攻めでハメ倒そう、という気持ちで格ゲーをやる それはすごくわかる 俺はゲーム上手くなくてもいいけどせめて目の前のあいつには辛酸を舐めさせてえというモチベーションはある
109 23/02/10(金)19:57:32 No.1025025900
スレ「」スプラトゥーンのすれで愚痴ってたろ
110 23/02/10(金)19:57:48 No.1025026000
ソロなら気にならないけどPTマッチングさせて合計でバランスとらせるタイプは確かにしんどい 大抵どっちかの上手い方がキャリーできるかできないかで決まるから
111 23/02/10(金)19:58:02 No.1025026070
自分のスタンスとは違うけどキャラのレベルなんかと比べると何となく理解できる気もする 育てて上がってくことで達成感を得るのに極められないとか極めても下がるとか
112 23/02/10(金)19:58:03 No.1025026082
レートどんぞこ世界はオナニー発表大会になるからそれはそれで修羅の国
113 23/02/10(金)19:58:23 No.1025026212
>勝てない人は雑魚狩りを楽しいんだと思うのかもしれないがただの時間の無駄だからなあれ… >6~7割勝てるくらいが一番楽しい 6~7割勝てるって雑魚狩りじゃん…
114 23/02/10(金)19:58:49 No.1025026388
雑魚狩りは張り合い無いし相手もやる気なくすし全く楽しくないと思うけどなぁ… CPU殴ってるようなものじゃない?
115 23/02/10(金)19:58:52 No.1025026410
負けず嫌いって大事だと思うよ 勝つのに知識集めて練習するってのもセットで大事だけど
116 23/02/10(金)19:58:59 No.1025026449
自分の実力で戦って負ける分には純粋に悔しさとか相手強かったなって気持ちで前向きな負けなんだけど 味方に足引っ張られて負けるともう怒りしかない 真面目にやれよ!と
117 23/02/10(金)19:59:26 No.1025026620
数字を気にしないしかないだろ…
118 23/02/10(金)19:59:26 No.1025026626
>勝てない人は雑魚狩りを楽しいんだと思うのかもしれないがただの時間の無駄だからなあれ… >6~7割勝てるくらいが一番楽しい 時間無駄にしてんな!
119 23/02/10(金)19:59:30 No.1025026647
>6~7割勝てるって雑魚狩りじゃん… しかも勝率3割の人がいるって事だからレーティングも機能してない…
120 23/02/10(金)19:59:31 No.1025026662
負けても楽しいけど勝負するなら勝った方が楽しい!勝てた!って時くらいのプレイ時期が1番いい
121 23/02/10(金)19:59:35 No.1025026682
スパロボの命中率じゃないけど勝率五割って体感3割くらいに感じる
122 23/02/10(金)19:59:47 No.1025026759
全員が6,7割勝てるゲームならそれはbotが入ってるぞ!
123 23/02/10(金)20:00:11 No.1025026946
>数字を気にしないしかないだろ… 気にしなくてもダメです 勝ち方を研究しなくなってしまうので…
124 23/02/10(金)20:00:27 No.1025027060
>全員が6,7割勝てるゲームならそれはbotが入ってるぞ! それを気付かせずにできるのが人間が一番幸せになれるやり方かもしれんな…
125 23/02/10(金)20:00:31 No.1025027098
パーティーゲームだとサンドバックのBOTがいてくれたほうが助かることはままあるな…
126 23/02/10(金)20:00:52 No.1025027260
格ゲーは同キャラ対でこうなる 何があってもコイツにだけは負けたくねえ相手が知らねえネタでぼったくりてえ的確に暴れて何もさせずに殺してえってなる
127 23/02/10(金)20:01:13 No.1025027407
>形勢を逆転されたこと自体は悔しいけど最終的な勝敗の瞬間には特に何も感じないかな…あーあってだけ そこまで割り切れるのは凄いな
128 23/02/10(金)20:01:15 No.1025027427
>負けず嫌いって大事だと思うよ >勝つのに知識集めて練習するってのもセットで大事だけど 勝つのはそこまで好きじゃねえんだ…
129 23/02/10(金)20:01:17 No.1025027434
勝てない奴にどんどん挑んだ結果負けるのが悔しくなくなるってのは分かる 何やっても無駄だと心の中で思いながらどんどん雑な動きになって心は無になる
130 23/02/10(金)20:01:21 No.1025027465
スプラトゥーンやってるけどほんと勝ててもウデマエ上がっても楽しいとかは無いな どうしても味方のおかげで勝てたってのを否定できないから、自分の実力で勝てたと言えないから喜びきれない 喜んだらその途端「お前はなにもしてなかっただろ?」と刺される
131 23/02/10(金)20:01:55 No.1025027709
>>全員が6,7割勝てるゲームならそれはbotが入ってるぞ! >それを気付かせずにできるのが人間が一番幸せになれるやり方かもしれんな… botって動きで分かっちゃうからな ポケモンユナイトでbot戦あったけど1ミリも動きたくないくらいやる気でない
132 23/02/10(金)20:02:08 No.1025027793
>喜んだらその途端「お前はなにもしてなかっただろ?」と刺される メンタルへ!
133 23/02/10(金)20:02:36 No.1025028012
なんか勝っても相手が俺より弱かっただけだ…ってなって楽しくなくなっちゃった
134 23/02/10(金)20:02:39 No.1025028022
>全員が6,7割勝てるゲームならそれはbotが入ってるぞ! botを混ぜるゲームこそなによりの虚無だよね 勝っても達成感得られないしそれでレートを稼げるシステムだったとしてもレートそのものに価値がなくなる
135 23/02/10(金)20:02:43 No.1025028057
格ゲーは同じ相手と数回は連戦出来るのがいい ぼろ負けでも惜敗でもお前コラぶち殺すぞオラしに行ける
136 23/02/10(金)20:02:58 No.1025028171
>>一人用ゲームで満足できないの >人とは遊びたいからめんどくさいのだ モンハン系のゲームやれ
137 23/02/10(金)20:03:23 No.1025028370
>>>一人用ゲームで満足できないの >>人とは遊びたいからめんどくさいのだ >モンハン系のゲームやれ 人を倒したいんだ
138 23/02/10(金)20:03:25 No.1025028392
勝ってると逆につまんないや 使いにくい武器やキャラで勝ち方模索してる時が一番楽しい
139 23/02/10(金)20:03:33 No.1025028452
リベンジマッチできるゲームだとレーティングがあっても勝率5割を超えることができるのぜ 勝てる相手とは付き合ってくれる限り連戦して勝てない相手とは1敗時点で抜ければよい
140 23/02/10(金)20:03:44 No.1025028522
>喜んだらその途端「お前はなにもしてなかっただろ?」と刺される これめちゃくちゃ「」の習性だからimg見るのやめたらよくなると思うよ フラッシュバックすることはあると思うけど
141 23/02/10(金)20:04:26 No.1025028825
>>喜んだらその途端「お前はなにもしてなかっただろ?」と刺される >メンタルへ! 実際にそういう趣旨のこと散々言われてきたからなぁ SNSとかimgでも ゲームそのものより周りの環境のせいで楽しめなくなったのかもしれないな
142 23/02/10(金)20:04:48 No.1025028971
勝ったら素直に喜ぼう
143 23/02/10(金)20:05:05 No.1025029090
apexとかスプラみたいなチームゲーで数字やり取りできる人すごいわ 勝っても負けても他人がノイズになる 1v1しかできない
144 23/02/10(金)20:05:12 No.1025029144
スレ画に立ち返ると味方のおかげで勝ったんならどういう理由で味方のおかげなのかまで考えないと進歩はしない そう言うのめんどくせ~と思ったなら進歩とか考えないようにするかすっぱいやめるのが良い
145 23/02/10(金)20:05:33 No.1025029300
最近対人ゲーはストレス溜まることを恐れて触れてない… 休みの日にストレス溜めるって健康に良くねえよな…って思っちゃってもうダメかもしれん
146 23/02/10(金)20:05:45 No.1025029395
井の中の蛙を楽しめずに腐るのは不健全だよ
147 23/02/10(金)20:05:57 No.1025029485
>勝ったら素直に喜ぼう 負けなくてよかった…と安心する あれ…そもそもゲームしなければこんな心配もしなくて済むのでは
148 23/02/10(金)20:06:00 No.1025029509
>勝ってると逆につまんないや >使いにくい武器やキャラで勝ち方模索してる時が一番楽しい まあなんだかんだで負けてる時の方がモチベ燃えてるな…
149 23/02/10(金)20:06:27 No.1025029709
>>喜んだらその途端「お前はなにもしてなかっただろ?」と刺される >これめちゃくちゃ「」の習性だからimg見るのやめたらよくなると思うよ >フラッシュバックすることはあると思うけど 「」ってマジで最低だと思う…底辺の怨嗟が害意をもってただただ他人を傷つけて自分を慰めようとするだけのこの世のゴミの掃き溜め…
150 23/02/10(金)20:06:30 No.1025029736
>apexとかスプラみたいなチームゲーで数字やり取りできる人すごいわ >勝っても負けても他人がノイズになる >1v1しかできない 1v1はどうあがいても自分の実力を突きつけられるけど 複数v複数は味方が弱くて負けたって言い訳出来るから精神的に楽なんだぞ だから複数v複数は流行るけどタイマンゲーは流行らない
151 23/02/10(金)20:07:13 No.1025030012
>井の中の蛙を楽しめずに腐るのは不健全だよ 何も考えずにそれを楽しめるのが一番楽しいけど大人になるにつれてできなくなる…
152 23/02/10(金)20:07:16 No.1025030041
人と遊びたかったら友人と同じゲームすればええねん
153 23/02/10(金)20:07:21 No.1025030076
>>>喜んだらその途端「お前はなにもしてなかっただろ?」と刺される >>メンタルへ! >実際にそういう趣旨のこと散々言われてきたからなぁ >SNSとかimgでも >ゲームそのものより周りの環境のせいで楽しめなくなったのかもしれないな 実際に他人に言われたんならそれは味方運でキャリーして勝ってたんだろ そこで試合振り返りとかしないで気分腐らせてるだけだから成長しないしそういうことも言われんだよ
154 23/02/10(金)20:07:34 No.1025030172
負けた時の悔しさとは別に勝った時もなんかストレスを感じるんだよな… わかってもらえるだろうか
155 23/02/10(金)20:07:36 No.1025030189
所詮趣味なんだってことを忘れちゃいけない プロ目指してるとかならともかく
156 23/02/10(金)20:07:48 No.1025030259
「楽しむ」と「勝つ」は全く異次元に存在するのでどっちかを選ぶならどっちか捨てたほうがストレスなく生きれるよ
157 23/02/10(金)20:07:49 No.1025030268
>井の中の蛙を楽しめずに腐るのは不健全だよ 世界中のプレイヤーと競い合える現代のゲームシステムが井の中の蛙を許してくれない…
158 23/02/10(金)20:07:58 No.1025030325
チームゲーのが責任の所在あやふやに出来るからね
159 23/02/10(金)20:08:27 No.1025030509
>負けた時の悔しさとは別に勝った時もなんかストレスを感じるんだよな… >わかってもらえるだろうか 次もまた勝たないといけないからな…
160 23/02/10(金)20:08:36 No.1025030602
マジできた
161 23/02/10(金)20:08:45 No.1025030663
チームゲーなんてそれこそ戦績一番低いやつをボロッカスに叩ける絶好の場所だろう
162 23/02/10(金)20:09:10 No.1025030815
バトロワやろうぜー
163 23/02/10(金)20:09:25 No.1025030923
>所詮趣味なんだってことを忘れちゃいけない >プロ目指してるとかならともかく 負けてヘラヘラしてるようなやつは他の人の邪魔になるぞ
164 23/02/10(金)20:09:31 No.1025030958
>チームゲーなんてそれこそ戦績一番低いやつをボロッカスに叩ける絶好の場所だろう それに対してなんの疑問も持たず楽しめるヤツが多すぎる…羨ましいけどなりたくない
165 23/02/10(金)20:09:33 No.1025030973
>負けた時の悔しさとは別に勝った時もなんかストレスを感じるんだよな… >わかってもらえるだろうか 勝ったらその数字を維持するために次も勝たないといけないからな…
166 23/02/10(金)20:09:39 No.1025031012
対人は疲れるからpveが好きだ
167 23/02/10(金)20:10:01 No.1025031184
何もしてなくても勝てたならそれは引きが良かったってことだ 運の良さを喜ぼうぜ
168 23/02/10(金)20:10:03 No.1025031191
数字が全てで全部自己責任の対戦ゲー好き TCGとか麻雀とかポケモンみたいな運の要素強いゲームでレート戦するのは向いてなかった
169 23/02/10(金)20:10:09 No.1025031241
L4D2をやりなさい
170 23/02/10(金)20:10:22 No.1025031325
勝ち負け気しない人はチーム戦のゲームやらないで欲しい気持ちはある
171 23/02/10(金)20:10:22 No.1025031329
>チームゲーなんてそれこそ戦績一番低いやつをボロッカスに叩ける絶好の場所だろう ああなりたくねえなってなっちゃうとだめなんだろうな
172 23/02/10(金)20:10:35 No.1025031432
いわゆるランクマッチはその仕組み上、ランクが上がろうが下がろうが 同じぐらいの強さの人と当たり続けるわけだから 勝率で見ると常に5割前後を維持することになってしまうんだよな 俺は7割は勝てる!だから強い!みたいにならないから自信につながらない
173 23/02/10(金)20:10:49 No.1025031526
>チームゲーのが責任の所在あやふやに出来るからね 責任というか敗因がまじあやふやだから負けたときに反省しづらくてスプラ止めちゃった ああいうのって自分見直して上手くなるのってどうやるの?
174 23/02/10(金)20:10:49 No.1025031532
ゲームで負けたらリアルで殴れるからゲームやる時はネット対戦は嫌だって姉ちゃんが言ってた
175 23/02/10(金)20:11:00 No.1025031616
>対人は疲れるからpveが好きだ 見方によっては失うものがないから利敵し放題だけどな ネトゲの煮詰まったコンテンツとかなら流石にそういうのもいないだろうけど
176 23/02/10(金)20:11:08 No.1025031670
チーム対戦の時になんの成果もあげられないと自分の無能さにがっかりして心が折れる
177 23/02/10(金)20:11:15 No.1025031711
>ああなりたくねえなってなっちゃうとだめなんだろうな 足を引っ張りたくないは立派なモチベだと思う
178 23/02/10(金)20:11:37 No.1025031881
>勝ち負け気しない人はチーム戦のゲームやらないで欲しい気持ちはある ガチガチに勝ちたいなら身内でPT組みなよ
179 23/02/10(金)20:11:43 No.1025031930
pveはそれはそれで効率求めたりする層がいるからな…
180 23/02/10(金)20:11:45 No.1025031941
じゃあゲームやらなければいいじゃんと言われるかもしれないけど そこまで費やしてきた努力を自ら投げ捨てるのもまた踏み切れないんだ ゲーム自体が過疎化したりアプデ失敗してクソゲー化したりすると逆に辞める理由が作れて安心する
181 23/02/10(金)20:11:50 No.1025031970
>ああいうのって自分見直して上手くなるのってどうやるの? 勝ちは味方のおかげ負けは自分のせいなので負け試合の敗因をとことん洗う
182 23/02/10(金)20:11:52 No.1025031999
>「楽しむ」と「勝つ」は全く異次元に存在するのでどっちかを選ぶならどっちか捨てたほうがストレスなく生きれるよ 勝つのが一番楽し~~~!!
183 23/02/10(金)20:11:57 No.1025032040
運も実力の内だしね ソロだろうがチームだろうが勝利は全部実力じゃねえんだぞ?ってところから理解しないといけない
184 23/02/10(金)20:12:09 No.1025032120
>>ああなりたくねえなってなっちゃうとだめなんだろうな >足を引っ張りたくないは立派なモチベだと思う ゴミを嬉々としてぶっ叩くことに快楽を感じる人間を見て…って話じゃないかな
185 23/02/10(金)20:12:12 No.1025032139
強い相手に何連敗するのはいいけどランクマッチは好きじゃないからめちゃくちゃわかる
186 23/02/10(金)20:12:23 No.1025032234
レート上げるのが目的化してる奴の思考 やらなければ下がることもないかもしれないけどそれは上手くなったわけでもなんでもないのに
187 23/02/10(金)20:12:33 No.1025032312
ランクマッチってずっと勝率変わらなくて飽きるんだよね
188 23/02/10(金)20:12:35 No.1025032327
>ガチガチに勝ちたいなら身内でPT組みなよ エンジョイにせよガチにせよこういう極端なやつが一番邪魔くさい
189 23/02/10(金)20:12:58 No.1025032502
レートが溶ける音がする~
190 23/02/10(金)20:12:58 No.1025032506
対戦格闘ゲームは勝っても負けても何かしらモヤモヤを感じるのでそのうちやらなくなってしまった あれは本気のスポーツをやるのと何ら変わりないよ暇つぶしにやるなんて絶対無理だ
191 23/02/10(金)20:13:01 No.1025032530
たまにマルチでゆるく遊ぶ要素があるけど基本はソロみたいなゲームが一番気楽だなというところに行きついた
192 23/02/10(金)20:13:03 No.1025032546
>勝つのが一番楽し~~~!! 別に全然楽しくないよ? 負けたくないってだけで
193 23/02/10(金)20:13:13 No.1025032620
>運も実力の内だしね >ソロだろうがチームだろうが勝利は全部実力じゃねえんだぞ?ってところから理解しないといけない 実力あれば勝てるはずだが?
194 23/02/10(金)20:13:41 No.1025032824
ランクマッチの野良で全員の勝率を7割にしてほしい
195 23/02/10(金)20:13:42 No.1025032830
>ガチガチに勝ちたいなら身内でPT組みなよ 匿名とはいえ選民思想撒き散らすような奴に付き合ってくれる身内なんているわけないだろ
196 23/02/10(金)20:13:43 No.1025032833
>ゴミを嬉々としてぶっ叩くことに快楽を感じる人間を見て…って話じゃないかな 人叩くようなやつになりたくないはだめじゃなくない!?
197 23/02/10(金)20:14:18 No.1025033078
>実力あれば勝てるはずだが? 相手のミスによるものと味方に強者集まったケースは実力じゃないでしょ
198 23/02/10(金)20:14:27 No.1025033150
>>ゴミを嬉々としてぶっ叩くことに快楽を感じる人間を見て…って話じゃないかな >人叩くようなやつになりたくないはだめじゃなくない!? そのメンタルだと上手くなれないか楽しめないかのどっちかだと言いたかったんじゃね?
199 23/02/10(金)20:14:33 No.1025033202
だからフレンドと組んで影響を与え得る作品で敵を圧すんですね
200 23/02/10(金)20:14:40 No.1025033246
>>ゴミを嬉々としてぶっ叩くことに快楽を感じる人間を見て…って話じゃないかな >人叩くようなやつになりたくないはだめじゃなくない!? だめじゃないんだけどだめな方が楽しめるだろうからね…
201 23/02/10(金)20:14:48 No.1025033308
>ランクマッチの野良で全員の勝率を7割にしてほしい bot導入するしかない
202 23/02/10(金)20:15:15 No.1025033496
>負けても一度上がったランクが下がらないシステム良いよね QMAが割と早いうちにこうなったけど ヒリヒリする対戦はちゃんと下がるやつの方が遭える可能性高かったな…
203 23/02/10(金)20:15:22 No.1025033545
>ランクマッチの野良で全員の勝率を7割にしてほしい 無理だ!!!!!!
204 23/02/10(金)20:15:26 No.1025033577
別に人叩くメンタルじゃないからってうまくなれないことは無いだろ
205 23/02/10(金)20:15:35 No.1025033638
じゃいぼ
206 23/02/10(金)20:15:37 No.1025033650
弱い人をキャリーする強い自分って楽しみ方なら弱い人を叩かなくて済むぞ!
207 23/02/10(金)20:15:40 No.1025033677
俺どのゲームやっても中間層だから諦めついてるな ほどほどに遊ぶ
208 23/02/10(金)20:15:44 No.1025033706
>>ランクマッチの野良で全員の勝率を7割にしてほしい >bot導入するしかない こっそり手加減してくれるボットをプレイヤーに気づかれずに混ぜられるならわりとマジでアリだと思う
209 23/02/10(金)20:15:44 No.1025033707
編成は適当だしセオリーもあんまり気にしないけど やる以上はプレイ中真面目にやんべ
210 23/02/10(金)20:15:54 No.1025033762
>だからフレンドと組んで影響を与え得る作品で敵を圧すんですね チーミングは禁止!
211 23/02/10(金)20:15:58 No.1025033789
そもそも他の人に責任押し付けるって酷い動きしたやつをボロっクソに叩くって意味でもねえぞ…
212 23/02/10(金)20:16:14 No.1025033896
格ゲーとかは分からないけどMOBAなんかだと決着の瞬間よりずっと前に勝敗は決してるから負ける頃にはとっくに冷めてる…
213 23/02/10(金)20:16:14 No.1025033900
俺は上を目指したいわけじゃない 雑魚を狩りたいわけじゃない 俺は俺よりちょっと強い人に実力で勝ちたいだけなんだ
214 23/02/10(金)20:16:22 No.1025033965
仲間にクズがいると勝てない
215 23/02/10(金)20:16:25 No.1025033988
>別に人叩くメンタルじゃないからってうまくなれないことは無いだろ 他人叩くのも弱い自分を叩くのも割とマジで同じ根っこだよ
216 23/02/10(金)20:16:29 No.1025034024
楽しめないのはひとえにてめェが弱ェせいだが…
217 23/02/10(金)20:16:32 No.1025034042
>こっそり手加減してくれるボットをプレイヤーに気づかれずに混ぜられるならわりとマジでアリだと思う ポケモンユナイトは似たようなことしてるけど不評だな…
218 23/02/10(金)20:16:34 No.1025034051
>そもそも他の人に責任押し付けるって酷い動きしたやつをボロっクソに叩くって意味でもねえぞ… その他人に責任があるってこと自体が喜びだろ?
219 23/02/10(金)20:16:35 No.1025034060
スプラトゥーンは勝てても味方運のおかげだし 自分がどんなに頑張っても味方が酷すぎると負けるし 味方運で勝ってるなら自分が一番弱いはずなのになんでその自分から見ても酷い味方が来るんだよ勝てたら味方運とか言うくせに!と腹が立つ なので自分ひとりの力だけを競える対戦格闘とかの方が良かったかなと最近思う
220 23/02/10(金)20:16:38 No.1025034079
>別に人叩くメンタルじゃないからってうまくなれないことは無いだろ なる前に辞めちゃうんだ…
221 23/02/10(金)20:17:08 No.1025034255
>楽しめないのはひとえにてめェが弱ェせいだが… 弱くても楽しい人もいれば強くても楽しくないってなってる人もいるから…
222 23/02/10(金)20:17:10 No.1025034274
>楽しめないのはひとえにてめェが弱ェせいだが… 人間5人も集まるとな…必ず1人はクズがいる
223 23/02/10(金)20:17:17 No.1025034329
俺がやってるゲームだとランクマッチとかレートマッチは的なものは野良でしか出来ないんだ
224 23/02/10(金)20:17:21 No.1025034357
弱い相手ボコっても気持ち良くないし適度に強い相手ボコして無双したいいいいいいいい
225 23/02/10(金)20:17:28 No.1025034395
>>こっそり手加減してくれるボットをプレイヤーに気づかれずに混ぜられるならわりとマジでアリだと思う >ポケモンユナイトは似たようなことしてるけど不評だな… プレイヤーにボットだわって気づかれてるじゃん!
226 23/02/10(金)20:17:30 No.1025034411
負けたくないが接待されているようなぬるい戦いも望んでいない 熱い戦いをしたうえで勝ちたいんだ 贅沢であり矛盾をはらんでいるのはわかってるけどな
227 23/02/10(金)20:17:39 No.1025034477
>弱い相手ボコっても気持ち良くないし適度に強い相手ボコして無双したいいいいいいいい めちゃくちゃ強くなるしかねえ…
228 23/02/10(金)20:17:51 No.1025034579
>楽しめないのはひとえにてめェが弱ェせいだが… 勝てないやつは努力もしてないんだから人格否定されても仕方ないよな…
229 23/02/10(金)20:18:08 No.1025034699
>負けたくないが接待されているようなぬるい戦いも望んでいない >熱い戦いをしたうえで勝ちたいんだ >贅沢であり矛盾をはらんでいるのはわかってるけどな 矛盾してない お前が最強なら成立する話だ
230 23/02/10(金)20:18:09 No.1025034706
BFシリーズみたいに1人上手くてもどうしようもない大人数対戦ゲームやったら
231 23/02/10(金)20:18:28 No.1025034865
>負けたくないが接待されているようなぬるい戦いも望んでいない >熱い戦いをしたうえで勝ちたいんだ >贅沢であり矛盾をはらんでいるのはわかってるけどな だから10戦や20戦に一度のその機会を全力でエンジョイするわけですね
232 23/02/10(金)20:18:30 No.1025034874
弱すぎてlolの最低ランクとか行ける人ゲームの才能あると思う
233 23/02/10(金)20:18:38 No.1025034929
この世で最強の生物だったらこんな悩みもなくて済むのに…
234 23/02/10(金)20:18:51 No.1025035022
>BFシリーズみたいに1人上手くてもどうしようもない大人数対戦ゲームやったら あれはもうバカゲーすぎて上達云々の話じゃないだろ
235 23/02/10(金)20:19:06 No.1025035122
負けっぱなしでもこれ撃てたから十分だわ!って楽しんでる人もいたりするからな
236 23/02/10(金)20:19:37 No.1025035335
性格悪い方が勝てるってのは敵に対してであって味方に性格悪く接するのはむしろマイナス…
237 23/02/10(金)20:19:45 No.1025035386
対等のランクにいるならなんで対等に渡り合えないの
238 23/02/10(金)20:19:47 No.1025035399
メーカーの人が人雇って負けてくれるプレイヤー大量に送り出せば平和になるのか
239 23/02/10(金)20:20:01 No.1025035501
>負けっぱなしでもこれ撃てたから十分だわ!って楽しんでる人もいたりするからな 人によって勝利条件も遊びたい内容も違うからね
240 23/02/10(金)20:20:07 No.1025035553
BFは大人数かつ大味だからこそ たった一人の活躍で戦局が変わる瞬間がたまらない 膠着状態の時に突破口こじ空けて攻撃側の血路開いた時とか
241 23/02/10(金)20:20:07 No.1025035556
オーバーウォッチ六年ぐらいやり続けてたらボロ負けした時の怒りとか自分の中で消化できるようになってきたな リアフレには解脱だの悟りだの言われるけどイライラすること自体は避けられんわ
242 23/02/10(金)20:20:22 No.1025035682
>俺は上を目指したいわけじゃない >雑魚を狩りたいわけじゃない >俺は俺よりちょっと強い人に実力で勝ちたいだけなんだ それはレート戦を一番楽しめているのでは? 頂点に立つまでずっと状況は続くぞ
243 23/02/10(金)20:20:26 No.1025035698
順位保存用と遊ぶ用でソフト複数買えばいいのでは?
244 23/02/10(金)20:20:28 No.1025035718
BF面白いよな なり切りプレイで遊んでられる良いゲーム
245 23/02/10(金)20:20:40 No.1025035788
途中大差つけてもうーん何かこれじゃパンチが足りないよねぇ…って退室する
246 23/02/10(金)20:20:42 No.1025035802
俺はむしろ互いに全力を尽くした熱い戦いの末に紙一重で負けてああー!クソがー!ってなるのが好きだ 勝っちゃうといやあいい勝負だった!で一区切りしちゃうから めっちゃ頑張った末にギリ負けるほうが再戦のモチベが湧く
247 23/02/10(金)20:20:54 No.1025035891
>対等のランクにいるならなんで対等に渡り合えないの 世の中のランクシステムは全て機能してないから
248 23/02/10(金)20:21:02 No.1025035959
>順位保存用と遊ぶ用でソフト複数買えばいいのでは? いつの時代の文化?
249 23/02/10(金)20:21:14 No.1025036052
敵はまだしも味方煽る奴はマジやめろってなる
250 23/02/10(金)20:21:27 No.1025036132
>BFシリーズみたいに1人上手くてもどうしようもない大人数対戦ゲームやったら あれは4人上手い奴が集まって分隊組むと一気に傾くゲームだぞ
251 23/02/10(金)20:21:32 No.1025036166
>オーバーウォッチ六年ぐらいやり続けてたらボロ負けした時の怒りとか自分の中で消化できるようになってきたな >リアフレには解脱だの悟りだの言われるけどイライラすること自体は避けられんわ 怒りを抱き続けられるならそもそも才能があるじゃねえか
252 23/02/10(金)20:21:48 No.1025036269
引くこと覚えろカス
253 23/02/10(金)20:22:10 No.1025036409
1対多数みたいなどうしようもない勝負はしたくない 格ゲーは一部のハメ除いて反応さえ出来れば誰にでも勝てる筈なんだ
254 23/02/10(金)20:22:16 No.1025036446
メモリー機能あるゲームなら上振れて無双した試合を何度も見返して悦に浸れるよ!
255 23/02/10(金)20:22:22 No.1025036474
笑われるだろうけど本気出してみたら思いの外楽に勝ててあれこんなもんか…って満足しちゃったからいわゆるエンジョイ勢になった
256 23/02/10(金)20:22:54 No.1025036709
ランクシステムって全員が一定以上戦ってないと正常に機能しないからな
257 23/02/10(金)20:23:15 No.1025036846
成長限界だって自分で思っちゃってるし実際曲線が緩やかになってるからもう無理なんだろうな これから成長できる余地があると感じてるなら目先の上ブレしたからってここが最高かもしれないからやりたくないとはならないんだ
258 23/02/10(金)20:23:36 No.1025036988
>笑われるだろうけど本気出してみたら思いの外楽に勝ててあれこんなもんか…って満足しちゃったからいわゆるエンジョイ勢になった ジャンルによってはマジで恥ずかしいだろうけどまあゲームによるだろ
259 23/02/10(金)20:24:02 No.1025037167
ぬるい戦いではアドレナリンの量が足りない 負けたら喜びが足りない 快感を最大にするには厳しい戦いの上で勝たなければ
260 23/02/10(金)20:24:11 No.1025037227
>なので自分ひとりの力だけを競える対戦格闘とかの方が良かったかなと最近思う 味方運で勝ててた人がひとりだけの世界に行ったら全く勝てなくなるだけでは?
261 23/02/10(金)20:24:21 No.1025037306
>笑われるだろうけど本気出してみたら思いの外楽に勝ててあれこんなもんか…って満足しちゃったからいわゆるエンジョイ勢になった 最高ランクを長期間維持してからイキれって言われるやつ
262 23/02/10(金)20:24:37 No.1025037433
レートの数値は多少ぶれようと自分の実力に落ち着く事納得してると落ちてもそんなに気にならない 自分の実力を認められないとケオケオしちゃう
263 23/02/10(金)20:25:04 No.1025037586
1on1やれって言われるけど違うんだよ 野良で気軽にチーム組めて対等な相手とギリギリで戦えてそれで7割ぐらい勝ててちょっとずつランクが上がるゲームがやりたいだけなんだ
264 23/02/10(金)20:25:18 No.1025037681
勝ち試合も言うほど味方の力だけで勝ってるもんじゃねえけど そこに気づけるまでまだ遊べてないんだろう もっとやれ
265 23/02/10(金)20:25:24 No.1025037714
>メモリー機能あるゲームなら上振れて無双した試合を何度も見返して悦に浸れるよ! 俺がOW続けてる理由の6割これだわ シーズン切り替えで前のが見れなくなるのはマイナスポイントだけど
266 23/02/10(金)20:25:27 No.1025037739
リッター見たらぶっ殺してぇ ブラスター見てもぶっ殺してぇ そういう気持ちが自分を前に押しヤるんだ
267 23/02/10(金)20:25:35 No.1025037790
オンラインのせいで井の中の蛙が出来なくなったからな…
268 23/02/10(金)20:25:54 No.1025037921
>野良で気軽にチーム組めて対等な相手とギリギリで戦えてそれで7割ぐらい勝ててちょっとずつランクが上がるゲームがやりたいだけなんだ 贅沢すぎるわ!
269 23/02/10(金)20:26:25 No.1025038159
同じくらいのレベルと戦うのは楽しいんだけど疲れる
270 23/02/10(金)20:26:26 No.1025038165
まずそのゲームでプレイ中にやりたいムーブを通します 通せたらあとは流れで楽しみます 楽しい!
271 23/02/10(金)20:26:28 No.1025038180
>野良で気軽にチーム組めて対等な相手とギリギリで戦えてそれで7割ぐらい勝ててちょっとずつランクが上がるゲームがやりたいだけなんだ 7割勝ってもちょっとづつしかランク上がらねえゲームとかクソゲーだな すぐ最上位行ってくれねえと困るわ
272 23/02/10(金)20:26:28 No.1025038181
安定レートと最高レートで分けて認識したら楽になったよ 最高レートを自分の実力相応のレートだと思うとそこからレート下がったときにしんどいけど 単に安定レートに上振れ分の数値足したものが最高レートだと思うと上下動しても気にならなくなる
273 23/02/10(金)20:27:04 No.1025038399
全プレイヤーがbot無しで7割勝てればみんな幸せになれるのに…どうして…
274 23/02/10(金)20:27:24 No.1025038529
俺のやってる対戦ゲームは月の1/3くらいランクマイベントがあって 残り2/3はみんなランク関係ないフリー対戦やってる 個人的にはこれくらいの塩梅がちょうどいい
275 23/02/10(金)20:27:31 No.1025038585
>全プレイヤーがbot無しで7割勝てればみんな幸せになれるのに…どうして… 数学苦手かよ…
276 23/02/10(金)20:27:45 No.1025038665
ランクがガンガン上がったら人生賭けてるような人たちと戦わないといけないし…
277 23/02/10(金)20:27:55 No.1025038745
文句言われて嫌な気持ちになったならわかるけど キャリーされて勝手に落ち込むのはなんかもう凄いな
278 23/02/10(金)20:28:36 No.1025039050
>勝ち試合も言うほど味方の力だけで勝ってるもんじゃねえけど >そこに気づけるまでまだ遊べてないんだろう もっとやれ 100%味方だけのおかげではないだろうが味方が居ないと勝てなかったんだったらそれはやっぱり味方運で勝ってると言わざるを得ない 自分がひとりで全部やれないとだめよ
279 23/02/10(金)20:28:38 No.1025039061
勝敗よりも試合の中で今回はどんなプレーをするか明確な目標を設定す…キルしたいいいいいいいいいい
280 23/02/10(金)20:29:15 No.1025039337
>>勝ち試合も言うほど味方の力だけで勝ってるもんじゃねえけど >>そこに気づけるまでまだ遊べてないんだろう もっとやれ >100%味方だけのおかげではないだろうが味方が居ないと勝てなかったんだったらそれはやっぱり味方運で勝ってると言わざるを得ない >自分がひとりで全部やれないとだめよ 複数人で遊んでるんだから全部1人でなんて出来るわけねぇだろうが
281 23/02/10(金)20:29:18 No.1025039356
7割勝つって相当だよね レート機能してるゲームならトップランカーに入るのでは
282 23/02/10(金)20:29:51 No.1025039589
>同じくらいのレベルと戦うのは楽しいんだけど疲れる BFBCで敵も味方もフレンドだらけで遊べてた時期があったけど 硬い拠点抜けた時とか電撃戦が成功して連続突破した時とか脳汁半端なかった…
283 23/02/10(金)20:29:53 No.1025039609
ランクマッチを何だと思ってるんだよ…
284 23/02/10(金)20:30:07 No.1025039717
FPSはどうしてもキルレを気にしちゃうから嫌 BFとか何回死んででも突撃して拠点取った方がトータルで勝ちに繋がるけど自分だけ死ぬのは嫌ってなる
285 23/02/10(金)20:30:12 No.1025039745
7割は大会とかあったら参加してるレベルだな…
286 23/02/10(金)20:30:17 No.1025039775
>自分がひとりで全部やれないとだめよ お前がやってるのはチーム戦じゃないのか…?
287 23/02/10(金)20:30:40 No.1025039961
非対称ゲームでマッチの結果としては相手の勝ちだけど自分は死んでないから負けではないみたいなシステムあるよね あれはいいと思うよ非対称ゲームやらないけど
288 23/02/10(金)20:30:40 No.1025039965
なんかのデジタルカードゲームだと自分の勝率とかは見れないようになってたな 実装するのは簡単だけどユーザー側が自分の勝率低すぎ...?ってなってモチベ失わないように
289 23/02/10(金)20:30:54 No.1025040069
ランクなかったり勝率記録されないゲームなら7割勝ってるとか妄想が機能してくれる
290 23/02/10(金)20:30:55 No.1025040073
7割勝ってるのは適正ランクじゃないんだな…としか思わん 最高ランクでそれ維持できるなら競技シーン行け
291 23/02/10(金)20:31:20 No.1025040267
>FPSはどうしてもキルレを気にしちゃうから嫌 >BFとか何回死んででも突撃して拠点取った方がトータルで勝ちに繋がるけど自分だけ死ぬのは嫌ってなる てめえみてえのが延々芋るんだよ糞野郎!! まぁチーデスなら好きにしていいよ
292 23/02/10(金)20:31:23 No.1025040291
あっあっあっ クラブラのパンパン音を聞いただけで殺意の波動モードがオンになってきた 今夜は明日のフェス開始までぶっ通しで遊びたくなってきた
293 23/02/10(金)20:31:53 No.1025040529
>文句言われて嫌な気持ちになったならわかるけど >キャリーされて勝手に落ち込むのはなんかもう凄いな 文句言われ続けた結果自分の働きを客観視できなくなったって感じだな自分は 自分では試合に関与しようと動いてるつもりなんだけど上級者の人からはことごとく無駄だと間違いだと言われ続けてランクもパッと上がりはしないし なにが正しいのかわからんくなっちった
294 23/02/10(金)20:32:11 No.1025040659
>7割勝ってるのは適正ランクじゃないんだな…としか思わん >最高ランクでそれ維持できるなら競技シーン行け 適正ランクまで上げるのが一番楽しいから毎シーズンこれ以上はキツイなってとこまで回したらノーマル行ってるわ
295 23/02/10(金)20:32:23 No.1025040773
その試合における自分と味方の寄与割合しっかり理解したほうが良いのはあるな そこがよく分かんないなら分かるようになるまで考えずやるか即止めたほうがいい
296 23/02/10(金)20:32:27 No.1025040803
ランクマで7割勝てるようなゲームやったら絶対飽きる と言うか実際飽きた
297 23/02/10(金)20:32:35 No.1025040876
>ランクがガンガン上がったら人生賭けてるような人たちと戦わないといけないし… 7割勝つってのはそういうレベルなんだぞ
298 23/02/10(金)20:32:43 No.1025040931
BF4はチーム移動できたからこのチーム負けるなって初動で分かったら即勝てそうなチームに移動するストレスフルプレイができた
299 23/02/10(金)20:33:50 No.1025041415
>ランクマで7割勝てるようなゲームやったら絶対飽きる >と言うか実際飽きた プッ
300 23/02/10(金)20:33:56 No.1025041459
勝率7割ってスマーフしてるかマッチングが機能してないか全一レベルかのどれかの要件満たしてないと無理だよね
301 23/02/10(金)20:34:10 No.1025041562
TCGとか技術とかより環境が重要なゲームだとラダー勝率7割とかで駆け上がるとかは普通にありそうだからゲームによるわな
302 23/02/10(金)20:34:17 No.1025041621
なんで誰もワガママって言葉を言わなかったの
303 23/02/10(金)20:34:31 No.1025041712
格ゲー勢からすると自分以外の責任で勝敗が決まるゲームやる人の根性すげーなってなる 納得できないじゃんそんなの
304 23/02/10(金)20:34:35 No.1025041752
味方の試合寄与度が1割しか無かったとしても その1割の中に試合のキーポイントが入ってたならその味方のおかげでの勝利だよ 残り9割自分が働いててもキーポイントに関与してないならそれは何の意味もない無駄な
305 23/02/10(金)20:34:38 No.1025041785
>てめえみてえのが延々芋るんだよ糞野郎!! まぁチーデスなら好きにしていいよ 突撃して無駄死にしまくってるからキルレ1.2の糞野郎でごめん…
306 23/02/10(金)20:35:28 No.1025042152
チームが全員俺なら絶対負けねえのになって思ったことはあるけど 俺が1人で全部やれれば勝てるのに…って思ったことはないな
307 23/02/10(金)20:35:28 No.1025042156
身近に褒めてくれる人がいないとチーム戦って楽しくないどころか自己否定が強くなるんだろうな…
308 23/02/10(金)20:35:30 No.1025042170
>複数人で遊んでるんだから全部1人でなんて出来るわけねぇだろうが それが道理だと思うけどね 上級者の人たちにそうやって言われてきたからそれが出来ないとランクは上がらないんだろ
309 23/02/10(金)20:35:34 No.1025042212
>TCGとか技術とかより環境が重要なゲームだとラダー勝率7割とかで駆け上がるとかは普通にありそうだからゲームによるわな 遊戯王MDとか環境トップデッキ握ればランク上がるまでは勝率七、八割当たり前になるよね雑魚狩りで
310 23/02/10(金)20:36:36 No.1025042678
>格ゲー勢からすると自分以外の責任で勝敗が決まるゲームやる人の根性すげーなってなる >納得できないじゃんそんなの 本当に実力ある人は味方をキャリーして勝てるんで 味方が弱いと文句言うやつは自分が弱い
311 23/02/10(金)20:37:09 No.1025042940
>格ゲー勢からすると自分以外の責任で勝敗が決まるゲームやる人の根性すげーなってなる >納得できないじゃんそんなの 別にタイマンだって全部納得できるわけじゃねえし… 今立ったって!とか言ったこと無いなら石投げていいよ
312 23/02/10(金)20:37:20 No.1025043029
>味方の試合寄与度が1割しか無かったとしても >その1割の中に試合のキーポイントが入ってたならその味方のおかげでの勝利だよ >残り9割自分が働いててもキーポイントに関与してないならそれは何の意味もない無駄な その1割の貢献をしてチームを勝利に導いてるって思いこんでる雑魚のレスなのは分かった
313 23/02/10(金)20:37:36 No.1025043151
>本当に実力ある人は味方をキャリーして勝てるんで >味方が弱いと文句言うやつは自分が弱い 最強にならないと結局誰かにキャリーされるんだが
314 23/02/10(金)20:37:50 No.1025043258
負けてストレス? パンパンパンでプチュされ続けて負けた時とかアドレナリンが分泌されて最高になれるだろ そういうのでしか得られない快楽があるんだ