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23/02/10(金)03:01:26 このゲ... のスレッド詳細

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23/02/10(金)03:01:26 No.1024818211

このゲーム記憶より不死身を盾にしたハイやり直し!が多くて難しいね 本当に小さい頃英語が分からずに「NEW GAME」選んで親父のクリアデータを上書きした記憶があるんだけど本当に申し訳なくなってきた

1 23/02/10(金)03:26:31 No.1024819953

隠しエリアがグロいやつだっけ3

2 23/02/10(金)03:27:40 No.1024820013

グロいの…?

3 23/02/10(金)03:28:32 No.1024820058

>隠しエリアがグロいやつだっけ3 最後の最後にめちゃくちゃなのが出るのは2

4 23/02/10(金)03:33:02 No.1024820317

3はグラフィック進化してラスボスが真っ当に怖い方か

5 23/02/10(金)03:37:51 No.1024820591

頭飛ばしてきてゾンビにしてくる奴が見事にトラウマになったよ

6 23/02/10(金)03:50:13 No.1024821251

懐かしいソフトだ 取扱説明書に「ライスカレーも好きだがカレーうどんも好きだ」って書いてあったの覚えてる ステッカーも付いてたよね

7 23/02/10(金)03:53:36 No.1024821421

3は2以上にダメージ受けたら戻り直しがあった気がする

8 23/02/10(金)03:56:54 No.1024821568

>懐かしいソフトだ Switchのバーチャルコンソールに来たぞ!

9 23/02/10(金)04:01:26 No.1024821809

なのでこうして巻き戻し機能を活用する

10 23/02/10(金)04:06:28 No.1024822053

>なのでこうして巻き戻し機能を活用する 戻されまくるの面倒くさいもんね…

11 23/02/10(金)04:33:06 No.1024823117

取った宝でどこが行けるようなったのか分からなくなって投げた覚えがある

12 23/02/10(金)04:47:35 No.1024823687

アタックで壁掘れるギミックになんか中毒性があるわ

13 23/02/10(金)04:53:58 No.1024823942

やったことなかったけどもし小学生の頃にやってたら絶対詰んでたなこれ…

14 23/02/10(金)05:47:37 No.1024825959

懐かしい ガキの頃頑張って全クリした記憶あるわ

15 23/02/10(金)05:55:10 No.1024826243

1と2は来ないの?

16 23/02/10(金)05:57:35 No.1024826340

日本語で2周して英語で2周した覚えがある なんでそんなにハマったのか

17 23/02/10(金)06:00:25 No.1024826470

ギミック面での謎解きが多い上でさらに滅茶苦茶繊細な操作求められるから子供の頃の俺にはクリアできなかったし大人になった俺でもクリアできないと思う

18 23/02/10(金)06:23:18 No.1024827360

細かいことは覚えてないけどめちゃくちゃ手こずったという記憶はある

19 23/02/10(金)06:28:16 No.1024827588

基本トライアンドエラーだよね 全然いける感じしないけどこのやり方であってるのか…?と思いつつ火だるまになって高所からダイブしたり

20 23/02/10(金)06:29:34 No.1024827654

死なないからコンティニューするって区切りがなくて詰まると同じステージをウロウロし続ける事態になりがち

21 23/02/10(金)06:31:49 No.1024827768

EDというかメインテーマが超名曲 何回もラスボス倒して聞いてた

22 23/02/10(金)06:33:20 No.1024827852

なんか背景に目とか鼻とか耳とかがランダムに配置されてるあのステージ何だったんだろうな

23 23/02/10(金)06:34:18 No.1024827910

やったことあるのは2の方だったようだ

24 23/02/10(金)06:35:24 No.1024827974

進めると出来るアクションが増えたりクリア済みのステージが拡張されたり敵の特性を利用したり 面白い要素が色々詰まってたから難しくても楽しめた

25 23/02/10(金)06:39:51 No.1024828196

詰まった記憶はないのにクリアした記憶はあるんだから子どもの適応力というものは恐ろしいなと思った

26 23/02/10(金)07:18:17 No.1024830839

ダルマンにいくまで3年くらいかかった

27 23/02/10(金)07:30:08 No.1024831918

>なんか背景に目とか鼻とか耳とかがランダムに配置されてるあのステージ何だったんだろうな 2の裏ステージの使い回し >何だったんだろうね

28 23/02/10(金)07:34:05 No.1024832308

ラスボス戦だけ普通に死ぬ

29 23/02/10(金)07:36:31 No.1024832563

ゴルフでキレた

30 23/02/10(金)07:39:33 No.1024832911

初期位置に宝箱置かれてるの好き

31 23/02/10(金)07:41:10 No.1024833084

二周目の最初のステージで寝たまま放置すると分岐するの2?

32 23/02/10(金)07:43:48 No.1024833410

改めてプレイするとワリオの所作が細かいのすげぇ

33 23/02/10(金)07:46:40 No.1024833791

昼と夜で行けるとこ変わったりするの好き と思ったらパワーアップしたら砂漠の遺跡の壁破壊出来た衝撃

34 23/02/10(金)07:48:05 No.1024833978

敵を持ちながら狭いブロックを渡ったりプロペラの周りで敵を運ぶのが面倒だった記憶

35 23/02/10(金)07:49:22 No.1024834147

燃えながらダンジョン駆け回るのは成功すると爽快感ある

36 23/02/10(金)07:55:29 No.1024835017

ギミック解くの楽しいんだよな

37 23/02/10(金)08:01:20 No.1024835943

パズル要素もあり多少の操作テクも要求されるので当時の俺には難しかった 姉はウヒョウヒョ言いながらやってた

38 23/02/10(金)08:09:46 No.1024837391

ボスの気味の悪さだとアドバンスがトップクラスだと思う

39 23/02/10(金)08:16:59 No.1024838947

ワリオがぞんびになったり吸血鬼になるところでシコったなあ

40 23/02/10(金)08:20:35 No.1024839668

虫に刺されて膨らんだときの顔いいよね

41 23/02/10(金)08:22:03 No.1024839930

2の裏は難易度もおかしい

42 23/02/10(金)08:23:15 No.1024840129

>姉はウヒョウヒョ言いながらやってた なんかダメだった

43 23/02/10(金)08:25:36 No.1024840564

ラスボスの見た目が普通になんか不気味なのとゲームオーバーになるのが怖かったな当時

44 23/02/10(金)08:30:04 No.1024841347

欲望のままに暴れてたらいつのまにか世界を救ってて感謝もされる でも当人はお宝さえあればいい アンチヒーローもののストーリーとしても完成度高いよね

45 23/02/10(金)08:31:12 No.1024841534

ボス戦のやり直しにかかる時間がそれなりに長くてすげえイライラした記憶がある

46 23/02/10(金)08:31:37 No.1024841593

死なないって結構快適だったな

47 23/02/10(金)08:31:49 No.1024841635

アドバンスも来そうで嬉しい

48 23/02/10(金)08:33:26 No.1024841900

>死なないって結構快適だったな とりあえず落とされる

49 23/02/10(金)08:33:44 No.1024841948

歪んだ空間みたいなステージ異質感あって好き

50 23/02/10(金)08:35:18 No.1024842185

マリオがやれないアクションとかギミックをいともたやすくやり遂げる男

51 23/02/10(金)08:36:00 No.1024842299

まじでワンミスのペナルティデカいし長い よく実機でプレイして棚当時の人

52 23/02/10(金)08:38:08 No.1024842654

ワールドマップがアイテムでどんどん変化してくのが楽しかったな

53 23/02/10(金)08:41:11 No.1024843152

死なないけどギミック解くの失敗したらやり直し面倒だった記憶があるけどSwitchは時間逆行できるからいいな…

54 23/02/10(金)08:43:10 No.1024843471

不死身が逆にストレスになってんのよな

55 23/02/10(金)08:43:41 No.1024843559

燃えてる時のテーテレレー(テテレテテレテ)ってBGM未だにはっきり覚えてる

56 23/02/10(金)08:45:10 No.1024843818

でもこの時期のゲームって大抵死んだらステージの最初からやり直しだし 中断するストレスなしに色々試せるのは画期的だったよ 細かく区切って即リトライが当たり前の現代からすればダルいのはしゃーないけど

57 23/02/10(金)08:45:27 No.1024843867

不死身アクションはパズルゲームだよね

58 23/02/10(金)08:45:27 No.1024843871

>二周目の最初のステージで寝たまま放置すると分岐するの2? 別に2週目じゃなくても行けた気がするけど実際のところどうなんだろう

59 23/02/10(金)08:45:49 No.1024843928

マリオみたいに死なないからプレッシャーは無かったよ

60 23/02/10(金)08:45:58 No.1024843952

2も3も中断セーブあるからソフトリセットしまくってた

61 23/02/10(金)08:46:41 No.1024844075

ボスのピエロの倒し方分からなくて止めた気がする

62 23/02/10(金)08:46:47 No.1024844095

ダメージ食らった後極稀に持ち直すこともあるけど基本ワンミスでステージの30%くらいやり直しさせられるからな 当時の記憶しかないけど普通にストレスだった

63 23/02/10(金)08:47:31 No.1024844206

お宝目当てで冒険してたのが最終的にワリオVS極悪人の構図になるのいいよねワリオランドシリーズ

64 23/02/10(金)08:47:41 No.1024844236

ゲーム下手だけど好きな俺には死なずにやり直し出来るってだけで楽しめた

65 23/02/10(金)08:49:11 No.1024844491

俺の2Dアクション技術の7割はこのゲームで培ってる

66 23/02/10(金)08:49:18 No.1024844507

ボス戦でワンミスしたらやり直し

67 23/02/10(金)08:49:52 No.1024844617

顔風船で飛んでる途中でダメージ食らって問答無用で最下部まで落下して呻く

68 23/02/10(金)08:50:02 No.1024844643

ウサギにボールにされるステージすごい嫌いだったな どうせやり直し食らうのに微妙に動けるから半端に期待持っちゃう

69 23/02/10(金)08:50:35 No.1024844744

>死なないって結構快適だったな いや…いっそ殺してくれ…って思いながらプレイしてた

70 23/02/10(金)08:51:48 No.1024844951

死なないなら簡単だろーって思ったら死なないからこそ難しいのいいよね

71 23/02/10(金)08:51:49 No.1024844955

残機という概念がないのはワリオシリーズ全般でそうなんだっけ

72 23/02/10(金)08:52:59 No.1024845174

潰されてひらひらになって飛ぶ場面コツとかなくて覚えゲーだからホアアアアアアアってなってた

73 23/02/10(金)08:53:07 No.1024845197

1はあるよ ゲームオーバーでお宝一個没収されるよ

74 23/02/10(金)08:54:50 No.1024845494

ラスボスの見た目が不気味で怖くて画面見れなかったから全クリしたのは買ってからだいぶ後だったな

75 23/02/10(金)08:56:10 No.1024845717

>死なないなら簡単だろーって思ったら死なないからこそ難しいのいいよね 死なないからこその難易度設定なんだろうけど死にゲーみたいに結構な回数やり直し食らうゲー厶性してる

76 23/02/10(金)08:56:29 No.1024845789

アドバンスも死んでゲームオーバーになる

77 23/02/10(金)08:56:52 No.1024845854

ボスでワンミスしても大体はすぐ戻れるマップだからそんな面倒には感じなかったな

78 23/02/10(金)08:57:43 No.1024846022

あのめっちゃ追跡してくるモグラロボみたいなの怖かったわ 死にはしないけどすごい戻されるし

79 23/02/10(金)08:58:25 No.1024846163

網の上でウゴウゴしてるデカいケツのボスが何の生き物だったのか未だに分からない

80 23/02/10(金)08:59:11 No.1024846316

>ダメージ食らった後極稀に持ち直すこともあるけど基本ワンミスでステージの30%くらいやり直しさせられるからな >当時の記憶しかないけど普通にストレスだった 最近3DSで買ってクリアしたけどそれは流石に言い過ぎ

81 23/02/10(金)09:00:10 No.1024846491

ボス戦のやり直しだけはもうちょいテンポよくして欲しかった 他は基本ちょっとの巻き戻しくらいなのにボス戦は結構戻される

82 23/02/10(金)09:01:15 No.1024846653

>あのめっちゃ追跡してくるモグラロボみたいなの怖かったわ >死にはしないけどすごい戻されるし あれ入り直したらブロック壊れたままだし完全に掴まえられまくる前提の作りだった気がするけど一発突破出来るんだろうか

83 23/02/10(金)09:01:56 No.1024846762

>>二周目の最初のステージで寝たまま放置すると分岐するの2? >別に2週目じゃなくても行けた気がするけど実際のところどうなんだろう 一周目だと分単位で放置の必要があるけど2週目だと十数秒で良かったはず

84 23/02/10(金)09:02:24 No.1024846839

>ボス戦のやり直しだけはもうちょいテンポよくして欲しかった >他は基本ちょっとの巻き戻しくらいなのにボス戦は結構戻される 追い出されても大体10秒未満でボスマップに戻れない?

85 23/02/10(金)09:03:14 No.1024846952

ハチに刺されて膨れてるときのワリオは顔が馬鹿みたいだし動きも遅くてテンポ悪くて最悪だったな

86 23/02/10(金)09:04:35 No.1024847165

ウサギは2のバスケも3のサッカーも異様に面倒くさい…

87 23/02/10(金)09:04:52 No.1024847226

>追い出されても大体10秒未満でボスマップに戻れない? ステージによってかなり差があるけどそこまで早く戻れるとこはほぼない

88 23/02/10(金)09:04:54 No.1024847237

めんどくさいと思ったのは巨大な穴とか雲の上 あとは混沌の街のゾンビにされてからストーブ移動させるとことか

89 23/02/10(金)09:05:01 No.1024847255

顔が馬鹿みたいなのはいつもだろう

90 23/02/10(金)09:06:19 No.1024847475

フクロウのイライラ棒…

91 23/02/10(金)09:06:45 No.1024847547

動き遅い状態で移動させられるギミックはキツイね ゾンビは操作してて楽しいけど

92 23/02/10(金)09:07:35 No.1024847687

ボスはロウソク4つ灯す死神みたいなのが一番難しかったな 一番弱かったのはミミズ

93 23/02/10(金)09:07:35 No.1024847689

>顔が馬鹿みたい ムワ…

94 23/02/10(金)09:09:25 No.1024848015

アクションパズルのいいところも悪いところもふんだんに取り入れられてるゲーム

95 23/02/10(金)09:09:27 No.1024848018

>ゾンビは操作してて楽しいけど 無敵に加えてすり抜け床通過という大権があるのは嬉しい

96 23/02/10(金)09:09:32 No.1024848036

ダメージアニメやミスった時の戻され具合がめんどい!

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