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23/02/09(木)16:02:42 騙され... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675926162339.jpg 23/02/09(木)16:02:42 No.1024614141

騙されるなよ

1 23/02/09(木)16:09:48 No.1024615861

え…?

2 23/02/09(木)16:11:52 No.1024616372

ホントだ… 俺ずっと手の書き方間違ってたわ

3 23/02/09(木)16:14:17 No.1024616944

なんでここに皺ができるんだろう

4 23/02/09(木)16:14:35 No.1024617016

何言って…本当だ…

5 23/02/09(木)16:14:55 No.1024617079

でもそこも曲がるよね…

6 23/02/09(木)16:14:58 No.1024617099

>なんでここに皺ができるんだろう 1本だけ動かしてみろ

7 23/02/09(木)16:15:50 No.1024617299

>>なんでここに皺ができるんだろう >1本だけ動かしてみろ ホントだ…

8 23/02/09(木)16:16:40 No.1024617517

可動部分が複雑怪奇すぎない?この生体デバイス

9 23/02/09(木)16:17:13 No.1024617644

なんか気持ち悪くなってきた…なんだこの手

10 23/02/09(木)16:17:26 No.1024617682

まがいものの所で曲がる方がそれぞれの指の自由度は高そう

11 23/02/09(木)16:19:00 No.1024618061

保持力は繋がってるところ込みのほうが高そうだ

12 23/02/09(木)16:20:21 No.1024618366

3Dモデルの手が自然に見えない原因の一つ

13 23/02/09(木)16:23:05 No.1024619036

俺自分の手のことなんも分かってなかった…

14 23/02/09(木)16:24:35 No.1024619369

切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う?

15 <a href="mailto:リチャード・ドーキンス">23/02/09(木)16:25:54</a> [リチャード・ドーキンス] No.1024619691

>切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う? 神は妄想である

16 23/02/09(木)16:27:25 No.1024620027

>切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う? その機構を搭載した猿人は長い地球の歴史の中で絶滅したんだろうな

17 23/02/09(木)16:28:02 No.1024620185

関節あるとこと皺おかしくない? なんだ俺の手…

18 23/02/09(木)16:28:32 No.1024620316

あくまで肉が稼働を阻害しないための溝であって 可動部じたいは下のシワから始まるのかよ そしてまがいもののところは骨の関節じゃないのかよ…

19 23/02/09(木)16:29:37 No.1024620560

>切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う? 皮のツッパリでリミッターかけないと今より指の付け根の関節にダメージ行っちゃわない?

20 23/02/09(木)16:30:17 No.1024620746

上の関節はちゃんとしわのところで曲がってるからいけない

21 23/02/09(木)16:30:45 No.1024620852

>でもそこも曲がるよね… 曲がらない 皮膚が寄ってしわができてるだけ

22 23/02/09(木)16:32:11 No.1024621234

手のひら基準じゃなく手の甲基準で見るといいんじゃないか

23 23/02/09(木)16:32:36 No.1024621346

>>でもそこも曲がるよね… >曲がらない >皮膚が寄ってしわができてるだけ >1本だけ動かしてみろ

24 23/02/09(木)16:33:30 No.1024621558

人外があぶり出されるスレ

25 23/02/09(木)16:33:49 No.1024621653

手相の感情線?あたりが動くのか…

26 23/02/09(木)16:34:46 No.1024621876

指を当ててから曲げようとしてみると本当に曲がらないからな… 曲がる部分が明らかにここじゃない

27 23/02/09(木)16:34:49 No.1024621891

手を横から見てみると確かに拳の出っ張り部分は結構下にあるな

28 23/02/09(木)16:34:55 No.1024621920

水かきがデカイ俺はこの紛い物がめっちゃ上にある

29 23/02/09(木)16:36:04 No.1024622216

手の甲を見たら割とすぐに理解できるんだよね 大体水かきが悪い気がする

30 23/02/09(木)16:36:39 No.1024622377

陸上生物のくせになんで水かきが残ってるんだ…

31 23/02/09(木)16:37:14 No.1024622519

書き込みをした人によって削除されました

32 23/02/09(木)16:37:22 No.1024622559

えっこわいなにこれ

33 23/02/09(木)16:38:56 No.1024622955

CGの手って大体まがいものの所で曲がるから変なんだね

34 23/02/09(木)16:39:46 No.1024623166

骨は甲の川に沿ってて内側に曲げる時は肉があっても曲がりやすいように部分的に絞ってある それが指の付け根の皺

35 23/02/09(木)16:39:46 No.1024623169

>手の甲を見たら割とすぐに理解できるんだよね >大体水かきが悪い気がする かといって水かきを切開してもちゃんと関節にしわが出来る気がしないんだよな 手のひらを横断してる何たら線は下すぎるし

36 23/02/09(木)16:41:57 No.1024623697

実際の関節と皮膚の股部分が結構ずれてるのか そして紛い物のしわはそのずれのせいでできてるということだろうか

37 23/02/09(木)16:42:15 No.1024623783

俺は…紛い物…?

38 23/02/09(木)16:42:55 No.1024623941

最初手のひらだけ見てたら何言ってるのか分からなかったけど 手を横から見たら意味がわかった

39 23/02/09(木)16:44:53 No.1024624394

俺のなんか左だけ精度低いんだけどなんで

40 23/02/09(木)16:45:38 No.1024624560

なぜ水かきが残ってるかって言うと泳ぐためではなく関節の可動域を制限するため 開きすぎると骨折等の怪我に繋がるから水かきで守っている ってのを今思いついた

41 23/02/09(木)16:46:46 No.1024624831

単に河童が混ざってるんだろ

42 23/02/09(木)16:47:46 No.1024625057

どういうこと…?……ホントだ…

43 23/02/09(木)16:51:44 No.1024626014

改めて見るとなんだこれ

44 23/02/09(木)16:52:12 No.1024626138

>CGの手って大体まがいものの所で曲がるから変なんだね ちょっと曲げたくらいだと気にならないけど拳握ったとき指みじけ!!ってなる

45 23/02/09(木)16:54:27 No.1024626698

すごい小一時間見てられる

46 23/02/09(木)16:54:43 No.1024626768

>改めて見るとなんだこれ 厚みがあるから当然 でも知らないほうが幸せだよエロ絵とかで顔胸尻の近くにあると気になっちゃう

47 23/02/09(木)16:55:39 No.1024626971

なので手は自撮りしたものを参考に模写する

48 画像ファイル名:1675929346368.png 23/02/09(木)16:55:46 No.1024626992

曲がるところ指の付け根の反対側じゃなかったんだ・・・・

49 23/02/09(木)16:56:30 No.1024627168

>なので手は自撮りしたものを参考に模写する するとなんか可愛くない手になる…

50 23/02/09(木)16:56:39 No.1024627207

いや単に軸が拳って外側にあって内側がまるっと肉だから潰れるだけだよ 水かきとか何の話

51 23/02/09(木)16:56:42 No.1024627214

関節の保護カバーとかクッションとか保持力のためのゴムみたいな機能のためにある感じなんだな…

52 23/02/09(木)16:57:03 No.1024627297

>なぜ水かきが残ってるかって言うと泳ぐためではなく関節の可動域を制限するため >開きすぎると骨折等の怪我に繋がるから水かきで守っている >ってのを今思いついた ものすごく説得力を感じる

53 23/02/09(木)16:57:58 No.1024627524

俺にも肉球の名残が残ってたか

54 23/02/09(木)16:58:01 No.1024627530

3Dモデルの指の付け根って調整すげー大変だから大目に見てくれ…

55 23/02/09(木)16:59:05 No.1024627793

>いや単に軸が拳って外側にあって内側がまるっと肉だから潰れるだけだよ >水かきとか何の話 曲げてみれば水かきの外辺にまがい物が出来るのは分かると思うが

56 23/02/09(木)17:00:00 No.1024628001

右手が恋人とか言ってたけど 俺はお前のこと何も知らなかったんだな

57 23/02/09(木)17:01:26 No.1024628353

>右手が恋人とか言ってたけど >俺はお前のこと何も知らなかったんだな 綺麗な指してたんだね知らなかったよ

58 23/02/09(木)17:02:24 No.1024628580

指の一番先っちょ側のしわも若干ずれてるな

59 23/02/09(木)17:06:30 No.1024629565

あっ本当だ曲がるのもっと後ろだ なんだこのきめえパーツ!?

60 23/02/09(木)17:11:53 No.1024630952

手首と手のひらの境界線みたいなのも割と騙されるっぽい動き方するな…

61 23/02/09(木)17:12:19 No.1024631069

人体って観察すればするほどキモイなって思う部分がでてくる…

62 23/02/09(木)17:13:19 No.1024631323

人体キメェ

63 23/02/09(木)17:13:35 No.1024631400

>3Dモデルの指の付け根って調整すげー大変だから大目に見てくれ… 皆変だ変って言われてるなら作ってる本人が1番理解してそうだな…

64 23/02/09(木)17:14:11 No.1024631538

>手首と手のひらの境界線みたいなのも割と騙されるっぽい動き方するな… 手のひら側から手首にテーピング巻くと大帝上の方にミスる

65 23/02/09(木)17:14:14 No.1024631552

手は骨が多くてびっくりするのと手の甲から見た指が全部隠れた状態の握り拳を絵にするのが難しすぎる…なんだこれ

66 23/02/09(木)17:14:27 No.1024631609

漫画家ってすごい

67 23/02/09(木)17:18:41 No.1024632667

すげー…まるで体博士だ…

68 23/02/09(木)17:18:57 No.1024632727

キも…なんでこんなのが俺の手に付いてるんだろ…

69 23/02/09(木)17:22:33 No.1024633606

人体不思議すぎる

70 23/02/09(木)17:22:48 No.1024633673

水かきはかーちゃんの胎内で分化していく時の名残りじゃなかったか? 大体の人は親指と人差し指の間だけちょっとあるでしょ

71 23/02/09(木)17:24:33 No.1024634122

第1関節は誤 第2関節は正 第3関節は誤 なんだコイツ!?

72 23/02/09(木)17:25:52 No.1024634499

そうか実際曲がるのは指の付け根のもっと下が曲がるのか そう考えると指ってすげー長いな

73 23/02/09(木)17:26:29 No.1024634668

ただの皺をそこから曲がるラインだと思うほうが悪いみたいなとこもあると思う…

74 23/02/09(木)17:28:02 No.1024635065

マジでアホみたいに器用だからな人間の腕…

75 23/02/09(木)17:29:13 No.1024635363

>マジでアホみたいに器用だからな人間の腕… そりゃ進化するわ

76 23/02/09(木)17:29:43 No.1024635488

ちゃんと理屈を詰めると納得しかないのが人体の構造

77 23/02/09(木)17:31:07 No.1024635850

えっ …えっ? マジだ…

78 23/02/09(木)17:31:34 No.1024635965

おれの手キモッ

79 23/02/09(木)17:31:44 No.1024636004

曲がる場所も意外だけど案外曲がんないんだよな手首や指って

80 23/02/09(木)17:33:28 No.1024636451

手の甲の出っ張りが可動軸になる

81 23/02/09(木)17:35:13 No.1024636906

>曲がる場所も意外だけど案外曲がんないんだよな手首や指って 曲がらないところは他の関節でフォローしろみたいな感じ…

82 23/02/09(木)17:35:15 No.1024636912

何の話かと思ったら随分実際曲がる位置とズレてるんだな…

83 23/02/09(木)17:35:37 No.1024637002

皆もちんちんの観察と画力向上ばっかりしてないで手も見ようね

84 23/02/09(木)17:39:26 No.1024638074

手の造詣と仕組みはレオナルド・ダ・ヴィンチが魅了されるくらい

85 23/02/09(木)17:40:21 No.1024638333

こんなこと言われたら全部の関節チェックしなきゃいけないじゃん

86 23/02/09(木)17:40:47 No.1024638451

何となく表裏で可動位置が同じみたいな思い込みがあったわ

87 23/02/09(木)17:40:54 No.1024638488

え~そんな…え~…

88 23/02/09(木)17:40:59 No.1024638516

実際そんな感じで人体知りてぇ!となった人々が沢山いるぜ

89 23/02/09(木)17:42:02 No.1024638804

頭脳線~運命線で曲がるのが正しいのか

90 23/02/09(木)17:42:10 No.1024638841

本当だ…知らんかった…

91 23/02/09(木)17:42:28 No.1024638917

まーんべーん

92 23/02/09(木)17:42:55 No.1024639054

でも第一第二間接は紛い物じゃないじゃん!なんでだよ!

93 23/02/09(木)17:43:41 No.1024639258

確かに fu1904516.jpeg

94 23/02/09(木)17:45:35 No.1024639814

シワの所よりちょい下辺りに関節有るね… なんかよく考えると気持ち悪いなんだこれ…

95 23/02/09(木)17:45:46 No.1024639870

3Dツールで指曲げると違和感あった正体これか~

96 23/02/09(木)17:47:10 No.1024640267

3Dモデルも筋とか考慮すればいけるいける

97 23/02/09(木)17:48:01 No.1024640490

しわができるだけでここでは全然曲がってねえ…

98 23/02/09(木)17:48:07 No.1024640508

人体キモ…

99 23/02/09(木)17:48:45 No.1024640671

人体おかしいよ!

100 23/02/09(木)17:50:08 No.1024641077

人間の手気持ち悪いな

101 23/02/09(木)17:53:18 No.1024641947

ハハハ何言って うわキモっ

102 23/02/09(木)17:53:41 No.1024642042

書き込みをした人によって削除されました

103 23/02/09(木)17:54:40 No.1024642328

絵描きなら知ってて当然だと思っていた よくヒでも流れてきてたし

104 23/02/09(木)17:54:41 No.1024642330

紛い物だらけが出没するスレすぎる…

105 23/02/09(木)17:55:32 No.1024642564

描いていくてがなんかしっくりこないと思ってたけどそう言うことだったんだ… やっぱ知識って大事だわ…

106 23/02/09(木)17:55:45 No.1024642618

>絵描きなら知ってて当然だと思っていた >よくヒでも流れてきてたし 知ってても正しく描ける人は少ない…ってコト!?

107 23/02/09(木)17:56:30 No.1024642831

手の甲から見ると納得できるな…確かにそこに関節ないわ… 何このシワ人体気持ち悪い

108 画像ファイル名:1675933062644.png 23/02/09(木)17:57:42 No.1024643177

手ってマジで意味分かんないよね… 指の筋とか二股に分かれたその間に一本通したあと合流してるの誰か設計してるだろって言いたくなる気持ち分かる

109 23/02/09(木)17:57:51 No.1024643211

もしかして人モドキがたくさん紛れている…??

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