ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/09(木)16:02:42 No.1024614141
騙されるなよ
1 23/02/09(木)16:09:48 No.1024615861
え…?
2 23/02/09(木)16:11:52 No.1024616372
ホントだ… 俺ずっと手の書き方間違ってたわ
3 23/02/09(木)16:14:17 No.1024616944
なんでここに皺ができるんだろう
4 23/02/09(木)16:14:35 No.1024617016
何言って…本当だ…
5 23/02/09(木)16:14:55 No.1024617079
でもそこも曲がるよね…
6 23/02/09(木)16:14:58 No.1024617099
>なんでここに皺ができるんだろう 1本だけ動かしてみろ
7 23/02/09(木)16:15:50 No.1024617299
>>なんでここに皺ができるんだろう >1本だけ動かしてみろ ホントだ…
8 23/02/09(木)16:16:40 No.1024617517
可動部分が複雑怪奇すぎない?この生体デバイス
9 23/02/09(木)16:17:13 No.1024617644
なんか気持ち悪くなってきた…なんだこの手
10 23/02/09(木)16:17:26 No.1024617682
まがいものの所で曲がる方がそれぞれの指の自由度は高そう
11 23/02/09(木)16:19:00 No.1024618061
保持力は繋がってるところ込みのほうが高そうだ
12 23/02/09(木)16:20:21 No.1024618366
3Dモデルの手が自然に見えない原因の一つ
13 23/02/09(木)16:23:05 No.1024619036
俺自分の手のことなんも分かってなかった…
14 23/02/09(木)16:24:35 No.1024619369
切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う?
15 23/02/09(木)16:25:54 [リチャード・ドーキンス] No.1024619691
>切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う? 神は妄想である
16 23/02/09(木)16:27:25 No.1024620027
>切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う? その機構を搭載した猿人は長い地球の歴史の中で絶滅したんだろうな
17 23/02/09(木)16:28:02 No.1024620185
関節あるとこと皺おかしくない? なんだ俺の手…
18 23/02/09(木)16:28:32 No.1024620316
あくまで肉が稼働を阻害しないための溝であって 可動部じたいは下のシワから始まるのかよ そしてまがいもののところは骨の関節じゃないのかよ…
19 23/02/09(木)16:29:37 No.1024620560
>切れ込みもっと深くていいんじゃない?造物主はどう思う? 皮のツッパリでリミッターかけないと今より指の付け根の関節にダメージ行っちゃわない?
20 23/02/09(木)16:30:17 No.1024620746
上の関節はちゃんとしわのところで曲がってるからいけない
21 23/02/09(木)16:30:45 No.1024620852
>でもそこも曲がるよね… 曲がらない 皮膚が寄ってしわができてるだけ
22 23/02/09(木)16:32:11 No.1024621234
手のひら基準じゃなく手の甲基準で見るといいんじゃないか
23 23/02/09(木)16:32:36 No.1024621346
>>でもそこも曲がるよね… >曲がらない >皮膚が寄ってしわができてるだけ >1本だけ動かしてみろ
24 23/02/09(木)16:33:30 No.1024621558
人外があぶり出されるスレ
25 23/02/09(木)16:33:49 No.1024621653
手相の感情線?あたりが動くのか…
26 23/02/09(木)16:34:46 No.1024621876
指を当ててから曲げようとしてみると本当に曲がらないからな… 曲がる部分が明らかにここじゃない
27 23/02/09(木)16:34:49 No.1024621891
手を横から見てみると確かに拳の出っ張り部分は結構下にあるな
28 23/02/09(木)16:34:55 No.1024621920
水かきがデカイ俺はこの紛い物がめっちゃ上にある
29 23/02/09(木)16:36:04 No.1024622216
手の甲を見たら割とすぐに理解できるんだよね 大体水かきが悪い気がする
30 23/02/09(木)16:36:39 No.1024622377
陸上生物のくせになんで水かきが残ってるんだ…
31 23/02/09(木)16:37:14 No.1024622519
書き込みをした人によって削除されました
32 23/02/09(木)16:37:22 No.1024622559
えっこわいなにこれ
33 23/02/09(木)16:38:56 No.1024622955
CGの手って大体まがいものの所で曲がるから変なんだね
34 23/02/09(木)16:39:46 No.1024623166
骨は甲の川に沿ってて内側に曲げる時は肉があっても曲がりやすいように部分的に絞ってある それが指の付け根の皺
35 23/02/09(木)16:39:46 No.1024623169
>手の甲を見たら割とすぐに理解できるんだよね >大体水かきが悪い気がする かといって水かきを切開してもちゃんと関節にしわが出来る気がしないんだよな 手のひらを横断してる何たら線は下すぎるし
36 23/02/09(木)16:41:57 No.1024623697
実際の関節と皮膚の股部分が結構ずれてるのか そして紛い物のしわはそのずれのせいでできてるということだろうか
37 23/02/09(木)16:42:15 No.1024623783
俺は…紛い物…?
38 23/02/09(木)16:42:55 No.1024623941
最初手のひらだけ見てたら何言ってるのか分からなかったけど 手を横から見たら意味がわかった
39 23/02/09(木)16:44:53 No.1024624394
俺のなんか左だけ精度低いんだけどなんで
40 23/02/09(木)16:45:38 No.1024624560
なぜ水かきが残ってるかって言うと泳ぐためではなく関節の可動域を制限するため 開きすぎると骨折等の怪我に繋がるから水かきで守っている ってのを今思いついた
41 23/02/09(木)16:46:46 No.1024624831
単に河童が混ざってるんだろ
42 23/02/09(木)16:47:46 No.1024625057
どういうこと…?……ホントだ…
43 23/02/09(木)16:51:44 No.1024626014
改めて見るとなんだこれ
44 23/02/09(木)16:52:12 No.1024626138
>CGの手って大体まがいものの所で曲がるから変なんだね ちょっと曲げたくらいだと気にならないけど拳握ったとき指みじけ!!ってなる
45 23/02/09(木)16:54:27 No.1024626698
すごい小一時間見てられる
46 23/02/09(木)16:54:43 No.1024626768
>改めて見るとなんだこれ 厚みがあるから当然 でも知らないほうが幸せだよエロ絵とかで顔胸尻の近くにあると気になっちゃう
47 23/02/09(木)16:55:39 No.1024626971
なので手は自撮りしたものを参考に模写する
48 23/02/09(木)16:55:46 No.1024626992
曲がるところ指の付け根の反対側じゃなかったんだ・・・・
49 23/02/09(木)16:56:30 No.1024627168
>なので手は自撮りしたものを参考に模写する するとなんか可愛くない手になる…
50 23/02/09(木)16:56:39 No.1024627207
いや単に軸が拳って外側にあって内側がまるっと肉だから潰れるだけだよ 水かきとか何の話
51 23/02/09(木)16:56:42 No.1024627214
関節の保護カバーとかクッションとか保持力のためのゴムみたいな機能のためにある感じなんだな…
52 23/02/09(木)16:57:03 No.1024627297
>なぜ水かきが残ってるかって言うと泳ぐためではなく関節の可動域を制限するため >開きすぎると骨折等の怪我に繋がるから水かきで守っている >ってのを今思いついた ものすごく説得力を感じる
53 23/02/09(木)16:57:58 No.1024627524
俺にも肉球の名残が残ってたか
54 23/02/09(木)16:58:01 No.1024627530
3Dモデルの指の付け根って調整すげー大変だから大目に見てくれ…
55 23/02/09(木)16:59:05 No.1024627793
>いや単に軸が拳って外側にあって内側がまるっと肉だから潰れるだけだよ >水かきとか何の話 曲げてみれば水かきの外辺にまがい物が出来るのは分かると思うが
56 23/02/09(木)17:00:00 No.1024628001
右手が恋人とか言ってたけど 俺はお前のこと何も知らなかったんだな
57 23/02/09(木)17:01:26 No.1024628353
>右手が恋人とか言ってたけど >俺はお前のこと何も知らなかったんだな 綺麗な指してたんだね知らなかったよ
58 23/02/09(木)17:02:24 No.1024628580
指の一番先っちょ側のしわも若干ずれてるな
59 23/02/09(木)17:06:30 No.1024629565
あっ本当だ曲がるのもっと後ろだ なんだこのきめえパーツ!?
60 23/02/09(木)17:11:53 No.1024630952
手首と手のひらの境界線みたいなのも割と騙されるっぽい動き方するな…
61 23/02/09(木)17:12:19 No.1024631069
人体って観察すればするほどキモイなって思う部分がでてくる…
62 23/02/09(木)17:13:19 No.1024631323
人体キメェ
63 23/02/09(木)17:13:35 No.1024631400
>3Dモデルの指の付け根って調整すげー大変だから大目に見てくれ… 皆変だ変って言われてるなら作ってる本人が1番理解してそうだな…
64 23/02/09(木)17:14:11 No.1024631538
>手首と手のひらの境界線みたいなのも割と騙されるっぽい動き方するな… 手のひら側から手首にテーピング巻くと大帝上の方にミスる
65 23/02/09(木)17:14:14 No.1024631552
手は骨が多くてびっくりするのと手の甲から見た指が全部隠れた状態の握り拳を絵にするのが難しすぎる…なんだこれ
66 23/02/09(木)17:14:27 No.1024631609
漫画家ってすごい
67 23/02/09(木)17:18:41 No.1024632667
すげー…まるで体博士だ…
68 23/02/09(木)17:18:57 No.1024632727
キも…なんでこんなのが俺の手に付いてるんだろ…
69 23/02/09(木)17:22:33 No.1024633606
人体不思議すぎる
70 23/02/09(木)17:22:48 No.1024633673
水かきはかーちゃんの胎内で分化していく時の名残りじゃなかったか? 大体の人は親指と人差し指の間だけちょっとあるでしょ
71 23/02/09(木)17:24:33 No.1024634122
第1関節は誤 第2関節は正 第3関節は誤 なんだコイツ!?
72 23/02/09(木)17:25:52 No.1024634499
そうか実際曲がるのは指の付け根のもっと下が曲がるのか そう考えると指ってすげー長いな
73 23/02/09(木)17:26:29 No.1024634668
ただの皺をそこから曲がるラインだと思うほうが悪いみたいなとこもあると思う…
74 23/02/09(木)17:28:02 No.1024635065
マジでアホみたいに器用だからな人間の腕…
75 23/02/09(木)17:29:13 No.1024635363
>マジでアホみたいに器用だからな人間の腕… そりゃ進化するわ
76 23/02/09(木)17:29:43 No.1024635488
ちゃんと理屈を詰めると納得しかないのが人体の構造
77 23/02/09(木)17:31:07 No.1024635850
えっ …えっ? マジだ…
78 23/02/09(木)17:31:34 No.1024635965
おれの手キモッ
79 23/02/09(木)17:31:44 No.1024636004
曲がる場所も意外だけど案外曲がんないんだよな手首や指って
80 23/02/09(木)17:33:28 No.1024636451
手の甲の出っ張りが可動軸になる
81 23/02/09(木)17:35:13 No.1024636906
>曲がる場所も意外だけど案外曲がんないんだよな手首や指って 曲がらないところは他の関節でフォローしろみたいな感じ…
82 23/02/09(木)17:35:15 No.1024636912
何の話かと思ったら随分実際曲がる位置とズレてるんだな…
83 23/02/09(木)17:35:37 No.1024637002
皆もちんちんの観察と画力向上ばっかりしてないで手も見ようね
84 23/02/09(木)17:39:26 No.1024638074
手の造詣と仕組みはレオナルド・ダ・ヴィンチが魅了されるくらい
85 23/02/09(木)17:40:21 No.1024638333
こんなこと言われたら全部の関節チェックしなきゃいけないじゃん
86 23/02/09(木)17:40:47 No.1024638451
何となく表裏で可動位置が同じみたいな思い込みがあったわ
87 23/02/09(木)17:40:54 No.1024638488
え~そんな…え~…
88 23/02/09(木)17:40:59 No.1024638516
実際そんな感じで人体知りてぇ!となった人々が沢山いるぜ
89 23/02/09(木)17:42:02 No.1024638804
頭脳線~運命線で曲がるのが正しいのか
90 23/02/09(木)17:42:10 No.1024638841
本当だ…知らんかった…
91 23/02/09(木)17:42:28 No.1024638917
まーんべーん
92 23/02/09(木)17:42:55 No.1024639054
でも第一第二間接は紛い物じゃないじゃん!なんでだよ!
93 23/02/09(木)17:43:41 No.1024639258
確かに fu1904516.jpeg
94 23/02/09(木)17:45:35 No.1024639814
シワの所よりちょい下辺りに関節有るね… なんかよく考えると気持ち悪いなんだこれ…
95 23/02/09(木)17:45:46 No.1024639870
3Dツールで指曲げると違和感あった正体これか~
96 23/02/09(木)17:47:10 No.1024640267
3Dモデルも筋とか考慮すればいけるいける
97 23/02/09(木)17:48:01 No.1024640490
しわができるだけでここでは全然曲がってねえ…
98 23/02/09(木)17:48:07 No.1024640508
人体キモ…
99 23/02/09(木)17:48:45 No.1024640671
人体おかしいよ!
100 23/02/09(木)17:50:08 No.1024641077
人間の手気持ち悪いな
101 23/02/09(木)17:53:18 No.1024641947
ハハハ何言って うわキモっ
102 23/02/09(木)17:53:41 No.1024642042
書き込みをした人によって削除されました
103 23/02/09(木)17:54:40 No.1024642328
絵描きなら知ってて当然だと思っていた よくヒでも流れてきてたし
104 23/02/09(木)17:54:41 No.1024642330
紛い物だらけが出没するスレすぎる…
105 23/02/09(木)17:55:32 No.1024642564
描いていくてがなんかしっくりこないと思ってたけどそう言うことだったんだ… やっぱ知識って大事だわ…
106 23/02/09(木)17:55:45 No.1024642618
>絵描きなら知ってて当然だと思っていた >よくヒでも流れてきてたし 知ってても正しく描ける人は少ない…ってコト!?
107 23/02/09(木)17:56:30 No.1024642831
手の甲から見ると納得できるな…確かにそこに関節ないわ… 何このシワ人体気持ち悪い
108 23/02/09(木)17:57:42 No.1024643177
手ってマジで意味分かんないよね… 指の筋とか二股に分かれたその間に一本通したあと合流してるの誰か設計してるだろって言いたくなる気持ち分かる
109 23/02/09(木)17:57:51 No.1024643211
もしかして人モドキがたくさん紛れている…??