23/02/09(木)10:52:07 モンハ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675907527741.jpg 23/02/09(木)10:52:07 No.1024539555
モンハンは飽きたんだけどこれは割と飽きない 共闘ゲーとして割と完成度高いよね でんせつ維持ぐらいの練度ないと味方にイライラしたまま終わりそうだが
1 23/02/09(木)10:52:39 No.1024539672
コロコロ環境と武器が変わるのが新鮮 モンハンもこうならねえかな
2 23/02/09(木)10:52:39 No.1024539673
カンストが意外とできない
3 23/02/09(木)10:59:17 No.1024540943
>カンストが意外とできない 時間かかり過ぎる…
4 23/02/09(木)10:59:59 No.1024541077
でんせつ400以降戦えない…つらい…
5 23/02/09(木)11:07:11 No.1024542359
>コロコロ環境と武器が変わるのが新鮮 >モンハンもこうならねえかな 武器をコロコロ変えればいいのでは
6 23/02/09(木)11:07:50 No.1024542484
>でんせつ維持ぐらいの練度でも味方にイライラしたまま
7 23/02/09(木)11:11:54 No.1024543124
>>カンストが意外とできない >時間かかり過ぎる… リセットされてしまうから時間制限のほうが課題になってると思う 40時間フルにバイトやれるイカは少ない
8 23/02/09(木)11:21:28 No.1024544765
>>カンストが意外とできない >時間かかり過ぎる… ノルマ+出来高制みたいに上がってほしいけど 討伐と運搬数とかどこを指標にすれば適切か難しいな
9 23/02/09(木)11:32:16 No.1024546696
歴代のスプラで1番遊んでたわ…
10 23/02/09(木)11:36:28 No.1024547479
発電所だけ金バッジ取れたけど よっぽどの良編成と時間敵猶予に恵まれないとなかなかきつい…
11 23/02/09(木)11:40:56 No.1024548313
2の頃のリセットはもうちょい刻んでたと思うんだけどなんで改悪したんだろう
12 23/02/09(木)11:43:36 No.1024548823
この前のハイドラスパッタリが楽しすぎた
13 23/02/09(木)11:43:59 No.1024548883
でんせつ以降がぶっ飛んでるだけで刻んでるよ
14 23/02/09(木)12:01:42 No.1024552627
ノーミスでも8時間かかるからな ノーミスなんて一部極まった人だけだろうしマジで時間が足りん
15 23/02/09(木)12:08:01 No.1024554185
固定を組むのが前提なところある
16 23/02/09(木)12:11:21 No.1024555086
上手く噛み合った時の気持ちよさがやばい こいつわかってねェ~~って時の絶望感もやばい
17 23/02/09(木)12:12:18 No.1024555367
沿岸のテッキュウ処理とそこのサポートと納品決まった時の気持ちよさたるや
18 23/02/09(木)12:19:00 No.1024557440
野良で全ステカンストしたけどカンストは10時間くらいみないときついね でんせつでもしどこかに仕切り作るなら400かな 400はでんせつでも1つ難易度上がるポイントだと思うし
19 23/02/09(木)12:24:24 No.1024559288
上に行けば行くほど自分の不甲斐なさが見える
20 23/02/09(木)12:26:36 No.1024560041
時間もキツいけど危険度MAXだとまず自分がやらかしそうだ
21 23/02/09(木)12:27:14 No.1024560287
伝説帯400超えてデス2のイカ見るとどこで死ぬ要素あったか聞きたくなってしまう
22 23/02/09(木)12:28:31 No.1024560744
ビッグラン早くやりたいわ
23 23/02/09(木)12:28:33 No.1024560756
金バッジは評価400スタートになっても取れなさそう
24 23/02/09(木)12:32:04 No.1024561930
400以降でしなないようにしてたら雑魚処理に追われてごみみたいなリザルトになる 修行が足りない…
25 23/02/09(木)12:32:48 No.1024562195
最近始めたけどこっちばっかやってるや…
26 23/02/09(木)12:32:57 No.1024562244
>伝説帯400超えてデス2のイカ見るとどこで死ぬ要素あったか聞きたくなってしまう どういう意味?
27 23/02/09(木)12:33:42 No.1024562497
対人はやっぱ疲れるわ…最近はバイトしかしてない
28 23/02/09(木)12:33:52 No.1024562557
仲間いっぱい助けたよ褒めて クリアできなかったけど
29 23/02/09(木)12:33:58 No.1024562589
>どういう意味? 普通2回も死ぬ盤面ないから
30 23/02/09(木)12:33:59 No.1024562595
Xマッチぜんぜん勝てない、つらい サーモンラン結構勝てる!楽しい!
31 23/02/09(木)12:34:44 No.1024562877
>最近始めたけどこっちばっかやってるや… 2の頃からこっちしかやってないイカは割と結構な数いた
32 23/02/09(木)12:34:59 No.1024562963
野良は雑魚処理しなさすぎ 代わりに俺がやってるけどいざというときにインクが無くなるからうまいこと雑魚を押し付ける動きを学ぶべきなのかもしれない
33 23/02/09(木)12:35:15 No.1024563056
バイトリーダーだ!バイトリーダーがきたんだ!
34 23/02/09(木)12:35:19 No.1024563078
アラマキとかダムの高所からカタパにボム2個投げてるバイトみると苦戦の予感するわ そこワンパンいけるって!!と教えてあげたい
35 23/02/09(木)12:35:21 No.1024563092
危険度マックスバッジとれて時間さえあればカンストできるレベルだと思い込んで満足してる
36 23/02/09(木)12:35:22 No.1024563103
同じ俺がやってるのに 納品30オオモノ撃破15みたいなときもあれば 納品8オオモノ5みたいなときもあって 俺のプレイが安定しない
37 23/02/09(木)12:36:00 No.1024563306
>400以降でしなないようにしてたら雑魚処理に追われてごみみたいなリザルトになる >修行が足りない… そんなことなくない? 雑魚処理しっかりしてるならそこそこ良いリザルトになると思うけど
38 23/02/09(木)12:36:47 No.1024563571
>同じ俺がやってるのに >納品30オオモノ撃破15みたいなときもあれば >納品8オオモノ5みたいなときもあって >俺のプレイが安定しない 納品8はよくないがオオモノの処理数は味方の強さと運に結構左右されるからあんまり気にしくなくていい
39 23/02/09(木)12:37:02 No.1024563651
危険度maxってでんせついくつから出るの
40 23/02/09(木)12:37:34 No.1024563818
基本的には赤イクラと納品数を誇ればよい ドスコイとかだと盛れちゃうけど
41 23/02/09(木)12:38:05 No.1024563994
サーモンハン
42 23/02/09(木)12:38:08 No.1024564027
クリアすればいいよ 失敗したときはリザルトよりパウチ
43 23/02/09(木)12:38:30 No.1024564126
白黒服がバイトリーダー感なくなってきて久しい
44 23/02/09(木)12:38:32 No.1024564144
>バイトリーダーだ!バイトリーダーがきたんだ! どんなにサーモンランのスレでイキっても しょせん非正規雇用だろって言われるのひどすぎる
45 23/02/09(木)12:38:48 No.1024564227
オオモノの数も結局止めイカだし
46 23/02/09(木)12:39:17 No.1024564368
過剰に金納品してもぜんぜん得ないからね
47 23/02/09(木)12:40:01 No.1024564613
金イクラいっぱい納品がスコアアタックくらいの意味しかないよね
48 23/02/09(木)12:40:32 No.1024564818
>危険度maxってでんせついくつから出るの 800超えたくらいじゃないの
49 23/02/09(木)12:40:36 No.1024564826
>危険度maxってでんせついくつから出るの マッチングによるけど830くらいから出てくるので カンストするなら危険度マックスは8,9回クリアしないといけない
50 23/02/09(木)12:40:38 No.1024564834
でもノルマ達成したら急にやる気無くすの現実みたいでなんか嫌なんだ
51 23/02/09(木)12:40:55 No.1024564908
英語でプレイすると取締役になれるのに日本は社員どころか非正規雇用どまり
52 23/02/09(木)12:41:11 No.1024564989
生き残らなきゃ給料減らされるからいいんだ
53 23/02/09(木)12:41:51 No.1024565233
890辺りで危険度max出てこないと周りの練度の都合で逆に警戒する
54 23/02/09(木)12:42:34 No.1024565438
伝説をずっと維持できてるけど本当にしょうもない下手くそと組まされる確率が7割ぐらいなのビビる
55 23/02/09(木)12:43:10 No.1024565649
>890辺りで危険度max出てこないと周りの練度の都合で逆に警戒する 分かる ただ一方でクリアすれば美味いから頑張ろうって気にもなる
56 23/02/09(木)12:43:22 No.1024565709
この間1Waveゼンメツしたんだけど 1Waveでカタパが6体も出てきて本当うんざりだった
57 23/02/09(木)12:43:40 No.1024565807
一人下手なのがいるのはいいが二人は厳しい このあたりが俺のキャリー力の限界なんだろう
58 23/02/09(木)12:43:56 No.1024565902
>でもノルマ達成したら急にやる気無くすの現実みたいでなんか嫌なんだ タツマキで箱一個分納品したら壁塗り始める味方見ると悲しい
59 23/02/09(木)12:44:05 No.1024565940
そのラストに無駄撃ちしてるスペ使えばもっと楽にクリアできてたよね!?ってなることが多い
60 23/02/09(木)12:44:14 No.1024566002
カタパ倒した瞬間湧いてくるカタパいいよねよくない
61 23/02/09(木)12:44:16 No.1024566009
最近気づいたんだけどウロコ集めるだけならランク下げたほうが楽だったりする?
62 23/02/09(木)12:44:32 No.1024566080
やっぱり40まで下げられるのは本当ダメだって せめて100ぐらいで止まってくれ
63 23/02/09(木)12:45:54 No.1024566505
基本寄せるってのが鉄則だけど遠征マンと遭遇する確率って低くないから結局マズイクラを食う技術も必要だよね
64 23/02/09(木)12:45:55 No.1024566512
>そのラストに無駄撃ちしてるスペ使えばもっと楽にクリアできてたよね!?ってなることが多い もうWAVE3終わってたのか…楽だったからいいか!っていう気分で撃ってる
65 23/02/09(木)12:46:22 No.1024566650
>タツマキで箱一個分納品したら壁塗り始める味方見ると悲しい 壁塗り自体は次waveで少しでも生存確率上げるためと考えると決して悪くはないと思うが… 何もせず遊んでるとかならともかく
66 23/02/09(木)12:46:35 No.1024566716
>そのラストに無駄撃ちしてるスペ使えばもっと楽にクリアできてたよね!?ってなることが多い まあクリアできてるからいいが…と思おう
67 23/02/09(木)12:46:48 No.1024566781
>タツマキで箱一個分納品したら壁塗り始める味方見ると悲しい 1wave目とかなら普通では? まだ納品終えてないのに2箱目に取り掛かる味方の方が悲しい
68 23/02/09(木)12:46:49 No.1024566789
竜巻はwave12だったら頑張らなくてもいいかなって…二箱目壊しに行く味方いたら付き合うけど… 二箱目割るのに残り30秒切ってたらもう1個2個だろうし…
69 23/02/09(木)12:47:35 No.1024567018
寄せの考え方も人次第だからなあ テッパンやモグラを寄せることには誰も異論ないだろうけど ヘビやバクダンまで寄せるかさっさと倒して1,2個持って帰るかはだいぶ違う カタパもワンパン出来るまで待つ人いるし
70 23/02/09(木)12:47:43 No.1024567042
カンスト目指す中で一番きつかった特殊WAVEの干潮ハコビヤの攻略見つかってからみんな一気にバッジ取れた印象だ
71 23/02/09(木)12:48:07 No.1024567169
メガホンはやばいカタパとタワー用に温存しておいたら wave3がタツマキとかになると
72 23/02/09(木)12:48:10 No.1024567197
でんせつ帯の練度の差がえぐいとやる気勢多いスタートダッシュきめた時つくづく思った
73 23/02/09(木)12:48:24 No.1024567280
危険度上がるにつれて寄せの必要性下がってくるしね
74 23/02/09(木)12:48:44 No.1024567375
テッパンを寄せたらちゃんと排除してほしい
75 23/02/09(木)12:49:14 No.1024567527
竜巻で一番悲しいのは初動からコンテナ近くに待機して何もせずにイクラを待ち続ける味方
76 23/02/09(木)12:49:40 No.1024567691
>タツマキで箱一個分納品したら壁塗り始める味方見ると悲しい 納品した時点で箱割ってない雑魚の処理に追われてるとかだとこりゃ行っても無駄だな!って塗りに行く
77 23/02/09(木)12:49:47 No.1024567717
>テッパンを寄せたらちゃんと排除してほしい 一発撃ったから反対側の人よろしく!倒してくれないな…てケース多すぎる
78 23/02/09(木)12:50:00 No.1024567797
>竜巻で一番悲しいのは初動からコンテナ近くに待機して何もせずにイクラを待ち続ける味方 これでカモン連打されると最高にあったまる
79 23/02/09(木)12:50:41 No.1024567989
タツマキってほぼ救済措置だけど虚無感ハンパないから喜べないのが逆に凄い
80 23/02/09(木)12:50:48 No.1024568028
テッパンは2人いるときにケツ向けあって瞬殺した方がいいシチュエーションもあるし 時と場合次第だと思うそういうところが面白くて好きだしイライラする
81 23/02/09(木)12:50:53 No.1024568047
こんかい火力がきつい
82 23/02/09(木)12:50:56 No.1024568070
>竜巻で一番悲しいのは初動からコンテナ近くに待機して何もせずにイクラを待ち続ける味方 流石にそのレベルのには出会ったことないな…
83 23/02/09(木)12:51:29 No.1024568253
特殊の難易度の差がエグすぎる 虚無から地獄まで取り揃えるんじゃない
84 23/02/09(木)12:51:43 No.1024568333
下手くそに強いSP渡る確率なんなの
85 23/02/09(木)12:52:23 No.1024568535
>下手くそに強いSP渡る確率なんなの そうなったときの印象が強く残るだけだと思う
86 23/02/09(木)12:52:42 No.1024568631
>カンスト目指す中で一番きつかった特殊WAVEの干潮ハコビヤの攻略見つかってからみんな一気にバッジ取れた印象だ 干潮ハコビヤってなんかあったっけ? どのステージもそんな失敗する要素なかった気がするけど
87 23/02/09(木)12:52:51 No.1024568686
>タツマキってほぼ救済措置だけど虚無感ハンパないから喜べないのが逆に凄い でんせつ低レートならそうだけどバッジ狙いの時は毎回きてくれってなる
88 23/02/09(木)12:53:11 No.1024568780
バイトリーダーはほら ホップソナーとサメライド好きな方選んでいいよ
89 23/02/09(木)12:53:32 No.1024568879
カンスト者ってでん底40で3人木偶ひいても自分だけでクリアしちゃうんでしょ? すげえなあ
90 23/02/09(木)12:53:52 No.1024568983
カタパ3体いたのに祝砲トルネードされると何とも言えない気持ちになる
91 23/02/09(木)12:54:04 No.1024569032
>バイトリーダーはほら >ホップソナーとサメライド好きな方選んでいいよ ソナー一択じゃない? ソナーは雑魚が固くなってくる後半ありがたいんだよ
92 23/02/09(木)12:54:44 No.1024569228
でん40なら同僚雑魚でもなんとかなる でん200あたりから話が変わってくる