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23/02/09(木)03:43:46 ライザ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675881826766.png 23/02/09(木)03:43:46 No.1024476964

ライザって正直ゲームのグラはなんかイマイチだよね なんというか顔のっぺりしてるというか コエテクならもっといいグラに出来そうな物だけど

1 23/02/09(木)03:45:45 No.1024477089

コエテクじゃねえ ガストちゃんだ

2 23/02/09(木)03:46:33 No.1024477135

1の時はよかったんだけどね

3 23/02/09(木)03:47:11 No.1024477171

アトリエ全部switchとPS4に拠点据えてからずっと風船にテクスチャ張り付けたような感じになったよね

4 23/02/09(木)03:47:15 No.1024477175

>コエテクじゃねえ >ガストちゃんだ わいははずかしか!

5 23/02/09(木)03:49:51 No.1024477345

イベントみんな棒立ちなのも違和感すごい

6 23/02/09(木)03:50:50 No.1024477423

ソフィー2めっちゃ良かったしライザ3は出てる範囲でもクオリティ高そうじゃないか

7 23/02/09(木)03:55:01 No.1024477662

似たようなゲームずっと作り続けてるのに進歩しねえなぁとは思う

8 23/02/09(木)03:55:47 No.1024477704

3歩進んで2歩下がるくらいはギリギリできてると思うよ

9 23/02/09(木)03:56:45 No.1024477769

いやまぁコエテクではあるんだが…

10 23/02/09(木)03:58:12 No.1024477852

立ち絵で会話してた頃はともかく今はずっと3Dモデルのままだから余計に気になる

11 23/02/09(木)03:58:27 No.1024477864

ソフィー2のモデルめっちゃ良くなかった?

12 23/02/09(木)04:02:10 No.1024478105

ロロナの時はすげーって思ったけど進歩する速度遅いよね

13 23/02/09(木)04:02:30 No.1024478124

モデルは良くても動かし方がなんとも言えないな…って印象はアトリエに対してずっとある

14 23/02/09(木)04:02:54 No.1024478145

なんかモデリングが良い時と悪い時がある気がする 同じのっぺり感でも3Dアニメチックな感じに整ってる時もあれば逆にフィギュアがそのまま動いてるようないびつな感じの時もあるし

15 23/02/09(木)04:04:17 No.1024478236

トトリとかの頃はもっとテクスチャちゃんとしてなかった?

16 23/02/09(木)04:04:31 No.1024478246

フライトユニットが担当してた時は悪くなかった記憶が 今はどこがやってるか知らんけど

17 23/02/09(木)04:04:48 No.1024478257

静止状態はいいけど動くて何か変だぞってことも多々

18 23/02/09(木)04:04:51 No.1024478261

その方が作りやすいのかもしれんが3D棒立ち会話よりは2D立ち絵会話の方がリッチじゃないっすか?って思う

19 23/02/09(木)04:05:40 No.1024478303

トリダモノの絵のままのライザを自由に動かせたらまったくゲームが進まなくなってしまうだろ

20 23/02/09(木)04:05:56 No.1024478329

フリプでなんかのアトリエやったけど 移動モーションがふわふわしてて違和感を感じた記憶がある

21 23/02/09(木)04:06:06 No.1024478336

>トリダモノの絵のままのライザを自由に動かせたらまったくゲームが進まなくなってしまうだろ それでいいじゃん!

22 23/02/09(木)04:06:47 No.1024478377

>立ち絵で会話してた頃はともかく今はずっと3Dモデルのままだから余計に気になる これは軌跡シリーズでも感じたな…

23 23/02/09(木)04:07:26 No.1024478411

>>トリダモノの絵のままのライザを自由に動かせたらまったくゲームが進まなくなってしまうだろ >それでいいじゃん! というかキャラゲーなんだからそっちに注力してほしいまである

24 23/02/09(木)04:07:37 No.1024478424

FEエンゲージとかでも感じたな… 立ち絵で紙芝居してくれた方がいいなって感覚

25 23/02/09(木)04:08:58 No.1024478505

予算もそんなにない上にリソースの大部分を音周りに費やしてるからあんまり過度な期待をしてはいけない

26 23/02/09(木)04:09:11 No.1024478519

3D棒立ち芝居よりは紙芝居だよね

27 23/02/09(木)04:09:19 No.1024478530

でも会話中のモーションで好きなのはあるんだよな

28 23/02/09(木)04:09:20 No.1024478531

モデルよりモーションかな

29 23/02/09(木)04:09:32 No.1024478541

>予算もそんなにない上にリソースの大部分を音周りに費やしてるからあんまり過度な期待をしてはいけない ライザめっちゃ売れたんじゃないんですか

30 23/02/09(木)04:12:19 No.1024478721

モデリングっていうかライティングっていうかシェーディングっていうか

31 23/02/09(木)04:13:26 No.1024478792

ライティングは頑張ってない?

32 23/02/09(木)04:14:03 No.1024478829

ライザ3は結構良さそうに見えるけどなあ

33 23/02/09(木)04:21:10 No.1024479269

>>予算もそんなにない上にリソースの大部分を音周りに費やしてるからあんまり過度な期待をしてはいけない >ライザめっちゃ売れたんじゃないんですか 人と技術は気軽に生えてこないから…

34 23/02/09(木)04:21:42 No.1024479293

>ライザめっちゃ売れたんじゃないんですか 安い開発費でバカみたいに売れたら次もよっしゃ同じ方法でやるか!ってなると思う

35 23/02/09(木)04:22:19 No.1024479333

ぶっちゃけ元々グラフィックそのものは正直微妙なところだったから… キャラデザは良いけど

36 23/02/09(木)04:23:27 No.1024479409

モデリングとモーションだけは古臭いままだなとは思ってる でもそこで勝負してるゲームじゃないからな 良くなったらもちろん嬉しいけど

37 23/02/09(木)04:25:25 No.1024479514

ライザ1は一部モーション以外はそんな気にならなかったけど2でグラもモーションも劣化したのはどうしたんだよ!ってなったライザ2

38 23/02/09(木)04:26:44 No.1024479595

ゲームもねぇ無駄に広くなったマップとか空気読まず発生するイベントとか なんかいまだにRPGとして正解を見いだせてない感じある

39 23/02/09(木)04:26:45 No.1024479597

>ライザ1は一部モーション以外はそんな気にならなかったけど2でグラもモーションも劣化したのはどうしたんだよ!ってなったライザ2 想定以上に人気出て急遽主人公続投決めたって感じはする

40 23/02/09(木)04:31:10 No.1024479866

ガストちゃんちがそんなにちゃんとしてる訳ないだろ…

41 23/02/09(木)04:31:15 No.1024479871

正直グラとかはよくわかんないんだけど トトリやっておもしれー!って画像の始めたらRPGパートがつまんない方向にめんどくさくて止まってる

42 23/02/09(木)04:33:11 No.1024479982

アトリエだと本気でモデリング作ったらCERO上がるから作れなさそう

43 23/02/09(木)04:38:27 No.1024480317

トトリは面白いと思うんだけど難易度高めなああいう調整はウケが悪いから…

44 23/02/09(木)04:38:48 No.1024480328

>ゲームもねぇ無駄に広くなったマップとか空気読まず発生するイベントとか >なんかいまだにRPGとして正解を見いだせてない感じある ライザ3は探索方面の新要素多くて正直めんどくさそうだな…とは思ってる 買うけど

45 23/02/09(木)04:50:28 No.1024481020

ガストは昔からグラいいけどモーションがうーんって事結構ある カッコいいとか可愛いのはあるけど全体見るとなんか…って感じ

46 23/02/09(木)04:55:52 No.1024481307

>フライトユニットが担当してた時は悪くなかった記憶が >今はどこがやってるか知らんけど コエテク傘下になった時にフライトユニット外れたっぽいんだよな だからコエテク関連企業がやってるのかなって思う

47 23/02/09(木)04:56:24 No.1024481332

フィールド歩く時とかふわふわしてて可愛いは可愛いけどなんか地に足付いてない感あるな…とかそういう印象がある

48 23/02/09(木)04:59:46 No.1024481558

今となっては1.5世代くらい前のグラだな…と思いながらプレイはしてる 別に求めてる部分そこじゃないからやってるとそんなに気にはならんけど

49 23/02/09(木)05:23:03 No.1024482808

かと言ってコエテクもモーションに固さを感じることが多いからコエテクから引っ張っても来れないか…

50 23/02/09(木)05:25:48 No.1024482945

1はまだいいけど2の違和感すごいよね

51 23/02/09(木)05:30:34 No.1024483192

やっぱり違和感あるよな2は… 当時指摘してる「」が袋叩きにあってるの見てモヤモヤしたのを思い出した

52 23/02/09(木)05:32:41 No.1024483294

モデリングオメガフォースに頼めば良いのでは

53 23/02/09(木)05:34:38 No.1024483387

>やっぱり違和感あるよな2は… >当時指摘してる「」が袋叩きにあってるの見てモヤモヤしたのを思い出した 盛り上がってる時にネガティブな事言うとそりゃそうなるっていうのもあるけど盛り上がってる時にはそれこそ煽りたいだけの奴も来るのでそいつが碌にPVとか見てないけどスレのネガティブ意見に目を付けて荒らすっていうのもあるからしばらく経ってそういうのさえ来なくなった時にやっと落ち着いて話せるもんだと思う

54 23/02/09(木)05:34:43 No.1024483391

なんで2でちょい劣化してしまったの?

55 23/02/09(木)05:36:05 No.1024483463

>なんで2でちょい劣化してしまったの? 実情は知らんけど準備期間足りなかったんじゃないか素直に 1はそれこそそこまでじゃなかったわけだし

56 23/02/09(木)05:36:16 No.1024483468

ωにアトリエ無双を?

57 23/02/09(木)05:36:32 No.1024483490

1が売れたから冷める前に急造したのかな

58 23/02/09(木)05:38:37 No.1024483606

それまで3作主人公全部変えて前作主人公は師匠的な感じだったりちょっと出てきたりとか若しくは全然出てこないとか多かったから結構異例なんだよなライザ

59 23/02/09(木)05:39:21 No.1024483641

ガストちゃんはユーザーの声にかなりレス早いんだけど早いだけで練り込みが足らないのは昔からそう あとどうでもいい新要素を足したがる悪い癖がある

60 23/02/09(木)05:39:59 No.1024483673

所作の一つ一つが足りないだけで画竜点睛を欠いてるようなもんになるから3Dは大変だね リッチになるとリアルな目線で見てしまうともいえるけど

61 23/02/09(木)05:40:19 No.1024483692

高橋弥七郎を連れ戻せ!

62 23/02/09(木)05:40:54 No.1024483725

そのうち良くなるだろうから俺は応援するよ…… でもう20年くらい経ってる

63 23/02/09(木)05:42:51 No.1024483823

>所作の一つ一つが足りないだけで画竜点睛を欠いてるようなもんになるから3Dは大変だね >リッチになるとリアルな目線で見てしまうともいえるけど 結構見てる感じ手付けだけで構成されてる気がするけどイラストタッチといえど質感はキャプチャベースにしても大丈夫な感じになってるから取り入れてもいいとは思うけどそんな予算も無いのかなって気はしてる

64 23/02/09(木)05:45:46 No.1024483997

>高橋弥七郎を連れ戻せ! 3で戻したよ!

65 23/02/09(木)05:46:34 No.1024484035

>そのうち良くなるだろうから俺は応援するよ…… >でもう20年くらい経ってる 俺はもう良くなった時はどんな偶然が起こったんだろう…ってむしろ疑うようになった

66 23/02/09(木)05:46:36 No.1024484037

>コエテクじゃねえ >ガストちゃんだ そうはいってももうガストって会社ないし… コエテクの一部門だし…

67 23/02/09(木)05:47:55 No.1024484106

ゼノブレイドもそうなんだけどSwitchゲーってファーストも含めてマリオ以外モーションがマジで微妙なんだよな… そこまで金かけれないとかもあるんだろうけど

68 23/02/09(木)05:48:16 No.1024484126

アトリエに関しては俺は好きだけど…が多くなっていってかと言って売り上げも徐々に下がっていったところに急に大きなヒットが来て復活するっていうのを繰り返してる気もする

69 23/02/09(木)05:49:29 No.1024484198

初の3Dのロロナの時はグラでボロクソで言われてたな

70 23/02/09(木)05:49:35 No.1024484203

ていうかコーエーは無双もそうだけどSwitch基準で作ってPS4とか向けにアプコンしてるんでとにかくここ5年ぐらいのゲーム基本画像がショボい 純粋に次世代機向けに本気で作ってないってのはあるんだろうが

71 23/02/09(木)05:50:06 No.1024484225

ガストちゃんにテイルズくらいのモーションがつけば

72 23/02/09(木)05:50:24 No.1024484245

>ゼノブレイドもそうなんだけどSwitchゲーってファーストも含めてマリオ以外モーションがマジで微妙なんだよな… >そこまで金かけれないとかもあるんだろうけど 別にハードは関係ないと思うよ というかそれこそライザなんてマルチプラットフォームだし

73 23/02/09(木)05:50:50 No.1024484263

ブルリフ幻→帝でなんか処理が減った云々言われてるのもぶっちゃけそのせいかね

74 23/02/09(木)05:51:02 No.1024484272

ゼノブレはなんなら1が一番モーションは良かった

75 23/02/09(木)05:51:32 No.1024484297

>ていうかコーエーは無双もそうだけどSwitch基準で作ってPS4とか向けにアプコンしてるんでとにかくここ5年ぐらいのゲーム基本画像がショボい 割と無双はこれのせいで衰退の一途辿ってるからなんともな

76 23/02/09(木)05:51:36 No.1024484298

3Dグラの目指すところが一箇所でなくていいと思う

77 23/02/09(木)05:51:50 No.1024484317

黄昏までが外注でソレ以降が内製だっけ 正直エスロジあたりのグラのほうが好きだったな

78 23/02/09(木)05:52:15 No.1024484341

>3Dグラの目指すところが一箇所でなくていいと思う 歩き出してないだけじゃん

79 23/02/09(木)05:52:23 No.1024484350

>ブルリフ幻→帝でなんか処理が減った云々言われてるのもぶっちゃけそのせいかね 帝は少ない予算で凄い頑張った感ずっとあったね…

80 23/02/09(木)05:53:01 No.1024484379

>3Dグラの目指すところが一箇所でなくていいと思う アトリエに関してはフライトユニットが外れて以降純粋に質落ちてるよ…

81 23/02/09(木)05:53:08 No.1024484384

錬金要素と女の子要素があればそれ以外はアトリエだから...で許されるシリーズ

82 23/02/09(木)05:53:56 No.1024484418

ハードうんぬんっていうよりコエテクが予算管理きっちりしてるからそこまで手を回さないってだけじゃないの?

83 23/02/09(木)05:54:07 No.1024484425

>錬金要素と女の子要素があればそれ以外はアトリエだから...で許されるシリーズ いいやイケメンも必要だね

84 23/02/09(木)05:54:25 No.1024484442

switchとPSでモーションの質が変わるかと言われたらそんな事はないのでそれぞれのゲーム次第って感じではある というかそもそもガストはアインツェルカンプとかステルクさんとかロジーさんとか他諸々で決める時は決めてたけど日常モーションで時々んー…?と昔からなってたし

85 23/02/09(木)05:54:33 No.1024484450

わりとどころかかなりキャラゲー気味だから余計に気になるところがあるかもしれん

86 23/02/09(木)05:55:41 No.1024484497

トトリメルルの2ゾーンが例外的に質が良かったというだけなんじゃないかというのはまあそんな感じはする

87 23/02/09(木)05:56:46 No.1024484538

同レベルだと思ってた軌跡シリーズがモーキャプ導入してからモーションのクオリティ上がりまくってまともなJRPGみたいになってるからガストちゃんもコエテクから借りよう

88 23/02/09(木)05:56:52 No.1024484539

>初の3Dのロロナの時はグラでボロクソで言われてたな あれはそもそもそれ以外でも問題あったから… 良く大ヒットしたなと今でも思う

89 23/02/09(木)05:57:21 No.1024484560

>やっぱり違和感あるよな2は… >当時指摘してる「」が袋叩きにあってるの見てモヤモヤしたのを思い出した 身も蓋もない事を言うけど そういうのは発売間もない時期に匿名でやらない方がいい

90 23/02/09(木)05:58:37 No.1024484612

2はなんならPVが既に若干怪しかった

91 23/02/09(木)05:59:11 No.1024484634

そこいくとスクエニゲーはすげえよ バランとかいう超クソゲーですらモーションの出来はめちゃくちゃ良かったもん

92 23/02/09(木)05:59:46 No.1024484657

発売直後はそれこそ禁忌のマグナですら褒められてるからな

93 23/02/09(木)06:00:14 No.1024484686

発売直後に私これ嫌い!しに行くのは荒らしだろ……

94 23/02/09(木)06:00:14 No.1024484687

Switchに合わせて作らないでSwitchとその他で2本分作ればグラフィックよくなるかもね

95 23/02/09(木)06:00:21 No.1024484698

ここで発売直後やべーだろって言われるのは相当だぞ ポケモンは相当言われてたな…

96 23/02/09(木)06:00:36 No.1024484711

>アトリエに関してはフライトユニットが外れて以降純粋に質落ちてるよ… モデリングテクスチャに関してはいまでもあそこやっぱりクオリティ高かったなとなる

97 23/02/09(木)06:01:05 No.1024484729

>ポケモンは相当言われてたな… SVは面白いけど文句言ってるやつの言うこと9割分かるという結構凄いゲームだから

98 23/02/09(木)06:01:06 No.1024484730

モーキャプないの?

99 23/02/09(木)06:01:40 No.1024484748

>SVは面白いけど文句言ってるやつの言うこと9割分かるという結構凄いゲームだから 正直シリーズで一番好きまであるけどシリーズで一番言いたいことが多い

100 23/02/09(木)06:01:46 No.1024484753

黄昏シリーズの頃のモデリングめちゃ良かったもんな

101 23/02/09(木)06:02:21 No.1024484777

(いつもこんなんだから今更だろ)みたいなあれかもしれん…

102 23/02/09(木)06:02:37 No.1024484783

>黄昏シリーズの頃のモデリングめちゃ良かったもんな 左のキャラデザをめちゃくちゃ綺麗に立体に起こしててすげえってなったよ

103 23/02/09(木)06:03:14 No.1024484810

ぶっちゃけグラに関してはエンジンとか作風とかそこら辺考えても全然Switchで十分だと思う 2はモデリングも怪しかったけどモーションは昔から良いのはあるけどなんか…って感じがあるのでその2つどうかした方が良い気がする

104 23/02/09(木)06:03:34 No.1024484826

>ここで発売直後やべーだろって言われるのは相当だぞ >ポケモンは相当言われてたな… ここでの意味がよく分からないんだけど 「」のことを高潔な人間みたいに思ってるの?

105 23/02/09(木)06:03:35 No.1024484827

フライトユニット 3Dで検索して出てくる画像 今基準でも見劣りしないな…

106 23/02/09(木)06:04:59 No.1024484881

>ぶっちゃけグラに関してはエンジンとか作風とかそこら辺考えても全然Switchで十分だと思う いやーTGSでswitch版試遊したけど結構ヤバかったぞ…

107 23/02/09(木)06:05:28 No.1024484902

>モーキャプないの? コエテクにはモーションキャプチャースタジオあるよ

108 23/02/09(木)06:05:37 No.1024484908

「」は同調圧力が強いから…

109 23/02/09(木)06:05:53 No.1024484922

>ぶっちゃけグラに関してはエンジンとか作風とかそこら辺考えても全然Switchで十分だと思う >2はモデリングも怪しかったけどモーションは昔から良いのはあるけどなんか…って感じがあるのでその2つどうかした方が良い気がする これに関してはTGSでSwitch版ロードクソ長って話出たぐらいだったんで どんぐらい最適化できてるかによるけど半年経過してねえんだよなTGSから

110 23/02/09(木)06:06:08 No.1024484939

>いやーTGSでswitch版試遊したけど結構ヤバかったぞ… Switchで遊ぶゲームとしてはこの程度で十分でしょ

111 23/02/09(木)06:06:22 No.1024484956

モーキャプしたからってよくなるわけじゃなくて そっからアレンジするセンスがいるんだ

112 23/02/09(木)06:06:50 No.1024484980

Switchのロード時間に文句言うとかそれこそ今更過ぎる

113 23/02/09(木)06:06:59 No.1024484989

定期的にキャラデザ変えるのも進歩のなさに拍車をかけてるのでは

114 23/02/09(木)06:07:26 No.1024485017

延期も1ヶ月しかしてないし 実機プレイも今んとこ見かけないからなあ…… 2も PS5だから3もPS5版買う予定だけど スイッチ版はまあまあ覚悟しておいた方がいいと思う

115 23/02/09(木)06:07:32 No.1024485024

モーキャプ導入しない理由はそれこそ企業自体に手付けをなるべくして人材育成とか諸々あるけどガストの場合キャプチャーデータを整えるアニメーターがいないとかなのかなって気がする

116 23/02/09(木)06:09:38 No.1024485129

>定期的にキャラデザ変えるのも進歩のなさに拍車をかけてるのでは フライトユニットはそこら辺の切り替えも上手かったよ それこそ3人のキャラデザ違い上手く立体化してたし

117 23/02/09(木)06:09:41 No.1024485131

カプコンでインタビューしてたけど見栄えの為にモーキャプで取ったデータ3割残してあと捏造したりとかしょっちゅうだって言ってたな

118 23/02/09(木)06:09:57 No.1024485151

>2も PS5だから3もPS5版買う予定だけど ライザ2のPS5版って発売中止になってなかった?

119 23/02/09(木)06:10:34 No.1024485186

https://www.youtube.com/watch?v=NixzrXh8xy0&t=37s フライトユニットは今ソシャゲ専門でやってるけど滅茶苦茶出来いいんよな3D

120 23/02/09(木)06:10:54 No.1024485196

>>2も PS5だから3もPS5版買う予定だけど >ライザ2のPS5版って発売中止になってなかった? パケ版はないけどDL版があるのよ

121 23/02/09(木)06:11:01 No.1024485203

>ライザ2のPS5版って発売中止になってなかった? 普通に出てるぞ

122 23/02/09(木)06:11:52 No.1024485248

>カプコンでインタビューしてたけど見栄えの為にモーキャプで取ったデータ3割残してあと捏造したりとかしょっちゅうだって言ってたな というかモーキャプ取ってだしっていうのはかなり少ない 大体指とかうまく取れてないのが多いのでそこ修正したりとかおかしいところ直したりとかもある 更に言うと滅茶苦茶キー削ってタイミング変えてこれ元データ残ってる?っていう場合も結構ある

123 23/02/09(木)06:12:07 No.1024485262

フライトユニットはアンスタとグラブルリリンクとグラブルフェスの3Dとかやってるからめちゃ忙しそう

124 23/02/09(木)06:13:05 No.1024485300

>発売直後に私これ嫌い!しに行くのは荒らしだろ…… プレイ時間や進行度も違うわけだしなあ

125 23/02/09(木)06:13:17 No.1024485309

ノムティスはアクターへの指示出しの時点で完成形が見えてるからモーキャプ取って出し多いのにめちゃくちゃ映えるって KHのスタッフが言ってたな

126 23/02/09(木)06:13:29 No.1024485316

>https://www.youtube.com/watch?v=NixzrXh8xy0&t=37s >フライトユニットは今ソシャゲ専門でやってるけど滅茶苦茶出来いいんよな3D この2D感のあるシェーダーこれよーこれこれ

127 23/02/09(木)06:14:41 No.1024485362

杖振るモーションにキレがなくて気持ちよくないなと前から思ってる

128 23/02/09(木)06:14:46 No.1024485364

>ノムティスはアクターへの指示出しの時点で完成形が見えてるからモーキャプ取って出し多いのにめちゃくちゃ映えるって >KHのスタッフが言ってたな どこの業界にも天才ってのはおるんよ…

129 23/02/09(木)06:17:27 No.1024485486

脚が動かないと露骨にダメな感じは出るよね 出た

130 23/02/09(木)06:17:49 No.1024485510

>ノムティスはアクターへの指示出しの時点で完成形が見えてるからモーキャプ取って出し多いのにめちゃくちゃ映えるって >KHのスタッフが言ってたな とは言ってもリターゲッティング時点でどうしても体格に差が出るから修正は少なくても調整はあったりする

131 23/02/09(木)06:20:40 No.1024485639

キャラゲーだからで押し通す事はできるけど時代が先に進むと平均が上がるから気になってくるよね

132 23/02/09(木)06:21:04 No.1024485668

キャラの知名度に対して実際ゲームやってるユーザはどのくらいなんだろう

133 23/02/09(木)06:22:28 No.1024485733

キャラゲーだからこそキツいんじゃないか?

134 23/02/09(木)06:22:44 No.1024485753

>フライトユニットはアンスタとグラブルリリンクとグラブルフェスの3Dとかやってるからめちゃ忙しそう 売れてんなあ

135 23/02/09(木)06:24:18 No.1024485859

どっかにまとめるのこのスレ?

136 23/02/09(木)06:24:33 No.1024485868

等身上がるとその分モーションの情報量少ないと違和感出まくるからな…

137 23/02/09(木)06:26:20 No.1024485954

海外の大手みたいにモーション専門の下請けにポイーすればいいのに

138 23/02/09(木)06:28:40 No.1024486089

>海外の大手みたいにモーション専門の下請けにポイーすればいいのに 予算がない

139 23/02/09(木)06:32:33 No.1024486297

クラウディアのお父さんが歩くところを地面の上歩く歩道になっててダメだった記憶がある っていうかそこ映さずにもっとカメラ上にしとけばよかったのにと思わずにはいられなかった

140 23/02/09(木)06:33:43 No.1024486362

金がないなりの誤魔化し方もしないよね

141 23/02/09(木)06:36:57 No.1024486559

モーションはシリーズ変わるくらいで毎回リセットされてる感がある

142 23/02/09(木)06:40:23 No.1024486771

むしろなんでそんなに金無いんだよ

143 23/02/09(木)06:41:03 No.1024486822

ライザ3買うしこれからも買うと思うけど諸々のクオリティ上げないでいいよとか全く思わん 普通に頑張って進化してってくれ

144 23/02/09(木)06:41:42 No.1024486858

でもなァ…公式が指揮官に売り渡したからなァ…

145 23/02/09(木)06:41:58 No.1024486872

お!指揮官のおマンコォ~!

146 23/02/09(木)06:42:47 No.1024486937

2はコロナの影響じゃね

147 23/02/09(木)06:44:28 No.1024487050

>むしろなんでそんなに金無いんだよ 毎作メガヒットってシリーズでもないし

148 23/02/09(木)06:44:32 No.1024487058

人も金もないのに年1製作にしてるから…

149 23/02/09(木)06:46:51 No.1024487207

アトリエが大事な愛着あるタイトルなのか雑で軽視してるタイトルなのか分からんな…

150 23/02/09(木)06:53:21 No.1024487644

色んな会社のゲームがハードの進化に合わしてグラを向上したり3Dになったりしてるけど スクエニとかみたいに昔からCG扱ってないとノウハウないだろうし小さい会社は大変そう

151 23/02/09(木)06:54:21 No.1024487711

3は2よりは良くなったな 2は顔で買うのやめちゃった

152 23/02/09(木)06:54:22 No.1024487713

急にモーションキャプチャベースにしたらそれこそ色々言われそうな感もあるから通例なら3作で終わって次シリーズとかからとかになりそうではある

153 23/02/09(木)06:58:20 No.1024488097

軽視するほどガストに余裕などない

154 23/02/09(木)07:00:02 No.1024488325

リソースを必要な部分に集中させてる!って感じでもないのが……

155 23/02/09(木)07:00:12 No.1024488365

コエテクに入っても厳しいもんなんかな

156 23/02/09(木)07:00:25 No.1024488412

3Dゲーに関しては大手と中小で開きを感じる

157 23/02/09(木)07:00:57 No.1024488512

>軽視するほどガストに余裕などない というかブランドの生命線みたいなもんだろうしな…

158 23/02/09(木)07:01:27 No.1024488573

大事にしていてこれなのか?って扱いもしたりするから実のところわからない

159 23/02/09(木)07:07:55 No.1024489791

ガストに自社タイトルを大事にする気があるかというと多分無い

160 23/02/09(木)07:08:27 No.1024489964

大事にはしてるけどなんかどっかズレてる感はある

161 23/02/09(木)07:10:50 No.1024490517

コーエー本社よりむせかえるおっさん臭さを感じる

162 23/02/09(木)07:12:14 No.1024490837

せっかくいいもの持ってるんだからさあって気持ちはある

163 23/02/09(木)07:16:04 No.1024491624

ライザ1は夏の空気感と景色とか感じられるようですごい好きだった 2は街の景色とかは嫌いじゃないけど顔グラが光ってるように見えて浮いてたり 前傾姿勢のダッシュとか着地硬直とか荒さが目につく

164 23/02/09(木)07:19:13 No.1024492346

書き込みをした人によって削除されました

165 23/02/09(木)07:20:41 No.1024492668

1のラスボスは変形が超かっこよかったから今でも思い出せるけど2のラスボスは印象に残ってない

166 23/02/09(木)07:21:12 No.1024492780

ライザ2は確かソフィー2作りながらとかじゃなかったっけ

167 23/02/09(木)07:22:05 No.1024493085

なんかアトリエのリメイクが来た…

168 23/02/09(木)07:22:39 No.1024493217

マリーの3Dの方向性いいじゃん

169 23/02/09(木)07:22:57 No.1024493291

>ライザ2は確かソフィー2作りながらとかじゃなかったっけ シェルノシリーズとかブルーリフレクションもそうだったけど余裕無さそうに見えて結構2ラインやったりするよね

170 23/02/09(木)07:24:10 No.1024493796

マリーリメイクマジですか?

171 23/02/09(木)07:24:29 No.1024493904

>マリーリメイクマジですか? うn

172 23/02/09(木)07:24:46 No.1024493996

>マリーリメイクマジですか? ニンダイで発表したぽい?

173 23/02/09(木)07:25:10 No.1024494096

池澤春菜と小杉十郎太のまま!

174 23/02/09(木)07:25:30 No.1024494231

嘘だろ!?俺にはガストの考えがわからない…

175 23/02/09(木)07:25:42 No.1024494291

アトリエがどちらかと言うと女性比率めちゃくちゃ多かった時期じゃないか…

176 23/02/09(木)07:25:52 No.1024494349

>嘘だろ!?俺にはガストの考えがわからない… 何も考えてないと思う

177 23/02/09(木)07:26:22 No.1024494541

>わいははずかしか! ワイさんは死ね!

178 23/02/09(木)07:27:03 No.1024494717

BGMはマジで力入ってるな… オリジナル版とリメイク版切り替え化か

179 23/02/09(木)07:27:22 No.1024494857

アトリエシリーズってどれやっても同じというか 戦闘はとりあえず強い行動とってクリア毒にも薬にもならんストーリー見せられるイメージ

180 23/02/09(木)07:28:17 No.1024495068

ネルケでマリーエリーのキャラモデルをわざわざ作っていたのはリメイク予定だったからか?

181 23/02/09(木)07:32:22 No.1024496389

>ネルケでマリーエリーのキャラモデルをわざわざ作っていたのはリメイク予定だったからか? そんな…キャラモデルが一体もないエターナルマナシリーズがリメイクされないみたいなこと言わないで…

182 23/02/09(木)07:34:53 No.1024496990

リメイク言うから見てみたら等身がSDキャラじゃねえか

183 23/02/09(木)07:36:33 No.1024497464

しかしねぇ リアル等身の3Dモデルが出来よく作れるわけではないのだから…

184 23/02/09(木)07:38:41 No.1024498185

今の技術でアルトネリコ3を作り直してほしい さすがにひどかった

185 23/02/09(木)07:39:01 No.1024498274

SD等身かわいいヤッター! まぁSwitchで出すなら負荷少ない設計にしとかないと色々きついからな…

186 23/02/09(木)07:40:56 No.1024498765

今の技術とは言うが……

187 23/02/09(木)07:43:16 No.1024499443

エロ技術ですが…

188 23/02/09(木)07:44:55 No.1024499925

>アトリエシリーズってどれやっても同じというか >戦闘はとりあえず強い行動とってクリア毒にも薬にもならんストーリー見せられるイメージ マナケミアの戦闘は特別楽しいだろ!?

189 23/02/09(木)07:46:13 No.1024500274

嬉しいニュースだ買うか

190 23/02/09(木)07:46:43 No.1024500408

フワーッとしたジャンプが変わったりほんの少しずつ進歩はしてるんですよ

191 23/02/09(木)07:47:32 No.1024500616

3はオープンワールドっていうのが少し怖い

192 23/02/09(木)07:47:42 No.1024500657

元から半分くらいキャラデザで食って来たシリーズだからモデリングにはもっと心血注がないと先が無いと思う

193 23/02/09(木)07:48:34 No.1024500864

どうせリアル等身ろくなの出せないならSDでいいよ

194 23/02/09(木)07:48:58 No.1024500960

>元から半分くらいキャラデザで食って来たシリーズだからモデリングにはもっと心血注がないと先が無いと思う モデリングは正当に進化してってると思うんだ 急造のライザ2みたいなのは良くないねってだけで モーションはね…頑張ってほしいね…

195 23/02/09(木)07:51:09 No.1024501471

ロリコンじゃないけどイルメリア・フォン・ラインウェバーちゃんとかコルネリアちゃんみたいなのがまた仲間に欲しいです

196 23/02/09(木)07:51:34 No.1024501582

ロロナからトトリの進化はすごかったんだけどな

197 23/02/09(木)07:52:50 No.1024501858

ブルリフ帝とかソフィー2は3Dモデル可愛かったと思う

198 23/02/09(木)07:54:20 No.1024502218

2はいつ見ても風船感がある

199 23/02/09(木)07:55:42 No.1024502559

せっかくライザヒットしたんだし一線からは随分引き離されちゃったグラ周りのインフラ整えて欲しい

200 23/02/09(木)07:56:18 No.1024502703

ガストに一線レベルのグラフィックとか無理だよ!

201 23/02/09(木)07:57:04 No.1024502912

2D調のモデルは技術よりセンスの方が大事だから

202 23/02/09(木)07:57:05 No.1024502920

いっそ町から出ないくらいの規模でやれ

203 23/02/09(木)07:57:05 No.1024502921

Switchが主戦場なのにライザ1の頃に戻せとか無茶おっしゃる

204 23/02/09(木)07:59:22 No.1024503493

>ブルリフ帝とかソフィー2は3Dモデル可愛かったと思う 動き硬くても表情とかも凄い良かったよね

205 23/02/09(木)08:01:26 No.1024504051

ブルリフ帝はインファイトのカメラ位置以外は映像面に不満ないな

206 23/02/09(木)08:01:51 No.1024504146

>ブルリフ帝はインファイトのカメラ位置以外は映像面に不満ないな あれなんでアクションの壁際カメラみたいな挙動なんだろうね

207 23/02/09(木)08:02:38 No.1024504333

2D風シェーダーって需要が東アジアに偏ってるせいかあんまり洗練されないな

208 23/02/09(木)08:04:04 No.1024504727

>ロロナからトトリの進化はすごかったんだけどな あれ進化ってよりはウケなかったからリアル等身になったってだけだったような…

209 23/02/09(木)08:06:52 No.1024505435

fu1903424.jpg

210 23/02/09(木)08:08:11 No.1024505799

アーシャで紙芝居終わったけど当時から紙芝居に戻してとずっと言い続けてる けど絵師さんの負担もデカいからな…

211 23/02/09(木)08:10:09 No.1024506242

海外で1000万以上売れるような大作と比較しても予算はどうにもならんし

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