23/02/09(木)03:43:46 ライザ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675881826766.png 23/02/09(木)03:43:46 No.1024476964
ライザって正直ゲームのグラはなんかイマイチだよね なんというか顔のっぺりしてるというか コエテクならもっといいグラに出来そうな物だけど
1 23/02/09(木)03:45:45 No.1024477089
コエテクじゃねえ ガストちゃんだ
2 23/02/09(木)03:46:33 No.1024477135
1の時はよかったんだけどね
3 23/02/09(木)03:47:11 No.1024477171
アトリエ全部switchとPS4に拠点据えてからずっと風船にテクスチャ張り付けたような感じになったよね
4 23/02/09(木)03:47:15 No.1024477175
>コエテクじゃねえ >ガストちゃんだ わいははずかしか!
5 23/02/09(木)03:49:51 No.1024477345
イベントみんな棒立ちなのも違和感すごい
6 23/02/09(木)03:50:50 No.1024477423
ソフィー2めっちゃ良かったしライザ3は出てる範囲でもクオリティ高そうじゃないか
7 23/02/09(木)03:55:01 No.1024477662
似たようなゲームずっと作り続けてるのに進歩しねえなぁとは思う
8 23/02/09(木)03:55:47 No.1024477704
3歩進んで2歩下がるくらいはギリギリできてると思うよ
9 23/02/09(木)03:56:45 No.1024477769
いやまぁコエテクではあるんだが…
10 23/02/09(木)03:58:12 No.1024477852
立ち絵で会話してた頃はともかく今はずっと3Dモデルのままだから余計に気になる
11 23/02/09(木)03:58:27 No.1024477864
ソフィー2のモデルめっちゃ良くなかった?
12 23/02/09(木)04:02:10 No.1024478105
ロロナの時はすげーって思ったけど進歩する速度遅いよね
13 23/02/09(木)04:02:30 No.1024478124
モデルは良くても動かし方がなんとも言えないな…って印象はアトリエに対してずっとある
14 23/02/09(木)04:02:54 No.1024478145
なんかモデリングが良い時と悪い時がある気がする 同じのっぺり感でも3Dアニメチックな感じに整ってる時もあれば逆にフィギュアがそのまま動いてるようないびつな感じの時もあるし
15 23/02/09(木)04:04:17 No.1024478236
トトリとかの頃はもっとテクスチャちゃんとしてなかった?
16 23/02/09(木)04:04:31 No.1024478246
フライトユニットが担当してた時は悪くなかった記憶が 今はどこがやってるか知らんけど
17 23/02/09(木)04:04:48 No.1024478257
静止状態はいいけど動くて何か変だぞってことも多々
18 23/02/09(木)04:04:51 No.1024478261
その方が作りやすいのかもしれんが3D棒立ち会話よりは2D立ち絵会話の方がリッチじゃないっすか?って思う
19 23/02/09(木)04:05:40 No.1024478303
トリダモノの絵のままのライザを自由に動かせたらまったくゲームが進まなくなってしまうだろ
20 23/02/09(木)04:05:56 No.1024478329
フリプでなんかのアトリエやったけど 移動モーションがふわふわしてて違和感を感じた記憶がある
21 23/02/09(木)04:06:06 No.1024478336
>トリダモノの絵のままのライザを自由に動かせたらまったくゲームが進まなくなってしまうだろ それでいいじゃん!
22 23/02/09(木)04:06:47 No.1024478377
>立ち絵で会話してた頃はともかく今はずっと3Dモデルのままだから余計に気になる これは軌跡シリーズでも感じたな…
23 23/02/09(木)04:07:26 No.1024478411
>>トリダモノの絵のままのライザを自由に動かせたらまったくゲームが進まなくなってしまうだろ >それでいいじゃん! というかキャラゲーなんだからそっちに注力してほしいまである
24 23/02/09(木)04:07:37 No.1024478424
FEエンゲージとかでも感じたな… 立ち絵で紙芝居してくれた方がいいなって感覚
25 23/02/09(木)04:08:58 No.1024478505
予算もそんなにない上にリソースの大部分を音周りに費やしてるからあんまり過度な期待をしてはいけない
26 23/02/09(木)04:09:11 No.1024478519
3D棒立ち芝居よりは紙芝居だよね
27 23/02/09(木)04:09:19 No.1024478530
でも会話中のモーションで好きなのはあるんだよな
28 23/02/09(木)04:09:20 No.1024478531
モデルよりモーションかな
29 23/02/09(木)04:09:32 No.1024478541
>予算もそんなにない上にリソースの大部分を音周りに費やしてるからあんまり過度な期待をしてはいけない ライザめっちゃ売れたんじゃないんですか
30 23/02/09(木)04:12:19 No.1024478721
モデリングっていうかライティングっていうかシェーディングっていうか
31 23/02/09(木)04:13:26 No.1024478792
ライティングは頑張ってない?
32 23/02/09(木)04:14:03 No.1024478829
ライザ3は結構良さそうに見えるけどなあ
33 23/02/09(木)04:21:10 No.1024479269
>>予算もそんなにない上にリソースの大部分を音周りに費やしてるからあんまり過度な期待をしてはいけない >ライザめっちゃ売れたんじゃないんですか 人と技術は気軽に生えてこないから…
34 23/02/09(木)04:21:42 No.1024479293
>ライザめっちゃ売れたんじゃないんですか 安い開発費でバカみたいに売れたら次もよっしゃ同じ方法でやるか!ってなると思う
35 23/02/09(木)04:22:19 No.1024479333
ぶっちゃけ元々グラフィックそのものは正直微妙なところだったから… キャラデザは良いけど
36 23/02/09(木)04:23:27 No.1024479409
モデリングとモーションだけは古臭いままだなとは思ってる でもそこで勝負してるゲームじゃないからな 良くなったらもちろん嬉しいけど
37 23/02/09(木)04:25:25 No.1024479514
ライザ1は一部モーション以外はそんな気にならなかったけど2でグラもモーションも劣化したのはどうしたんだよ!ってなったライザ2
38 23/02/09(木)04:26:44 No.1024479595
ゲームもねぇ無駄に広くなったマップとか空気読まず発生するイベントとか なんかいまだにRPGとして正解を見いだせてない感じある
39 23/02/09(木)04:26:45 No.1024479597
>ライザ1は一部モーション以外はそんな気にならなかったけど2でグラもモーションも劣化したのはどうしたんだよ!ってなったライザ2 想定以上に人気出て急遽主人公続投決めたって感じはする
40 23/02/09(木)04:31:10 No.1024479866
ガストちゃんちがそんなにちゃんとしてる訳ないだろ…
41 23/02/09(木)04:31:15 No.1024479871
正直グラとかはよくわかんないんだけど トトリやっておもしれー!って画像の始めたらRPGパートがつまんない方向にめんどくさくて止まってる
42 23/02/09(木)04:33:11 No.1024479982
アトリエだと本気でモデリング作ったらCERO上がるから作れなさそう
43 23/02/09(木)04:38:27 No.1024480317
トトリは面白いと思うんだけど難易度高めなああいう調整はウケが悪いから…
44 23/02/09(木)04:38:48 No.1024480328
>ゲームもねぇ無駄に広くなったマップとか空気読まず発生するイベントとか >なんかいまだにRPGとして正解を見いだせてない感じある ライザ3は探索方面の新要素多くて正直めんどくさそうだな…とは思ってる 買うけど
45 23/02/09(木)04:50:28 No.1024481020
ガストは昔からグラいいけどモーションがうーんって事結構ある カッコいいとか可愛いのはあるけど全体見るとなんか…って感じ
46 23/02/09(木)04:55:52 No.1024481307
>フライトユニットが担当してた時は悪くなかった記憶が >今はどこがやってるか知らんけど コエテク傘下になった時にフライトユニット外れたっぽいんだよな だからコエテク関連企業がやってるのかなって思う
47 23/02/09(木)04:56:24 No.1024481332
フィールド歩く時とかふわふわしてて可愛いは可愛いけどなんか地に足付いてない感あるな…とかそういう印象がある
48 23/02/09(木)04:59:46 No.1024481558
今となっては1.5世代くらい前のグラだな…と思いながらプレイはしてる 別に求めてる部分そこじゃないからやってるとそんなに気にはならんけど
49 23/02/09(木)05:23:03 No.1024482808
かと言ってコエテクもモーションに固さを感じることが多いからコエテクから引っ張っても来れないか…
50 23/02/09(木)05:25:48 No.1024482945
1はまだいいけど2の違和感すごいよね
51 23/02/09(木)05:30:34 No.1024483192
やっぱり違和感あるよな2は… 当時指摘してる「」が袋叩きにあってるの見てモヤモヤしたのを思い出した
52 23/02/09(木)05:32:41 No.1024483294
モデリングオメガフォースに頼めば良いのでは
53 23/02/09(木)05:34:38 No.1024483387
>やっぱり違和感あるよな2は… >当時指摘してる「」が袋叩きにあってるの見てモヤモヤしたのを思い出した 盛り上がってる時にネガティブな事言うとそりゃそうなるっていうのもあるけど盛り上がってる時にはそれこそ煽りたいだけの奴も来るのでそいつが碌にPVとか見てないけどスレのネガティブ意見に目を付けて荒らすっていうのもあるからしばらく経ってそういうのさえ来なくなった時にやっと落ち着いて話せるもんだと思う
54 23/02/09(木)05:34:43 No.1024483391
なんで2でちょい劣化してしまったの?
55 23/02/09(木)05:36:05 No.1024483463
>なんで2でちょい劣化してしまったの? 実情は知らんけど準備期間足りなかったんじゃないか素直に 1はそれこそそこまでじゃなかったわけだし
56 23/02/09(木)05:36:16 No.1024483468
ωにアトリエ無双を?
57 23/02/09(木)05:36:32 No.1024483490
1が売れたから冷める前に急造したのかな
58 23/02/09(木)05:38:37 No.1024483606
それまで3作主人公全部変えて前作主人公は師匠的な感じだったりちょっと出てきたりとか若しくは全然出てこないとか多かったから結構異例なんだよなライザ
59 23/02/09(木)05:39:21 No.1024483641
ガストちゃんはユーザーの声にかなりレス早いんだけど早いだけで練り込みが足らないのは昔からそう あとどうでもいい新要素を足したがる悪い癖がある
60 23/02/09(木)05:39:59 No.1024483673
所作の一つ一つが足りないだけで画竜点睛を欠いてるようなもんになるから3Dは大変だね リッチになるとリアルな目線で見てしまうともいえるけど
61 23/02/09(木)05:40:19 No.1024483692
高橋弥七郎を連れ戻せ!
62 23/02/09(木)05:40:54 No.1024483725
そのうち良くなるだろうから俺は応援するよ…… でもう20年くらい経ってる
63 23/02/09(木)05:42:51 No.1024483823
>所作の一つ一つが足りないだけで画竜点睛を欠いてるようなもんになるから3Dは大変だね >リッチになるとリアルな目線で見てしまうともいえるけど 結構見てる感じ手付けだけで構成されてる気がするけどイラストタッチといえど質感はキャプチャベースにしても大丈夫な感じになってるから取り入れてもいいとは思うけどそんな予算も無いのかなって気はしてる
64 23/02/09(木)05:45:46 No.1024483997
>高橋弥七郎を連れ戻せ! 3で戻したよ!
65 23/02/09(木)05:46:34 No.1024484035
>そのうち良くなるだろうから俺は応援するよ…… >でもう20年くらい経ってる 俺はもう良くなった時はどんな偶然が起こったんだろう…ってむしろ疑うようになった
66 23/02/09(木)05:46:36 No.1024484037
>コエテクじゃねえ >ガストちゃんだ そうはいってももうガストって会社ないし… コエテクの一部門だし…
67 23/02/09(木)05:47:55 No.1024484106
ゼノブレイドもそうなんだけどSwitchゲーってファーストも含めてマリオ以外モーションがマジで微妙なんだよな… そこまで金かけれないとかもあるんだろうけど
68 23/02/09(木)05:48:16 No.1024484126
アトリエに関しては俺は好きだけど…が多くなっていってかと言って売り上げも徐々に下がっていったところに急に大きなヒットが来て復活するっていうのを繰り返してる気もする
69 23/02/09(木)05:49:29 No.1024484198
初の3Dのロロナの時はグラでボロクソで言われてたな
70 23/02/09(木)05:49:35 No.1024484203
ていうかコーエーは無双もそうだけどSwitch基準で作ってPS4とか向けにアプコンしてるんでとにかくここ5年ぐらいのゲーム基本画像がショボい 純粋に次世代機向けに本気で作ってないってのはあるんだろうが
71 23/02/09(木)05:50:06 No.1024484225
ガストちゃんにテイルズくらいのモーションがつけば
72 23/02/09(木)05:50:24 No.1024484245
>ゼノブレイドもそうなんだけどSwitchゲーってファーストも含めてマリオ以外モーションがマジで微妙なんだよな… >そこまで金かけれないとかもあるんだろうけど 別にハードは関係ないと思うよ というかそれこそライザなんてマルチプラットフォームだし
73 23/02/09(木)05:50:50 No.1024484263
ブルリフ幻→帝でなんか処理が減った云々言われてるのもぶっちゃけそのせいかね
74 23/02/09(木)05:51:02 No.1024484272
ゼノブレはなんなら1が一番モーションは良かった
75 23/02/09(木)05:51:32 No.1024484297
>ていうかコーエーは無双もそうだけどSwitch基準で作ってPS4とか向けにアプコンしてるんでとにかくここ5年ぐらいのゲーム基本画像がショボい 割と無双はこれのせいで衰退の一途辿ってるからなんともな
76 23/02/09(木)05:51:36 No.1024484298
3Dグラの目指すところが一箇所でなくていいと思う
77 23/02/09(木)05:51:50 No.1024484317
黄昏までが外注でソレ以降が内製だっけ 正直エスロジあたりのグラのほうが好きだったな
78 23/02/09(木)05:52:15 No.1024484341
>3Dグラの目指すところが一箇所でなくていいと思う 歩き出してないだけじゃん
79 23/02/09(木)05:52:23 No.1024484350
>ブルリフ幻→帝でなんか処理が減った云々言われてるのもぶっちゃけそのせいかね 帝は少ない予算で凄い頑張った感ずっとあったね…
80 23/02/09(木)05:53:01 No.1024484379
>3Dグラの目指すところが一箇所でなくていいと思う アトリエに関してはフライトユニットが外れて以降純粋に質落ちてるよ…
81 23/02/09(木)05:53:08 No.1024484384
錬金要素と女の子要素があればそれ以外はアトリエだから...で許されるシリーズ
82 23/02/09(木)05:53:56 No.1024484418
ハードうんぬんっていうよりコエテクが予算管理きっちりしてるからそこまで手を回さないってだけじゃないの?
83 23/02/09(木)05:54:07 No.1024484425
>錬金要素と女の子要素があればそれ以外はアトリエだから...で許されるシリーズ いいやイケメンも必要だね
84 23/02/09(木)05:54:25 No.1024484442
switchとPSでモーションの質が変わるかと言われたらそんな事はないのでそれぞれのゲーム次第って感じではある というかそもそもガストはアインツェルカンプとかステルクさんとかロジーさんとか他諸々で決める時は決めてたけど日常モーションで時々んー…?と昔からなってたし
85 23/02/09(木)05:54:33 No.1024484450
わりとどころかかなりキャラゲー気味だから余計に気になるところがあるかもしれん
86 23/02/09(木)05:55:41 No.1024484497
トトリメルルの2ゾーンが例外的に質が良かったというだけなんじゃないかというのはまあそんな感じはする
87 23/02/09(木)05:56:46 No.1024484538
同レベルだと思ってた軌跡シリーズがモーキャプ導入してからモーションのクオリティ上がりまくってまともなJRPGみたいになってるからガストちゃんもコエテクから借りよう
88 23/02/09(木)05:56:52 No.1024484539
>初の3Dのロロナの時はグラでボロクソで言われてたな あれはそもそもそれ以外でも問題あったから… 良く大ヒットしたなと今でも思う
89 23/02/09(木)05:57:21 No.1024484560
>やっぱり違和感あるよな2は… >当時指摘してる「」が袋叩きにあってるの見てモヤモヤしたのを思い出した 身も蓋もない事を言うけど そういうのは発売間もない時期に匿名でやらない方がいい
90 23/02/09(木)05:58:37 No.1024484612
2はなんならPVが既に若干怪しかった
91 23/02/09(木)05:59:11 No.1024484634
そこいくとスクエニゲーはすげえよ バランとかいう超クソゲーですらモーションの出来はめちゃくちゃ良かったもん
92 23/02/09(木)05:59:46 No.1024484657
発売直後はそれこそ禁忌のマグナですら褒められてるからな
93 23/02/09(木)06:00:14 No.1024484686
発売直後に私これ嫌い!しに行くのは荒らしだろ……
94 23/02/09(木)06:00:14 No.1024484687
Switchに合わせて作らないでSwitchとその他で2本分作ればグラフィックよくなるかもね
95 23/02/09(木)06:00:21 No.1024484698
ここで発売直後やべーだろって言われるのは相当だぞ ポケモンは相当言われてたな…
96 23/02/09(木)06:00:36 No.1024484711
>アトリエに関してはフライトユニットが外れて以降純粋に質落ちてるよ… モデリングテクスチャに関してはいまでもあそこやっぱりクオリティ高かったなとなる
97 23/02/09(木)06:01:05 No.1024484729
>ポケモンは相当言われてたな… SVは面白いけど文句言ってるやつの言うこと9割分かるという結構凄いゲームだから
98 23/02/09(木)06:01:06 No.1024484730
モーキャプないの?
99 23/02/09(木)06:01:40 No.1024484748
>SVは面白いけど文句言ってるやつの言うこと9割分かるという結構凄いゲームだから 正直シリーズで一番好きまであるけどシリーズで一番言いたいことが多い
100 23/02/09(木)06:01:46 No.1024484753
黄昏シリーズの頃のモデリングめちゃ良かったもんな
101 23/02/09(木)06:02:21 No.1024484777
(いつもこんなんだから今更だろ)みたいなあれかもしれん…
102 23/02/09(木)06:02:37 No.1024484783
>黄昏シリーズの頃のモデリングめちゃ良かったもんな 左のキャラデザをめちゃくちゃ綺麗に立体に起こしててすげえってなったよ
103 23/02/09(木)06:03:14 No.1024484810
ぶっちゃけグラに関してはエンジンとか作風とかそこら辺考えても全然Switchで十分だと思う 2はモデリングも怪しかったけどモーションは昔から良いのはあるけどなんか…って感じがあるのでその2つどうかした方が良い気がする
104 23/02/09(木)06:03:34 No.1024484826
>ここで発売直後やべーだろって言われるのは相当だぞ >ポケモンは相当言われてたな… ここでの意味がよく分からないんだけど 「」のことを高潔な人間みたいに思ってるの?
105 23/02/09(木)06:03:35 No.1024484827
フライトユニット 3Dで検索して出てくる画像 今基準でも見劣りしないな…
106 23/02/09(木)06:04:59 No.1024484881
>ぶっちゃけグラに関してはエンジンとか作風とかそこら辺考えても全然Switchで十分だと思う いやーTGSでswitch版試遊したけど結構ヤバかったぞ…
107 23/02/09(木)06:05:28 No.1024484902
>モーキャプないの? コエテクにはモーションキャプチャースタジオあるよ
108 23/02/09(木)06:05:37 No.1024484908
「」は同調圧力が強いから…
109 23/02/09(木)06:05:53 No.1024484922
>ぶっちゃけグラに関してはエンジンとか作風とかそこら辺考えても全然Switchで十分だと思う >2はモデリングも怪しかったけどモーションは昔から良いのはあるけどなんか…って感じがあるのでその2つどうかした方が良い気がする これに関してはTGSでSwitch版ロードクソ長って話出たぐらいだったんで どんぐらい最適化できてるかによるけど半年経過してねえんだよなTGSから
110 23/02/09(木)06:06:08 No.1024484939
>いやーTGSでswitch版試遊したけど結構ヤバかったぞ… Switchで遊ぶゲームとしてはこの程度で十分でしょ
111 23/02/09(木)06:06:22 No.1024484956
モーキャプしたからってよくなるわけじゃなくて そっからアレンジするセンスがいるんだ
112 23/02/09(木)06:06:50 No.1024484980
Switchのロード時間に文句言うとかそれこそ今更過ぎる
113 23/02/09(木)06:06:59 No.1024484989
定期的にキャラデザ変えるのも進歩のなさに拍車をかけてるのでは
114 23/02/09(木)06:07:26 No.1024485017
延期も1ヶ月しかしてないし 実機プレイも今んとこ見かけないからなあ…… 2も PS5だから3もPS5版買う予定だけど スイッチ版はまあまあ覚悟しておいた方がいいと思う
115 23/02/09(木)06:07:32 No.1024485024
モーキャプ導入しない理由はそれこそ企業自体に手付けをなるべくして人材育成とか諸々あるけどガストの場合キャプチャーデータを整えるアニメーターがいないとかなのかなって気がする
116 23/02/09(木)06:09:38 No.1024485129
>定期的にキャラデザ変えるのも進歩のなさに拍車をかけてるのでは フライトユニットはそこら辺の切り替えも上手かったよ それこそ3人のキャラデザ違い上手く立体化してたし
117 23/02/09(木)06:09:41 No.1024485131
カプコンでインタビューしてたけど見栄えの為にモーキャプで取ったデータ3割残してあと捏造したりとかしょっちゅうだって言ってたな
118 23/02/09(木)06:09:57 No.1024485151
>2も PS5だから3もPS5版買う予定だけど ライザ2のPS5版って発売中止になってなかった?
119 23/02/09(木)06:10:34 No.1024485186
https://www.youtube.com/watch?v=NixzrXh8xy0&t=37s フライトユニットは今ソシャゲ専門でやってるけど滅茶苦茶出来いいんよな3D
120 23/02/09(木)06:10:54 No.1024485196
>>2も PS5だから3もPS5版買う予定だけど >ライザ2のPS5版って発売中止になってなかった? パケ版はないけどDL版があるのよ
121 23/02/09(木)06:11:01 No.1024485203
>ライザ2のPS5版って発売中止になってなかった? 普通に出てるぞ
122 23/02/09(木)06:11:52 No.1024485248
>カプコンでインタビューしてたけど見栄えの為にモーキャプで取ったデータ3割残してあと捏造したりとかしょっちゅうだって言ってたな というかモーキャプ取ってだしっていうのはかなり少ない 大体指とかうまく取れてないのが多いのでそこ修正したりとかおかしいところ直したりとかもある 更に言うと滅茶苦茶キー削ってタイミング変えてこれ元データ残ってる?っていう場合も結構ある
123 23/02/09(木)06:12:07 No.1024485262
フライトユニットはアンスタとグラブルリリンクとグラブルフェスの3Dとかやってるからめちゃ忙しそう
124 23/02/09(木)06:13:05 No.1024485300
>発売直後に私これ嫌い!しに行くのは荒らしだろ…… プレイ時間や進行度も違うわけだしなあ
125 23/02/09(木)06:13:17 No.1024485309
ノムティスはアクターへの指示出しの時点で完成形が見えてるからモーキャプ取って出し多いのにめちゃくちゃ映えるって KHのスタッフが言ってたな
126 23/02/09(木)06:13:29 No.1024485316
>https://www.youtube.com/watch?v=NixzrXh8xy0&t=37s >フライトユニットは今ソシャゲ専門でやってるけど滅茶苦茶出来いいんよな3D この2D感のあるシェーダーこれよーこれこれ
127 23/02/09(木)06:14:41 No.1024485362
杖振るモーションにキレがなくて気持ちよくないなと前から思ってる
128 23/02/09(木)06:14:46 No.1024485364
>ノムティスはアクターへの指示出しの時点で完成形が見えてるからモーキャプ取って出し多いのにめちゃくちゃ映えるって >KHのスタッフが言ってたな どこの業界にも天才ってのはおるんよ…
129 23/02/09(木)06:17:27 No.1024485486
脚が動かないと露骨にダメな感じは出るよね 出た
130 23/02/09(木)06:17:49 No.1024485510
>ノムティスはアクターへの指示出しの時点で完成形が見えてるからモーキャプ取って出し多いのにめちゃくちゃ映えるって >KHのスタッフが言ってたな とは言ってもリターゲッティング時点でどうしても体格に差が出るから修正は少なくても調整はあったりする
131 23/02/09(木)06:20:40 No.1024485639
キャラゲーだからで押し通す事はできるけど時代が先に進むと平均が上がるから気になってくるよね
132 23/02/09(木)06:21:04 No.1024485668
キャラの知名度に対して実際ゲームやってるユーザはどのくらいなんだろう
133 23/02/09(木)06:22:28 No.1024485733
キャラゲーだからこそキツいんじゃないか?
134 23/02/09(木)06:22:44 No.1024485753
>フライトユニットはアンスタとグラブルリリンクとグラブルフェスの3Dとかやってるからめちゃ忙しそう 売れてんなあ
135 23/02/09(木)06:24:18 No.1024485859
どっかにまとめるのこのスレ?
136 23/02/09(木)06:24:33 No.1024485868
等身上がるとその分モーションの情報量少ないと違和感出まくるからな…
137 23/02/09(木)06:26:20 No.1024485954
海外の大手みたいにモーション専門の下請けにポイーすればいいのに
138 23/02/09(木)06:28:40 No.1024486089
>海外の大手みたいにモーション専門の下請けにポイーすればいいのに 予算がない
139 23/02/09(木)06:32:33 No.1024486297
クラウディアのお父さんが歩くところを地面の上歩く歩道になっててダメだった記憶がある っていうかそこ映さずにもっとカメラ上にしとけばよかったのにと思わずにはいられなかった
140 23/02/09(木)06:33:43 No.1024486362
金がないなりの誤魔化し方もしないよね
141 23/02/09(木)06:36:57 No.1024486559
モーションはシリーズ変わるくらいで毎回リセットされてる感がある
142 23/02/09(木)06:40:23 No.1024486771
むしろなんでそんなに金無いんだよ
143 23/02/09(木)06:41:03 No.1024486822
ライザ3買うしこれからも買うと思うけど諸々のクオリティ上げないでいいよとか全く思わん 普通に頑張って進化してってくれ
144 23/02/09(木)06:41:42 No.1024486858
でもなァ…公式が指揮官に売り渡したからなァ…
145 23/02/09(木)06:41:58 No.1024486872
お!指揮官のおマンコォ~!
146 23/02/09(木)06:42:47 No.1024486937
2はコロナの影響じゃね
147 23/02/09(木)06:44:28 No.1024487050
>むしろなんでそんなに金無いんだよ 毎作メガヒットってシリーズでもないし
148 23/02/09(木)06:44:32 No.1024487058
人も金もないのに年1製作にしてるから…
149 23/02/09(木)06:46:51 No.1024487207
アトリエが大事な愛着あるタイトルなのか雑で軽視してるタイトルなのか分からんな…
150 23/02/09(木)06:53:21 No.1024487644
色んな会社のゲームがハードの進化に合わしてグラを向上したり3Dになったりしてるけど スクエニとかみたいに昔からCG扱ってないとノウハウないだろうし小さい会社は大変そう
151 23/02/09(木)06:54:21 No.1024487711
3は2よりは良くなったな 2は顔で買うのやめちゃった
152 23/02/09(木)06:54:22 No.1024487713
急にモーションキャプチャベースにしたらそれこそ色々言われそうな感もあるから通例なら3作で終わって次シリーズとかからとかになりそうではある
153 23/02/09(木)06:58:20 No.1024488097
軽視するほどガストに余裕などない
154 23/02/09(木)07:00:02 No.1024488325
リソースを必要な部分に集中させてる!って感じでもないのが……
155 23/02/09(木)07:00:12 No.1024488365
コエテクに入っても厳しいもんなんかな
156 23/02/09(木)07:00:25 No.1024488412
3Dゲーに関しては大手と中小で開きを感じる
157 23/02/09(木)07:00:57 No.1024488512
>軽視するほどガストに余裕などない というかブランドの生命線みたいなもんだろうしな…
158 23/02/09(木)07:01:27 No.1024488573
大事にしていてこれなのか?って扱いもしたりするから実のところわからない
159 23/02/09(木)07:07:55 No.1024489791
ガストに自社タイトルを大事にする気があるかというと多分無い
160 23/02/09(木)07:08:27 No.1024489964
大事にはしてるけどなんかどっかズレてる感はある
161 23/02/09(木)07:10:50 No.1024490517
コーエー本社よりむせかえるおっさん臭さを感じる
162 23/02/09(木)07:12:14 No.1024490837
せっかくいいもの持ってるんだからさあって気持ちはある
163 23/02/09(木)07:16:04 No.1024491624
ライザ1は夏の空気感と景色とか感じられるようですごい好きだった 2は街の景色とかは嫌いじゃないけど顔グラが光ってるように見えて浮いてたり 前傾姿勢のダッシュとか着地硬直とか荒さが目につく
164 23/02/09(木)07:19:13 No.1024492346
書き込みをした人によって削除されました
165 23/02/09(木)07:20:41 No.1024492668
1のラスボスは変形が超かっこよかったから今でも思い出せるけど2のラスボスは印象に残ってない
166 23/02/09(木)07:21:12 No.1024492780
ライザ2は確かソフィー2作りながらとかじゃなかったっけ
167 23/02/09(木)07:22:05 No.1024493085
なんかアトリエのリメイクが来た…
168 23/02/09(木)07:22:39 No.1024493217
マリーの3Dの方向性いいじゃん
169 23/02/09(木)07:22:57 No.1024493291
>ライザ2は確かソフィー2作りながらとかじゃなかったっけ シェルノシリーズとかブルーリフレクションもそうだったけど余裕無さそうに見えて結構2ラインやったりするよね
170 23/02/09(木)07:24:10 No.1024493796
マリーリメイクマジですか?
171 23/02/09(木)07:24:29 No.1024493904
>マリーリメイクマジですか? うn
172 23/02/09(木)07:24:46 No.1024493996
>マリーリメイクマジですか? ニンダイで発表したぽい?
173 23/02/09(木)07:25:10 No.1024494096
池澤春菜と小杉十郎太のまま!
174 23/02/09(木)07:25:30 No.1024494231
嘘だろ!?俺にはガストの考えがわからない…
175 23/02/09(木)07:25:42 No.1024494291
アトリエがどちらかと言うと女性比率めちゃくちゃ多かった時期じゃないか…
176 23/02/09(木)07:25:52 No.1024494349
>嘘だろ!?俺にはガストの考えがわからない… 何も考えてないと思う
177 23/02/09(木)07:26:22 No.1024494541
>わいははずかしか! ワイさんは死ね!
178 23/02/09(木)07:27:03 No.1024494717
BGMはマジで力入ってるな… オリジナル版とリメイク版切り替え化か
179 23/02/09(木)07:27:22 No.1024494857
アトリエシリーズってどれやっても同じというか 戦闘はとりあえず強い行動とってクリア毒にも薬にもならんストーリー見せられるイメージ
180 23/02/09(木)07:28:17 No.1024495068
ネルケでマリーエリーのキャラモデルをわざわざ作っていたのはリメイク予定だったからか?
181 23/02/09(木)07:32:22 No.1024496389
>ネルケでマリーエリーのキャラモデルをわざわざ作っていたのはリメイク予定だったからか? そんな…キャラモデルが一体もないエターナルマナシリーズがリメイクされないみたいなこと言わないで…
182 23/02/09(木)07:34:53 No.1024496990
リメイク言うから見てみたら等身がSDキャラじゃねえか
183 23/02/09(木)07:36:33 No.1024497464
しかしねぇ リアル等身の3Dモデルが出来よく作れるわけではないのだから…
184 23/02/09(木)07:38:41 No.1024498185
今の技術でアルトネリコ3を作り直してほしい さすがにひどかった
185 23/02/09(木)07:39:01 No.1024498274
SD等身かわいいヤッター! まぁSwitchで出すなら負荷少ない設計にしとかないと色々きついからな…
186 23/02/09(木)07:40:56 No.1024498765
今の技術とは言うが……
187 23/02/09(木)07:43:16 No.1024499443
エロ技術ですが…
188 23/02/09(木)07:44:55 No.1024499925
>アトリエシリーズってどれやっても同じというか >戦闘はとりあえず強い行動とってクリア毒にも薬にもならんストーリー見せられるイメージ マナケミアの戦闘は特別楽しいだろ!?
189 23/02/09(木)07:46:13 No.1024500274
嬉しいニュースだ買うか
190 23/02/09(木)07:46:43 No.1024500408
フワーッとしたジャンプが変わったりほんの少しずつ進歩はしてるんですよ
191 23/02/09(木)07:47:32 No.1024500616
3はオープンワールドっていうのが少し怖い
192 23/02/09(木)07:47:42 No.1024500657
元から半分くらいキャラデザで食って来たシリーズだからモデリングにはもっと心血注がないと先が無いと思う
193 23/02/09(木)07:48:34 No.1024500864
どうせリアル等身ろくなの出せないならSDでいいよ
194 23/02/09(木)07:48:58 No.1024500960
>元から半分くらいキャラデザで食って来たシリーズだからモデリングにはもっと心血注がないと先が無いと思う モデリングは正当に進化してってると思うんだ 急造のライザ2みたいなのは良くないねってだけで モーションはね…頑張ってほしいね…
195 23/02/09(木)07:51:09 No.1024501471
ロリコンじゃないけどイルメリア・フォン・ラインウェバーちゃんとかコルネリアちゃんみたいなのがまた仲間に欲しいです
196 23/02/09(木)07:51:34 No.1024501582
ロロナからトトリの進化はすごかったんだけどな
197 23/02/09(木)07:52:50 No.1024501858
ブルリフ帝とかソフィー2は3Dモデル可愛かったと思う
198 23/02/09(木)07:54:20 No.1024502218
2はいつ見ても風船感がある
199 23/02/09(木)07:55:42 No.1024502559
せっかくライザヒットしたんだし一線からは随分引き離されちゃったグラ周りのインフラ整えて欲しい
200 23/02/09(木)07:56:18 No.1024502703
ガストに一線レベルのグラフィックとか無理だよ!
201 23/02/09(木)07:57:04 No.1024502912
2D調のモデルは技術よりセンスの方が大事だから
202 23/02/09(木)07:57:05 No.1024502920
いっそ町から出ないくらいの規模でやれ
203 23/02/09(木)07:57:05 No.1024502921
Switchが主戦場なのにライザ1の頃に戻せとか無茶おっしゃる
204 23/02/09(木)07:59:22 No.1024503493
>ブルリフ帝とかソフィー2は3Dモデル可愛かったと思う 動き硬くても表情とかも凄い良かったよね
205 23/02/09(木)08:01:26 No.1024504051
ブルリフ帝はインファイトのカメラ位置以外は映像面に不満ないな
206 23/02/09(木)08:01:51 No.1024504146
>ブルリフ帝はインファイトのカメラ位置以外は映像面に不満ないな あれなんでアクションの壁際カメラみたいな挙動なんだろうね
207 23/02/09(木)08:02:38 No.1024504333
2D風シェーダーって需要が東アジアに偏ってるせいかあんまり洗練されないな
208 23/02/09(木)08:04:04 No.1024504727
>ロロナからトトリの進化はすごかったんだけどな あれ進化ってよりはウケなかったからリアル等身になったってだけだったような…
209 23/02/09(木)08:06:52 No.1024505435
fu1903424.jpg
210 23/02/09(木)08:08:11 No.1024505799
アーシャで紙芝居終わったけど当時から紙芝居に戻してとずっと言い続けてる けど絵師さんの負担もデカいからな…
211 23/02/09(木)08:10:09 No.1024506242
海外で1000万以上売れるような大作と比較しても予算はどうにもならんし