虹裏img歴史資料館

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23/02/08(水)12:54:10 ステー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675828450945.png 23/02/08(水)12:54:10 No.1024220230

ステージクリア型のゲームにおけるゴールについて語ってよ

1 23/02/08(水)12:55:47 No.1024220759

狸壊して中から出てくる小判を友達と取り合った

2 23/02/08(水)12:56:54 No.1024221138

つ ちくわ つ 鉄アレイ

3 23/02/08(水)12:57:55 No.1024221478

クロックワークナイトの幅跳びは結構難しかった

4 23/02/08(水)12:57:55 No.1024221481

やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ

5 23/02/08(水)12:58:28 No.1024221631

ある時代のFPSであったのはただのスイッチだけどプラットフォームのはバリエーション豊富だな

6 23/02/08(水)12:59:26 No.1024221948

>やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ なんだっけと思ったけどフルーツ集めがクリア条件だったな

7 23/02/08(水)12:59:41 No.1024222041

SDKシリーズのゴールって1も2も3なんか地味だよね ゲームの雰囲気に合わせようとするとそうするしかなかったんだろうけど

8 23/02/08(水)13:05:37 No.1024223801

>やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ わかってても最後まで行って最初からなのスン…ってなるな

9 23/02/08(水)13:08:58 No.1024224754

>>やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ >なんだっけと思ったけどフルーツ集めがクリア条件だったな はいオールメロン

10 23/02/08(水)13:11:33 No.1024225444

ゴールにランダムとかゲーム性持たせるの減ってるのはテンポ重視の影響だろうな

11 23/02/08(水)13:13:21 No.1024225963

ワリオランドの10円入れると開く扉が訳わからなさすぎて好き

12 23/02/08(水)13:19:01 No.1024227577

スプラトゥーン2オクトのクリア演出はレトロ気味な映像とテケテケテケテケテンテテテンテン デッデッデーデーデデデッデーってBGMがテンポよくてすげー好きだわ https://youtu.be/u7-8CrkninI

13 23/02/08(水)13:19:58 No.1024227836

>スプラトゥーン2オクトのクリア演出はレトロ気味な映像とテケテケテケテケテンテテテンテン デッデッデーデーデデデッデーってBGMがテンポよくてすげー好きだわ あれがラストバトルのアレンジなのいいよね

14 23/02/08(水)13:26:40 No.1024229604

スパドン2のあとに3やるとね

15 23/02/08(水)13:32:23 No.1024231147

>SDKシリーズのゴールって1も2も3なんか地味だよね >ゲームの雰囲気に合わせようとするとそうするしかなかったんだろうけど 1はまあいいとして2は十分派手でしょう そこから3の地味なやつになっちゃったのは残念だけど

16 23/02/08(水)13:39:41 No.1024233105

クラッシュ3は帰宅感があった

17 23/02/08(水)13:41:24 No.1024233507

ゴエモンの狸割るの好きだったな

18 23/02/08(水)13:44:01 No.1024234118

ゴールが襲ってくるUSA

19 23/02/08(水)13:50:08 No.1024235569

変な玉をキャッチする瞬間に鞭を振ると高得点GET

20 23/02/08(水)14:30:19 No.1024244633

かっこよかったり派手であって欲しい 現実でも仕事終わるたびにゴール演出入んねえかな…

21 23/02/08(水)14:33:05 No.1024245289

スパドン1は一見地味だけど その後のミニマップで喜ぶドンキーたちが良い味出てる

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