23/02/08(水)12:54:10 ステー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675828450945.png 23/02/08(水)12:54:10 No.1024220230
ステージクリア型のゲームにおけるゴールについて語ってよ
1 23/02/08(水)12:55:47 No.1024220759
狸壊して中から出てくる小判を友達と取り合った
2 23/02/08(水)12:56:54 No.1024221138
つ ちくわ つ 鉄アレイ
3 23/02/08(水)12:57:55 No.1024221478
クロックワークナイトの幅跳びは結構難しかった
4 23/02/08(水)12:57:55 No.1024221481
やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ
5 23/02/08(水)12:58:28 No.1024221631
ある時代のFPSであったのはただのスイッチだけどプラットフォームのはバリエーション豊富だな
6 23/02/08(水)12:59:26 No.1024221948
>やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ なんだっけと思ったけどフルーツ集めがクリア条件だったな
7 23/02/08(水)12:59:41 No.1024222041
SDKシリーズのゴールって1も2も3なんか地味だよね ゲームの雰囲気に合わせようとするとそうするしかなかったんだろうけど
8 23/02/08(水)13:05:37 No.1024223801
>やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ わかってても最後まで行って最初からなのスン…ってなるな
9 23/02/08(水)13:08:58 No.1024224754
>>やっぱりゴールないと達成感がないなってヨッシーストーリーで学んだ >なんだっけと思ったけどフルーツ集めがクリア条件だったな はいオールメロン
10 23/02/08(水)13:11:33 No.1024225444
ゴールにランダムとかゲーム性持たせるの減ってるのはテンポ重視の影響だろうな
11 23/02/08(水)13:13:21 No.1024225963
ワリオランドの10円入れると開く扉が訳わからなさすぎて好き
12 23/02/08(水)13:19:01 No.1024227577
スプラトゥーン2オクトのクリア演出はレトロ気味な映像とテケテケテケテケテンテテテンテン デッデッデーデーデデデッデーってBGMがテンポよくてすげー好きだわ https://youtu.be/u7-8CrkninI
13 23/02/08(水)13:19:58 No.1024227836
>スプラトゥーン2オクトのクリア演出はレトロ気味な映像とテケテケテケテケテンテテテンテン デッデッデーデーデデデッデーってBGMがテンポよくてすげー好きだわ あれがラストバトルのアレンジなのいいよね
14 23/02/08(水)13:26:40 No.1024229604
スパドン2のあとに3やるとね
15 23/02/08(水)13:32:23 No.1024231147
>SDKシリーズのゴールって1も2も3なんか地味だよね >ゲームの雰囲気に合わせようとするとそうするしかなかったんだろうけど 1はまあいいとして2は十分派手でしょう そこから3の地味なやつになっちゃったのは残念だけど
16 23/02/08(水)13:39:41 No.1024233105
クラッシュ3は帰宅感があった
17 23/02/08(水)13:41:24 No.1024233507
ゴエモンの狸割るの好きだったな
18 23/02/08(水)13:44:01 No.1024234118
ゴールが襲ってくるUSA
19 23/02/08(水)13:50:08 No.1024235569
変な玉をキャッチする瞬間に鞭を振ると高得点GET
20 23/02/08(水)14:30:19 No.1024244633
かっこよかったり派手であって欲しい 現実でも仕事終わるたびにゴール演出入んねえかな…
21 23/02/08(水)14:33:05 No.1024245289
スパドン1は一見地味だけど その後のミニマップで喜ぶドンキーたちが良い味出てる