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23/02/08(水)01:30:47 ミドリ… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675787447861.jpg 23/02/08(水)01:30:47 No.1024123913

ミドリ…

1 23/02/08(水)01:31:32 No.1024124074

肖像権は知っていますか

2 23/02/08(水)01:32:03 No.1024124192

この中だとミドリは別にいいだろ!

3 23/02/08(水)01:32:46 No.1024124335

色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ

4 23/02/08(水)01:33:51 ID:e.lJiRu. e.lJiRu. No.1024124583

>この中だとミドリは別にいいだろ! 禿げたおっさんがメイン男キャラになるのはなあ…

5 23/02/08(水)01:34:14 No.1024124657

先生みたいなキャラはさすがに…

6 23/02/08(水)01:36:47 No.1024125125

進行不能バグを歯ごたえのあるゲーム性と認識するのは流石にヤバいだろ…

7 23/02/08(水)01:38:36 No.1024125506

どうしてノーマルイージーの難易度の名前が腰抜けと下手くそなのですかユズ

8 23/02/08(水)01:43:15 No.1024126419

どういうことなんです?

9 23/02/08(水)01:43:48 No.1024126528

やっぱりあの部に必要なのはケイちゃんだと思う

10 23/02/08(水)01:46:06 No.1024126973

>どうしてノーマルイージーの難易度の名前が腰抜けと下手くそなのですかユズ モモイとミドリにしない優しさがユズにもあった

11 23/02/08(水)01:46:31 No.1024127057

モモイへのが俺には一番刺さる…

12 23/02/08(水)01:46:32 No.1024127060

モモイもまあそういう変なシナリオは味が出てくる場合もあるし… ユズが一番ヤバい

13 23/02/08(水)01:47:05 No.1024127185

まずユズにバランス調整させるのをやめよう

14 23/02/08(水)01:48:27 No.1024127446

進行不能バグは確実に低評価つけられるからどんなに面倒でも潰しておくべきだよ…

15 23/02/08(水)01:51:45 No.1024128070

例のショートアニメみたいなものだと思えばモモイのは味として気に入る人もいるかもしれない…

16 23/02/08(水)01:54:54 No.1024128628

こいつらにゲーム作らせるの間違いでは

17 23/02/08(水)01:55:57 No.1024128806

テストプレイヤーがゲームに慣れすぎたせいで難易度が青天井になるやつ…

18 23/02/08(水)01:56:29 No.1024128889

>色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ 天下のドラクエでも一作品に十種類はでねえよ!

19 23/02/08(水)01:56:57 No.1024128968

ユズ… どうして一番高い難易度にノーマルってつけたんですか どうして…

20 23/02/08(水)01:57:37 No.1024129087

ファンタジーRPGの終盤でいきなり宇宙船出てくるのはいいだろ!

21 23/02/08(水)01:58:36 No.1024129230

>こいつらにゲーム作らせるの間違いでは 典型的なヘビーユーザーの声を反映したらびっくりするくらい売れないゲームが出来た案件ですね

22 23/02/08(水)01:59:36 No.1024129391

こいつら基準で操作系設定してレベルデザインしたら 常人にはまずクリアできないゲームになるよなそりゃ…

23 23/02/08(水)01:59:48 No.1024129425

起承転承転転結は名作になる可能性はあるんだけど こういう言われ方してる時は確実に読み手を置いてけぼりにしたのを無理矢理流し込まれてる時

24 23/02/08(水)02:00:36 No.1024129556

ユズだけ人外レベルで上手くて残り3人は弱めのエンジョイ勢のはずでは… それでどうしてユズの作る難易度に突っ込まないのかは謎だけど

25 23/02/08(水)02:00:39 No.1024129566

>ファンタジーRPGの終盤でいきなり宇宙船出てくるのはいいだろ! 構わないけど出てきてもおかしくないくらいの設定開示は事前にしておけよな!

26 23/02/08(水)02:01:09 No.1024129641

>ファンタジーRPGの終盤でいきなり宇宙船出てくるのはいいだろ! 出てくるのはいい いきなりはよくないと思う 最低限の前フリはやっておくべき

27 23/02/08(水)02:01:14 No.1024129652

>どうしてノーマルイージーの難易度の名前が腰抜けと下手くそなのですかユズ 洋ゲーでたまに見るやつ!

28 23/02/08(水)02:01:46 No.1024129754

ユズは自分の腕前前提にした難易度調整じゃちょっと酷評されても止む無しだよ

29 23/02/08(水)02:02:47 No.1024129922

ケイちゃんはなんでこんな指導役に…

30 23/02/08(水)02:04:23 No.1024130141

FF7とか割と色違うだけのモンスター多かったよな… 10種類も居たかはちょっと怪しいが

31 23/02/08(水)02:06:01 No.1024130408

アクションゲーでガワちょっと違うだけでモーション同じ敵が沢山出てくると萎える

32 23/02/08(水)02:06:20 No.1024130458

ゲーム開発部で常識人というか真面目に指摘くれそうなのケイちゃんしかいなさそうだし…

33 23/02/08(水)02:07:27 No.1024130632

宇宙戦艦は関係ねえだろう宇宙戦艦は!

34 23/02/08(水)02:08:11 No.1024130739

ミドリは良くない?と思ったけど良いキャラしてるな…と思ったキャラのデザインが悉く似てるのはよく考えたらシャレになんねえな

35 23/02/08(水)02:08:13 No.1024130741

>宇宙戦艦は関係ねえだろう宇宙戦艦は! 言いたいのはそこじゃなくて何の説明もなくって部分だと思う

36 23/02/08(水)02:09:06 No.1024130875

起承転承転転結のシナリオとか超ダルそうでまじで嫌だな……

37 23/02/08(水)02:09:15 No.1024130901

没入感が失せるというか一気に現実に引き戻されるから俺はミドリのが一番イヤ

38 23/02/08(水)02:11:10 No.1024131215

>進行不能バグは確実に低評価つけられるからどんなに面倒でも潰しておくべきだよ… 仕様!仕様です!

39 23/02/08(水)02:12:17 No.1024131364

>>宇宙戦艦は関係ねえだろう宇宙戦艦は! >言いたいのはそこじゃなくて何の説明もなくって部分だと思う 何の説明も無く出るのがいいだろ! よくないばあいもある

40 23/02/08(水)02:12:55 No.1024131448

ゲーム部に必要な人材すぎる

41 23/02/08(水)02:13:07 No.1024131480

>何の説明も無く出るのがいいだろ! 例えばFF4で月に行くために宇宙船が出てくるのはいい けどDQ4で宇宙船出てきたら意味わからんでしょ 言いたいのは多分そういう事

42 23/02/08(水)02:13:47 No.1024131589

色んな要素取り入れすぎた結果どっちつかずになった世界観ってまじで没入感削がれるからな

43 23/02/08(水)02:14:03 No.1024131636

この曲ドラクエ4の気球の曲よりいいスねモモイ…

44 23/02/08(水)02:14:10 No.1024131650

>>進行不能バグは確実に低評価つけられるからどんなに面倒でも潰しておくべきだよ… >仕様!仕様です! ユズ並みの操作精度とフレーム単位の正確な入力で突破できるただの鬼難易度な仕様

45 23/02/08(水)02:14:34 No.1024131689

ユズは自分の腕前も客観視できないのによく他人にプレイさせるゲーム作る気になったな

46 23/02/08(水)02:14:39 No.1024131701

じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ

47 23/02/08(水)02:15:09 No.1024131777

先生に似ているキャラがいるってだけでキヴォトスの学生に人気出そう

48 23/02/08(水)02:15:11 No.1024131784

>じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ 実際それだけでもプレイヤーの反応は全然違ってくると思うよ

49 23/02/08(水)02:17:21 No.1024132079

>>じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ >実際それだけでもプレイヤーの反応は全然違ってくると思うよ そう言われてもう作った所弄る時間がないからと後半の後付で唐突に出すモモイ

50 23/02/08(水)02:17:58 No.1024132163

ナノマシンだ ナノマシンは全てのファンタジー現象を解決してくれる

51 23/02/08(水)02:18:24 No.1024132223

>>色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ >天下のドラクエでも一作品に十種類はでねえよ! 6のデビルアーマー系が超えてるっちゃ超えてる 色違いというかほぼ同色だけど…

52 23/02/08(水)02:19:45 No.1024132399

バグを仕様と言い張りだしたらそれはもう摩訶摩訶なんですよモモイ…

53 23/02/08(水)02:20:10 No.1024132457

>>じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ >実際それだけでもプレイヤーの反応は全然違ってくると思うよ 最低限の辻褄合わせというか考察材料もないならプレイヤー側が考えるのは背景の想像じゃなくてどこかから素材使いまわしただけで製作者が怠惰なんだなって呆れだよな

54 23/02/08(水)02:20:12 No.1024132462

何の説明もないのが一番モヤモヤするからなー 運がいいとネタになるけど

55 23/02/08(水)02:22:56 No.1024132797

>この中だとミドリは別にいいだろ! ほら…昔のゲームみたいにどう見ても映画のポスターや本編画像見ながら描かれたデモ画面とかキャラデザとかはさぁ…

56 23/02/08(水)02:29:42 No.1024133556

古き良きとか本格派とかのお題目を掲げて作る側が楽しいだけのゲームとかあるよね

57 23/02/08(水)02:31:24 No.1024133739

ゼノギアス程じゃなくていいからファンタジーとSF混ぜるならワクワクさせられるシナリオ欲しいよね…

58 23/02/08(水)02:31:30 No.1024133747

特別な操作や裏技とか使わない範囲で最適解とったら100%勝てるのが正しい難易度で 最適解でも苦戦するのはただの製作者のオナニーだぞ!それを教えるために マリオメーカーではまず自分でクリアしてから公開しようねにしたのにオナニストには伝わらなかった

59 23/02/08(水)02:32:06 No.1024133805

制作側の簡悔精神を感じるラインと難しかったけど楽しかったと感じるラインの境目ってどこにあるんだろうね

60 23/02/08(水)02:34:13 No.1024134042

製作陣がプレイヤーと同条件でクリア出来ないゲームは弾幕系シューティングとかの特別なジャンルを除くと基本的にアレな出来になるよね

61 23/02/08(水)02:35:09 No.1024134145

FFも唐突に宇宙船出たりしたからな…

62 23/02/08(水)02:36:19 No.1024134263

>FFも唐突に宇宙船出たりしたからな… 一応前振りやってたし…

63 23/02/08(水)02:39:26 No.1024134588

>FFも唐突に宇宙船出たりしたからな… 一応1の頃からそういうの出す時はちゃんと前振りしてるのがほとんどだよ!

64 23/02/08(水)02:42:13 No.1024134844

タイムマシンだ!かっこいいだろう?ギャキィ!

65 23/02/08(水)02:46:10 No.1024135218

FFは序盤のうちにさらっと前振りしてるパターンが多い気がする 大抵忘れてるけど

66 23/02/08(水)02:47:17 No.1024135332

あれデスマシーンはなんだっけ 未来とかだっけ?

67 23/02/08(水)02:47:36 No.1024135352

やりたいことが詰め込まれたシナリオは結構好きな人も出るから… 難易度調整が一番の問題な気がするぞユズ

68 23/02/08(水)02:50:03 No.1024135580

なんだと? こちとら特別賞受賞した部活だぞ?

69 23/02/08(水)02:53:35 No.1024135870

>やりたいことが詰め込まれたシナリオは結構好きな人も出るから… >難易度調整が一番の問題な気がするぞユズ スレ画の場合はやりたい事の取捨選択も出来てないって感じじゃねえかな……

70 23/02/08(水)02:54:49 No.1024135977

ドラクエ11も色替えに加えて・強とか・邪とか使い回しヤバかったし…

71 23/02/08(水)02:56:43 No.1024136141

レトロチック・ロマンのゲーム部には危機感と納期という強制的なゴールがあったからな…

72 23/02/08(水)02:58:57 No.1024136328

ドラクエ11のは使いまわしだけど魔王とかの出現で既存モンスター強化って 倒さなきゃいけない敵の説明付けと設定での言い訳はあるし…

73 23/02/08(水)03:03:01 No.1024136704

鬼畜難易度にはユズだけじゃなくモモイの簡単にクリアされたら悔しいじゃん!って思想も入ってる

74 23/02/08(水)03:03:23 No.1024136730

フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える

75 23/02/08(水)03:06:55 No.1024137054

下方向への難易度調整を意識せずに超高難易度ばっかり追加するゲームは存在する

76 23/02/08(水)03:10:35 No.1024137333

>鬼畜難易度にはユズだけじゃなくモモイの簡単にクリアされたら悔しいじゃん!って思想も入ってる モモイの入れた理不尽選択肢はまさにそういう思想だったな…

77 23/02/08(水)03:10:59 No.1024137371

そういえばBGM担当いないなゲーム部 フリー素材から取ってきてるのかな

78 23/02/08(水)03:11:18 No.1024137398

>フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える じゃあハドソンも真っ青の鬼エンカとかにしとくか

79 23/02/08(水)03:12:12 No.1024137460

仕様の範囲内で組み上げられたコンボには文句言うのに仕様の把握すらさせない理不尽はばらまきたがるんだな

80 23/02/08(水)03:13:34 No.1024137568

ランダム要素で難易度調整するのはやめてください…

81 23/02/08(水)03:17:49 No.1024137871

あちこちに謎が点在してワクワクするか 無駄に要素とっちらかってて萎えるか ちゃんとそれまでに引き込めてるかどうかだよ

82 23/02/08(水)03:19:13 No.1024137974

ユズ ポケモンはオープンワールドでカラバリなしの400種類ものモンスターを実装しているんですよ?

83 23/02/08(水)03:22:49 No.1024138190

>先生みたいなキャラはさすがに… ハゲでセクハラしてくるキャラか…

84 23/02/08(水)03:24:23 No.1024138296

ゲームにもよるけど変にバリエーション豊かより色違いな方が対処法分かりやすくていいよね 色で生息域と属性が読めるくらいで

85 23/02/08(水)03:28:09 No.1024138551

やっぱケイちゃんのイメージってこんな感じなんだな…

86 23/02/08(水)03:30:32 No.1024138690

えっこれプロデューサーネタってここ発祥じゃなかったんだ…

87 23/02/08(水)03:48:31 No.1024139661

>ゲームにもよるけど変にバリエーション豊かより色違いな方が対処法分かりやすくていいよね >色で生息域と属性が読めるくらいで 4種類ぐらいなら全然問題ないどころかありがたいまである 10種類はうおっ流石にこれは手抜き…ってねる

88 23/02/08(水)03:52:52 No.1024139908

色違い武器違いでモンスター水増しするのはソウルシリーズっぽい

89 23/02/08(水)03:59:21 No.1024140280

モモイ…もしかして奇抜な展開をすればいいと思ってませんか? キャラが唐突に裏切ったり無謀な特攻で死なせるのはやめましょう 展開のためにキャラが犠牲になっていて見ていて非常に不愉快です

90 23/02/08(水)04:04:12 No.1024140593

>あれデスマシーンはなんだっけ >未来とかだっけ? カオスというかガーランドがやり直し主人公だからその間の産物だと思う 説明を入れてる容量余地はない

91 23/02/08(水)04:29:13 No.1024142102

ごちゃまぜのサガいいじゃんと思ったけどあれも世界観の勝利か…

92 23/02/08(水)04:35:05 No.1024142402

どういうコントローラーの持ち方してんどす

93 23/02/08(水)04:51:20 No.1024143204

どうせキヴォトスで出すんならミドリのはウケるかもしれないし…

94 23/02/08(水)04:51:53 No.1024143230

>フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える フロムはゲームバランスまともだしなあ

95 23/02/08(水)05:11:32 No.1024144083

>>色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ >天下のドラクエでも一作品に十種類はでねえよ! ただ昔のドラクエはシナリオ上重要なボスすら色違いの雑魚バージョンもいたんだよな…

96 23/02/08(水)05:21:50 No.1024144451

FFはなんか日本のRPGの定番みたいな顔してるし実際そうなんだけど ファンタジーとしてはかなり特殊な存在だよね

97 23/02/08(水)05:23:03 No.1024144502

5くらいまでは特殊だけど 6と7はスチパンで8からまたなんだか特殊な感じになるな 9以外

98 23/02/08(水)05:23:08 No.1024144503

ゼノギアスはファンタジーだよ

99 23/02/08(水)05:24:54 No.1024144576

>>フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える >フロムはゲームバランスまともだしなあ 単純に有名な死にゲーを例に出したんでしょ

100 23/02/08(水)05:26:51 No.1024144644

何が酷いってモモイのシナリオが行き当たりばったりなのも放っておくとユズが難易度全部insaneにしようとするのも本編でやってた事実なのが…

101 23/02/08(水)05:35:02 No.1024144957

ユズはなんなの 自分と戦える腕前のゲーマーでも選別するためにゲーム作ってるの?

102 23/02/08(水)05:36:25 No.1024145003

ゲーム開発部に必要なのってやっぱり全員の尻叩いて方向性決めて軌道修正しつつ進行管理してくれる役割だよなあ…

103 23/02/08(水)05:36:56 No.1024145022

せめて過去に超文明があったことがわかる敵とか出しておくだけでも違うんですよモモイ

104 23/02/08(水)05:42:00 No.1024145223

クソ難易度でもリスタートが無駄に遠いとかなければそういうゲームとしてまだ許容される余地があるから…

105 23/02/08(水)05:51:16 No.1024145607

>フロムはゲームバランスまともだしなあ AC初代からやってたけど3の難易度でぶん投げたからマトモとは思えん

106 23/02/08(水)05:54:01 No.1024145724

>>フロムはゲームバランスまともだしなあ >AC初代からやってたけど3の難易度でぶん投げたからマトモとは思えん 俺は2AAでついていけなくなった

107 23/02/08(水)06:20:05 No.1024146966

ダクソ3の宝箱の仕様もクソだったし ソウルシリーズとかもやり続ければ習熟してクリアできるとか言われるけど実際は結構な人がぶん投げてるだろ

108 23/02/08(水)06:30:09 No.1024147495

CLAMPみたいなもんかミドリ

109 23/02/08(水)06:38:34 No.1024147963

ユズのゲームバランス感覚ヤバいのは公式でやったのがほんと…

110 23/02/08(水)06:39:27 No.1024148033

ファンタジーからSFになるのはゼノブレイド2みたいな感じか

111 23/02/08(水)06:48:57 No.1024148694

ソウルシリーズだけ見ても初期デモンズとかあるから ダメ難易度なんかザラよ

112 23/02/08(水)06:55:27 No.1024149272

クソゲーでアタマ壊さないとバットエンドになるから…

113 23/02/08(水)06:56:38 No.1024149365

ミドリはむしろあの世界では売れる要素だから有り 他はケジメだ

114 23/02/08(水)07:13:34 No.1024150985

良い年こいたオッさんがいる世界ならともかく学生向けに出すゲームでフロムもビックリってダメすぎるよ…

115 23/02/08(水)07:20:30 No.1024151791

罰として今夏は水着を着ようユズ

116 23/02/08(水)07:32:57 No.1024153267

特別賞獲れたの時間なくてクソ要素詰め込めなかったからだと思う

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