23/02/08(水)01:30:47 ミドリ… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675787447861.jpg 23/02/08(水)01:30:47 No.1024123913
ミドリ…
1 23/02/08(水)01:31:32 No.1024124074
肖像権は知っていますか
2 23/02/08(水)01:32:03 No.1024124192
この中だとミドリは別にいいだろ!
3 23/02/08(水)01:32:46 No.1024124335
色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ
4 23/02/08(水)01:33:51 ID:e.lJiRu. e.lJiRu. No.1024124583
>この中だとミドリは別にいいだろ! 禿げたおっさんがメイン男キャラになるのはなあ…
5 23/02/08(水)01:34:14 No.1024124657
先生みたいなキャラはさすがに…
6 23/02/08(水)01:36:47 No.1024125125
進行不能バグを歯ごたえのあるゲーム性と認識するのは流石にヤバいだろ…
7 23/02/08(水)01:38:36 No.1024125506
どうしてノーマルイージーの難易度の名前が腰抜けと下手くそなのですかユズ
8 23/02/08(水)01:43:15 No.1024126419
どういうことなんです?
9 23/02/08(水)01:43:48 No.1024126528
やっぱりあの部に必要なのはケイちゃんだと思う
10 23/02/08(水)01:46:06 No.1024126973
>どうしてノーマルイージーの難易度の名前が腰抜けと下手くそなのですかユズ モモイとミドリにしない優しさがユズにもあった
11 23/02/08(水)01:46:31 No.1024127057
モモイへのが俺には一番刺さる…
12 23/02/08(水)01:46:32 No.1024127060
モモイもまあそういう変なシナリオは味が出てくる場合もあるし… ユズが一番ヤバい
13 23/02/08(水)01:47:05 No.1024127185
まずユズにバランス調整させるのをやめよう
14 23/02/08(水)01:48:27 No.1024127446
進行不能バグは確実に低評価つけられるからどんなに面倒でも潰しておくべきだよ…
15 23/02/08(水)01:51:45 No.1024128070
例のショートアニメみたいなものだと思えばモモイのは味として気に入る人もいるかもしれない…
16 23/02/08(水)01:54:54 No.1024128628
こいつらにゲーム作らせるの間違いでは
17 23/02/08(水)01:55:57 No.1024128806
テストプレイヤーがゲームに慣れすぎたせいで難易度が青天井になるやつ…
18 23/02/08(水)01:56:29 No.1024128889
>色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ 天下のドラクエでも一作品に十種類はでねえよ!
19 23/02/08(水)01:56:57 No.1024128968
ユズ… どうして一番高い難易度にノーマルってつけたんですか どうして…
20 23/02/08(水)01:57:37 No.1024129087
ファンタジーRPGの終盤でいきなり宇宙船出てくるのはいいだろ!
21 23/02/08(水)01:58:36 No.1024129230
>こいつらにゲーム作らせるの間違いでは 典型的なヘビーユーザーの声を反映したらびっくりするくらい売れないゲームが出来た案件ですね
22 23/02/08(水)01:59:36 No.1024129391
こいつら基準で操作系設定してレベルデザインしたら 常人にはまずクリアできないゲームになるよなそりゃ…
23 23/02/08(水)01:59:48 No.1024129425
起承転承転転結は名作になる可能性はあるんだけど こういう言われ方してる時は確実に読み手を置いてけぼりにしたのを無理矢理流し込まれてる時
24 23/02/08(水)02:00:36 No.1024129556
ユズだけ人外レベルで上手くて残り3人は弱めのエンジョイ勢のはずでは… それでどうしてユズの作る難易度に突っ込まないのかは謎だけど
25 23/02/08(水)02:00:39 No.1024129566
>ファンタジーRPGの終盤でいきなり宇宙船出てくるのはいいだろ! 構わないけど出てきてもおかしくないくらいの設定開示は事前にしておけよな!
26 23/02/08(水)02:01:09 No.1024129641
>ファンタジーRPGの終盤でいきなり宇宙船出てくるのはいいだろ! 出てくるのはいい いきなりはよくないと思う 最低限の前フリはやっておくべき
27 23/02/08(水)02:01:14 No.1024129652
>どうしてノーマルイージーの難易度の名前が腰抜けと下手くそなのですかユズ 洋ゲーでたまに見るやつ!
28 23/02/08(水)02:01:46 No.1024129754
ユズは自分の腕前前提にした難易度調整じゃちょっと酷評されても止む無しだよ
29 23/02/08(水)02:02:47 No.1024129922
ケイちゃんはなんでこんな指導役に…
30 23/02/08(水)02:04:23 No.1024130141
FF7とか割と色違うだけのモンスター多かったよな… 10種類も居たかはちょっと怪しいが
31 23/02/08(水)02:06:01 No.1024130408
アクションゲーでガワちょっと違うだけでモーション同じ敵が沢山出てくると萎える
32 23/02/08(水)02:06:20 No.1024130458
ゲーム開発部で常識人というか真面目に指摘くれそうなのケイちゃんしかいなさそうだし…
33 23/02/08(水)02:07:27 No.1024130632
宇宙戦艦は関係ねえだろう宇宙戦艦は!
34 23/02/08(水)02:08:11 No.1024130739
ミドリは良くない?と思ったけど良いキャラしてるな…と思ったキャラのデザインが悉く似てるのはよく考えたらシャレになんねえな
35 23/02/08(水)02:08:13 No.1024130741
>宇宙戦艦は関係ねえだろう宇宙戦艦は! 言いたいのはそこじゃなくて何の説明もなくって部分だと思う
36 23/02/08(水)02:09:06 No.1024130875
起承転承転転結のシナリオとか超ダルそうでまじで嫌だな……
37 23/02/08(水)02:09:15 No.1024130901
没入感が失せるというか一気に現実に引き戻されるから俺はミドリのが一番イヤ
38 23/02/08(水)02:11:10 No.1024131215
>進行不能バグは確実に低評価つけられるからどんなに面倒でも潰しておくべきだよ… 仕様!仕様です!
39 23/02/08(水)02:12:17 No.1024131364
>>宇宙戦艦は関係ねえだろう宇宙戦艦は! >言いたいのはそこじゃなくて何の説明もなくって部分だと思う 何の説明も無く出るのがいいだろ! よくないばあいもある
40 23/02/08(水)02:12:55 No.1024131448
ゲーム部に必要な人材すぎる
41 23/02/08(水)02:13:07 No.1024131480
>何の説明も無く出るのがいいだろ! 例えばFF4で月に行くために宇宙船が出てくるのはいい けどDQ4で宇宙船出てきたら意味わからんでしょ 言いたいのは多分そういう事
42 23/02/08(水)02:13:47 No.1024131589
色んな要素取り入れすぎた結果どっちつかずになった世界観ってまじで没入感削がれるからな
43 23/02/08(水)02:14:03 No.1024131636
この曲ドラクエ4の気球の曲よりいいスねモモイ…
44 23/02/08(水)02:14:10 No.1024131650
>>進行不能バグは確実に低評価つけられるからどんなに面倒でも潰しておくべきだよ… >仕様!仕様です! ユズ並みの操作精度とフレーム単位の正確な入力で突破できるただの鬼難易度な仕様
45 23/02/08(水)02:14:34 No.1024131689
ユズは自分の腕前も客観視できないのによく他人にプレイさせるゲーム作る気になったな
46 23/02/08(水)02:14:39 No.1024131701
じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ
47 23/02/08(水)02:15:09 No.1024131777
先生に似ているキャラがいるってだけでキヴォトスの学生に人気出そう
48 23/02/08(水)02:15:11 No.1024131784
>じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ 実際それだけでもプレイヤーの反応は全然違ってくると思うよ
49 23/02/08(水)02:17:21 No.1024132079
>>じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ >実際それだけでもプレイヤーの反応は全然違ってくると思うよ そう言われてもう作った所弄る時間がないからと後半の後付で唐突に出すモモイ
50 23/02/08(水)02:17:58 No.1024132163
ナノマシンだ ナノマシンは全てのファンタジー現象を解決してくれる
51 23/02/08(水)02:18:24 No.1024132223
>>色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ >天下のドラクエでも一作品に十種類はでねえよ! 6のデビルアーマー系が超えてるっちゃ超えてる 色違いというかほぼ同色だけど…
52 23/02/08(水)02:19:45 No.1024132399
バグを仕様と言い張りだしたらそれはもう摩訶摩訶なんですよモモイ…
53 23/02/08(水)02:20:10 No.1024132457
>>じゃあ過去に超文明があったことにしようってなって雑な説明だけで終わらせるやつ >実際それだけでもプレイヤーの反応は全然違ってくると思うよ 最低限の辻褄合わせというか考察材料もないならプレイヤー側が考えるのは背景の想像じゃなくてどこかから素材使いまわしただけで製作者が怠惰なんだなって呆れだよな
54 23/02/08(水)02:20:12 No.1024132462
何の説明もないのが一番モヤモヤするからなー 運がいいとネタになるけど
55 23/02/08(水)02:22:56 No.1024132797
>この中だとミドリは別にいいだろ! ほら…昔のゲームみたいにどう見ても映画のポスターや本編画像見ながら描かれたデモ画面とかキャラデザとかはさぁ…
56 23/02/08(水)02:29:42 No.1024133556
古き良きとか本格派とかのお題目を掲げて作る側が楽しいだけのゲームとかあるよね
57 23/02/08(水)02:31:24 No.1024133739
ゼノギアス程じゃなくていいからファンタジーとSF混ぜるならワクワクさせられるシナリオ欲しいよね…
58 23/02/08(水)02:31:30 No.1024133747
特別な操作や裏技とか使わない範囲で最適解とったら100%勝てるのが正しい難易度で 最適解でも苦戦するのはただの製作者のオナニーだぞ!それを教えるために マリオメーカーではまず自分でクリアしてから公開しようねにしたのにオナニストには伝わらなかった
59 23/02/08(水)02:32:06 No.1024133805
制作側の簡悔精神を感じるラインと難しかったけど楽しかったと感じるラインの境目ってどこにあるんだろうね
60 23/02/08(水)02:34:13 No.1024134042
製作陣がプレイヤーと同条件でクリア出来ないゲームは弾幕系シューティングとかの特別なジャンルを除くと基本的にアレな出来になるよね
61 23/02/08(水)02:35:09 No.1024134145
FFも唐突に宇宙船出たりしたからな…
62 23/02/08(水)02:36:19 No.1024134263
>FFも唐突に宇宙船出たりしたからな… 一応前振りやってたし…
63 23/02/08(水)02:39:26 No.1024134588
>FFも唐突に宇宙船出たりしたからな… 一応1の頃からそういうの出す時はちゃんと前振りしてるのがほとんどだよ!
64 23/02/08(水)02:42:13 No.1024134844
タイムマシンだ!かっこいいだろう?ギャキィ!
65 23/02/08(水)02:46:10 No.1024135218
FFは序盤のうちにさらっと前振りしてるパターンが多い気がする 大抵忘れてるけど
66 23/02/08(水)02:47:17 No.1024135332
あれデスマシーンはなんだっけ 未来とかだっけ?
67 23/02/08(水)02:47:36 No.1024135352
やりたいことが詰め込まれたシナリオは結構好きな人も出るから… 難易度調整が一番の問題な気がするぞユズ
68 23/02/08(水)02:50:03 No.1024135580
なんだと? こちとら特別賞受賞した部活だぞ?
69 23/02/08(水)02:53:35 No.1024135870
>やりたいことが詰め込まれたシナリオは結構好きな人も出るから… >難易度調整が一番の問題な気がするぞユズ スレ画の場合はやりたい事の取捨選択も出来てないって感じじゃねえかな……
70 23/02/08(水)02:54:49 No.1024135977
ドラクエ11も色替えに加えて・強とか・邪とか使い回しヤバかったし…
71 23/02/08(水)02:56:43 No.1024136141
レトロチック・ロマンのゲーム部には危機感と納期という強制的なゴールがあったからな…
72 23/02/08(水)02:58:57 No.1024136328
ドラクエ11のは使いまわしだけど魔王とかの出現で既存モンスター強化って 倒さなきゃいけない敵の説明付けと設定での言い訳はあるし…
73 23/02/08(水)03:03:01 No.1024136704
鬼畜難易度にはユズだけじゃなくモモイの簡単にクリアされたら悔しいじゃん!って思想も入ってる
74 23/02/08(水)03:03:23 No.1024136730
フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える
75 23/02/08(水)03:06:55 No.1024137054
下方向への難易度調整を意識せずに超高難易度ばっかり追加するゲームは存在する
76 23/02/08(水)03:10:35 No.1024137333
>鬼畜難易度にはユズだけじゃなくモモイの簡単にクリアされたら悔しいじゃん!って思想も入ってる モモイの入れた理不尽選択肢はまさにそういう思想だったな…
77 23/02/08(水)03:10:59 No.1024137371
そういえばBGM担当いないなゲーム部 フリー素材から取ってきてるのかな
78 23/02/08(水)03:11:18 No.1024137398
>フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える じゃあハドソンも真っ青の鬼エンカとかにしとくか
79 23/02/08(水)03:12:12 No.1024137460
仕様の範囲内で組み上げられたコンボには文句言うのに仕様の把握すらさせない理不尽はばらまきたがるんだな
80 23/02/08(水)03:13:34 No.1024137568
ランダム要素で難易度調整するのはやめてください…
81 23/02/08(水)03:17:49 No.1024137871
あちこちに謎が点在してワクワクするか 無駄に要素とっちらかってて萎えるか ちゃんとそれまでに引き込めてるかどうかだよ
82 23/02/08(水)03:19:13 No.1024137974
ユズ ポケモンはオープンワールドでカラバリなしの400種類ものモンスターを実装しているんですよ?
83 23/02/08(水)03:22:49 No.1024138190
>先生みたいなキャラはさすがに… ハゲでセクハラしてくるキャラか…
84 23/02/08(水)03:24:23 No.1024138296
ゲームにもよるけど変にバリエーション豊かより色違いな方が対処法分かりやすくていいよね 色で生息域と属性が読めるくらいで
85 23/02/08(水)03:28:09 No.1024138551
やっぱケイちゃんのイメージってこんな感じなんだな…
86 23/02/08(水)03:30:32 No.1024138690
えっこれプロデューサーネタってここ発祥じゃなかったんだ…
87 23/02/08(水)03:48:31 No.1024139661
>ゲームにもよるけど変にバリエーション豊かより色違いな方が対処法分かりやすくていいよね >色で生息域と属性が読めるくらいで 4種類ぐらいなら全然問題ないどころかありがたいまである 10種類はうおっ流石にこれは手抜き…ってねる
88 23/02/08(水)03:52:52 No.1024139908
色違い武器違いでモンスター水増しするのはソウルシリーズっぽい
89 23/02/08(水)03:59:21 No.1024140280
モモイ…もしかして奇抜な展開をすればいいと思ってませんか? キャラが唐突に裏切ったり無謀な特攻で死なせるのはやめましょう 展開のためにキャラが犠牲になっていて見ていて非常に不愉快です
90 23/02/08(水)04:04:12 No.1024140593
>あれデスマシーンはなんだっけ >未来とかだっけ? カオスというかガーランドがやり直し主人公だからその間の産物だと思う 説明を入れてる容量余地はない
91 23/02/08(水)04:29:13 No.1024142102
ごちゃまぜのサガいいじゃんと思ったけどあれも世界観の勝利か…
92 23/02/08(水)04:35:05 No.1024142402
どういうコントローラーの持ち方してんどす
93 23/02/08(水)04:51:20 No.1024143204
どうせキヴォトスで出すんならミドリのはウケるかもしれないし…
94 23/02/08(水)04:51:53 No.1024143230
>フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える フロムはゲームバランスまともだしなあ
95 23/02/08(水)05:11:32 No.1024144083
>>色違い10種類くらいなら天下のドラクエでも超えてるぜぇ >天下のドラクエでも一作品に十種類はでねえよ! ただ昔のドラクエはシナリオ上重要なボスすら色違いの雑魚バージョンもいたんだよな…
96 23/02/08(水)05:21:50 No.1024144451
FFはなんか日本のRPGの定番みたいな顔してるし実際そうなんだけど ファンタジーとしてはかなり特殊な存在だよね
97 23/02/08(水)05:23:03 No.1024144502
5くらいまでは特殊だけど 6と7はスチパンで8からまたなんだか特殊な感じになるな 9以外
98 23/02/08(水)05:23:08 No.1024144503
ゼノギアスはファンタジーだよ
99 23/02/08(水)05:24:54 No.1024144576
>>フロムも真っ青とかの例えツッコミはなんか萎える >フロムはゲームバランスまともだしなあ 単純に有名な死にゲーを例に出したんでしょ
100 23/02/08(水)05:26:51 No.1024144644
何が酷いってモモイのシナリオが行き当たりばったりなのも放っておくとユズが難易度全部insaneにしようとするのも本編でやってた事実なのが…
101 23/02/08(水)05:35:02 No.1024144957
ユズはなんなの 自分と戦える腕前のゲーマーでも選別するためにゲーム作ってるの?
102 23/02/08(水)05:36:25 No.1024145003
ゲーム開発部に必要なのってやっぱり全員の尻叩いて方向性決めて軌道修正しつつ進行管理してくれる役割だよなあ…
103 23/02/08(水)05:36:56 No.1024145022
せめて過去に超文明があったことがわかる敵とか出しておくだけでも違うんですよモモイ
104 23/02/08(水)05:42:00 No.1024145223
クソ難易度でもリスタートが無駄に遠いとかなければそういうゲームとしてまだ許容される余地があるから…
105 23/02/08(水)05:51:16 No.1024145607
>フロムはゲームバランスまともだしなあ AC初代からやってたけど3の難易度でぶん投げたからマトモとは思えん
106 23/02/08(水)05:54:01 No.1024145724
>>フロムはゲームバランスまともだしなあ >AC初代からやってたけど3の難易度でぶん投げたからマトモとは思えん 俺は2AAでついていけなくなった
107 23/02/08(水)06:20:05 No.1024146966
ダクソ3の宝箱の仕様もクソだったし ソウルシリーズとかもやり続ければ習熟してクリアできるとか言われるけど実際は結構な人がぶん投げてるだろ
108 23/02/08(水)06:30:09 No.1024147495
CLAMPみたいなもんかミドリ
109 23/02/08(水)06:38:34 No.1024147963
ユズのゲームバランス感覚ヤバいのは公式でやったのがほんと…
110 23/02/08(水)06:39:27 No.1024148033
ファンタジーからSFになるのはゼノブレイド2みたいな感じか
111 23/02/08(水)06:48:57 No.1024148694
ソウルシリーズだけ見ても初期デモンズとかあるから ダメ難易度なんかザラよ
112 23/02/08(水)06:55:27 No.1024149272
クソゲーでアタマ壊さないとバットエンドになるから…
113 23/02/08(水)06:56:38 No.1024149365
ミドリはむしろあの世界では売れる要素だから有り 他はケジメだ
114 23/02/08(水)07:13:34 No.1024150985
良い年こいたオッさんがいる世界ならともかく学生向けに出すゲームでフロムもビックリってダメすぎるよ…
115 23/02/08(水)07:20:30 No.1024151791
罰として今夏は水着を着ようユズ
116 23/02/08(水)07:32:57 No.1024153267
特別賞獲れたの時間なくてクソ要素詰め込めなかったからだと思う