23/02/07(火)22:38:42 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675777122401.jpg 23/02/07(火)22:38:42 No.1024063248
格ゲーキャラって活躍期間が長すぎない? RPGのキャラなんて大抵は2作も出番あればいい方なのに
1 23/02/07(火)22:40:16 No.1024063856
毎回完全新作だとコマンド憶えるのが大変なので…
2 23/02/07(火)22:41:08 No.1024064200
まあキャラゲーの要素もあるからとっかえひっかえしてもね...コマンド変わるし
3 23/02/07(火)22:41:14 No.1024064229
これは主人公交代に失敗し続けてるシリーズというのもある
4 23/02/07(火)22:42:00 No.1024064535
リュウはまあ超えられないのはしょうがないよ
5 23/02/07(火)22:42:42 No.1024064822
見た目違いの実質同キャラ増やしてほしい
6 23/02/07(火)22:42:49 No.1024064858
コストを考えるとシリーズ化前提ってのもあるだろうし
7 23/02/07(火)22:43:36 No.1024065144
リュウケン型の新主人公出すならリュウでいいよな…って話でもある
8 23/02/07(火)22:43:43 No.1024065188
ルークは新主人公として海外受け良さそう
9 23/02/07(火)22:44:05 No.1024065319
あまりにも大勢が波動拳昇竜拳に憧れて社会現象となったんだから取り上げられないよ
10 23/02/07(火)22:45:02 No.1024065684
リュウ以上の日本人代表キャラ作るのは相当ハードル高いぜ
11 23/02/07(火)22:45:09 No.1024065736
リュウがいるとストレートにカッコいい日本人キャラが別に出せないジレンマ
12 23/02/07(火)22:45:27 No.1024065851
>見た目違いの実質同キャラ増やしてほしい レミーなんていらんのや
13 23/02/07(火)22:46:09 No.1024066135
同じ日本人枠が本田だからな…癖
14 23/02/07(火)22:46:26 No.1024066249
>リュウがいるとストレートにカッコいい日本人キャラが別に出せないジレンマ ストシリーズは日本人大勢居るように見えて男キャライロモノばっかだからな…
15 23/02/07(火)22:46:28 No.1024066272
>>見た目違いの実質同キャラ増やしてほしい >レミーなんていらんのや やだやだガイル性能でいいからレミー使いたい!
16 23/02/07(火)22:47:07 No.1024066548
RPGだとガンガン年数経過しちゃうと困るけど 格闘ゲームはそんなにシナリオが進行しないか してもなんか整合性とかは適当でいいから… 鉄拳とか年数経ってる割に結構滅茶苦茶だったような
17 23/02/07(火)22:47:16 No.1024066613
レミーとガイルはだいぶん違うぞ
18 23/02/07(火)22:47:31 No.1024066722
ソル・バッドガイの物語はひとまず完結したが次はどうなることやら
19 23/02/07(火)22:47:54 No.1024066869
さっさと子ども作れリュウ
20 23/02/07(火)22:50:24 No.1024067918
ていうかカプコンのシリーズものって基本的に主人公交代失敗してるイメージある
21 23/02/07(火)22:50:27 No.1024067943
>ソル・バッドガイの物語はひとまず完結したが次はどうなることやら ソルで思い出したけど似たような格ゲーのブレイブルーも主人公の続編出るんだろうな
22 23/02/07(火)22:50:28 No.1024067945
>RPGだとガンガン年数経過しちゃうと困るけど だいたいのRPGが世界規模の話だから二作目も同じ世界だとマップがね…地形変わるくらいの年月あけると続投難しいし
23 23/02/07(火)22:51:21 No.1024068322
>ていうかカプコンのシリーズものって基本的に主人公交代失敗してるイメージある バイオは成功してると思うがどうか
24 23/02/07(火)22:51:28 No.1024068375
>ていうかカプコンのシリーズものって基本的に主人公交代失敗してるイメージある よく聞くんだけどあんま例が浮かばない
25 23/02/07(火)22:51:49 No.1024068516
>>ソル・バッドガイの物語はひとまず完結したが次はどうなることやら >ソルで思い出したけど似たような格ゲーのブレイブルーも主人公の続編出るんだろうな どうだろうね...?ソシャゲは死んだが出す予定だったし
26 23/02/07(火)22:52:00 No.1024068589
面倒くさいし主人公は全員リュウでヒロインはニーナ!
27 23/02/07(火)22:52:04 No.1024068610
何故かアレックスアベルルークと露出度の高い金髪の兄ちゃんばかりの新主人公候補
28 23/02/07(火)22:52:19 No.1024068720
サムスピみたいに象徴として覇王丸がいるけど 主人公は各タイトルで別ってのは割と良い方なのかな
29 23/02/07(火)22:52:31 No.1024068809
>何故かアレックスアベルルークと露出度の高い金髪の兄ちゃんばかりの新主人公候補 堅物そうなキャラはリュウでよくなっちゃうからかなぁ?
30 23/02/07(火)22:53:17 No.1024069146
アレックスはね 主人公に投げキャラはねえよっていう
31 23/02/07(火)22:53:54 No.1024069411
スト5のラストシーズンになって急に脚光を浴びるアレックス
32 23/02/07(火)22:53:55 No.1024069421
>主人公は各タイトルで別ってのは割と良い方なのかな ヴァンパイアもそんな感じだな 吸血鬼のデミトリはずっといるけどハンターもセイヴァーも主人公は別
33 23/02/07(火)22:54:01 No.1024069469
格ゲ作ってんのがUSAだからとか
34 23/02/07(火)22:54:04 No.1024069487
アレックスもアベルもラシードもルークも何が悪いというよりはリュウの存在感があまりにも強過ぎる 相手はシリーズどころかジャンルそのものを代表する男だ
35 23/02/07(火)22:54:43 No.1024069769
ロックはうまい事交代はできてたはずなのにシリーズが一度死んだからな 今度新作出るらしいけど
36 23/02/07(火)22:55:00 No.1024069880
SNKはテリーだったり京だったりするのにね
37 23/02/07(火)22:55:47 No.1024070208
>アレックスはね >主人公に下段コンボがねえよっていう
38 23/02/07(火)22:55:50 No.1024070230
ヴァンパイアはデミトリ以外の主人公のイメージがそもそもそんなにない 出張はモリガンの方が多いし
39 23/02/07(火)22:55:57 No.1024070292
胴着というカテゴリすら作った男ではあるが豪鬼とか殺意とか安直な殺意胴着キャラでキャラ数水増しするのやめません?
40 23/02/07(火)22:56:04 No.1024070329
K´とアッシュは?
41 23/02/07(火)22:56:30 No.1024070533
スト2がかなり初期の時点からメインキャラの当たり判定のバランス変える+新キャラ みたいな商法をやっててそれで普通に成功してきたというのが同じキャラずっと出過ぎ問題の根本にある気がする
42 23/02/07(火)22:56:37 No.1024070569
>SNKはテリーだったり京だったりするのにね カプコンはお祭り系でも代表をリュウがやっちゃったからなあ ルビィハートで挑戦はしたが
43 23/02/07(火)22:56:55 No.1024070731
KOFはどこまで行っても京と庵のイメージはある
44 23/02/07(火)22:57:02 No.1024070774
>K´とアッシュは? ちゃんと主人公してちゃんと後に譲って脇で存在感を発揮しててえらい
45 23/02/07(火)22:57:04 No.1024070792
今更リュウを波動昇竜キャラから変えることもできないしゲームに出したら絶対スタンダードキャラになってしまう ますます主人公っぽくなる
46 23/02/07(火)22:57:24 No.1024070946
Kとアッシュは何だかんだ主人公してる シュンエイ君が影薄すぎる
47 23/02/07(火)22:57:46 No.1024071101
リュウはかっこよくて純粋に好き
48 23/02/07(火)22:57:47 No.1024071108
>K´とアッシュは? そいつらは主人公辞めてからの方が魅力発揮出来てる
49 23/02/07(火)22:57:48 No.1024071113
>ルビィハートで挑戦はしたが (知らないからマーブルのキャラだろうな…)
50 23/02/07(火)22:57:49 No.1024071129
餓狼のロックはギースって言う大人気キャラの血縁なのがうまい事やったな
51 23/02/07(火)22:57:53 No.1024071164
セイヴァーはラスボスが主人公
52 23/02/07(火)22:58:16 No.1024071325
ストもギルティもマイナーチェンジ版出し続ける商法で成功したからなあ
53 23/02/07(火)22:58:25 No.1024071386
ロックはテリーの存在感凄くても血筋とビジュアルが抜群に良いから人気は出た やっぱ主人公の位置に立つには普通の格闘家じゃ弱い
54 23/02/07(火)22:58:31 No.1024071433
アッシュは15で復活して正直嬉しかったよ 個別ED良いし
55 23/02/07(火)22:58:33 No.1024071450
KOF主人公のアルバ・メイラです!どうぞよろしく!
56 23/02/07(火)22:59:16 No.1024071768
アッシュ編の最後に主人公らしくなった
57 23/02/07(火)22:59:42 No.1024071963
まぁメインコンテンツはあくまで対戦ってのがデカい RPGはソロゲーかつ基本的には単品で完結するから遊び終わったらキャラの持つ位置エネルギーが大体無くなっちゃうんだよね
58 23/02/07(火)22:59:43 No.1024071969
>ロックはテリーの存在感凄くても血筋とビジュアルが抜群に良いから人気は出た これをストシリーズで置き換えると初代ボスであるところのサガットの息子…弟子…
59 23/02/07(火)23:00:01 No.1024072105
>KOF主人公のアルバ・メイラです!どうぞよろしく! シリーズで全く触れられないの謎過ぎる兄弟
60 23/02/07(火)23:00:37 No.1024072395
>>ロックはテリーの存在感凄くても血筋とビジュアルが抜群に良いから人気は出た >これをストシリーズで置き換えると初代ボスであるところのサガットの息子…弟子… まあギリギリあり得るライン...かなぁ?
61 23/02/07(火)23:00:37 No.1024072400
やっぱリュウと抜群の繋がりを持たせた新星を作るしかないな 息子とか生き別れの兄とかさ
62 23/02/07(火)23:00:40 No.1024072420
>アレックスもアベルもラシードもルークも何が悪いというよりはリュウの存在感があまりにも強過ぎる えっまってラシードって主人公としてお出しされてたの!?
63 23/02/07(火)23:00:40 No.1024072421
リュウ ケンと同じ路線にするのを避けているにしても主人公に据えるキャラかなあ!?みたいなアレックスとアベル アベルは厳密には違うらしいけども
64 23/02/07(火)23:00:41 No.1024072427
>これをストシリーズで置き換えると初代ボスであるところのサガットの息子…弟子… やはり神…
65 23/02/07(火)23:00:50 No.1024072489
スレ画最近スティーブに負けてる画見たな…
66 23/02/07(火)23:00:57 No.1024072536
ジャガー
67 23/02/07(火)23:01:14 No.1024072670
やはりさくらと子供を作るしかないか
68 23/02/07(火)23:01:37 No.1024072826
6はいい感じに歳とって大きく変化したから楽しみ
69 23/02/07(火)23:01:44 No.1024072870
それこそさくらは主人公に成りえた立ち位置かなとは思う
70 23/02/07(火)23:01:46 No.1024072891
>>アレックスもアベルもラシードもルークも何が悪いというよりはリュウの存在感があまりにも強過ぎる >えっまってラシードって主人公としてお出しされてたの!? ラシードはストーリーモードではそこそこ主人公してると思う
71 23/02/07(火)23:01:52 No.1024072935
>リュウはまあ超えられないのはしょうがないよ 京はどうやったらリュウを超えられるかで悩んで相当な難産だったらしいね… 一方で庵は京よりカッコいいキャラ?簡単簡単!ってな感じでさっとデザインできたらしい
72 23/02/07(火)23:02:10 No.1024073066
6リュウはどう見ても俗世から離れた師匠コースに足踏み入れてる 多分何だかんだ護衛とかはやってるんだろうけども
73 23/02/07(火)23:02:22 No.1024073139
ラシードはいいキャラだったね
74 23/02/07(火)23:02:24 No.1024073150
>>これをストシリーズで置き換えると初代ボスであるところのサガットの息子…弟子… >やはり神… ちょっと悪人面すぎる
75 23/02/07(火)23:02:34 No.1024073232
Vはネカリも重要キャラっぽい感じではあった
76 23/02/07(火)23:02:34 No.1024073235
さくらはVで急にリュウへの憧れを恋愛に100%変換して何なんだお前は発情期か
77 23/02/07(火)23:02:42 No.1024073298
RPGみたいなスタイルだとゲーム中でキャラが成長することが多いから 続編でまたレベル1になって出てくるなら相応の理由がほしいし 強いままなら強いままで扱いに困るしで そういうのも続投の難しさか
78 23/02/07(火)23:03:14 No.1024073516
モーション似たようなのにしてもキャラの体格が違うだけでリーチとか大きく違っちゃうし 使用感同じようなキャラ作ると見た目もニュートラルポーズも同じようになって それならそのまま同キャラ続投でいいじゃんって
79 23/02/07(火)23:03:17 No.1024073540
>6リュウはどう見ても俗世から離れた師匠コースに足踏み入れてる >多分何だかんだ護衛とかはやってるんだろうけども もうずっとこいつ今後社会に馴染む路線はないなってキャラだしな
80 23/02/07(火)23:03:23 No.1024073594
>さくらはVで急にリュウへの憧れを恋愛に100%変換して何なんだお前は発情期か 大学生だぞ そういうときもあるだろ
81 23/02/07(火)23:04:00 No.1024073870
ケンがケンらしさのまま拳極め始めてるからリュウも何か欲しいけど
82 23/02/07(火)23:04:03 No.1024073881
そこでケンの弟子をですね
83 23/02/07(火)23:04:16 No.1024073977
世俗から遠ざかるリュウと社会の中でうまくやっていくケンという対比 あれこのアメリカ人冤罪で追われてる…
84 23/02/07(火)23:04:16 No.1024073980
ブレイブルーは主人公が消滅してせいか続編の情報が全く来ない アークは今はギルティとグラブルvsに集中したいからかもしれないけど
85 23/02/07(火)23:04:20 No.1024074017
>面倒くさいし主人公は全員リュウでヒロインはニーナ! 声優も固定されてしまう!
86 23/02/07(火)23:04:41 No.1024074156
やはり風の拳…
87 23/02/07(火)23:04:43 No.1024074172
社会派格闘家はケンがやってくれるからリュウは求道者でいいのさ
88 23/02/07(火)23:04:50 No.1024074220
年齢のせいで衰えて引退くらいしか作品から去る道が見えないけど そんなの見たくないし
89 23/02/07(火)23:05:19 No.1024074450
サイキョー流は?
90 23/02/07(火)23:05:23 No.1024074478
>これは主人公交代に失敗し続けてるシリーズというのもある 急にアレックスがディスられて俺は悲しかった
91 23/02/07(火)23:05:42 No.1024074608
この世界ジジイになっても強いのは師匠クラスのキャラ達で証明されてるからな…
92 23/02/07(火)23:05:49 No.1024074661
これブレイブルーの続編じゃないの https://www.4gamer.net/games/684/G068440/20230207028/
93 23/02/07(火)23:05:53 No.1024074696
あと1作つづけば剛拳みたいになっちゃいそう
94 23/02/07(火)23:06:08 No.1024074798
リュウはリュウなりに社会と上手くやってるよ まともな倫理観を持ちながらも殴り合い大好きなのに大したトラブルにも巻き込まれないし なんだかんだで生活できてるもん
95 23/02/07(火)23:06:13 No.1024074823
リュウはもう格ゲー主人公という概念みたいな感じに思ってる
96 23/02/07(火)23:06:31 No.1024074970
京みたくスタイル変えるくらいが限界でキャラそのものを変えるのは博打すぎる
97 23/02/07(火)23:06:31 No.1024074976
年代ジャンプして年取った元主人公も魅力というのは餓狼とサムスピが強すぎる
98 23/02/07(火)23:06:48 No.1024075105
テリーの師匠であるタンの弟子って設定でフック作ったシュンエイは 悪くは無いけどあんまり目立たなかったからやっぱ難しいよ新主人公は
99 23/02/07(火)23:06:50 No.1024075115
>リュウはリュウなりに社会と上手くやってるよ >まともな倫理観を持ちながらも殴り合い大好きなのに大したトラブルにも巻き込まれないし >なんだかんだで生活できてるもん 仕事もしてるしな 定住はしてないんだっけ
100 23/02/07(火)23:06:50 No.1024075119
波動昇竜が格ゲーの基本かつ代名詞になってるくらいだから格ゲー代表みたいな状態
101 23/02/07(火)23:06:55 No.1024075155
>ブレイブルーは主人公が消滅してせいか続編の情報が全く来ない >アークは今はギルティとグラブルvsに集中したいからかもしれないけど しゃもじが退社したのでBBDW始まった時にしてたいつか必ず格ゲーに戻るって宣言もよくわからなくなっちゃった 一応BBRRの流れでキャラ素材使ったスマホゲーがまた出るっぽいけど あとDNFデュエルも忘れないで!
102 23/02/07(火)23:06:56 No.1024075158
真昇竜拳のヒットストップがかっこよすぎて惚れる
103 23/02/07(火)23:07:07 No.1024075259
>これブレイブルーの続編じゃないの >https://www.4gamer.net/games/684/G068440/20230207028/ ラグナとスサノオがいる時点で番外編では……?
104 23/02/07(火)23:07:31 No.1024075444
老人になった覇王丸何かに出てたよね…
105 23/02/07(火)23:07:32 No.1024075447
>しゃもじが退社したのでBBDW始まった時にしてたいつか必ず格ゲーに戻るって宣言もよくわからなくなっちゃった >一応BBRRの流れでキャラ素材使ったスマホゲーがまた出るっぽいけど >あとDNFデュエルも忘れないで! 一応社長はブレイブルーやる気あるんだ ただまあ今アーク忙しそうだから…
106 23/02/07(火)23:08:11 No.1024075738
>老人になった覇王丸何かに出てたよね… 思い出すんじゃあない そして思い出させるんじゃあない
107 23/02/07(火)23:08:35 No.1024075910
格ゲーって寿命長いキャラもいれば短命なキャラもいて二極化してる印象ある
108 23/02/07(火)23:08:40 No.1024075947
>ラグナとスサノオがいる時点で番外編では……? 俺はブレイブルー自体はやってないからそこまで知らんわ
109 23/02/07(火)23:08:51 No.1024076041
>老人になった覇王丸何かに出てたよね… PS1で出たポリゴンの蒼紅ね… 新キャラの雰囲気とかデザインとかは良かったんだけど…
110 23/02/07(火)23:08:59 ID:J1JLOZ0M J1JLOZ0M No.1024076095
下手くそな古参が新人いびって快感えるのがファンの評判高まるから シューティングもそうだった
111 23/02/07(火)23:09:01 No.1024076107
>老人になった覇王丸何かに出てたよね… 蒼紅の刃… ナコリムは精霊さんになるという手段で老化を回避!
112 23/02/07(火)23:09:10 No.1024076171
まずシリーズが長く続かないと交代も何もないからね…
113 23/02/07(火)23:09:15 No.1024076206
>格ゲーって寿命長いキャラもいれば短命なキャラもいて二極化してる印象ある 橘右京の話をしてるの?
114 23/02/07(火)23:09:15 No.1024076211
シュンエイはなんかデザインがダサくて…
115 23/02/07(火)23:09:19 No.1024076232
>やっぱリュウと抜群の繋がりを持たせた新星を作るしかないな >息子とか生き別れの兄とかさ 兄弟子なら居るんだけどなんなんだあんた
116 23/02/07(火)23:09:30 No.1024076310
もう一つの顔みたいなもんだし春麗関係のキャラにも主人公になる力はありそうだが…
117 23/02/07(火)23:09:52 No.1024076486
波動拳や昇竜拳は時代を超えてロックマンXまで受け継がれてるからすげえよ
118 23/02/07(火)23:10:12 No.1024076621
主人公が交代しなくても誰も何も言わないから安心な ドラゴンボールファイターズ2待ってます
119 23/02/07(火)23:10:24 No.1024076707
>もう一つの顔みたいなもんだし春麗関係のキャラにも主人公になる力はありそうだが… 話の上での主人公はそっちでリュウは基本ストーリーとはあんまり関係ないよね
120 23/02/07(火)23:10:25 No.1024076715
FFにも採用される波動コマンド
121 23/02/07(火)23:11:02 No.1024077000
>>格ゲーって寿命長いキャラもいれば短命なキャラもいて二極化してる印象ある >橘右京の話をしてるの? せや!あかんかったんや!
122 23/02/07(火)23:11:07 No.1024077050
>格ゲーって寿命長いキャラもいれば短命なキャラもいて二極化してる印象ある シリーズ続いてりゃ大体長命じゃない ギルティギアもなんだかんだで初期作キャラの大半ずーっと出てるわけだし
123 23/02/07(火)23:11:35 No.1024077230
デュエマの漫画で新シリーズのために唐突に主人公に無から弟が生えてくる事があって「」が困惑してたけど 格ゲーもリュウや春麗の弟や妹を生やすぐらい剛腕振るうか
124 23/02/07(火)23:11:47 No.1024077320
6はもう殺意引っ張らなくていい
125 23/02/07(火)23:11:52 No.1024077363
やっぱキャラ愛とかあるから自分の持ちキャラが次回作で消えてると悲しいし
126 23/02/07(火)23:12:08 No.1024077490
>ギルティギアもなんだかんだで初期作キャラの大半ずーっと出てるわけだし 大半どころかラスボスとじじいと中の人の都合なザトー以外全員続投してねぇかな
127 23/02/07(火)23:12:29 No.1024077630
>6はもう殺意引っ張らなくていい 流石にあそこまで修行してますよ感出すならそろそろけり付けてほしいよね
128 23/02/07(火)23:12:29 No.1024077635
続編でキャラ減らすのは本当にダメ
129 23/02/07(火)23:12:30 No.1024077637
マイナー作品にちょっと出ただけで終わったキャラ達… 不破刃とか
130 23/02/07(火)23:12:51 No.1024077794
右京さんや幻十郎を生かすためにサムスピは過去に逆行してるんだ ある意味主人公以上のキーマンなんだ
131 23/02/07(火)23:12:52 No.1024077812
3rdから解放されフィジカルがガイル並みになったレミーは多分強い
132 23/02/07(火)23:13:02 No.1024077896
ソウルキャリバーも主人公毎回のように変わってたけどたぶん知られてない…
133 23/02/07(火)23:13:06 No.1024077929
>主人公が交代しなくても誰も何も言わないから安心な >ドラゴンボールファイターズ2待ってます 必要なキャラは大体出たから続編は正直望み薄いなと思いつつも GBVSRみたいにロールバック対応と一緒に特大アップデートしてこないかという期待は正直ある
134 23/02/07(火)23:13:09 No.1024077958
5で殺意卒業したのはいい 豪鬼もなんか殺意の上の力を匂わせていたの楽しみだわ
135 23/02/07(火)23:13:10 No.1024077967
>主人公が交代しなくても誰も何も言わないから安心な >ドラゴンボールファイターズ2待ってます キャラがスーパーヒーロー関連以外はちょっと話題的に落ちる感じのキャラしかいないしなぁ…
136 23/02/07(火)23:13:11 No.1024077976
そうそう使ってるキャラが次回作で居なくなるのはジャンルとしてはけっこうな問題だから削除はしにくいよね なので似たようなスタイルの関係者を出したりする
137 23/02/07(火)23:13:16 No.1024078025
右京さんあれで普通にそこそこ人気あるからな…
138 23/02/07(火)23:13:18 No.1024078043
>続編でキャラ減らすのは本当にダメ 持ちキャラが消えた!?
139 23/02/07(火)23:13:24 No.1024078089
もう殺意はカゲさんとして外に出て行ってるくらいだからうじうじ悩む段階は過ぎてるだろ
140 23/02/07(火)23:13:26 No.1024078110
>もう一つの顔みたいなもんだし春麗関係のキャラにも主人公になる力はありそうだが… 6のキャラがそれじゃないの?
141 23/02/07(火)23:13:31 No.1024078149
古いキャラリストラすると古いキャラのファンが出せ出せ言われるから結局出すみたいな流れ
142 23/02/07(火)23:13:43 No.1024078256
各キャラクターの性能そのものがゲーム性の大きな柱として取り込まれてるから コマンドと必殺技があるのだけ継承してればストシリーズですとはならんからな
143 23/02/07(火)23:13:50 No.1024078311
リュウの弟(弟ではない)はアニメで一瞬だけ生えたことがある
144 23/02/07(火)23:13:58 No.1024078380
>シリーズ続いてりゃ大体長命じゃない >ギルティギアもなんだかんだで初期作キャラの大半ずーっと出てるわけだし 初期キャラは大体長いけど途中の作品で追加されたキャラが1-2作で消えること多いなって ギルティもまさにそうだし
145 23/02/07(火)23:14:05 No.1024078411
逆にRPGでずっと同じキャラでやるのも無いわけじゃないが ヒットしてもマイナーメジャーくらいに落ち着きがちな気がする
146 23/02/07(火)23:14:10 No.1024078445
>右京さんや幻十郎を生かすためにサムスピは過去に逆行してるんだ >ある意味主人公以上のキーマンなんだ それ以上にナコルルのせいだろ! 何で真で早まった事したんだよ当時のスタッフ!
147 23/02/07(火)23:14:10 No.1024078446
無限に増やすわけにいかないのはわかるが持ちキャラ消えるのはやっぱ寂しいよなぁ
148 23/02/07(火)23:14:11 No.1024078457
ファイターズはあと出せそうなの超一龍とかスーパーヒーロー組位しかいないし...ゼノバースのキャラ出す?
149 23/02/07(火)23:14:13 No.1024078468
あれでとはなんや 美形キャラは人気に決まっとるやろ
150 23/02/07(火)23:14:20 No.1024078513
>ソウルキャリバーも主人公毎回のように変わってたけどたぶん知られてない… 覇王丸みたいだけど別に主人公じゃない男御剣! 大体ジークとソフィーティアがお話の中心だっけ
151 23/02/07(火)23:14:33 No.1024078597
>格ゲーって寿命長いキャラもいれば短命なキャラもいて二極化してる印象ある アメリカンスポーツチームみたいに失敗したら極力出さないって出来るのは強みだよなあ
152 23/02/07(火)23:14:34 No.1024078603
ブリジットなんか声でかいだけでどうせ使う奴ほぼいねーよ!
153 23/02/07(火)23:14:36 No.1024078613
サムスピはナコルルがいる以上時代がね
154 23/02/07(火)23:14:36 No.1024078615
6ではハカン帰ってきて欲しいが 4の大味なバランスと空気だから許されたキャラでもあるのでまあ無理だろう
155 23/02/07(火)23:14:55 No.1024078765
ソウルキャリバーはそもそも話とかキャラを知ってる人が少なそう
156 23/02/07(火)23:14:57 No.1024078788
>続編でキャラ減らすのは本当にダメ KOFくらいコロコロ変わってたらそういうもんならしょうがないって気にもなるけど そんなのレアケースだもんな
157 23/02/07(火)23:14:59 No.1024078805
>ブリジットなんか声でかいだけでどうせ使う奴ほぼいねーよ! 使いやすくしたら使われた!ヨシ!
158 23/02/07(火)23:15:25 No.1024078985
>ブリジットなんか声でかいだけでどうせ使う奴ほぼいねーよ! 実際一瞬で減ったが まあ使いやすいにくいっていうか強い弱いかな…
159 23/02/07(火)23:15:27 No.1024079008
コンフィ「キャラクターはただのファンクションに過ぎない」
160 23/02/07(火)23:15:35 No.1024079066
>そうそう使ってるキャラが次回作で居なくなるのはジャンルとしてはけっこうな問題だから削除はしにくいよね >なので似たようなスタイルの関係者を出したりする こくじん極限流とかどうなんよ…
161 23/02/07(火)23:15:42 No.1024079111
リュウやテリーに比べれば今更ナコルルでも無いだろ…と思うんだが
162 23/02/07(火)23:15:53 No.1024079168
>アメリカンスポーツチームみたいに失敗したら極力出さないって出来るのは強みだよなあ は?俺のブライアンとヘビィ・D!は失敗じゃないんですけど?
163 23/02/07(火)23:15:56 No.1024079188
>右京さんや幻十郎を生かすためにサムスピは過去に逆行してるんだ >ある意味主人公以上のキーマンなんだ これよく言われるけど真やアスラの後の時系列の作品で右京さんもナコルルも幻十郎もちゃんと生きてるよ!
164 23/02/07(火)23:15:58 No.1024079202
鰤は青リロだと結構いたからやっぱ強さじゃねえかな
165 23/02/07(火)23:16:13 No.1024079320
>続編でキャラ減らすのは本当にダメ ストリートファイターからストⅡでかなりリストラされてるようだが…
166 23/02/07(火)23:16:18 No.1024079355
ホークとDJは別に参戦させなくてもいいよ…
167 23/02/07(火)23:16:20 No.1024079371
>>続編でキャラ減らすのは本当にダメ >持ちキャラが消えた!? 今度こそ本当に平八死んだから鉄拳8はマジでどうするんだろうな…
168 23/02/07(火)23:16:25 No.1024079409
MOWでもやっぱアンディやジョー辺りは最低欲しかったなって思うし 初期メンはやっぱある程度いて欲しいよ MOW2では復帰してるといいな
169 23/02/07(火)23:16:33 No.1024079461
>鰤は青リロだと結構いたからやっぱ強さじゃねえかな お手軽に強いとやっぱ増える
170 23/02/07(火)23:16:47 No.1024079584
>>>続編でキャラ減らすのは本当にダメ >>持ちキャラが消えた!? >今度こそ本当に平八死んだから鉄拳8はマジでどうするんだろうな… ナイトメア平八でいいでしょ
171 23/02/07(火)23:16:51 No.1024079609
ホークは娘にして女の子として出します!
172 23/02/07(火)23:16:52 No.1024079618
>は?俺のブライアンとヘビィ・D!は失敗じゃないんですけど? バスケ選手は…?
173 23/02/07(火)23:16:58 No.1024079656
>今度こそ本当に平八死んだから鉄拳8はマジでどうするんだろうな… 蘇ればいいだろ
174 23/02/07(火)23:16:59 No.1024079660
一瞬で減ろうと触ってもらえるだけ良いんだ 増えないのが一番きついんだ
175 23/02/07(火)23:17:01 No.1024079671
スタイル受け継いだ新キャラたちで総入れ替えした新作とか素人目にも大コケするの分かるからな…
176 23/02/07(火)23:17:04 No.1024079687
>>>続編でキャラ減らすのは本当にダメ >>持ちキャラが消えた!? >今度こそ本当に平八死んだから鉄拳8はマジでどうするんだろうな… ナイトメア平八かな
177 23/02/07(火)23:17:07 No.1024079710
ベガみたいにダルシムにもトドメさして欲しいあとブランカも
178 23/02/07(火)23:17:08 No.1024079717
マルコはモーションがどれもカッコよかったので良いとこは全部持っていかれた
179 23/02/07(火)23:17:17 No.1024079790
>は?俺のブライアンとヘビィ・D!は失敗じゃないんですけど? 一人抜くな抜くな
180 23/02/07(火)23:17:18 No.1024079801
>>続編でキャラ減らすのは本当にダメ >持ちキャラが消えた!? ジャック使いの知り合いが常に?マーク浮かべながら4でマードック使ってな
181 23/02/07(火)23:17:31 No.1024079906
平八は流石に死んでいいだろ...声ももう事情が事情だし
182 23/02/07(火)23:17:33 No.1024079923
>ストリートファイターからストⅡでかなりリストラされてるようだが… 1から2は流石に経験してないから知らんが2から3も3から4も4から5もキャラ減ったことで結構批判はされてたぞ
183 23/02/07(火)23:17:47 No.1024080020
鰤が多かったのってGGXX無印じゃないの 蒼リロそんないなかったような
184 23/02/07(火)23:18:08 No.1024080184
>>続編でキャラ減らすのは本当にダメ >ストリートファイターからストⅡでかなりリストラされてるようだが… 売れ始めたのは2からだからまあ...だから3rdがああなったわけで
185 23/02/07(火)23:18:14 No.1024080221
>こくじん極限流とかどうなんよ… そもそも餓狼伝説だから… ゲストキャラとして極限流がいるのが破格
186 23/02/07(火)23:18:14 No.1024080225
一八 平八 (デビル)仁 誰か一人消すなら…
187 23/02/07(火)23:18:27 No.1024080306
5は最終的には交代なしの格ゲーとしては破格のキャラ数になったね
188 23/02/07(火)23:18:58 No.1024080517
>リックはモーションがどれもカッコよかったので良いとこは全部持っていかれた
189 23/02/07(火)23:19:03 No.1024080550
スト5は後期に出たDLCキャラは結構手がかかってたのに 6に出ないかもしれないの純粋に勿体ねえなと思う あきらとGは6にもくれ
190 23/02/07(火)23:19:05 No.1024080567
サブキャラも畳むと終わるんだな…って感じがすごい ギルティのアクセルと彼女回収したのびっくりした
191 23/02/07(火)23:19:06 No.1024080573
ブライアンは格闘家じゃないから蹴りの時に足をしっかり伸ばしてないというところにデザイナーのこだわりを感じる
192 23/02/07(火)23:19:20 No.1024080663
ただキャラが多すぎるとそれはそれで対策覚えきれねえってなる
193 23/02/07(火)23:19:32 No.1024080734
>鰤が多かったのってGGXX無印じゃないの >蒼リロそんないなかったような 青リロでもそこそこいたよ だってシンプルに強かったからな当時の鰤
194 23/02/07(火)23:19:37 No.1024080769
春麗はいつまでメインヒロインやるんだよ
195 23/02/07(火)23:19:43 No.1024080813
せっかくアキラだしたならジャス学キャラ復活させればいいのにとは思う まあ5年後ぐらいには増えてそうだが
196 23/02/07(火)23:19:57 No.1024080924
>バスケ選手は…? 使ってなかったから要らないかなって…
197 23/02/07(火)23:20:07 No.1024080980
逆にRPGの方がもっとキャラを大事にしては?
198 23/02/07(火)23:20:08 No.1024080997
初期キャラはコンセプトがはっきりした特徴的な連中が多いけど 途中参戦組は既存キャラと微妙に被る奴とか 特殊システム搭載で煩雑になっちゃった奴とか 捻りすぎてもうコンセプトよくわかんない奴とか とっ散らかった奴多くて続編に移行する際に整理されがち
199 23/02/07(火)23:20:10 No.1024081020
こないだの映像の世紀でラッキーグローバーの元ネタ実在したの初めてしった
200 23/02/07(火)23:20:26 No.1024081143
>サブキャラも畳むと終わるんだな…って感じがすごい >ギルティのアクセルと彼女回収したのびっくりした もう大体の話やったからな...姐さんの復讐も終わってソルも解決してアサシンは円満になって
201 23/02/07(火)23:20:39 No.1024081224
>一八 >平八 >(デビル)仁 >誰か一人消すなら… コンパチ感ないから全員残せや!
202 23/02/07(火)23:20:44 No.1024081266
書き込みをした人によって削除されました
203 23/02/07(火)23:20:57 No.1024081358
ストVの最後の方は出す予定なかったキャラだろうからな…
204 23/02/07(火)23:21:00 No.1024081380
スト3→スト4見ててもやっぱりスト2のキャラがいてこそストって空気だったからな それもあってかストシリーズは一生ダルシムから逃れられない世界が出来上がりつつあるが…
205 23/02/07(火)23:21:06 No.1024081421
>ただキャラが多すぎるとそれはそれで対策覚えきれねえってなる kofとかガンダムとかはキャラパで押し切れば良いから対策覚えなくても大丈夫
206 23/02/07(火)23:21:09 No.1024081448
タイマンでやり合うゲームな以上強さ使いやすさを無視することもまた不可能だよなあ
207 23/02/07(火)23:21:17 No.1024081502
ハッピーケイオスはまだ引っ張れそうだけどシリーズの主な問題はほぼほぼ解決してしまった
208 23/02/07(火)23:21:22 No.1024081535
ただRPGは気軽に前作キャラ登場する続編出すとストーリー的にお前ら前作であんだけ苦労して世界救ったのになんでまたこんなことに…ってなるから
209 23/02/07(火)23:21:31 No.1024081582
>スト3→スト4見ててもやっぱりスト2のキャラがいてこそストって空気だったからな >それもあってかストシリーズは一生ダルシムから逃れられない世界が出来上がりつつあるが… ダルシム本田ブランカはいらないなんて声も出るけど居るとストシリーズだなってなる
210 23/02/07(火)23:21:33 No.1024081599
あの中で一番使い易いのは飛び道具対空突進と揃ったラッキーだけど一番パッとしないのもラッキー
211 23/02/07(火)23:21:47 No.1024081692
ガンダムはマジで弱機体の一芸とか強機体にさっくり捻り潰される
212 23/02/07(火)23:21:55 No.1024081744
>>ただキャラが多すぎるとそれはそれで対策覚えきれねえってなる >kofとかガンダムとかはキャラパで押し切れば良いから対策覚えなくても大丈夫 好きとか嫌いとかは良い 大門を使うんだ
213 23/02/07(火)23:22:07 No.1024081826
>だってシンプルに強かったからな当時の鰤 昇竜青RCから単純なジャンプ攻撃で4割くらい減るしキルマシーン重ねて見えない中下で崩すだけで減る
214 23/02/07(火)23:22:36 No.1024082019
>初期キャラはコンセプトがはっきりした特徴的な連中が多いけど >途中参戦組は既存キャラと微妙に被る奴とか >特殊システム搭載で煩雑になっちゃった奴とか >捻りすぎてもうコンセプトよくわかんない奴とか >とっ散らかった奴多くて続編に移行する際に整理されがち ストⅡ8傑より出番のあるキャミィはすげえよ…
215 23/02/07(火)23:22:50 No.1024082120
スト2までリュウ→スト3アレックス→スト4アベルまで覚えてる
216 23/02/07(火)23:22:51 No.1024082126
>ダルシム本田ブランカはいらないなんて声も出るけど居るとストシリーズだなってなる このあたりの直球イロモノがいるとああストリートファイターだな~ってしみじみするよな
217 23/02/07(火)23:23:01 No.1024082193
6じゃ弟子がプレイアブルになりそうなのに春おばさんも余裕で続投
218 23/02/07(火)23:23:02 No.1024082197
>ストⅡ8傑より出番のあるキャミィはすげえよ… ストⅡ8ケツ…
219 23/02/07(火)23:23:14 No.1024082284
しかしいつ見ても国へのリスペクトが見られないよなスト2メンバー…
220 23/02/07(火)23:23:26 No.1024082362
スト6は2の初期キャラ全員勢ぞろいだ
221 23/02/07(火)23:23:34 No.1024082398
アクセルの彼女はマジでびっくりした いつから考えてたんだろう…
222 23/02/07(火)23:23:41 No.1024082453
6の時系列考えるとケンの息子もいい歳だよね
223 23/02/07(火)23:23:46 No.1024082480
>ハッピーケイオスはまだ引っ張れそうだけどシリーズの主な問題はほぼほぼ解決してしまった ケイオスとナゴは引っ張れそう 長官もギリいけそう ジオはいなくなってそうでそうなったら凄く困る
224 23/02/07(火)23:23:50 No.1024082506
>しかしいつ見ても国へのリスペクトが見られないよなスト2メンバー… ブラジル人には怒られそうだよな
225 23/02/07(火)23:23:53 No.1024082526
誰かに拘るよりは強いやつを好きになるほうが精神衛生上良い
226 23/02/07(火)23:24:06 No.1024082603
ブレイブルーの初期キャラのコンセプト大体終わってて好き
227 23/02/07(火)23:24:08 No.1024082613
ダルシムヘイト買い過ぎて可哀想だから削除して代わりにネクロ入れようぜ 手足が伸びる技は大体弱い実質インファイター
228 23/02/07(火)23:24:09 No.1024082628
レミーやヒューゴーやネクロに他意があるわけじゃないが やっぱりなんか馴染まない感はあった
229 23/02/07(火)23:24:17 No.1024082676
あの春麗を一時でも客から取り上げたIIIはやっぱ冒険心が極まり過ぎている
230 23/02/07(火)23:24:18 No.1024082687
ザンギは別に無理に出さなくても…
231 23/02/07(火)23:24:22 No.1024082715
波動昇竜キャラだとEXのアプローチはかなり良かった気がする
232 23/02/07(火)23:24:32 No.1024082798
キャラが増えると1キャラの要素が薄くなるのよな…
233 23/02/07(火)23:24:42 No.1024082873
>ザンギは別に無理に出さなくても… 投げキャラの代名詞ですよ リュウに並ぶ男だ
234 23/02/07(火)23:24:54 No.1024082960
スト6は既存キャラが年取ったらこうなりそうだなって感じの見た目してて好き ケンだけ何かあった未来みたいな格好だけど
235 23/02/07(火)23:25:07 No.1024083041
ブラジル担当はブランカじゃなくて"ララ"
236 23/02/07(火)23:25:18 No.1024083107
>>しかしいつ見ても国へのリスペクトが見られないよなスト2メンバー… >ブラジル人には怒られそうだよな 実際ララができたのはそろそろブランカもどうなのという意見があったからだっていうし…
237 23/02/07(火)23:25:24 No.1024083147
>ザンギは別に無理に出さなくても… 根本のレス
238 23/02/07(火)23:25:24 No.1024083150
ザンギよりヒューゴーの方が純粋な投げキャラ感あって好き
239 23/02/07(火)23:25:28 No.1024083171
>あの春麗を一時でも客から取り上げたIIIはやっぱ冒険心が極まり過ぎている リュウもケンも豪鬼も最初は出すつもりはなかったぞ どん判過ぎるわ
240 23/02/07(火)23:25:39 No.1024083230
いつもと同じメンツだと飽きがくるやろし そろそろヤール・ギュレシの使い手参戦!とかどうでっしゃろ
241 23/02/07(火)23:25:41 No.1024083245
ストVはスパ2追加組がキャミィだけしか来なかったのは他の3キャラに何か問題あったんだろうか?
242 23/02/07(火)23:26:10 No.1024083449
ヤールギュレシのおっさんはあれ調整ミスるとやばいキャラになりそうでな…
243 23/02/07(火)23:26:15 No.1024083468
>ストVはスパ2追加組がキャミィだけしか来なかったのは他の3キャラに何か問題あったんだろうか? 人気もサプライズも無いからかな…
244 23/02/07(火)23:26:16 No.1024083476
>いつもと同じメンツだと飽きがくるやろし >そろそろヤール・ギュレシの使い手参戦!とかどうでっしゃろ シャワワ~
245 23/02/07(火)23:26:23 No.1024083514
>ストVはスパ2追加組がキャミィだけしか来なかったのは他の3キャラに何か問題あったんだろうか? 人気…?
246 23/02/07(火)23:26:29 No.1024083544
今思うとレミーとか厨二しか使わないよね 天使とか好きそう
247 23/02/07(火)23:26:32 No.1024083567
動かすキャラとしても当時のゆるい空気をいいことに世界イロモノ大集合したという点でも スト2キャラがスタンダードになりすぎた
248 23/02/07(火)23:26:35 No.1024083601
>ブレイブルーの初期キャラのコンセプト大体終わってて好き でも追加キャラがまっとうかと言われると狼状態ならなにやってもいいですとか弱点付けたら端まで運べますとかガード状態のまま弾重ねて起き攻め行けますとかで大概じゃない?
249 23/02/07(火)23:26:36 No.1024083606
>ストVはスパ2追加組がキャミィだけしか来なかったのは他の3キャラに何か問題あったんだろうか? 有名人インディアン不人気だからまあ…
250 23/02/07(火)23:26:45 No.1024083666
Tホークとかザンギより終わってる感出すことちょいちょいあるからなあ…
251 23/02/07(火)23:26:58 No.1024083742
>スト6は既存キャラが年取ったらこうなりそうだなって感じの見た目してて好き >ケンだけ何かあった未来みたいな格好だけど 実際何かあった未来ではあるな 洋画でよく見る最後に家族のところに戻ってハッピーエンドになるタイプの
252 23/02/07(火)23:27:01 No.1024083764
複数人ハカン使いがいるの怖いよ
253 23/02/07(火)23:27:07 No.1024083797
一作抜けると長い間欠場することになるのがなあ
254 23/02/07(火)23:27:09 No.1024083816
Tホークは娘に代替わりしたがDJは続投フェイロンは影も形もない
255 23/02/07(火)23:27:19 No.1024083873
>ストVはスパ2追加組がキャミィだけしか来なかったのは他の3キャラに何か問題あったんだろうか? スト6にディージェイは内定してるんで単にタイミングかなぁ?
256 23/02/07(火)23:27:20 No.1024083877
>複数人ハカン使いがいるの怖いよ あいつ面白いよ本当に使ってて
257 23/02/07(火)23:27:27 No.1024083918
>>ブレイブルーの初期キャラのコンセプト大体終わってて好き >でも追加キャラがまっとうかと言われると狼状態ならなにやってもいいですとか弱点付けたら端まで運べますとかガード状態のまま弾重ねて起き攻め行けますとかで大概じゃない? もしやゲーム性が大概なんじゃないか!?
258 23/02/07(火)23:27:40 No.1024084018
DLCキャラを最強にして超ヘイト買うやつの走りもブレイブルー?
259 23/02/07(火)23:27:42 No.1024084034
餓狼MOWは続投キャラテリーしかいないし…
260 23/02/07(火)23:28:08 No.1024084184
>もしやゲーム性が大概なんじゃないか!? 全キャラ特殊システム搭載とかどう考えても大概だろ!
261 23/02/07(火)23:28:09 No.1024084196
>今思うとレミーとか厨二しか使わないよね あれはあれで味があって3rdでは唯一無二なキャラなんですよ
262 23/02/07(火)23:28:30 No.1024084340
>もしやゲーム性が大概なんじゃないか!? 中段ガードしてもそのまま固め続けられるゲームだからな
263 23/02/07(火)23:28:33 No.1024084362
スト6の新しいDJ割とデザイン好きなんだよな
264 23/02/07(火)23:28:40 No.1024084404
ハカン楽しいよマジで AEからなら性能的にもまあまあ戦えるし
265 23/02/07(火)23:28:48 No.1024084453
波動コマンド昇竜コマンド竜巻コマンドが完全に定着してるのは伊達じゃない
266 23/02/07(火)23:29:05 No.1024084565
とっととカプエス3作ってフリーマンVSレミーやろうぜ
267 23/02/07(火)23:29:05 No.1024084569
ブレイブルーは極端な話最弱クラスでもなきゃなんかクソだから...
268 23/02/07(火)23:29:08 No.1024084590
ぼくのテイガーがイザナミに一生F式され続けた時 乾いた笑いしか出なかった
269 23/02/07(火)23:29:17 No.1024084643
>>今思うとレミーとか厨二しか使わないよね >あれはあれで味があって3rdでは唯一無二なキャラなんですよ 厨二というかなんというか…素直なイケメンではないですね
270 23/02/07(火)23:29:23 No.1024084681
>波動コマンド昇竜コマンド竜巻コマンドが完全に定着してるのは伊達じゃない ヨガコマンドもヨガコマンドだよね
271 23/02/07(火)23:30:01 No.1024084917
餓狼MOWって確かレミーみたいなキャラ二人いなかった?
272 23/02/07(火)23:30:07 No.1024084955
>とっととカプエス3作ってフリーマンVSレミーやろうぜ どっちも出るわけね~
273 23/02/07(火)23:30:12 No.1024084994
ブレイブルーはやってる当時も大概なゲームだなぁとは思って楽しくやってたけど いまふと対戦動画とか見ると普通に引くのでやっぱ凄いゲームだったよ…
274 23/02/07(火)23:30:28 No.1024085100
ダルシム系キャラという概念もあると思う
275 23/02/07(火)23:30:38 No.1024085176
ブレイブルーの全員Dボタンで固有のクソゲーが開幕するというコンセプトは嫌いじゃなかった ライン超えてたりクソゲーできなかったりするキャラもいたけど
276 23/02/07(火)23:30:49 No.1024085242
ハカンはサブキャラとして使うと本当に楽しい 勝てなさ過ぎて本命にはできない
277 23/02/07(火)23:31:07 No.1024085357
>餓狼MOWって確かレミーみたいなキャラ二人いなかった? フリーマン以外の誰を言ってるんだ…? もしかしてカインか…?
278 23/02/07(火)23:31:09 No.1024085373
>ぼくのテイガーがイザナミに一生F式され続けた時 >乾いた笑いしか出なかった イザナミがクソなのは俺もそう思うんだけど イザナミいるときのテイガーってウェッジあるだろ!許さん!
279 23/02/07(火)23:31:10 No.1024085379
>ヨガコマンドもヨガコマンドだよね ごめんそこそこ格ゲーしてるけど初めて聞いた 具体的にどのコマンドのこと?
280 23/02/07(火)23:31:29 No.1024085497
カプエス3やりたいって話どっかのインタビューでしてたと思うけどレミーとフリーマンは確実に出ないと思われる
281 23/02/07(火)23:31:40 No.1024085551
ハカンの油有りオイルコースター範囲は広いし威力はやばいしで一発逆転性高い
282 23/02/07(火)23:31:56 No.1024085666
ヨガ逆ヨガはヨガコマンドのほうが変わったせいで余計ややこしくなってしまった
283 23/02/07(火)23:32:08 No.1024085746
レミーはシスコンの変態で格闘家を憎みつつ暴力をふるう意味不明な奴なんだ
284 23/02/07(火)23:32:08 No.1024085751
今のヨガは逆ヨガっていう
285 23/02/07(火)23:32:16 No.1024085792
だいたいストの技名で呼称されるけどタイランレイブはタイランレイブ
286 23/02/07(火)23:32:27 No.1024085864
>>ヨガコマンドもヨガコマンドだよね >ごめんそこそこ格ゲーしてるけど初めて聞いた >具体的にどのコマンドのこと? 41236
287 23/02/07(火)23:32:29 No.1024085887
ノエルなんかDボタン推してるだけでなんか楽しかったよ
288 23/02/07(火)23:33:02 No.1024086080
ヨガより逆ヨガの方が多いっていう逆転現象が
289 23/02/07(火)23:33:27 No.1024086254
ダルシムはぶっちゃけスト2に出れなくてどっかのストファイで出たら2度とストリートファイターシリーズに出れなさそう
290 23/02/07(火)23:33:29 No.1024086268
カインはレミーと違って強いだろ
291 23/02/07(火)23:33:33 No.1024086288
>ノエルなんかDボタン推してるだけでなんか楽しかったよ 相手は一生逆択擦られてるから楽しくないという…
292 23/02/07(火)23:33:36 No.1024086310
波動昇龍竜巻スクリューは大体別ゲーでもそう言われる コマンドじゃないけど当身も言われる
293 23/02/07(火)23:34:10 No.1024086515
>カインはレミーと違って強いだろ カインは厨二レミーは厨Ⅱ
294 23/02/07(火)23:34:11 No.1024086516
>イザナミがクソなのは俺もそう思うんだけど >イザナミいるときのテイガーってウェッジあるだろ!許さん! お陰でイザナミに使いのフレンドとやる時お互いクソクソ言い合ってる
295 23/02/07(火)23:34:30 No.1024086642
そんなブランカも今じゃ立派なアマゾンのガイドツアーですよ
296 23/02/07(火)23:34:36 No.1024086691
>カプエス3やりたいって話どっかのインタビューでしてたと思うけどレミーとフリーマンは確実に出ないと思われる カプエス2が時期もあってK'すら出てないからなぁ シュンエイアッシュK'はまぁ出さないといけないだろうしMOWキャラ一人出るかも怪しいぐらいだ
297 23/02/07(火)23:34:47 No.1024086760
タイランレイブ俺は逆ヨガ前コマンドって言うな
298 23/02/07(火)23:35:19 No.1024087016
>コマンドじゃないけど当身も言われる 当身(現実では打撃の意味)
299 23/02/07(火)23:35:53 No.1024087243
>41236 そうなんだ…
300 23/02/07(火)23:36:03 No.1024087301
タイランコマンドのこと身内だとカーネージって言う 全員ブレイブルーから始めたから…そういうのあるよね
301 23/02/07(火)23:36:14 No.1024087376
>>コマンドじゃないけど当身も言われる >当身(現実では打撃の意味) 当身投げの略だから
302 23/02/07(火)23:36:19 No.1024087418
当身を”打撃受けて投げ返す技”って定義して定着させたの格ゲーってすげぇよな
303 23/02/07(火)23:37:01 No.1024087682
ここ5年くらい半回転も採用しない格ゲー増えてきたからなぁ
304 23/02/07(火)23:37:18 No.1024087796
まあそのへんはギース様に文句を言ってくだされ
305 23/02/07(火)23:37:18 No.1024087798
グラップだってグラップルディフェンス略してグラップじゃ意味わかんねえだろって思ってるよ
306 23/02/07(火)23:37:19 No.1024087802
当身って単語が絶妙にカウンター攻撃してるような語感なのも悪い
307 23/02/07(火)23:37:33 No.1024087890
>コマンドじゃないけど当身も言われる 当て身投げ→当て身投げ系の技→いわゆる当て身→当て身ってどんどん略されていったからな
308 23/02/07(火)23:38:06 No.1024088086
>>41236 >そうなんだ… 無印スト2だとヨガフレイムにしか使わないコマンドだったから 半回転よりもヨガフレイムと言っちゃうところは今でもあると思う
309 23/02/07(火)23:38:17 No.1024088157
>タイランレイブ俺は逆ヨガ前コマンドって言うな こっちだと大体屑風か天地返しで通ってた
310 23/02/07(火)23:38:32 No.1024088248
めくりとかも単語だけ見たらわけわからんのよな
311 23/02/07(火)23:39:09 No.1024088494
春麗やリュウってどれだけの子を性に目覚めさせてきたんだろう…罪深いよね
312 23/02/07(火)23:39:20 No.1024088561
とはいえギース様も別に当て身投げっていいつつ打撃は入れてなかったわけだが…
313 23/02/07(火)23:39:28 No.1024088629
KOFのコマ投げに多用される逆ヨガ前632146
314 23/02/07(火)23:39:56 No.1024088798
>とはいえギース様も別に当て身投げっていいつつ打撃は入れてなかったわけだが… 相手の当て身を受け止めて投げるから当て身投げだぞ
315 23/02/07(火)23:40:02 No.1024088834
>とはいえギース様も別に当て身投げっていいつつ打撃は入れてなかったわけだが… 相手の当て身(打撃)を掴んで投げるみたいな意味合いだから投げるだけでいいんだ
316 23/02/07(火)23:40:12 No.1024088892
世の子供たちはスト2にハマりながらも不知火舞のおっぱいに興味津々だったよ
317 23/02/07(火)23:40:18 No.1024088933
>とはいえギース様も別に当て身投げっていいつつ打撃は入れてなかったわけだが… 当て身を取って投げる技だっつってんだろ!
318 23/02/07(火)23:40:39 No.1024089083
>ここ5年くらい半回転も採用しない格ゲー増えてきたからなぁ コマンドの簡易化はどんどんやってほしいなあ 正直真空波動コマンドですら初心者には負荷がデカすぎる気がしてる
319 23/02/07(火)23:40:48 No.1024089126
全員参戦させて収拾がつかないところまで含めてコンテンツになるのは スマブラくらいなもんだろうから難しいね
320 23/02/07(火)23:40:50 No.1024089136
ガンダムはコスト概念の導入は素晴らしかったと思うのだが なんかもっとシステムとしてのポテンシャルがあったと思うんだよなぁ…
321 23/02/07(火)23:41:44 No.1024089458
れ、レシオシステム…
322 23/02/07(火)23:42:11 No.1024089622
>ガンダムはコスト概念の導入は素晴らしかったと思うのだが >なんかもっとシステムとしてのポテンシャルがあったと思うんだよなぁ… レシオとコスト制はもうちょっとなんかあったとは思うけど それはたぶんアーケード向けゲームでは無理だったかなとも思う
323 23/02/07(火)23:42:45 No.1024089813
アルカナハートがアケ移植の動きあるらしいけど移植より初期プレイアブルキャラ5人くらいになっていいからグラフィック描き直して欲しい…
324 23/02/07(火)23:42:54 No.1024089873
>れ、レシオシステム… 発表段階からどうせ低レシオ強キャラゲーになるんだろうなって思ってたよ
325 23/02/07(火)23:43:05 No.1024089946
パワーゲイザーコマンドはキッズに浸透したはずだからまだ許されていく
326 23/02/07(火)23:43:05 No.1024089947
>れ、レシオシステム… 1の時がしょぼすぎてあんま好きじゃなかったやつだ…
327 23/02/07(火)23:43:32 No.1024090125
>アルカナハートがアケ移植の動きあるらしいけど移植より初期プレイアブルキャラ5人くらいになっていいからグラフィック描き直して欲しい… もう会社ないし スタッフは外注だし 予算もないから無理だ
328 23/02/07(火)23:43:55 No.1024090271
>1の時がしょぼすぎてあんま好きじゃなかったやつだ… コスト安いのが強すぎる…
329 23/02/07(火)23:44:07 No.1024090334
ガンダム的なコスト性ルールのゲームはいっぱい出てそこそこ盛り上がったけど結局ガンダムしか残らなかったね
330 23/02/07(火)23:44:24 No.1024090442
レシオ性はアイディアは面白いけどバランス取れるはずもなく…
331 23/02/07(火)23:44:32 No.1024090492
>パワーゲイザーコマンドはキッズに浸透したはずだからまだ許されていく 大抵の作品で2146でオッケーだしね…
332 23/02/07(火)23:44:45 No.1024090577
>アルカナハートがアケ移植の動きあるらしいけど移植より初期プレイアブルキャラ5人くらいになっていいからグラフィック描き直して欲しい… ムリダナ
333 23/02/07(火)23:44:48 No.1024090596
>ガンダム的なコスト性ルールのゲームはいっぱい出てそこそこ盛り上がったけど結局ガンダムしか残らなかったね アクションゲーとしてガンダムが楽しいから…
334 23/02/07(火)23:44:57 No.1024090648
高レシオにあまりメリットがないのがね キャラの強みが強化されるわけではないので…
335 23/02/07(火)23:45:04 No.1024090685
ただでさえバランスとるの難しいのに更に難しくなるだけだからなレシオ…
336 23/02/07(火)23:45:08 No.1024090706
アルカナはまあいつか復活すると信じるしか...アーク辺りにいい感じにこう
337 23/02/07(火)23:45:13 No.1024090733
弱キャラを堂々と登場させられるしちゃんと意味もあるというの本当に画期的だったと思うんだけど なんかね…もう少しね…
338 23/02/07(火)23:45:25 No.1024090806
アークはP5Uはやくしてやくめ
339 23/02/07(火)23:45:51 No.1024090977
>アルカナハートがアケ移植の動きあるらしいけど移植より初期プレイアブルキャラ5人くらいになっていいからグラフィック描き直して欲しい… 過去キャラと最新キャラ比べるとけっこう別物だよね みのりとか可愛いしバルンバルン揺れまくっていいよね
340 23/02/07(火)23:46:05 No.1024091046
1レバー4ボタンでガンダムゲーの体裁をまとめきった連ジのスタッフが有能すぎたのがいけない
341 23/02/07(火)23:46:18 No.1024091131
今日ミカドでカプエス1の配信してて懐かしい気持ちになった リョウの動きだせえ
342 23/02/07(火)23:46:22 No.1024091157
今このはが抜けねえっつったか
343 23/02/07(火)23:46:40 No.1024091261
>アークはP5Uはやくしてやくめ 屋根ゴミにはあと少なくとも5年は働いてもらわないといけないしな
344 23/02/07(火)23:46:46 No.1024091298
コスト低ければモブみたいなキャラも出せるの偉いよ まあちょくちょくモブじゃないのが混じるが
345 23/02/07(火)23:46:51 No.1024091331
ニトブラのグラフィックでアルカナが出ることを夢見てたし アルブラのグラフィックでアルカナが出ることも夢見てました
346 23/02/07(火)23:47:01 No.1024091399
アルカナで一番抜けるのはきら様だからさ
347 23/02/07(火)23:47:48 No.1024091685
アークのセルルック3Dでアルカナならワンチャンあるといいなあ
348 23/02/07(火)23:48:05 No.1024091774
スカルガールズみたいなかわいくてコミカルなキャラ格ゲーもっと出ないかな…
349 23/02/07(火)23:49:19 No.1024092183
>スカルガールズみたいなかわいくてコミカルなキャラ格ゲーもっと出ないかな… 言いたいことはすごいわかるんだが素直に同意できない例を出してきたな…
350 23/02/07(火)23:49:31 No.1024092252
今のキッズ割と波動昇竜出せたりするかもね スマブラとかやってて
351 23/02/07(火)23:49:35 No.1024092288
EFZまたやりたくなってきた
352 23/02/07(火)23:50:31 No.1024092687
昇竜コマンドは横入れて波動出せばすぐなのに気づくまで10年かかった
353 23/02/07(火)23:50:41 No.1024092747
>今このはが抜けねえっつったか 要素盛りすぎると事故るってこのはで初めて知った