23/02/07(火)19:14:22 えっと…... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675764862163.jpg 23/02/07(火)19:14:22 No.1023976185
えっと……では今日の進捗会議を始めます アリスとケイは体調不良で欠席……シャーレに居るんだって。良くなるといいね…… じゃあ私から、ゲームデザインの進捗報告するね……? まずアリス原案、エンジニア部協賛のVR『光の勇者と優しい悪魔』だけど……こっちは90%くらいかな。大枠は完成してて、テストプレイでバグを洗い出してもらったからその修正作業…… アリスによると弱いけど優しい悪魔を説得しに行った勇者が気持ちよく負けちゃう……?あたりがポイントのRPGらしいので、その逆……気持ちよくない勝ち方をバッドエンドとしてたくさん用意したよ。簡単な一本道じゃつまらないもんね…… 具体的には説得の遅れに業を煮やした村の衆が全員で悪魔を惨殺したり……仲間の狩人が駆け付けて勇者の目の前で悪魔を射殺したり……コックに作ってもらった料理に毒が盛られていたとか…… 勇者が気持ちよく負けるためにはたくさんのフラグをリアルタイムで管理する必要が出てくるんだ……♪ 喜んでテスターに志願してくれたアリスも感動で泣いてたからきっといいゲームになるよ……完成まで頑張ろう……!
1 23/02/07(火)19:15:50 No.1023976742
つ、次はケイ原案の『秋の紅葉が散る頃に』……こっちは70%くらいかな……基礎はできたけど、一部UIの見直しがいるかも…… これもVRだけど恋愛ADVだね……対象の男性を攻略しきってラブラブになった後、世界のために敢えて身を引くパートがご褒美……?らしいから、攻略そのものの難易度を上げてゲーム性を高めたよ…… 具体的にはリアルタイム音声入力によって攻略対象とスムーズで楽しい会話が出来たかを都度判定し、3回くらいつまらない会話をすると攻略対象が完全に主人公への興味を無くすの…… デートに誘う時もランダムなマスクデータにしてある攻略対象の好みを推測して好きな場所へ案内しないと二度目はないし……身を引くパート前に出てくる女の人は攻略対象の好みに合致してる設定らしいから、プレイヤーと話しててもその人の方に目がいっちゃうシーンも入れて…… そもそもお近付きになれないENDが5種類、フラれるENDが19種類、身を引くENDが1種類…… うん、このくらい難しい方がゲームとして達成感あると思う……テスターのケイもやりながらプルプル震えてたから、これもきっと神ゲーに出来るよ……! みんな、頑張ろうね……!
2 23/02/07(火)19:18:54 No.1023977859
アリスとケイの脳が破壊されている…
3 23/02/07(火)19:20:50 No.1023978569
レベルデザインって知ってる?
4 23/02/07(火)19:22:45 No.1023979261
恋愛ADVの難易度高すぎる…
5 23/02/07(火)19:23:51 No.1023979619
ちっ違います!アリスそんなつもりじゃ…!先生!目を覚ましてください先生!起きて! ち…血が止まらな…どうすれば…いやです、こんなのやだぁ…! あぁ…また3年間が無為に終わってしまいました…私は本当につまらない女です…先生の目に映る価値すらない…ふふ…ふふふ…
6 23/02/07(火)19:24:37 No.1023979865
クソゲーム作ったらダメだよ!
7 23/02/07(火)19:26:00 No.1023980344
いかにユーザーを苦しめるかに重点を置いておられる?
8 23/02/07(火)19:27:48 No.1023980959
リアルタイム音声入力システムはちょっと難易度が…
9 23/02/07(火)19:28:31 No.1023981244
ADVの方は初対面初会話を「あっあのっ…」で入ったらもう独り身エンド直行だよ
10 23/02/07(火)19:29:16 No.1023981510
いい加減ユズは簡悔精神捨ててください!! 取り返しのつかない要素は直前セーブで分岐データ作れるくらいでちょうどいいんですよ!!
11 23/02/07(火)19:29:43 No.1023981666
>ADVの方は初対面初会話を「あっあのっ…」で入ったらもう独り身エンド直行だよ それユズ自身がテストプレイクリアできた?
12 23/02/07(火)19:30:15 No.1023981851
>リアルタイム音声入力システムはちょっと難易度が… モモイは2年目の秋…ミドリは1年目のクリスマスまで別れずにいけたからやり込めば出来るよ… ケイはまだ1年目の夏を越えられてないけど…
13 23/02/07(火)19:31:15 No.1023982225
アリスはともかくケイの方はハッピーエンドさえないじゃん!
14 23/02/07(火)19:31:57 No.1023982501
>いい加減ユズは簡悔精神捨ててください!! >取り返しのつかない要素は直前セーブで分岐データ作れるくらいでちょうどいいんですよ!! ……?セーブで分岐回避できちゃうなら……それは取り返しつく要素になっちゃうよね……?
15 23/02/07(火)19:31:59 No.1023982513
>いかにユーザーを苦しめるかに重点を置いておられる? …?だってこれじゃ簡単すぎてつまらなくなっちゃう…
16 23/02/07(火)19:32:19 No.1023982619
>勇者が気持ちよく負けるためにはたくさんのフラグをリアルタイムで管理する必要が出てくるんだ……♪ リアルタイム管理が楽しいのは戦闘とか緊張感が欲しい場面でだけだろ!
17 23/02/07(火)19:32:36 No.1023982703
ンアッー!!だからユズの尺度でゲーム作るとINSANEがデフォになるんです!!
18 23/02/07(火)19:33:39 No.1023983101
何が酷いって作るゲーム全部INSANEにしようとするの本編でそうなのが…
19 23/02/07(火)19:34:23 No.1023983352
本編におけるクソゲーの問題はモモイだけかと思ったらユズが大いを占めてるっぽいからな…
20 23/02/07(火)19:34:48 No.1023983522
テスターの脳を的確に破壊するな
21 23/02/07(火)19:35:04 No.1023983619
空崎 ☆☆☆☆ 『紅葉』をプレイ。私はつまらない女だった。 こんな思いをするくらいなら心なんて持たずに生まれてくればよかった。 ゲーム部分はよくできていた。
22 23/02/07(火)19:36:36 No.1023984221
ある種コアな人気は出そうだけど採算取るのは難しいだろうな…
23 23/02/07(火)19:36:49 No.1023984304
アリスが魔王だから…先生が死んだんですか…?
24 23/02/07(火)19:38:10 No.1023984829
体調不良になったのユズのせいだよね?
25 23/02/07(火)19:38:24 No.1023984900
基本ゲーム開発部全員他人にゲームを遊んでもらう為に作ってるって意識が希薄すぎる…
26 23/02/07(火)19:38:29 No.1023984930
>体調不良になったのユズのせいだよね? 良くなるといいね……
27 23/02/07(火)19:38:31 No.1023984953
多分先生のモデル自体は完成度高そうなのがヤバい
28 23/02/07(火)19:38:53 No.1023985081
>基本ゲーム開発部全員他人にゲームを遊んでもらう為に作ってるって意識が希薄すぎる… だから進行管理製作管理の役割が必要なんですね
29 23/02/07(火)19:39:16 No.1023985222
>アリスが魔王だから…先生が死んだんですか…? 普段と違ってガチの慟哭すぎる…
30 23/02/07(火)19:39:56 No.1023985457
これは難しすぎるしパワポケぐらいの難易度にしてやってくれよ…
31 23/02/07(火)19:40:32 No.1023985699
協賛したエンジニア部は止められなかったのか
32 23/02/07(火)19:41:20 No.1023986005
おじさん ☆☆ 『勇者』プレイしたよ~ うへ~辛いシナリオだね~ 全部私のせいだ
33 23/02/07(火)19:42:25 No.1023986423
>>アリスが魔王だから…先生が死んだんですか…? >普段と違ってガチの慟哭すぎる… このくらいの方が勇者の悪堕ちにも説得力が出るよね…
34 23/02/07(火)19:42:44 No.1023986541
心の弱い人や傷がある人はプレイしないでくださいって表示しなきゃダメだよ!
35 23/02/07(火)19:43:46 No.1023986948
>心の弱い人や傷がある人はプレイしないでくださいって表示しなきゃダメだよ! さよ教以外で見た事ない評価きたな…
36 23/02/07(火)19:44:53 No.1023987368
これ勇者のやつデバッガーのアリウスの人たちもダメージ受けてない?
37 23/02/07(火)19:46:24 No.1023987960
むしろ普通の優しい先生と死別するルートを大量に作って最後にその原因の自分を消すために離れる選択をさせるスタイルの方が効きそう
38 23/02/07(火)19:46:26 No.1023987972
>これ勇者のやつデバッガーのアリウスの人たちもダメージ受けてない? 仲間の狩人役の錠前サオリだ
39 23/02/07(火)19:46:47 No.1023988097
恋愛アドベンチャーで心折っちゃ駄目だよやりすぎるとクリアしてもバッドエンドが頭をよぎってスッキリしないんだよ!
40 23/02/07(火)19:47:59 No.1023988559
コック役のモデルになったジュリがプレイ後に寝込みゲヘナの給食は崩壊した
41 23/02/07(火)19:48:10 No.1023988630
ヒナちゃん毎回爆速レビューしてる…
42 23/02/07(火)19:48:47 No.1023988881
>恋愛アドベンチャーで心折っちゃ駄目だよやりすぎるとクリアしてもバッドエンドが頭をよぎってスッキリしないんだよ! でもカタルシスもなにもないADVなんてシーン開放が面倒なCG集でしかないと思うな…
43 23/02/07(火)19:49:04 No.1023988986
>具体的には説得の遅れに業を煮やした村の衆が全員で悪魔を惨殺したり……仲間の狩人が駆け付けて勇者の目の前で悪魔を射殺したり……コックに作ってもらった料理に毒が盛られていたとか…… ほら出た鬱を盛り込む悪い癖!!
44 23/02/07(火)19:49:20 No.1023989094
ヒナみたいな子よりもアコみたいな子にやらせた方が『紅葉』の破壊力増しそうではある
45 23/02/07(火)19:49:41 No.1023989222
たぶんバッドエンドに力入れすぎてカタルシスがないタイプのADV
46 23/02/07(火)19:50:29 No.1023989543
やめろォ!アリスに殺されたいんですか!!!
47 23/02/07(火)19:50:33 No.1023989563
カタルシスって先生が死ぬの充分カタルシスでは
48 23/02/07(火)19:50:45 No.1023989644
逆にノアにやって欲しい
49 23/02/07(火)19:51:05 No.1023989791
>たぶんバッドエンドに力入れすぎてカタルシスがないタイプのADV そもそもトゥルーエンドが身を引くエンドだ 特殊性癖以外は秒速でキレる
50 23/02/07(火)19:51:41 No.1023990074
やはり抜きゲーのロイヤルメイドADVは最高だなぁ
51 23/02/07(火)19:51:50 No.1023990123
>>これ勇者のやつデバッガーのアリウスの人たちもダメージ受けてない? >仲間の狩人役の錠前サオリだ 先生を撃ってしまうバグがENDの一つとして採用されるの見てぇ……
52 23/02/07(火)19:52:19 No.1023990314
これもしかしてハッピーエンドというかくっついたままのエンドがないやつ…?
53 23/02/07(火)19:52:39 No.1023990441
多分パッケージは普通の恋愛ゲーに詐欺して内容はオルタネイティブしそうだよこの部…
54 23/02/07(火)19:52:54 No.1023990552
はい
55 23/02/07(火)19:53:36 No.1023990851
>やめろォ!アリスに殺されたいんですか!!! アリスちゃんが…殺したんだよ…?
56 23/02/07(火)19:54:12 No.1023991089
>逆にノアにやって欲しい 書紀 ☆☆☆☆ 『勇者』をプレイしました 複雑なリアルタイムフラグ管理にはじめは面食らいましたが、システムを理解すると時限爆弾の解体を思わせる繊細な楽しさが味わえる良いゲームでした お話は正直意図がよくわからなかったのですが、エンディングはコンプリートできたので☆4です
57 23/02/07(火)19:55:02 No.1023991456
瞬間記憶つよい…かっこいい予算する人とは違うな
58 23/02/07(火)19:55:19 No.1023991564
>>やめろォ!アリスに殺されたいんですか!!! >アリスちゃんが…殺したんだよ…? これやるとアリスシャーレに引き籠もるよ 先生にくっついて離れなくなるよ
59 23/02/07(火)19:55:47 No.1023991740
先生との会話シミュレーションとしては一定の需要はありそう
60 23/02/07(火)19:56:31 No.1023992067
>先生との会話シミュレーションとしては一定の需要はありそう 先生はこんなに厳しくないだろ!
61 23/02/07(火)19:56:31 No.1023992073
マルチバッドエンディングとかロッカーにぶち込まれて叩かれても文句言えねぇぞ
62 23/02/07(火)19:57:15 No.1023992391
マルチバッドエンドとかSIRENみたいなゲームじゃないと許されねえよ!
63 23/02/07(火)19:57:33 No.1023992524
そうだ〇〇 お前が殺した
64 23/02/07(火)19:57:44 No.1023992601
>複雑なリアルタイムフラグ管理にはじめは面食らいましたが、システムを理解すると時限爆弾の解体を思わせる繊細な楽しさが味わえる良いゲームでした >お話は正直意図がよくわからなかったのですが、エンディングはコンプリートできたので☆4です ンアッー!VRRPGの評価じゃありません!
65 23/02/07(火)19:58:10 No.1023992788
多分先生とのデートはおもちゃ屋とか行っとけばいいと思うよ……
66 23/02/07(火)19:58:20 No.1023992878
言っていい?ゴミだよこんなゲーム
67 23/02/07(火)19:58:41 No.1023992999
難易度上げる事優先しすぎて一番主軸の先生の性格変わったら逆に人気落ちちゃうよ!
68 23/02/07(火)19:58:54 No.1023993102
>多分先生とのデートはおもちゃ屋とか行っとけばいいと思うよ…… 何度も同じところに行ったら飽きるに決まってるでしょ…?
69 23/02/07(火)19:59:00 No.1023993148
しらぬひ ☆☆☆☆☆ 勇者をプレイしました。いい気味ですね
70 23/02/07(火)19:59:06 No.1023993185
>言っていい?ゴミだよこんなゲーム ケイが怒った…
71 23/02/07(火)19:59:11 No.1023993217
すまない…私は…私はどう足掻いても影の中で生きるしかない薄汚れた人間なんだ…! 私が…!!私なんかが生きようとしたせいで先生が……!!(主人公を庇って先生が撃たれゆっくりと失血死するエンドにたどり着いたサオリ)
72 23/02/07(火)19:59:45 No.1023993444
ユズちゃんやっぱゲーム作るの向いてないと思うんだ
73 23/02/07(火)19:59:49 No.1023993469
制作側の意図がわからない…ユーザーを苦しめて楽しんでるのか?
74 23/02/07(火)20:00:09 No.1023993607
簡単にクリアされたら悔しいでしょ…?
75 23/02/07(火)20:00:28 No.1023993734
没入感と面倒なリアリティ感をごちゃ混ぜにしていた 開発者は恋愛経験ないのに恋愛の嫌なところ語ってそう 絵は良かったので星2
76 23/02/07(火)20:00:29 No.1023993741
>難易度上げる事優先しすぎて一番主軸の先生の性格変わったら逆に人気落ちちゃうよ! その辺は抜かりないよ…モモイ缶詰にしてちゃんとありそうな嫌われ方ひねり出したから…
77 23/02/07(火)20:00:31 No.1023993761
■アップデート情報 ・悪魔死亡エンディング後、死に関わったNPCを殺害しに行ける機能を追加しました(悪魔は蘇生しません) ・毒殺時の表現を強化しました ・狩人を説得するミニゲームの制限時間を短縮しました ・悪魔の耐久力を減少させました
78 23/02/07(火)20:00:54 No.1023993926
珍しくゲーム作ってると思ったらこれだよ!
79 23/02/07(火)20:01:24 No.1023994153
ねえテストプレイをし終えたアリスクの皆がvanitas vanitatum et omnia vanitasって言ってるんだけど
80 23/02/07(火)20:01:31 No.1023994203
>その辺は抜かりないよ…モモイ缶詰にしてちゃんとありそうな嫌われ方ひねり出したから… それモモイのオカズの嫌われ夢小説だろ!
81 23/02/07(火)20:01:39 No.1023994273
ミドリ…ケイもいないんだからお前止められなかったのか
82 23/02/07(火)20:01:50 No.1023994348
>その辺は抜かりないよ…モモイ缶詰にしてちゃんとありそうな嫌われ方ひねり出したから… モモイが何したってんだ………
83 23/02/07(火)20:01:50 No.1023994350
シナリオライターのモモイ イラストレーターのミドリ デバッカーのサオリ テストプレイヤーのアル みんな死んだ
84 23/02/07(火)20:02:02 No.1023994430
ゲームの楽しみというのは強い感情の動きという事を考慮するとユズの作るゲームは凄い作品なのかもしれない
85 23/02/07(火)20:02:09 No.1023994478
辛い話をやりたいプレイヤーとシステム的な難易度の高さを求めてる層は別なことを理解して欲しい
86 23/02/07(火)20:02:10 No.1023994486
いかにして人を苦しめるかのテストかなんかですか
87 23/02/07(火)20:02:15 No.1023994529
ユズ最近影が薄いって言われてたから…
88 23/02/07(火)20:02:31 No.1023994665
”私はプレイするの遠慮しとくね…”
89 23/02/07(火)20:03:00 No.1023994875
ンアーッ!先生が逝きすぎィ!です!
90 23/02/07(火)20:03:05 No.1023994924
キヴォトスを救うために先生を薪にして世界を生き延びさせるグッドエンドを用意しました
91 23/02/07(火)20:03:30 No.1023995099
もう一回便利屋に爆破してもらおう
92 23/02/07(火)20:03:39 No.1023995170
>ゲームの楽しみというのは強い感情の動きという事を考慮するとユズの作るゲームは凄い作品なのかもしれない 凄い事と面白い事は必ずしも合致しない そして凄いけど面白くないゲームは売れないし後世嘲笑の的になるだけよ!
93 23/02/07(火)20:03:48 No.1023995234
このゲームのテキスト罫線めっちゃ多くない?
94 23/02/07(火)20:04:10 No.1023995398
>しらぬひ ☆☆☆☆☆ >勇者をプレイしました。いい気味ですね カヤはさぁ…
95 23/02/07(火)20:04:14 No.1023995432
>いかにして人を苦しめるかのテストかなんかですか 違うよゲームをクリアして一番うれしいときっていうのは達成感だと思うの簡単すぎるとただボタンを押すだけになっちゃうでしょ?ちゃんと考えてどのタイミングでどのコマンドを入れるか最適解を何回も何回も何回も試行錯誤してそれに体を追いつかせてやっとたどり着いたエンディング画面っていうのが一番素晴らしい体験だと思うんだよ ハァ…ハァ…そ、そういうこと、だから…
96 23/02/07(火)20:04:35 No.1023995569
アルちゃんがいつもの白目ですらなくハイライトが消えた目でテストプレイしている
97 23/02/07(火)20:04:40 No.1023995597
ンアーッ!あとで難易度下げたら屈した(笑) 最初からこうしとけよゴミ とか掲示板で叩かれてます!
98 23/02/07(火)20:04:46 No.1023995634
>リアルタイム音声入力システムはちょっと難易度が… DSのコードギアスで連携できなくてイライラしたの思い出した
99 23/02/07(火)20:04:52 No.1023995667
予算申請のためにユウカにやらせたらガチ泣きして寝込みそう
100 23/02/07(火)20:05:24 No.1023995917
>しらぬひ ☆☆☆☆☆ >※運営対応につき削除済み※
101 23/02/07(火)20:05:30 No.1023995957
>予算申請のためにユウカにやらせたらガチ泣きして寝込みそう でもそれだけのめり込めて臨場感はあるってことだからな…
102 23/02/07(火)20:05:43 No.1023996049
ユズの作るゲーム苦しいよ…
103 23/02/07(火)20:05:54 No.1023996135
>キヴォトスを救うために先生を薪にして世界を生き延びさせるグッドエンドを用意しました ソウルライクはレベルデザインをしないことに対しての言い訳にはなりません
104 23/02/07(火)20:06:27 No.1023996368
>キヴォトスを救うために先生を薪にして世界を生き延びさせるグッドエンドを用意しました 初期コンセプト覚えてる?
105 23/02/07(火)20:06:40 No.1023996436
ガキのイタズラみたいな前作よりはマシになってる
106 23/02/07(火)20:06:45 No.1023996473
テストプレイヤーの目が死んでると言うより舌打ちが聞こえてきて雰囲気最悪になっています! 新しいバッドエンド見るたびに入る飛ばせないエンディングがイラつかせてます!
107 23/02/07(火)20:07:08 No.1023996629
黒服 ☆☆ 『紅葉』をプレイしました なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?
108 23/02/07(火)20:07:08 No.1023996632
>違うよゲームをクリアして一番うれしいときっていうのは達成感だと思うの簡単すぎるとただボタンを押すだけになっちゃうでしょ?ちゃんと考えてどのタイミングでどのコマンドを入れるか最適解を何回も何回も何回も試行錯誤してそれに体を追いつかせてやっとたどり着いたエンディング画面っていうのが一番素晴らしい体験だと思うんだよ 達成感を獲得するまでの過程も楽しいのがいいゲームなのよ…
109 23/02/07(火)20:07:11 No.1023996656
最悪 ☆ …寂しい
110 23/02/07(火)20:07:31 No.1023996804
そもそもマルチエンドとはいえバッドエンドばっかりだと面白く無いだろ…
111 23/02/07(火)20:07:41 No.1023996877
ずっと曇らせ展開続くのは途中で飽きそうだからしっかりジェットコースターみたいにしないと…
112 23/02/07(火)20:07:45 No.1023996911
>>キヴォトスを救うために先生を薪にして世界を生き延びさせるグッドエンドを用意しました >初期コンセプト覚えてる? 先生が透き通る世界観で送るRPG…
113 23/02/07(火)20:07:47 No.1023996924
ゲーム開発部の最新ゲームクソゲーすぎる 1 23/02/07(火) クソゲー開発部に改名しちゃいなよ
114 23/02/07(火)20:07:53 No.1023996965
>アルちゃんがいつもの白目ですらなくハイライトが消えた目でテストプレイしている ハイライト消えたアルちゃんとか影のあるアウトロー美人じゃん
115 23/02/07(火)20:07:59 No.1023997015
めちゃくちゃげんなりしてるのに妙に筆が乗ってるミドリ
116 23/02/07(火)20:08:08 No.1023997080
イズナです! ☆☆☆☆☆ ごめんなさい主殿ごめんなさい
117 23/02/07(火)20:08:15 No.1023997132
>黒服 ☆☆ 完全無視が一番ダメージ入るやつ来たな
118 23/02/07(火)20:08:17 No.1023997145
キヴォトスの敵となり怪物へと堕ちた先生を撃破します 止めを指すための最後の一発はムービーではなくプレイヤー自身に引き金を弾かせましょう PS5のコントローラーのように実銃と同じ引き金の重さを体感できます
119 23/02/07(火)20:08:23 No.1023997179
>そもそもマルチエンドとはいえバッドエンドばっかりだと面白く無いだろ… そんな…ちゃんとユウカ道場のバリエーションも全バッドエンドにつけたのに…
120 23/02/07(火)20:08:36 No.1023997260
>そもそもマルチエンドとはいえバッドエンドばっかりだと面白く無いだろ… その昔40個くらいBADエンドあった超大ヒットエロゲーが…
121 23/02/07(火)20:08:37 No.1023997269
高難易度と理不尽は違うかんな!