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23/02/07(火)18:42:07 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675762927936.jpg 23/02/07(火)18:42:07 No.1023964512

格ゲーで壁にぶつかった時ってどうやって乗り越えてる? スレ画は持ちキャラ

1 23/02/07(火)18:43:24 No.1023964930

1発殴って割ってる

2 23/02/07(火)18:43:49 No.1023965077

ヒートで割れるよ

3 23/02/07(火)18:44:03 No.1023965170

めんどくさくて向き合うの避けてた なんとなくでやって詳しく調べてない部分 をちゃんとしっかり調べる

4 23/02/07(火)18:44:29 No.1023965325

壁になったキャラを使う

5 <a href="mailto:s">23/02/07(火)18:45:27</a> [s] No.1023965675

>壁になったキャラを使う 苦手なキャラをサブキャラにするのは確かにありかもな… 苦手なキャラ多いな…

6 23/02/07(火)18:46:24 No.1023966023

しばらく他のゲームやって気が向いたら復帰する

7 23/02/07(火)18:46:32 No.1023966071

自キャラの技表をずっと眺める

8 23/02/07(火)18:46:39 No.1023966117

俺がジャンケン弱いのとヒット確認精度がゴミなのはどのゲームでも直らなかったので諦める

9 23/02/07(火)18:47:59 No.1023966577

コイツに勝てねぇって思う強キャラを使って練習すると その強キャラがやられて困ることが理解できるからオススメ そして元のキャラに戻れなくなる

10 23/02/07(火)18:48:14 No.1023966666

>俺がジャンケン弱いのとヒット確認精度がゴミなのはどのゲームでも直らなかったので諦める 本当はジャンケンじゃないんですよそれ…

11 23/02/07(火)18:49:05 No.1023966989

色んなキャラ使いだすと程々にうまくなって何となく熱意が失せて他のゲームに流れるぞ ずっと続けたいのかどうかが大事

12 23/02/07(火)18:49:06 No.1023966994

そのランク帯の動きがちゃんと出来てない可能性があるからランク帯の人が共通して出来てそうな事をリプレイで探して練習する

13 23/02/07(火)18:49:08 No.1023967014

深呼吸

14 23/02/07(火)18:49:09 No.1023967025

じゃんけんだと思ってる部分をなるべくじゃんけんじゃなくするのがキャラ対だ

15 23/02/07(火)18:50:24 No.1023967477

>>俺がジャンケン弱いのとヒット確認精度がゴミなのはどのゲームでも直らなかったので諦める >本当はジャンケンじゃないんですよそれ… 至近距離でお互いお見合いしてる状態から小パン振ったら 相手の方が一瞬早く小パン振っててカウンター食らうのはどうしたら直せるかなあ

16 23/02/07(火)18:50:50 No.1023967636

勝てるときは圧倒的なんだけど負けるときは一瞬なんだよな俺 とか思ってるならそれはテンプレを押し付けあってるだけ 基礎力が大事

17 23/02/07(火)18:51:26 No.1023967878

>至近距離でお互いお見合いしてる状態から小パン振ったら >相手の方が一瞬早く小パン振っててカウンター食らうのはどうしたら直せるかなあ ガードしながら下がって相手の小パンを透かしてそこを殴れ

18 23/02/07(火)18:52:08 No.1023968150

>至近距離でお互いお見合いしてる状態から小パン振ったら >相手の方が一瞬早く小パン振っててカウンター食らうのはどうしたら直せるかなあ 治らねえならその状況になったらちょい下がり攻撃レベル高い技振る方にシフトするとかしろ

19 23/02/07(火)18:52:25 No.1023968247

>至近距離でお互いお見合いしてる状態から小パン振ったら >相手の方が一瞬早く小パン振っててカウンター食らうのはどうしたら直せるかなあ ガードさせられるのとカウンターで食らうのどっちがいい?

20 23/02/07(火)18:54:35 No.1023969049

しゃがみガードでじっとしてるのはイモ ちょっと歩いてしゃがんで…ちょっと歩いてしゃがんで…

21 23/02/07(火)18:55:32 No.1023969391

トレモと座学に逃げる いやまあ別に逃げてるわけじゃないんだけど

22 23/02/07(火)18:55:39 No.1023969435

>ちょっと歩いてしゃがんで…ちょっと歩いてしゃがんで… ちょっと歩いたところに刺さって…

23 23/02/07(火)18:55:49 No.1023969507

壁を苦痛に感じてるなら向き不向きかもね

24 23/02/07(火)18:56:15 No.1023969637

>>ちょっと歩いてしゃがんで…ちょっと歩いてしゃがんで… >ちょっと歩いたところに刺さって… あくまで結果論だぞそれ

25 23/02/07(火)18:56:28 No.1023969728

ポチョは不利キャラ多くない?と思いつつ相手がそのキャラ知らなかったり勢いでなんとかなったりするのは面白い

26 23/02/07(火)18:56:51 No.1023969857

この組み合わせ詰んだ無理 からが格闘ゲームですよ

27 23/02/07(火)18:57:25 No.1023970082

>>>ちょっと歩いてしゃがんで…ちょっと歩いてしゃがんで… >>ちょっと歩いたところに刺さって… >あくまで結果論だぞそれ 別に批判してるつもりじゃなかった ごめんね

28 23/02/07(火)18:57:43 No.1023970190

ポチョは俺より弱いやつに会いに行くムーヴやって満足したら今日のギルティ終わり!するのが1番ストレスフリーだと思う

29 <a href="mailto:s">23/02/07(火)18:57:45</a> [s] No.1023970197

正直キャラ変えるとか言われると思ってドキドキしてた とりあえず同階層のリプレイ見る時間増やすね…

30 23/02/07(火)18:58:55 No.1023970588

>ポチョは俺より弱いやつに会いに行くムーヴやって満足したら今日のギルティ終わり!するのが1番ストレスフリーだと思う 前メガフィストの有利不利知らない奴と遭遇するとちょっとだけ笑顔になる

31 23/02/07(火)18:59:15 No.1023970717

とにかくトレモで筋トレする と言いたいが格ゲーは見た目だけで使用キャラ決めると 極端なキャラ性能キャラ相性に悩まされたり 理屈ややるべきことは理解できてもそれやってて楽しいのか?ってなるから 開発が見捨ててそうなキャラは取らない

32 23/02/07(火)18:59:21 No.1023970754

>別に批判してるつもりじゃなかった >ごめんね いや…俺の言葉が鋭かったのかもしれない こちらこそごめん…

33 23/02/07(火)18:59:56 No.1023970963

諸事情で始めたけど今は元気にオヤジとポチョ使ってて最初の使用キャラは消え失せた

34 23/02/07(火)19:00:17 No.1023971084

ちゃんと両方謝れてる「」久しぶりに見た

35 23/02/07(火)19:00:23 No.1023971112

我慢強く続けられる根気があるなら練度で大抵の事は解決するからな キャラ変は最後の手段よ

36 23/02/07(火)19:00:27 No.1023971136

バクステはどんなときも解決してくれる

37 23/02/07(火)19:00:42 No.1023971221

結局素直に真面目に地味な座学するしかねえな 現実は漫画のようのいきなり光明が見えるなんてことはないのである

38 23/02/07(火)19:01:31 No.1023971477

6Pでハンマ対応できないのマジで狂い悶える

39 23/02/07(火)19:01:39 No.1023971518

知識でポッと強くなってもそれが通用しなくなったら頭打ちだからな…

40 23/02/07(火)19:02:12 No.1023971722

今作のポチョは歴代でも厳しい方のポチョだと聞いたな

41 23/02/07(火)19:02:12 No.1023971723

>6Pでハンマ対応できないのマジで狂い悶える パンチする前にロマキャンポチョバスぶっ放してくる「」ばかりで怖い…

42 23/02/07(火)19:02:21 No.1023971774

他のキャラつかってこうされると嫌なんだなって勉強するのもいいよ

43 23/02/07(火)19:02:36 No.1023971850

俺もポチョ使ってるけど今更メガフィストとスライドヘッドとガイカンターないキャラとか使える気しねえ...

44 23/02/07(火)19:02:54 No.1023971970

座学とトレモひたすらやるしかないだろ… めんどくせえ対戦だヒャッハー

45 <a href="mailto:s">23/02/07(火)19:02:57</a> [s] No.1023971989

端で固められてそのまま終わるみたいな展開がすごい多いから端の抜け出し方と防御方法をもっと学んだ方がいいかなとは思ってる

46 23/02/07(火)19:03:03 No.1023972019

粉砕!粉砕!ぬおおおお!

47 23/02/07(火)19:03:05 No.1023972025

ポチョ同キャラ戦あまりにも地獄すぎない?

48 23/02/07(火)19:03:24 No.1023972135

わりとFDしないで死ぬ人は多い

49 23/02/07(火)19:03:32 No.1023972182

俺より上手い人いるから別にいいやってなった時どうすればいいんだ

50 23/02/07(火)19:03:59 No.1023972355

自分のダメなところが分からない時はキャラ変えて遊ぶのは手だと思う キャラによってやること意識する所が違うから割とメインキャラに戻ってきたときに生きることがある

51 23/02/07(火)19:04:42 No.1023972610

>端で固められてそのまま終わるみたいな展開がすごい多いから端の抜け出し方と防御方法をもっと学んだ方がいいかなとは思ってる いっちゃん簡単で失敗してもリスク低いのが起き上がりにFD直ガ仕込み

52 23/02/07(火)19:04:51 No.1023972662

壁に当たっても楽しめてるなら特に何も変えないでいいと思う

53 23/02/07(火)19:05:05 No.1023972737

>俺より上手い人いるから別にいいやってなった時どうすればいいんだ この攻めパターンしてるのは世界で俺だけ!って思いながらやる

54 23/02/07(火)19:05:08 No.1023972752

>俺より上手い人いるから別にいいやってなった時どうすればいいんだ no1じゃないとダメってんならゲーム以外でも生きて行けないのでは…?

55 23/02/07(火)19:05:08 No.1023972753

>俺より上手い人いるから別にいいやってなった時どうすればいいんだ もう勝負のステージから降りてるから他の楽しい趣味に移るが良い

56 23/02/07(火)19:05:12 No.1023972781

地獄を楽しめ

57 23/02/07(火)19:05:12 No.1023972784

>俺より上手い人いるから別にいいやってなった時どうすればいいんだ 俺より弱いやつに会いに行く

58 23/02/07(火)19:05:39 No.1023972935

>端で固められてそのまま終わるみたいな展開がすごい多いから端の抜け出し方と防御方法をもっと学んだ方がいいかなとは思ってる そういうのダルいからすぐ後ろメガしてるな俺... リバサだと重ねられたら死ぬので1~2発ガードしたら撃つけど

59 23/02/07(火)19:05:40 No.1023972945

>端で固められてそのまま終わるみたいな展開がすごい多いから端の抜け出し方と防御方法をもっと学んだ方がいいかなとは思ってる 壁際了解! 後ろメガフィスト! で10階勢ならなんとかなることが多い 天上勢は無理なのでがんばってガードして投げてくるのを読む

60 23/02/07(火)19:05:42 No.1023972962

俺より上手い奴がいるが俺より強いとは限らねえよなあ!って荒らす

61 23/02/07(火)19:06:03 No.1023973080

他キャラ使って勉強ってのはそれらしいけど 長期的にみたら言い訳ばかり覚えてあんまいいことないぞ

62 23/02/07(火)19:06:28 No.1023973222

キャラ変えたところで勝てる保証はないからな STは比較的乗り換え楽な方ではあるけど

63 23/02/07(火)19:06:35 No.1023973267

>>俺より上手い人いるから別にいいやってなった時どうすればいいんだ >no1じゃないとダメってんならゲーム以外でも生きて行けないのでは…? No1ポチョの真似をすればよろしい! 幸いわかりやすい人がわかりやすい配信塾してくれてるし…

64 23/02/07(火)19:06:45 No.1023973337

システム弱者や敵の強行動に回答の無いキャラは選ばない方がいいよ

65 23/02/07(火)19:07:09 No.1023973492

壁にしろなんにしろ徹底的に明文化してみるのはいいと思う 開幕の狙いは?とかこの流れに持ち込んでの勝ちプランは?とか

66 23/02/07(火)19:07:11 No.1023973506

俺より上か下かなんて関係ねえ戦って勝ちてえ

67 23/02/07(火)19:07:13 No.1023973519

キャラ差があるのは当然なんだ それを踏まえてどう立ち回るかが問われてるのさ

68 23/02/07(火)19:07:14 No.1023973528

ザトー苦手だけどそもそもあれを得意と言える人間はいるのか…?

69 23/02/07(火)19:07:21 No.1023973572

俺はギルティよりストVが本業だけど好きなプロの動画とかリプレイひたすら見たな

70 23/02/07(火)19:07:23 No.1023973579

まず階層どのくらいなんだ

71 23/02/07(火)19:07:26 No.1023973598

赤いポチョの人の配信見たら息をするように連勝してて戦慄した 何でポチョであんなに安定してるの…

72 23/02/07(火)19:07:49 No.1023973735

ふんわりしちゃうけどボタン押した理由ちゃんと自分で言えないならその行動浅いぞ

73 23/02/07(火)19:08:02 No.1023973818

端攻め逃げるのは得意だけど中央が雑な水月ぶっぱになりがちな男

74 23/02/07(火)19:08:08 No.1023973859

10階目指す程度ならマジで強えぜ...後ろメガフィスト!ってなる やだやだやだ!って状態から逃げるように出すとなぜかハマる カイ戦だとたまに後ろメガで逃げたらフードゥルアルク飛んできて死ぬけど

75 23/02/07(火)19:08:10 No.1023973870

>キャラ変えたところで勝てる保証はないからな >STは比較的乗り換え楽な方ではあるけど サブキャラとして使えるようになるとプレマ部屋でプロレスやるときに遊びの幅が広がるぞ もちろんキャラ対にもなる

76 23/02/07(火)19:08:19 No.1023973930

俺は毎日日記つけてたな 言語化すると色々見えてくるぞ

77 23/02/07(火)19:08:37 No.1023974046

>赤いポチョの人の配信見たら息をするように連勝してて戦慄した >何でポチョであんなに安定してるの… まずレベル5000までやり込みます 当然トレモ時間全一争い出来るほど調べます

78 23/02/07(火)19:08:51 No.1023974133

>赤いポチョの人の配信見たら息をするように連勝してて戦慄した >何でポチョであんなに安定してるの… いいだろ? 20年もののギルティおじさん勢だぜ?

79 23/02/07(火)19:09:10 No.1023974240

トータルで見るとポチョって全キャラの中で対戦始まるまでの前準備がかなり短いキャラだと思う 最低限おぼえておくことが少ない

80 23/02/07(火)19:09:23 No.1023974322

>20年もののギルティおじさん勢だぜ? ちょっと違うな 20年ポチョのキチガイだ

81 23/02/07(火)19:09:26 No.1023974334

とにかく負けた時は負けた理由を口に出せ そこでつい暴れたとか見えねえ!とか原因がわかる

82 23/02/07(火)19:09:31 No.1023974361

体力多いし意外と初心者向きか?

83 <a href="mailto:s">23/02/07(火)19:09:39</a> [s] No.1023974422

>まず階層どのくらいなんだ 8~10を行ったり来たり 天チャレまで辿り着けないくらい

84 23/02/07(火)19:10:17 No.1023974630

対戦して遊んでりゃ満足だからどうもしない わざわざキャラ対策とか何も面白くもない

85 23/02/07(火)19:10:18 No.1023974640

その辺なら色んな状況なぁなぁでやってるから伸びしろだらけだな

86 23/02/07(火)19:10:23 No.1023974671

結果を求めると辛くなって俺より弱い奴に会いに行く雑魚狩り専門になる コツコツ階段上る過程を楽しめ

87 23/02/07(火)19:10:44 No.1023974817

赤いポチョは別物だから…

88 23/02/07(火)19:10:45 No.1023974824

リバサ昇竜がウザすぎてガルダ重ね→相殺キャンセルヒート覚えた

89 23/02/07(火)19:10:46 No.1023974827

>体力多いし意外と初心者向きか? 初心者同士だと硬い!強い!の部分で勝てることが多いけど上にいけばいくほど辛くなるぞ

90 23/02/07(火)19:10:47 No.1023974830

その辺りならしっかり一戦一戦考えてやれば安定はしてく

91 23/02/07(火)19:11:23 No.1023975026

このゲーム価格改定された時に買ったけど使ってたキャラの一番よく使うコンボが繋がらなくなる弱体されて萎えちゃった 次のバランス調整っていつ頃なんだろ

92 23/02/07(火)19:11:39 No.1023975134

>体力多いし意外と初心者向きか? 歴代で見ていくと脳死でポチョ使って置けみたいなタイトルもあった記憶

93 23/02/07(火)19:11:40 No.1023975139

>わざわざキャラ対策とか何も面白くもない 一方的に落とされる技の対策くらいは練っておきたいし… 相手によっては出し得な行動とかもあるし…

94 23/02/07(火)19:11:57 No.1023975243

自キャラで気持ちよくなることしか考えてないからキャラ対とか後回しにしてるな 僕のうんこくらえ!でなんとかなる段階だから...

95 23/02/07(火)19:12:08 No.1023975314

弱いキャラ使うと相手の弱い部分も見えてそこをつくようになる そして相手の強い部分が強すぎてキャラを変える

96 23/02/07(火)19:12:19 No.1023975385

動きが遅くて操作しやすい硬い適当にやってもダメージ取れるやることがシンプルでわかりやすい 強い弱いは別にして初心者にぴったりのキャラではある

97 23/02/07(火)19:12:20 No.1023975388

>>体力多いし意外と初心者向きか? >歴代で見ていくと脳死でポチョ使って置けみたいなタイトルもあった記憶 STのベータテストがまさにそれだっただろ!?

98 23/02/07(火)19:12:26 No.1023975433

キャラ対できるに越した事はないけど優先度としては後ろの方だ

99 23/02/07(火)19:12:30 No.1023975462

トレモでコンボ練習して対戦でそれが出来たら満足して 次のキャラを使うって遊びをよくしてるけど そういう遊び方する人は少ないのかな?

100 23/02/07(火)19:12:38 No.1023975511

>ポチョムキンバスターで気持ちよくなることしか考えてないからキャラ対とか後回しにしてるな

101 23/02/07(火)19:13:12 No.1023975721

青リロからしばらく触ってなかったけど赤いポチョの動画ちょっと見てあとは感覚で遊んでるわ 大会上位目指すわけでもねえし

102 23/02/07(火)19:13:16 No.1023975746

>トレモでコンボ練習して対戦でそれが出来たら満足して >次のキャラを使うって遊びをよくしてるけど >そういう遊び方する人は少ないのかな? 少ないだろうけど他に居ないってタイプでもないと思う

103 23/02/07(火)19:13:16 No.1023975750

フレイザード思考も相手がやる分には構わないよね そういう人が居るおかげで浅い分からん殺しに慣れる練習が出来る

104 23/02/07(火)19:13:18 No.1023975768

>トレモでコンボ練習して対戦でそれが出来たら満足して >次のキャラを使うって遊びをよくしてるけど >そういう遊び方する人は少ないのかな? キャラ対しはじめるとだいたいそういうプレイになるのでは?

105 23/02/07(火)19:13:28 No.1023975843

スレ画を使ってるわけじゃ無いが上手い人の動画見ても全く参考にならんキャラ使ってるから本当に困る 人口も多く無いからアドバイスも聞けねえ

106 23/02/07(火)19:13:35 No.1023975891

8~10階エレベーターならガード連携覚える前に後ろメガフィストによる会話拒否でまだカバーできるレベルだと思う 10階維持と天上チャレンジだと流石に覚える必要出てくるけど

107 23/02/07(火)19:13:41 No.1023975933

個人的に一番やりたくねえポチョがポチョバスとヘブンリー野郎

108 23/02/07(火)19:14:10 No.1023976111

イノとかジャックだろうか…

109 23/02/07(火)19:14:11 No.1023976119

パッドだからHSとKの同時押ししづらすぎてスライドガルダが全然できねえ

110 23/02/07(火)19:14:24 No.1023976190

ガイカンター気持ち良すぎだろ!

111 23/02/07(火)19:14:35 No.1023976268

バツと丸だからスライド一番しやすい位置だろ!?

112 23/02/07(火)19:14:41 No.1023976303

>個人的に一番やりたくねえポチョがポチョバスとヘブンリー野郎 ポチョじゃねーか!

113 23/02/07(火)19:14:42 No.1023976311

>スレ画を使ってるわけじゃ無いが上手い人の動画見ても全く参考にならんキャラ使ってるから本当に困る >人口も多く無いからアドバイスも聞けねえ そのキャラはファウストですね? これがメンタリズムです

114 23/02/07(火)19:15:05 No.1023976447

ソル→名残雪→ポチョを体験してしまうともうゴリラ以外触れなくなる

115 23/02/07(火)19:15:05 No.1023976449

参考にならんって言うけど感覚的な部分以外はどこかは論理的な組み立てしてるのわからん? 知識不足か?

116 23/02/07(火)19:15:06 No.1023976465

医者は使ってる「」そこそこいるのに…!?

117 23/02/07(火)19:15:08 No.1023976477

半裸はなんかシンプルになった

118 23/02/07(火)19:15:37 No.1023976656

他キャラ触ると自然と強みと弱みがわかってキャラ対になるよ たまに俺の使ってたキャラこんな弱かったのか…って気づいてしまって折れるけど

119 23/02/07(火)19:15:55 No.1023976779

師匠見つけるといいよ

120 23/02/07(火)19:15:57 No.1023976793

>>スレ画を使ってるわけじゃ無いが上手い人の動画見ても全く参考にならんキャラ使ってるから本当に困る >>人口も多く無いからアドバイスも聞けねえ >そのキャラはファウストですね? >これがメンタリズムです 残念レオだ こないだのアメリカの大会見てもなんか…ガードが硬い!しか違いがわからん

121 23/02/07(火)19:16:01 No.1023976811

崩しとか考えるの無理 近Sかガルダ重ねるかポチョバスすればいいスレ画サイコー

122 23/02/07(火)19:16:07 No.1023976856

長官対策で長官使うと8ベヒダッキャンがまず出来なくて困る

123 23/02/07(火)19:16:09 No.1023976866

スライドポチョバスはK~Pって流れでずらし押ししてるのに妙に繋がらない時あるんだよな...なんでだろう

124 23/02/07(火)19:16:16 No.1023976906

参考にならんってのは目で見えない部分だからだよ なんでそれ当たるねん なんでそれくらわんねん

125 23/02/07(火)19:16:32 No.1023977002

天チャレループきつい

126 23/02/07(火)19:16:34 No.1023977010

ポチョ使いはどのシリーズでも赤いやつ見てれば基礎知識すぐ身につくから楽だろ

127 23/02/07(火)19:16:44 No.1023977062

1ヵ月に数時間しかやらなくなったけど勝ったり負けたりで楽しいぜ

128 23/02/07(火)19:17:17 No.1023977258

格ゲーのキャラ人口はモチベに直結するよね 古いコンボ集!ろくにない立ち回り解説!ほったらかしのwiki!

129 23/02/07(火)19:17:23 No.1023977301

格ゲーは天上人のプレイみてもはえーしかない 自分のちょっと上くらいを見ないと

130 23/02/07(火)19:17:35 No.1023977380

>格ゲーは天上人のプレイみてもはえーしかない >自分のちょっと上くらいを見ないと 居ねえ!

131 23/02/07(火)19:17:37 No.1023977393

>崩しとか考えるの無理 >近Sかガルダ重ねるかポチョバスすればいいスレ画サイコー 起き攻めダストもまぜるとより気持ちよくなれるぞ

132 23/02/07(火)19:17:40 No.1023977423

このキャラで1番楽しいの相手ダウン後のハンマブレーキから暴れ潰ししてる時かもしれん

133 23/02/07(火)19:17:50 No.1023977484

>1ヵ月に数時間しかやらなくなったけど勝ったり負けたりで楽しいぜ だいぶやってる!

134 23/02/07(火)19:17:58 No.1023977542

赤いやつの速さほどでRCポチョバス打てない…あれ入力速すぎない…?

135 23/02/07(火)19:17:59 No.1023977548

上位陣みたいに平気で後ろスライドフィストしろとは言わないから スライドPバスとスライドガルダぐらいは出来るようになりなさい スライドPバスなんてK混ぜるだけだしスライドガルダは ガイガン漏れ怖かったら50%溜まってない時に使うだけだ

136 23/02/07(火)19:18:15 No.1023977623

まずワンパじゃなくするために普段やってない動きするのだ

137 23/02/07(火)19:18:36 No.1023977753

>このキャラで1番楽しいの相手ダウン後のハンマブレーキから暴れ潰ししてる時かもしれん 明らかにポチョバス嫌がってるやつに近S当たるのいいよね

138 23/02/07(火)19:18:44 No.1023977792

>赤いやつの速さほどでRCポチョバス打てない…あれ入力速すぎない…? 慣れ トレモで反復練習すりゃすぐ

139 23/02/07(火)19:18:47 No.1023977815

ワンチャンこいつには取りこぼすかも… ってくらいが同じ実力らしいですね

140 23/02/07(火)19:18:50 No.1023977833

>このキャラで1番楽しいの相手ダウン後のハンマブレーキから暴れ潰ししてる時かもしれん 近Sカウンターするとたまらんよね

141 23/02/07(火)19:18:53 No.1023977850

贅沢言わないからハンマカウンターで壁まで吹っ飛んで欲しい

142 <a href="mailto:s">23/02/07(火)19:18:59</a> [s] No.1023977899

色々と勉強になったよありがとう とりあえず脳死でタワー登る時間減らしてリプレイや上手い人の動画見る時間増やしてみるね…

143 23/02/07(火)19:19:10 No.1023977962

>師匠見つけるといいよ 師弟杯とかイベントやって欲しいな

144 23/02/07(火)19:19:21 No.1023978044

スライドポチョバスすらできないんですけど

145 23/02/07(火)19:19:23 No.1023978055

クソデカカウンターはいいシステムだと思うこのゲーム

146 23/02/07(火)19:19:26 No.1023978074

考えながらやるから疲れる…

147 23/02/07(火)19:19:48 No.1023978205

>>師匠見つけるといいよ >師弟杯とかイベントやって欲しいな じゃあ誰か俺のレオの師匠してくれよ

148 23/02/07(火)19:19:52 No.1023978229

>まずワンパじゃなくするために普段やってない動きするのだ 最近スライドヘッドを使うことを覚えたぞ これないとけおすくんやジャックちゃんや医者やホモやホモの相手がしんどすぎる…

149 23/02/07(火)19:20:26 No.1023978425

ホモって誰だよ!本当のホモこの作品にまだ出てないよ!

150 23/02/07(火)19:20:35 No.1023978480

ポチョって対空6P成功したらヒートエンドでいいの?

151 23/02/07(火)19:20:36 No.1023978483

メイ使ってるけど崩しにも行ってないのに皆勝手に暴れて死んでいく そんなに怖いか

152 23/02/07(火)19:20:49 No.1023978565

できるようになったらあからさまな飛び道具にデコピンも覚えた方がいいと思う これやるようになってからファウスト戦の心の余裕が変わった

153 <a href="mailto:飛鳥">23/02/07(火)19:21:00</a> [飛鳥] No.1023978647

>ホモって誰だよ!本当のホモこの作品にまだ出てないよ! フレデリックいいよね…

154 23/02/07(火)19:21:05 No.1023978671

レオは相手するとなんかそのS連打で壁割るのムカつく

155 23/02/07(火)19:21:07 No.1023978689

ガルダインパクトォ!ガルダインパクト!ガルダインパクト!終わりだ…ポチョムキンバスター!

156 23/02/07(火)19:21:17 No.1023978755

>色々と勉強になったよありがとう >とりあえず脳死でタワー登る時間減らしてリプレイや上手い人の動画見る時間増やしてみるね… うまい人の動画は忘れた頃に見るくらいでもいいぞ 見た後真似できそうなところを探せればよい これを繰り返すと天上チャレンジくらいはできるようになる あがれた

157 23/02/07(火)19:21:42 No.1023978891

>メイ使ってるけど崩しにも行ってないのに皆勝手に暴れて死んでいく >そんなに怖いか イルカさーん連打されるとね 死ねえええ!!って感情がね 抑え切れなくてボタン押しちゃうの

158 23/02/07(火)19:21:44 No.1023978896

けおすくんの射撃デコピンさせてくだち!!!!

159 23/02/07(火)19:21:53 No.1023978952

飛鳥くんはフレアリ過激派だって言ってんだろ

160 23/02/07(火)19:22:16 No.1023979083

>レオは相手するとなんかそのS連打で壁割るのムカつく あれ食うと理不尽なんだけど自分で使うと判定弱くてびっくりする不思議な技

161 23/02/07(火)19:22:25 No.1023979129

8階9階はまず真面目にガードせえやってなる ガードしてても崩されるからじゃなくて崩されないようにガードの練習真面目にしろ

162 23/02/07(火)19:22:37 No.1023979202

負けで荒んだ心には座学とトレモがすーっと効く

163 23/02/07(火)19:22:42 No.1023979237

サンダーバードでケイオスの弾から護れたらな…

164 23/02/07(火)19:23:00 No.1023979343

突撃ー突撃ーバクステ突撃ー5K突撃ーバクステ6HS突撃ー

165 23/02/07(火)19:23:05 No.1023979371

>8階9階はまず真面目にガードせえやってなる >ガードしてても崩されるからじゃなくて崩されないようにガードの練習真面目にしろ 一番難しくて一番練習しづらくて一番つまらないところ来たな…

166 23/02/07(火)19:23:19 No.1023979452

自分が端背負いの時に 6P対空ヒートから前RC>前メガスカしで位置入れ替え>2S>2HS>前メガ>相手壁ヒビ>6HSで壁割るの好き

167 23/02/07(火)19:23:29 No.1023979499

ポチョで溜め慣れてるし女キャラ使うか!ってメイに手出したけどむずい!!

168 23/02/07(火)19:23:34 No.1023979527

イルカは読み合い分かっても展開早すぎて慣れるまできつい 平常心で捌くのやっと安定してきたが Sイルカ強化でこれは…やり直し…

169 23/02/07(火)19:23:51 No.1023979615

ポチョだと嫌でもガード覚えないとだし… 合間合間に後ろメガやポチョバスを仕込む

170 23/02/07(火)19:23:54 No.1023979640

ガードするときの訓練で一番大事なのは相手のガトとか崩しルート知ってるかどうかだからなあ

171 23/02/07(火)19:23:55 No.1023979645

STは適当にでもファジージャンプするだけで10Fまでは崩される機会かなり減るよ

172 23/02/07(火)19:24:24 No.1023979798

色んなキャラに目移りしちゃう 3キャラぐらい使いたい

173 23/02/07(火)19:24:36 No.1023979854

FDしてから飛ぶだけでもいいのにFDはしない適当にボタン押すで勝手に死んでくからな

174 23/02/07(火)19:25:05 No.1023980038

>色んなキャラに目移りしちゃう >3キャラぐらい使いたい メインキャラ! エッチなキャラ! エッチなキャラ! 3キャラ使えるようになった!

175 23/02/07(火)19:25:13 No.1023980070

半裸シンと使ってて気付いたが俺は地上中段技持ちが好きなんだな…

176 23/02/07(火)19:25:21 No.1023980119

7~9階はマジで死ぬほど暴れてる人多くてこいつらチンパンジーかって思うから暴れ潰しで飯食うキャラの練習には持ってこいだと思う

177 <a href="mailto:s">23/02/07(火)19:25:23</a> [s] No.1023980136

もしかしてフードゥルやラムの飛び掛ってくるやつって頑張ったら5Pで叩ける…?

178 23/02/07(火)19:25:24 No.1023980142

Sイルカってガードしたらどっち有利なの?大体2Sカウンター食らうんだが

179 23/02/07(火)19:25:39 No.1023980230

>7~9階はマジで死ぬほど暴れてる人多くてこいつらチンパンジーかって思うから暴れ潰しで飯食うキャラの練習には持ってこいだと思う なんで俺の悪口言ったの?

180 23/02/07(火)19:25:45 No.1023980264

ファジー系は覚えると目に見えて効果が出る そればっかりになって格上には面白いようにそこを狩られる

181 23/02/07(火)19:25:50 No.1023980292

したらばで苦手キャラのスレに行ってそのキャラ使いのフリして(持ちキャラ)って苦手なんだけどどう対策してる?って聞いてた

182 23/02/07(火)19:25:51 No.1023980298

>Sイルカってガードしたらどっち有利なの?大体2Sカウンター食らうんだが 信じられないと思うがメイ-3

183 23/02/07(火)19:26:02 No.1023980353

>3キャラ使えるようになった! レオと名残雪はエッチだった…? 梅喧はそうだね

184 23/02/07(火)19:26:14 No.1023980424

ファジージャンプis何

185 23/02/07(火)19:26:14 No.1023980425

実際暴れ潰し喰らわないと一生暴れると思う 痛くなければ覚えません

186 23/02/07(火)19:26:24 No.1023980497

>もしかしてフードゥルやラムの飛び掛ってくるやつって頑張ったら5Pで叩ける…? タイミング次第ではいけるとは思うが6Pの方が無難だと思う

187 23/02/07(火)19:26:26 No.1023980508

医者使ってたら嫌でもガード覚えるぞ 何で無敵技が自動相手詐欺なんですか?

188 23/02/07(火)19:26:34 No.1023980551

>ファジージャンプis何 起き上がったフレームだけガード入れてすぐジャンプ!

189 23/02/07(火)19:26:57 No.1023980668

フードゥルは5Pの方が ええ!

190 23/02/07(火)19:27:04 No.1023980712

ポチョでこんなに伸びてるのなんか感動してる

191 23/02/07(火)19:27:12 No.1023980747

>7~9階はマジで死ぬほど暴れてる人多くてこいつらチンパンジーかって思うから暴れ潰しで飯食うキャラの練習には持ってこいだと思う それこそポチョの餌食じゃないですか

192 23/02/07(火)19:27:13 No.1023980750

>もしかしてフードゥルやラムの飛び掛ってくるやつって頑張ったら5Pで叩ける…? 割とそれだけ見てたら割れる 割れなくなった忍者は正気じゃ無い

193 23/02/07(火)19:27:20 No.1023980800

このゲームダメージが痛えからリバサ昇竜マンが地味に厄介なんだよな... 聞いてるかオヤジ

194 23/02/07(火)19:27:35 No.1023980890

>このゲームダメージが痛えからリバサ昇竜マンが地味に厄介なんだよな... >聞いてるかオヤジ 投げろ

195 23/02/07(火)19:28:01 No.1023981057

私モルト嫌い!!バアアアン

196 23/02/07(火)19:28:02 No.1023981061

バンザーイ!

197 23/02/07(火)19:28:11 No.1023981120

>信じられないと思うがメイ-3 マジかよ

198 23/02/07(火)19:28:31 No.1023981252

一生リバサヴェイパーするカイに当たったときは投げるか詐欺の練習するか悩んだ

199 23/02/07(火)19:28:37 No.1023981281

なんか知らんけど勝ってる時あるんだよなポチョの5P 判定クソデカだったりする?

200 23/02/07(火)19:28:41 No.1023981299

ポチョは2Pの優秀さに気づきなさい 赤いやつも良く使う

201 23/02/07(火)19:28:45 No.1023981318

イルカはガード後の距離が絶妙すぎるのが良くないんや…

202 23/02/07(火)19:28:47 No.1023981337

>私モルト嫌い!!バアアアン 無敵技の発生全部骨折と同じになればいいのに

203 23/02/07(火)19:28:48 No.1023981345

関係ないけど死んだと思ってたレーティングサイトがいつの間にか復活してた

204 23/02/07(火)19:29:11 No.1023981478

>もしかしてフードゥルやラムの飛び掛ってくるやつって頑張ったら5Pで叩ける…? めっちゃボられてる!

205 <a href="mailto:s">23/02/07(火)19:29:13</a> [s] No.1023981490

シンとかもここで弱い弱い言われてるの嘘だろ!?ってなる ぐちゃぐちゃにされる…

206 23/02/07(火)19:29:17 No.1023981520

>一生リバサヴェイパーするカイに当たったときは投げるか詐欺の練習するか悩んだ まず最大反撃の練習しろ

207 23/02/07(火)19:29:17 No.1023981521

>タイミング次第ではいけるとは思うが6Pの方が無難だと思う ゲームあんまやってないなら無理にアドバイスしないでいいよ! アルクなんかは下まで判定あるから6Pじゃ上半身無敵機能してる間に攻撃判定発生間に合わなくて潰せないから打点の高い2Pか5Pで発生勝ちで潰すのがセオリーです

208 23/02/07(火)19:29:42 No.1023981659

発売からそこそこ経ってるのに7~10階ぐらいなら普通に人口困らなくてそこそこ同じ実力のやつと当たるのありがてぇわこのゲーム

209 23/02/07(火)19:30:05 No.1023981774

Sイルカ後のメイの選択肢は5P2K5Kバクステあたりが主だからそれぞれ相性調べた方がいい でも実戦だとイルカバクステイルカが強すぎる

210 23/02/07(火)19:30:10 No.1023981820

>>一生リバサヴェイパーするカイに当たったときは投げるか詐欺の練習するか悩んだ >まず最大反撃の練習しろ ポチョムキン…バスター!!!

211 23/02/07(火)19:30:48 No.1023982052

>シンとかもここで弱い弱い言われてるの嘘だろ!?ってなる ぐちゃぐちゃにされる… あいつはエルクを死ぬ気で投げるか小パンとかで止めないと誰でもやられる

212 23/02/07(火)19:31:04 No.1023982144

長官だとユーマが頼れねえから2P5P対空になりがち

213 23/02/07(火)19:31:13 No.1023982214

シンはポチョいけるって大会でも出した人居るくらいだ

214 23/02/07(火)19:31:15 No.1023982220

メイ始めようと思ってるけどガードされてる時は最後全部横イルカさんでしめてもいい?

215 23/02/07(火)19:31:22 No.1023982258

>シンとかもここで弱い弱い言われてるの嘘だろ!?ってなる ぐちゃぐちゃにされる… 上級者の意見は当てにするな

216 23/02/07(火)19:31:37 No.1023982346

>メイ始めようと思ってるけどガードされてる時は最後全部横イルカさんでしめてもいい? 最初はそれでいい

217 23/02/07(火)19:31:40 No.1023982363

>シンとかもここで弱い弱い言われてるの嘘だろ!?ってなる ぐちゃぐちゃにされる… シンはガードしてたらなんか知らんけど滑り込んでるから嫌がって撃った後ろメガ当たりやすいから気が楽 あと昇竜猿にはガルダ重ねで相殺してキャンセルヒートできるし昇竜1段目ガードから6Pでもいいから本当に猿はサクサクになる

218 23/02/07(火)19:31:43 No.1023982380

シンはコンソメさんもFABさんも何時もの動きだとエルクが滅茶苦茶厄介と言ってた

219 23/02/07(火)19:31:55 No.1023982481

立ち回りでダメ取れてた頃ならともかくぐちゃぐちゃにして勝つのがシンだから ぐちゃぐちゃに出来なくなったら困るんだよ!

220 23/02/07(火)19:31:56 No.1023982493

>シンとかもここで弱い弱い言われてるの嘘だろ!?ってなる ぐちゃぐちゃにされる… 今のシンってぐちゃぐちゃに出来る性能してないけどな エルク追加ガゼルが拒否無理の近S投げ択状況ってだけっしょ強いの

221 23/02/07(火)19:31:57 No.1023982499

書き込みをした人によって削除されました

222 23/02/07(火)19:33:04 No.1023982879

シンはぐちゃぐちゃにした後「俺たち友達だよな」みたいなこと言い始めるからサイコかコイツってなる

223 23/02/07(火)19:33:10 No.1023982923

基本的に下段突進が弱いということはないからな ディッパーはそれ以上の問題だからお前ほんとナーフ覚悟しとけよ

224 23/02/07(火)19:33:47 No.1023983149

モルトバートとかわらないだろってカラミティワン使ってたんだけどなんかちょくちょく違うな……ってなりようやく意識するようになった

225 23/02/07(火)19:33:47 No.1023983154

シンはなんかとりあえず強化されるんだろうなぁって気はしてる

226 23/02/07(火)19:33:48 No.1023983159

ちゅららさんもカイよりシンがいいっては言ってたからなんかあるんだろう 俺にはよくわからんから謎だ

227 23/02/07(火)19:34:28 No.1023983385

ジオはリバサでぶっぱ出来る技が無い可哀想な子なんです

228 23/02/07(火)19:35:00 No.1023983597

>シンはぐちゃぐちゃにした後「俺たち友達だよな」みたいなこと言い始めるからサイコかコイツってなる だって人間じゃねぇし

229 23/02/07(火)19:35:39 No.1023983818

まあSTのいい所は全キャラぐちゃぐちゃにするだけの性能はあるから… ゲーム参加してなかったの2回修正までのファウストしかいないし

230 23/02/07(火)19:35:53 No.1023983915

ケイオスアクセルジャックオーあたりがどうすればいいのかいまだによくわからん 勝った対戦見てもとりあえずなんとかなれー!って気持ちでスライドヘッドやってそこから勢いでなんとかなったパターン多すぎる

231 23/02/07(火)19:36:06 No.1023984005

半裸は火力だけはあったからなんとか参加できた

232 23/02/07(火)19:36:31 No.1023984175

マジで発売初期から今作のファウスト使ってた人すげーなと思う よく辞めなかったなって意味で

233 23/02/07(火)19:36:47 No.1023984285

シンはそこそこ素直な性能だから低層でもそれなりに動かせてそれなりのパワー出せる人は多そう

234 23/02/07(火)19:37:13 No.1023984460

うおおおガンダッシュRTL!

235 23/02/07(火)19:37:34 No.1023984597

>シンはぐちゃぐちゃにした後「俺たち友達だよな」みたいなこと言い始めるからサイコかコイツってなる だってヴェイパー擦りまくってかったあとに良い勝負でしたって言ってくるやつが親だぞ?

236 23/02/07(火)19:37:42 No.1023984642

初期医者ってどうやってダメ取ってたっけ… かなりガチで立ちパン連打とかしてたような

237 23/02/07(火)19:37:50 No.1023984695

クソハメ風神眼鏡

238 23/02/07(火)19:37:58 No.1023984757

シリーズでファウスト使ってないから知らんけど一応強いんだっけ今の医者

239 23/02/07(火)19:38:36 No.1023984983

覚醒壁割出来ないのは何考えて作ってたんだろう初期医者

240 23/02/07(火)19:38:50 No.1023985056

下手だけどソル使ってみたい気もする 思いっきりぶん殴ってる感のあるキャラ使いたい

241 23/02/07(火)19:38:52 No.1023985076

5P×3が最大リターンだったり覚醒が壁割れなかったり…

242 23/02/07(火)19:38:55 No.1023985090

>マジで発売初期から今作のファウスト使ってた人すげーなと思う >よく辞めなかったなって意味で 結局こいつしか使えねぇんだ… もう都度5回くらい修正のタイミングあるのに骨折が覚醒未満な性能だけは許してねぇけど

243 23/02/07(火)19:38:59 No.1023985121

今となってはヴェイパーの30倍くらいディッパーが憎い

244 23/02/07(火)19:39:02 No.1023985143

>シリーズでファウスト使ってないから知らんけど一応強いんだっけ今の医者 それは前作じゃね?

245 23/02/07(火)19:39:18 No.1023985237

ST医者は内部にプレイヤー時代パチ嫌いな奴でもいたんか?ってくらいアレな性能してた気がする

246 23/02/07(火)19:39:43 No.1023985375

○○やってりゃ絶対勝てると××やられたら絶対勝てないは信じなくてよい

247 23/02/07(火)19:39:47 No.1023985401

>>シンはぐちゃぐちゃにした後「俺たち友達だよな」みたいなこと言い始めるからサイコかコイツってなる 子作りって痛いよな?目から子供が出来るんだぜ

248 23/02/07(火)19:39:48 No.1023985407

>5P×3が最大リターンだったり覚醒が壁割れなかったり… は?5P5P5P2Pでギャラリーを沸かせるんだが?

249 23/02/07(火)19:39:55 No.1023985441

医者使いの人が調整してないから毎度上位には居た医者が弱い

250 23/02/07(火)19:40:03 No.1023985498

>初期医者ってどうやってダメ取ってたっけ… >かなりガチで立ちパン連打とかしてたような PP 6Pを8回通して勝つキャラだが

251 23/02/07(火)19:40:18 No.1023985589

医者はまあXrd無印は強かったけど以降は普通になってたから ST初期はなんでこんな懲罰性能みたいな事になってるのかマジでわからんかった ミリアは分かるよミリアだから

252 23/02/07(火)19:40:51 No.1023985821

xrdは関わってたけどSTはパチがプランナーに参加してないんだっけ?

253 23/02/07(火)19:41:07 No.1023985915

諸事情で始めてポチョ使ってるけど弱いなと思いながらもポチョバス気持ち良くてやめられない 普段8、9階ウロウロしてるけど今日久しぶりに10階行ってレベル2千超えのザトーと6戦やって1戦勝てたから気持ちいい

254 23/02/07(火)19:41:10 No.1023985937

長官がアクセル5Pだけで死んでるネガキャン動画好きだよ 名残雪相手の方がゲロ吐いてたわって言える

255 23/02/07(火)19:41:10 No.1023985939

>xrdは関わってたけどSTはパチがプランナーに参加してないんだっけ? 今のパチはグブバ作ってるからね

256 23/02/07(火)19:41:13 No.1023985958

なんか面がいいのと人口が少ないのでなんとなく許されてる感出してるけど今のバージョンで戦ってて面白く無いランキング1位はジャックオーだと思う あいつの通常技の強度おかしいだろあれ

257 23/02/07(火)19:41:24 No.1023986041

懲罰がどうとかじゃなくて医者イノ半裸は単純に時間無くてこいつら誰も使わんから適当でええやろって早期に捨てられたキャラだったね

258 23/02/07(火)19:41:42 No.1023986140

謎といえばイノ強化もヨクワカンネ あなたRev2でもジョニーミリアに次ぐくらいの位置になってましたよね

259 23/02/07(火)19:42:14 No.1023986343

>なんか面がいいのと人口が少ないのでなんとなく許されてる感出してるけど今のバージョンで戦ってて面白く無いランキング1位はジャックオーだと思う >あいつの通常技の強度おかしいだろあれ 面はどうでもいいけど人口少なければまぁ不快感少ないよ

260 23/02/07(火)19:42:17 No.1023986365

ジャックオー有利不利激しい印象だから持ちキャラでだいぶ印象変わりそうだ

261 23/02/07(火)19:42:27 No.1023986433

前作からちゃんと説明せずキャラ変してそれが技に出るわけでもなくシンプルに弱いって書くとなんかすごいキャラだな初期ファウスト

262 23/02/07(火)19:42:33 No.1023986481

イノはなんか共通強化のJDが許せない

263 23/02/07(火)19:42:35 No.1023986493

壁貼り付きからの地上ダウンさえなくしてくれれば調整に文句はない

264 23/02/07(火)19:42:37 No.1023986502

>謎といえばイノ強化もヨクワカンネ >あなたRev2でもジョニーミリアに次ぐくらいの位置になってましたよね でもなぁ~ダルでさえ結果出せないしなぁ~

265 23/02/07(火)19:42:48 No.1023986564

技絞った&システムを前作から差別化したせいか開発間に合ってなさそうなキャラはいた気がする

266 23/02/07(火)19:43:09 No.1023986725

STは闘劇にも出てた元ポチョ使いが作ってるよ

267 23/02/07(火)19:43:21 No.1023986805

Xrdは良くも悪くもXXシリーズだったけどSTはゲーム性変わってるせいでどういう感じにキャラに味付けすればいいのかわかってなかったのはあると思う

268 23/02/07(火)19:43:21 No.1023986806

>技絞った&システムを前作から差別化したせいか開発間に合ってなさそうなキャラはいた気がする 気がするじゃなくてそうでもないと完成度に違いがありすぎる ソルと戦うゲームだったのに

269 23/02/07(火)19:43:23 No.1023986816

梅喧って操作で難しい要素は妖斬RCC関連くらいかな?

270 23/02/07(火)19:43:28 No.1023986841

そろそろガークラ仕様を初期に戻すべきだと思う

271 23/02/07(火)19:43:35 No.1023986880

アキラってテイガーだっけ

272 23/02/07(火)19:43:41 No.1023986911

イノはダルしかいないのにそのダルが最近成果出してないからな

273 23/02/07(火)19:43:54 No.1023987003

ポチョは「ここ弄ったら絶対文句言われるよな」みたいなやけに慎重に見られてる気がする

274 23/02/07(火)19:44:10 No.1023987110

>面はどうでもいいけど人口少なければまぁ不快感少ないよ ケイオス村でそれ言うと多分キレられる

275 23/02/07(火)19:44:28 No.1023987219

初期ザトーでザトーは終わりましたと言ってた人間が多かったことを俺は忘れない 医者は終わってたけど医者は一生終わってろと願いました

276 23/02/07(火)19:44:31 No.1023987235

>>面はどうでもいいけど人口少なければまぁ不快感少ないよ >ケイオス村でそれ言うと多分キレられる なんで?

277 23/02/07(火)19:44:45 No.1023987319

2D強いキャラずるい!!ってなる 具体的にはジャックとジオ

278 23/02/07(火)19:44:52 No.1023987363

ケイオスはケイオス作った人退職したのかな?って思う

279 23/02/07(火)19:45:01 No.1023987417

イノはやられるときの絵面が強烈過ぎるのからクソキャラがって憎悪湧いてくるんだけど 冷静にフラットに見るとまぁまぁライン越えてるってタイプの強さはない感情と理性の間を揺さぶってくるキャラなのがね

280 23/02/07(火)19:45:02 No.1023987428

一部キャラは初期ソルとこの武器で闘うの?って味だったことを思うとまあ >どういう感じにキャラに味付けすればいいのかわかってなかった のかなあ…

281 23/02/07(火)19:45:06 No.1023987453

メガフィストにガークラください

282 23/02/07(火)19:45:24 No.1023987594

>ポチョは「ここ弄ったら絶対文句言われるよな」みたいなやけに慎重に見られてる気がする ていうかあいつβでやらかしたので…

283 23/02/07(火)19:45:35 No.1023987663

>ケイオスはケイオス作った人退職したのかな?って思う まだ全然強いだろいい加減にしろ

284 23/02/07(火)19:46:07 No.1023987865

>>ポチョは「ここ弄ったら絶対文句言われるよな」みたいなやけに慎重に見られてる気がする >ていうかあいつβでやらかしたので… なんだっけ2Pだか5Pがクソ早えとか技がおかしいとかだっけ...

285 23/02/07(火)19:46:14 No.1023987903

βポチョの気持ち良さマジやばいからな 絶対修正されるから今しかねえってずっと使った

286 23/02/07(火)19:46:31 No.1023988002

ポチョはポチョバスの減りがあるから打撃と攻め継続はなるべくイジりたくないジレンマを感じる 弱くなかったらダメだよポチョバスのあの減り

287 23/02/07(火)19:46:31 No.1023988005

壁にぶつかったら自分より強い人の動画探してやってる事を丸パクリするのご手っ取り早いかも 無論完璧でなくていいから

288 23/02/07(火)19:46:41 No.1023988054

βポチョは触りに行ったら死ぬし触ってくるし

289 23/02/07(火)19:46:44 No.1023988068

>なんだっけ2Pだか5Pがクソ早えとか技がおかしいとかだっけ... メがフィスト!メがフィスト!

290 23/02/07(火)19:46:46 No.1023988090

βのポチョってメガフィスト擦ってるだけで人が死ぬとんでもねぇキャラだった記憶がある まだスラへもガー不だった

291 23/02/07(火)19:47:11 No.1023988236

ベータのポチョは立ち回りでなんか適当に空間に向かって5P押してると相手が赤く点滅するんだよね

292 23/02/07(火)19:47:19 No.1023988292

スライドメガフィやってるだけで天上行けそうなβポチョ

293 23/02/07(火)19:47:23 No.1023988310

次のdlcは来月か やっぱりディライラが来るのかな

294 23/02/07(火)19:47:25 No.1023988324

ハンマ確反なし! ころすぞ…

295 <a href="mailto:s">23/02/07(火)19:47:36</a> [s] No.1023988413

ポチョβは触ってなかったんだけど具体的にどこがやばかったの?

296 23/02/07(火)19:47:37 No.1023988422

>ケイオスアクセルジャックオーあたりがどうすればいいのかいまだによくわからん アクセルはかなり行動が固定化されてるからからそれ対処してジリジリガードしつつ近づいてボコればいい コンボ締めの潦狙いで前メガとか牽制のレンセンにデコピン当てるとか

297 23/02/07(火)19:47:41 No.1023988452

β時点でガルダやばくねってなってたからそこは見逃してくれてありがとー

298 23/02/07(火)19:47:57 No.1023988542

>ケイオスはケイオス作った人退職したのかな?って思う 退職して欲しい

299 23/02/07(火)19:48:28 No.1023988740

βラムのバヨネートの突き刺さりっぷり知ってた「」多そう

300 23/02/07(火)19:48:32 No.1023988776

>次のdlcは来月か >やっぱりディライラが来るのかな steamとかで流れてる奴ならエルフェルトと同じくフェイクだと思う

301 23/02/07(火)19:48:34 No.1023988787

キャラ修正もだけどタワーの査定何とかして下がりやすすぎるのに連勝しても上がらんから狩みたいなことしたくねぇ 何で天チャ後に2敗くらいでおちんだよ

302 23/02/07(火)19:48:40 No.1023988832

ケイオスは待ち受けしてる人に入らないという最強の対策してる

303 23/02/07(火)19:48:42 No.1023988852

メガフィストが有利だったりハンマが反撃取れなかったり5Pが3Fぐらい早くて判定が広かったり… 何も考えてないポチョだった

304 23/02/07(火)19:48:49 No.1023988891

βはシンプルにみんな火力高い調整だったのもある

305 23/02/07(火)19:49:19 No.1023989084

でもギルおじって新キャラでボブとかケイオスとか見ると興奮して使いたくなっちゃうし…

306 23/02/07(火)19:49:56 No.1023989318

>steamとかで流れてる奴ならエルフェルトと同じくフェイクだと思う 前に公開されたトレーラーのラストに意味深にアフターストーリーのベッドが映ってたのよ

307 23/02/07(火)19:50:04 No.1023989380

ケイオスは個人的にはザトーよりマシかなとは思ってる サンヴォイド考えた奴を処刑しろ

308 23/02/07(火)19:50:17 No.1023989467

ポチョ使いも絶対今しかこんな性能してねえと確信していたβテストポチョ ハンマーフォールは多分ハンブレがなんの役にも立たないゴミだったからなんだろうけど極端すぎ

309 23/02/07(火)19:50:19 No.1023989481

>>ケイオスはケイオス作った人退職したのかな?って思う >退職して欲しい 幾ら冗談でも作ってる側の人間にそれ言うのモラルの無さがやばい

310 23/02/07(火)19:50:22 No.1023989504

βテストは極端な調整してみなさんの反応を知りたかったとか発売直前に言ってたけどそれテスト時に前もって言っておけばあそこまで文句言われなかったんじゃね...って思う

311 23/02/07(火)19:50:45 No.1023989642

>steamとかで流れてる奴ならエルフェルトと同じくフェイクだと思う フェイク見てないで公式情報くらい見て

312 23/02/07(火)19:50:46 No.1023989653

>2D強いキャラずるい!!ってなる >具体的にはジャックとジオ 俺はジオから触ったから他のキャラの足払いほんとに足の周りしか払ってねえ!ってなった

313 23/02/07(火)19:51:14 No.1023989854

後ろメガにネガキャン無いのはおかしかった

314 23/02/07(火)19:51:22 No.1023989920

医者使いのパチ医者に甘いけどポチョ使いのアキラはポチョに厳しいの職人感あって好き

315 23/02/07(火)19:51:25 No.1023989942

あのPVでベッドマン関係者以外が来たらビビる

316 23/02/07(火)19:51:47 No.1023990105

ベッドマン関係つまりアリエルスだろ?

317 23/02/07(火)19:51:48 No.1023990108

悪いことしないから2Dアイゼン返して それかトゥルブレン元に戻して おねがい

318 23/02/07(火)19:51:58 No.1023990185

>でもギルおじって新キャラでボブとかケイオスとか見ると興奮して使いたくなっちゃうし… 言うほどおじの使用率高くねえな

319 23/02/07(火)19:51:59 No.1023990190

>>>ケイオスはケイオス作った人退職したのかな?って思う >>退職して欲しい >幾ら冗談でも作ってる側の人間にそれ言うのモラルの無さがやばい ケイオス使いか?

320 23/02/07(火)19:52:14 No.1023990280

サンヴォイドはせめてゲージないときは出せないようにしなさい

321 23/02/07(火)19:52:23 No.1023990345

「」はマルイ行った?

322 23/02/07(火)19:52:35 No.1023990411

>幾ら冗談でも作ってる側の人間にそれ言うのモラルの無さがやばい 自分の身の潔白を証明しろ

323 23/02/07(火)19:52:45 No.1023990490

ていうか専用ゲージ回復技を作るべきじゃない

324 23/02/07(火)19:53:02 No.1023990599

ソウポエンチをガードさせて有利に戻してください!中下で択る昔ながらのギルティをしたい人の気持ちを考えてください!

325 23/02/07(火)19:53:10 No.1023990650

>ていうか専用ゲージ回復技を作るべきじゃない ジョニーがトレハン持ってきたら憤死するわ

326 23/02/07(火)19:53:28 No.1023990793

>ていうか専用ゲージ回復技を作るべきじゃない 作るなら他のキャラにもつけろ 他のキャラというかシンに

327 23/02/07(火)19:53:51 No.1023990942

ジャックの応援はギリ許…許せない…!

328 23/02/07(火)19:53:53 No.1023990956

エディはどっちかというと壊された時時間もっと長くしてくれケイオスとかもだけどリスクを負え

329 23/02/07(火)19:53:53 No.1023990959

シン…お前なんのために肉食ってるんだ…

330 23/02/07(火)19:54:10 No.1023991067

肉食ってるシンは舐めプ

331 23/02/07(火)19:54:16 No.1023991120

50%吐いて血圧調整するボブが生まれたらこっちの血圧がマッハ

332 23/02/07(火)19:54:17 No.1023991132

>ていうか専用ゲージ回復技を作るべきじゃない ん~でもさ~ 折角覚醒で壁割ってもエディ使えないの寒すぎるからさ~

333 23/02/07(火)19:54:22 No.1023991172

ノーゲージでコンボして霧にゲージ回すジョニーはまるでゲージシステムの破壊者だった

334 23/02/07(火)19:54:49 No.1023991360

いやシンは専用ゲージ自体を無くす方向でいこう 個性はなごり雪に全部取られた残り滓みたいな性能なんだからゲージなんて要らん

335 23/02/07(火)19:54:55 No.1023991413

ケイオスはまだ弾数見えるからギリ読みあえてる雰囲気は出せてる エディくんは張り合うキャンセル止めろ

336 23/02/07(火)19:55:22 No.1023991576

俺は荒らしキャラ嫌いだからレオの方がケイオスより嫌いだし 遠距離キャラだとアクセルの方が嫌い なんでこんなケイオスだけ叩かれて当然みたいな空気なのか理解できん

337 23/02/07(火)19:55:23 No.1023991585

>ノーゲージでコンボして霧にゲージ回すジョニーはまるでゲージシステムの破壊者だった あいつは本当にエリアルダウン取れたのが全ての間違い アレさえなけりゃ全く違ったハズ

338 23/02/07(火)19:55:23 No.1023991587

>ジャックの応援はギリ許…許せない…! 一度捕まると完全にハメに入るしワンチャンコマ投げがクソ威力過ぎてひっくり返されるわでなんでコイツは色々言われないんだろうってずっと思ってる

339 23/02/07(火)19:55:40 No.1023991704

んもー前半良さげな流れだったのにすぐキャラ叩き始める

340 23/02/07(火)19:56:10 No.1023991911

半裸は叩かれない何故なら半裸だから

341 23/02/07(火)19:56:20 No.1023991991

張り合うはなんだろうね… 何を考えてザトーにあんな凶悪なのつけたのか分からん技のひとつだと思う

342 23/02/07(火)19:56:20 No.1023991993

>俺は荒らしキャラ嫌いだからレオの方がケイオスより嫌いだし >遠距離キャラだとアクセルの方が嫌い >なんでこんなケイオスだけ叩かれて当然みたいな空気なのか理解できん 理解しないでいいよ他人と自分は違うんだし 正解が無い感性の部分で自分が少数派に属しただけという話だ

343 23/02/07(火)19:56:23 No.1023992017

一番嫌いなキャラを使ってやられたらいやな戦法をするのが一番早い 「意外と通用しねえな・・」ってなるからそれがそのままキャラ対策だ それで勝てるなら元のキャラで同じような戦い方をすればいい

344 23/02/07(火)19:56:27 No.1023992046

ザトーに壁に追い込まれてもガードテクの見せどころ!ってなるから嫌いではない ほぼ壁割られるけど

345 23/02/07(火)19:56:30 No.1023992060

専用ゲージなんてなくしてくれて構わないから俺も遠Sから有利取りたい

346 23/02/07(火)19:56:41 No.1023992139

ボブは実質血圧調整じゃないかなザラメ雪

347 23/02/07(火)19:56:54 No.1023992248

ダムド決めたらエディ全回復するのもクソだと思う そもそも伝統とはいえコマ投げつけんなよ

348 23/02/07(火)19:57:08 No.1023992346

>専用ゲージなんてなくしてくれて構わないから俺も遠Sから有利取りたい まあまずその遠Sの性能差がエグすぎる所からだよな問題点は…

349 23/02/07(火)19:57:12 No.1023992365

>俺は荒らしキャラ嫌いだからレオの方がケイオスより嫌いだし >遠距離キャラだとアクセルの方が嫌い >なんでこんなケイオスだけ叩かれて当然みたいな空気なのか理解できん ばーんばーんばーんばーん

350 23/02/07(火)19:57:22 No.1023992456

ポチョもドラインみたくストーリーで装備した戦闘機着るモードつけない?

351 23/02/07(火)19:57:23 No.1023992461

>俺は荒らしキャラ嫌いだからレオの方がケイオスより嫌いだし >遠距離キャラだとアクセルの方が嫌い >なんでこんなケイオスだけ叩かれて当然みたいな空気なのか理解できん レオは知らんけどアクセルとの違いは弾道見えるのと行動キャンセルしてくるとのこっちが寄る時にケイオス側に選択肢があることだと思うよ

352 23/02/07(火)19:57:44 No.1023992600

>>ジャックの応援はギリ許…許せない…! >一度捕まると完全にハメに入るしワンチャンコマ投げがクソ威力過ぎてひっくり返されるわでなんでコイツは色々言われないんだろうってずっと思ってる ハメは端でゲージ払ってるしそのコマ投げ見てから飛べるよ

353 23/02/07(火)19:57:47 No.1023992622

むしろポチョは脱いでよ

354 23/02/07(火)19:58:11 No.1023992803

ケイオス使っててケイオスばっか叩かれるのはむかつくって話ならお気の毒に…ってなるけど 叩かれるのがわからんってのは大分その…

355 23/02/07(火)19:58:17 No.1023992855

遠Sカウンターノーゲージコンボできるのずるい!!!って思ってる

356 23/02/07(火)19:58:28 No.1023992916

ポチョが脱いで何の効果があるの!?

357 23/02/07(火)19:58:39 No.1023992983

ぶっきらとかは有利全然取れないようにしようってしたその正気の部分をダムドにもちょっと適用しよう

358 23/02/07(火)19:58:40 No.1023992990

>一番嫌いなキャラを使ってやられたらいやな戦法をするのが一番早い ケイオス使ってそれやろうとしたら難しすぎてそもそも形にもならなかったぜ

359 23/02/07(火)19:58:48 No.1023993057

>ポチョが脱いで何の効果があるの!? セクシー

360 23/02/07(火)19:58:53 No.1023993095

ダッシュガードするミニゲームがつまんないじゃんケイオス カースつけて両手射撃やってる時間相手も楽しいと思ってるならサイコの才能あるよ

361 23/02/07(火)19:58:59 No.1023993139

鎌が見えなくなって集中でホーミング鎌になったら俺もアクセルの方が嫌いになるよ

362 23/02/07(火)19:59:04 No.1023993173

>ポチョが脱いで何の効果があるの!? 防御力が上がる(※過去作比)

363 23/02/07(火)19:59:28 No.1023993337

ジャックオーは黄キャンが共通で分かりやすい対策なのがヘイト下げてると思う

364 23/02/07(火)19:59:46 No.1023993451

アクセル側としてはケイオスのあの近距離の性能許されるなら弁天あってもよかったろって思ってます

365 23/02/07(火)19:59:50 No.1023993471

ポチョってホモ人気無いんだよなそういや

366 23/02/07(火)19:59:58 No.1023993533

ミニゲームもそうだけどSの追っ払い性能が高すぎるのが嫌だわ

367 23/02/07(火)20:00:02 No.1023993560

壁割られてこっち体力ないゲージも心許ない相手多分2回超集中するって時の虚無感ヤバい 昔よりマシになってるけどまだヤバい

368 23/02/07(火)20:00:51 No.1023993900

ケイオスは突進技か発生保障ある飛び道具かソルの6Sみたいなのないとゲームになんないから それら持ってないキャラは終わってますよ同情します

369 23/02/07(火)20:01:00 No.1023993973

>ポチョってホモ人気無いんだよなそういや もっとだらしない体の方がホモ受けは良さそう

370 23/02/07(火)20:01:14 No.1023994071

何がヤベェってダッシュガードでよってもめちゃくちゃ距離調整完璧でも無い限りガード硬直から最初に触るのがケイオスなのはマジやばいと思う

371 23/02/07(火)20:01:22 No.1023994132

やはり…長官…か?

372 23/02/07(火)20:01:30 No.1023994196

ポチョの体って岩じゃん 熊さんのディキンソンの方が魅力あるでしょ

373 23/02/07(火)20:01:43 No.1023994299

ケイオスは弾か集中が残り1回分になったらピローンってマーク出ないと そうすれば一気に戦いやすくなる

374 23/02/07(火)20:01:48 No.1023994330

シンはホモ人気ありそう

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