23/02/07(火)13:26:58 キャラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675744018914.jpg 23/02/07(火)13:26:58 No.1023884808
キャラの調整は触んないとわかんないから置いておいてマップがエッジストポブロークンムーンかぁ…
1 23/02/07(火)13:29:38 No.1023885442
テストによるとスタッフの間では次シーズンマジで面白いらしい
2 23/02/07(火)13:30:00 No.1023885529
コントロール常設嬉しい
3 23/02/07(火)13:31:01 No.1023885774
デスマはマジで嬉しい
4 23/02/07(火)13:31:18 No.1023885833
>テストによるとスタッフの間では次シーズンマジで面白いらしい 今までは疑問符あったのか…?
5 23/02/07(火)13:31:50 No.1023885982
アリーナ削除はつらい 気軽にインファイト鍛えるのに良かったのに
6 23/02/07(火)13:32:51 No.1023886224
アリーナ削除は遅すぎた
7 23/02/07(火)13:32:54 No.1023886236
良かったブラハ10万ダメ弱体前に達成できた
8 23/02/07(火)13:33:03 No.1023886265
アリーナ相当やってる人少なかったんだな…
9 23/02/07(火)13:33:15 No.1023886326
ブラハナーフされんの?シアじゃなく?
10 23/02/07(火)13:34:02 No.1023886484
アリーナは気軽さ無かったからな 一試合で抜けさせてくれ
11 23/02/07(火)13:34:02 No.1023886485
シアに勝てる部分なくならない?
12 23/02/07(火)13:34:11 No.1023886517
>今までは疑問符あったのか…? まあ今まではキャラ調整と追加を繰り返してきただけだから 次はガッツリ根本から変わるから色々期待したい
13 23/02/07(火)13:34:29 No.1023886589
カジュアルで即降り即死してる連中はなぜアリーナに行かないんだ
14 23/02/07(火)13:35:01 No.1023886722
アリーナは全武器好きなだけ使用可能にして最初っからサドンデス仕様の一戦で終えるシステムだったら楽しかった
15 23/02/07(火)13:35:05 No.1023886737
アリーナで気軽にインファイトとか笑わせんな チーターと談合と切断の温床でまともなゲームにすらなってなかったわ
16 23/02/07(火)13:35:49 No.1023886928
ブラハて初心者から上級者までおススメできる 優れた見本みたいなキャラかと...
17 23/02/07(火)13:36:02 No.1023886978
面白くなりそうな要素あるかな…
18 23/02/07(火)13:36:38 No.1023887135
今の流れでストポ来たらマジで過疎っちまう
19 23/02/07(火)13:36:40 No.1023887145
>アリーナで気軽にインファイトとか笑わせんな >チーターと談合と切断の温床でまともなゲームにすらなってなかったわ ランクはヤバかったらしいけどカジュアル野良でアリーナを一戦やってからバトロワランク行く分にはチーターほぼ見なかったよ アリーナランクのチーターは動画で何個か見たけどヤバすぎた
20 23/02/07(火)13:37:00 No.1023887223
ヘムロックお前...
21 23/02/07(火)13:37:22 No.1023887327
まあブラハのせいでガチで行くならスキャン一枠必須になってたし キャラ編成の自由度狭めたからしょうがない ホライゾンもリフト弱体らしいし これでようやくレヴナント使っても怒られなくなったかな
22 23/02/07(火)13:37:32 No.1023887360
ヘムロックの当てやすさでDPSマシマシは危険すぎない…?
23 23/02/07(火)13:38:19 No.1023887559
>これでようやくレヴナント使っても怒られなくなったかな 時間が厳しい問題は解決してないからなぁ… せめてあと1~2秒ほしい
24 23/02/07(火)13:38:25 No.1023887589
>ヘムロックの当てやすさでDPSマシマシは危険すぎない…? ケアパケ武器ならいいじゃん!
25 23/02/07(火)13:39:00 No.1023887732
ケアパケ武器はめちゃめちゃ強くしていいとされる
26 23/02/07(火)13:39:03 No.1023887747
訓練場のアプデだけで賞賛してしまう俺はチョロいよ…
27 23/02/07(火)13:39:04 No.1023887750
キンキャニ好きだから寂しい
28 23/02/07(火)13:39:05 No.1023887756
カービンをナーフするんじゃなくて カービンを基準にして他の武器を調整するべきでは
29 23/02/07(火)13:39:30 No.1023887863
オリンパスが一番好きだからずっと寂しい
30 23/02/07(火)13:39:36 No.1023887885
ストームポイントは遮蔽の無い海辺もだけど なによりもあの壁が悪い 狭い出入り口のあるエリアで区切ると大抵つまらなくなる
31 23/02/07(火)13:39:36 No.1023887887
>今の流れでストポ来たらマジで過疎っちまう ランクも1時間毎にマップローテするようになるからへーきへーき
32 23/02/07(火)13:39:53 No.1023887961
シーズン50は拳で戦うゲームになってるって言われるだけある
33 23/02/07(火)13:40:23 No.1023888068
ブロークンムーンは好きになった所だからまだ遊べるかな…
34 23/02/07(火)13:40:49 No.1023888160
オリンパス以外のマップいつも岩登ってる気がする
35 23/02/07(火)13:40:52 No.1023888173
クラス再振り分けで今で言う索敵クラスが全員リコン使えるみたいな クラスごとの共通のメリットが出るなら嬉しいけどなんかあるのそういうの
36 23/02/07(火)13:40:53 No.1023888177
アリーナはデイリーでケアパケ回収出たときにめっちゃ便利だったのに…
37 23/02/07(火)13:42:14 No.1023888468
ブロークンムーンは車欲しくなる ジップレールでかち合うとだいたい酷いことになる
38 23/02/07(火)13:43:36 No.1023888783
>アリーナで気軽にインファイトとか笑わせんな >チーターと談合と切断の温床でまともなゲームにすらなってなかったわ それはアリーナに限った話じゃないだろ…
39 23/02/07(火)13:43:52 No.1023888856
オリンパスしか好きなマップないので辛い
40 23/02/07(火)13:44:11 No.1023888933
>>今の流れでストポ来たらマジで過疎っちまう >ランクも1時間毎にマップローテするようになるからへーきへーき 24時間査じゃない?
41 23/02/07(火)13:44:17 No.1023888963
せっかくだしアリーナ認定戦行ったら下げラン?とかめちゃくちゃ煽ってくる奴いて怖かった 突っ込んで死んでるの見て下げラン?って聞いたら死ねって返ってきた
42 23/02/07(火)13:44:23 No.1023888993
調整はいいけどDDoS対策はなんかあんのかな
43 23/02/07(火)13:44:27 No.1023889007
コントロールつまんないからTDMのがいい
44 23/02/07(火)13:45:13 No.1023889193
TDMとかいよいよほかのゲームと大差なくなってきた
45 23/02/07(火)13:45:20 No.1023889220
dos対策は?
46 23/02/07(火)13:45:41 No.1023889301
しない
47 23/02/07(火)13:45:43 No.1023889315
ヘムロックケアパケ行きならどれが落ちるんだろ ランページがボセック?
48 23/02/07(火)13:46:03 No.1023889399
>ヘムロックケアパケ行きならどれが落ちるんだろ >ランページがボセック? ランページだって
49 23/02/07(火)13:46:16 No.1023889450
>せっかくだしアリーナ認定戦行ったら下げラン?とかめちゃくちゃ煽ってくる奴いて怖かった >突っ込んで死んでるの見て下げラン?って聞いたら死ねって返ってきた たのしそう
50 23/02/07(火)13:46:17 No.1023889454
アリーナ消えたらライフライン強化されるかな
51 23/02/07(火)13:46:20 No.1023889477
ランページがお勤め終えて帰ってくるよ
52 23/02/07(火)13:46:29 No.1023889519
アローが通常落ちするのはいつになるかな…
53 23/02/07(火)13:46:30 No.1023889520
ブラハのナーフがえげつなさすぎて自分が使ってるキャラもそうならないか滅茶苦茶怖い
54 23/02/07(火)13:46:51 No.1023889611
301がついにやられるのか…
55 23/02/07(火)13:46:58 No.1023889651
マッドマギー強化してくれ
56 23/02/07(火)13:47:38 No.1023889823
もう皆そろそろバトロワ疲れてきたでしょ タイタンフォール作ろ?
57 23/02/07(火)13:47:48 No.1023889867
おマスティフを2丁持て
58 23/02/07(火)13:48:07 No.1023889937
>タイタンフォール作ろ? キャンセルしました
59 23/02/07(火)13:48:28 No.1023890003
>タイタンフォール作ろ? スタッフが一人も残ってません…
60 23/02/07(火)13:48:47 No.1023890103
>ミラージュ強化してくれ
61 23/02/07(火)13:48:55 No.1023890134
EAって逆に今何なら人員足りてるの
62 23/02/07(火)13:49:50 No.1023890346
BFじゃね あそこAPEXから開発抜いてたし
63 23/02/07(火)13:50:40 No.1023890525
>ブラハのナーフがえげつなさすぎて自分が使ってるキャラもそうならないか滅茶苦茶怖い シアも名前出てるみたいだし結構来そうだな その分リコンの共通が強めとかかもしれないが
64 23/02/07(火)13:51:10 No.1023890627
>BFじゃね >あそこAPEXから開発抜いてたし それであのザマなの!?
65 23/02/07(火)13:52:23 No.1023890915
別にチーデスは良いんだけど ランクマどころかハードコアにすらDDOSされてんだからそこだけは早く対策して欲しい
66 23/02/07(火)13:52:41 No.1023890991
アリーナは数回プレイしただけで即すごい口悪いのと当たったからそれ以来行ってない 同じ経験したの大勢いると思う
67 23/02/07(火)13:53:34 No.1023891178
>アリーナは数回プレイしただけで即すごい口悪いのと当たったからそれ以来行ってない >同じ経験したの大勢いると思う たぶんチーデスも同じ結末になると思う 確実に血の気が多いやつが集まるから
68 23/02/07(火)13:53:45 No.1023891225
ハードコアマッチングしない…
69 23/02/07(火)13:54:04 No.1023891284
ファイトでのスキャンじゃなく位置情報に重きを置いて調整するならWHとかのチートもしっかり追い出してくれよなってなる
70 23/02/07(火)13:54:11 No.1023891322
エッジはいい加減飽きた…
71 23/02/07(火)13:54:17 No.1023891342
>ハードコアマッチングしない… 誰があんなモード楽しいと感じるんだよ 文字通りハードコアな奴だけだよ流石に
72 23/02/07(火)13:54:30 No.1023891394
>アリーナは数回プレイしただけで即すごい口悪いのと当たったからそれ以来行ってない >同じ経験したの大勢いると思う 敵にも味方にも死体打ちする奴多すぎて怖くなっちゃった
73 23/02/07(火)13:54:47 No.1023891451
チーデスコントロガンゲームのローテーションでAPEXが完成してしまった可能性がある
74 23/02/07(火)13:55:17 No.1023891572
ハードコアマジでどこもマッチングしなくて絶望感しか無かったすげーイベントだった あんなに人いるとか言われてたCS版ですらマッチングしないとか聞いてホントのホントに人気無かったんだなって…
75 23/02/07(火)13:55:20 No.1023891587
体力が見えないのは自動回復するシステムがあって許されてるのであって 管理が必要なゲームでやることじゃねえって!
76 23/02/07(火)13:55:35 No.1023891646
システム的には遊びやすくなってるけどカクカクが治らない限りは遊べないんだ
77 23/02/07(火)13:56:43 No.1023891926
DDosはせめて無効試合にしてくれ
78 23/02/07(火)13:56:46 No.1023891936
クロスオンにするとSwitchと一緒になるのやめてほしい マジで足手纏い
79 23/02/07(火)13:57:12 No.1023892037
アリーナのために武器調整されまくったのは本当にクソみたいな理由でしたね!
80 23/02/07(火)13:57:22 No.1023892079
いろんなゲームでもハードコアとかリアリティっつーとすぐHUD隠すけど 弾数はいいけど自分の健康状態がわからないってリアリティあるか?って思う
81 23/02/07(火)13:57:29 No.1023892104
死体撃ちくらい別にされてもいいんだけどアリーナだと遭遇確率500倍くらいになるのはなんなんだろうね
82 23/02/07(火)13:57:38 No.1023892138
アリーナはむしろもっと早く削除出来たモードだったろあんなの
83 23/02/07(火)13:57:48 No.1023892178
体力が多くてUIがとにかく親切なのが特徴と言っていいレベルのゲームだからなあ
84 23/02/07(火)13:58:05 No.1023892239
ライフラはアリーナだから輝けたのに…
85 23/02/07(火)13:58:08 No.1023892256
>敵にも味方にも死体打ちする奴多すぎて怖くなっちゃった バトロワだと弾勿体無いとか時間の無駄とかの効率面から抑えられてたバッドマナーの全てが解き放たれるこの世の終わりだった
86 23/02/07(火)13:58:28 No.1023892340
他の対戦ゲームってDDOS攻撃対策ってどうしてるの?
87 23/02/07(火)13:58:28 No.1023892343
同じ相手と仲間と数戦やるからどうしても変なのが増えるんだろうね
88 23/02/07(火)13:58:30 No.1023892350
>誰があんなモード楽しいと感じるんだよ >文字通りハードコアな奴だけだよ流石に 楽しくはないけどバッジが…
89 23/02/07(火)13:58:46 No.1023892410
>死体撃ちくらい別にされてもいいんだけどアリーナだと遭遇確率500倍くらいになるのはなんなんだろうね 最初にやられた奴が死ぬほどやり返す上それが全員に広まった結果アリーナ通うやつの標準装備になったから
90 23/02/07(火)13:58:59 No.1023892464
>ライフラはアリーナだから輝けたのに… アリーナでつよすぎるからバリア剥がすね!
91 23/02/07(火)13:59:01 No.1023892471
>クロスオンにするとSwitchと一緒になるのやめてほしい >マジで足手纏い 総合的には戦績伸びるから個人的にはありがたいが…
92 23/02/07(火)13:59:29 No.1023892564
タイタンフォールはオフラインシナリオモードだけで作れといいたいけど あれを作れたスタッフが残ってないならストーリーも期待できねえな…
93 23/02/07(火)13:59:34 No.1023892579
バトロワは敵が一期一会だからヘイトもそんなにたまらなく アリーナとかコントロールは同じ人にキルされまくることがあるからその分イライラもたまるのもあると思う
94 23/02/07(火)13:59:37 No.1023892589
アリーナで強すぎるから調整されたレジェンドと武器を今すぐ戻せ
95 23/02/07(火)13:59:43 No.1023892611
アリーナはキャリーする側に回れば煽られない事に気づいてバチバチに練習したけど 早期にあんまりバトロワでは役立たないなコレってなった
96 23/02/07(火)13:59:46 No.1023892618
>他の対戦ゲームってDDOS攻撃対策ってどうしてるの? 調べるとすぐいろんな対策サービスが紹介されてるしそれ導入してんじゃねえの多分
97 23/02/07(火)13:59:53 No.1023892646
>ALGSのためにレジェンド調整されなかったのは本当にクソみたいな理由でしたね!
98 23/02/07(火)14:00:07 No.1023892715
>アリーナで強すぎるから調整されたレジェンドと武器を今すぐ戻せ やはりLスターか
99 23/02/07(火)14:00:12 No.1023892743
アリーナは死体うちより味方にイラつくからやらないよね…
100 23/02/07(火)14:00:14 No.1023892755
ライフラは復活時のシールドが戻れば使う人増えそう
101 23/02/07(火)14:00:22 No.1023892784
>いろんなゲームでもハードコアとかリアリティっつーとすぐHUD隠すけど >弾数はいいけど自分の健康状態がわからないってリアリティあるか?って思う 超硬派FPSだって手足の骨折れても動けるのにな…
102 23/02/07(火)14:00:29 No.1023892820
チーデスはライフラインの蘇生できんのかね できないならまたライフラインが弱いのでは
103 23/02/07(火)14:00:37 No.1023892845
アリーナには漁夫が無いから祝砲上げ放題だし遅かれ早かれだったろう
104 23/02/07(火)14:00:40 No.1023892854
アリーナは一戦ごとに死体撃ちやるから見る機会増えるんだよな 比率的にはチャンピオン時のアレより確率高いくらいだろうが
105 23/02/07(火)14:00:42 No.1023892862
全キャラリワークってまた派手なことするなあ
106 23/02/07(火)14:00:59 No.1023892923
バトロワは最悪個人で行動できるけどアリーナはそれができないから付き合わされる感強いのかな
107 23/02/07(火)14:01:30 No.1023893031
>全キャラリワークってまた派手なことするなあ 絶対にバランス壊すよねこれ
108 23/02/07(火)14:01:30 No.1023893032
とうとう301に手が入るのか
109 23/02/07(火)14:01:32 No.1023893039
アリーナは別に良いんだけど床舐めてるだけの味方が起き上がって死体撃ち始めたのみてクソだなとなる
110 23/02/07(火)14:01:38 No.1023893063
>アリーナは一戦ごとに死体撃ちやるから見る機会増えるんだよな >比率的にはチャンピオン時のアレより確率高いくらいだろうが ラストショットをスローモーションリプレイする程度でユーザー操作なんてさせない方がよっぽどいい
111 23/02/07(火)14:01:43 No.1023893077
>>他の対戦ゲームってDDOS攻撃対策ってどうしてるの? >調べるとすぐいろんな対策サービスが紹介されてるしそれ導入してんじゃねえの多分 ちゃんとできてるところはできてるのか じゃあAPEX運営がサボってるのかな
112 23/02/07(火)14:01:46 No.1023893089
チーデス30キルで終了だと1ゲームが割とすぐ終わっちゃいそうね
113 23/02/07(火)14:01:49 No.1023893096
ARの腰撃ち精度下げるのってかなりやばくない?
114 23/02/07(火)14:01:59 No.1023893139
TDMで大丈夫かなぁ 旗取りにしたほうがよくない?
115 23/02/07(火)14:02:30 No.1023893249
>>全キャラリワークってまた派手なことするなあ >絶対にバランス壊すよねこれ パスファインダーが連続2回までアビリティ使えます! アメコミコラボスキン発売!
116 23/02/07(火)14:02:31 No.1023893252
ランページはもう削除でいいよ テルミットとセットで使えって運用がゲームシステムに合ってない
117 23/02/07(火)14:02:35 No.1023893271
>アリーナは別に良いんだけど床舐めてるだけの味方が起き上がって死体撃ち始めたのみてクソだなとなる いの一番に突っ込んでダウンしたやつが次のラウンドで殴ってきたのは流石に乾いた笑いが出た
118 23/02/07(火)14:02:37 No.1023893274
>じゃあAPEX運営がサボってるのかな いや既にダイヤ以降は実装済みらしい それ以下のランクとか他のモードに対する対策をいつするかは知らね
119 23/02/07(火)14:02:43 No.1023893289
>TDMで大丈夫かなぁ >旗取りにしたほうがよくない? 最初の3週間常設でそのあとは旗取りとローテだよ
120 23/02/07(火)14:02:44 No.1023893293
>>全キャラリワークってまた派手なことするなあ >絶対にバランス壊すよねこれ 現状が壊れてるんだから別に良いだろ
121 23/02/07(火)14:02:45 No.1023893299
コントロールはミックステープ入りかあ コントロール常設でチーデスをミックステープにしたほうがよさそうだけども
122 23/02/07(火)14:03:27 No.1023893456
tierが全部ひっくり返るくらいの調整して欲しい
123 23/02/07(火)14:03:47 No.1023893523
>>アリーナは別に良いんだけど床舐めてるだけの味方が起き上がって死体撃ち始めたのみてクソだなとなる >いの一番に突っ込んでダウンしたやつが次のラウンドで殴ってきたのは流石に乾いた笑いが出た アーマー脱いで屈伸しよう
124 23/02/07(火)14:04:05 No.1023893598
ホライゾンは最弱キャラくらいにしてもいいと思う 強かった期間長すぎ
125 23/02/07(火)14:04:31 No.1023893695
>ホライゾンは最弱キャラくらいにしてもいいと思う >強かった期間長すぎ それ調整って言わないから
126 23/02/07(火)14:04:35 No.1023893715
>ARの腰撃ち精度下げるのってかなりやばくない? 近距離もARでよくない?ってなってたことがまずヤバかったんだよ
127 23/02/07(火)14:04:36 No.1023893722
ガンゲームは??
128 23/02/07(火)14:04:39 No.1023893735
>ARの腰撃ち精度下げるのってかなりやばくない? 妥当ではあると思う ただその分SMGに中距離以降のペナルティつけるかAR側に弾速バフや弾道バフ乗っけるべきだとは思う
129 23/02/07(火)14:04:44 No.1023893756
リコンは相変わらずビーコン読めるでサポートは青サプライ開けられるんだろうけど 他クラスは何できるんだろうな
130 23/02/07(火)14:04:46 No.1023893759
>tierが全部ひっくり返るくらいの調整して欲しい マザーロードの範囲倍にして円内全部爆発するようにしろ
131 23/02/07(火)14:05:17 No.1023893885
別に距離での差別化や役割を明確にすることは良いでしょ レーザーサイト付けた結果スタビライザー対応武器死ぬほど減ったのはなんだかなって思うけど
132 23/02/07(火)14:05:36 No.1023893963
パッシブが整理されるっぽいのはいいな 実質パッシブなしのキャラとかいて不公平だったし
133 23/02/07(火)14:05:51 No.1023894023
>リコンは相変わらずビーコン読めるでサポートは青サプライ開けられるんだろうけど >他クラスは何できるんだろうな アタッカーは弾のダメージが1.1倍に!
134 23/02/07(火)14:05:57 No.1023894048
すげー強そうだったのにカタリストはそんなでもなかったな…
135 23/02/07(火)14:06:31 No.1023894176
>3月上旬に「ミックステープ」という機能を導入いたします。 >「ミックステープ」では期間限定モード、ガンゲーム、コントロールモードを入れ替わりでプレイできます。 TDMは常設のミックステープにはいるわけじゃないのか
136 23/02/07(火)14:06:37 No.1023894191
戦闘時間伸びると漁夫がくる構造だからなぁ
137 23/02/07(火)14:06:53 No.1023894253
ガスおじがガスおじでしか対処できないし一部のクラスは罠無効化するとかありそう
138 23/02/07(火)14:07:12 No.1023894318
ARのレンジ広すぎるからとりあえず301ってくらいには広まったわけだしな
139 23/02/07(火)14:07:24 No.1023894358
>ガスおじがガスおじでしか対処できないし一部のクラスは罠無効化するとかありそう カタリストただでさえ無効にされやすいのに死んじゃう!
140 23/02/07(火)14:07:35 No.1023894400
ダイヤ帯普通にDDoS来るけどサーバー保護無くなった?
141 23/02/07(火)14:07:37 No.1023894403
カタリストは強みがあんまりわからんかった 籠城しやすくはなるけどすごい強いってほどでもないし…
142 23/02/07(火)14:07:44 No.1023894433
インタビューで色んな面でカービン強すぎ!って話出てたけどお前らが強みある武器ボッコボコに平らにした後何も弄ってない武器見てこれ強すぎ!ってギャグかよ何考えてんだマジで
143 23/02/07(火)14:07:55 No.1023894476
>ダイヤ帯普通にDDoS来るけどサーバー保護無くなった? 保護なくなった筈
144 23/02/07(火)14:08:01 No.1023894496
いよいよパスファも仮のパッシブからちゃんとしたのが実装されるのか それともやっぱり問題なさげということであのままなのか
145 23/02/07(火)14:08:16 No.1023894552
ミックステープの交換15分ごとは短すぎでは
146 23/02/07(火)14:08:35 No.1023894629
TTK少し下げて欲しい...
147 23/02/07(火)14:08:45 No.1023894658
スナイパーともう一本の時にAR担いで接近戦でもなんとかはなるくらいにはしてほしい 寄られたらSMGの方が強いな…くらいのバランスで頼む
148 23/02/07(火)14:09:03 No.1023894724
>保護なくなった筈 なんでやねん
149 23/02/07(火)14:09:04 No.1023894725
カタリストはウルトがなんか弱い
150 23/02/07(火)14:09:38 No.1023894831
トラップ系は全員ガスおじでよくね?ってなる
151 23/02/07(火)14:09:52 No.1023894881
ショットガンがどのくらい強くなったかだよね
152 23/02/07(火)14:09:55 No.1023894894
最近の新キャラの中じゃヴァンテージが一番微妙な気がする カタリストは強くないだけで使い方はわかりやすいし
153 23/02/07(火)14:09:56 No.1023894896
301は扱いやすさが変わらない限り今と同じ位置にい続けるだろう
154 23/02/07(火)14:10:06 No.1023894931
>インタビューで色んな面でカービン強すぎ!って話出てたけどお前らが強みある武器ボッコボコに平らにした後何も弄ってない武器見てこれ強すぎ!ってギャグかよ何考えてんだマジで スピファがナーフされた時と同じ事繰り返してるなこいつら
155 23/02/07(火)14:10:28 No.1023895016
AR強すぎ問題は改善した方がいいとは思うけど割と武器バランス良い方だったと思うよ SMGやSGが強化されるのはいいことじゃないかな
156 23/02/07(火)14:11:02 No.1023895135
>籠城しやすくはなるけどすごい強いってほどでもないし… 地形把握や地形利用とどういうウルトの使い方するかで化ける筆頭だよ 相手が押し込まれたら嫌な位置までウルトで押し込んで弾きながら潰すとかの攻めウルトやワンダウンされた時のカバーウルトやスキャン喰らった時のカウンタームーブ完璧にしとくと格上狩りやすい
157 23/02/07(火)14:11:19 No.1023895202
>カタリストはウルトがなんか弱い 使い所が難しい感じはあるオリンパスみたいな遮蔽のない平地とかだと壁作るのかなり助かるんだけどね とりあえずシアウルトは無効にしてほしい
158 23/02/07(火)14:11:28 No.1023895240
ヴァンテージはアビリティの使い勝手がもうちょっと良くなったらパスとかオクタンみたいな感じで使いたいと思う
159 23/02/07(火)14:11:30 No.1023895250
これで99はやっとまともになれそうかな…?
160 23/02/07(火)14:11:36 No.1023895272
>相手が押し込まれたら嫌な位置までウルトで押し込んで弾きながら潰すとかの攻めウルトやワンダウンされた時のカバーウルトやスキャン喰らった時のカウンタームーブ完璧にしとくと格上狩りやすい それ出来るなら格上なんてほぼ居ないんよ
161 23/02/07(火)14:11:52 No.1023895326
ヴァンテージは強い人が使うとめっちゃ強いけど弱い人が使うと…というか全部同じかそれは
162 23/02/07(火)14:12:10 No.1023895400
カタリストはシア環境なのが逆風すぎる
163 23/02/07(火)14:12:14 No.1023895427
>AR強すぎ問題は改善した方がいいとは思うけど割と武器バランス良い方だったと思うよ >SMGやSGが強化されるのはいいことじゃないかな レンジの適正を強める感じだろうから弱体というより適切な使い分けを促す形だと思う
164 23/02/07(火)14:12:24 No.1023895470
チャーライが全く調整入らない聖域と化してるのなんなの
165 23/02/07(火)14:12:28 No.1023895479
ヘムロケアパケに見合うようにするのどんだけ魔改造すればいいの?
166 23/02/07(火)14:12:29 No.1023895484
>カタリストはウルトがなんか弱い 自分の直進方向に展開するタイプだから 敵と味方の間に出そうとすると予め横に展開してないといけないのがダメだと思う 自分の正面から横方向に展開するタイプと切り替えできたらいいのにな
167 23/02/07(火)14:12:49 No.1023895568
>ヘムロケアパケに見合うようにするのどんだけ魔改造すればいいの? 全盛期の強さに戻すだけでよさそう
168 23/02/07(火)14:12:51 No.1023895576
今はプラウラーが一番強いらしいけど
169 23/02/07(火)14:12:51 No.1023895578
カタリスト俺じゃ使いこなせないけど使い手が語ってる通り判断力高いなら結構強そうだな
170 23/02/07(火)14:13:07 No.1023895636
ドア生成とトラップは割と強いと思うけどウルトが実質目眩し程度で弾抜けるは一部スキャンとメタのシアウルト通るわでちょっとね
171 23/02/07(火)14:13:32 No.1023895717
スピファはまた空気になっちゃったな
172 23/02/07(火)14:13:44 No.1023895753
>ヴァンテージはアビリティの使い勝手がもうちょっと良くなったらパスとかオクタンみたいな感じで使いたいと思う なんかうまく飛ぶの難しいよねあれ
173 23/02/07(火)14:14:05 No.1023895823
カタリストの壁はもっと高くまで出てほしいと思う ホラで上から撃ちおろされるのが終わってる
174 23/02/07(火)14:14:12 No.1023895853
スピファのダメージ上げてほしいな 割と愛用してるから使い勝手上げてほしい
175 23/02/07(火)14:14:15 No.1023895859
LMGがケアパケにいくと弾が少なさすぎて意味ないのもきつい
176 23/02/07(火)14:14:22 No.1023895890
トレーラーでシアのウルト無効化してましたよね?
177 23/02/07(火)14:14:27 No.1023895903
>チャーライが全く調整入らない聖域と化してるのなんなの アモ関係の変更が実質の調整だろ
178 23/02/07(火)14:15:05 No.1023896042
>ホラで上から撃ちおろされるのが終わってる もうこれも終わるんじゃない 弱体化でエイムずれまくるみたいだし
179 23/02/07(火)14:15:25 No.1023896117
>トレーラーでシアのウルト無効化してましたよね? 壁の向こうに投げるというアホやってるからそりゃすぐ消えるさ
180 23/02/07(火)14:15:40 No.1023896174
99の時代来るから練習しておいた方がいいよ
181 23/02/07(火)14:16:14 No.1023896312
ミラおじのリワークが怖い 今が一番使ってて楽しいんだ俺
182 23/02/07(火)14:16:33 No.1023896398
クリプトはそろそろドローンなしでもバナーから部隊数見れるようにしてほしい アレのせいでクリプトは遅れるって言われる感じあると思う
183 23/02/07(火)14:16:55 No.1023896479
>アリーナのために武器調整されまくったのは本当にクソみたいな理由でしたね! アリーナ消すならライフランのシールド返して
184 23/02/07(火)14:17:00 No.1023896495
エコロケーションだなガハハ!がなくなってつらい 自分でいうしかない
185 23/02/07(火)14:17:15 No.1023896541
カタリストの壁はスキャン系アビリティ受けたらずっとビカビカ光ってればいいよ シアウルトで壁の向こう側だけ無効化するより簡単に実装できるだろ
186 23/02/07(火)14:17:29 No.1023896589
オクタンの興奮剤に殴りダメージ1.2倍とか付けてほしい
187 23/02/07(火)14:17:32 No.1023896601
多分あんまり求めてる人もいないだろうけど そろそろスッキリしたストーリーやってよ 人間関係ぐちゃぐちゃじゃねえか
188 23/02/07(火)14:17:41 No.1023896636
>クリプトはそろそろドローンなしでもバナーから部隊数見れるようにしてほしい >アレのせいでクリプトは遅れるって言われる感じあると思う むしろリコンは全員直接見られるようになるとかやるかもしれんね どうなるかは来てみないとわからんが
189 23/02/07(火)14:17:47 No.1023896658
アリーナ消すまで結構時間かかったなあ
190 23/02/07(火)14:18:06 No.1023896721
99に3倍スコープ付た頃が懐かしい
191 23/02/07(火)14:18:18 No.1023896782
シア弱体化したらなんかよくないことでもあるんかね
192 23/02/07(火)14:18:21 No.1023896794
ヒューズとブラハまだイチャイチャしてるの?
193 23/02/07(火)14:18:30 No.1023896832
>ミラおじのリワークが怖い >今が一番使ってて楽しいんだ俺 使用率低いキャラ使ったら人あるあるよわくてもいじってほしくない いじられた結果キャラ削除食らったようなもんだよ!ってのあるからな
194 23/02/07(火)14:19:09 No.1023896976
アリーナは一回負けただけで殴って威嚇してくる奴の巣窟だったから気軽に武器の練習もできなかったなあ 密閉空間で否応なしにろくでもない奴と何試合も一緒にさせられるから触りたくなかった
195 23/02/07(火)14:19:21 No.1023897030
ネメシス結構強そうだな チャージの持続時間にもよると思うけど
196 23/02/07(火)14:19:26 No.1023897044
>多分あんまり求めてる人もいないだろうけど >そろそろスッキリしたストーリーやってよ >人間関係ぐちゃぐちゃじゃねえか 多分みんな思ってる 一応シアとカタリストは素直な感じで終わったけど親とまで亀裂入ったの可哀想だよシア
197 23/02/07(火)14:19:37 No.1023897085
>多分あんまり求めてる人もいないだろうけど >そろそろスッキリしたストーリーやってよ >人間関係ぐちゃぐちゃじゃねえか 今回のシアはぐちゃぐちゃしてくれた方が面白かったし… 因縁の相手とか仲悪めのやついてくれた方が映えるな
198 23/02/07(火)14:19:59 No.1023897164
3日前ゴールド1に降格して大の字になってからやってない…ダイヤいつか行けるかな…
199 23/02/07(火)14:20:06 No.1023897184
>むしろリコンは全員直接見られるようになるとかやるかもしれんね >どうなるかは来てみないとわからんが リコンは全員で一部がマップみたいに位置情報まで取得が丸いと思う
200 23/02/07(火)14:20:37 No.1023897292
ストーリーぐちゃぐちゃなのはシーズンごとに別のチームで作ってるのかなって思う あるシーズンで進めてた話の続きが2,3シーズンくらいいきなり再開したりするから
201 23/02/07(火)14:21:01 No.1023897387
シアはいいやつだけどまだ若いから視野が狭かったんだな シアだけに…
202 23/02/07(火)14:21:12 No.1023897438
なんて?
203 23/02/07(火)14:21:31 No.1023897503
>3日前ゴールド1に降格して大の字になってからやってない…ダイヤいつか行けるかな… プラチナすらプレマスに吸われる現状が続くなら一般人のゴールはプラチナなんじゃない?
204 23/02/07(火)14:21:33 No.1023897508
ホラおばとアッシュって何か進展あったっけ 進展もクソもない程の因縁っぷりだけど
205 23/02/07(火)14:21:34 No.1023897515
>>クリプトはそろそろドローンなしでもバナーから部隊数見れるようにしてほしい >>アレのせいでクリプトは遅れるって言われる感じあると思う >むしろリコンは全員直接見られるようになるとかやるかもしれんね >どうなるかは来てみないとわからんが バナーにスキャン当てたら部隊数が見えるとかか..?
206 23/02/07(火)14:21:43 No.1023897550
今の所ライフラインとレイスとシアは確定で調整くるっぽいね 他にも調整はいるみたいだけど
207 23/02/07(火)14:22:15 No.1023897662
今回新キャラなしなんだな 次来るならジェイミー半殺しにした奴かなあと思ってたけど
208 23/02/07(火)14:23:09 No.1023897872
ついに301弱体化するとか何がしたいんだAPEX…
209 23/02/07(火)14:23:17 No.1023897912
ALGS終わったしいい時期だねって思ったけど スプ2の予選はもう始まるんだった
210 23/02/07(火)14:24:41 No.1023898200
>今回のシアはぐちゃぐちゃしてくれた方が面白かったし… >因縁の相手とか仲悪めのやついてくれた方が映えるな カタリストがかなり常識人枠だったからあんまりギスギスはしなかったね シアが悪くないのは理解したけどやらかした罪は償ってねって感じの大人の対応で何シーズンかしたら仲良くなってそう
211 23/02/07(火)14:24:55 No.1023898268
301弱体化で泣いた 他にまともに当てれる武器ないよお
212 23/02/07(火)14:25:22 No.1023898369
>アリーナ消すまで結構時間かかったなあ 専用マップとか作ってたし開発的には割と肝いりだったんじゃないかな コントロール常設すんならもっとバランス良いマップ用意して欲しい
213 23/02/07(火)14:25:27 No.1023898391
>一応シアとカタリストは素直な感じで終わったけど親とまで亀裂入ったの可哀想だよシア 影レヴに親にとってはシアを愛さなきゃいけないことこそ呪いって伏線というか示唆されてたから既定路線感はある
214 23/02/07(火)14:25:48 No.1023898469
シアとカタリストはこんな殺伐としたゲームに参加してるわりにメンタル成熟しすぎてる
215 23/02/07(火)14:26:01 No.1023898506
ブロークンムーンなんて略すか決まった?
216 23/02/07(火)14:26:24 No.1023898585
ストポは全地域に一番長いジャンプタワーつけて区切りの壁を半分以下の高さにしろ 話はそれからだ
217 23/02/07(火)14:26:26 No.1023898593
新シーズンの告知トレーラーでアッシュとレブが射的で遊んでるのが面白かった
218 23/02/07(火)14:27:04 No.1023898736
>他にまともに当てれる武器ないよお 当たらないフラトラより当たる301だぞ
219 23/02/07(火)14:27:08 No.1023898755
>それ出来るなら格上なんてほぼ居ないんよ 大体の場合スキャン入れたら余裕だろみたいな舐め腐った動きするから ウルト中スキャンくらったら即遮蔽隠れて味方が撃たれるのを見たらその方向にしっかり打ち返すと8割舐めて遮蔽利用せず詰めムーブしてるからそのまま落とす動き意識したり ホライゾンが真っ先にリフトで上がるから火力集中して即落とししたりリフト見えたらウルトの壁側に寄って乱戦に持ち込んだり 出入り口封鎖するのにドア中央に向けて二分割するようにウルト打つか斜めに打つかの判断を的確におこなうとそれだけで幅出て来る リングに追われながらインする時も出来る事多すぎてまだまだ天井見えてこないのと使用者少なくて対策甘いから格上にこそガッツリ刺さるよ
220 23/02/07(火)14:27:26 No.1023898821
ヴァルのナーフは良かった あのスキャンの範囲マジで広すぎてハイド無理だったし
221 23/02/07(火)14:27:43 No.1023898890
フラトラって呼び方すると当たらないよ
222 23/02/07(火)14:28:02 No.1023898962
フトンいいよね!
223 23/02/07(火)14:28:12 No.1023899006
マギーおばさんとライフラが今回の軸なのかな
224 23/02/07(火)14:28:16 No.1023899022
フラットラインってなんで301みたいに型番で呼ばれないんだろ
225 23/02/07(火)14:28:17 No.1023899025
>カタリストがかなり常識人枠だったからあんまりギスギスはしなかったね >シアが悪くないのは理解したけどやらかした罪は償ってねって感じの大人の対応で何シーズンかしたら仲良くなってそう 味方でも元から対応がぎこちないどまりだったし性格出てる オクタンにはこの騒動前から結構露骨に敵視入ってて人気への嫉みが垣間見えるの割と好き
226 23/02/07(火)14:28:22 No.1023899042
>ブロークンムーンなんて略すか決まった? 砕月
227 23/02/07(火)14:28:29 No.1023899065
フットラと言うかARの腰撃ち弱体化かぁ
228 23/02/07(火)14:29:00 No.1023899186
>マギーおばさんとライフラが今回の軸なのかな 前のストーリーで燃やし尽くすとか言ってたからどっかのマップになんかやらかすかな
229 23/02/07(火)14:29:08 No.1023899221
中距離でも当たるボルトくんはなんなの
230 23/02/07(火)14:29:19 No.1023899279
ARの腰撃ち弱体化はキツい 腰撃ち強いのがッランの強みだったから
231 23/02/07(火)14:29:35 No.1023899350
アリーナあれば薩摩勢の開幕即降りの状況とか改善できると思ってたんだろうけど よりシビアなモードで過疎っただけだったな
232 23/02/07(火)14:29:40 No.1023899368
とりあえずストポはクソ安置なくなるようにしてほしい ブロークンムーンも山で分断される安置あったけど
233 23/02/07(火)14:29:49 No.1023899404
フラットライン フラトラ フララ フラン フトン 君はどれかな
234 23/02/07(火)14:29:52 No.1023899416
301は素だと頼りないけどアタッチメントでフル強化したら最強!ってのがコンセプトだったはずだが なんかつまんねぇ武器になっちゃったな
235 23/02/07(火)14:30:01 No.1023899446
SG強化でキーマウもまだ戦えるか?と思ったけどSMG強化するんじゃ意味ねぇな
236 23/02/07(火)14:30:07 No.1023899472
マギーがライフラとヴァンテージ相手だとちょっと目を掛けてる風な反応するのってなんかあるの?
237 23/02/07(火)14:30:16 No.1023899519
>君はどれかな フラライが入ってないやん!
238 23/02/07(火)14:30:20 No.1023899530
キーマウはキャラコンで遊べるから…
239 23/02/07(火)14:30:23 No.1023899540
トーラフン
240 23/02/07(火)14:30:26 No.1023899553
ボルトとウィングマン持つとなんか俺ボルトばっかで戦ってんな…ってなるし フラトラとピーキー持つとなんか日本ってフラトラばっかで戦ってんな…ってなる
241 23/02/07(火)14:30:37 No.1023899594
ラインは緑
242 23/02/07(火)14:31:01 No.1023899685
ガンゲーム恒常は嬉しい あれないとスナイパーノックのチャレンジとか全く進まん
243 23/02/07(火)14:31:01 No.1023899688
毎回ボルトフラトラになってる
244 23/02/07(火)14:31:08 No.1023899709
フラットンすごいですね
245 23/02/07(火)14:31:18 No.1023899758
素の301ほんと不安になる フラットラインはとりあえず白マガついてれば安心する
246 23/02/07(火)14:31:27 No.1023899797
>なんかつまんねぇ武器になっちゃったな APEX自体がアーマー強化されてんのに武器だけ一生ナーフ続くから 当てられ続けるPADゲー化してるのにまたナーフで調整してるからなぁ
247 23/02/07(火)14:31:28 No.1023899798
シアは一応善意からAPEX招いたらエラい事になっちゃって カタリストも言い分は理解出来たけどやらかしの責任はこれから取れよっていう 洋ゲーにあるまじき大人な対応でびっくりした
248 23/02/07(火)14:31:40 No.1023899845
レジェンド達の世間狭すぎない!?と思ってたけどほぼ無関係なシアが入ってきた時マジで浮いてたからあれで正しかったんだなって
249 23/02/07(火)14:31:56 No.1023899915
ヘムがなくなるからプラウラのお供なにもてば...
250 23/02/07(火)14:32:00 No.1023899930
ラッライは俺が使うと当たらない
251 23/02/07(火)14:32:07 No.1023899960
キャラコンできないキーマウはどうしたらいいの
252 23/02/07(火)14:32:19 No.1023900007
>マギーがライフラとヴァンテージ相手だとちょっと目を掛けてる風な反応するのってなんかあるの? ヴァンテージは親関係じゃね? ライフラはヒューズとの関係含め自分と似てるからだろうな
253 23/02/07(火)14:32:40 No.1023900094
まあ劇中でもイカれたゲーム扱いだし顔見知りや似たような人間が集まるのも不思議ではない あとゲームだとレジェンドしかいないように見えるけど一応他にも参加者いてレジェンドはその中の仲良しグループって感じだし
254 23/02/07(火)14:33:09 No.1023900221
PAD強すぎて2年ぐらいやってないけどまだ強いまんまなの?
255 23/02/07(火)14:33:12 No.1023900233
>キャラコンできないキーマウはどうしたらいいの 射撃訓練場で遊ぶ いや本当にこっちが楽しい アプデ来るし
256 23/02/07(火)14:33:18 No.1023900259
要らない子扱いされてたランページ帰ってくるの嬉しい 3倍付けると強いよね
257 23/02/07(火)14:33:42 No.1023900362
>PAD強すぎて2年ぐらいやってないけどまだ強いまんまなの? 一年ぐらい前にさらに強化入ったくらいには
258 23/02/07(火)14:34:02 No.1023900442
マギーおばさんは体制に反逆したり気骨がある奴は基本的に気に入ってる ライフラは特にシンジゲート嫌いで反骨心バリバリでAPEXに参加してるから まぁ目をかけるならライフラにはなるかなって
259 23/02/07(火)14:34:30 No.1023900551
バンガロールさよなら会の時の壁紙まだ使ってる あれ楽しそうでいいよね
260 23/02/07(火)14:35:00 No.1023900672
>>PAD強すぎて2年ぐらいやってないけどまだ強いまんまなの? >一年ぐらい前にさらに強化入ったくらいには なんで…?
261 23/02/07(火)14:35:10 No.1023900720
マドマギがゲストでアナウンスしてた時すごい嫌いだったけど今では一番好きなキャラ
262 23/02/07(火)14:35:25 No.1023900786
垂直ジップでハイジャンプする方法がわからないけどググっても水平ジップでのハイジャンプしか出てこない…
263 23/02/07(火)14:35:42 No.1023900851
ボルトピーキー構成出来なくなったしプラウラーピーキーにするか…
264 23/02/07(火)14:35:48 No.1023900869
ランページは唯一三倍使ってもまともに当たる武器だから嬉しい 下手くそにも優しい数少ない武器だよ
265 23/02/07(火)14:36:28 No.1023901023
CARこそ中距離でも万能だったのになぜかこっちで弾が替えられる謎マシンガンになったな…
266 23/02/07(火)14:37:08 No.1023901162
>レジェンド達の世間狭すぎない!?と思ってたけどほぼ無関係なシアが入ってきた時マジで浮いてたからあれで正しかったんだなって ホラおばもそうだけどなんか蚊帳の外に見える時期長かったからな
267 23/02/07(火)14:37:09 No.1023901167
PSでやればみんなPADだしチーターもいないぞ…
268 23/02/07(火)14:37:33 No.1023901255
運営がPAD使ってるから弱くはならんよ
269 23/02/07(火)14:37:48 No.1023901315
PSはコンバーターがえぐい強そう
270 23/02/07(火)14:38:01 No.1023901359
>マドマギがゲストでアナウンスしてた時すごい嫌いだったけど今では一番好きなキャラ 参戦時のトレーラーがカッコよすぎて印象逆転したわ
271 23/02/07(火)14:38:07 No.1023901385
なんかPVが新キャラ出ずに今いるキャラがいい感じに映ってたけどそういう意味だったのかリフレッシュ
272 23/02/07(火)14:38:17 No.1023901418
>マドマギがゲストでアナウンスしてた時すごい嫌いだったけど今では一番好きなキャラ 性格的にはかなり荒っぽいけど嫌なおばさんではないよね 良くも悪くも気に入った人とかにはかなり優しい
273 23/02/07(火)14:38:57 No.1023901571
えーカービン使いづらくなるの!?俺なに使えばいいんだよ
274 23/02/07(火)14:39:02 No.1023901587
まどマギ弱きを助け強きをくじく典型キャラだからそりゃかっこいい
275 23/02/07(火)14:39:09 No.1023901613
>なんかPVが新キャラ出ずに今いるキャラがいい感じに映ってたけどそういう意味だったのかリフレッシュ そもそも今回新キャラが居ない
276 23/02/07(火)14:39:41 No.1023901736
マドマギはもっといろんなマップの山破壊してくれ
277 23/02/07(火)14:39:51 No.1023901771
>バンガロールさよなら会の時の壁紙まだ使ってる >あれ楽しそうでいいよね AND REVENANT
278 23/02/07(火)14:39:58 No.1023901806
>ホラおばもそうだけどなんか蚊帳の外に見える時期長かったからな アッシュ入ってきてやっと人間らしい感じになったなって感じる あの2人の関係はこれからよくなることあるのかなぁ…
279 23/02/07(火)14:40:29 No.1023901935
>まどマギ弱きを助け強きをくじく典型キャラだからそりゃかっこいい 敵対者にはエグいし捕虜も取らんとか無慈悲すぎるけど 身内には優しいんだよな
280 23/02/07(火)14:40:34 No.1023901958
ヒューズのトレーラーの時に地形変わるほどの事故起こしてたけどあれでも死者いないんだよな
281 23/02/07(火)14:40:40 No.1023901987
>フットラと言うかARの腰撃ち弱体化かぁ ARの腰撃ち弱体化&ホラおば弱体化+SG強化は結構なキーマウ配慮調整だと思う
282 23/02/07(火)14:41:20 No.1023902141
>まどマギ弱きを助け強きをくじく典型キャラだからそりゃかっこいい もうちょっと格好いいスキンでないものか…
283 23/02/07(火)14:41:30 No.1023902172
PADは大会優勝者がマウスからPADに転向した人だったから一つの節目を迎えた感じがある
284 23/02/07(火)14:41:47 No.1023902240
PADとキーマウで鯖分ければ変な争いも生まれず結果的には共存できたかもしれないのにな もうキーマウほぼ絶滅危惧種だろうから遅いけど
285 23/02/07(火)14:41:55 No.1023902273
>ARの腰撃ち弱体化&ホラおば弱体化+SG強化は結構なキーマウ配慮調整だと思う 99強化じゃ意味ねぇ!
286 23/02/07(火)14:42:09 No.1023902325
マギーはドリル2個ストックできてもいいと思うんだ
287 23/02/07(火)14:42:26 No.1023902393
ストレイフ中のみでいいからエイムアシスト0.6くらいつけてくれ
288 23/02/07(火)14:42:38 No.1023902443
マドマギはたまに使うと強いし楽しい 体力ミリの奴が不用意に遮蔽に隠れたところをスキルで殺してウルトでSG持って詰めるの楽しい
289 23/02/07(火)14:43:26 No.1023902640
>PADは大会優勝者がマウスからPADに転向した人だったから一つの節目を迎えた感じがある アルブラも言ってたけどハルがMVP取ったからPADゲーなんだよな
290 23/02/07(火)14:44:01 No.1023902804
TSMの返り咲きはいろいろな意味で節目感ある
291 23/02/07(火)14:44:31 No.1023902944
ハルが元々フォトナでpadだったのはあまり知られてない
292 23/02/07(火)14:44:42 No.1023902999
ランクどころかカジュアルでもddos食らったからもう何処で遊べばいいんだよこのゲーム
293 23/02/07(火)14:44:44 No.1023903015
マドマギ弾が変なところで爆発したりデコイが段差で消えたりするのやめてほしい マドマギ弾は全てを破壊し尽くしてなお突き進んでほしいし敵に直撃したら500ダメージくらい入って爆散してほしい
294 23/02/07(火)14:45:14 No.1023903124
>ハルが元々フォトナでpadだったのはあまり知られてない 一応本人がインタビューで不慣れだったの今大会の為に練習した言ってた
295 23/02/07(火)14:45:23 No.1023903159
今大会一番衝撃的だったZaineの2連クラッチとかもPADありきだったしな
296 23/02/07(火)14:45:25 No.1023903168
アーマー弱体化したときにキルタイムの長さがAPEXの特徴とか言って叩かれまくったからキルタイムどんどん長くなるよ
297 23/02/07(火)14:45:26 No.1023903173
アリーナを3パーティにしてやらせて欲しい あの最終円のジリジリ感を味わいたい
298 23/02/07(火)14:45:33 No.1023903193
モンケンはフラッシュバン的に使うのが面白い あとドア貫通もあんまり気にする人がいないから結構効いて楽しい
299 23/02/07(火)14:46:51 No.1023903526
>アーマー弱体化したときにキルタイムの長さがAPEXの特徴とか言って叩かれまくったからキルタイムどんどん長くなるよ 結局戻しちゃったもんな 文句言われるならしゃーねえ
300 23/02/07(火)14:47:16 No.1023903617
モンケンは使い所考えればかなり強いよ 室内にいる相手にドア破壊と同時に丸グレが入るようにやるとめっちゃ刺さる
301 23/02/07(火)14:47:36 No.1023903700
使いづらい武器おすぎ
302 23/02/07(火)14:48:07 No.1023903805
>アーマー弱体化したときにキルタイムの長さがAPEXの特徴とか言って叩かれまくったからキルタイムどんどん長くなるよ 武器ナーフ続けるから昔よりアーマーの耐久値実質上がってるもんなぁ
303 23/02/07(火)14:48:12 No.1023903826
PAD調整予定とか言ってなかったっけ
304 23/02/07(火)14:49:03 No.1023903993
pad使ってても数字感度強すぎるから廃止して詳細のみにするべきだと思う
305 23/02/07(火)14:49:32 No.1023904129
>PAD調整予定とか言ってなかったっけ 次のシーズンは無いらしい 調整すると言ってだいぶ建ってるけど
306 23/02/07(火)14:50:16 No.1023904292
なんかエイムアシスト有効に使えてない気がする あれ普段から吸い付くようになってるの? 全然弾あたらないよ?
307 23/02/07(火)14:50:56 No.1023904434
ボセックを発見
308 23/02/07(火)14:51:15 No.1023904520
パッドは被弾時のブレがないって本当?
309 23/02/07(火)14:51:25 No.1023904559
アシストが吸い付くフレアを撒けるようにしよう
310 23/02/07(火)14:51:43 No.1023904625
>あれ普段から吸い付くようになってるの? 設定でアシスト切れるから切ってプレイしてみるとアシストの強さわかるよ
311 23/02/07(火)14:52:03 No.1023904711
PAD練習してるけど俺のだけ逆アシストついてるよこれ
312 23/02/07(火)14:52:51 No.1023904898
>>あれ普段から吸い付くようになってるの? >設定でアシスト切れるから切ってプレイしてみるとアシストの強さわかるよ なんでえこんなものあってもなくても変わんねえや!
313 23/02/07(火)14:53:01 No.1023904929
PADでできるFPSだから流行ったんじゃないの
314 23/02/07(火)14:53:24 No.1023905046
実質的前作のTF2をプレステでプレイしてて思ったんだけどこれってキーマウアシストなしで敵に弾当てられたの?
315 23/02/07(火)14:53:30 No.1023905065
どうせsmg擦り付けで150ダメ出してくるんだからSGもマスティフ2パンキルPK150ダメぐらいの時代に戻して
316 23/02/07(火)14:53:49 No.1023905143
世界大会観てて思ったのはPADとバンガ増えて存在感無くなってるGenburtenは結構悲しい あとキャラコンとキーマウに火力担当多かった韓国勢が相対的に弱くなった印象
317 23/02/07(火)14:53:50 No.1023905148
散々文句言われてるのになんで触らないんだろ テストプレイの時0.2下げてたから出来ないわけではないよね
318 23/02/07(火)14:53:54 No.1023905166
>なんかエイムアシスト有効に使えてない気がする >あれ普段から吸い付くようになってるの? >全然弾あたらないよ? 個人的にはデッドゾーン大にしたら当たるようになった 感度で全然命中率が違ってくるから色々試してみるといいよ
319 23/02/07(火)14:54:14 No.1023905243
>PADでできるFPSだから流行ったんじゃないの むしろキーマウの方が多かったよ
320 23/02/07(火)14:54:35 No.1023905329
>PADでできるFPSだから流行ったんじゃないの アシストやたら強いのはCSの人口多いからだろうな 最初の方しかデータ出してないけどあっちの稼ぎがだいぶんでかいらしいし
321 23/02/07(火)14:55:20 No.1023905516
>個人的にはデッドゾーン大にしたら当たるようになった >感度で全然命中率が違ってくるから色々試してみるといいよ やってみるかー 敵だけバシバシ当ててきて俺が当てられないのは不公平だからな
322 23/02/07(火)14:55:29 No.1023905556
ALGSは国内とグループリーグでめちゃ強かったNTHがいきなり最下位レベルで負けてたのが衝撃だった
323 23/02/07(火)14:55:35 No.1023905582
>どうせsmg擦り付けで150ダメ出してくるんだからSGもマスティフ2パンキルPK150ダメぐらいの時代に戻して エイムアシスト調整しないでバランス取るならやっぱりSG強化でエイム差埋めるのが早いな 昔よりPAD増えたのはアーマーと武器ナーフのせいもある
324 23/02/07(火)14:55:39 No.1023905602
パッド初心者でもエイムが吸い付くのは確かなんだけど操作慣れる前にストレス半端なくて続けられなかった…
325 23/02/07(火)14:56:31 No.1023905797
たまにモンケン直撃すると鈍足が重くてびびるよね
326 23/02/07(火)14:56:48 No.1023905863
>やってみるかー >敵だけバシバシ当ててきて俺が当てられないのは不公平だからな アシストもキャラコンも全部消せば解決!!!
327 23/02/07(火)14:56:55 No.1023905882
キーマウだから壁ジャンとかスーパーグライドできてるけどPADでできる気がしない…
328 23/02/07(火)14:57:05 No.1023905926
>ALGSは国内とグループリーグでめちゃ強かったNTHがいきなり最下位レベルで負けてたのが衝撃だった TSMに1ポイント差で勝ってたけら今回優勝狙えるのでは?と思ったら ファイナルはFNCしか残らなかったね
329 23/02/07(火)14:57:40 No.1023906079
yukaFくらいのキャラコンほしい
330 23/02/07(火)14:59:20 No.1023906488
>実質的前作のTF2をプレステでプレイしてて思ったんだけどこれってキーマウアシストなしで敵に弾当てられたの? スピード速い奴はマウスの方が圧倒的にやりやすい
331 23/02/07(火)14:59:51 No.1023906599
アシストの数値自体はクロスプレイ実装された時から変わってないし 進化シールド基本になったのと全体的な武器のダメージ低下で相対的に火力に安定感のあるpadが強い環境になったんだろうね
332 23/02/07(火)15:02:10 No.1023907148
もうパッド使ってる人達もいつ下げても文句言わないレベルの環境だと思うんだけどな
333 23/02/07(火)15:03:47 No.1023907564
競技シーンの話は意識高すぎて野球未経験なのにプロの技術に文句いうファンみたいで楽しい
334 23/02/07(火)15:03:56 No.1023907604
次のシーズンからガスおじが調査ビーコン見れるらしいけどなんかシュールだな… ワットはキャラ設定的には漸くかって感じ
335 23/02/07(火)15:04:34 No.1023907752
APEXはもうこういうゲームでやって来たから今更変えたら不公平感しか無いだろう だから >タイタンフォール作ろ?
336 23/02/07(火)15:04:59 No.1023907855
>次のシーズンからガスおじが調査ビーコン見れるらしいけどなんかシュールだな… >ワットはキャラ設定的には漸くかって感じ ガスおじなに見るんだよ!ワットソンは本当になんで見れないんだろうって感じだったけど
337 23/02/07(火)15:05:19 No.1023907932
>タイタンフォール作ろ? >スタッフもういないしAPEXすらまともに調整できないやつがどう作る?
338 23/02/07(火)15:05:29 No.1023907970
PVXはfinal出てたら面白そうだったな
339 23/02/07(火)15:05:38 No.1023908025
>次のシーズンからガスおじが調査ビーコン見れるらしいけどなんかシュールだな… >ワットはキャラ設定的には漸くかって感じ ガスおじ見れちゃうの?ちょっと便利すぎない?
340 23/02/07(火)15:05:42 No.1023908046
まずチートをなんとかしろ
341 23/02/07(火)15:05:48 No.1023908069
シアがビーコン見れるのは違和感あった
342 23/02/07(火)15:06:16 No.1023908167
あのチップがあれば誰でも見れるよビーコンなんて
343 23/02/07(火)15:07:15 No.1023908428
まあそれ言うと各キャラのアビリティも持ってるデバイスありきだし
344 23/02/07(火)15:07:17 No.1023908439
パスファのパッシブでジップ通過速度1.5倍にしてほしい
345 23/02/07(火)15:07:45 No.1023908553
>>次のシーズンからガスおじが調査ビーコン見れるらしいけどなんかシュールだな… >>ワットはキャラ設定的には漸くかって感じ >ガスおじ見れちゃうの?ちょっと便利すぎない? ワットソンとかランパとかカタリストも見れるようになるらしい 籠城キャラとビーコンの先読みは相性良くて中々いいよね 今のリコンキャラはビーコン見ると周りの敵の位置が分かるように変わるとか
346 23/02/07(火)15:08:32 No.1023908787
>今のリコンキャラはビーコン見ると周りの敵の位置が分かるように変わるとか それはめちゃ便利だな クリプトのマップルームじゃん
347 23/02/07(火)15:08:39 No.1023908819
>シアがビーコン見れるのは違和感あった 索敵にマイクロドローン飛ばしてるんだから読めるほうが違和感ない
348 23/02/07(火)15:08:47 No.1023908869
アリーナ削除ならマギー強化で良いよね
349 23/02/07(火)15:08:51 No.1023908888
>パスファのパッシブでジップ通過速度1.5倍にしてほしい 自分だけ1.5倍でいいのかい?
350 23/02/07(火)15:09:07 No.1023908954
>籠城キャラとビーコンの先読みは相性良くて中々いいよね 他の戦闘キャラよりギミックとスキルの相性良くしていいのかって気はするけど 爆撃キャラなんて室内では無力なのに
351 23/02/07(火)15:09:34 No.1023909075
シアのビーコンなんか虫みたいなのビーコンにススス…って入れるのちょっとキモい
352 23/02/07(火)15:09:38 No.1023909086
ミラおじってどうなるんだろ たまに使うと面白かったんだけど
353 23/02/07(火)15:09:57 No.1023909184
>ワットソンとかランパとかカタリストも見れるようになるらしい >籠城キャラとビーコンの先読みは相性良くて中々いいよね >今のリコンキャラはビーコン見ると周りの敵の位置が分かるように変わるとか どのくらいの範囲なのかで評価変わりそうだな っていうかけっこう色んなキャラがビーコン読めるようになるんだな
354 23/02/07(火)15:10:01 No.1023909209
>シアのビーコンなんか虫みたいなのビーコンにススス…って入れるのちょっとキモい チップかマイクロボットかの違いだから
355 23/02/07(火)15:11:21 No.1023909554
マギーはウルトを敵が踏んでも 速度変化なしにならんかな?
356 23/02/07(火)15:11:24 No.1023909567
それってもう明日には来るの?トレーラーの日付2/8だったけど
357 23/02/07(火)15:12:08 No.1023909770
>マギーはウルトを敵が踏んでも >速度変化なしにならんかな? むしろスロウ効果いれて欲しい
358 23/02/07(火)15:12:18 No.1023909805
デコイに細かい指示がしたい ここで撃てとか
359 23/02/07(火)15:14:25 No.1023910325
>デコイに細かい指示がしたい >ここで撃てとか 放置しててももうちょいアクションしてくれたらなーとはなる 撃たれたら反対方向に逃げ出すとか
360 23/02/07(火)15:14:26 No.1023910330
デコイ撃った時の位置バレはもっと派手にしていいよね
361 23/02/07(火)15:14:59 No.1023910473
なんかミラおじが移動キャラに分類されてたとかは見たが
362 23/02/07(火)15:15:58 No.1023910737
デコイと本体の位置を入れ替えたりしたい
363 23/02/07(火)15:16:09 No.1023910793
近距離でデコイ撃ったら鈍足入るとかにならないかな 流石に強すぎるか
364 23/02/07(火)15:17:11 No.1023911070
ジャイロ使うと操作しやすくて快適にプレイできる 強さは知らない
365 23/02/07(火)15:17:58 No.1023911261
レイス、パス、オクタン、ゾン、ヴァル、ミラゲ…ケアパケの落下点、中身を透視? バンガ、ヒューズ、レヴ、アッシュ、マギー...弾薬ストック数強化?、武器アタッチメント用サプライ開けられる ランパ、ガス、ワット、カタ…調査ビーコンで安置見れる ブラハ、クリ、シア、ヴァンテ…調査ビーコンで敵の位置がマップに表示される ジブ、ライフラ、新城、ローバ…回復アイテム入りサポートボックス開けられる
366 23/02/07(火)15:18:27 No.1023911380
ミラージュがビーコン触ったら嘘情報流せるとかあったらいいのに
367 23/02/07(火)15:19:23 No.1023911619
ビーコンで敵の位置傾向見て次のアンチ予測したりもできるのかな
368 23/02/07(火)15:20:34 No.1023911908
ケアパケのだけ明らかに弱くない?
369 23/02/07(火)15:21:09 No.1023912054
ローンチトレーラー来てるじゃん! https://youtu.be/lpN3tJTz9kE
370 23/02/07(火)15:21:58 No.1023912271
>バンガ、ヒューズ、レヴ、アッシュ、マギー...弾薬ストック数強化?、武器アタッチメント用サプライ開けられる またチャーライの弾数増えるのかよ!
371 23/02/07(火)15:22:16 No.1023912340
>ケアパケのだけ明らかに弱くない? レイスとかのクラスだけはまだ詳細来てない ケアパケになんかしら関係のあるパッシブらしいけど
372 23/02/07(火)15:23:26 No.1023912607
>ケアパケのだけ明らかに弱くない? よく見ろ選ばれてるレジェンドが1人除いてピックアップ上位陣ばっかりだぞ ただでさえ強いこいつらにすごいスキルあげちゃうとかなりヤバいぞ 1人除いて
373 23/02/07(火)15:23:28 No.1023912613
ライトアモ化したスピファが誰にも触られないからって八つ当たりみたいに301弱体化した気がしてる 鳴り物入りで登場したCARが空気なせいで近距離の競合武器フラトラボルトプラウラーらへんが念入りに叩き潰された時みたいに
374 23/02/07(火)15:23:54 No.1023912743
>またチャーライの弾数増えるのかよ! 多分武器のマガジン拡張じゃなくてバックにスタック出来るアモの数だと思う
375 23/02/07(火)15:26:48 No.1023913517
>ジャイロ使うと操作しやすくて快適にプレイできる >強さは知らない switchな時点で他のデバフがでかすぎる
376 23/02/07(火)15:27:12 No.1023913621
>多分武器のマガジン拡張じゃなくてバックにスタック出来るアモの数だと思う だからだよ 2発消費で弾切れが早まったあとにスタックできる数が増えたせいでチャーライはまた増えたんだよ チャーライは4発消費にしろ
377 23/02/07(火)15:27:37 No.1023913732
スピファは球をまっすぐ飛ばせるようになってから帰ってきてくれ
378 23/02/07(火)15:27:46 No.1023913780
CARはTF2の時の強さ奪われて売りがないんだもの…
379 23/02/07(火)15:28:58 No.1023914112
仮に1.25倍くらいスタック増やせるならリピーターとピスキが1スタックで済むな…
380 23/02/07(火)15:29:47 No.1023914345
>CARはTF2の時の強さ奪われて売りがないんだもの… めっちゃ強いだろCAR
381 23/02/07(火)15:30:31 No.1023914545
TF3を今のリスポで作ってもつまらんストーリーのと設定のが来てやっぱりTFシリーズつまんないし売れないじゃんで終わる未来しかないだろう…