虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/07(火)09:25:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1675729511940.jpg 23/02/07(火)09:25:11 No.1023829478

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/02/07(火)09:26:07 No.1023829618

風吹いたら土とか飛んでっちゃうし…

2 23/02/07(火)09:26:13 ID:6YLIkYEc 6YLIkYEc No.1023829634

削除依頼によって隔離されました また文字画像乱立して叩かれ始めたら「」の基本的な権利として主張するの?

3 23/02/07(火)09:26:14 No.1023829635

風化とか

4 23/02/07(火)09:35:12 No.1023831128

じゃあ何がいいの 水?

5 23/02/07(火)09:42:02 No.1023832226

>じゃあ何がいいの >水? 土水な なのん ん弱で だ点 よが

6 23/02/07(火)09:43:33 No.1023832468

属性相関なんて適当でええ!

7 23/02/07(火)09:45:10 No.1023832773

>土水な >なのん >ん弱で >だ点 >よが そりゃ染み込んで返って来ないし…

8 23/02/07(火)09:45:24 No.1023832824

闇の弱点が光なのか光の弱点が闇なのか

9 23/02/07(火)09:46:00 No.1023832938

木火土金水ならいいのでは?

10 23/02/07(火)09:47:21 No.1023833194

サポタイが言ってたよ 風は山なんか飛び越えるって

11 23/02/07(火)09:49:20 No.1023833561

>木火土金水ならいいのでは? 金属性って何だよ…

12 23/02/07(火)09:49:58 No.1023833672

>>木火土金水ならいいのでは? >金属性って何だよ… 金で解決

13 23/02/07(火)09:50:29 No.1023833769

>>木火土金水ならいいのでは? >金属性って何だよ… 木は金属に弱いとかはわかりやすい方だろ!

14 23/02/07(火)09:50:57 No.1023833886

>>>木火土金水ならいいのでは? >>金属性って何だよ… >木は金属に弱いとかはわかりやすい方だろ! 五行の木って風や雷の複合なんだよな…

15 23/02/07(火)09:51:04 No.1023833910

金はそのまんまの金なの?

16 23/02/07(火)09:52:13 No.1023834119

土が風に弱い場合は逆に風も土に弱くてお互いの弱点になるシステムの印象がある

17 23/02/07(火)09:52:26 No.1023834155

金は鉱物毒も含まれる

18 23/02/07(火)09:53:17 No.1023834331

人間は金に弱い

19 23/02/07(火)09:53:34 No.1023834393

こじつけようと思ったらいくらでもできる

20 23/02/07(火)09:53:43 No.1023834432

うんこ属性は水属性に弱い

21 23/02/07(火)09:54:27 No.1023834562

>五行の木って風や雷の複合なんだよな… まるで後から適当に属性まとめて押し込んだかのような…

22 23/02/07(火)09:54:38 No.1023834594

>うんこ属性は水属性に弱い 水便は弱点を克服した姿か

23 23/02/07(火)09:55:38 No.1023834785

>人間は金に弱い 勝てる物が無いすぎる…

24 23/02/07(火)09:55:55 No.1023834843

>五行の木って風や雷の複合なんだよな… 雷は木に落ちるからな 木星がジュピターだったりトールの日が木曜日なのもそのへんなんだろうね

25 23/02/07(火)09:55:59 No.1023834853

飛行(風)タイプにじしん(土)は当たらないだろ だから弱点

26 23/02/07(火)09:56:54 No.1023835006

陰陽五行説の土行は死と再生に関与する属性だからだいぶお強い

27 23/02/07(火)09:56:56 No.1023835015

>金はそのまんまの金なの? 漢字でその問いだとゴールドなのか銭の話なのかよくわからん…

28 23/02/07(火)09:57:13 No.1023835072

>>うんこ属性は水属性に弱い >水便は弱点を克服した姿か 水と土の2属性攻撃だと?

29 23/02/07(火)09:59:08 No.1023835402

>>五行の木って風や雷の複合なんだよな… >雷は木に落ちるからな >木星がジュピターだったりトールの日が木曜日なのもそのへんなんだろうね 複合強すぎて木そのものの強みがない…

30 23/02/07(火)09:59:50 No.1023835549

なんで 禿の弱点が 風なんだよ

31 23/02/07(火)10:00:27 No.1023835641

>>五行の木って風や雷の複合なんだよな… >まるで後から適当に属性まとめて押し込んだかのような… 雷は木に落ちるもの 風は木を揺らすもの という自然観察の結果なので科学的!

32 23/02/07(火)10:02:48 No.1023836051

>雷は木に落ちるもの まあ…いいだろう… >風は木を揺らすもの 水面も揺らして波を作るだろ…

33 23/02/07(火)10:03:11 No.1023836126

まあ竜巻と落雷と樹木が同属性つったらなんとなくビジュアルで分かるでしょ

34 23/02/07(火)10:03:51 No.1023836252

広義で言うと金は土に含まれるよね

35 23/02/07(火)10:05:31 No.1023836543

木は自然の中の残りの属性全部詰め込んだ感

36 23/02/07(火)10:07:10 No.1023836827

>木は自然の中の残りの属性全部詰め込んだ感 五行の木に当たってる色が青だけど青も昔色を指す言葉が少なくて他の色は全部青みたいな扱いされてたんだっけ…?

37 23/02/07(火)10:09:02 No.1023837160

なんで土の弱点が雷なんだよ(NARUTO)

38 23/02/07(火)10:09:16 No.1023837208

暗いのは黒 明るいのは白 目立つ鮮やかな赤 その他は青…か

39 23/02/07(火)10:10:21 No.1023837407

とりあえず狂で

40 23/02/07(火)10:11:45 No.1023837652

何かで雷の形が木と類似するから木分類 と聞いた気がするけど何だったかな…

41 23/02/07(火)10:12:10 No.1023837736

>何かで雷の形が木と類似するから木分類 >と聞いた気がするけど何だったかな… 落雷と木の根

42 23/02/07(火)10:12:25 No.1023837799

そんなのいったら火は全部に強くなる

43 23/02/07(火)10:12:33 No.1023837827

>うんこ属性は水属性に弱い しかも燃えるから火にも弱い

44 23/02/07(火)10:13:49 No.1023838032

水「火は雑魚」

45 23/02/07(火)10:14:37 No.1023838169

>なんで土の弱点が雷なんだよ(NARUTO) むしろアースやグランドは雷に強いべきだよな

46 23/02/07(火)10:15:54 No.1023838402

水もだいぶ怪しいけど土と風は物理属性だと思うし実際そういう作品多い

47 23/02/07(火)10:15:54 No.1023838405

>>なんで土の弱点が雷なんだよ(NARUTO) >むしろアースやグランドは雷に強いべきだよな 普段から弱点攻撃していたのか…

48 23/02/07(火)10:16:16 No.1023838472

火は氷に強いくせに水に弱い 氷から反射ダメージ位は受けてもいいだろう

49 23/02/07(火)10:17:58 No.1023838756

>金はそのまんまの金なの? 氷とかも金属性

50 23/02/07(火)10:18:16 No.1023838819

土属性の弱点は木属性だな

51 23/02/07(火)10:18:41 No.1023838899

なんで石の弱点が紙なんだよ

52 23/02/07(火)10:19:02 No.1023838964

ボンバータックル

53 23/02/07(火)10:19:29 No.1023839054

>氷とかも金属性 何だと…

54 23/02/07(火)10:19:31 No.1023839059

>>金はそのまんまの金なの? >氷とかも金属性 何かが固まったものかな

55 23/02/07(火)10:19:58 No.1023839134

>なんで石の弱点が紙なんだよ 窒息する

56 23/02/07(火)10:20:07 No.1023839154

金属に水滴がついて固まるから氷は金属性みたいな?

57 23/02/07(火)10:21:06 No.1023839319

なんで 「」は禿 なんだよ

58 23/02/07(火)10:21:12 No.1023839347

何で金から水が出るんだ?

59 23/02/07(火)10:21:16 No.1023839367

なんでむしの攻撃はほのおかくとうどくひこうゴーストはがねフェアリーに半減なんだよ

60 23/02/07(火)10:21:55 No.1023839476

氷は水で出来た石って考えたらまぁ金かもしれん

61 23/02/07(火)10:22:54 No.1023839648

>何で金から水が出るんだ? 結露

62 23/02/07(火)10:23:37 No.1023839791

属性ってなんだよ物理だろ土は

63 23/02/07(火)10:24:05 No.1023839866

>普段から弱点攻撃していたのか… 雷属性のやつは常に弱点ついて逐一潰しておかないとリスクが大きいからなあ

64 23/02/07(火)10:24:36 No.1023839947

木は金属の斧で切り倒されるから金が弱点な!

65 23/02/07(火)10:24:53 No.1023840001

何で頭から髪が出ないんだ?

66 23/02/07(火)10:25:00 No.1023840022

ウッ…濃いめの王水でるっ

67 23/02/07(火)10:25:31 No.1023840115

純水は絶縁体だから水は雷に強い

68 23/02/07(火)10:25:55 No.1023840202

四属性についてはパラケルススが雑過ぎるというのがある

69 23/02/07(火)10:26:33 No.1023840325

>純水は絶縁体だから水は雷に強い それ極まった水使いしかできないやつだろ

70 23/02/07(火)10:26:55 No.1023840398

>何で頭から髪が出ないんだ? うるさいよ

71 23/02/07(火)10:27:43 No.1023840550

耐性式にしようぜ

72 23/02/07(火)10:27:56 No.1023840570

風が炎に弱いのありがちだけど全然すっきりしない…

73 23/02/07(火)10:29:33 No.1023840855

>>>木火土金水ならいいのでは? >>金属性って何だよ… >金で解決 金最強じゃねえか…

74 23/02/07(火)10:30:19 No.1023840974

なんで風の弱点が火なんだよ!

75 23/02/07(火)10:30:24 No.1023840985

>>うんこ属性は水属性に弱い >しかも燃えるから火にも弱い クソみたいな属性だな

76 23/02/07(火)10:30:27 No.1023840997

>水「火は雑魚」 火は水を蒸発させるから水に勝てる

77 23/02/07(火)10:31:35 No.1023841210

風化っていうけどよおーーーーーーーー それって時間経過のことじゃァねえかああああああああ!!!!?????

78 23/02/07(火)10:31:42 No.1023841232

ノーマルってなんだよ!

79 23/02/07(火)10:32:09 No.1023841305

水だって岩をも穿つし火だって鉱物溶かすよな 最弱じゃねえか土

80 23/02/07(火)10:32:14 No.1023841319

>なんで風の弱点が火なんだよ! 土>水>火になった時点で火>風>土にしないとバランス取れないし…

81 23/02/07(火)10:32:17 No.1023841326

「」は無属性

82 23/02/07(火)10:32:46 No.1023841414

>「」は無職性 そうだが?

83 23/02/07(火)10:33:39 No.1023841572

>ノーマルってなんだよ! ○が無い つまり特に有利な相手はいない

84 23/02/07(火)10:33:58 No.1023841614

>水だって岩をも穿つし火だって鉱物溶かすよな >最弱じゃねえか土 どこまで行っても結局土に還るから土が五行思想においては中心なんだ

85 23/02/07(火)10:34:56 No.1023841788

ノーマルや無属性ってつまり物理属性なんじゃねえかな…

86 23/02/07(火)10:34:56 No.1023841789

>風化っていうけどよおーーーーーーーー >それって時間経過のことじゃァねえかああああああああ!!!!????? 風に晒されないと時間経過しても風化はしないので…

87 23/02/07(火)10:35:43 No.1023841915

しかしこの物理属性って…具体的に考えると何だ?

88 23/02/07(火)10:35:52 No.1023841941

氷は火に強いのか弱いのかどっちなんだよ

89 23/02/07(火)10:36:08 No.1023841985

じめんタイプの攻撃みずにも効いてくれ…!

90 23/02/07(火)10:38:41 No.1023842435

地属性は甘く見られすぎだろ普通に考えれば最強格なのに

91 23/02/07(火)10:39:01 No.1023842488

>風に晒されないと時間経過しても風化はしないので… 水に沈めておけば時がたっても安心

92 23/02/07(火)10:39:07 No.1023842510

>なんで土の弱点が雷なんだよ(NARUTO) その後何故か水の弱点も雷になってるんだよな

93 23/02/07(火)10:39:11 No.1023842523

なんでドラゴンの弱点がフェアリーなんだよ

94 23/02/07(火)10:39:33 No.1023842576

純水は電気を通さない

95 23/02/07(火)10:40:43 No.1023842792

五行も四大も厳密にはそういう属性なので厳密には木とか火って考えないほうがいいぞ 四大だと熱冷湿乾の属性として分けてるだけだし

96 23/02/07(火)10:41:37 No.1023842942

>純水は電気を通さない 空気だって電気を通さないのに雷は問答無用で貫通してくるし 絶縁性というのは正直心もとない

97 23/02/07(火)10:41:48 No.1023842972

雷は植物の育ちをよくするんだから木行

98 23/02/07(火)10:42:54 No.1023843159

>>純水は電気を通さない >空気だって電気を通さないのに雷は問答無用で貫通してくるし >絶縁性というのは正直心もとない でも東京アンダーグラウンドで水属性のやつがそう言って電気を防いでたし…

99 23/02/07(火)10:44:12 No.1023843401

純水は電気を通さない? 全部電気分解してやらあ!!

100 23/02/07(火)10:46:20 No.1023843769

ノーマルタイプは全属性無属性獣属性の3つの性質を併せ持つ

101 23/02/07(火)10:46:45 No.1023843836

無属性ってなんなんだろとか 光と闇ってなんなんだろとか 考えてると面白い

102 23/02/07(火)10:47:51 No.1023844036

水と火の関係で思うんだけど属性相性じゃなく質量の差で水がぶん殴ってるよねアレ

103 23/02/07(火)10:48:52 No.1023844210

令和で初めて東京アンダーグラウンドが話題に出るのを見た

104 23/02/07(火)10:48:59 No.1023844233

>水と火の関係で思うんだけど属性相性じゃなく質量の差で水がぶん殴ってるよねアレ でも火は水を蒸発させることはできても存在を消滅させられないから…

105 23/02/07(火)10:49:14 No.1023844280

4属性でジャンケンするパターンと 4属性が2属性づつで相対パターン

106 23/02/07(火)10:49:58 No.1023844423

>雷は植物の育ちをよくするんだから木行 雷は稲妻って言うくらいだからな…

107 23/02/07(火)10:50:10 No.1023844462

>水と火の関係で思うんだけど属性相性じゃなく質量の差で水がぶん殴ってるよねアレ 蒸発とか分解出来るくらいに火の方が強ければ火の勝ちだけど それなりにお膳立てしてやらないと湯を沸かすのも大変だからまあ…

108 23/02/07(火)10:52:22 No.1023844883

火を強くする木と組んで同じ体積の薪を用意しても水に負けるからな

109 23/02/07(火)10:52:23 No.1023844886

宇宙的規模で見れば火属性が最強?

110 23/02/07(火)10:53:45 No.1023845127

1リットルの水と1リットルの火の付いたガソリンを戦わせろ

111 23/02/07(火)10:54:19 No.1023845234

バスタードでは熱は理論上無限に温度が上がるけど氷は絶対零度までしか下がらないって言ってたな

112 23/02/07(火)10:54:28 No.1023845264

火の熱を吸収する物質として水が強過ぎる

113 23/02/07(火)10:56:11 No.1023845582

>宇宙的規模で見れば火属性が最強? 宇宙空間で燃焼できる炎なら…?

114 23/02/07(火)10:56:13 No.1023845590

地球自体が水有利なフィールドだからなぁ 宇宙規模だと太陽とかどうやって消すの?ってなるし

115 23/02/07(火)10:58:30 No.1023846006

>バスタードでは熱は理論上無限に温度が上がるけど氷は絶対零度までしか下がらないって言ってたな 今更だが0Kから10000Kまで上げられるなら10000Kから0Kにも下げられよう…

116 23/02/07(火)10:58:50 No.1023846077

雷が木だったか金だったか毎回忘れる

117 23/02/07(火)10:59:41 No.1023846215

>>バスタードでは熱は理論上無限に温度が上がるけど氷は絶対零度までしか下がらないって言ってたな >今更だが0Kから10000Kまで上げられるなら10000Kから0Kにも下げられよう… というか無限に温度が上げられるわけないじゃないですか

118 23/02/07(火)10:59:42 No.1023846218

>なんで雷の弱点が水なんだよ(穴久保版ポケモン)

119 23/02/07(火)10:59:57 No.1023846279

>>バスタードでは熱は理論上無限に温度が上がるけど氷は絶対零度までしか下がらないって言ってたな >今更だが0Kから10000Kまで上げられるなら10000Kから0Kにも下げられよう… 常温で戦うとなると…誤差かな

120 23/02/07(火)11:00:31 No.1023846393

>というか無限に温度が上げられるわけないじゃないですか ビッグバンを起こせばええ

121 23/02/07(火)11:00:52 No.1023846452

>>なんで雷の弱点が水なんだよ(穴久保版ポケモン) レッドホットチリペッパー「だよな!」

122 23/02/07(火)11:01:59 No.1023846644

宇宙の熱的死を迎えると全ての原子が最も安定的な鉄になるらしいのでやはり地属性が最強全ては土に還るのだ

123 23/02/07(火)11:04:28 No.1023847080

土の弱点は火だろ スリーパーカタコトないのかよ

124 23/02/07(火)11:05:32 No.1023847287

>宇宙の熱的死を迎えると全ての原子が最も安定的な鉄になるらしいのでやはり地属性が最強全ては土に還るのだ 鉄なんて鍛冶屋でいくらでも叩ける素材じゃないですか

125 23/02/07(火)11:05:47 No.1023847326

土の弱点は水だし火の弱点も水であるべき

126 23/02/07(火)11:05:56 No.1023847349

>バスタードでは熱は理論上無限に温度が上がるけど氷は絶対零度までしか下がらないって言ってたな サムライディーパーキョウも同じ理屈出してたけど 氷側がさらに極めると停止した原子を砕く原子崩壊起こして限界超えてた

127 23/02/07(火)11:06:24 No.1023847427

個体液体気体に代替しようぜ 火は変化で

128 23/02/07(火)11:06:27 No.1023847439

金と土は一緒にされがち

129 23/02/07(火)11:06:31 No.1023847449

>宇宙の熱的死を迎えると全ての原子が最も安定的な鉄になるらしいのでやはり地属性が最強全ては土に還るのだ 金属性ではないのか

130 23/02/07(火)11:07:38 No.1023847657

温度は上げるより下げる方が難しいのだ

131 23/02/07(火)11:07:44 No.1023847680

>金属性ではないのか すまん全ては土に還るのだが言いたくて四台元素の方を… 五行だと金は死を司る属性でもあるのでその解釈でもいい

132 23/02/07(火)11:08:31 No.1023847819

>氷側がさらに極めると停止した原子を砕く原子崩壊起こして限界超えてた 原子崩壊ってエネルギーが出るんじゃないの?勘違い?

133 23/02/07(火)11:09:47 No.1023848061

原子崩壊は高圧力かけないと成らないからどっちかと言うと高熱がわだな

134 23/02/07(火)11:10:04 No.1023848120

>温度は上げるより下げる方が難しいのだ それって平均気温平均湿度だから言えることだよね 今部屋がめちゃくちゃ寒いからわかる

135 23/02/07(火)11:10:31 No.1023848201

>宇宙的規模で見れば火属性が最強? 宇宙規模だとエントロピーが時間の概念を飲み込むほど極大化した宇宙の熱的死を迎える 約10^1500年後には全ての物質が火を失って鉄とニッケルになるので火はむしろ最弱

136 23/02/07(火)11:10:43 No.1023848244

物質を直接エネルギー変換できる無属性が最強よ

137 23/02/07(火)11:11:13 No.1023848346

温度は絶対零度即ち0Kまでしか下がらないというのも古い理論で 負の運動エネルギーを持つエキゾチック物質の存在を仮定すれば絶対零度の壁を破ることも理論上は可能なんだけどね

138 23/02/07(火)11:11:31 No.1023848412

>今部屋がめちゃくちゃ寒いからわかる その部屋の温度をそれ以上あげることは簡単にできるけどそれ以上下げるのは無理だろ?

139 23/02/07(火)11:11:39 No.1023848446

https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v10/n3/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E9%9B%B6%E5%BA%A6%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BD%8E%E6%B8%A9%E3%81%AE%E9%87%8F%E5%AD%90%E6%B0%97%E4%BD%93/44550 絶対零度超える話が書いてあるけどよく分からん…

140 23/02/07(火)11:12:23 No.1023848596

>負の運動エネルギーを持つエキゾチック物質の存在を仮定すれば絶対零度の壁を破ることも理論上は可能なんだけどね 課程の課程の理論だしその物質で何すんよの

141 23/02/07(火)11:13:05 No.1023848723

そもそもよぉ!土ぶつけたり氷の塊ぶつけたりするのは物理攻撃じゃねえ?

142 23/02/07(火)11:13:59 No.1023848885

なんで青龍の属性が木なんだよ

143 23/02/07(火)11:14:08 No.1023848917

タイムマシンの理論でしか聞いたことないエキゾチック物質 まあ停止の向こう側って言うと逆行しかないだろうからいいんじゃないか?

144 23/02/07(火)11:15:28 No.1023849155

>なんで青龍の属性が木なんだよ 青春って言葉がある通り春を司ってるし…

145 23/02/07(火)11:15:47 No.1023849211

>その部屋の温度をそれ以上あげることは簡単にできるけどそれ以上下げるのは無理だろ? どこまでを限界にするかだな 部屋を燃やせば簡単にあたたまるけど普通はできない 窓を開ければさらに温度は下がるけど外気温までしか下がらない 結局地球で戦う限りルールに縛られているのよ

146 23/02/07(火)11:16:20 No.1023849311

>なんで青龍の属性が木なんだよ 青は緑なんだ

147 23/02/07(火)11:16:37 No.1023849364

土属性は核力から重力に空間魔法まで使えるけど風属性ってどんな攻撃魔法が使えるの?

148 23/02/07(火)11:16:44 No.1023849383

雷は炎だったり風だったり光だったり水だったり雷だったりする

149 23/02/07(火)11:17:23 No.1023849501

>土属性は核力から重力に空間魔法まで使えるけど風属性ってどんな攻撃魔法が使えるの? 毎年台風や竜巻が起きてるだろう

150 23/02/07(火)11:18:14 No.1023849664

朱鳥を前にして玄武を後にし、青龍を左にして白虎を右にし、招搖上に在り ってあるのになんで青龍が東なんだよわかりにくいだろ

151 23/02/07(火)11:18:46 No.1023849756

>部屋を燃やせば簡単にあたたまるけど普通はできない 部屋の中で暴れれば気温上がるだろ

152 23/02/07(火)11:19:10 No.1023849850

>なんで青龍の属性が木なんだよ 青いから いやマジで 黄色になると土属性になるので黄龍もいる

153 23/02/07(火)11:19:43 No.1023849952

>>部屋を燃やせば簡単にあたたまるけど普通はできない >部屋の中で暴れれば気温上がるだろ だからどこまでミクロでどこまでマクロにするかで話が大きく違ってくるというのをいいたかった

154 23/02/07(火)11:20:03 No.1023850006

緑を青信号と呼ぶのと同じルーツ?

155 23/02/07(火)11:21:12 No.1023850243

水属性の攻撃魔法は水を操って窒息死させるしかないのか

156 23/02/07(火)11:22:13 No.1023850430

>緑を青信号と呼ぶのと同じルーツ? 緑って言葉がなかったころの話と緑って言葉はあるけど青に発光させる技術がなかったころの話だから別じゃないかな

157 23/02/07(火)11:22:26 No.1023850483

>暗いのは黒 >明るいのは白 >目立つ鮮やかな赤 >その他は青…か あかあおのあかは明るいという解釈があるためレッドではないという話もある 明るい暗いという意味ね 顔が青いなんてのもそのへんからとか

158 23/02/07(火)11:22:50 No.1023850554

>朱鳥を前にして玄武を後にし、青龍を左にして白虎を右にし、招搖上に在り >ってあるのになんで青龍が東なんだよわかりにくいだろ   玄武 白虎↓青龍   朱鳥 言ってるまま並べるとこうだろ? わかりにくいか?

159 23/02/07(火)11:23:03 No.1023850603

書き込みをした人によって削除されました

160 23/02/07(火)11:23:10 No.1023850630

土の弱点が水で納得できますか? 俺は全然できねえ

161 23/02/07(火)11:23:13 No.1023850642

>水属性の攻撃魔法は水を操って窒息死させるしかないのか 上でも出てるけど圧力をかければすごくつよい

162 23/02/07(火)11:23:40 No.1023850737

>>宇宙的規模で見れば火属性が最強? >宇宙規模だとエントロピーが時間の概念を飲み込むほど極大化した宇宙の熱的死を迎える >約10^1500年後には全ての物質が火を失って鉄とニッケルになるので火はむしろ最弱 光とニュートリノだけになるは嘘なの? ニュートリノは通常物質に当たるとニュートリノになって無限に増えるんだろ?

163 23/02/07(火)11:24:16 No.1023850861

水属性の攻撃魔法って普通は水をぶつけるんじゃないか 窒息は意外とレアなはず

164 23/02/07(火)11:25:03 No.1023851041

渦潮呼び出す魔法とかは窒息死じゃなさそう

165 23/02/07(火)11:25:22 No.1023851105

人を殺す殺さない程度の話なら水も強いよ

166 23/02/07(火)11:26:11 No.1023851256

放水車ってまあまあ人殺せないか?

167 23/02/07(火)11:26:45 No.1023851391

宇宙的規模の意味がわからん 対人規模=タンパク質破壊効果なら火が最強で 対軍規模=構造物の破壊効果なら質量と速度が最強だが 宇宙規模は何の破壊を想定してんだ

168 23/02/07(火)11:26:49 No.1023851410

バリエーションの無さなら風が相当深刻だと思う たまに雷出すけど

169 23/02/07(火)11:26:50 No.1023851411

>緑を青信号と呼ぶのと同じルーツ? https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-drive/subcategory-sign/faq166 本当は緑信号だったりする

170 23/02/07(火)11:27:09 No.1023851479

なんで槍の弱点が斧なんだよ

171 23/02/07(火)11:27:19 No.1023851518

津波出して質量で叩きつける! 自分が水効かない体質じゃないと自分も巻き込まれるな!

172 23/02/07(火)11:28:11 No.1023851677

なんで光と闇は全属性に対して有利なんだよ

173 23/02/07(火)11:28:19 No.1023851703

>宇宙規模は何の破壊を想定してんだ 少なくとも風属性は存在し得ない

174 23/02/07(火)11:28:28 No.1023851732

風に雷要素があると逆転したりする

175 23/02/07(火)11:28:36 No.1023851762

>なんで光と闇は全属性に対して有利なんだよ お互い弱点であって欲しい

176 23/02/07(火)11:28:56 No.1023851834

土属性の最高魔法である地震って必要なエネルギー量は凄まじいのに立てなくなるだけで敵にダメージ入らなくないか?

177 23/02/07(火)11:29:03 No.1023851857

五行のいいとこどりした風→土→水→火→風が多い印象

178 23/02/07(火)11:29:23 No.1023851932

土は水に弱くて水は電気に弱くて電気は土に弱い!

179 23/02/07(火)11:29:24 No.1023851934

雷くんは風なのか光なのか単独属性なのかハッキリしたまえ!

180 23/02/07(火)11:29:41 No.1023852002

全属性に対して不利だけど有利取れる方に対して特効みたいなのもなかった? 光と闇

181 23/02/07(火)11:29:44 No.1023852021

>なんで光と闇は全属性に対して有利なんだよ 光と闇が強い作品の場合それがそもそも火や水に対して支配的な存在の持つ属性だからということになってて その世界だけの都合でリアルの自然的なメカニズムに由来はしてない

182 23/02/07(火)11:30:10 No.1023852120

>土属性の最高魔法である地震って必要なエネルギー量は凄まじいのに立てなくなるだけで敵にダメージ入らなくないか? fu1897559.jpg こんな感じになるんだよ

183 23/02/07(火)11:30:13 No.1023852132

属性はやっぱり三つがいいと思うよ

184 23/02/07(火)11:30:25 No.1023852182

>雷くんは風なのか光なのか単独属性なのかハッキリしたまえ! 八卦について語らねばなるまい…

185 23/02/07(火)11:30:39 No.1023852235

土は地震も使えるから振動系も扱えるとかの拡大解釈好き

186 23/02/07(火)11:30:44 No.1023852253

>土属性の最高魔法である地震って必要なエネルギー量は凄まじいのに立てなくなるだけで敵にダメージ入らなくないか? 分かりやすいように揺れるエフェクト出してるだけで地震によって発生するエネルギーを直に敵にぶつけてるんじゃない? 自分でも何言ってるかよく分からねえけど

187 23/02/07(火)11:30:56 No.1023852287

雷属性くんとか氷属性くんはなんかの複合にしておいて

188 23/02/07(火)11:30:58 No.1023852295

火水雷オプションで闇聖 土属性なんて作んな

189 23/02/07(火)11:31:00 No.1023852302

>土属性の最高魔法である地震って必要なエネルギー量は凄まじいのに立てなくなるだけで敵にダメージ入らなくないか? 土属性最強となると隕石(レベルの速度と質量)とかでも攻撃できそうだからなあ

190 23/02/07(火)11:31:17 No.1023852364

>>五行の木って風や雷の複合なんだよな… >まるで後から適当に属性まとめて押し込んだかのような… それ六十四卦だろ

191 23/02/07(火)11:31:25 No.1023852388

そこで第3の属性「ヒール」だ

192 23/02/07(火)11:31:52 No.1023852470

ポケモン新作の地震は揺れというよりほぼ岩塊をしたからぶち上げる技になってたな

193 23/02/07(火)11:32:07 No.1023852527

ポケモン属性くらいでいいよ

194 23/02/07(火)11:32:23 No.1023852585

ポケモンはまずいわとじめんの違いを哲学しないとダメだからな…

195 23/02/07(火)11:32:31 No.1023852625

>バリエーションの無さなら風が相当深刻だと思う >たまに雷出すけど 風属性は四元素版なら気体という状態そのものを司るから低質量高エネルギーで最も速度に秀でて及ぼす影響が広範囲なタイプ

196 23/02/07(火)11:34:20 No.1023853048

土属性ってもしかしてダンジョン攻略に向いてないのでは? 地震ダンジョン倒壊 メテオ地上ダンジョン消滅地下ダンジョン使用不可

197 23/02/07(火)11:34:48 No.1023853147

岩と地面の技差別化できてないし絶対適当に決めたよねポケモン初代…

198 <a href="mailto:識属性">23/02/07(火)11:35:52</a> [識属性] No.1023853383

心最強

199 23/02/07(火)11:36:02 No.1023853423

>土属性ってもしかしてダンジョン攻略に向いてないのでは? 土属性はダンジョンそのものが魔力を持ってるから土属性魔法がキャンセルされてゴミ扱いの場合と ダンジョンでは野営必須だから拠点を作れる土属性必須な場合もある

200 23/02/07(火)11:36:24 No.1023853518

>五行の都合のいいとこどりした風→水→火→風 光←→闇が多い印象

201 23/02/07(火)11:37:03 No.1023853643

>土属性ってもしかしてダンジョン攻略に向いてないのでは? >地震ダンジョン倒壊 >メテオ地上ダンジョン消滅地下ダンジョン使用不可 周り中土ならダンジョンの強度上げるのも土属性の仕事だろ

202 23/02/07(火)11:37:29 No.1023853744

>ポケモン属性くらいでいいよ かんたんにいってくれるなあ

203 23/02/07(火)11:38:24 No.1023853947

植物系と鉱物系で属性が分かれる毒

204 23/02/07(火)11:38:25 No.1023853951

たまにMTGみたいに有利属性ではなく対抗属性扱いになって お互い対策カードが出る場合もある

205 23/02/07(火)11:38:45 No.1023854025

>土属性ってもしかしてダンジョン攻略に向いてないのでは? >地震ダンジョン倒壊 >メテオ地上ダンジョン消滅地下ダンジョン使用不可 狭い洞窟で火なんて使ったら酸欠になりますよ酸欠に!

206 23/02/07(火)11:39:04 No.1023854100

ダンジョンってそのものが土属性だから無敵じゃない?

207 23/02/07(火)11:41:03 No.1023854500

>植物系と鉱物系で属性が分かれる毒 更に放射線物質の物理毒か ゲームで神経毒と出血毒で分かれてたら面白い

208 23/02/07(火)11:41:08 No.1023854514

>植物系と鉱物系で属性が分かれる毒 植物系は生物由来でタンパク質系の毒だろうから火に弱そう

209 23/02/07(火)11:41:27 No.1023854579

>雷は木に落ちるもの >風は木を揺らすもの >という自然観察の結果なので科学的! 雷は木が呼んでるし風も木が発生させてるって考えだよ 雷も風も木の下位属性だよ 観察の結果として主従が逆になってるよ

210 23/02/07(火)11:42:27 No.1023854777

>植物系と鉱物系で属性が分かれる毒 緑だったり紫だったり色も分かれる

211 23/02/07(火)11:42:39 No.1023854826

現実の毒は即効性なのにゲームの毒は遅効性なのが面白いって毒の研究者が言ってたらしい

212 23/02/07(火)11:43:36 No.1023854999

>現実の毒は即効性なのにゲームの毒は遅効性なのが面白いって毒の研究者が言ってたらしい 薬ってそんな早く吸収されるか? 痛み止とか1時間くらいかかるじゃん

213 23/02/07(火)11:44:40 No.1023855240

毒は超能力に弱いってのも意味不明だ

214 23/02/07(火)11:44:49 No.1023855265

>現実の毒は即効性なのにゲームの毒は遅効性なのが面白いって毒の研究者が言ってたらしい ゲームのバランス調整がカスなだけだけどね 解毒するまで毎ターン即死級のダメージでも良いじゃんね ドラクエなんてわざわざ毒の治療が教会のコマンドにあるんだし生き返らせても毒継続でもいいくらいだ

215 23/02/07(火)11:44:55 No.1023855282

>痛み止とか1時間くらいかかるじゃん 麻酔なら吸って数秒で効果が出る 医者の腕が悪いとしぬ

216 23/02/07(火)11:45:02 No.1023855308

なぜ火傷と出血と毒を区別する必要があり かつ毒は毒で全て混合する必要があるのか 毒同士でも毒より火傷の方が症状も作用も近いのもあるだろうし 毒の作用が血中成分破壊や血流阻害だからむしろ出血と同一視すべき毒もあるだろ

217 23/02/07(火)11:45:38 No.1023855471

僕はねファンタジー物あるあるで発ガン性物質で相手が即死じゃなくて健康診断でひっかかりじわじわ何年後かに苦しみながら死ぬパターンのほうが好き

218 23/02/07(火)11:46:00 No.1023855561

>ゲームで神経毒と出血毒で分かれてたら面白い どくけしそうで一律に処理とか出来ないじゃん!

219 23/02/07(火)11:46:52 No.1023855765

毒の考察って面白いよね 自分の体の中にあったはずのうんこもまた食べると死んじゃうんだぜ

220 23/02/07(火)11:47:24 No.1023855890

状態異常でのデバフやスリップダメージ表現するのに毒って言い方がわかりやすいってだけだし…

221 23/02/07(火)11:47:44 No.1023855974

バイオでゾンビに噛まれてもウィルスの発症を完治するハーブってすげえとなった

222 23/02/07(火)11:48:54 No.1023856268

ゲームの毒は食あたりとか水あたりみたいに想像しやすいのかな

223 23/02/07(火)11:49:36 No.1023856424

風のように殴り林のように殴り火のように殴り 山のように殴ったらええ

224 23/02/07(火)11:49:53 No.1023856491

>毒の考察って面白いよね >自分の体の中にあったはずのうんこもまた食べると死んじゃうんだぜ いやそりゃそうだろ だから内臓が傷ついてうんこが体内に漏れ出すとやばいことになる 毒性のあるものを体内で隔離するなんて普通のことだぜ 胃液とかもそれだし

225 23/02/07(火)11:49:58 No.1023856513

>バイオでゾンビに噛まれてもウィルスの発症を完治するハーブってすげえとなった ハーブで外傷が治療できるというのも面白い

226 23/02/07(火)11:51:26 No.1023856842

最近はスプレーをシュー!になっただろ シューで治るのおかしくない!?

227 23/02/07(火)11:52:33 No.1023857138

>現実の毒は即効性なのにゲームの毒は遅効性なのが面白いって毒の研究者が言ってたらしい >クラシックD&Dにおいては、一部を除くと毒の効果は強力で、対毒ST判定に失敗すると毒により死亡してしまう。 >毒による即死はゲームの興を削ぐという理由から、毒の効果をダメージに置き換えるという選択ルールが示されている。 選択ルールの扱いが標準になってんのかな

228 23/02/07(火)11:52:53 No.1023857217

結局物理現象を使っている限り物理法則からは逃れられない

229 23/02/07(火)11:53:21 No.1023857322

>雷は木が呼んでるし風も木が発生させてるって考えだよ >雷も風も木の下位属性だよ >観察の結果として主従が逆になってるよ もっともらしいこと言ってるけど五行と八卦っていう二種類の思想を止揚した時に 八卦の風と雷が五行の木に配置されたってだけの話なんだけどね もっともらしいこと言ってるところに悪いけど

230 23/02/07(火)11:54:18 No.1023857593

埃が舞い色々あって桶屋が儲かる 桶屋は風…?

231 23/02/07(火)11:55:27 No.1023857860

>埃が舞い色々あって桶屋が儲かる >桶屋は風…? 桶屋は戦闘終了後の報酬じゃない?

232 23/02/07(火)11:56:12 No.1023858034

ひーすいふーどーぼーざばびゅーどごーん

233 23/02/07(火)11:58:47 No.1023858620

八卦はまずアクティブとパッシブの二元論で世界を構築する前提をもって それを天と地と人にそれぞれ持たせると表れる8の状態が世界の元素みたいなもんとする考え方 つまり世界には物質ではなく現象があるという世界観 主である物質が従である現象を呼ぶのではなく現象が現象を呼んでるという捉え方で従属はない

↑Top