虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/07(火)04:45:08 MODマシ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1675712708208.jpg 23/02/07(火)04:45:08 No.1023802681

MODマシマシで無敵要塞作ると飽きてしまう

1 23/02/07(火)05:03:18 No.1023803585

アプデきてまたやるかーってなったけどmodましましだと起動スゲェ時間かかるな相変わらず… 氷河でぼっちチャレンジしてみたい

2 23/02/07(火)05:13:09 No.1023803997

二週目もうそろそろ終わりそう そろそろMODでも入れてみようかと思う

3 23/02/07(火)05:13:58 No.1023804034

研究終わると知力って死にステータスになるよね

4 23/02/07(火)05:15:26 No.1023804079

完全バニラで全研究し尽くしたとかしたことないから正直分からん そこまで維持してのんびり遊んでいればいずれはいけるんだろうか

5 23/02/07(火)05:16:36 No.1023804112

5年目くらいで研究全部終わらん?

6 23/02/07(火)05:18:27 No.1023804183

コロニーいっぱい作って輸送ポッドで行き来するプレイをしたら輸送ポッドへの積み込みがとんでもなくかったるかった

7 23/02/07(火)05:25:18 No.1023804454

>コロニーいっぱい作って輸送ポッドで行き来するプレイをしたら輸送ポッドへの積み込みがとんでもなくかったるかった ポーンが複数の物を同時に運ぶMODと運ぶ量を増やすMODを使えばすぐだよ

8 23/02/07(火)05:37:01 No.1023804935

このゲームって慣れると三年くらいで脱出出来るんだ…

9 23/02/07(火)05:39:31 No.1023805049

>研究終わると知力って死にステータスになるよね あとは製剤とか地質調査とかかな?

10 23/02/07(火)05:43:39 No.1023805236

繰り返し系の研究追加するMODでも入れとけば知力組が遊ぶこともなくなるから… それ系で1.4対応してるMODが現行あるかは知らないけど

11 23/02/07(火)05:50:00 No.1023805504

壊れない壁素材とかはチートすぎそうで導入してないけど一方で敵が強すぎたりデーモン湧いてきたりで崩壊しちゃう

12 23/02/07(火)05:57:19 No.1023805856

デーモン!?そんなのいたっけ

13 23/02/07(火)06:01:46 No.1023806058

MODによっては頑丈な壁も一瞬で破壊する敵とかでてくるからな

14 23/02/07(火)06:13:34 No.1023806619

>>研究終わると知力って死にステータスになるよね >あとは製剤とか地質調査とかかな? 地質って知力依存なのか

15 23/02/07(火)06:16:18 No.1023806768

>MODによっては頑丈な壁も一瞬で破壊する敵とかでてくるからな ハードすぎる…

16 23/02/07(火)06:22:42 No.1023807107

初心者におすすめの拠点は海氷!

17 23/02/07(火)06:29:20 No.1023807441

不毛の地でドマゾプレイいいよね

18 23/02/07(火)06:59:07 No.1023809286

海氷は高難度プレイでよく聞くけど今だと汚染地域でプレイとかになるのかな

19 23/02/07(火)07:05:50 No.1023809719

氷海はちょっとづつ拠点というか生活可能な空間が増える感じが 結構楽しい

20 23/02/07(火)07:12:38 No.1023810236

氷海は冷凍庫の電力がただと考えるとポジティブになれる

21 23/02/07(火)07:14:20 No.1023810358

魔法MOD入れたらデーモンの襲撃ってのは発生したな 遠くから体当たりみたいに飛んできて攻撃してポーンふっとばされるんだけど その時に画面端にいようものならポーンが画面外飛んで完全消滅して目を疑った 20人弱いたコロニーがその襲撃での死者含めて半数にまで減った…

22 23/02/07(火)07:15:58 No.1023810483

>MODによっては頑丈な壁も一瞬で破壊する敵とかでてくるからな 攻撃力500(建造物に対してはxx倍)とかいうMOD武器は狂い過ぎていた 攻撃食らったらマリーンアーマーだけ残して死体が蒸発してる…

23 23/02/07(火)07:25:14 No.1023811254

星征服プレイやるとしたらイデオロギーとロイヤリティどっちがいいかな

24 23/02/07(火)07:31:08 No.1023811848

もう40年くらいプレイしてるけどクソ重い あと研究終わってやることないからイデアーン入れたけど研究終わる気しねぇ

25 23/02/07(火)07:32:59 No.1023812054

プレイ時間増えれば増えるほどめちゃくちゃ重くなるらしいしな…

26 23/02/07(火)07:38:21 No.1023812594

40年間何して過ごしてるん

27 23/02/07(火)07:41:02 No.1023812837

エンシェントMOD楽しかったけどエンシェントで始めた事は無い あれ拠点のサイズも最初から決まってるし仲間増やしにくいしどうやればいいのかわからん

28 23/02/07(火)07:42:43 No.1023813025

>40年間何して過ごしてるん 一応アルコネクサスエンド目指してるからずっと一拠点ってわけじゃないよ まあまだ二拠点目でクエスト目標の同盟締結相手とも敵対状態だけど MODも130くらい入っててhospitalityで宿屋やりつつまったり…

29 23/02/07(火)07:51:05 No.1023813979

スペックどんなもんでプレイしてるんだみんな メモリいっぱい積んでた方が良いのかな

30 23/02/07(火)07:53:56 No.1023814322

魔法MODで入れた魔法職数人から突然マナが消滅した 数百ものMODのどれと競合しているか確かめる作業をしなきゃな…

31 23/02/07(火)08:36:56 No.1023821253

黄エラーは仕方ないとして赤エラー消そうにもMOD入れまくってるせいで何がエラー原因かさっぱりわからない

32 23/02/07(火)08:40:29 No.1023821849

恐らくクーリンに子供のボディがないって赤エラーは常に出てる

33 23/02/07(火)08:40:43 No.1023821880

>黄エラーは仕方ないとして赤エラー消そうにもMOD入れまくってるせいで何がエラー原因かさっぱりわからない MOD導入してなくてもサブスクライブしてるだけでエラー出る時あるぞ 導入してないMODのサブスク解除した方がいい

34 23/02/07(火)08:44:28 No.1023822587

お気に入り登録しておけばまぁ後でいくらでもサブスクできるから サブスクはいらないなら思い切って外しても良い

35 23/02/07(火)09:03:07 No.1023825697

逆にタレット迫撃砲キルゾーンのみ縛りで迎撃やるとそれはそれで楽しい 弾丸の供給も完結させると無人になったあとも人食い要塞として存続し続けるのだ…みたいなRPもできる

36 23/02/07(火)09:06:36 No.1023826276

魔法MODの悪魔はマップ中自由にジャンプできるからな… RoM全般に言えることだがおかげでFlyerを無差別に迎撃する系MODの餌食になる

37 23/02/07(火)09:15:40 No.1023827957

四季があると寒波と熱波がめんどい!ってなるからいつも極地や赤道に住んでしまう

38 23/02/07(火)09:17:02 No.1023828184

>四季があると寒波と熱波がめんどい!ってなるからいつも極地や赤道に住んでしまう 暖房と冷房使いこなすのが面倒なんだよな

39 23/02/07(火)09:21:17 No.1023828870

太陽フレアが一番いらねぇ…誰も得しないシステムだ 気候に関してはその地域の特色だから受け入れるようにはしてる そこは生きとし生けるもののが死ぬまで付き合うやつだから耐え忍んでこそかなって…

40 23/02/07(火)09:23:10 No.1023829179

太陽フレア防ぐバリアあるよね

41 23/02/07(火)09:36:23 No.1023831321

太陽フレアだけはMODでシールドぶっこんでる ただMOD環境だと電力インフレしすぎてシールドの消費電力をバッテリーで凌ごうとするより多少発電機増設すれば済む話になっちゃうんだよな…

42 23/02/07(火)09:37:39 No.1023831507

バチバチ…太陽フレア…あなた達はクソだ

↑Top