虹裏img歴史資料館

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23/02/06(月)15:00:51 ID:2lPuBCfo こうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675663251179.jpg 23/02/06(月)15:00:51 ID:2lPuBCfo 2lPuBCfo No.1023562815

こういうの好き

1 23/02/06(月)15:02:04 No.1023563110

オリカのくせに生々しいアド取ってない?

2 23/02/06(月)15:02:36 No.1023563245

切り札っぽい外観でやるのがサルベージかよ…

3 23/02/06(月)15:02:41 No.1023563277

よく出来てるけど構文がちょいちょい不完全な辺りやっぱり難しいんだなあって

4 23/02/06(月)15:03:27 No.1023563479

回収効果くらいタダでやらせろ

5 23/02/06(月)15:04:12 No.1023563661

>回収効果くらいタダでやらせろ デッキ融合で出せるのかもしれない

6 23/02/06(月)15:04:17 No.1023563685

誰と融合したんだ…

7 23/02/06(月)15:04:23 No.1023563723

2回攻撃するなら墓地送りも2回発動できるようにするべきだな

8 23/02/06(月)15:05:51 No.1023564109

素材スペちゃんが派兵で出ちゃいけないスペックかもしれない

9 23/02/06(月)15:06:03 No.1023564159

勝負服装備したモンスターリリースしてEXから特殊召喚とかにしようぜ!

10 23/02/06(月)15:06:41 No.1023564337

書き方的に選んで墓地かこれ

11 23/02/06(月)15:07:15 No.1023564494

単純にロマンが足りないというかオリカっぽさ足りない

12 23/02/06(月)15:07:30 No.1023564554

それぞれの効果がどういう再現なのかわからない

13 23/02/06(月)15:08:12 No.1023564735

/バスターみたいなやつかと思ったら違った

14 23/02/06(月)15:08:23 No.1023564771

>単純にロマンが足りないというかオリカっぽさ足りない 堅実なアド取り回収とか中堅テーマみたいなのよりはちゃめちゃさが欲しいよね…

15 23/02/06(月)15:08:36 No.1023564828

フィールド魔法は絶対いる

16 23/02/06(月)15:09:02 No.1023564956

シャドバの効果再現とかなのかなと思ったが普通にサーチだな

17 23/02/06(月)15:09:08 No.1023564983

コピーライトを書かない理性はある

18 23/02/06(月)15:09:26 No.1023565071

2500じゃないから主人公じゃないな…

19 23/02/06(月)15:09:31 ID:2lPuBCfo 2lPuBCfo No.1023565088

>単純にロマンが足りないというかオリカっぽさ足りない 2700の2回攻撃はロマンじゃないの?

20 23/02/06(月)15:09:33 No.1023565098

このカードはimg顕彰バカードとしても扱う。

21 23/02/06(月)15:09:49 No.1023565176

なんかもっとウマ娘もといスペちゃんらしい効果ないんか

22 23/02/06(月)15:09:53 No.1023565196

>>単純にロマンが足りないというかオリカっぽさ足りない >2700の2回攻撃はロマンじゃないの? あんまし…

23 23/02/06(月)15:10:40 No.1023565414

星8の3000ウマ娘!

24 23/02/06(月)15:10:52 No.1023565468

>>単純にロマンが足りないというかオリカっぽさ足りない >2700の2回攻撃はロマンじゃないの? 3期から寝てたのか?

25 23/02/06(月)15:10:59 No.1023565487

3000円

26 23/02/06(月)15:11:00 No.1023565489

《ウマ娘の烙印融合》 速攻魔法 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、「ウマ娘」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

27 23/02/06(月)15:11:14 No.1023565556

魔法カード青汁カップケーキ モンスターゾーンの戦闘が行えない状態のウマ娘一体を指定し戦闘を行わせる。

28 23/02/06(月)15:11:23 No.1023565595

レース名冠したフィールド魔法大量にあるんだろ? そしてスペシャルウィークは有馬と宝塚に対応してない

29 23/02/06(月)15:11:25 No.1023565609

大昔のサイバーツインですら28打点の2回攻撃だぞ

30 23/02/06(月)15:11:26 No.1023565615

デッキから1枚墓地に送らせろ

31 23/02/06(月)15:11:39 No.1023565668

しっかり企業名とかは消してるのは偉いな

32 23/02/06(月)15:11:45 No.1023565687

偽造防止シール偽造できるのか…

33 23/02/06(月)15:11:45 No.1023565689

この子は原作でも攻撃するとき対象とらない除去してたの?

34 23/02/06(月)15:11:47 No.1023565695

ロマンというなら8000削りきれるくらいは最低限欲しいぞ

35 23/02/06(月)15:11:59 No.1023565740

>なんかもっとウマ娘もといスペちゃんらしい効果ないんか ライフ3000払ってギャンブル効果

36 23/02/06(月)15:12:14 No.1023565806

>しっかり企業名とかは消してるのは偉いな 普通にオリカ作るツールで作ったからじゃね

37 23/02/06(月)15:12:15 No.1023565814

ウマ娘─ツインターボ 風属性 レベル2 A900/D400 ①:このカードの召喚に成功したターンのバトルステップに発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで元々の攻撃力の倍になる。

38 23/02/06(月)15:12:22 No.1023565843

マスクチェンジみたいなカードで融合じゃないのか

39 23/02/06(月)15:12:22 No.1023565847

獣戦士族なんだ…いやまあそうだろうけども

40 23/02/06(月)15:12:29 No.1023565873

ウマ娘モンスターがどんなテーマかわからないからなあ

41 23/02/06(月)15:12:30 No.1023565876

>なんかもっとウマ娘もといスペちゃんらしい効果ないんか ライフを3000払ってオレンジに全賭け

42 23/02/06(月)15:12:32 No.1023565893

>《ウマ娘の烙印融合》 >速攻魔法 なんで速攻になってんだよえぇ~!

43 23/02/06(月)15:12:35 No.1023565903

ロマンと言うなら攻撃が通ったら必殺レベルの圧が欲しい 多分「ウマ娘」テーマはそれが許されないくらいには強いんだろうけど

44 23/02/06(月)15:12:36 No.1023565912

ここから更にウマ娘融合モンスター+ウマ娘で融合するんだろ

45 23/02/06(月)15:12:42 No.1023565936

>この子は原作でも攻撃するとき対象とらない除去してたの? まぁぶっちぎってはいたから除去といっても過言ではない

46 23/02/06(月)15:12:49 No.1023565957

現代のロマンフィニッシャーって3000×3とかだからな

47 23/02/06(月)15:12:49 No.1023565958

オリカを考える時は原作にありそうな奇妙不可思議な効果を考えるとめっちゃ楽しいぞ! 実際のデュエルでどう処理するのかはしらね

48 23/02/06(月)15:13:18 No.1023566074

>>《ウマ娘の烙印融合》 >>速攻魔法 >なんで速攻になってんだよえぇ~! なぜならウマ娘は素早いからだ

49 23/02/06(月)15:13:21 No.1023566085

>ウマ娘─ツインターボ >風属性 レベル2 >A900/D400 >①:このカードの召喚に成功したターンのバトルステップに発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで元々の攻撃力の倍になる。 過労死さん!過労死さんじゃないか!

50 23/02/06(月)15:13:41 No.1023566158

>>この子は原作でも攻撃するとき対象とらない除去してたの? >まぁぶっちぎってはいたから除去といっても過言ではない テーマ共通効果が②って嫌だな…

51 23/02/06(月)15:13:41 No.1023566159

モンスター破壊(追い抜き)かダイレクトアタック(ゴール)したらなんかあるみたいのが競馬ぽくない?

52 23/02/06(月)15:13:42 No.1023566166

速攻魔法 イメ損 場のイメージを損なう感じがするカードイラストのカードをすべて除外する。

53 23/02/06(月)15:13:51 No.1023566212

まあ出しやすさとか他のウマ娘カードの性能によるからなんとも言えないな 他が強力なら2700の2回攻撃でもおまけにしては十分強い可能性もある

54 23/02/06(月)15:14:02 No.1023566254

スレ画はつまんない効果すぎる

55 23/02/06(月)15:14:09 No.1023566276

②の効果は選んでの言葉が欲しい気がする

56 23/02/06(月)15:14:25 No.1023566341

ただ対象を取らない墓地送りでしかも別に攻撃対象じゃなくてもいいのは使いやすそう

57 23/02/06(月)15:14:44 ID:2lPuBCfo 2lPuBCfo No.1023566406

>スレ画はつまんない効果すぎる じゃあ面白い効果考えてみろよ

58 23/02/06(月)15:15:02 No.1023566468

別に効果自体は悪くない ただまあなんかオリカにしてはつまんないなって

59 23/02/06(月)15:15:15 No.1023566533

>モンスター破壊(追い抜き)かダイレクトアタック(ゴール)したらなんかあるみたいのが競馬ぽくない? そのターンの一番始めにダイレクトアタックした時に発動する効果!

60 23/02/06(月)15:15:22 No.1023566568

>テーマ共通効果が②って嫌だな… クシャトリラとかいうオリカ顔負けなカードがいるのでね…

61 23/02/06(月)15:16:47 No.1023566889

攻撃宣言時効果は弱いよね…

62 23/02/06(月)15:16:51 No.1023566906

二の矢 魔法カード このカードを墓地に送る。

63 23/02/06(月)15:16:52 No.1023566911

3に何か違和感あると思ったら「1度のバトルフェイズ中に」が抜けてるんだな

64 23/02/06(月)15:17:10 No.1023566978

>>モンスター破壊(追い抜き)かダイレクトアタック(ゴール)したらなんかあるみたいのが競馬ぽくない? >そのターンの一番始めにダイレクトアタックした時に発動する効果! バトルフェイズを経由するカードは弱いって歴史が証明している…

65 23/02/06(月)15:17:13 No.1023567000

レースに勝って特殊勝利するテーマ

66 23/02/06(月)15:17:15 No.1023567004

縦列要素とか使えば競走馬っぽい効果を作るのは出来るけどそこから各キャラの特徴付けするのは難しいな

67 23/02/06(月)15:17:33 No.1023567064

競馬テーマってないな

68 23/02/06(月)15:17:34 No.1023567071

>攻撃宣言時効果は弱いよね… ヴァレルロードが出る前だったら同意してた

69 23/02/06(月)15:17:38 No.1023567087

>縦列要素とか使えば競走馬っぽい効果を作るのは出来るけどそこから各キャラの特徴付けするのは難しいな やはりライフ3000払ってなんかするしかないな

70 23/02/06(月)15:17:44 No.1023567110

>競馬テーマってないな シーホース

71 23/02/06(月)15:18:13 No.1023567239

星10なら耐性くらいは欲しい

72 23/02/06(月)15:18:17 No.1023567256

>別に効果自体は悪くない >ただまあなんかオリカにしてはつまんないなって フレーバー要素0なのがダメなんだよな

73 23/02/06(月)15:18:24 No.1023567282

②の効果ターン1なのがな

74 23/02/06(月)15:18:32 No.1023567315

バトルフェイズ=レース開始と捉えたら攻撃宣言時共通効果はありだと思うけど面白みがほしいところではある どっちかというとドラゴンメイドみたいな効果のほうがウマ娘っぽい機がする

75 23/02/06(月)15:18:46 No.1023567367

実際ウマ娘のカード作るならフィールドカードによって大きく効果変わるのがいいと思う ダートなら①の効果が使えるマイルなら②の効果が使えるみたいな フィールドカード有馬記念発動!!

76 23/02/06(月)15:19:02 No.1023567421

「」が文句言わないオリカって天上院明日香のアナルにねじ込み捨てる。みたいな極限に振り切ったやつじゃん!

77 23/02/06(月)15:19:02 No.1023567422

お互いにサイコロの出目予想して当てたらその分ドローするか

78 23/02/06(月)15:19:26 No.1023567529

>お互いにサイコロの出目予想して当てたらその分ドローするか ウマ娘に競馬要素はないんで…

79 23/02/06(月)15:19:36 No.1023567571

FAがいろんなサーキットでレース優勝してタイトル取っていくってフレーバーだったよね

80 23/02/06(月)15:19:52 No.1023567631

>バトルフェイズを経由するカードは弱いって歴史が証明している… ウマ娘といい勝負することに主眼を置いた作品はオリカにしにくいってことになるか

81 23/02/06(月)15:19:58 No.1023567650

ゴーストトリックの堕天使みたくエクシーズで下に15枚ウマ娘重ねたら特殊勝利にしようぜ

82 23/02/06(月)15:20:03 No.1023567664

>「」が文句言わないオリカって天上院明日香のアナルにねじ込み捨てる。みたいな極限に振り切ったやつじゃん! ゴブリンが絶倫な限りドローできるぜ!

83 23/02/06(月)15:20:20 No.1023567743

>「」が文句言わないオリカって天上院明日香のアナルにねじ込み捨てる。みたいな極限に振り切ったやつじゃん! 馬鹿言うなよ流石にそういうのとか射精一度につき一枚ドローとかもデッキに入るか…?って考察し始めてたわ

84 23/02/06(月)15:20:32 No.1023567783

テキストに必然性が無いのに対象取らない除去になってるやつら嫌い

85 23/02/06(月)15:20:57 No.1023567890

血統要素でエクシーズのほうがいいんじゃないかな 寿司みたいな

86 23/02/06(月)15:21:10 No.1023567948

>ゴーストトリックの堕天使みたくエクシーズで下に15枚ウマ娘重ねたら特殊勝利にしようぜ 相手のウマ娘のみにしようぜ!

87 23/02/06(月)15:21:17 No.1023567978

>テキストに必然性が無いのに対象取らない除去になってるやつら嫌い もはや遊戯王自体が嫌いじゃん

88 <a href="mailto:あげません!">23/02/06(月)15:21:31</a> [あげません!] No.1023568029

墓地からカードを除外する効果を発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。

89 23/02/06(月)15:21:31 No.1023568030

そういえば海外だと競馬というかレースモチーフが出てるのは聞いたことある

90 23/02/06(月)15:21:46 No.1023568087

>ウマ娘といい勝負することに主眼を置いた作品はオリカにしにくいってことになるか バトルフェイズ中だけで展開ソリティア制圧勝利できるテーマにしてオリジナルフィールド魔法で自分ターンのメインフェイズ飛ばし続ければいいよ

91 23/02/06(月)15:21:57 No.1023568125

アドをあげません!

92 23/02/06(月)15:22:02 No.1023568146

①:このカードは有馬記念に勝利したものとして扱う。

93 23/02/06(月)15:22:16 No.1023568200

>そういえば海外だと競馬というかレースモチーフが出てるのは聞いたことある 最新テーマのGold Prideだね 最初競馬かと思ったらチキチキマシンだったテーマ

94 23/02/06(月)15:22:41 No.1023568309

ほい壊獣

95 23/02/06(月)15:22:42 No.1023568313

もっとリスペクトしろ

96 23/02/06(月)15:23:02 No.1023568384

このカードのダイレクトアタックで相手のライフポイントを0にしたとき有馬記念に勝利する。

97 23/02/06(月)15:23:05 No.1023568397

なんでこんなつまらない効果なんだ

98 <a href="mailto:ウマ娘のほうが楽しいよ">23/02/06(月)15:23:08</a> [ウマ娘のほうが楽しいよ] No.1023568405

カードを鞄にしまいルムマをして勝ったほうがデュエルを勝利とする。

99 23/02/06(月)15:23:09 No.1023568409

>墓地からカードを除外する効果を発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。 ビーステッドと墓穴に対する憎しみが強すぎる

100 23/02/06(月)15:23:15 No.1023568434

imgが満場一致するオリカって射精回数ドローする奴くらいだろ…

101 23/02/06(月)15:23:37 No.1023568506

でもスペちゃんみたいな効果ってライフ3000払ってサイコロ三回振って出目を当てたらとかだよ?無理じゃん

102 23/02/06(月)15:23:43 No.1023568538

>そういえば海外だと競馬というかレースモチーフが出てるのは聞いたことある FAだねF1モチーフで車が周回するとモンスターのレベルが上がって強化されるみたいなイメージのテーマ

103 23/02/06(月)15:23:57 No.1023568608

マスターデュエルをやりまくった俺が今オリカ作るとしたらこういう感じのつまらない強カードみたいなの作りそうだ エアプの方が夢があるオリカ考えるよね

104 23/02/06(月)15:24:28 No.1023568727

書き込みをした人によって削除されました

105 23/02/06(月)15:24:29 No.1023568730

>でもスペちゃんみたいな効果ってライフ3000払ってサイコロ三回振って出目を当てたらとかだよ?無理じゃん 毒されてる…!

106 23/02/06(月)15:24:35 No.1023568763

今ならブルアカキャラのが「」のウケいいでしょ

107 23/02/06(月)15:24:53 No.1023568840

魔法カード 聖なる一歩半 聖なる一歩半を音読することができる。相手は聞かなければならない。

108 23/02/06(月)15:24:58 No.1023568861

小学生の考えたバカみたいなカードよりはこういう方が好きではある もっといいのはあると思うけど

109 23/02/06(月)15:25:05 No.1023568887

>[ウマ娘のほうが楽しいよ] 23/02/06(月)15:23:08 No.1023568405 >カードを鞄にしまいルムマをして勝ったほうがデュエルを勝利とする。 ?

110 23/02/06(月)15:25:06 No.1023568893

《因子継承》 罠 自分の墓地の《ウマ娘》モンスター二体を対象として発動できる そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する その後自分フィールドのモンスターを素材にして融合召喚することができる

111 23/02/06(月)15:25:06 ID:2lPuBCfo 2lPuBCfo No.1023568896

>ほい壊獣 ダッサ

112 23/02/06(月)15:25:25 No.1023568973

>>ほい壊獣 >ダッサ うに

113 23/02/06(月)15:25:43 No.1023569042

>>ほい壊獣 >ダッサ 死ねやカス

114 23/02/06(月)15:25:55 No.1023569089

ライフを3000支払って発動できる。デュエルに敗北する。

115 23/02/06(月)15:26:11 No.1023569158

不退転 魔法カード このカード名の効果は1ターンに2度までしか発動できない

116 23/02/06(月)15:26:17 No.1023569183

ブルアカのが面白い

117 23/02/06(月)15:26:18 No.1023569187

ウマ娘というとウイニングライブだし戦闘破壊したターンのメインフェイズ2でなにかするとかも良さそう 具体的になにすればいいのかは思い付かないけど

118 23/02/06(月)15:26:25 No.1023569210

>>>ほい壊獣 >>ダッサ >うに しらうお

119 23/02/06(月)15:26:26 No.1023569217

ちょっと男子ー!オリカにはリリース不可ぐらいつけておきなさいよー!

120 23/02/06(月)15:26:52 No.1023569302

フレーバーを重視すればするほど劣化ドラメみたいなのしか思いつかん

121 23/02/06(月)15:27:02 No.1023569337

スレ画をブルアカのシロコにしろ

122 23/02/06(月)15:27:04 No.1023569346

>ウマ娘というとウイニングライブだし戦闘破壊したターンのメインフェイズ2でなにかするとかも良さそう >具体的になにすればいいのかは思い付かないけど アーゼウスみたいに重ねられるとか?

123 23/02/06(月)15:27:05 No.1023569352

>マスターデュエルをやりまくった俺が今オリカ作るとしたらこういう感じのつまらない強カードみたいなの作りそうだ たぶん思いっきりぶっ壊れ作ったる!って意気込んだもののいや?この効果はちょっとやりすぎじゃない…?ってリミッターかける方向に心が動くと思う

124 23/02/06(月)15:27:17 No.1023569415

Pゾーンというゲートに入ってからP効果で特殊召喚しスタートする!

125 23/02/06(月)15:27:35 No.1023569486

>小学生の考えたバカみたいなカードよりはこういう方が好きではある >もっといいのはあると思うけど 遊戯王の構文に従って処理もしっかりできるものなの自体は嬉しい

126 23/02/06(月)15:28:06 No.1023569597

>Pゾーンというゲートに入ってからP効果で特殊召喚しスタートする! お互いにフィールドにレース場を張るんだ…

127 23/02/06(月)15:28:08 No.1023569603

競馬なんだしMTGの迷路の終わりみたいに走り切ったら特殊勝利みたいにしよう

128 23/02/06(月)15:28:13 No.1023569626

>>マスターデュエルをやりまくった俺が今オリカ作るとしたらこういう感じのつまらない強カードみたいなの作りそうだ >たぶん思いっきりぶっ壊れ作ったる!って意気込んだもののいや?この効果はちょっとやりすぎじゃない…?ってリミッターかける方向に心が動くと思う それを越えていく公式の新弾

129 23/02/06(月)15:28:38 No.1023569718

フレーバー含めて強いカード考えるのってすごいよね ちゃんと元ネタの神話とかも含めたり

130 23/02/06(月)15:28:39 No.1023569728

>Pゾーンというゲートに入ってからP効果で特殊召喚しスタートする! またヴァリアンツがコラボしてる…

131 23/02/06(月)15:28:40 No.1023569729

>Pゾーンというゲートに入ってからP効果で特殊召喚しスタートする! ↑→

132 23/02/06(月)15:29:01 No.1023569838

>ちょっと男子ー!オリカにはリリース不可ぐらいつけておきなさいよー! エクストラモンスターの素材不可はつけなくていいなんて女子は甘いな…

133 23/02/06(月)15:29:04 No.1023569849

軍貫とかはキメてないと考えられない

134 23/02/06(月)15:29:20 No.1023569921

このカードはリリースできない

135 23/02/06(月)15:29:22 No.1023569933

>>Pゾーンというゲートに入ってからP効果で特殊召喚しスタートする! >↑→ モンスター倒したら一つ隣に移動して端まで行ったら勝利で

136 23/02/06(月)15:29:53 No.1023570072

mtgだとフレーバー重視でデザインしたカードはほとんどパワーデザインを失敗するって経験則があるからな…

137 23/02/06(月)15:30:02 No.1023570107

FAのレベルをスピードと見立ててそれ上げることで強くなる要素を超えてスピード表現するの難しすぎる あっちはあっちで整備トラックがF1カー並みかそれ以上の速度で並走し始めることになってるけど

138 23/02/06(月)15:30:12 ID:2lPuBCfo 2lPuBCfo No.1023570156

面白い効果マダー?

139 23/02/06(月)15:30:22 No.1023570196

トゥーン・シンボリルドルフ このカードは通常召喚できないし…。 自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できるし…。

140 23/02/06(月)15:30:34 No.1023570234

>ライフを3000支払って発動できる。デュエルに敗北する。 相手のライフ借りて発動します!

141 23/02/06(月)15:30:56 No.1023570325

なんかデストーイみたいな効果してるなって印象

142 23/02/06(月)15:31:07 No.1023570378

>お互いにフィールドにレース場を張るんだ… テーマカード皆が席取-六双丸みたいな動きするのだろうか

143 23/02/06(月)15:31:07 No.1023570379

>ID:2lPuBCfo きも…

144 23/02/06(月)15:31:10 No.1023570395

ライディングデュエルで映えそう

145 23/02/06(月)15:31:13 No.1023570411

シャドバにウマ娘カードあるんだからそれでよくない?

146 23/02/06(月)15:31:25 No.1023570462

>ライフを3000支払って発動できる。デュエルに敗北する。 精霊の鏡!

147 23/02/06(月)15:31:25 No.1023570464

>あっちはあっちで整備トラックがF1カー並みかそれ以上の速度で並走し始めることになってるけど 整備トラックは下級のサポートモンスターでよかったんじゃねぇかな…

148 23/02/06(月)15:31:28 No.1023570474

ウマ娘 ー ゲートイン (永続魔法) ① 1ターンに1度、2400ライフポイントを払って発動できる。デッキから「ウマ娘」モンスター1体を公開して手札に加える。公開したモンスターと同名のモンスターがフィールド・墓地に存在しない場合、加える代わりに特殊召喚してもよい。 ② 自分のターン終了時に自分のメインモンスターゾーン上の「ウマ娘」モンスター1体を対象にする。 3000ライフポイントを払ってもよい。そうした場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズまでにそのモンスターがフィールドを離れなければ自分は6000ライフポイント回復する。

149 23/02/06(月)15:31:49 No.1023570564

デュエルすればするほどKONAMIがまだ書いてない形式のテキストを書く勇気はなかなか出ないからな

150 23/02/06(月)15:32:05 No.1023570624

効果が強い夢を詰め込んだテーマってのは楽だけど 何かのフレーバーを意識して新しい感じのテーマを作るって滅茶苦茶大変だよな

151 23/02/06(月)15:32:19 No.1023570680

>ID:2lPuBCfo これはひどい

152 23/02/06(月)15:32:33 No.1023570737

>ちょっと男子ー!オリカにはリリース不可ぐらいつけておきなさいよー! このカードはウマ娘モンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

153 23/02/06(月)15:32:37 No.1023570746

①このカードは相手の発動した効果を受けず、フィールドから離れる場合、除外される。 ②このカードが相手によってフィールドを離れた場合、発動する。自分はゲームに勝利する。 ③このカードが自分フィールドに存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。

154 23/02/06(月)15:32:49 No.1023570796

スレ「」的には痛いでしょって流れにしたかったんだろうけどこんなんありふれすぎててなんなら大人しさまで感じるくらいでな…

155 23/02/06(月)15:32:59 No.1023570836

>デュエルすればするほどKONAMIがまだ書いてない形式のテキストを書く勇気はなかなか出ないからな すごいよね構文に従って書かれた結果何書いてるか混乱することになる壱時砲固定式

156 23/02/06(月)15:33:10 No.1023570889

シャドバはトークンスペルとかで単体完結の固有能力付けやすいから実はオリカ作りたい奴向きだよね

157 23/02/06(月)15:33:26 No.1023570954

P召喚で一斉に出てくるのは競馬でスタートしてる感じは出せると思う

158 23/02/06(月)15:33:27 No.1023570960

昨日の「」渾身のオリカのORTでも持ってこよう

159 23/02/06(月)15:33:42 No.1023571014

>スレ「」的には痛いでしょって流れにしたかったんだろうけどこんなんありふれすぎててなんなら大人しさまで感じるくらいでな… 今でも画像検索したらもっと痛いのがどんどん出てくるぜ

160 23/02/06(月)15:33:58 No.1023571085

書き方としては結構頑張ってるからこそ堅実にいこうとするなと思ってしまう

161 23/02/06(月)15:34:13 No.1023571153

>シャドバはトークンスペルとかで単体完結の固有能力付けやすいから実はオリカ作りたい奴向きだよね エロCG集でそれやってるの好き

162 23/02/06(月)15:34:35 No.1023571252

良くも悪くもほかのカード次第程度の性能してると思う

163 23/02/06(月)15:34:42 No.1023571283

オリカは自分で絵まで描いてる奴は好き やたらエミュの上手いGAIJINがたまにやってる奴

164 <a href="mailto:神">23/02/06(月)15:34:48</a> [神] No.1023571301

>P召喚で一斉に出てくるのは競馬でスタートしてる感じは出せると思う ダメよ

165 23/02/06(月)15:34:51 No.1023571320

>効果が強い夢を詰め込んだテーマってのは楽だけど >何かのフレーバーを意識して新しい感じのテーマを作るって滅茶苦茶大変だよな 大体特殊なフレーバーって枷になるからな…そういう意味ではふわんだりぃずはフレーバーに強さが伴ってて凄い 上手く調理しすぎてて相手からしたらウザいけど

166 23/02/06(月)15:35:04 No.1023571382

>No.1023570474 なんか文体が遊戯王っぽくなくて引っかかる ○○していいっていうのは遊戯王だと○○することもできるって感じだと思う

167 23/02/06(月)15:35:11 No.1023571408

このカードは有馬記念・宝塚記念カードが存在する時戦闘、効果で相手モンスターを破壊する事が出来ない

168 23/02/06(月)15:35:15 No.1023571429

>面白い効果マダー? つまんないうんこは出たようだな…

169 23/02/06(月)15:35:46 No.1023571546

このカードは3ターン目に骨折し予後不良で破壊する。

170 23/02/06(月)15:35:53 No.1023571573

>面白い効果マダー? うんこの出た「」にターンは回ってこない!

171 23/02/06(月)15:36:06 No.1023571629

>良くも悪くもほかのカード次第程度の性能してると思う ティアラメンツくらいの気軽さで出てくるなら流石にふざけたフィニッシュ力してるからな…

172 23/02/06(月)15:36:21 No.1023571680

差しだからライフ差を逆転するとなんかある効果のがいいのでは?

173 23/02/06(月)15:37:18 No.1023571889

>差しだからライフ差を逆転するとなんかある効果のがいいのでは? もしくはカード枚数差とかもいいかもしれん 拮抗勝負!

174 23/02/06(月)15:37:50 No.1023572017

ウマ娘というコンテンツが亡くなった名馬を蘇らせているからな…サルベージテーマにはなるだろう

175 23/02/06(月)15:37:52 No.1023572025

相手の何かしら依存でパワーアップは弱いからなあ

176 23/02/06(月)15:38:10 No.1023572080

>オリカは自分で絵まで描いてる奴は好き >やたらエミュの上手いGAIJINがたまにやってる奴 《RR-スマート・ファルコン》好き

177 23/02/06(月)15:38:21 No.1023572138

昨日のFGOのもだがオリカは変なテキストによるロマン度が試されると思う

178 23/02/06(月)15:38:26 No.1023572154

img総大将 スペシャルウィーク 星5 地属性 獣戦士族 3000/0 このカードの①の効果は1ターンに一度しか発動できない。 ①自分メインフェイズに3000LPを支払って発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。 ②このカードが特殊召喚された場合発動する。自分は1から6までの数字を宣言する。相手がサイコロを3回ふり、宣言した数字が出た回数1度につき3000LP回復する。宣言した数字が一度も出なかった場合このカードを破壊する。

179 23/02/06(月)15:38:31 No.1023572167

自分がP召喚を行ったあとに召喚特殊召喚することで発動する出遅れ再現効果もありだね

180 23/02/06(月)15:38:42 No.1023572217

自分が作るとガワ変えただけのカードにしかできない…

181 23/02/06(月)15:39:21 No.1023572353

変な動きのテーマ作ろうとしてもネムレリアとかに勝てる気がしない…

182 23/02/06(月)15:39:27 No.1023572371

>①自分メインフェイズに3000LPを支払って発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。 >②このカードが特殊召喚された場合発動する。自分は1から6までの数字を宣言する。相手がサイコロを3回ふり、宣言した数字が出た回数1度につき3000LP回復する。宣言した数字が一度も出なかった場合このカードを破壊する。 フレーバーの天才かよ

183 23/02/06(月)15:39:55 No.1023572469

自分のターン終了時、相手のターンにする

184 23/02/06(月)15:40:00 No.1023572493

レース再現しようとするとATKの増減で1番高いカードが追加効果みたいな感じになるのかな ただそれだと弱いよな

185 23/02/06(月)15:40:52 No.1023572703

1~12までの任意の数を3回宣言する(同じ数は1回まで)。モンスターが3枚出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、レベルが宣言した順番通りに出た場合、モンスター全てを手札に加え残りをデッキに戻し、相手に6000ダメージを与え、相手のフィールドのカード全てを破壊する。宣言した順番通りに出なかった場合、自分は3000ライフを失い、めくったカード全てをデッキに戻す。

186 23/02/06(月)15:41:05 No.1023572756

原作でも鳥居の右半分と左半分でスケールセットしてたしゲート設置もできるできる

187 23/02/06(月)15:41:06 No.1023572764

ウマ娘―スペシャルウィーク/勝負服 A3000D2500 ①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

188 23/02/06(月)15:41:11 No.1023572784

相手にも強制的にレース参加させないとな…

189 23/02/06(月)15:41:17 No.1023572814

オリカの流れだとエロオリカに無駄にドロー効果とかつけて悪用方法探される流れが大好きなんだ…

190 23/02/06(月)15:41:17 No.1023572815

じゃあ逃げ差し再現のために攻撃する順番でボーナスがあったりするのもいいのか 追い込みが最後に攻撃してバトルフェイズ終わったらボーナスとか

191 23/02/06(月)15:41:19 No.1023572826

あれだよね 3000支払うライフを相手に借りるカードあるよね

192 23/02/06(月)15:41:42 No.1023572926

妙な効果を売りにするならまずタクティカルマスターズ組を超えられないと話にならんしな

193 23/02/06(月)15:42:29 No.1023573112

>①自分メインフェイズに3000LPを支払って発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。 うん >②このカードが特殊召喚された場合発動する。自分は1から6までの数字を宣言する。相手がサイコロを3回ふり、宣言した数字が出た回数1度につき3000LP回復する。宣言した数字が一度も出なかった場合このカードを破壊する。 複勝かぁ

194 23/02/06(月)15:42:31 No.1023573122

適性距離を攻撃力や守備力で表現しやすいのは面白いと思う スレ画も折角なんだからダービーの2400打点にすればいいのに

195 23/02/06(月)15:42:35 No.1023573131

バトルフェイズ終了時とかに効果発動するといえば剣闘獣を思い出す

196 23/02/06(月)15:42:50 No.1023573209

>ウマ娘―スペシャルウィーク/勝負服 >A3000D2500 >①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。 おいおいせめてエンドフェイズまで1000アップにしろよ…オリカだからって際限無く盛ると白けるぞ

197 23/02/06(月)15:43:18 No.1023573312

見覚えのあるオリカの効果だな…

198 23/02/06(月)15:43:29 No.1023573358

>スレ画も折角なんだからダービーの2400打点にすればいいのに むぅ 帝ライン

199 23/02/06(月)15:43:38 No.1023573411

サイコロで指定した数字5個全部当たったら特殊勝利のWIN5も出来るな

200 23/02/06(月)15:44:50 No.1023573694

>サイコロで指定した数字5個全部当たったら特殊勝利のWIN5も出来るな 順序も当てなきゃならないからかなりキツいだろうな…

201 23/02/06(月)15:44:55 No.1023573710

>1~12までの任意の数を3回宣言する(同じ数は1回まで)。モンスターが3枚出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、レベルが宣言した順番通りに出た場合、モンスター全てを手札に加え残りをデッキに戻し、相手に6000ダメージを与え、相手のフィールドのカード全てを破壊する。宣言した順番通りに出なかった場合、自分は3000ライフを失い、めくったカード全てをデッキに戻す。 レベル1~12のPモンスター群になるのか ドレミみたいで使いにくそうだな…

202 23/02/06(月)15:45:09 No.1023573766

ウマ娘─スペシャルウィーク+ウマ娘モンスターまたは獣族もしくは獣戦士族の効果モンスター

203 23/02/06(月)15:45:45 No.1023573920

攻撃力1200-1600-1800-2400-2500-3200とかはおもろいな

204 23/02/06(月)15:45:50 No.1023573944

トレセンの子らがそれぞれ何のデッキ使うみたいなのは想像したことあるけどオリカは考えたことなかったなあ

205 23/02/06(月)15:46:21 No.1023574057

>レベル1~12のPモンスター群になるのか >ドレミみたいで使いにくそうだな… 同一の数値宣言できないから採用も考えないとちょっと厳しいな

206 23/02/06(月)15:46:36 No.1023574095

居合いドローみたいにしないと簡単に操作されるぞ

207 23/02/06(月)15:47:04 No.1023574219

>攻撃力1200-1600-1800-2400-2500-3200とかはおもろいな 1000直だと直接攻撃出来るとかもありそうだ

208 23/02/06(月)15:47:08 No.1023574233

リンク・効果モンスター リンク1/地属性/獣戦士族/攻 800 【リンクマーカー:下】 リンクモンスター以外の「ウマ娘」モンスター1体 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。 ②:「ウマ娘」魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「ウマ娘」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 ③:このカード以外の自分の「ウマ娘」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから「ウマ娘」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

209 23/02/06(月)15:47:29 No.1023574310

スズカさんは多分俊足のギラザウルスやカバみたいな手札からSSする効果ついてる

210 23/02/06(月)15:47:44 No.1023574383

ATK2400のスペとATK2500のグラス

211 23/02/06(月)15:48:09 No.1023574478

「」ぺシャルウィーク レベル9/ATK3000-DEF0 手札を任意の数捨てて発動する 1~6の数字を宣言しサイコロを一回振る 数字が当たっていた場合捨てた枚数の倍ドローする 外れた場合捨てた手札の倍の枚数エクストラデッキからランダムに裏側で除外する

212 23/02/06(月)15:48:12 No.1023574490

DNA改造手術すると誰でもウマ娘に出来るな…

213 23/02/06(月)15:48:24 No.1023574543

攻撃力400の倍数のモンスターに対して強いカードとか

214 23/02/06(月)15:48:51 No.1023574655

「トレーナー」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」

215 23/02/06(月)15:48:55 No.1023574667

または獣戦士族の効果モンスターやめろ

216 23/02/06(月)15:49:17 No.1023574776

「ウマ娘」テーマは無駄に強そうで嫌な予感しかしない

217 23/02/06(月)15:49:27 No.1023574813

逃げ先行差し追い込みで特色出すの難しそうだ

218 23/02/06(月)15:49:28 No.1023574816

>攻撃力1200-1600-1800-2400-2500-3200とかはおもろいな ブルボンが自身の攻撃力上げる効果持ってるやつ!

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