23/02/06(月)04:24:01 何気に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675625041478.png 23/02/06(月)04:24:01 No.1023460539
何気に全盛期からの凋落が最も激しいポケモンの一角だと思う
1 23/02/06(月)04:24:56 No.1023460588
ケンタロスは?
2 23/02/06(月)04:36:22 No.1023461253
ケンタロスは今またそこそこ強いんじゃない?
3 23/02/06(月)04:37:59 No.1023461366
スターミーは?
4 23/02/06(月)04:39:20 No.1023461433
ルシファーは全盛期が長すぎたから…
5 23/02/06(月)04:43:54 No.1023461684
第一世代の環境ポケモンとかの方が… と思ったけどリアルタイムで考えるならそうでもないか
6 23/02/06(月)04:45:26 No.1023461766
研究が進んで厨ポケ叩きの風潮も薄れた結果四世代環境ですら凋落したゴウカザルに悲しき過去…
7 23/02/06(月)04:52:03 No.1023462112
>研究が進んで厨ポケ叩きの風潮も薄れた結果四世代環境ですら凋落したゴウカザルに悲しき過去… そういう考え方していいなら第四世代黎明期にだけに強ポケキラーみたいに採用されてたマニューラとか一瞬のことだったな…
8 23/02/06(月)05:03:54 No.1023462715
第4世代はみんなで自重してたバトレボとで環境違いすぎない?
9 23/02/06(月)05:05:41 No.1023462798
さいみんの暗黙のマナーとか
10 23/02/06(月)05:07:05 No.1023462870
ガオガエンとか言うダブルに必要な全てを持ってるトラが悪いよ
11 23/02/06(月)05:08:45 No.1023462947
>ガオガエンとか言うダブルに必要な全てを持ってるトラが悪いよ あくタイプの特性で悪戯心無効化とかマジ…
12 23/02/06(月)05:08:57 No.1023462953
バトレボ環境は聞けば聞くほどクソでよくやってたね…ってなる
13 23/02/06(月)05:09:49 No.1023462989
ハリテヤマがこいつのこと笑ってみてるよ
14 23/02/06(月)05:10:34 No.1023463025
>バトレボ環境は聞けば聞くほどクソでよくやってたね…ってなる 本気でやるとまともな対戦にならないから自分たちでルール決めて守ってたっての民度高いよ
15 23/02/06(月)05:11:29 No.1023463061
火力も速さも随分インフレが進んだなあ 種族値の合計はある程度決まってるはずなのに
16 23/02/06(月)05:14:30 No.1023463197
バイオスモトリはむしろあの低種族値でよくぞまだ現役だな
17 23/02/06(月)05:16:35 No.1023463275
>バイオスモトリはむしろあの低種族値でよくぞまだ現役だな A120であの耐久あるのに低種族値は欺瞞じゃない?
18 23/02/06(月)05:16:59 No.1023463285
まさこじゃないか?
19 23/02/06(月)05:17:23 No.1023463306
ちいさくなるスターミー使わないから発光ひかりのこなの効果にして本当に使わないからホントホント
20 23/02/06(月)05:17:30 No.1023463311
ハリテヤマは未来では失った根性と仲間を助けるワイドガードという人の温かみがあるからね でももう一弾進化してほしい
21 23/02/06(月)05:17:46 No.1023463322
>>バトレボ環境は聞けば聞くほどクソでよくやってたね…ってなる >本気でやるとまともな対戦にならないから自分たちでルール決めて守ってたっての民度高いよ 重複催眠とかマジでほぼ見かけなかったからな…
22 23/02/06(月)05:18:31 No.1023463353
ハリテヤマスレ画より種族値上だぞ!
23 23/02/06(月)05:19:16 No.1023463384
470あるならそこそこの種族値って言えない?
24 23/02/06(月)05:19:52 No.1023463408
>本気でやるとまともな対戦にならないから自分たちでルール決めて守ってたっての民度高いよ バトレボの仕様がゴミだったから重複催眠禁止とかの縛りが必要だったのは間違いないけど 配信でハッサムやガブリアス使うだけでコメント大荒れでボロクソに言われるのが当たり前だったあの空気感は異常だよやっぱ
25 23/02/06(月)05:20:23 No.1023463428
>470あるならそこそこの種族値って言えない? 言えない
26 23/02/06(月)05:20:32 No.1023463432
ガッサも460しかないのに頑張ってるよ
27 23/02/06(月)05:21:52 No.1023463490
>470あるならそこそこの種族値って言えない? 無駄を完全に省いてれば言えるかもしれないけど…
28 23/02/06(月)05:22:01 No.1023463493
ちなみにトロピウスも460
29 23/02/06(月)05:22:59 No.1023463535
格闘内で言うのなら2進化だとルカリオとか500超えてるし 3進化と比べるのも何だがパモさんで490コノヨで535あるし パルケンとかカラミンゴの方が盛られてるしね種族値
30 23/02/06(月)05:24:26 No.1023463592
>A120であの耐久あるのに低種族値は欺瞞じゃない? A130でバイオスモトリより耐久あってさらにSも高い連中と同じ土俵で立ち会わなきゃならないんだから 無駄がなくて種族値のわりに強いのは間違いないけど種族値はやっぱ低いよ
31 23/02/06(月)05:24:34 No.1023463597
バイオスモトリの良いところは要らないCとSを40まで減らしているところ
32 23/02/06(月)05:26:05 No.1023463661
>格闘内で言うのなら2進化だとルカリオとか500超えてるし >3進化と比べるのも何だがパモさんで490コノヨで535あるし 2回進化したポケモンを3進化って言うのすごい気持ち悪い!
33 23/02/06(月)05:27:00 No.1023463698
3進化って概念はスカバイでやっと出来たからな 具体的に言うとノコココッチとワッカさん
34 23/02/06(月)05:28:06 No.1023463746
>ちなみにトロピウスも460 やる気のない460
35 23/02/06(月)05:30:29 No.1023463832
>バイオスモトリの良いところは要らないCとSを40まで減らしているところ Sは20まで落としても良いとされている
36 23/02/06(月)05:33:43 No.1023463964
>ガオガエンとか言うダブルに必要な全てを持ってるトラが悪いよ カポ、猿、ハリテヤマとかの騙しがアイデンティティのポケモンが1人残らず駆逐されたのエグいよね
37 23/02/06(月)05:36:45 No.1023464099
ハリテヤマはぶちかまし覚えたから実は意外とやれる
38 23/02/06(月)05:37:59 No.1023464155
>ハリテヤマは未来では失った根性と仲間を助けるワイドガードという人の温かみがあるからね >でももう一弾進化してほしい 輝石ハリテヤマとかいう悪夢と向き合わなきゃならないの地獄すぎるからやめて
39 23/02/06(月)05:38:23 No.1023464174
まさこくらい雑に水とフリーズドライに耐性あるポケモン
40 23/02/06(月)05:43:09 No.1023464366
スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの?
41 23/02/06(月)05:43:31 No.1023464380
種族値400代は無駄ほぼゼロとかじゃない限り特殊な特性あろうと低く感じる 種族値500代は実際おっとなるけど当然それなりにメジャーだし使われないのも技がないとか振り方が無駄すぎるやつとかも居る ただやっぱ500無いとなーって気分はある
42 23/02/06(月)05:44:04 No.1023464398
>スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの? 高いDで威嚇して猫打ってスピンでステロ飛ばしてただけだよ
43 23/02/06(月)05:54:02 No.1023464843
>スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの? シングルで考えてないか こいつの主戦場はダブル
44 23/02/06(月)05:54:55 No.1023464877
>スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの? フェイント猫騙し各種ガード技とかダブル・トリプル用の技をたくさん覚える威嚇…ってことで活躍してた 7世代でトリプル消滅&ガエン登場で没落
45 23/02/06(月)05:57:10 No.1023464988
スレ画とサワムラーは輝いてた時期がある分いいよね
46 23/02/06(月)05:59:54 No.1023465116
トリプル復活しないかな
47 23/02/06(月)06:00:31 No.1023465153
エビワラーだって人型グループのタマゴ技種付け役として活躍してたぞ
48 23/02/06(月)06:02:38 No.1023465240
>トリプル復活しないかな しない
49 23/02/06(月)06:06:43 No.1023465403
>>トリプル復活しないかな >しない 素早さ反映をトリプルだけ昔の次ターンからに戻したら行けると思うのに…
50 23/02/06(月)06:12:32 No.1023465684
>>ちなみにトロピウスも460 >やる気のない460 ↑トロピ舐めすぎ
51 23/02/06(月)06:18:49 No.1023465989
>↑トロピ舐めすぎ 最近ちょっと舐められなくなったと思ったらツツミの登場でやっぱ舐められてるやつ
52 23/02/06(月)06:21:34 No.1023466125
トリプルなんで死んだの…
53 23/02/06(月)06:23:31 No.1023466216
>トリプルなんで死んだの… 人口が少ない 処理が重い
54 23/02/06(月)06:24:24 No.1023466258
素早さの即時反映される今やると誰から動くかの判断がむずすぎると思う
55 23/02/06(月)06:42:13 No.1023467141
50-95-95-35-110-70 うーん…
56 23/02/06(月)06:46:00 No.1023467367
持ってる要素の強さは不変だしガエンいなきゃまだ全然上位で使われるんだよねカポもハリテも ガエンが頭おかしい
57 23/02/06(月)06:48:37 No.1023467522
マニューラはひっそりヒスイの地でバトルシステムぶっ壊してるよ
58 23/02/06(月)06:49:02 No.1023467553
トリプルでは未だに頼れる威嚇兼猫役
59 23/02/06(月)06:57:54 No.1023468092
>マニューラはひっそりヒスイの地でバトルシステムぶっ壊してるよ PP切れなきゃ延々先制できんだっけ
60 23/02/06(月)07:10:54 No.1023468942
>持ってる要素の強さは不変だしガエンいなきゃまだ全然上位で使われるんだよねカポもハリテも >ガエンが頭おかしい 威嚇と猫と退場と優秀な複合と優秀な数値を与えるな
61 23/02/06(月)07:11:25 No.1023468983
>威嚇と猫と退場と優秀な複合と優秀な数値を与えるな メカ力士も若干これだよな…
62 23/02/06(月)07:16:27 No.1023469350
ガエンがいかくじゃなかったらまだスレ画は使われていたかもしれん
63 23/02/06(月)07:23:33 No.1023469959
ハリテヤマは生身も機械も今頑張ってるし…スレ画は知らない
64 23/02/06(月)07:25:07 No.1023470080
トリプルキックとトリプルアクセルの性能差酷すぎない?
65 23/02/06(月)07:25:49 No.1023470145
最近ポケモンやりだしたから知らんけどこいつ強かったのか
66 23/02/06(月)07:29:09 No.1023470467
バルキー進化形はどいつもこいつもパッとしなくなってしまった まあバルキー自体後付けなんだけど
67 23/02/06(月)07:29:46 No.1023470523
劇的に強いわけではないんだけどダブル環境を器用に飛びまわるやつではあった
68 23/02/06(月)07:31:00 No.1023470634
>トリプルキックとトリプルアクセルの性能差酷すぎない? トリプルキックは威力倍でも問題ねえよな…
69 23/02/06(月)07:32:45 No.1023470786
そもそもこいつどうやって威嚇すんだよ
70 23/02/06(月)07:34:04 No.1023470897
威嚇と猫を両立してギリギリ一発くらいなら耐える程度の耐久と高威力一致で最低限の削り性能確保してるから弱い訳がない ワイガ以外ほぼ全てがガエンでいいだけで
71 23/02/06(月)07:35:48 No.1023471068
>処理が重い 正直3on3にした程度でそんなガタガタになるほどポケモンバトルって複雑でもないしゲーム機のスペック足りない訳ないんだが…
72 23/02/06(月)07:37:05 No.1023471184
バトル施設が消えつつあるのも含めて調整できるスタッフや時間がねえんじゃねえかな…
73 23/02/06(月)07:38:39 No.1023471343
ダブルですら若干処理怪しいのなんなの
74 23/02/06(月)07:39:56 No.1023471465
>そもそもこいつどうやって威嚇すんだよ ヒャア!
75 23/02/06(月)08:00:20 No.1023473696
ゲーフリじゃなかったらもっと動作快適だろうけど残念ながらゲーフリだからな
76 23/02/06(月)08:01:20 No.1023473821
モータースモトリはもうダブルのインフラになりそうな勢いだ
77 23/02/06(月)08:11:16 No.1023475287
>バトル施設が消えつつあるのも含めて調整できるスタッフや時間がねえんじゃねえかな… 完全3Dになっても据え置きになっても2Dや携帯機の頃と同じペースで新作出し続けるのもう無茶苦茶でしょ
78 23/02/06(月)08:14:38 No.1023475747
ボックスの表示で一々バカでかい画像読み込んで縮小して表示してる手順踏んでるから 基本的な最適化がまるで出来てないのは分かる
79 23/02/06(月)08:16:02 No.1023475970
エビワラーサワムラーカポエラーは種族値20くらい上げていいと思う
80 23/02/06(月)08:19:17 No.1023476412
>>バトル施設が消えつつあるのも含めて調整できるスタッフや時間がねえんじゃねえかな… >完全3Dになっても据え置きになっても2Dや携帯機の頃と同じペースで新作出し続けるのもう無茶苦茶でしょ アルセウスとSVが同じ年に出てるのよく考えなくても異常だよな…
81 23/02/06(月)08:22:38 No.1023476878
どれだけ調整不足でトリプルを復活させたとしてもメガガルが居た頃よりひどい環境にはならないと思う
82 23/02/06(月)08:26:08 No.1023477368
カジュアル限定でトリプル復活させてもいいんじゃないかとは思う
83 23/02/06(月)08:28:38 No.1023477723
トリプルもいいけどローテーションも!
84 23/02/06(月)08:29:22 No.1023477829
そもそも今作いないのではこいつ
85 23/02/06(月)08:40:35 No.1023479459
凋落というかガエンが出てきただけで未だにスペックは高い
86 23/02/06(月)08:41:18 No.1023479552
Sは1負けるのも100負けるのも同じなんだから実質◯◯族とか言うならCS抜き比較とかもするべきだと思うよ
87 23/02/06(月)08:42:19 No.1023479712
カポエラー!ギルガルド!ニンフィア!ファイアロー!ドーブル! こいつらを見ない日はなかった
88 23/02/06(月)08:42:46 No.1023479791
サンダースとかも
89 23/02/06(月)08:43:10 No.1023479837
>>ちなみにトロピウスも460 >やる気のない460 最近トロピウスが大活躍してたのをご存知ない? 所詮地雷だとは思うけど致死性のある地雷だよ
90 23/02/06(月)08:44:54 No.1023480071
>バルキー進化形はどいつもこいつもパッとしなくなってしまった >まあバルキー自体後付けなんだけど むしろ初出から長らくゴミだったのがカポエラーが活躍してサワムラーが活躍して大躍進だろ
91 23/02/06(月)08:47:14 No.1023480370
バトレボにはランクがなかったからなー みんなガチでやる理由がないお遊びだった
92 23/02/06(月)08:51:44 No.1023480992
>Sは1負けるのも100負けるのも同じなんだから実質◯◯族とか言うならCS抜き比較とかもするべきだと思うよ 仮想敵次第で振り方変えられるのが魅力なのに何も分かってない… そもそもナットとかはそういう扱いだし
93 23/02/06(月)08:55:03 No.1023481472
>仮想敵次第で振り方変えられるのが魅力なのに何も分かってない… >そもそもナットとかはそういう扱いだし それ言い出したらA(C)抜き比較も意味ないってことになるけど分かってるか?
94 23/02/06(月)08:55:50 No.1023481593
特定の仮想敵相手の調整で実質~族なんて言わんだろ…
95 23/02/06(月)08:56:15 No.1023481663
カポエラー環境にいたことあったの?
96 23/02/06(月)08:56:35 No.1023481712
>カポエラー環境にいたことあったの? オオオ イイイ
97 <a href="mailto:テツノブジン">23/02/06(月)08:57:08</a> [テツノブジン] No.1023481809
>仲間を助けるワイドガードという人の温かみがある ソウダネ誉レダネ
98 23/02/06(月)08:57:11 No.1023481820
>カポエラー環境にいたことあったの? ダブルの王だよ
99 23/02/06(月)08:58:36 No.1023482047
トリプルエアプかよ SVでもトリプルだとガオガエンと比較してガード使えるからポジション失ってないよ ダイマックス時代と比べて強化されてると言っても良い
100 23/02/06(月)08:59:01 No.1023482105
>>カポエラー環境にいたことあったの? >ダブルの王だよ ダブルの王にはなってないよ トリプルの王だよ
101 23/02/06(月)08:59:23 No.1023482162
全く使わないものと使うものを比較してどうするんだよ? 全く使わないナットに関してはSも抜いて実質を話すべきって言ってるし 仮想敵考えると最速は実質的にありえない奴をS種族値は下回ってるけど抜く調整なんてありふれてるだろ
102 23/02/06(月)08:59:50 No.1023482247
>トリプルエアプかよ >SVでもトリプルだとガオガエンと比較してガード使えるからポジション失ってないよ >ダイマックス時代と比べて強化されてると言っても良い 異世界人きたな…
103 23/02/06(月)08:59:58 No.1023482270
>トリプルエアプかよ >SVでもトリプルだと …うん??
104 23/02/06(月)09:00:22 No.1023482325
ダイジェットが端から端まで届くのはやりすぎだと感じた
105 23/02/06(月)09:06:16 No.1023483119
トリプルバトルの地縛霊達は今もORASでトリプルフリーをやっているという事実
106 23/02/06(月)09:06:46 No.1023483187
最近見てて思うのがトリプルフリーだけ見てトリプルに幻想を持ってるのが多そうだなーと 何なら総合なんてものまであったし牧歌的な対戦環境なんて限界集落にならないとありえないよ
107 23/02/06(月)09:11:09 No.1023483849
まあいいじゃないか 晒しが横行してたバトレボだって今やなんかローカルルール守れてて民度高いって扱いみたいだし
108 23/02/06(月)09:14:02 No.1023484249
>最近見てて思うのがトリプルフリーだけ見てトリプルに幻想を持ってるのが多そうだなーと >何なら総合なんてものまであったし牧歌的な対戦環境なんて限界集落にならないとありえないよ エルテラドーとかすごく幻想的で楽しそう
109 23/02/06(月)09:19:34 No.1023485112
晒しも込みでカオスだけど一対一のやり取り中心で影響力は無いから問題ないあの頃が気が楽だったとは思うけど品行方正とは真逆よな
110 23/02/06(月)09:42:18 No.1023488689
トリプルの指示時間の足りなさは癖になるスリルがある
111 23/02/06(月)09:49:28 No.1023489764
それはそれとして最新作でメガなしトリプル一回やってみたいよ