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23/02/06(月)04:24:01 何気に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675625041478.png 23/02/06(月)04:24:01 No.1023460539

何気に全盛期からの凋落が最も激しいポケモンの一角だと思う

1 23/02/06(月)04:24:56 No.1023460588

ケンタロスは?

2 23/02/06(月)04:36:22 No.1023461253

ケンタロスは今またそこそこ強いんじゃない?

3 23/02/06(月)04:37:59 No.1023461366

スターミーは?

4 23/02/06(月)04:39:20 No.1023461433

ルシファーは全盛期が長すぎたから…

5 23/02/06(月)04:43:54 No.1023461684

第一世代の環境ポケモンとかの方が… と思ったけどリアルタイムで考えるならそうでもないか

6 23/02/06(月)04:45:26 No.1023461766

研究が進んで厨ポケ叩きの風潮も薄れた結果四世代環境ですら凋落したゴウカザルに悲しき過去…

7 23/02/06(月)04:52:03 No.1023462112

>研究が進んで厨ポケ叩きの風潮も薄れた結果四世代環境ですら凋落したゴウカザルに悲しき過去… そういう考え方していいなら第四世代黎明期にだけに強ポケキラーみたいに採用されてたマニューラとか一瞬のことだったな…

8 23/02/06(月)05:03:54 No.1023462715

第4世代はみんなで自重してたバトレボとで環境違いすぎない?

9 23/02/06(月)05:05:41 No.1023462798

さいみんの暗黙のマナーとか

10 23/02/06(月)05:07:05 No.1023462870

ガオガエンとか言うダブルに必要な全てを持ってるトラが悪いよ

11 23/02/06(月)05:08:45 No.1023462947

>ガオガエンとか言うダブルに必要な全てを持ってるトラが悪いよ あくタイプの特性で悪戯心無効化とかマジ…

12 23/02/06(月)05:08:57 No.1023462953

バトレボ環境は聞けば聞くほどクソでよくやってたね…ってなる

13 23/02/06(月)05:09:49 No.1023462989

ハリテヤマがこいつのこと笑ってみてるよ

14 23/02/06(月)05:10:34 No.1023463025

>バトレボ環境は聞けば聞くほどクソでよくやってたね…ってなる 本気でやるとまともな対戦にならないから自分たちでルール決めて守ってたっての民度高いよ

15 23/02/06(月)05:11:29 No.1023463061

火力も速さも随分インフレが進んだなあ 種族値の合計はある程度決まってるはずなのに

16 23/02/06(月)05:14:30 No.1023463197

バイオスモトリはむしろあの低種族値でよくぞまだ現役だな

17 23/02/06(月)05:16:35 No.1023463275

>バイオスモトリはむしろあの低種族値でよくぞまだ現役だな A120であの耐久あるのに低種族値は欺瞞じゃない?

18 23/02/06(月)05:16:59 No.1023463285

まさこじゃないか?

19 23/02/06(月)05:17:23 No.1023463306

ちいさくなるスターミー使わないから発光ひかりのこなの効果にして本当に使わないからホントホント

20 23/02/06(月)05:17:30 No.1023463311

ハリテヤマは未来では失った根性と仲間を助けるワイドガードという人の温かみがあるからね でももう一弾進化してほしい

21 23/02/06(月)05:17:46 No.1023463322

>>バトレボ環境は聞けば聞くほどクソでよくやってたね…ってなる >本気でやるとまともな対戦にならないから自分たちでルール決めて守ってたっての民度高いよ 重複催眠とかマジでほぼ見かけなかったからな…

22 23/02/06(月)05:18:31 No.1023463353

ハリテヤマスレ画より種族値上だぞ!

23 23/02/06(月)05:19:16 No.1023463384

470あるならそこそこの種族値って言えない?

24 23/02/06(月)05:19:52 No.1023463408

>本気でやるとまともな対戦にならないから自分たちでルール決めて守ってたっての民度高いよ バトレボの仕様がゴミだったから重複催眠禁止とかの縛りが必要だったのは間違いないけど 配信でハッサムやガブリアス使うだけでコメント大荒れでボロクソに言われるのが当たり前だったあの空気感は異常だよやっぱ

25 23/02/06(月)05:20:23 No.1023463428

>470あるならそこそこの種族値って言えない? 言えない

26 23/02/06(月)05:20:32 No.1023463432

ガッサも460しかないのに頑張ってるよ

27 23/02/06(月)05:21:52 No.1023463490

>470あるならそこそこの種族値って言えない? 無駄を完全に省いてれば言えるかもしれないけど…

28 23/02/06(月)05:22:01 No.1023463493

ちなみにトロピウスも460

29 23/02/06(月)05:22:59 No.1023463535

格闘内で言うのなら2進化だとルカリオとか500超えてるし 3進化と比べるのも何だがパモさんで490コノヨで535あるし パルケンとかカラミンゴの方が盛られてるしね種族値

30 23/02/06(月)05:24:26 No.1023463592

>A120であの耐久あるのに低種族値は欺瞞じゃない? A130でバイオスモトリより耐久あってさらにSも高い連中と同じ土俵で立ち会わなきゃならないんだから 無駄がなくて種族値のわりに強いのは間違いないけど種族値はやっぱ低いよ

31 23/02/06(月)05:24:34 No.1023463597

バイオスモトリの良いところは要らないCとSを40まで減らしているところ

32 23/02/06(月)05:26:05 No.1023463661

>格闘内で言うのなら2進化だとルカリオとか500超えてるし >3進化と比べるのも何だがパモさんで490コノヨで535あるし 2回進化したポケモンを3進化って言うのすごい気持ち悪い!

33 23/02/06(月)05:27:00 No.1023463698

3進化って概念はスカバイでやっと出来たからな 具体的に言うとノコココッチとワッカさん

34 23/02/06(月)05:28:06 No.1023463746

>ちなみにトロピウスも460 やる気のない460

35 23/02/06(月)05:30:29 No.1023463832

>バイオスモトリの良いところは要らないCとSを40まで減らしているところ Sは20まで落としても良いとされている

36 23/02/06(月)05:33:43 No.1023463964

>ガオガエンとか言うダブルに必要な全てを持ってるトラが悪いよ カポ、猿、ハリテヤマとかの騙しがアイデンティティのポケモンが1人残らず駆逐されたのエグいよね

37 23/02/06(月)05:36:45 No.1023464099

ハリテヤマはぶちかまし覚えたから実は意外とやれる

38 23/02/06(月)05:37:59 No.1023464155

>ハリテヤマは未来では失った根性と仲間を助けるワイドガードという人の温かみがあるからね >でももう一弾進化してほしい 輝石ハリテヤマとかいう悪夢と向き合わなきゃならないの地獄すぎるからやめて

39 23/02/06(月)05:38:23 No.1023464174

まさこくらい雑に水とフリーズドライに耐性あるポケモン

40 23/02/06(月)05:43:09 No.1023464366

スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの?

41 23/02/06(月)05:43:31 No.1023464380

種族値400代は無駄ほぼゼロとかじゃない限り特殊な特性あろうと低く感じる 種族値500代は実際おっとなるけど当然それなりにメジャーだし使われないのも技がないとか振り方が無駄すぎるやつとかも居る ただやっぱ500無いとなーって気分はある

42 23/02/06(月)05:44:04 No.1023464398

>スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの? 高いDで威嚇して猫打ってスピンでステロ飛ばしてただけだよ

43 23/02/06(月)05:54:02 No.1023464843

>スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの? シングルで考えてないか こいつの主戦場はダブル

44 23/02/06(月)05:54:55 No.1023464877

>スレ画今見るとどう見ても種族値足りなくねって思っちゃうけど環境に刺さってたの? フェイント猫騙し各種ガード技とかダブル・トリプル用の技をたくさん覚える威嚇…ってことで活躍してた 7世代でトリプル消滅&ガエン登場で没落

45 23/02/06(月)05:57:10 No.1023464988

スレ画とサワムラーは輝いてた時期がある分いいよね

46 23/02/06(月)05:59:54 No.1023465116

トリプル復活しないかな

47 23/02/06(月)06:00:31 No.1023465153

エビワラーだって人型グループのタマゴ技種付け役として活躍してたぞ

48 23/02/06(月)06:02:38 No.1023465240

>トリプル復活しないかな しない

49 23/02/06(月)06:06:43 No.1023465403

>>トリプル復活しないかな >しない 素早さ反映をトリプルだけ昔の次ターンからに戻したら行けると思うのに…

50 23/02/06(月)06:12:32 No.1023465684

>>ちなみにトロピウスも460 >やる気のない460 ↑トロピ舐めすぎ

51 23/02/06(月)06:18:49 No.1023465989

>↑トロピ舐めすぎ 最近ちょっと舐められなくなったと思ったらツツミの登場でやっぱ舐められてるやつ

52 23/02/06(月)06:21:34 No.1023466125

トリプルなんで死んだの…

53 23/02/06(月)06:23:31 No.1023466216

>トリプルなんで死んだの… 人口が少ない 処理が重い

54 23/02/06(月)06:24:24 No.1023466258

素早さの即時反映される今やると誰から動くかの判断がむずすぎると思う

55 23/02/06(月)06:42:13 No.1023467141

50-95-95-35-110-70 うーん…

56 23/02/06(月)06:46:00 No.1023467367

持ってる要素の強さは不変だしガエンいなきゃまだ全然上位で使われるんだよねカポもハリテも ガエンが頭おかしい

57 23/02/06(月)06:48:37 No.1023467522

マニューラはひっそりヒスイの地でバトルシステムぶっ壊してるよ

58 23/02/06(月)06:49:02 No.1023467553

トリプルでは未だに頼れる威嚇兼猫役

59 23/02/06(月)06:57:54 No.1023468092

>マニューラはひっそりヒスイの地でバトルシステムぶっ壊してるよ PP切れなきゃ延々先制できんだっけ

60 23/02/06(月)07:10:54 No.1023468942

>持ってる要素の強さは不変だしガエンいなきゃまだ全然上位で使われるんだよねカポもハリテも >ガエンが頭おかしい 威嚇と猫と退場と優秀な複合と優秀な数値を与えるな

61 23/02/06(月)07:11:25 No.1023468983

>威嚇と猫と退場と優秀な複合と優秀な数値を与えるな メカ力士も若干これだよな…

62 23/02/06(月)07:16:27 No.1023469350

ガエンがいかくじゃなかったらまだスレ画は使われていたかもしれん

63 23/02/06(月)07:23:33 No.1023469959

ハリテヤマは生身も機械も今頑張ってるし…スレ画は知らない

64 23/02/06(月)07:25:07 No.1023470080

トリプルキックとトリプルアクセルの性能差酷すぎない?

65 23/02/06(月)07:25:49 No.1023470145

最近ポケモンやりだしたから知らんけどこいつ強かったのか

66 23/02/06(月)07:29:09 No.1023470467

バルキー進化形はどいつもこいつもパッとしなくなってしまった まあバルキー自体後付けなんだけど

67 23/02/06(月)07:29:46 No.1023470523

劇的に強いわけではないんだけどダブル環境を器用に飛びまわるやつではあった

68 23/02/06(月)07:31:00 No.1023470634

>トリプルキックとトリプルアクセルの性能差酷すぎない? トリプルキックは威力倍でも問題ねえよな…

69 23/02/06(月)07:32:45 No.1023470786

そもそもこいつどうやって威嚇すんだよ

70 23/02/06(月)07:34:04 No.1023470897

威嚇と猫を両立してギリギリ一発くらいなら耐える程度の耐久と高威力一致で最低限の削り性能確保してるから弱い訳がない ワイガ以外ほぼ全てがガエンでいいだけで

71 23/02/06(月)07:35:48 No.1023471068

>処理が重い 正直3on3にした程度でそんなガタガタになるほどポケモンバトルって複雑でもないしゲーム機のスペック足りない訳ないんだが…

72 23/02/06(月)07:37:05 No.1023471184

バトル施設が消えつつあるのも含めて調整できるスタッフや時間がねえんじゃねえかな…

73 23/02/06(月)07:38:39 No.1023471343

ダブルですら若干処理怪しいのなんなの

74 23/02/06(月)07:39:56 No.1023471465

>そもそもこいつどうやって威嚇すんだよ ヒャア!

75 23/02/06(月)08:00:20 No.1023473696

ゲーフリじゃなかったらもっと動作快適だろうけど残念ながらゲーフリだからな

76 23/02/06(月)08:01:20 No.1023473821

モータースモトリはもうダブルのインフラになりそうな勢いだ

77 23/02/06(月)08:11:16 No.1023475287

>バトル施設が消えつつあるのも含めて調整できるスタッフや時間がねえんじゃねえかな… 完全3Dになっても据え置きになっても2Dや携帯機の頃と同じペースで新作出し続けるのもう無茶苦茶でしょ

78 23/02/06(月)08:14:38 No.1023475747

ボックスの表示で一々バカでかい画像読み込んで縮小して表示してる手順踏んでるから 基本的な最適化がまるで出来てないのは分かる

79 23/02/06(月)08:16:02 No.1023475970

エビワラーサワムラーカポエラーは種族値20くらい上げていいと思う

80 23/02/06(月)08:19:17 No.1023476412

>>バトル施設が消えつつあるのも含めて調整できるスタッフや時間がねえんじゃねえかな… >完全3Dになっても据え置きになっても2Dや携帯機の頃と同じペースで新作出し続けるのもう無茶苦茶でしょ アルセウスとSVが同じ年に出てるのよく考えなくても異常だよな…

81 23/02/06(月)08:22:38 No.1023476878

どれだけ調整不足でトリプルを復活させたとしてもメガガルが居た頃よりひどい環境にはならないと思う

82 23/02/06(月)08:26:08 No.1023477368

カジュアル限定でトリプル復活させてもいいんじゃないかとは思う

83 23/02/06(月)08:28:38 No.1023477723

トリプルもいいけどローテーションも!

84 23/02/06(月)08:29:22 No.1023477829

そもそも今作いないのではこいつ

85 23/02/06(月)08:40:35 No.1023479459

凋落というかガエンが出てきただけで未だにスペックは高い

86 23/02/06(月)08:41:18 No.1023479552

Sは1負けるのも100負けるのも同じなんだから実質◯◯族とか言うならCS抜き比較とかもするべきだと思うよ

87 23/02/06(月)08:42:19 No.1023479712

カポエラー!ギルガルド!ニンフィア!ファイアロー!ドーブル! こいつらを見ない日はなかった

88 23/02/06(月)08:42:46 No.1023479791

サンダースとかも

89 23/02/06(月)08:43:10 No.1023479837

>>ちなみにトロピウスも460 >やる気のない460 最近トロピウスが大活躍してたのをご存知ない? 所詮地雷だとは思うけど致死性のある地雷だよ

90 23/02/06(月)08:44:54 No.1023480071

>バルキー進化形はどいつもこいつもパッとしなくなってしまった >まあバルキー自体後付けなんだけど むしろ初出から長らくゴミだったのがカポエラーが活躍してサワムラーが活躍して大躍進だろ

91 23/02/06(月)08:47:14 No.1023480370

バトレボにはランクがなかったからなー みんなガチでやる理由がないお遊びだった

92 23/02/06(月)08:51:44 No.1023480992

>Sは1負けるのも100負けるのも同じなんだから実質◯◯族とか言うならCS抜き比較とかもするべきだと思うよ 仮想敵次第で振り方変えられるのが魅力なのに何も分かってない… そもそもナットとかはそういう扱いだし

93 23/02/06(月)08:55:03 No.1023481472

>仮想敵次第で振り方変えられるのが魅力なのに何も分かってない… >そもそもナットとかはそういう扱いだし それ言い出したらA(C)抜き比較も意味ないってことになるけど分かってるか?

94 23/02/06(月)08:55:50 No.1023481593

特定の仮想敵相手の調整で実質~族なんて言わんだろ…

95 23/02/06(月)08:56:15 No.1023481663

カポエラー環境にいたことあったの?

96 23/02/06(月)08:56:35 No.1023481712

>カポエラー環境にいたことあったの? オオオ イイイ

97 <a href="mailto:テツノブジン">23/02/06(月)08:57:08</a> [テツノブジン] No.1023481809

>仲間を助けるワイドガードという人の温かみがある ソウダネ誉レダネ

98 23/02/06(月)08:57:11 No.1023481820

>カポエラー環境にいたことあったの? ダブルの王だよ

99 23/02/06(月)08:58:36 No.1023482047

トリプルエアプかよ SVでもトリプルだとガオガエンと比較してガード使えるからポジション失ってないよ ダイマックス時代と比べて強化されてると言っても良い

100 23/02/06(月)08:59:01 No.1023482105

>>カポエラー環境にいたことあったの? >ダブルの王だよ ダブルの王にはなってないよ トリプルの王だよ

101 23/02/06(月)08:59:23 No.1023482162

全く使わないものと使うものを比較してどうするんだよ? 全く使わないナットに関してはSも抜いて実質を話すべきって言ってるし 仮想敵考えると最速は実質的にありえない奴をS種族値は下回ってるけど抜く調整なんてありふれてるだろ

102 23/02/06(月)08:59:50 No.1023482247

>トリプルエアプかよ >SVでもトリプルだとガオガエンと比較してガード使えるからポジション失ってないよ >ダイマックス時代と比べて強化されてると言っても良い 異世界人きたな…

103 23/02/06(月)08:59:58 No.1023482270

>トリプルエアプかよ >SVでもトリプルだと …うん??

104 23/02/06(月)09:00:22 No.1023482325

ダイジェットが端から端まで届くのはやりすぎだと感じた

105 23/02/06(月)09:06:16 No.1023483119

トリプルバトルの地縛霊達は今もORASでトリプルフリーをやっているという事実

106 23/02/06(月)09:06:46 No.1023483187

最近見てて思うのがトリプルフリーだけ見てトリプルに幻想を持ってるのが多そうだなーと 何なら総合なんてものまであったし牧歌的な対戦環境なんて限界集落にならないとありえないよ

107 23/02/06(月)09:11:09 No.1023483849

まあいいじゃないか 晒しが横行してたバトレボだって今やなんかローカルルール守れてて民度高いって扱いみたいだし

108 23/02/06(月)09:14:02 No.1023484249

>最近見てて思うのがトリプルフリーだけ見てトリプルに幻想を持ってるのが多そうだなーと >何なら総合なんてものまであったし牧歌的な対戦環境なんて限界集落にならないとありえないよ エルテラドーとかすごく幻想的で楽しそう

109 23/02/06(月)09:19:34 No.1023485112

晒しも込みでカオスだけど一対一のやり取り中心で影響力は無いから問題ないあの頃が気が楽だったとは思うけど品行方正とは真逆よな

110 23/02/06(月)09:42:18 No.1023488689

トリプルの指示時間の足りなさは癖になるスリルがある

111 23/02/06(月)09:49:28 No.1023489764

それはそれとして最新作でメガなしトリプル一回やってみたいよ

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