虹裏img歴史資料館

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23/02/06(月)03:50:53 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675623053045.mp4 23/02/06(月)03:50:53 No.1023458847

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/02/06(月)03:53:01 No.1023458962

ニゴリエースハオレノモノダ‼

2 23/02/06(月)03:54:42 No.1023459030

何回見ても面白い

3 23/02/06(月)03:55:26 No.1023459063

こいついつも剣崎殴るか撃つかしてるな…

4 23/02/06(月)03:55:30 No.1023459070

パンツは渡さん!

5 23/02/06(月)03:56:14 No.1023459101

もずく酢に漬かってた時代

6 23/02/06(月)03:58:08 No.1023459187

無言撃ちはズルいって

7 23/02/06(月)03:58:28 No.1023459204

橘さんは基本的にブレまくり

8 23/02/06(月)04:00:20 No.1023459303

最高の入り

9 23/02/06(月)04:00:37 No.1023459325

なんでダディアーナサンはこんなにトチ狂ってたんだっけ… ライダーのシステムのせいで頭おかしくなったんだっけ?

10 23/02/06(月)04:03:17 No.1023459460

味方でも強いけど敵に回るともっと強い

11 23/02/06(月)04:04:33 No.1023459532

>味方でも強いけど敵に回るともっと強い そのくせ肝心なときにしか強くない

12 23/02/06(月)04:04:39 No.1023459534

>なんでダディアーナサンはこんなにトチ狂ってたんだっけ… >ライダーのシステムのせいで頭おかしくなったんだっけ? 単に焦り

13 23/02/06(月)04:04:50 No.1023459545

にごりエースって何?

14 23/02/06(月)04:05:26 No.1023459579

普段は迷走しまくりなのに決めるところは決めるのがずるい橘さんだ

15 23/02/06(月)04:06:10 No.1023459625

>なんでダディアーナサンはこんなにトチ狂ってたんだっけ… >ライダーのシステムのせいで頭おかしくなったんだっけ? 恐怖心 俺の心に 恐怖心

16 23/02/06(月)04:08:30 No.1023459748

メンタルボドボドでもこの程度は動けてしまうというのが厄介すぎる

17 23/02/06(月)04:08:38 No.1023459755

死にたくない一心だったから仕方ないんだよね

18 23/02/06(月)04:13:12 No.1023459989

自分はもうすぐ死ぬと思ってたら暴走もする…するかな…

19 23/02/06(月)04:13:31 No.1023460009

こんなに殴られて撃たれて斬られてるのにずっと橘さんを気にかける剣崎はすごいな

20 23/02/06(月)04:14:38 No.1023460067

ザヨゴーーーした後も剣崎撃ったり殴ったりしてるのってなんでだっけ?

21 23/02/06(月)04:15:42 No.1023460134

橘さん!

22 23/02/06(月)04:23:12 No.1023460487

基本的にはバーニングサヨコでメンタル安定したと思ってたけどその後も剣崎撃ってたんだっけ

23 23/02/06(月)04:23:21 No.1023460502

殴られた反動でそのままケンジャキ殴りに行ってるの酷すぎて笑う

24 23/02/06(月)04:24:09 No.1023460549

カード揃ってない頃は火力も乏しいからか泥試合が多かった気がする

25 23/02/06(月)04:29:22 No.1023460830

伊坂やった後に橘さん発の内輪揉めあったっけ? 無いよね?

26 23/02/06(月)04:34:00 No.1023461105

最近気づいたけどケンジャキがカタログにいる時は大体橘さんにひどい目にあわされてる

27 23/02/06(月)04:34:52 No.1023461160

味方撃つ時にはわりと火力出るのなんなんだよ橘さん

28 23/02/06(月)04:34:52 No.1023461161

(ついでに殴る)

29 23/02/06(月)04:37:59 No.1023461369

格上にしか勝てない男

30 23/02/06(月)04:40:00 No.1023461477

fu1894362.jpg

31 23/02/06(月)04:41:52 No.1023461577

てれびくんの付録にギャレンのお面と銃のペーパークラフト付いてきた時(こいつ見た目はカッコいいけどすぐ味方撃つから着けたくないな…)ってなってた

32 23/02/06(月)04:45:32 No.1023461775

アクションシーンの質がブレイドの前にやってた戦隊モノのほうが圧倒的に良かったから そっちのほうが好きだったな 着ぶくれしてるからかこっちは動きがモッサリしすぎてて

33 23/02/06(月)04:45:53 No.1023461794

当たり前のようにブレイドをボコりに行ってるの凄い

34 23/02/06(月)04:46:37 No.1023461835

こんなスナック感覚で味方撃ってたんだ

35 23/02/06(月)04:46:56 No.1023461848

>着ぶくれしてるからかこっちは動きがモッサリしすぎてて たぶん肩アーマーが邪魔なんだと思う

36 23/02/06(月)04:48:16 No.1023461917

どう考えても剣崎を殴りすぎなんだよなぁ…

37 23/02/06(月)04:48:54 No.1023461947

剣崎バイクで轢くところアンデッドにえぇ…?みたいな感じで見られててダメだった

38 23/02/06(月)04:53:14 No.1023462173

攻撃のSEもなんかガチャンガチャンしててもっさり感あるからな…

39 23/02/06(月)04:56:44 No.1023462352

敵殴るよりも味方殴る時の方が力入ってるよえ

40 23/02/06(月)04:58:49 No.1023462468

序盤はマジですぐに剣崎撃つからな…

41 23/02/06(月)05:00:36 No.1023462556

強さとはワガママを通す力

42 23/02/06(月)05:00:49 No.1023462569

強いやつに強いから味方にも強いの好き

43 23/02/06(月)05:01:22 No.1023462596

序盤の橘さん全然会話にならないしすぐ撃つしいつも怒ってるよくわからない人過ぎる…

44 23/02/06(月)05:03:26 No.1023462696

橘さんは一度も銃撃外したことないんだぞ! 効いてるかは別として あとやるべきときにしかやれない男だから…

45 23/02/06(月)05:10:11 No.1023463007

カタゼロ距離フレンドリーファイア

46 23/02/06(月)05:10:22 No.1023463019

銃使いながらカード刺せるから便利すぎる

47 23/02/06(月)05:17:12 No.1023463296

こんだけやられてまだ橘さんを案じる剣崎が聖人すぎる

48 23/02/06(月)05:20:09 No.1023463419

もう最近のはしゃぎっぷりでテンションがおかしい大型犬にしか見えない…

49 23/02/06(月)05:22:41 No.1023463517

アンデッドには全然パンチ効いてないの面白すぎる

50 23/02/06(月)05:33:09 No.1023463945

冷静に考えると銃で撃たれた時の吹っ飛び具合ではない

51 23/02/06(月)05:45:34 No.1023464464

共闘して最後に奪えばいいのにって 当時からずっと思ってた

52 23/02/06(月)05:45:55 No.1023464482

もしこの人が一貫してまともだったら番組にちょっとパンチ足りなくなるな

53 23/02/06(月)05:48:24 No.1023464587

>伊坂やった後に橘さん発の内輪揉めあったっけ? >無いよね? 内輪もめとは若干ニュアンス違うけど広瀬父に騙されてトラブル起こしたことはあったかな…

54 23/02/06(月)05:52:47 No.1023464797

https://twitter.com/amano_kousei/status/1621508403704246273

55 23/02/06(月)06:00:52 No.1023465170

>アンデッドには全然パンチ効いてないの面白すぎる こんときの剣崎はまだ弱いし相手がカテゴリーエースと考えると不思議じゃないんだが まぁ絵面が最悪だな!

56 23/02/06(月)06:09:41 No.1023465534

いくら致命傷にならないからって人間相手にバカスカ銃撃つんじゃない

57 23/02/06(月)06:29:39 No.1023466508

流石に怒った剣崎にバイクで後頭部どつかれたのは笑った

58 23/02/06(月)06:31:45 No.1023466614

やっぱアフレコうまいよね椿さん

59 23/02/06(月)06:43:33 No.1023467212

剣崎殴ってるせいで後ろから殴られるのが何度見てもダメ

60 23/02/06(月)06:44:48 No.1023467294

>https://twitter.com/amano_kousei/status/1621508403704246273 卑怯っていうか…卑怯なほど面白いっていうことならそうだけど…

61 23/02/06(月)06:48:41 No.1023467527

自分の獲物 自分の獲物を横取りしようとしてるヤツ だったら攻撃優先目標は後者だよな

62 23/02/06(月)06:49:04 No.1023467556

剣崎による色んなパターンの「橘さん!」コレクションだ…

63 23/02/06(月)06:50:50 No.1023467672

当時は睦月と和解してようやく仲間揃ったと思ったら 予告の映像でもう仲間割れしててひどかった

64 23/02/06(月)06:57:42 No.1023468077

的確に無言で撃つのおもしろすぎる…

65 23/02/06(月)06:58:53 No.1023468152

剣崎殴る時は押してどいてろ!感があるからいいけど 無言銃撃ちはダメ

66 23/02/06(月)07:03:43 No.1023468462

ニゴリエース目的なのに剣崎殴るのに夢中で後ろから攻撃受けるのほんと笑う

67 23/02/06(月)07:06:57 No.1023468695

なんか剣崎殴る時の方が気合の入ったパンチしてませんか?

68 23/02/06(月)07:16:39 No.1023469374

カタ最強のOP入り

69 23/02/06(月)07:17:34 No.1023469450

前期OPも歌い方なのか節に伸びがあるので空耳が結構あった気がする

70 23/02/06(月)07:17:43 No.1023469463

伊坂相手に銃撃で行動封じるのがカッコいい

71 23/02/06(月)07:18:48 No.1023469557

レンゲルのドローかなんかを連射で封じるのが酷かった

72 23/02/06(月)07:20:05 No.1023469679

>前期OPも歌い方なのか節に伸びがあるので空耳が結構あった気がする ウェーイ!って言いながら殴るから BLADE BRAVEはウェーイ!ウェーイ!にしか聞こえなかった

73 23/02/06(月)07:21:36 No.1023469794

>レンゲルのドローかなんかを連射で封じるのが酷かった まずカードスキャンを連射で阻止する戦法自体が強すぎる こいつ対ライダー戦だけ飛び抜けて強い

74 23/02/06(月)07:22:21 No.1023469863

>こいつ強敵戦だけ飛び抜けて強い

75 23/02/06(月)07:23:00 No.1023469916

>こいつ普通の時だけ飛び抜けて弱い

76 23/02/06(月)07:23:23 No.1023469949

>こいつジャックフォームの時だけ飛び抜けて弱い

77 23/02/06(月)07:24:59 No.1023470071

>レンゲルのドローかなんかを連射で封じるのが酷かった (派手に欠ける銃口)

78 23/02/06(月)07:26:53 No.1023470245

いいですよね 撃つと小物が壊れるから撃つシーン全部有効打になる銃

79 23/02/06(月)07:26:55 No.1023470252

銃口にダメージいく関係上ほぼ必中する

80 23/02/06(月)07:27:56 No.1023470347

剣崎の優しさがみんなを救うと信じて…!

81 23/02/06(月)07:30:00 No.1023470538

羽根撃ち落とすシーンとかピンポイントカードスナイプとか至近距離銃撃とか 確変入ると異様に通常銃撃の使い方が上手くなるよね橘さん

82 23/02/06(月)07:30:15 No.1023470560

肝心な時しか役に立たない男

83 23/02/06(月)07:30:24 No.1023470572

造園が来たと思ったら全方向に暴れ始めてカテゴリーAがちょっと困ってるじゃん…

84 23/02/06(月)07:30:24 No.1023470573

一回やられたから次は発射モーション見るや全部叩き落とした上で本人も蜂の巣にする ライダーが力振るうにはラウズしなきゃならんのでカードに手伸ばしたら即蜂の巣にする バリアがあるから剣崎みたいに油断させ密着を誘って蜂の巣にする

85 23/02/06(月)07:32:01 No.1023470724

吹っ飛ばされつつその回転中に射撃したりであの戦闘の構成やたらセンス高いよね

86 23/02/06(月)07:33:18 No.1023470837

>羽根撃ち落とすシーンとかピンポイントカードスナイプとか至近距離銃撃とか >確変入ると異様に通常銃撃の使い方が上手くなるよね橘さん >一回やられたから次は発射モーション見るや全部叩き落とした上で本人も蜂の巣にする >ライダーが力振るうにはラウズしなきゃならんのでカードに手伸ばしたら即蜂の巣にする >バリアがあるから剣崎みたいに油断させ密着を誘って蜂の巣にする コワ~…

87 23/02/06(月)07:33:30 No.1023470848

伊坂戦のギャレンのバックジャンプショットがバトライドウォーで使えたのは嬉しかった あれ超カッコいいよね

88 23/02/06(月)07:35:17 No.1023471008

チートバリアを密着状態で封じた上でしっかり仕留めやがるからな

89 23/02/06(月)07:36:23 No.1023471116

>伊坂戦のギャレンのバックジャンプショットがバトライドウォーで使えたのは嬉しかった >あれ超カッコいいよね クラヒでも使われてた気がする

90 23/02/06(月)07:36:31 No.1023471129

序盤の橘さんはマジで迷走してたからな…

91 23/02/06(月)07:36:35 No.1023471133

伊坂戦がおかしいのは直前までかっぱらった剣で滅多切りにしてて羽根飛ばしみるや回避モーション取って剣ポイ捨て 回避先で刺さる奴は全部叩き落とした上で伊坂怯ませた上で最大反撃かましてくる ナンダコイツ…

92 23/02/06(月)07:37:00 No.1023471174

序盤の剣崎余裕なんて全然無いのに橘さんがこれだから事態が好転するまでしんどいんだよね

93 23/02/06(月)07:37:35 No.1023471231

>>こいつジャックフォームの時だけ飛び抜けて弱い 橘さんJフォーム入手したころってもう超強敵しか残ってないんだもの…

94 23/02/06(月)07:38:49 No.1023471360

迷走暴走する橘さんとよく分からん始に挟まれてるし給料止まるからな…

95 23/02/06(月)07:39:22 No.1023471410

>序盤の剣崎余裕なんて全然無いのに橘さんがこれだから事態が好転するまでしんどいんだよね 知らない三人目のライダーがいる! ミカタナンダヨナァ?オレトイッショニタタカッテクrヴヘァ

96 23/02/06(月)07:40:24 No.1023471511

実際カッコいい時の橘さんマジで一流としか言えないから凄い その分ダメな時とのギャップがすごいけど

97 23/02/06(月)07:41:42 No.1023471645

アンデッドへのヘナヘナパンチより剣崎ブン殴るフックの方が勢いあるの好き過ぎる

98 23/02/06(月)07:42:16 No.1023471706

ダディのJは伊坂と融合だしなぁ…そりゃ力発揮できないよなって

99 23/02/06(月)07:42:18 No.1023471714

ザヨコ死ぬまでバグり倒してたもんな橘さん…

100 23/02/06(月)07:44:30 No.1023471935

度々騙される そのたび落とし前つける

101 23/02/06(月)07:44:49 No.1023471968

パズルのピース食べたり

102 23/02/06(月)07:45:14 No.1023472018

>パズルのピース食べたり 演者もよくわからなかったらしいな

103 23/02/06(月)07:45:29 No.1023472044

一気見した時は序盤がまあまあきつかった 伊坂戦あたりからのブレイドはずっと面白い

104 23/02/06(月)07:47:08 No.1023472206

安定してたら普通のアンデッドサクッと封印するくらいの強さを発揮できるんだけどな…

105 23/02/06(月)07:48:09 No.1023472302

剣に限らんけどライダーは序盤10話くらいしんどい率高いな

106 23/02/06(月)07:48:24 No.1023472331

終始こんな感じだと思ってたら割と早くメンタル安定して頼れる先輩になってた そのせいで密度と濃度がヤバい…

107 23/02/06(月)07:49:11 No.1023472413

>一気見した時は序盤がまあまあきつかった >伊坂戦あたりからのブレイドはずっと面白い 始を慕う変な兄ちゃんが出てきてる辺りヤバいよね ビックリするほど面白くないし後にもそんなに影響がない

108 23/02/06(月)07:49:36 No.1023472458

キャラ紹介が終わって話動き始めるのがだいたいそれくらいなイメージある

109 23/02/06(月)07:50:12 No.1023472524

不安定役はムッキーがね… あれもライダーバトルやらせたいスポンサーとの都合なのがね…

110 23/02/06(月)07:50:26 No.1023472553

オンドゥルラギッタンディスカって有名なやつもこの人?

111 23/02/06(月)07:51:01 No.1023472623

>剣に限らんけどライダーは序盤10話くらいしんどい率高いな 何人もいる仮面ライダーの登場と毎回のように出てくる新フォームとで覚えられるかぁ!ってなる…

112 23/02/06(月)07:51:10 No.1023472644

小夜子が死んで桐生さんが死んでボードが壊滅して 橘さんは結構いろいろ酷い目にあったりもしたから…

113 23/02/06(月)07:51:49 No.1023472728

研究員なのになんでこんな強いの

114 23/02/06(月)07:52:06 No.1023472758

前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある

115 23/02/06(月)07:52:49 No.1023472833

>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある 頻繁に流れる不穏なBGMと苦悶の声をあげる剣崎と意味が判らん橘さんのオンパレードだからな…

116 23/02/06(月)07:55:05 No.1023473097

>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある OP作った時点ではキャラ全然定まってなくてあんなイメージPVみたいな感じになっちゃったとか聞いた事あるな

117 23/02/06(月)07:55:37 No.1023473158

でも序盤他ライダーがまるで頼れないからこそヒロシさん虎太郎とのチームになってKフォーム辺りの話にも繋がってくから…

118 23/02/06(月)07:56:10 No.1023473230

序盤から橘さんが精神的に安定してたらすごいスムーズにカード集まってすんなり終わりそう

119 23/02/06(月)07:56:50 No.1023473293

変身してて死なないとはいえ剣崎撃つのおかしいよ

120 23/02/06(月)07:57:07 No.1023473329

>>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある >OP作った時点ではキャラ全然定まってなくてあんなイメージPVみたいな感じになっちゃったとか聞いた事あるな 次響鬼やるのがほぼ決まってた状態から一年繰り越しになったから 本当に何もかもが突貫工事で作ってたんじゃないっけ序盤

121 23/02/06(月)07:57:27 No.1023473367

バイクに跨って5メートルくらいの距離をパンパンするの面白すぎるだろ

122 23/02/06(月)07:58:04 No.1023473435

>>>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある >>OP作った時点ではキャラ全然定まってなくてあんなイメージPVみたいな感じになっちゃったとか聞いた事あるな >次響鬼やるのがほぼ決まってた状態から一年繰り越しになったから >本当に何もかもが突貫工事で作ってたんじゃないっけ序盤 だとしたら映画も含めてよくここまで良い話に軟着陸させたと思うわ

123 23/02/06(月)07:58:33 No.1023473487

序盤の橘さん剣崎には何やってもいいと思ってそうだし… なのでたまに轢き逃げアタックみたいに手痛い反撃されたりするんだけど

124 23/02/06(月)07:59:26 No.1023473593

希硫酸退場時のお前真面目過ぎるんだよもっと馬鹿になれは方向性に迷ってたスタッフへの激励でもあったからな

125 23/02/06(月)08:02:45 No.1023474055

>剣に限らんけどライダーは序盤10話くらいしんどい率高いな 序盤しんどいと後半めっちゃ弾けてて 序盤面白いと後半凄いしんどいみたいな傾向あるとは思う あくまで個人的な印象だけど、剣エグゼイドセイバー辺りが俺にそういう印象持たせてる

126 23/02/06(月)08:02:56 No.1023474080

序盤の剣崎は橘さんは頼りにならないし組織は壊滅するしアパートは追い出されるしカードは殆ど手持ちに無いしライダーっぽい奴がいて仲間かと思ったらそうでも無いしよくこんな状況で戦えてたなって

127 23/02/06(月)08:03:10 No.1023474119

>序盤面白いと後半凄いしんどいみたいな傾向あるとは思う 響鬼がコレだった印象

128 23/02/06(月)08:04:21 No.1023474283

>オンドゥルラギッタンディスカって有名なやつもこの人? それはケンジャキ

129 23/02/06(月)08:04:35 No.1023474319

剣崎も剣崎で初期は結構ピリピリしてる 状況考えたらまぁ仕方ないけど

130 23/02/06(月)08:05:46 No.1023474491

悪人はあんただろ!!!!11111

131 23/02/06(月)08:05:48 No.1023474501

>希硫酸退場時のお前真面目過ぎるんだよもっと馬鹿になれは方向性に迷ってたスタッフへの激励でもあったからな ギラファアンデッドを封印する時に馬鹿だなお前はって言われるのいいよね

132 23/02/06(月)08:06:55 No.1023474654

俺ライダー見た事ないんだけど タチバナさんは悪い奴なの…?

133 23/02/06(月)08:07:23 No.1023474726

運は悪い

134 23/02/06(月)08:07:24 No.1023474727

悪くないよ 純粋なだけだよ

135 23/02/06(月)08:07:35 No.1023474752

ダウンタウンなうに出た天野浩成が仮面ライダー剣の設定について大分あやふやな回答してたから 演者も混乱していたのが伺える

136 23/02/06(月)08:07:42 No.1023474767

クールで強い男だよ

137 23/02/06(月)08:07:49 No.1023474784

悪いというより…ダメな人?

138 23/02/06(月)08:08:22 No.1023474866

>研究員なのになんでこんな強いの チソ訓練したから

139 23/02/06(月)08:08:56 No.1023474938

>悪くないよ >純粋なだけだよ でも一杯殴ってるよ…? 悪くない?

140 23/02/06(月)08:08:57 No.1023474939

烏丸所長の説明も少なかったし この現状放置してチベットに高跳びするしで 橘さんは自分の目に見える中で自分で判断して戦ってただけなんだよ いや味方は増やせよと思うけど

141 23/02/06(月)08:09:23 No.1023475004

悪い人によく騙される人

142 23/02/06(月)08:11:14 No.1023475281

この時の橘さんライダーシステムの欠陥のせいでアンデッド封印してカード手に入れなければ自分が死ぬと思ってたからね…

143 23/02/06(月)08:11:49 No.1023475351

橘さんは不完全なライダーシステムで精神的にボロボロになると身体がボロボロになる状態に悩まされてて それを知能のある敵怪人に目をつけられて精神を無理やり向上させる藻を提供する代わりに協力させられてる 怪人同士が最後の一体になるのを競ってたり封印したカードで力を使えるから主人公のブレイドを邪魔しつつ敵怪人と戦ってるんだ

144 23/02/06(月)08:12:25 No.1023475425

実際心の強さが影響するシステムだし弱ければ睦月みたいに操られるし本当にライダーシステムに不備はなかったんですかね?

145 23/02/06(月)08:12:45 No.1023475456

だが私は謝らない

146 23/02/06(月)08:13:03 No.1023475502

>実際心の強さが影響するシステムだし弱ければ睦月みたいに操られるし本当にライダーシステムに不備はなかったんですかね? だが私は謝らない

147 23/02/06(月)08:13:13 No.1023475529

だか私は謝らない いや謝りなよザヨゴ死んでるんだぞってなる

148 23/02/06(月)08:13:22 No.1023475550

>実際心の強さが影響するシステムだし弱ければ睦月みたいに操られるし本当にライダーシステムに不備はなかったんですかね? 体がボドボドになるのは不備じゃなくて仕様だぞ

149 23/02/06(月)08:13:47 No.1023475599

三連キチガイショチョオ来たな

150 23/02/06(月)08:13:50 No.1023475607

あんたがなぁ!あんたが全部悪いんだよ!

151 23/02/06(月)08:14:12 No.1023475666

>あんたがなぁ!あんたが全部悪いんだよ! (ぐるぐる…)

152 23/02/06(月)08:14:38 No.1023475745

クサァ!

153 23/02/06(月)08:15:02 No.1023475826

>ダウンタウンなうに出た天野浩成が仮面ライダー剣の設定について大分あやふやな回答してたから >演者も混乱していたのが伺える 何も知らん人に畳みたいなのが出てくるとか言ってもギャグにしかならない…

154 23/02/06(月)08:15:16 No.1023475863

ベテラン俳優も何故か滑舌悪いからおそらく当時の録音機材も悪かったんだろうとは言われてる 少なくとも剣崎役の人の空耳は多分ガチだけど…

155 23/02/06(月)08:15:26 No.1023475893

無言で剣崎をバイクで轢いたシーンもあったような…

156 23/02/06(月)08:16:03 No.1023475973

めちゃイケで橘さんが出た時も変身ポーズして あの畳を通るための走りをどこ行くねん!みたいな爆笑ポイントになってたね

157 23/02/06(月)08:16:07 No.1023475983

乗り越えられると信じているから謝らないだけなのに…

158 23/02/06(月)08:16:21 No.1023476004

瞬間瞬間を必死に生きてるからな橘さんは…

159 23/02/06(月)08:16:56 No.1023476076

当時のゲームだと凄い綺麗なボイスでハキハキしてるしな…

160 23/02/06(月)08:17:02 No.1023476092

「」が橘さん大好きなのは伝わったよ

161 23/02/06(月)08:17:07 No.1023476107

序盤は登場人物みんなピリピリしてるしどこに感情移入したらいいのかもわからない

162 23/02/06(月)08:17:28 No.1023476167

アンデッド→橘さん→剣崎→アンデッドで三すくみになってるの笑う

163 23/02/06(月)08:18:25 No.1023476300

でも俺剣崎の必死感大好きだよ

164 23/02/06(月)08:19:00 No.1023476370

>序盤は登場人物みんなピリピリしてるしどこに感情移入したらいいのかもわからない 普通だったら数話使ってキャラや世界の描写ある程度やってからboard壊滅とかになりそうなのに 何で第一話で

165 23/02/06(月)08:19:04 No.1023476383

555よりはまあまだ雰囲気マシな感じ

166 23/02/06(月)08:19:48 No.1023476483

555は草加出るまでの序盤はむしろ雰囲気悪くなくない?

167 23/02/06(月)08:20:13 No.1023476537

555はひたすら陰湿というか陰惨って感じ… いやバトルシーン凄いかっこいいんだけどね

168 23/02/06(月)08:20:22 No.1023476555

ビートルアンデット戦まで剣崎主軸の回が殆ど無いからな

169 23/02/06(月)08:21:46 No.1023476756

>555は草加出るまでの序盤はむしろ雰囲気悪くなくない? 啓太郎の心が汚い人が近くにいるとくしゃみが出ちゃうは相当空気悪いよ!

170 23/02/06(月)08:22:54 No.1023476913

サブライダーなのにボス撃破率が高すぎる橘さん

171 23/02/06(月)08:24:05 No.1023477076

555は草加出る前も十分なんというか空気がわるい…

172 23/02/06(月)08:24:32 No.1023477155

ベルトぶっこわれててもなお戦うラストがね いいよね…

173 23/02/06(月)08:24:49 No.1023477194

正直令和に突入して尚序盤キツい度合はトップレベルだと思う剣

174 23/02/06(月)08:25:26 No.1023477275

555序盤は真理とかにイラッとする

175 23/02/06(月)08:25:47 No.1023477325

555は剣以上に序盤で無理ってなる人多いと思う

176 23/02/06(月)08:26:54 No.1023477478

撮影と関係ないところで骨折する天野さん そのお陰でギラファ戦がああなった

177 23/02/06(月)08:27:37 No.1023477595

最初に見たライダーが555でウルトラマンがネクサスの世代だけど今なら絶対しんどくて両方見れらない自信がある

178 23/02/06(月)08:27:42 No.1023477609

555はたっくんが愛想悪いのと真里と啓太郎にもちょいちょいイラってくる序盤の方がむしろキツくない?

179 23/02/06(月)08:27:48 No.1023477618

結構あっちこっちしたけど剣の話の落とし所は綺麗だなって思うんだ

180 23/02/06(月)08:28:34 No.1023477720

あの剣崎が自己犠牲系ヒーローになるとはね…

181 23/02/06(月)08:28:45 No.1023477737

>結構あっちこっちしたけど剣の話の落とし所は綺麗だなって思うんだ まあだから後半から良いとか言われてるんじゃない? 個人的には後半ってか終盤じゃないかなと思うけど

182 23/02/06(月)08:30:54 No.1023478047

>結構あっちこっちしたけど剣の話の落とし所は綺麗だなって思うんだ 終わり良ければすべて良しな所はある 明確におかしいのはムッキー闇落ちなげーな!ぐらいかなぁ 中盤以降はずっと面白かったと思う剣は

183 23/02/06(月)08:31:31 No.1023478130

上からの指示とはいえ中盤はレンゲルでグダるからな

184 23/02/06(月)08:31:36 No.1023478139

剣崎と始の関係性は序盤から描いていってたからこそだし… 會川がまとめはしたけどおかげで後付け感はない

185 23/02/06(月)08:31:52 No.1023478194

ムッキーのあれは上の方から言われたらしいからなぁ 何考えてんだ白倉

186 23/02/06(月)08:32:16 No.1023478253

ムッキーの闇落ちの原因も多分ロッカーベビーとかのせいなんだろうけど 時間無かったのか匂わせただけで終わったからな… 彼女の存在もそこまで生きなかった

187 23/02/06(月)08:33:19 No.1023478392

會川さんがギリギリまで語ってくれる方のライダー

188 23/02/06(月)08:33:44 No.1023478457

上がライダーバトルさせたいからチクショウ! だからって正義に目覚めた話やったあとに再悪落ちさせるやつがあるか!

189 23/02/06(月)08:33:47 No.1023478468

>ムッキーのあれは上の方から言われたらしいからなぁ >何考えてんだ白倉 555のデルタでも同じことやってたけど どういう理屈なのかそれで結局何のメリットがあったのか未だに知らない

190 23/02/06(月)08:33:55 No.1023478492

ムッキー闇落ちは解決したあと殆どいいとこないのが

191 23/02/06(月)08:34:37 No.1023478575

まあ結果的に虎ねえさん投入されたから許すが…

192 23/02/06(月)08:34:57 No.1023478621

和解出来るアンデッドの存在とかもあってムッキー周りは良い落ち着きしそうだったのにね…

193 23/02/06(月)08:35:18 No.1023478658

>まあ結果的に虎ねえさん投入されたから許すが… ニチアサに突如放り込まれるエッチなお姉さん!

194 23/02/06(月)08:35:18 No.1023478659

あそこまでやって再堕ちさせるの本当に頭抱えただろうなって

195 23/02/06(月)08:36:37 No.1023478828

ライバーバトルやってほしいからレンゲルまた闇堕ちするしかねえなの流れ

196 23/02/06(月)08:36:47 No.1023478855

語ろうの會川さんのブレイドインタビューは面白かったので読んでほしい

197 23/02/06(月)08:37:19 No.1023478945

嶋さんの立場がちょっと危うかったと思うあのへん

198 23/02/06(月)08:37:34 No.1023478980

せめてカリスが暴走するとかの方向でライダーバトルしてくれれば…

199 23/02/06(月)08:37:38 No.1023478990

ライダーシステムで死ぬと思って焦りケンジャキを殴る 実はアンデッドの伊坂に騙されてケンジャキを殴る 先輩だった桐生さんを止める為に桐生さんを殴る カリスの正体がジョーカーとわかり処遇について揉めてケンジャキを殴る 広瀬さんのお父さんに騙されてケンジャキを殴る バトルファイト決着後何が起きるか不安がある中でも最後のアンデッド・ギラファを撃つ

200 23/02/06(月)08:37:53 No.1023479044

橘さん!橘さん!って言ってる剣崎って大型犬みたいで好き

201 23/02/06(月)08:38:00 No.1023479064

https://www.youtube.com/watch?v=n3jX-dEtcqQ 剣はBGMがめっちゃ好き

202 23/02/06(月)08:38:21 No.1023479106

普通に敵と戦ってても 変身時の畳でダウンさせる→しこたま撃ち込む→撃ちながら何故か近づく→近づいたから相手にワンパンもらって吹っ飛ぶ って展開多すぎるんだよ戦い方下手だよね

203 23/02/06(月)08:40:07 No.1023479389

>ライバーバトルやってほしいからレンゲルまた闇堕ちするしかねえなの流れ カリスでいいのでは…

204 23/02/06(月)08:40:08 No.1023479390

まず銃ライダーでも芋砂は難しいから…作劇的な意味で

205 23/02/06(月)08:40:45 No.1023479474

>カリスでいいのでは… 上から脚本へのオーダーがムッキー闇落ちを伸ばしてなので…

206 23/02/06(月)08:40:54 No.1023479503

プロップガンに実際に火薬詰めてる関係でミスショット出来ないから銃持ってるけど殴りにいかなきゃいけないんだ仕方ないんだ… 見てくれよこの桐生レンゲル戦の派手に割れる銃口!

207 23/02/06(月)08:42:27 No.1023479737

あと画面に納める必要上銃ライダーだからと離れてばっかに出来ないとかそんなことも言ってたような

208 23/02/06(月)08:43:51 No.1023479927

「BOARD製ライダーシステムは装着者の感情により融合係数が上下し強さも変わる」 という仕様が2号機のブレイドよりも顕著に感じられるギャレン

209 23/02/06(月)08:46:54 No.1023480327

>「BOARD製ライダーシステムは装着者の感情により融合係数が上下し強さも変わる」 >という仕様が2号機のブレイドよりも顕著に感じられるギャレン 調整するにしても比較対象が無いからな… まあ所長は完璧だって言ってたし…

210 23/02/06(月)08:51:32 No.1023480963

銃で牽制しながらラウズすなーっ☝️!

211 23/02/06(月)08:52:25 No.1023481089

でも睦月再闇堕ち以降って睦月そんなにライダーと戦ってないよな 弱ってる始狩ろうとして返り討ちにあってるくらい

212 23/02/06(月)08:52:48 No.1023481152

マスク割れも卑怯なくらいかっこいいよな…

213 23/02/06(月)08:52:50 No.1023481159

>見てくれよこの桐生レンゲル戦の派手に割れる銃口! 近年出たおもちゃの販促でこれあれば美術さん良かったですね言っててダメだった

214 23/02/06(月)08:53:37 No.1023481267

商品的にもキングとワイルドあるからギャレンかレンゲル闇堕ちしかまあないよな

215 23/02/06(月)08:57:21 No.1023481850

剣崎はもっと怒ってもいいと思う

216 23/02/06(月)08:59:17 No.1023482149

これも許せるくらいの奴だからこそアンデッドになる選択出来るところある

217 23/02/06(月)09:02:25 No.1023482598

>調整するにしても比較対象が無いからな… >まあ所長は完璧だって言ってたし… 仕様通りの動きはしてるから完璧な仕上がりではあるんではないかな 多分所長はその仕様でメンタル弱った人間やメンタル振り切れた人間がどうなるかってのまでは 想定していない

218 23/02/06(月)09:03:27 No.1023482735

何回聞いてもカテゴリーエースに聞こえない

219 23/02/06(月)09:05:07 No.1023482967

別にわらうとこでもないのにサヨコの葬式を遠くから眺めるとかじゃなくちゃんと喪服着て出席してる橘さんなんかいまだにじわじわくる

220 23/02/06(月)09:08:43 No.1023483491

スーツが内Pみたいな着こなしなんだよな橘さん 映画もそうだった

221 23/02/06(月)09:11:26 No.1023483882

>こいついつも剣崎殴るか撃つかしてるな… 実際に剣崎攻撃したのは破滅のイメージに取り憑かれた序盤と伊坂の手駒だった時と広瀬父に騙された時だけで5、6回くらいしか無いのにずっとこういう風に言われるのはちょっと可哀想

222 23/02/06(月)09:13:26 No.1023484151

カテゴリーエースは俺の物だー!

223 23/02/06(月)09:13:30 No.1023484164

>5、6回くらいしか無いのにずっとこういう風に言われるのはちょっと可哀想 十分すぎる

224 23/02/06(月)09:15:06 No.1023484407

よく考えたら睦月の方が敵だった期間も攻撃してきた回数も多いんだよな…

225 23/02/06(月)09:17:41 No.1023484788

5、6回は相当の常習犯だよぉ!

226 23/02/06(月)09:24:05 No.1023485841

バイクで助けに来てくれたとおもったらアンデッド無視してそのまま剣崎轢くの酷すぎるだろ

227 23/02/06(月)09:32:54 No.1023487262

伊坂に騙されて味方になってる時期だし…

228 23/02/06(月)09:34:58 No.1023487546

チョチョーも今やアニメやゲームのお偉いおっさん役には欠かせない声になってしまった

229 23/02/06(月)09:37:47 No.1023487948

ゲゲゲー!!

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