ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/06(月)03:50:53 No.1023458847
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/02/06(月)03:53:01 No.1023458962
ニゴリエースハオレノモノダ‼
2 23/02/06(月)03:54:42 No.1023459030
何回見ても面白い
3 23/02/06(月)03:55:26 No.1023459063
こいついつも剣崎殴るか撃つかしてるな…
4 23/02/06(月)03:55:30 No.1023459070
パンツは渡さん!
5 23/02/06(月)03:56:14 No.1023459101
もずく酢に漬かってた時代
6 23/02/06(月)03:58:08 No.1023459187
無言撃ちはズルいって
7 23/02/06(月)03:58:28 No.1023459204
橘さんは基本的にブレまくり
8 23/02/06(月)04:00:20 No.1023459303
最高の入り
9 23/02/06(月)04:00:37 No.1023459325
なんでダディアーナサンはこんなにトチ狂ってたんだっけ… ライダーのシステムのせいで頭おかしくなったんだっけ?
10 23/02/06(月)04:03:17 No.1023459460
味方でも強いけど敵に回るともっと強い
11 23/02/06(月)04:04:33 No.1023459532
>味方でも強いけど敵に回るともっと強い そのくせ肝心なときにしか強くない
12 23/02/06(月)04:04:39 No.1023459534
>なんでダディアーナサンはこんなにトチ狂ってたんだっけ… >ライダーのシステムのせいで頭おかしくなったんだっけ? 単に焦り
13 23/02/06(月)04:04:50 No.1023459545
にごりエースって何?
14 23/02/06(月)04:05:26 No.1023459579
普段は迷走しまくりなのに決めるところは決めるのがずるい橘さんだ
15 23/02/06(月)04:06:10 No.1023459625
>なんでダディアーナサンはこんなにトチ狂ってたんだっけ… >ライダーのシステムのせいで頭おかしくなったんだっけ? 恐怖心 俺の心に 恐怖心
16 23/02/06(月)04:08:30 No.1023459748
メンタルボドボドでもこの程度は動けてしまうというのが厄介すぎる
17 23/02/06(月)04:08:38 No.1023459755
死にたくない一心だったから仕方ないんだよね
18 23/02/06(月)04:13:12 No.1023459989
自分はもうすぐ死ぬと思ってたら暴走もする…するかな…
19 23/02/06(月)04:13:31 No.1023460009
こんなに殴られて撃たれて斬られてるのにずっと橘さんを気にかける剣崎はすごいな
20 23/02/06(月)04:14:38 No.1023460067
ザヨゴーーーした後も剣崎撃ったり殴ったりしてるのってなんでだっけ?
21 23/02/06(月)04:15:42 No.1023460134
橘さん!
22 23/02/06(月)04:23:12 No.1023460487
基本的にはバーニングサヨコでメンタル安定したと思ってたけどその後も剣崎撃ってたんだっけ
23 23/02/06(月)04:23:21 No.1023460502
殴られた反動でそのままケンジャキ殴りに行ってるの酷すぎて笑う
24 23/02/06(月)04:24:09 No.1023460549
カード揃ってない頃は火力も乏しいからか泥試合が多かった気がする
25 23/02/06(月)04:29:22 No.1023460830
伊坂やった後に橘さん発の内輪揉めあったっけ? 無いよね?
26 23/02/06(月)04:34:00 No.1023461105
最近気づいたけどケンジャキがカタログにいる時は大体橘さんにひどい目にあわされてる
27 23/02/06(月)04:34:52 No.1023461160
味方撃つ時にはわりと火力出るのなんなんだよ橘さん
28 23/02/06(月)04:34:52 No.1023461161
(ついでに殴る)
29 23/02/06(月)04:37:59 No.1023461369
格上にしか勝てない男
30 23/02/06(月)04:40:00 No.1023461477
fu1894362.jpg
31 23/02/06(月)04:41:52 No.1023461577
てれびくんの付録にギャレンのお面と銃のペーパークラフト付いてきた時(こいつ見た目はカッコいいけどすぐ味方撃つから着けたくないな…)ってなってた
32 23/02/06(月)04:45:32 No.1023461775
アクションシーンの質がブレイドの前にやってた戦隊モノのほうが圧倒的に良かったから そっちのほうが好きだったな 着ぶくれしてるからかこっちは動きがモッサリしすぎてて
33 23/02/06(月)04:45:53 No.1023461794
当たり前のようにブレイドをボコりに行ってるの凄い
34 23/02/06(月)04:46:37 No.1023461835
こんなスナック感覚で味方撃ってたんだ
35 23/02/06(月)04:46:56 No.1023461848
>着ぶくれしてるからかこっちは動きがモッサリしすぎてて たぶん肩アーマーが邪魔なんだと思う
36 23/02/06(月)04:48:16 No.1023461917
どう考えても剣崎を殴りすぎなんだよなぁ…
37 23/02/06(月)04:48:54 No.1023461947
剣崎バイクで轢くところアンデッドにえぇ…?みたいな感じで見られててダメだった
38 23/02/06(月)04:53:14 No.1023462173
攻撃のSEもなんかガチャンガチャンしててもっさり感あるからな…
39 23/02/06(月)04:56:44 No.1023462352
敵殴るよりも味方殴る時の方が力入ってるよえ
40 23/02/06(月)04:58:49 No.1023462468
序盤はマジですぐに剣崎撃つからな…
41 23/02/06(月)05:00:36 No.1023462556
強さとはワガママを通す力
42 23/02/06(月)05:00:49 No.1023462569
強いやつに強いから味方にも強いの好き
43 23/02/06(月)05:01:22 No.1023462596
序盤の橘さん全然会話にならないしすぐ撃つしいつも怒ってるよくわからない人過ぎる…
44 23/02/06(月)05:03:26 No.1023462696
橘さんは一度も銃撃外したことないんだぞ! 効いてるかは別として あとやるべきときにしかやれない男だから…
45 23/02/06(月)05:10:11 No.1023463007
カタゼロ距離フレンドリーファイア
46 23/02/06(月)05:10:22 No.1023463019
銃使いながらカード刺せるから便利すぎる
47 23/02/06(月)05:17:12 No.1023463296
こんだけやられてまだ橘さんを案じる剣崎が聖人すぎる
48 23/02/06(月)05:20:09 No.1023463419
もう最近のはしゃぎっぷりでテンションがおかしい大型犬にしか見えない…
49 23/02/06(月)05:22:41 No.1023463517
アンデッドには全然パンチ効いてないの面白すぎる
50 23/02/06(月)05:33:09 No.1023463945
冷静に考えると銃で撃たれた時の吹っ飛び具合ではない
51 23/02/06(月)05:45:34 No.1023464464
共闘して最後に奪えばいいのにって 当時からずっと思ってた
52 23/02/06(月)05:45:55 No.1023464482
もしこの人が一貫してまともだったら番組にちょっとパンチ足りなくなるな
53 23/02/06(月)05:48:24 No.1023464587
>伊坂やった後に橘さん発の内輪揉めあったっけ? >無いよね? 内輪もめとは若干ニュアンス違うけど広瀬父に騙されてトラブル起こしたことはあったかな…
54 23/02/06(月)05:52:47 No.1023464797
https://twitter.com/amano_kousei/status/1621508403704246273
55 23/02/06(月)06:00:52 No.1023465170
>アンデッドには全然パンチ効いてないの面白すぎる こんときの剣崎はまだ弱いし相手がカテゴリーエースと考えると不思議じゃないんだが まぁ絵面が最悪だな!
56 23/02/06(月)06:09:41 No.1023465534
いくら致命傷にならないからって人間相手にバカスカ銃撃つんじゃない
57 23/02/06(月)06:29:39 No.1023466508
流石に怒った剣崎にバイクで後頭部どつかれたのは笑った
58 23/02/06(月)06:31:45 No.1023466614
やっぱアフレコうまいよね椿さん
59 23/02/06(月)06:43:33 No.1023467212
剣崎殴ってるせいで後ろから殴られるのが何度見てもダメ
60 23/02/06(月)06:44:48 No.1023467294
>https://twitter.com/amano_kousei/status/1621508403704246273 卑怯っていうか…卑怯なほど面白いっていうことならそうだけど…
61 23/02/06(月)06:48:41 No.1023467527
自分の獲物 自分の獲物を横取りしようとしてるヤツ だったら攻撃優先目標は後者だよな
62 23/02/06(月)06:49:04 No.1023467556
剣崎による色んなパターンの「橘さん!」コレクションだ…
63 23/02/06(月)06:50:50 No.1023467672
当時は睦月と和解してようやく仲間揃ったと思ったら 予告の映像でもう仲間割れしててひどかった
64 23/02/06(月)06:57:42 No.1023468077
的確に無言で撃つのおもしろすぎる…
65 23/02/06(月)06:58:53 No.1023468152
剣崎殴る時は押してどいてろ!感があるからいいけど 無言銃撃ちはダメ
66 23/02/06(月)07:03:43 No.1023468462
ニゴリエース目的なのに剣崎殴るのに夢中で後ろから攻撃受けるのほんと笑う
67 23/02/06(月)07:06:57 No.1023468695
なんか剣崎殴る時の方が気合の入ったパンチしてませんか?
68 23/02/06(月)07:16:39 No.1023469374
カタ最強のOP入り
69 23/02/06(月)07:17:34 No.1023469450
前期OPも歌い方なのか節に伸びがあるので空耳が結構あった気がする
70 23/02/06(月)07:17:43 No.1023469463
伊坂相手に銃撃で行動封じるのがカッコいい
71 23/02/06(月)07:18:48 No.1023469557
レンゲルのドローかなんかを連射で封じるのが酷かった
72 23/02/06(月)07:20:05 No.1023469679
>前期OPも歌い方なのか節に伸びがあるので空耳が結構あった気がする ウェーイ!って言いながら殴るから BLADE BRAVEはウェーイ!ウェーイ!にしか聞こえなかった
73 23/02/06(月)07:21:36 No.1023469794
>レンゲルのドローかなんかを連射で封じるのが酷かった まずカードスキャンを連射で阻止する戦法自体が強すぎる こいつ対ライダー戦だけ飛び抜けて強い
74 23/02/06(月)07:22:21 No.1023469863
>こいつ強敵戦だけ飛び抜けて強い
75 23/02/06(月)07:23:00 No.1023469916
>こいつ普通の時だけ飛び抜けて弱い
76 23/02/06(月)07:23:23 No.1023469949
>こいつジャックフォームの時だけ飛び抜けて弱い
77 23/02/06(月)07:24:59 No.1023470071
>レンゲルのドローかなんかを連射で封じるのが酷かった (派手に欠ける銃口)
78 23/02/06(月)07:26:53 No.1023470245
いいですよね 撃つと小物が壊れるから撃つシーン全部有効打になる銃
79 23/02/06(月)07:26:55 No.1023470252
銃口にダメージいく関係上ほぼ必中する
80 23/02/06(月)07:27:56 No.1023470347
剣崎の優しさがみんなを救うと信じて…!
81 23/02/06(月)07:30:00 No.1023470538
羽根撃ち落とすシーンとかピンポイントカードスナイプとか至近距離銃撃とか 確変入ると異様に通常銃撃の使い方が上手くなるよね橘さん
82 23/02/06(月)07:30:15 No.1023470560
肝心な時しか役に立たない男
83 23/02/06(月)07:30:24 No.1023470572
造園が来たと思ったら全方向に暴れ始めてカテゴリーAがちょっと困ってるじゃん…
84 23/02/06(月)07:30:24 No.1023470573
一回やられたから次は発射モーション見るや全部叩き落とした上で本人も蜂の巣にする ライダーが力振るうにはラウズしなきゃならんのでカードに手伸ばしたら即蜂の巣にする バリアがあるから剣崎みたいに油断させ密着を誘って蜂の巣にする
85 23/02/06(月)07:32:01 No.1023470724
吹っ飛ばされつつその回転中に射撃したりであの戦闘の構成やたらセンス高いよね
86 23/02/06(月)07:33:18 No.1023470837
>羽根撃ち落とすシーンとかピンポイントカードスナイプとか至近距離銃撃とか >確変入ると異様に通常銃撃の使い方が上手くなるよね橘さん >一回やられたから次は発射モーション見るや全部叩き落とした上で本人も蜂の巣にする >ライダーが力振るうにはラウズしなきゃならんのでカードに手伸ばしたら即蜂の巣にする >バリアがあるから剣崎みたいに油断させ密着を誘って蜂の巣にする コワ~…
87 23/02/06(月)07:33:30 No.1023470848
伊坂戦のギャレンのバックジャンプショットがバトライドウォーで使えたのは嬉しかった あれ超カッコいいよね
88 23/02/06(月)07:35:17 No.1023471008
チートバリアを密着状態で封じた上でしっかり仕留めやがるからな
89 23/02/06(月)07:36:23 No.1023471116
>伊坂戦のギャレンのバックジャンプショットがバトライドウォーで使えたのは嬉しかった >あれ超カッコいいよね クラヒでも使われてた気がする
90 23/02/06(月)07:36:31 No.1023471129
序盤の橘さんはマジで迷走してたからな…
91 23/02/06(月)07:36:35 No.1023471133
伊坂戦がおかしいのは直前までかっぱらった剣で滅多切りにしてて羽根飛ばしみるや回避モーション取って剣ポイ捨て 回避先で刺さる奴は全部叩き落とした上で伊坂怯ませた上で最大反撃かましてくる ナンダコイツ…
92 23/02/06(月)07:37:00 No.1023471174
序盤の剣崎余裕なんて全然無いのに橘さんがこれだから事態が好転するまでしんどいんだよね
93 23/02/06(月)07:37:35 No.1023471231
>>こいつジャックフォームの時だけ飛び抜けて弱い 橘さんJフォーム入手したころってもう超強敵しか残ってないんだもの…
94 23/02/06(月)07:38:49 No.1023471360
迷走暴走する橘さんとよく分からん始に挟まれてるし給料止まるからな…
95 23/02/06(月)07:39:22 No.1023471410
>序盤の剣崎余裕なんて全然無いのに橘さんがこれだから事態が好転するまでしんどいんだよね 知らない三人目のライダーがいる! ミカタナンダヨナァ?オレトイッショニタタカッテクrヴヘァ
96 23/02/06(月)07:40:24 No.1023471511
実際カッコいい時の橘さんマジで一流としか言えないから凄い その分ダメな時とのギャップがすごいけど
97 23/02/06(月)07:41:42 No.1023471645
アンデッドへのヘナヘナパンチより剣崎ブン殴るフックの方が勢いあるの好き過ぎる
98 23/02/06(月)07:42:16 No.1023471706
ダディのJは伊坂と融合だしなぁ…そりゃ力発揮できないよなって
99 23/02/06(月)07:42:18 No.1023471714
ザヨコ死ぬまでバグり倒してたもんな橘さん…
100 23/02/06(月)07:44:30 No.1023471935
度々騙される そのたび落とし前つける
101 23/02/06(月)07:44:49 No.1023471968
パズルのピース食べたり
102 23/02/06(月)07:45:14 No.1023472018
>パズルのピース食べたり 演者もよくわからなかったらしいな
103 23/02/06(月)07:45:29 No.1023472044
一気見した時は序盤がまあまあきつかった 伊坂戦あたりからのブレイドはずっと面白い
104 23/02/06(月)07:47:08 No.1023472206
安定してたら普通のアンデッドサクッと封印するくらいの強さを発揮できるんだけどな…
105 23/02/06(月)07:48:09 No.1023472302
剣に限らんけどライダーは序盤10話くらいしんどい率高いな
106 23/02/06(月)07:48:24 No.1023472331
終始こんな感じだと思ってたら割と早くメンタル安定して頼れる先輩になってた そのせいで密度と濃度がヤバい…
107 23/02/06(月)07:49:11 No.1023472413
>一気見した時は序盤がまあまあきつかった >伊坂戦あたりからのブレイドはずっと面白い 始を慕う変な兄ちゃんが出てきてる辺りヤバいよね ビックリするほど面白くないし後にもそんなに影響がない
108 23/02/06(月)07:49:36 No.1023472458
キャラ紹介が終わって話動き始めるのがだいたいそれくらいなイメージある
109 23/02/06(月)07:50:12 No.1023472524
不安定役はムッキーがね… あれもライダーバトルやらせたいスポンサーとの都合なのがね…
110 23/02/06(月)07:50:26 No.1023472553
オンドゥルラギッタンディスカって有名なやつもこの人?
111 23/02/06(月)07:51:01 No.1023472623
>剣に限らんけどライダーは序盤10話くらいしんどい率高いな 何人もいる仮面ライダーの登場と毎回のように出てくる新フォームとで覚えられるかぁ!ってなる…
112 23/02/06(月)07:51:10 No.1023472644
小夜子が死んで桐生さんが死んでボードが壊滅して 橘さんは結構いろいろ酷い目にあったりもしたから…
113 23/02/06(月)07:51:49 No.1023472728
研究員なのになんでこんな強いの
114 23/02/06(月)07:52:06 No.1023472758
前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある
115 23/02/06(月)07:52:49 No.1023472833
>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある 頻繁に流れる不穏なBGMと苦悶の声をあげる剣崎と意味が判らん橘さんのオンパレードだからな…
116 23/02/06(月)07:55:05 No.1023473097
>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある OP作った時点ではキャラ全然定まってなくてあんなイメージPVみたいな感じになっちゃったとか聞いた事あるな
117 23/02/06(月)07:55:37 No.1023473158
でも序盤他ライダーがまるで頼れないからこそヒロシさん虎太郎とのチームになってKフォーム辺りの話にも繋がってくから…
118 23/02/06(月)07:56:10 No.1023473230
序盤から橘さんが精神的に安定してたらすごいスムーズにカード集まってすんなり終わりそう
119 23/02/06(月)07:56:50 No.1023473293
変身してて死なないとはいえ剣崎撃つのおかしいよ
120 23/02/06(月)07:57:07 No.1023473329
>>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある >OP作った時点ではキャラ全然定まってなくてあんなイメージPVみたいな感じになっちゃったとか聞いた事あるな 次響鬼やるのがほぼ決まってた状態から一年繰り越しになったから 本当に何もかもが突貫工事で作ってたんじゃないっけ序盤
121 23/02/06(月)07:57:27 No.1023473367
バイクに跨って5メートルくらいの距離をパンパンするの面白すぎるだろ
122 23/02/06(月)07:58:04 No.1023473435
>>>前期opとか独特な映像だし序盤は他と比べても変な雰囲気がある >>OP作った時点ではキャラ全然定まってなくてあんなイメージPVみたいな感じになっちゃったとか聞いた事あるな >次響鬼やるのがほぼ決まってた状態から一年繰り越しになったから >本当に何もかもが突貫工事で作ってたんじゃないっけ序盤 だとしたら映画も含めてよくここまで良い話に軟着陸させたと思うわ
123 23/02/06(月)07:58:33 No.1023473487
序盤の橘さん剣崎には何やってもいいと思ってそうだし… なのでたまに轢き逃げアタックみたいに手痛い反撃されたりするんだけど
124 23/02/06(月)07:59:26 No.1023473593
希硫酸退場時のお前真面目過ぎるんだよもっと馬鹿になれは方向性に迷ってたスタッフへの激励でもあったからな
125 23/02/06(月)08:02:45 No.1023474055
>剣に限らんけどライダーは序盤10話くらいしんどい率高いな 序盤しんどいと後半めっちゃ弾けてて 序盤面白いと後半凄いしんどいみたいな傾向あるとは思う あくまで個人的な印象だけど、剣エグゼイドセイバー辺りが俺にそういう印象持たせてる
126 23/02/06(月)08:02:56 No.1023474080
序盤の剣崎は橘さんは頼りにならないし組織は壊滅するしアパートは追い出されるしカードは殆ど手持ちに無いしライダーっぽい奴がいて仲間かと思ったらそうでも無いしよくこんな状況で戦えてたなって
127 23/02/06(月)08:03:10 No.1023474119
>序盤面白いと後半凄いしんどいみたいな傾向あるとは思う 響鬼がコレだった印象
128 23/02/06(月)08:04:21 No.1023474283
>オンドゥルラギッタンディスカって有名なやつもこの人? それはケンジャキ
129 23/02/06(月)08:04:35 No.1023474319
剣崎も剣崎で初期は結構ピリピリしてる 状況考えたらまぁ仕方ないけど
130 23/02/06(月)08:05:46 No.1023474491
悪人はあんただろ!!!!11111
131 23/02/06(月)08:05:48 No.1023474501
>希硫酸退場時のお前真面目過ぎるんだよもっと馬鹿になれは方向性に迷ってたスタッフへの激励でもあったからな ギラファアンデッドを封印する時に馬鹿だなお前はって言われるのいいよね
132 23/02/06(月)08:06:55 No.1023474654
俺ライダー見た事ないんだけど タチバナさんは悪い奴なの…?
133 23/02/06(月)08:07:23 No.1023474726
運は悪い
134 23/02/06(月)08:07:24 No.1023474727
悪くないよ 純粋なだけだよ
135 23/02/06(月)08:07:35 No.1023474752
ダウンタウンなうに出た天野浩成が仮面ライダー剣の設定について大分あやふやな回答してたから 演者も混乱していたのが伺える
136 23/02/06(月)08:07:42 No.1023474767
クールで強い男だよ
137 23/02/06(月)08:07:49 No.1023474784
悪いというより…ダメな人?
138 23/02/06(月)08:08:22 No.1023474866
>研究員なのになんでこんな強いの チソ訓練したから
139 23/02/06(月)08:08:56 No.1023474938
>悪くないよ >純粋なだけだよ でも一杯殴ってるよ…? 悪くない?
140 23/02/06(月)08:08:57 No.1023474939
烏丸所長の説明も少なかったし この現状放置してチベットに高跳びするしで 橘さんは自分の目に見える中で自分で判断して戦ってただけなんだよ いや味方は増やせよと思うけど
141 23/02/06(月)08:09:23 No.1023475004
悪い人によく騙される人
142 23/02/06(月)08:11:14 No.1023475281
この時の橘さんライダーシステムの欠陥のせいでアンデッド封印してカード手に入れなければ自分が死ぬと思ってたからね…
143 23/02/06(月)08:11:49 No.1023475351
橘さんは不完全なライダーシステムで精神的にボロボロになると身体がボロボロになる状態に悩まされてて それを知能のある敵怪人に目をつけられて精神を無理やり向上させる藻を提供する代わりに協力させられてる 怪人同士が最後の一体になるのを競ってたり封印したカードで力を使えるから主人公のブレイドを邪魔しつつ敵怪人と戦ってるんだ
144 23/02/06(月)08:12:25 No.1023475425
実際心の強さが影響するシステムだし弱ければ睦月みたいに操られるし本当にライダーシステムに不備はなかったんですかね?
145 23/02/06(月)08:12:45 No.1023475456
だが私は謝らない
146 23/02/06(月)08:13:03 No.1023475502
>実際心の強さが影響するシステムだし弱ければ睦月みたいに操られるし本当にライダーシステムに不備はなかったんですかね? だが私は謝らない
147 23/02/06(月)08:13:13 No.1023475529
だか私は謝らない いや謝りなよザヨゴ死んでるんだぞってなる
148 23/02/06(月)08:13:22 No.1023475550
>実際心の強さが影響するシステムだし弱ければ睦月みたいに操られるし本当にライダーシステムに不備はなかったんですかね? 体がボドボドになるのは不備じゃなくて仕様だぞ
149 23/02/06(月)08:13:47 No.1023475599
三連キチガイショチョオ来たな
150 23/02/06(月)08:13:50 No.1023475607
あんたがなぁ!あんたが全部悪いんだよ!
151 23/02/06(月)08:14:12 No.1023475666
>あんたがなぁ!あんたが全部悪いんだよ! (ぐるぐる…)
152 23/02/06(月)08:14:38 No.1023475745
クサァ!
153 23/02/06(月)08:15:02 No.1023475826
>ダウンタウンなうに出た天野浩成が仮面ライダー剣の設定について大分あやふやな回答してたから >演者も混乱していたのが伺える 何も知らん人に畳みたいなのが出てくるとか言ってもギャグにしかならない…
154 23/02/06(月)08:15:16 No.1023475863
ベテラン俳優も何故か滑舌悪いからおそらく当時の録音機材も悪かったんだろうとは言われてる 少なくとも剣崎役の人の空耳は多分ガチだけど…
155 23/02/06(月)08:15:26 No.1023475893
無言で剣崎をバイクで轢いたシーンもあったような…
156 23/02/06(月)08:16:03 No.1023475973
めちゃイケで橘さんが出た時も変身ポーズして あの畳を通るための走りをどこ行くねん!みたいな爆笑ポイントになってたね
157 23/02/06(月)08:16:07 No.1023475983
乗り越えられると信じているから謝らないだけなのに…
158 23/02/06(月)08:16:21 No.1023476004
瞬間瞬間を必死に生きてるからな橘さんは…
159 23/02/06(月)08:16:56 No.1023476076
当時のゲームだと凄い綺麗なボイスでハキハキしてるしな…
160 23/02/06(月)08:17:02 No.1023476092
「」が橘さん大好きなのは伝わったよ
161 23/02/06(月)08:17:07 No.1023476107
序盤は登場人物みんなピリピリしてるしどこに感情移入したらいいのかもわからない
162 23/02/06(月)08:17:28 No.1023476167
アンデッド→橘さん→剣崎→アンデッドで三すくみになってるの笑う
163 23/02/06(月)08:18:25 No.1023476300
でも俺剣崎の必死感大好きだよ
164 23/02/06(月)08:19:00 No.1023476370
>序盤は登場人物みんなピリピリしてるしどこに感情移入したらいいのかもわからない 普通だったら数話使ってキャラや世界の描写ある程度やってからboard壊滅とかになりそうなのに 何で第一話で
165 23/02/06(月)08:19:04 No.1023476383
555よりはまあまだ雰囲気マシな感じ
166 23/02/06(月)08:19:48 No.1023476483
555は草加出るまでの序盤はむしろ雰囲気悪くなくない?
167 23/02/06(月)08:20:13 No.1023476537
555はひたすら陰湿というか陰惨って感じ… いやバトルシーン凄いかっこいいんだけどね
168 23/02/06(月)08:20:22 No.1023476555
ビートルアンデット戦まで剣崎主軸の回が殆ど無いからな
169 23/02/06(月)08:21:46 No.1023476756
>555は草加出るまでの序盤はむしろ雰囲気悪くなくない? 啓太郎の心が汚い人が近くにいるとくしゃみが出ちゃうは相当空気悪いよ!
170 23/02/06(月)08:22:54 No.1023476913
サブライダーなのにボス撃破率が高すぎる橘さん
171 23/02/06(月)08:24:05 No.1023477076
555は草加出る前も十分なんというか空気がわるい…
172 23/02/06(月)08:24:32 No.1023477155
ベルトぶっこわれててもなお戦うラストがね いいよね…
173 23/02/06(月)08:24:49 No.1023477194
正直令和に突入して尚序盤キツい度合はトップレベルだと思う剣
174 23/02/06(月)08:25:26 No.1023477275
555序盤は真理とかにイラッとする
175 23/02/06(月)08:25:47 No.1023477325
555は剣以上に序盤で無理ってなる人多いと思う
176 23/02/06(月)08:26:54 No.1023477478
撮影と関係ないところで骨折する天野さん そのお陰でギラファ戦がああなった
177 23/02/06(月)08:27:37 No.1023477595
最初に見たライダーが555でウルトラマンがネクサスの世代だけど今なら絶対しんどくて両方見れらない自信がある
178 23/02/06(月)08:27:42 No.1023477609
555はたっくんが愛想悪いのと真里と啓太郎にもちょいちょいイラってくる序盤の方がむしろキツくない?
179 23/02/06(月)08:27:48 No.1023477618
結構あっちこっちしたけど剣の話の落とし所は綺麗だなって思うんだ
180 23/02/06(月)08:28:34 No.1023477720
あの剣崎が自己犠牲系ヒーローになるとはね…
181 23/02/06(月)08:28:45 No.1023477737
>結構あっちこっちしたけど剣の話の落とし所は綺麗だなって思うんだ まあだから後半から良いとか言われてるんじゃない? 個人的には後半ってか終盤じゃないかなと思うけど
182 23/02/06(月)08:30:54 No.1023478047
>結構あっちこっちしたけど剣の話の落とし所は綺麗だなって思うんだ 終わり良ければすべて良しな所はある 明確におかしいのはムッキー闇落ちなげーな!ぐらいかなぁ 中盤以降はずっと面白かったと思う剣は
183 23/02/06(月)08:31:31 No.1023478130
上からの指示とはいえ中盤はレンゲルでグダるからな
184 23/02/06(月)08:31:36 No.1023478139
剣崎と始の関係性は序盤から描いていってたからこそだし… 會川がまとめはしたけどおかげで後付け感はない
185 23/02/06(月)08:31:52 No.1023478194
ムッキーのあれは上の方から言われたらしいからなぁ 何考えてんだ白倉
186 23/02/06(月)08:32:16 No.1023478253
ムッキーの闇落ちの原因も多分ロッカーベビーとかのせいなんだろうけど 時間無かったのか匂わせただけで終わったからな… 彼女の存在もそこまで生きなかった
187 23/02/06(月)08:33:19 No.1023478392
會川さんがギリギリまで語ってくれる方のライダー
188 23/02/06(月)08:33:44 No.1023478457
上がライダーバトルさせたいからチクショウ! だからって正義に目覚めた話やったあとに再悪落ちさせるやつがあるか!
189 23/02/06(月)08:33:47 No.1023478468
>ムッキーのあれは上の方から言われたらしいからなぁ >何考えてんだ白倉 555のデルタでも同じことやってたけど どういう理屈なのかそれで結局何のメリットがあったのか未だに知らない
190 23/02/06(月)08:33:55 No.1023478492
ムッキー闇落ちは解決したあと殆どいいとこないのが
191 23/02/06(月)08:34:37 No.1023478575
まあ結果的に虎ねえさん投入されたから許すが…
192 23/02/06(月)08:34:57 No.1023478621
和解出来るアンデッドの存在とかもあってムッキー周りは良い落ち着きしそうだったのにね…
193 23/02/06(月)08:35:18 No.1023478658
>まあ結果的に虎ねえさん投入されたから許すが… ニチアサに突如放り込まれるエッチなお姉さん!
194 23/02/06(月)08:35:18 No.1023478659
あそこまでやって再堕ちさせるの本当に頭抱えただろうなって
195 23/02/06(月)08:36:37 No.1023478828
ライバーバトルやってほしいからレンゲルまた闇堕ちするしかねえなの流れ
196 23/02/06(月)08:36:47 No.1023478855
語ろうの會川さんのブレイドインタビューは面白かったので読んでほしい
197 23/02/06(月)08:37:19 No.1023478945
嶋さんの立場がちょっと危うかったと思うあのへん
198 23/02/06(月)08:37:34 No.1023478980
せめてカリスが暴走するとかの方向でライダーバトルしてくれれば…
199 23/02/06(月)08:37:38 No.1023478990
ライダーシステムで死ぬと思って焦りケンジャキを殴る 実はアンデッドの伊坂に騙されてケンジャキを殴る 先輩だった桐生さんを止める為に桐生さんを殴る カリスの正体がジョーカーとわかり処遇について揉めてケンジャキを殴る 広瀬さんのお父さんに騙されてケンジャキを殴る バトルファイト決着後何が起きるか不安がある中でも最後のアンデッド・ギラファを撃つ
200 23/02/06(月)08:37:53 No.1023479044
橘さん!橘さん!って言ってる剣崎って大型犬みたいで好き
201 23/02/06(月)08:38:00 No.1023479064
https://www.youtube.com/watch?v=n3jX-dEtcqQ 剣はBGMがめっちゃ好き
202 23/02/06(月)08:38:21 No.1023479106
普通に敵と戦ってても 変身時の畳でダウンさせる→しこたま撃ち込む→撃ちながら何故か近づく→近づいたから相手にワンパンもらって吹っ飛ぶ って展開多すぎるんだよ戦い方下手だよね
203 23/02/06(月)08:40:07 No.1023479389
>ライバーバトルやってほしいからレンゲルまた闇堕ちするしかねえなの流れ カリスでいいのでは…
204 23/02/06(月)08:40:08 No.1023479390
まず銃ライダーでも芋砂は難しいから…作劇的な意味で
205 23/02/06(月)08:40:45 No.1023479474
>カリスでいいのでは… 上から脚本へのオーダーがムッキー闇落ちを伸ばしてなので…
206 23/02/06(月)08:40:54 No.1023479503
プロップガンに実際に火薬詰めてる関係でミスショット出来ないから銃持ってるけど殴りにいかなきゃいけないんだ仕方ないんだ… 見てくれよこの桐生レンゲル戦の派手に割れる銃口!
207 23/02/06(月)08:42:27 No.1023479737
あと画面に納める必要上銃ライダーだからと離れてばっかに出来ないとかそんなことも言ってたような
208 23/02/06(月)08:43:51 No.1023479927
「BOARD製ライダーシステムは装着者の感情により融合係数が上下し強さも変わる」 という仕様が2号機のブレイドよりも顕著に感じられるギャレン
209 23/02/06(月)08:46:54 No.1023480327
>「BOARD製ライダーシステムは装着者の感情により融合係数が上下し強さも変わる」 >という仕様が2号機のブレイドよりも顕著に感じられるギャレン 調整するにしても比較対象が無いからな… まあ所長は完璧だって言ってたし…
210 23/02/06(月)08:51:32 No.1023480963
銃で牽制しながらラウズすなーっ☝️!
211 23/02/06(月)08:52:25 No.1023481089
でも睦月再闇堕ち以降って睦月そんなにライダーと戦ってないよな 弱ってる始狩ろうとして返り討ちにあってるくらい
212 23/02/06(月)08:52:48 No.1023481152
マスク割れも卑怯なくらいかっこいいよな…
213 23/02/06(月)08:52:50 No.1023481159
>見てくれよこの桐生レンゲル戦の派手に割れる銃口! 近年出たおもちゃの販促でこれあれば美術さん良かったですね言っててダメだった
214 23/02/06(月)08:53:37 No.1023481267
商品的にもキングとワイルドあるからギャレンかレンゲル闇堕ちしかまあないよな
215 23/02/06(月)08:57:21 No.1023481850
剣崎はもっと怒ってもいいと思う
216 23/02/06(月)08:59:17 No.1023482149
これも許せるくらいの奴だからこそアンデッドになる選択出来るところある
217 23/02/06(月)09:02:25 No.1023482598
>調整するにしても比較対象が無いからな… >まあ所長は完璧だって言ってたし… 仕様通りの動きはしてるから完璧な仕上がりではあるんではないかな 多分所長はその仕様でメンタル弱った人間やメンタル振り切れた人間がどうなるかってのまでは 想定していない
218 23/02/06(月)09:03:27 No.1023482735
何回聞いてもカテゴリーエースに聞こえない
219 23/02/06(月)09:05:07 No.1023482967
別にわらうとこでもないのにサヨコの葬式を遠くから眺めるとかじゃなくちゃんと喪服着て出席してる橘さんなんかいまだにじわじわくる
220 23/02/06(月)09:08:43 No.1023483491
スーツが内Pみたいな着こなしなんだよな橘さん 映画もそうだった
221 23/02/06(月)09:11:26 No.1023483882
>こいついつも剣崎殴るか撃つかしてるな… 実際に剣崎攻撃したのは破滅のイメージに取り憑かれた序盤と伊坂の手駒だった時と広瀬父に騙された時だけで5、6回くらいしか無いのにずっとこういう風に言われるのはちょっと可哀想
222 23/02/06(月)09:13:26 No.1023484151
カテゴリーエースは俺の物だー!
223 23/02/06(月)09:13:30 No.1023484164
>5、6回くらいしか無いのにずっとこういう風に言われるのはちょっと可哀想 十分すぎる
224 23/02/06(月)09:15:06 No.1023484407
よく考えたら睦月の方が敵だった期間も攻撃してきた回数も多いんだよな…
225 23/02/06(月)09:17:41 No.1023484788
5、6回は相当の常習犯だよぉ!
226 23/02/06(月)09:24:05 No.1023485841
バイクで助けに来てくれたとおもったらアンデッド無視してそのまま剣崎轢くの酷すぎるだろ
227 23/02/06(月)09:32:54 No.1023487262
伊坂に騙されて味方になってる時期だし…
228 23/02/06(月)09:34:58 No.1023487546
チョチョーも今やアニメやゲームのお偉いおっさん役には欠かせない声になってしまった
229 23/02/06(月)09:37:47 No.1023487948
ゲゲゲー!!