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23/02/06(月)02:43:17 ファミ... のスレッド詳細

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23/02/06(月)02:43:17 No.1023453024

ファミコンジャンプいいよね

1 23/02/06(月)02:48:18 No.1023453624

ファミコンジャンプ2のロケラン撃つ両津わけわからんとか言ってたけどゲーム的には割と納得は出来たよ

2 23/02/06(月)02:50:48 No.1023453919

ググったら1はアストロ球団とか包丁人味平とか出てくるすごいマニアックなゲームだったのね

3 23/02/06(月)03:03:06 No.1023455246

1はカオスとか以前にシンプルにつまらないのが…

4 23/02/06(月)03:07:58 No.1023455706

>1はカオスとか以前にシンプルにつまらないのが… 年齢一桁の俺にはどこ行って何すればいいのかわからなかった

5 23/02/06(月)03:08:28 No.1023455753

子供がてらに意味がわからなかったことしか覚えてない すぐに飽きてドラゴンボールやってたくらいはつまらなかったんだと思う

6 23/02/06(月)03:09:08 No.1023455815

マシリトもすごい愚痴言ってたな

7 23/02/06(月)03:10:09 No.1023455911

カセットが長かったのは覚えてる

8 23/02/06(月)03:11:09 No.1023455993

ちなみにワゴン入りしたのは面白く無かったからじゃなくて生産しすぎたからである

9 23/02/06(月)03:11:47 No.1023456040

ありがとうさくらのくだりでわらう

10 23/02/06(月)03:12:03 No.1023456065

2が面白いかと言われると微妙なところ

11 23/02/06(月)03:12:07 No.1023456071

ジノ・ヘルナンデスくんがとにかく強いんだ1は そこまで進めずに投げる人が多いかもしれないが

12 23/02/06(月)03:12:13 No.1023456078

2はそこそこ遊べた記憶がある

13 23/02/06(月)03:12:43 No.1023456119

9年前にファミコンで出てたって今聞くと不思議な感覚だな 絵が完成されてた時期だから余計に

14 23/02/06(月)03:14:17 No.1023456253

1は善悪システムがカスすぎる 何考えてあんなのにしたのか

15 23/02/06(月)03:14:33 No.1023456277

>2が面白いかと言われると微妙なところ 面白かっただろ!?

16 23/02/06(月)03:15:21 No.1023456340

2もそこまで出来はよくなかったんじゃ…

17 23/02/06(月)03:15:24 No.1023456344

キャラの強弱がね…

18 23/02/06(月)03:15:24 No.1023456345

なんかケンシロウの墓があって怖かったの覚えてる

19 23/02/06(月)03:16:08 No.1023456425

BGMがメタルマックスの人だから戦闘がカッコいい

20 23/02/06(月)03:16:52 No.1023456491

この伸びるハンドで戦う奴誰だ…?

21 23/02/06(月)03:17:31 No.1023456540

書き込みをした人によって削除されました

22 23/02/06(月)03:18:47 No.1023456647

悟空のメイン武器が棒っていう今だと貴重なゲーム

23 23/02/06(月)03:20:00 No.1023456743

こち亀のスゴロクあったよね

24 23/02/06(月)03:20:45 No.1023456799

2のダンジョンの曲不気味だったわ

25 23/02/06(月)03:22:38 No.1023456944

1の開発がトーセで2がチュンソフトだったらそりゃ差は出るよな

26 23/02/06(月)03:25:17 No.1023457142

2は出来は良くなかったけどつまんないかと言われるとそうではなく普通にRPGとして楽しめた あと戦闘曲が良すぎる

27 23/02/06(月)03:27:45 No.1023457306

2の戦闘システム好きなんだけど後にも先にもライブアライブぐらいしか思いつかない

28 23/02/06(月)03:27:53 No.1023457321

こち亀のゲームって少し出たけど評判自体聞かないな

29 23/02/06(月)03:28:23 No.1023457350

2は嫌いじゃなかったけどなぁ

30 23/02/06(月)03:29:49 No.1023457463

言うてファミコンのゲームなんて今に繋がる名作系以外はそんなんばっかですよ

31 23/02/06(月)03:31:16 No.1023457561

敵も味方もHP5オンリーで必殺技でHP減るのロックだよね

32 23/02/06(月)03:31:31 No.1023457583

1のとにかく色々ぶち込んでみたって感じのカオス感は好きだよ

33 23/02/06(月)03:33:38 No.1023457731

1は全てが大味で凄い 星矢でサガと戦うミニゲームがあるけど普通に戦うと上下段の撃ちわけが厳しすぎてガードが間に合わずに死ぬ ゲーム性無視して開幕からガード捨ててAボタン連打すると100%勝てる

34 23/02/06(月)03:36:49 No.1023457961

ターちゃんもなんかで愚痴ってたな 素手で戦うのがターちゃんなのにゲームの都合上本編でもブーメラン持たされたって

35 23/02/06(月)03:37:05 No.1023457976

初期キャラのロケットパンチがやたら遅くて使いづらいやつだっけ?

36 23/02/06(月)03:38:33 No.1023458066

1のラストのRPG戦闘がめちゃくちゃ面白いんだけどまずそこまでたどり着けない 裏技本みたいなので抜け作先生がラオウに特攻なのを知ってから実際たどり着くまで年単位でかかった

37 23/02/06(月)03:42:12 No.1023458318

>1の開発がトーセで2がチュンソフトだったらそりゃ差は出るよな トーセだって後にスーパーロボット大戦作ることになるすごいところだし…

38 23/02/06(月)03:43:10 No.1023458373

ゲーム始まって何もわからんからウロウロする 何回かエンカウントして戦う 死ぬ

39 23/02/06(月)03:47:37 No.1023458654

キャラと敵に相性みたいなのがあったのは1だっけか…

40 23/02/06(月)03:47:45 No.1023458663

>トーセだって後にスーパーロボット大戦作ることになるすごいところだし… ファミコン時代のトーセは大層評判が悪かったんだ

41 23/02/06(月)03:51:53 No.1023458897

割と楽しんで遊んでたクラスメイトいた記憶がある

42 23/02/06(月)03:52:05 No.1023458909

1はクソゲーだけどディオに太陽券が効くとかクロスオーバー要素あって光る所もある そういう意味では2は無難すぎてつまんない

43 23/02/06(月)03:57:19 No.1023459153

>1はクソゲーだけどディオに太陽券が効くとかクロスオーバー要素あって光る所もある 今やったら無惨に太陽拳刺さって死ぬな…

44 23/02/06(月)03:58:06 No.1023459186

2はジョジョが弱いのがつらい

45 23/02/06(月)04:04:28 No.1023459528

ジャンプって下は小学生低学年から上は天井無しだもんな

46 23/02/06(月)04:07:49 No.1023459709

>今やったら無惨に太陽拳刺さって死ぬな… そもそも太陽拳って紫外線出るのか?

47 23/02/06(月)04:09:23 No.1023459791

2は両さん拳銃で遠距離攻撃だから使えたな

48 23/02/06(月)04:09:40 No.1023459808

コンビニで売られてたな1

49 23/02/06(月)04:10:15 No.1023459835

作品のファンなら買うだろってプレイヤーを舐めくさった出来じゃそりゃ名作になるわけねえ

50 23/02/06(月)04:12:21 No.1023459949

ピッコロに手錠かけるのがシュールだったのは覚えてる

51 23/02/06(月)04:18:56 No.1023460288

スレ画の時は実際にはこち亀単独で出なかったけどDSで出たんだっけか

52 23/02/06(月)04:20:16 No.1023460354

ジャンプフォースって色々批判されてたけどこの時代を思えば大分良くなった方

53 23/02/06(月)04:23:26 No.1023460508

両津便利だった気がする

54 23/02/06(月)04:24:29 No.1023460562

>>今やったら無惨に太陽拳刺さって死ぬな… >そもそも太陽拳って紫外線出るのか? 両作の設定のここら辺噛み合わせられるんじゃないか?ってやれるのがクロスオーバーの醍醐味よ だから太陽拳が太陽が弱点の連中に刺さったっていいんだ

55 23/02/06(月)04:29:33 No.1023460837

両さんのロケランとかターちゃんのブーメランとか承りのキックとかはまぁゲーム側も困った末だろあれ… 桃の暹氣虎魂が通常技で?扇刃が必殺技は未だにちょっと引っかかってるけど

56 23/02/06(月)04:31:05 No.1023460935

1のラスト戦闘がワクワクしたのはわかる 2がそこそこってのも

57 23/02/06(月)04:31:05 No.1023460937

>作品のファンなら買うだろってプレイヤーを舐めくさった出来じゃそりゃ名作になるわけねえ キャラゲーって今もそういうとこあるよね

58 23/02/06(月)04:31:49 No.1023460984

>ファミコンジャンプ2のロケラン撃つ両津わけわからんとか言ってたけどゲーム的には割と納得は出来たよ 地獄と天国に行って地獄の鬼どもを使い近代兵器で神様を脅してた頃だから 実は両津が言うほどの違和感は無かったのだ…

59 23/02/06(月)04:32:58 No.1023461047

FC時代のキャラゲー=クソゲーだからな そのせいでキャラゲーなんて買わなくなった

60 23/02/06(月)04:33:40 No.1023461085

予算が版権使用料に取られるから…

61 23/02/06(月)04:34:23 No.1023461123

>キャラゲーって今もそういうとこあるよね いまはソシャゲが受け持ってるなその手の適当キャラゲー

62 23/02/06(月)04:34:32 No.1023461134

でもみんな黄金伝説持ってただろ…

63 23/02/06(月)04:37:28 No.1023461336

1はケンシロウ仲間にしたところで次にどこいけばいいのか分からなくなって詰んだ

64 23/02/06(月)04:38:09 No.1023461380

>予算が版権使用料に取られるから… ミル貝見ると売上を作家に還元するってシステムだったらしいから版権使用料はそんなでもなかったんじゃないかな 2はしらんけど

65 23/02/06(月)04:39:51 No.1023461467

正直スレ画のくだりは読んだ当時割と的外れに感じたなこち亀にしちゃ珍しく

66 23/02/06(月)04:39:58 No.1023461472

>1はカオスとか以前にシンプルにつまらないのが… いやぁ2のまとまりの良さから来る大人しさ考えると 赤カブトをあそんでちょ!でぶっとばすアラレちゃんとか あらゆる攻撃を黄金の右腕で防ぐヘルナンデスくんとか 死兆星を見たことのある山下たろーくんとか 太陽拳で滅びるエシディシとか 神と魔族の力を併せ持つゴッドサイダーを前に無力なピッコロ大魔王とか クロスネタばちくそ面白いぞ

67 23/02/06(月)04:42:06 No.1023461591

22時にケンシロウの墓に行くとケンシロウが生き返る ってなんか作中にネタ元あるの?

68 23/02/06(月)04:43:37 No.1023461664

2はまずセーブデータ消えすぎて最後までクリアできなかった

69 23/02/06(月)04:43:48 No.1023461679

1て覚えてるのは見た目が世紀末モヒカンだから敵と思って 先制攻撃の為にボタン連打してたら普通に町人で会話始まった直後に殺してしまったこと

70 23/02/06(月)04:45:09 No.1023461743

2は各作品世界巡って仲間を集めるのが楽しすぎて いざ神殿の扉が開いてネタ元のないRPG始まってからのモチベーションが保てない… こち亀ワールドから中川がヘリチャーターしてくれてパオズ山ふもとまで飛ぶんだぞ最高じゃん

71 23/02/06(月)04:45:24 No.1023461763

>1て覚えてるのは見た目が世紀末モヒカンだから敵と思って >先制攻撃の為にボタン連打してたら普通に町人で会話始まった直後に殺してしまったこと ほいカオスルート

72 23/02/06(月)04:45:26 No.1023461765

>両津便利だった気がする うろ覚えだけどレベル上がるとロケランの発射数が増えるんだけど 敵から軸ずらして複数の敵にヒットとかもできて結構扱いやすいキャラだった覚えがある

73 23/02/06(月)04:45:38 No.1023461779

見た目が敵だけど攻撃してこない奴を殴ると一気に悪になるんだよなクソゲーが 筋斗雲に乗っても何故か悪になるし意味不明

74 23/02/06(月)04:46:37 No.1023461834

>うろ覚えだけどレベル上がるとロケランの発射数が増えるんだけど >敵から軸ずらして複数の敵にヒットとかもできて結構扱いやすいキャラだった覚えがある ロケランがそもそも2列に分かれて飛ぶ 両津の通常攻撃がヒット数増えると左右にステップするので2キャラに当たる

75 23/02/06(月)04:48:04 No.1023461904

1でバズーカぶっとばす役はシティハンター 2でバズーカぶっ飛ばす訳は両津

76 23/02/06(月)04:50:18 No.1023462015

1はダンジョンが入り組んで狭路だから敵回避出来なくて 遭遇して戦闘モードに入ると戦闘後にカメラリセットされるから進路が訳わからなくなってくる ごくうりょうのダンジョンで迷いに迷ってボス戦でコケて追い出されて DB集めて復活させてまたダンジョンに向かう気力は流石になくて詰むのが既定路線

77 23/02/06(月)04:54:00 No.1023462203

ケツで銃弾を受け止めるぬけさく先生

78 23/02/06(月)04:55:35 No.1023462288

2は色々言われるけどキャラクター物RPGとしてはよく出来てるんですよ 両津がミサイルランチャーとかタルルートの舌が店に売ってるとかはそもそもそれ以前に何でバトル物以外が参戦してんだって話で 燃えるお兄さんとか変態仮面とか有っただろ…

79 23/02/06(月)04:56:01 No.1023462307

2はマップ攻撃できるターちゃんが強かったとかだっけか

80 23/02/06(月)04:58:07 No.1023462418

>2は色々言われるけどキャラクター物RPGとしてはよく出来てるんですよ >両津がミサイルランチャーとかタルルートの舌が店に売ってるとかはそもそもそれ以前に何でバトル物以外が参戦してんだって話で >燃えるお兄さんとか変態仮面とか有っただろ… いやバトル⇆ギャグやファンタジー⇆リアルの作品バランスは相当いいと思うぞ2

81 23/02/06(月)05:01:11 No.1023462586

この時に来てる担当の人見た目の割に若くてしかも今声優なんだっけ

82 23/02/06(月)05:02:38 No.1023462660

赤カブトがアラレちゃんとあそんで友達になる(倒される)のはちょっと泣けるかもしれない

83 23/02/06(月)05:03:12 No.1023462684

ボルケーノ太田なんだっけか

84 23/02/06(月)05:03:58 No.1023462720

ファミコンジャンプ1やったことあるけど難しすぎた

85 23/02/06(月)05:10:34 No.1023463026

1の両津なんてうまいもん食いたいって主人公に頼んで うまいもん貰ったら拾得物の銃くれるだけってクソみたいな役だったよな

86 23/02/06(月)05:12:38 No.1023463105

両津から受け取った材料を味平がうまいもんにして 腹を満たした両津は44マグナムをくれる 44マグナムはドーベルマン刑事の加入アイテム

87 23/02/06(月)05:20:54 No.1023463445

2は敵との戦闘が面倒くさくてやめた記憶がある あと子供すぎて刀とか剣はわかるけどだんびらが何かよく分からなくて印象に残ってる

88 23/02/06(月)05:22:46 No.1023463522

クロスオーバー物って単シリーズ内とか除けば長いこと続いてるのはスパロボとスマブラくらいか?

89 23/02/06(月)05:23:33 No.1023463561

子供のときはなにも思わんかったけど大人になってみたらなんだこの組み合わせはとは思うかも それでRPGだし

90 23/02/06(月)05:27:33 No.1023463725

ジョジョとか男塾とかマジで興味なかったな子供の頃

91 23/02/06(月)05:30:45 No.1023463841

>言うてファミコンのゲームなんて今に繋がる名作系以外はそんなんばっかですよ FFとかドラクエとかは当時粗製濫造されたRPG群と比べるとやっぱり全然完成度が違う

92 23/02/06(月)05:35:34 No.1023464041

>ジョジョとか男塾とかマジで興味なかったな子供の頃 1の油の柱を上るミニゲームみて何だよこれって思った記憶がある

93 23/02/06(月)05:37:56 No.1023464151

>ターちゃんもなんかで愚痴ってたな >素手で戦うのがターちゃんなのにゲームの都合上本編でもブーメラン持たされたって さすがにそれはひどすぎる…

94 23/02/06(月)05:39:24 No.1023464212

愚痴ってたか? なんか急にターちゃんがブーメランを武器に戦う回が差し込まれただけだろ

95 23/02/06(月)05:41:14 No.1023464289

なんかデカいパンチ出すのってケンシロウだっけ

96 23/02/06(月)06:09:30 No.1023465518

両さんの分析力やばい

97 23/02/06(月)06:14:05 No.1023465753

1も2もジョジョが不遇 2は承太郎のキャラが崩壊してるしそもそも承太郎って呼ばれない

98 23/02/06(月)06:16:37 No.1023465868

1も2もクソゲーではないんだよね

99 23/02/06(月)06:19:03 No.1023466001

2は何度もプレイしたけど毎回合流編の砂漠かその後の河あたりで投げる

100 23/02/06(月)06:20:30 No.1023466065

>1も2もクソゲーではないんだよね 話は面白いところあるけど1のゲーム性は普通にクソだと思う

101 23/02/06(月)06:21:05 No.1023466108

面白かった記憶はあるなケンシロウ仲間にするとこまでしか出来ずにずっと最初からそこまでやり直してた覚え

102 23/02/06(月)06:21:06 No.1023466109

2はゲームは面白いんだけど キャラゲーとしては微妙な所あるからな 合流した後はドラゴンボールの世界観がちょっと出るだけだし

103 23/02/06(月)06:22:56 No.1023466187

2の各編の音楽はオリジナルなのにまさにピッタシって感じだから凄いと思う

104 23/02/06(月)06:24:36 No.1023466268

なんか無性に2やりたくなってきた 合流したとこで絶対投げるけど

105 23/02/06(月)06:27:48 No.1023466428

>FC時代のキャラゲー=クソゲーだからな キャプテン翼面白かったし…

106 23/02/06(月)06:28:20 No.1023466448

>1も2もクソゲーではないんだよね いや1はクソかな…というかあまりにシステムが難解かつ不親切過ぎる 当時のゲームは当たり前だけど進行すらノーヒント多いから詰まるぞ

107 23/02/06(月)06:29:01 No.1023466479

ターちゃんのブーメランは2ヒットするからトップクラスに強いぞ

108 23/02/06(月)06:29:59 No.1023466518

>2はマップ攻撃できるターちゃんが強かったとかだっけか 雑魚相手はタルちゃんがずば抜けて強い

109 23/02/06(月)06:30:32 No.1023466549

2はゲームシステムの関係で ターちゃんがブーメランを武器にしていたら 後の原作で逆輸入されたりしてたな

110 23/02/06(月)06:34:49 No.1023466777

当時唯一読んでないマンガだったけど一番好きだった男塾編

111 23/02/06(月)06:35:59 No.1023466837

>ターちゃんのブーメランは2ヒットするからトップクラスに強いぞ 2ヒットはしないぞ通常攻撃で貫通する上に攻撃力もトップクラスだから強い

112 23/02/06(月)06:40:06 No.1023467035

桃の必殺原作で印象なさ過ぎる 暹氣虎魂はかめはめ波と被るようになるとはいえ読み返してもどこで出たかわからなかったぞ

113 23/02/06(月)06:41:57 No.1023467128

>桃の必殺原作で印象なさ過ぎる >暹氣虎魂はかめはめ波と被るようになるとはいえ読み返してもどこで出たかわからなかったぞ そもそも桃は同じ技あんまり使わなかったからな…謎の経歴で急に相手を上回る中国武術使いだすから

114 23/02/06(月)07:01:11 No.1023468304

>マシリトもすごい愚痴言ってたな メーカーの担当にこんな糞ゲー作るなって直接文句言ったインタビュー記事を読んだ

115 23/02/06(月)07:01:16 No.1023468315

2は面白かったぞ

116 23/02/06(月)07:05:04 No.1023468565

そんな微妙だったのか…幼稚園の頃の記憶なんてあてにならんな

117 23/02/06(月)07:09:12 No.1023468832

1はクロスネタと最終決戦は光るものがある それ以外のゲームの98%がアレだからフォローしづらいとこもある

118 23/02/06(月)07:11:22 No.1023468977

1は悟空と冴羽良のとこまでしか行ったことないや

119 23/02/06(月)07:14:06 No.1023469168

か…カルトジャンプ

120 23/02/06(月)07:16:34 No.1023469365

そもそもクロスオーバーものってのがなかなか難しいのよね

121 23/02/06(月)07:19:05 No.1023469583

>そもそもクロスオーバーものってのがなかなか難しいのよね コロコロコミックが創刊何年だったかを記念して 連載してるキャラ全員出して活躍するクロスオーバーの漫画やったことあるけど 酷い出来だったの思い出した

122 23/02/06(月)07:20:00 No.1023469665

人はなぜクロスオーバーをしたがるのか

123 23/02/06(月)07:21:12 No.1023469762

2の両さんのストーリーどんなだったっけと思って動画観たら 派出所の向かいに銃売ってる武器屋あって少し笑った

124 23/02/06(月)07:25:12 No.1023470092

>2の両さんのストーリーどんなだったっけと思って動画観たら >派出所の向かいに銃売ってる武器屋あって少し笑った こち亀なら普通のことだな…

125 23/02/06(月)07:25:23 No.1023470108

1は色々言われるのもわかるけど個人的には結構好き

126 23/02/06(月)07:26:54 No.1023470249

>1は色々言われるのもわかるけど個人的には結構好き わかる 明らかに不親切なクソゲーではあるんだがお祭りゲー特有のわちゃわちゃ感はすごく良かったし楽しかった

127 23/02/06(月)07:31:27 No.1023470672

>ボルケーノ太田なんだっけか この時期からデジモンの広報担当もしててボルケーノ太田としてコスプレして出てた アニメにもボルケーモンとして出演してたりしたんだが 後に本当に声優としてデビューして今ではドラゴンボールの映画とかにも出てる

128 23/02/06(月)07:32:13 No.1023470737

アルティメットスターズでもバズーカぶっぱなしてた気がする

129 23/02/06(月)07:46:46 No.1023472161

売れる角度で落ちるのはゲームの出来が大味だからなの?

130 23/02/06(月)07:48:20 No.1023472322

>売れる角度で落ちるのはゲームの出来が大味だからなの? 作りすぎて店頭でダダ余りしてる

131 23/02/06(月)07:50:59 No.1023472615

2はグラフィックとかすごい進化してたし当時のキャラゲーとしては普通に良作だと思う

132 23/02/06(月)07:55:08 No.1023473101

1はせっかく戦闘がアクションなのにキャラごとにやることがなんも変わらんのが良くない

133 23/02/06(月)07:55:30 No.1023473141

>なんかケンシロウの墓があって怖かったの覚えてる >22時にケンシロウの墓に行くとケンシロウが生き返る >ってなんか作中にネタ元あるの? https://youtu.be/JS7QzIX5StQ?t=566 なんかこれ知らん人っているのかって逆に驚いたぞ

134 23/02/06(月)07:56:59 No.1023473312

「アニメ化グッズ展開するのがストーリーもの漫画ばかりでギャグ漫画が割を食うのをなんとかしたかった」 とマシリトが企画意図を語ってたな

135 23/02/06(月)07:58:36 No.1023473492

>>FC時代のキャラゲー=クソゲーだからな >キャプテン翼面白かったし… 原作の続編より面白いまである続編シリーズ

136 23/02/06(月)08:06:09 No.1023474546

ファミコンジャンプのコンセプトは面白くなりそうで絶対すごいゲームが出るぞ!って思える筈なんだが 仮にいまファミコンジャンプ3作ろうとしても絶対つまんねぇだろうなって…

137 23/02/06(月)08:07:16 No.1023474712

>ファミコンジャンプのコンセプトは面白くなりそうで絶対すごいゲームが出るぞ!って思える筈なんだが >仮にいまファミコンジャンプ3作ろうとしても絶対つまんねぇだろうなって… 後続作品なら色々あったぞ ジャンプアルティメットスターズは任天堂製だ

138 23/02/06(月)08:07:42 No.1023474768

2のゲームシステムを発展させたのがライブアライブ という考え方もできる

139 23/02/06(月)08:08:05 No.1023474822

ジャンプオールスター系のゲームて2桁近くは出てるんじゃなかろうか

140 23/02/06(月)08:09:08 No.1023474973

:タルるートくんはキャラゲーの中でも屈指の完成度と面白さだった

141 23/02/06(月)08:09:31 No.1023475030

いうてもファミコンジャンプみたいなゲームってライブアライブがサンデー版のファミコンジャンプだよなくらいしか思いつかない…

142 23/02/06(月)08:10:02 No.1023475107

>:タルるートくんはキャラゲーの中でも屈指の完成度と面白さだった 30年ぐらい経ってイオナちゃんの裸が見れる裏技が発見された 作者にも伝わった

143 23/02/06(月)08:10:41 No.1023475199

>いうてもファミコンジャンプみたいなゲームってライブアライブがサンデー版のファミコンジャンプだよなくらいしか思いつかない… KOF!

144 23/02/06(月)08:11:06 No.1023475268

>いうてもファミコンジャンプみたいなゲームってライブアライブがサンデー版のファミコンジャンプだよなくらいしか思いつかない… だからそのジャンプオールスター系が複数出てるんだって 最近もSwitchで「ジャンプ+が大好きな少年が大好きなジャンプ+の漫画のキャラ達を使って戦う」という お前は何を言っているんだ?ってゲームが出た

145 23/02/06(月)08:11:17 No.1023475288

>ジャンプアルティメットスターズは任天堂製だ なんで対戦ゲーにするんだろうという疑問しかでないヤツきたな…

146 23/02/06(月)08:12:32 No.1023475438

この場合言ってるのはファミコンジャンプ的なストーリー性あるやつだと思うな 対戦ゲームスタイルは結構ある

147 23/02/06(月)08:12:51 No.1023475466

怪獣8号やスパイファミリーが実体化してはしゃいでる少年だ どういうこと?という絵面になる

148 23/02/06(月)08:13:21 No.1023475546

>>いうてもファミコンジャンプみたいなゲームってライブアライブがサンデー版のファミコンジャンプだよなくらいしか思いつかない… >KOF! KOFやスマブラも含めると話が広がりすぎるやろ!

149 23/02/06(月)08:13:54 No.1023475621

サンデーとマガジンが組んだオールスターゲーも昔出てたぞ

150 23/02/06(月)08:14:21 No.1023475693

そもそも色んな原作から持ってくる時点で権利問題があれなのと 今だと昔以上に原作のストーリー破綻しかねないRPG作るの難しいんだろうな

151 23/02/06(月)08:14:34 No.1023475734

スパロボのロボという括りは本当に重要 あとロボだと行動範囲も広く取りやすいし

152 23/02/06(月)08:15:46 No.1023475935

初代はとにかく最終決戦で全て許せるわ あそこだけ再現した二次創作とか出して欲しい…

153 23/02/06(月)08:16:35 No.1023476032

>怪獣8号やスパイファミリーが実体化 そういう戦略SLGがしばらく前に出てたけどあまり内容の話題見かけなかった

154 23/02/06(月)08:17:15 No.1023476139

>スパロボのロボという括りは本当に重要 >あとロボだと行動範囲も広く取りやすいし (モビルスーツや使徒にダメージ与える東方不敗)

155 23/02/06(月)08:18:17 No.1023476282

>>売れる角度で落ちるのはゲームの出来が大味だからなの? >作りすぎて店頭でダダ余りしてる ダウンロード販売するようになった現在だと売れる角度で落ちるゲームって探してももうないのかな

156 23/02/06(月)08:18:21 No.1023476293

>(モビルスーツや使徒にダメージ与える東方不敗) そういう話か? 人間だからって作品規模に影響与えてないし

157 23/02/06(月)08:19:29 No.1023476437

>初代はとにかく最終決戦で全て許せるわ >あそこだけ再現した二次創作とか出して欲しい… ラオウに抜け作先生が特攻とかいいよね…

158 23/02/06(月)08:19:57 No.1023476500

まぁ東方不敗なら使徒でも倒せそうだし…

159 23/02/06(月)08:20:06 No.1023476518

>ダウンロード販売するようになった現在だと売れる角度で落ちるゲームって探してももうないのかな オールスター関係ないけど作りすぎの話ならパワポケリメイク絶対作りすぎだろって言われてたな

160 23/02/06(月)08:21:41 No.1023476745

サターンのこち亀のゲームの存在最近知ったよ…

161 23/02/06(月)08:21:47 No.1023476761

>そういう話か? >人間だからって作品規模に影響与えてないし 問題はない 面白いし東方不敗ならやるしね

162 23/02/06(月)08:22:14 No.1023476817

2は敵が強すぎて道中で死ぬの多かったな 俺は宇宙に行く事が出来ずに詰んだ

163 23/02/06(月)08:23:34 No.1023477011

>ラオウに抜け作先生が特攻とかいいよね… 原作の組み合わせだと苦労すると言うか不利なの多いけど 原作でライバルの戦いってそんなもんだし作品越えた不利有利あるの面白いよね 桃が教師に手をだせねぇ!とかやるのも面白い

164 23/02/06(月)08:23:43 No.1023477030

>ダウンロード販売するようになった現在だと売れる角度で落ちるゲームって探してももうないのかな DLがっていうより面白くなかったらSNSで情報が拡散されるからそもそも販売数伸びないんじゃない

165 23/02/06(月)08:24:37 No.1023477173

スパロボは全員SDキャラにするから 他作品でも絵柄が統一されてるから違和感ないんだよね

166 23/02/06(月)08:24:50 No.1023477198

2はレベルシステムがつまんねってなった記憶はあるが…あんまり覚えてない

167 23/02/06(月)08:27:21 No.1023477557

>サターンのこち亀のゲームの存在最近知ったよ… サターンのすごろくは割りと気軽に遊べるゲームだから好きだったよ

168 23/02/06(月)08:27:28 No.1023477574

>スパロボは全員SDキャラにするから >他作品でも絵柄が統一されてるから違和感ないんだよね ガンダムとウルトラとライダーが一緒にいるコンパチ…

169 23/02/06(月)08:29:25 No.1023477840

ありがとうさくらって寅さん?

170 23/02/06(月)08:29:51 No.1023477906

ファミコンジャンプと同質の無茶さはサンライズ英雄譚のが適切だと思う だいぶロボに寄せてるけど

171 23/02/06(月)08:31:04 No.1023478072

>ファミコンジャンプと同質の無茶さはサンライズ英雄譚のが適切だと思う >だいぶロボに寄せてるけど ストーリーとして出るけど戦闘はロボゲーだからまあ

172 23/02/06(月)08:39:22 No.1023479278

ロケラン両津はその後のジャンプお祭りゲーでも実装されてるからな

173 23/02/06(月)08:49:38 No.1023480719

今ならスマブラみたいな感じでジャンプゲー出したらウケそう

174 23/02/06(月)08:50:15 No.1023480791

そういえば2の原作ボスピラフ一味ぐらいしかいない?

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