ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/05(日)22:10:05 No.1023367402
今日から3倍だからハード進めてる新人なんだけど愚痴らせてほしい チャレンジ達成とプレゼント取得の両立でうんうん唸ったけど解けなくて負けた…いい問題作るじゃん…と思いながらカンニングしに行ったら1回では解けないが正解ではあ?ってなった 攻略でパズルをやること自体には不満ないんだけど1回で解けないのはパズルのデザインとして破綻してない? しかも2回入場することが前提なのにチャレンジやプレゼント取得してるかどうかは1つずつタップして確認しないと分からないデザインなのもなんなの… あと俺はまだ序盤だからいいんだけどこれ21ステージもあるのに目的のマスまでいちいち1回ずつタップして移動するのめどすぎない?普通全体マップみたいなの作るもんじゃない? 全体的にUIが粗いなって感じたんだけど改善の予定ってあるのだろうか…ゲーム自体はフェスから始めて今日まで続いてるくらいには楽しんでます
1 23/02/05(日)22:12:58 No.1023368606
>攻略でパズルをやること自体には不満ないんだけど1回で解けないのはパズルのデザインとして破綻してない? はい 昔からの先生にもめちゃくちゃ不評だった部分で任務14くらいから1回で解けるようになった それ以前のはもうカンニングしちゃっていいと思うよ…
2 23/02/05(日)22:15:56 No.1023369812
UIの改善改良は直近だとメインストーリー閲覧くらいかな
3 23/02/05(日)22:16:27 No.1023370033
戦闘スキップできるできないの条件ってなに?
4 23/02/05(日)22:17:27 No.1023370440
>昔からの先生にもめちゃくちゃ不評だった部分で任務14くらいから1回で解けるようになった そうなんだ…13までは2回やるの前提なのね…でも駄目な部分と認識してるのはわかってよかった
5 23/02/05(日)22:18:22 No.1023370798
正確に言うとチャレンジと○○ターン以内のクリアが統合された 任務13以前もこの仕様に変えればいいのにって思う
6 23/02/05(日)22:18:50 No.1023370970
俺もゲーム部分は面白いじゃん…ってやってるけど 知育紛いのこれだけは面倒くせ…ってなるし 他の先任先生の評判聞くともっとボロクソに言ってたので黙ったよ…
7 23/02/05(日)22:19:15 No.1023371149
>戦闘スキップできるできないの条件ってなに? 最後の戦闘以外はスキップ出来るんじゃないの
8 23/02/05(日)22:19:21 No.1023371198
14以降って☆3の条件ちがうの!?
9 23/02/05(日)22:19:30 No.1023371262
どのゲームでも知育パートはクソだ
10 23/02/05(日)22:20:45 No.1023371774
>14以降って☆3の条件ちがうの!? ☆3とは別に30石がステージ内に置いてあるのと規定ターンより早く終えると追加で石もらえるチャレンジってあるでしょ あれ1回で全部達成できないから2回やらないといけなかった 任務14だったか15からは1回で全部取れるようになった
11 23/02/05(日)22:23:58 No.1023373233
>戦闘スキップできるできないの条件ってなに? なんかたまに出来なくなるよね ボス以外でも出来なくなってる時はスキップオフスプにしてまたスキップオンにするとできるよ
12 23/02/05(日)22:24:34 No.1023373496
任務が特にとっちらかってるけどそれ以外でも一方通行あったりタップ数多かったりで気になる部分あって2年でUI改良にはあまり力入れてない感じ?
13 23/02/05(日)22:25:33 No.1023373949
久々にやって戦闘スキップのチェック入れっぱなしにしてたら普通に戦闘してたな 一回外してもう一回チェック入れたら普通にスキップしてくれたけど
14 23/02/05(日)22:26:10 No.1023374221
あーそうなんだチェック入れてもスキップされないからなんか条件あるもんだと思ってたわ…
15 23/02/05(日)22:26:40 No.1023374435
>しかも2回入場することが前提なのにチャレンジやプレゼント取得してるかどうかは1つずつタップして確認しないと分からないデザインなのもなんなの… これは不親切だよね… 別にチャレンジ達成状況に関しては常時表示しててもよかろうもん ☆3やチャレンジ後回しにして とにかく先に進めるゲームデザインしてるからプレゼントも全取得してるかどうか後日一つずつチェックする羽目になるなった
16 23/02/05(日)22:28:20 No.1023375136
チャレンジの00秒と〇〇ターン以下が同時に達成できないのは全く同じ感想だよ
17 23/02/05(日)22:28:52 No.1023375361
俺もやってて足場出現とか消えるとか初見でちゃんとわかるようにしてくれん?って思ったな あと宝箱回収とかもめんどくせ…
18 23/02/05(日)22:29:34 No.1023375670
あと思ったのが足場の仕掛けは好きだけどマップ全体が見えなくて明かり使わせるのいる!?
19 23/02/05(日)22:33:49 No.1023377555
途中から一回で溶けるように変えたよね あと初手でどこに何部隊置くといいかとか最初のムーブもわかるようになった パズルとしては今は健全
20 23/02/05(日)22:34:05 No.1023377676
暗闇はプレイイングを面倒にさせる悪意しか感じられないね…
21 23/02/05(日)22:35:03 No.1023378167
undo欲しいよね あとハードのライトやめて
22 23/02/05(日)22:35:32 No.1023378371
まともなパズルになるのは14以降なのでそれまではもう解答見て心を無にして進めよう ただまあ14までカンニングで進めて今さら楽しめってのも難しいわな…
23 23/02/05(日)22:37:47 No.1023379407
UIが大分お粗末なのはそうだね…としか言えない 正直ストーリーのメニューUI改修とかより先にやることあるだろと思った
24 23/02/05(日)22:38:50 No.1023379882
>undo欲しいよね 部隊が隣り合ってるときに違う方動かしちゃってステージ最初からやり直しになることが何度もあった…
25 23/02/05(日)22:39:18 No.1023380080
一手戻しは欲しい 次のアンケがあれば書くようにしたい 忘れないようにしたい
26 23/02/05(日)22:42:31 No.1023381507
undoとredoがなくて取り返しがつかないのは大昔のFGOを思い出す 流石にあそこまでではないけど
27 23/02/05(日)22:46:24 No.1023383301
>正確に言うとチャレンジと○○ターン以内のクリアが統合された >任務13以前もこの仕様に変えればいいのにって思う あーそういうことなのか… 確かに規定ターンのクリアとチャレンジのターン数を同じにすれば解決するのね …これ数字変えるだけでいけるんだから13までのステージでもやってくれないかなあ!?
28 23/02/05(日)22:46:32 No.1023383358
リスタートでAP削るのやめて… 微々たるもんだけどredo undo無い仕様ならAP取らんでもいいじゃない…
29 23/02/05(日)22:48:25 No.1023384139
いつからかスキップ押しなおさないと道中でもスキップできなくなったた
30 23/02/05(日)22:50:26 No.1023385004
>いつからかスキップ押しなおさないと道中でもスキップできなくなったた 多分軽微なバグだろうからそのうち修正されるの待ちかな…
31 23/02/05(日)22:51:59 No.1023385616
俺は途中から3部隊要求されるのがは??ってなった
32 23/02/05(日)22:52:35 No.1023385863
暗くて先が見えないやつはマジで許さん
33 23/02/05(日)22:52:51 No.1023385959
>俺は途中から3部隊要求されるのがは??ってなった それは単純にステージの難易度上がったってだけだからまた別の話だ
34 23/02/05(日)22:53:37 No.1023386239
嫌がらせみたいな1AP消費いらないよね… ちょっと前のイベントでもクエスト挑戦用アイテムが10枚単位でしか消費しないのに撤退かリタイアしたら1枚失うから実質10枚分損するのどうかと思ったよ
35 23/02/05(日)22:55:42 No.1023387062
知育自体は更新直後で急いでない時は結構好きだよ Hの暗闇は簡悔以外の意図が見出せないから嫌いだけど
36 23/02/05(日)22:57:31 No.1023387811
真剣に考えた人ほど1回で解けないの!?先言えよ!ってアホらしくなるのがよくない 言われてる通りチャレンジの数字いじるだけで解決する問題なんだからやればいいのに
37 23/02/05(日)22:57:48 No.1023387923
あんま愚痴っぽくはしたくないけど 知育パズルやってる時だけはマジで虚無感ある
38 23/02/05(日)23:02:05 No.1023389659
情報開示されてないパズルはパズルじゃねえのよ
39 23/02/05(日)23:04:47 No.1023390794
まぁ3部隊要求は高レベル帯ならあり得るのは理解できる… 部隊編成枠が4つあるしな 最終的に4つ編成して挑めって言われるのも想定内だ 今のUIで5部隊要求されたらちょっと待てよ!?ってなるが
40 23/02/05(日)23:07:11 No.1023391793
>部隊編成枠が4つあるしな 編成保存とかできないものか
41 23/02/05(日)23:07:30 No.1023391906
>編成保存とかできないものか 出来るだろ!?
42 23/02/05(日)23:07:37 No.1023391946
>>部隊編成枠が4つあるしな >編成保存とかできないものか 右側にあるプリセットでいいのでは?
43 23/02/05(日)23:09:44 No.1023392750
>>編成保存とかできないものか >出来るだろ!? >右側にあるプリセットでいいのでは? できたの!? ごめん知らなかった
44 23/02/05(日)23:13:58 No.1023394379
プリセットとかあったのか……
45 23/02/05(日)23:17:01 No.1023395589
プリセットは便利だよ 履歴も参照できるから ここはUIでも良い部分だね…