虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/05(日)02:06:28 昼ごろ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1675530388127.jpg 23/02/05(日)02:06:28 No.1023042560

昼ごろからネットに繋がらなくなって(ルーターを見るとINTERNETのランプが消灯している) 各デバイスでWi-Fi検出するしアンテナ立ってるんだけどネットサーフィンができない状態でモデムとルーターの再起動やルーター初期化試しても一向に改善せず モデムとPC直接繋げてインターネット壊れてないならルーターのせいって断定できるんだけど何か俺の入ってるプロバイダ(v6プラス方式)だと契約書にPPPoE接続用の接続IDとパスワードが省略されているのでそれもできず詰んでます 私はどうしたらいいのでしょうか

1 23/02/05(日)02:09:37 No.1023043373

ルータにログインしてステータス見られないの? WAN死んでるみたいだしプロバイダに金払ってなかったりしてな

2 23/02/05(日)02:13:02 No.1023044200

>ルータにログインしてステータス見られないの? >WAN死んでるみたいだしプロバイダに金払ってなかったりしてな ネットには未接続で IPv6のグローバルアドレスとプレフィックスが設定されていませんって表示になるね インターネット接続試みようとルーターが回線判別ってのやるんだけどそれで「サーバー未検出です」って出て相変わらずネットに繋がらない…

3 23/02/05(日)02:17:38 No.1023045378

インターネット屋さんに聞いたほうがいいと思う ここで質問してもどうせ叩いたら直るみたいな事しか言われないよ

4 23/02/05(日)02:20:05 No.1023045996

>インターネット屋さんに聞いたほうがいいと思う >ここで質問してもどうせ叩いたら直るみたいな事しか言われないよ プロバイダに電話して通信障害やらないか聞いてみたけどそれは無いと言われたんで後最後に考えられるのはマンションタイプの共有部分の装置の不具合かもしれない

5 23/02/05(日)02:20:43 No.1023046136

>ここで質問してもどうせ叩いたら直るみたいな事しか言われないよ だいたい解決に必要な情報出てこないから茶化されてんだよ… まあまともに情報出せるやつは自己解決できるやつなんだけど

6 23/02/05(日)02:22:12 No.1023046509

今のプロバイダってv6プラスとかで契約するとiPv4用のIDとパスくれないの!?

7 23/02/05(日)02:22:20 No.1023046550

>プロバイダに電話して通信障害やらないか聞いてみたけどそれは無いと言われたんで後最後に考えられるのはマンションタイプの共有部分の装置の不具合かもしれない はてその辺もプロバイダ側から判別してくれると思うんだけどな

8 23/02/05(日)02:23:43 No.1023046912

>はてその辺もプロバイダ側から判別してくれると思うんだけどな マジかよ何も言われんかった 明日また電話してみるよ

9 23/02/05(日)02:26:00 No.1023047407

あっち側からわかるらしい。 先日モデムのACアダプターぶっ壊れで nttに電話したからわかる

10 23/02/05(日)02:31:02 No.1023048405

NTTならWEB113で通信テストとかもできるよ 先々週くらいにマンションのVDSL中継機が逝ってたわ

11 23/02/05(日)02:32:28 No.1023048702

>あっち側からわかるらしい。 >先日モデムのACアダプターぶっ壊れで >nttに電話したからわかる 今契約してるのが光コラボなんだけど多分NTT側に電話しないと共用部分とかの判別してくれなかった気がする… 明日そっちにも電話してみる

12 23/02/05(日)02:36:51 No.1023049473

https://web113.ntt-east.co.jp/ ここで24時間受付してるわよ ていうか電話は繋がるまでめっちゃ待つよ

13 23/02/05(日)02:38:43 No.1023049793

共有部分だとしたら誰か通報してくれてる人がいるかもね

14 23/02/05(日)02:39:09 No.1023049869

>https://web113.ntt-east.co.jp/ >ここで24時間受付してるわよ >ていうか電話は繋がるまでめっちゃ待つよ ありがとう!!電話繋いで待ちながらimgするわ

15 23/02/05(日)02:40:11 No.1023050055

>共有部分だとしたら誰か通報してくれてる人がいるかもね 未だにVDSLの古めのマンションなので俺くらいしか気にしてる人いないかもしれん…

16 23/02/05(日)02:43:21 No.1023050555

>https://web113.ntt-east.co.jp/ >>ここで24時間受付してるわよ >ありがとう!!電話繋いで待ちながらimgするわ うおお光コラボモデルは管轄外!

17 23/02/05(日)02:48:51 No.1023051441

外からの線が破損してる時は普通にあるよ

18 23/02/05(日)02:52:40 No.1023051985

なによりもモデムに直接PC繋いでネットできるかどうかの原因切り分けが出来ないのがつらい v6プラスでの契約時ってv4のIDとパスワード貰わないのが普通なのかな

19 23/02/05(日)03:23:49 No.1023055942

モデムルーター再起動試してダメならサポートへ

20 23/02/05(日)03:26:56 No.1023056236

ネットワーク一番切り分けめんどいよね

21 23/02/05(日)03:48:48 No.1023058381

なにこの光コラボモデルの問い合わせめんどくささ

22 23/02/05(日)04:14:46 No.1023060523

原因探してる時が1番腹立つ

23 23/02/05(日)04:16:08 No.1023060652

スマホでもPCでもWi-Fi無理なのかい?

24 23/02/05(日)05:58:10 No.1023066696

プロバイダと契約切れてるとかじゃないだろうな

25 23/02/05(日)06:07:35 No.1023067182

ONUのランプが付いてるかで光信号が来てるか来てないか判別できるよ 小型ONUタイプだったら後ろにブッ刺さってランプが点灯してる

26 23/02/05(日)06:13:47 No.1023067494

だいたいNTTだったらだいたい再起動と光ケーブルの接続試してくれって言われて ダメだったら即交換にくるはず

27 23/02/05(日)06:17:09 No.1023067656

ONU交換なら復旧は最速で水曜かな

28 23/02/05(日)06:19:36 No.1023067804

建物の回線ごと落ちるのはよくあること

29 23/02/05(日)06:20:54 No.1023067884

うちは電源が死んだパターンだったけど結局モデム交換になったな

30 23/02/05(日)06:22:40 No.1023067970

トラブルがない内は光コラボは魅力的だけど いざトラブルが起きるとNTTに直接問い合わせできない欠点がもどかしいね

31 23/02/05(日)06:25:30 No.1023068150

そこまでのトラブルなら大体こっちで出来る手段はそうなかったりする

32 23/02/05(日)06:48:42 No.1023069436

>うちは電源が死んだパターンだったけど結局モデム交換になったな >外からの線が破損してる時は普通にあるよ こういう原因だった人らはモデムのランプは普通に正常に点灯してた? 俺の場合はモデムルーター共にランプ正常に点いてるんだよね(ルーターのINTERNETランプ以外は)

↑Top