今思い... のスレッド詳細
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23/02/04(土)23:26:22 No.1022987962
今思い返してもVITAってPSPでのモンハンの幻影を追い続けてたよなあ
1 23/02/04(土)23:26:53 ID:kECgxUik kECgxUik No.1022988197
削除依頼によって隔離されました 見事に爆死したな
2 23/02/04(土)23:26:54 No.1022988212
だって実際そこそこ売れたし
3 23/02/04(土)23:27:04 ID:kECgxUik kECgxUik No.1022988290
削除依頼によって隔離されました クソゲーしかねえ
4 23/02/04(土)23:28:05 No.1022988727
フリーダムウォーズずっとやってた おっぱい大きくできるから
5 23/02/04(土)23:28:19 No.1022988823
右上は今でも可能性を感じる
6 23/02/04(土)23:28:32 No.1022988914
>クソゲーしかねえ どれも2は名作揃いだろ! GEはバーストだが
7 23/02/04(土)23:28:42 No.1022988979
今でも幻影追いかけてくれていいんですよ?
8 23/02/04(土)23:28:58 No.1022989100
ソルサク「」で集まってたな
9 23/02/04(土)23:29:17 No.1022989224
だって結局モンハンでいいやってなるし
10 23/02/04(土)23:29:22 No.1022989254
フリーダムウォーズはマジで世界観とか戦闘とか光るものは間違いなくあったんだけどなぁ...
11 23/02/04(土)23:29:37 No.1022989370
右上は割といいもんダったし左下はEAが欲しがって新作に繋がったじゃん!
12 23/02/04(土)23:29:57 No.1022989502
システムはともかく右上の世界観は大好き いやシステムも普通に好きだけど
13 23/02/04(土)23:30:09 No.1022989588
遊んでないとクソゲーと勘違いする
14 23/02/04(土)23:30:15 No.1022989631
右下もまあSAOのフェイタルバレットに繋がりはしたし…
15 23/02/04(土)23:30:23 No.1022989688
フリーダムウォーズって2あったの?
16 23/02/04(土)23:31:32 No.1022990201
右上はストーリーは一番好きだけど狩りゲーとしては一番大味で飽きが早かった
17 23/02/04(土)23:31:32 No.1022990203
>遊んでないとクソゲーと勘違いする フリーダムウォーズだけは遊んでてもまごうことなきクソゲーだったよ! 楽しめる部分はめちゃくちゃあったけど
18 23/02/04(土)23:31:59 No.1022990407
そういうスレ?
19 23/02/04(土)23:32:14 No.1022990529
3DSにもMH後追いゲー結構あったよね?ウルトラ怪獣の奴とか
20 23/02/04(土)23:32:28 No.1022990645
ソルサクはダークは世界観やキャラは最高にいいけどゲーム性は正直微妙…
21 23/02/04(土)23:32:54 No.1022990804
左上もシリーズ内だと色々不満はあるがクソゲー扱いされるとなんだァテメエってなる
22 23/02/04(土)23:32:58 No.1022990835
この中だとフリーダムウォーズだけやったことあるけどなんていうか惜しいゲームだったと思う
23 23/02/04(土)23:33:04 No.1022990886
>フリーダムウォーズって2あったの? 一個上にまさに書かれてるがSAOのフェイタルバレットが開発が同じかつシステム色々流用してる
24 23/02/04(土)23:33:55 No.1022991264
これぐらいの頃はモンハンがすげぇ硬派にやってたかのもデカいよね 今のはゴッドイーター手前ぐらいのスタイリッシュニなってきた
25 23/02/04(土)23:34:06 No.1022991343
>一個上にまさに書かれてるがSAOのフェイタルバレットが開発が同じかつシステム色々流用してる SAO知らんからガンスルーしてたけど継承されてたのか…
26 23/02/04(土)23:34:38 No.1022991602
悪い所はいくらでも言えるけど好きだったよフリーダムウォーズ 音楽展開は地道に続いてたね
27 23/02/04(土)23:34:50 No.1022991684
どれも露骨にモンハン意識したパッケージなのがもう少し何とかならんかったのか
28 23/02/04(土)23:35:19 No.1022991874
ゴッドイーターってMHP3より前のゲームなんだな
29 23/02/04(土)23:36:00 No.1022992193
>これぐらいの頃はモンハンがすげぇ硬派にやってたかのもデカいよね >今のはゴッドイーター手前ぐらいのスタイリッシュニなってきた GEの差別化点もほぼサンブレイクで吸収されちゃったからなぁ
30 23/02/04(土)23:36:05 No.1022992245
わりと遊べるのが多いけどモンハンとどうしても比較してしまうな…
31 23/02/04(土)23:36:32 No.1022992448
>>これぐらいの頃はモンハンがすげぇ硬派にやってたかのもデカいよね >>今のはゴッドイーター手前ぐらいのスタイリッシュニなってきた >GEの差別化点もほぼサンブレイクで吸収されちゃったからなぁ 逆にあのスタイリッシュ差は正解だったって事でいいんじゃないか?
32 23/02/04(土)23:36:56 No.1022992611
右上の系譜は出てないのか
33 23/02/04(土)23:37:11 No.1022992734
えっバレットエディットがモンハンに実装!?
34 23/02/04(土)23:37:51 No.1022993013
今度出るワイルドハートは討鬼伝の系譜で良いんだろうか あれオメガフォースだっけ?
35 23/02/04(土)23:37:55 No.1022993046
ここにまだ追加できそうなタイトルがいくつかあるというvita
36 23/02/04(土)23:38:05 No.1022993109
ポケモンの2匹目のどじょうが出てた時代みたいな感じがして好きだよこの時代
37 23/02/04(土)23:38:23 No.1022993222
書き込みをした人によって削除されました
38 23/02/04(土)23:38:26 No.1022993242
右下はブラッシュアップしたら神ゲーになると思わせるポテンシャルがあった
39 23/02/04(土)23:38:32 No.1022993285
このスレ文ならラグナロクオデッセイとかロードオブアポカリプスとか載せろよ!
40 23/02/04(土)23:38:36 No.1022993318
>ここにまだ追加できそうなタイトルがいくつかあるというvita ラグナロクオデッセイとあとなんだろう
41 23/02/04(土)23:39:01 No.1022993488
なんだかんだで後に繋がったりもしてる良作寄りか
42 23/02/04(土)23:39:02 No.1022993490
実際昔のモンハンは不便の塊だったから戻りたくはないよ 昔のゲームだから不便なんじゃなくわざと不便にしてる感あるというか
43 23/02/04(土)23:39:07 No.1022993521
モンハンはもっと軽快に撃ちまくれたらなぁ…
44 23/02/04(土)23:39:29 No.1022993667
討鬼伝の2だったかな味方NPCが異様に優秀だったの 優秀過ぎて俺いる?みたいな気分が味わえた記憶
45 23/02/04(土)23:39:41 No.1022993750
>実際昔のモンハンは不便の塊だったから戻りたくはないよ >昔のゲームだから不便なんじゃなくわざと不便にしてる感あるというか こことかでもその硬派さや重厚感がいいんだろう!!ってレスポンチしてたなぁ
46 23/02/04(土)23:39:56 No.1022993834
フリヲのアクセサリのエディットにずっと心囚われてる 服も細かいカスタム出来て本当に良かったんだよな
47 23/02/04(土)23:40:03 No.1022993871
>ロードオブアポカリプス 名前見るまで完全に存在忘れてたけどやってたわこのゲーム
48 23/02/04(土)23:40:18 No.1022993976
>実際昔のモンハンは不便の塊だったから戻りたくはないよ >昔のゲームだから不便なんじゃなくわざと不便にしてる感あるというか 酷いですよね 初代モンハンのクエスト報酬
49 23/02/04(土)23:40:40 No.1022994120
>実際昔のモンハンは不便の塊だったから戻りたくはないよ >昔のゲームだから不便なんじゃなくわざと不便にしてる感あるというか そもそも昔のモンハンは一人の狩人として暮らすのがメインでファンタジードラゴンバトルではなかったからな…
50 23/02/04(土)23:40:41 No.1022994124
>GEの差別化点もほぼサンブレイクで吸収されちゃったからなぁ トリガーハッピーのNPC女とかな…
51 23/02/04(土)23:40:45 No.1022994155
ロードオブ~はアポカリプスの方は良くも悪くもハード初期に出た凡ゲーって感じでそこそこ楽しくはあったんだが その前身のアルカナはなんかカメラが段々ナナメっていく演出が意味不明過ぎて謎の魅力を放ってた
52 23/02/04(土)23:40:52 No.1022994202
それぞれの良さがあるからどれが一番とかは無い
53 23/02/04(土)23:40:58 No.1022994240
>フリーダムウォーズだけは遊んでてもまごうことなきクソゲーだったよ! >楽しめる部分はめちゃくちゃあったけど 俺とはクソゲーの定義が違うようだ
54 23/02/04(土)23:41:02 No.1022994270
>フリヲのアクセサリのエディットにずっと心囚われてる >服も細かいカスタム出来て本当に良かったんだよな SAOFBは良い線いってたけど根本のキャラデザの部分がフリウォの方が好みでな...
55 23/02/04(土)23:41:30 No.1022994457
主人公だけじゃなくて相棒もキャラクリできるのって男か女かを二者択一しなくていいし画期的だったよね
56 23/02/04(土)23:41:35 No.1022994501
衣装のカスタムは本当に良かったねフリウォは
57 23/02/04(土)23:42:54 No.1022994967
これに並べないモンハンライクなゲームもたくさんあるんだろうな
58 23/02/04(土)23:42:58 No.1022994988
ガンブレも狩りゲー枠に入るだろうか
59 23/02/04(土)23:43:17 No.1022995082
自分でキャラクリした子をストーリーに絡ませられる相棒にできるのはすごく良かったフリーダムウォーズ
60 23/02/04(土)23:45:23 No.1022995799
むしろ今のモンハンがこっちに寄ってると思う
61 23/02/04(土)23:45:40 No.1022995924
ラグオデは悲しいぐらい流行らなかったけど調整自体はかなりいい具合だと思う
62 23/02/04(土)23:45:41 No.1022995934
ソルサクは今だにやり直すくらい好きだしストーリーも完璧だった ただデルタで綺麗に完結し切っちまったからな…
63 23/02/04(土)23:45:48 No.1022995977
>自分でキャラクリした子をストーリーに絡ませられる相棒にできるのはすごく良かったフリーダムウォーズ これとかドラゴンズドグマのポーンとか最高のシステムだと思ってる
64 23/02/04(土)23:46:10 No.1022996108
>むしろ今のモンハンがこっちに寄ってると思う アクション性はだいぶ寄せたよなぁ あとはキャラデザもうちょい可愛くして
65 23/02/04(土)23:46:29 No.1022996237
討鬼伝2はめっちゃ面白かったストーリーでめっちゃ泣いた ワイルドハーツもあれくらい面白かったらいいなあ
66 23/02/04(土)23:47:02 No.1022996425
モンハンはバレットエディットつけてよ
67 23/02/04(土)23:47:27 No.1022996598
操作性とがスピード感とかは本家側がこっちに寄ってきてるよね…
68 23/02/04(土)23:48:00 No.1022996789
ストーリーズみたいなアニメ調モデル作れるならあれの頭身を上げた感じのモデルで本家モンハン一回作ってくれねえかな…
69 23/02/04(土)23:49:00 No.1022997185
こっからドラクラが来て協力系は一旦収束してでDRPGが増えてきた印象
70 23/02/04(土)23:49:23 No.1022997304
モンハンもそのうちアニメ調強くして少年少女がハンターやるようになるんだろうか ストーリーズがあったわ
71 23/02/04(土)23:49:57 No.1022997501
ソルサクは生贄楽しかった やめろ!生贄にしないでくれ!って命乞いプレイ楽しかった
72 23/02/04(土)23:50:30 No.1022997697
討鬼伝結構好きだったな
73 23/02/04(土)23:51:13 No.1022997957
フリーダムウォーズのキャラクリはよかった
74 23/02/04(土)23:52:16 No.1022998373
>クソゲーしかねえ 討鬼伝とソルサククソゲーっていうやつとは会話したくない
75 23/02/04(土)23:52:34 No.1022998479
全部それぞれ良いところも悪いところも有る良いゲームだったよ プレイせずにクソゲーとか言うアホは死んでいい
76 23/02/04(土)23:52:37 No.1022998504
討鬼伝はハンティングアクションってよりARPGとして優秀だった
77 23/02/04(土)23:53:32 No.1022998852
たまに討鬼伝の鎖鎌やりたくなるんだよな… 分かれ!!分かってくれ!!
78 23/02/04(土)23:53:59 No.1022999037
クソ要素は大量だけどそれでも俺は好きなんだフリーダムウォーズ 2が出れば…
79 23/02/04(土)23:54:39 No.1022999275
フリウォは磨けば光る原石だったと思う
80 23/02/04(土)23:54:49 No.1022999341
フリウォはあんなあからさまにストーリーを続編にぶん投げといて2出さないとか許さねえぞ…
81 23/02/04(土)23:54:56 No.1022999389
討鬼伝とソルサクは進めていくと面白くなってくるんだけど 序盤のシステムに縛られてる窮屈さはまぁ分からんでもない
82 23/02/04(土)23:55:07 No.1022999456
討鬼伝のデカブツとやり合う感じめっちゃ好きよ 空中からグイングイン回り込むの
83 23/02/04(土)23:55:39 No.1022999645
アクション性もだけどダメージ表記とかはGEで好評だったから取り込んだ要素だよなぁとは思う 後はこの時期のハンティングアクション全般に言える事だけどプレイ時間水増しの為のハクスラ要素増やしすぎてね MHP3のお守りですら狩りが二の次になってあれだったのにそれに追従しちゃってた
84 23/02/04(土)23:55:40 No.1022999652
フリウォはソロではしんどい難易度でマルチになると鉄くずになっちゃうバランスがなぁ…
85 23/02/04(土)23:56:19 No.1022999900
ソルサクも討鬼伝もシナリオが滅茶苦茶面白いよね
86 23/02/04(土)23:56:21 No.1022999910
>フリウォはソロではしんどい難易度でマルチになると鉄くずになっちゃうバランスがなぁ… それは本家からして全部そんな感じじゃね…
87 23/02/04(土)23:56:22 No.1022999918
フリヲは山ちゃんなんだったんだよ
88 23/02/04(土)23:56:52 No.1023000106
>それは本家からして全部そんな感じじゃね… そんなこたない
89 23/02/04(土)23:57:02 No.1023000154
>フリヲは山ちゃんなんだったんだよ 天獄ぶっ壊したいマン
90 23/02/04(土)23:57:19 No.1023000266
討鬼伝もきわあじくるまではストーリー虚無ってたような…
91 23/02/04(土)23:57:55 No.1023000480
討鬼伝のアプデ前きわあじはバランス調整おかしかった
92 23/02/04(土)23:58:03 No.1023000520
討鬼伝は極と2のシナリオが良すぎてな…
93 23/02/04(土)23:58:08 No.1023000552
>討鬼伝もきわあじくるまではストーリー虚無ってたような… 元からキャラ立ってたし終盤は結構良かったじゃん
94 23/02/04(土)23:58:14 No.1023000587
他のとまとめて狩りゲー扱いで広告だしてたけどソルサクを狩りゲー扱いはやっぱり違和感ある
95 23/02/04(土)23:58:16 No.1023000600
フリオはもっと懲役削るのが大変だった方が良かった
96 23/02/04(土)23:58:34 No.1023000704
どれも光る部分はあったけど他を触れる程にモンハンって割りとしっかり作ってあるんだなと思った記憶が
97 23/02/04(土)23:58:57 No.1023000833
>討鬼伝は極と2のシナリオが良すぎてな… あの黒幕面のツンデレおじさんいいよね…
98 23/02/04(土)23:58:59 No.1023000850
討鬼伝2はなんか色々と勿体無いよね
99 23/02/04(土)23:58:59 No.1023000856
フリオは工場長無くしてちゃんと続編出してたらな
100 23/02/04(土)23:59:06 No.1023000900
フリーダムウォーズクソゲーとか言ってるやつまじか? ラストのシナリオは完全ぶん投げだし操作性あんま良くなかったけどあの茨アクションは時代のさきがけだったマジで 飛び回って銃撃って斬りかかってが楽しすぎた けどすぐ死んでたりなんか捕まってた気がする
101 23/02/04(土)23:59:06 No.1023000901
GEはプレイヤー側を強くしすぎた
102 23/02/04(土)23:59:10 No.1023000916
マルチPvEとして押してたから狩りゲー扱いではなかったような
103 23/02/04(土)23:59:27 No.1023001019
ソルサクはサウンドノベルとか言われてたからな… シナリオの出来が他の追従を許さんが
104 23/02/04(土)23:59:57 No.1023001188
>GEはプレイヤー側を強くしすぎた GE2ぐらいがその辺の限界だったかなぁ
105 23/02/05(日)00:00:16 No.1023001316
ソルサクの魔物のストーリーで好きなやつある? 俺はケンタウロス
106 23/02/05(日)00:00:31 No.1023001406
>GEはプレイヤー側を強くしすぎた GE関係のスレだとRを持ち上げる人結構いるけどプレイヤーのインフレはあれ以上無理で限界が来てたよね もはや強敵相手の手応えすら無かった
107 23/02/05(日)00:00:35 No.1023001432
GEは世界観とシナリオがちぐはぐなのがな…
108 23/02/05(日)00:01:16 No.1023001686
ビジュアルもだが概ねジャンプできて動きやすいってだけでモンハンよりGEが好きだったな…
109 23/02/05(日)00:01:36 No.1023001804
フリウォも良いとこは良かったよ ただ確かディオーネってクリア後じゃなきゃ戦えなかったよな…
110 23/02/05(日)00:01:39 No.1023001832
フリオは好きだけどクソ要素も結構あるのでまぁそうねって思う 俺はいい思い出結構あるから好きだけど 世界観や工場長システム含めてあの投げっぱなしは良くないよ マルチのボリュームも増やした完全版を俺は待ってたんだ
111 23/02/05(日)00:01:45 No.1023001876
>討鬼伝2はなんか色々と勿体無いよね 思ってたオープンワールドとは違うねってなったけどこんなもんかって感じだった きわあじ無いのは残念すぎる
112 23/02/05(日)00:02:07 No.1023002011
GEはBが良く出来すぎたんだと思う
113 23/02/05(日)00:02:10 No.1023002038
>ソルサクの魔物のストーリーで好きなやつある? >俺はケンタウロス やっぱりハーピーかなあ
114 23/02/05(日)00:02:44 No.1023002242
フリヲは対人だけで1500時間ぐらいやった 敷居は高かったと思う
115 23/02/05(日)00:02:55 No.1023002298
ブラッドアーツでやれる事増えすぎた
116 23/02/05(日)00:02:55 No.1023002300
>GEはBが良く出来すぎたんだと思う 偶然の産物って言われても後の展開見てると否定しきれない
117 23/02/05(日)00:02:57 No.1023002317
>GEはBが良く出来すぎたんだと思う 今にして思うとGEBだけ異常に出来がよくて他はまぁ似たり寄ったりよね…
118 23/02/05(日)00:03:51 No.1023002702
銃と近接が一体になってたり防具を盾にして服は完全にオシャレ要素にしたり先取りしてる要素がどれも好きだったわGE
119 23/02/05(日)00:04:12 No.1023002841
GEにもフリオにも共通して言えるけどシフトは作った世界観もっと詰めてくれってなる
120 23/02/05(日)00:04:41 No.1023003029
神機兵に乗りたかったが消えてしまった…
121 23/02/05(日)00:04:42 No.1023003033
>>GEはプレイヤー側を強くしすぎた >GE関係のスレだとRを持ち上げる人結構いるけどプレイヤーのインフレはあれ以上無理で限界が来てたよね >もはや強敵相手の手応えすら無かった そんなにイキれるなら当然マガツキュウビパフェくらいはしたんだよな?
122 23/02/05(日)00:05:40 No.1023003382
2もRBも3も嫌いじゃないんだけどちょっとプレイヤー強化する事にこだわりすぎたかなあって リンクバーストLv3ですごくつよい!位の要素でユーザー的にはちょうど良かったなって思う
123 23/02/05(日)00:05:55 No.1023003466
ソルサクはデビルマンインスパイアな感じのシナリオの中で本家もなしえてない綺麗な〆をやったのがすげぇよ
124 23/02/05(日)00:06:01 No.1023003502
>ソルサクの魔物のストーリーで好きなやつある? >俺はケンタウロス 倒したくねえ…ってなったのはハーメルンの笛吹き男 純粋にストーリーが好きなのはウサギと亀かなあ
125 23/02/05(日)00:06:21 No.1023003622
ソルサクはリソース管理が難しくて…
126 23/02/05(日)00:06:34 No.1023003695
プレイヤー性能上げすぎて理不尽と理不尽で殴り合うみたいになると アクションゲームとしては不毛になるよな 3はアクションゲームとしての駆け引きを意識してプレイヤー性能落とした結果 良さも削れてアクションの出来栄えがいいわけでもないという
127 23/02/05(日)00:06:35 No.1023003704
結局ソニーの携帯機が終わった時点で全部死ぬ運命にはあったと思う
128 23/02/05(日)00:07:05 No.1023003891
フリウォはもう少しこっちが固ければ遊びやすかったんだけどね
129 23/02/05(日)00:07:25 No.1023003991
可能性は感じたが続かなかったな…
130 23/02/05(日)00:07:30 No.1023004019
>ソルサクはリソース管理が難しくて… 近接ばっか使っちゃうというか遠距離弱体化し過ぎ!
131 23/02/05(日)00:07:48 No.1023004146
>2もRBも3も嫌いじゃないんだけどちょっとプレイヤー強化する事にこだわりすぎたかなあって >リンクバーストLv3ですごくつよい!位の要素でユーザー的にはちょうど良かったなって思う 元々が主人公含む数人にしか出来ない特殊技だからだいぶ盛られてるんだよねバースト3 それが常時当たり前になるとそりゃ強い
132 23/02/05(日)00:08:16 No.1023004324
しょうがのない事なんだけどフリウォは対人しかやること無くなった時に 贔屓の武器が環境に全く入れなかったのでやめた 俺はアイス棒みたいなコンクリ鈍器振り回したかったんだよ
133 23/02/05(日)00:08:28 No.1023004394
>結局ソニーの携帯機が終わった時点で全部死ぬ運命にはあったと思う 本家はしっかり据え置きハードでも返り咲いたんだし携帯機どうこうはあんま関係ない気がする…
134 23/02/05(日)00:08:48 No.1023004527
>ソルサクはリソース管理が難しくて… デルタ基準なら特別魔法専の魔極でもない限りはそこまでじゃねーか? 聖ならリジェネ血マンだから継戦能力特化だし中立なら武器系1つあればだいぶ持つし 魔極だって腕系あれば楽だし
135 23/02/05(日)00:08:52 No.1023004556
ソルサクのシナリオマジでよかっただろ 設定と世界観だけでぶっちぎてるわ
136 23/02/05(日)00:09:03 No.1023004613
フェイタルバレットはかなり遊んだけど やっぱフリウォのキャラメイクやりたいな…ってどうしても思っちゃった 俺はちっこい陰キャ美少女になって高身長でちょっと癖のあるイケメンアクセ連れ回したいんだよ!
137 23/02/05(日)00:09:37 No.1023004814
>フリウォのシナリオマジで糞
138 23/02/05(日)00:09:51 No.1023004905
>本家はしっかり据え置きハードでも返り咲いたんだし携帯機どうこうはあんま関係ない気がする… 据え置きで予算かけて挑戦できる地力と売上があったのが国内で3DSで成功してたカプコンだけって面もあるからなぁ…
139 23/02/05(日)00:09:52 No.1023004912
フリウォは本当に雰囲気だけは良かったんだけどなあ キャラメイクと雰囲気以外全てがダメだった
140 23/02/05(日)00:10:07 No.1023005024
投擲が強すぎたのは確かだけど投擲用の反射攻撃デフォみたいにしたのはおばか!ってなったよ おかげでデルタはバフって殴るゲームになってしまった…
141 23/02/05(日)00:10:24 No.1023005144
>ソルサクのシナリオマジでよかっただろ >設定と世界観だけでぶっちぎてるわ 馬鹿みたいに露悪的な世界なのに最後の最後に輝くのが友情と愛情ってのが本当にいいよね…
142 23/02/05(日)00:10:29 No.1023005183
グラビティデイズも良かったなぁ フワフワっと浮いて回ってOW あれが携帯ゲーム機でできたときは感動したわ
143 23/02/05(日)00:10:37 No.1023005228
ワイハーどうなるかな
144 23/02/05(日)00:10:45 No.1023005283
フリウォのキャラメイクで ソルサクのシナリオで 討鬼伝の操作性で頼む
145 23/02/05(日)00:11:44 No.1023005641
>フリウォのキャラメイクで >ソルサクのシナリオで >討鬼伝の操作性で頼む スケベさはGEくらいなのも追加で…
146 23/02/05(日)00:11:53 No.1023005699
何やっても刑期加算されるフリウォのプレイ開始10分くらいはこの中で一番楽しいゲーム体験だった
147 23/02/05(日)00:11:57 No.1023005722
ソルサクはここでよくマルチやってたなぁ 植物植えるの楽しかった
148 23/02/05(日)00:12:17 No.1023005844
>ワイハーどうなるかな Twitterで欧米のゲームメディア何個もフォローしてるんだけど ここ最近で出るゲームだとホグワーツの情報一色過ぎて 最近はHiFiRushが突発で出てきたけど 出来が良くても欧米売上が乏しいと成功できなさそう…
149 23/02/05(日)00:12:31 No.1023005935
フリウォはゲームバランスとシナリオに手を加えたらばけるポテンシャルあったと思うんだよなぁ
150 23/02/05(日)00:12:42 No.1023006008
デカいアブダクターに茨で張り付いてゼロ距離バーバラでパーツバラしていくのがとても好きだった
151 23/02/05(日)00:12:46 No.1023006027
ソウルサクリファイスでアヴァロン所属だったけど討鬼伝の鬼の腕ぶんぶんしてた
152 23/02/05(日)00:12:55 No.1023006100
デルタでニミュエが尻叩きに来た時の盛り上がりは異常
153 23/02/05(日)00:13:00 No.1023006135
>何やっても刑期加算されるフリウォのプレイ開始10分くらいはこの中で一番楽しいゲーム体験だった いやちょっとバカバカしさのほうが先立ってたかな…
154 23/02/05(日)00:13:19 No.1023006251
こいつら全部モンハン一本に即死させられたと思うと笑える やっぱ3DSのパワーってすごい
155 23/02/05(日)00:13:21 No.1023006268
ロードオブアポカリプスをやってたやつはいないのか
156 23/02/05(日)00:13:32 No.1023006317
>ソウルサクリファイスでアヴァロン所属だったけど討鬼伝の鬼の腕ぶんぶんしてた コラボ系がみんな良かったよねソルサク… 荊も好きだった
157 23/02/05(日)00:13:41 No.1023006373
フリウォはキャラメイクと世界観でお釣りが出るくらいよかったけどそれだけじゃ商売できねえよなってなる
158 23/02/05(日)00:13:42 No.1023006378
フリウォは神様みたいなの出てきて違うそうじゃないってなった
159 23/02/05(日)00:13:48 No.1023006422
フリウォは没入できる世界観は素晴らしかった 没入した後にこの世界ガバガバだなって粗が目立つシナリオだった アクセサリが見てないですって言えば進入禁止区域も簡単に入れちゃうとか 天獄周りがよく分からん雰囲気だけの会話してたりとか
160 23/02/05(日)00:13:52 No.1023006454
フリウォは世界観というか舞台の設定だけはマジで良かった 最初だけの話だし単純に戦っててつまんないのが致命的だったけど
161 23/02/05(日)00:13:55 No.1023006471
県名パノプティコンはやっぱダサかったと思う
162 23/02/05(日)00:14:14 No.1023006589
>こいつら全部モンハン一本に即死させられたと思うと笑える >やっぱ3DSのパワーってすごい 別にモンハンに即死させれたわけじゃないだろ お溢れ貰ってたのが溢れてこなくなったから徐々に餓死していっただけだし
163 23/02/05(日)00:14:31 No.1023006697
>こいつら全部モンハン一本に即死させられたと思うと笑える >やっぱ3DSのパワーってすごい 懐かしい話題だからって10年前のゲハのエミュしなくていいんだぞ?
164 23/02/05(日)00:14:31 No.1023006699
死んだの勿体ないよねフリウォは 理由も分かるけど
165 23/02/05(日)00:14:37 No.1023006733
討鬼伝はカスタム性の微妙な不自由さがむしろ好き ミタマ組み合わせをリスト見ながら組んでくのはメダロットとかに通じる感触あったよ
166 23/02/05(日)00:14:48 No.1023006794
>フリウォはキャラメイクと世界観でお釣りが出るくらいよかったけどそれだけじゃ商売できねえよなってなる 1時間触ったらもういいかって感じだったからな…
167 23/02/05(日)00:14:57 No.1023006837
貼り付いてボタン連打で部位破壊とかだっけフリウォ なんか楽しかったなぁ
168 23/02/05(日)00:15:01 No.1023006874
>コラボ系がみんな良かったよねソルサク… フリウォのパッケージドラゴンがソルサクコラボの方が出来がいいの絶対おかしいと思う
169 23/02/05(日)00:15:10 No.1023006945
ソウルサクリファイスってスレ画全部とコラボしてないか?なんだこのゲーム
170 23/02/05(日)00:15:19 No.1023007001
討鬼伝は装備のダサささえもう少し改善できてれば…
171 23/02/05(日)00:15:21 No.1023007013
>フリウォはゲームバランスとシナリオに手を加えたらばけるポテンシャルあったと思うんだよなぁ GEBみたいなの出せって需要はあったと思うんだけど それを作ろうにも足を引っ張ってたのが都道府県の争い要素だったと思う 最初は楽しかったけど途中からどうでもよくなってたからオミットしてよかったと思うんだけど
172 23/02/05(日)00:15:25 No.1023007048
無くなったのは元のモンハンのシステムがそんなにいいもんじゃなかったからだと思う
173 23/02/05(日)00:15:33 No.1023007095
キャラクリの自由度はアクセサリ込みで未だにオンリーワンだと思うよフリウォ
174 23/02/05(日)00:15:35 No.1023007105
>>こいつら全部モンハン一本に即死させられたと思うと笑える >>やっぱ3DSのパワーってすごい >別にモンハンに即死させれたわけじゃないだろ >お溢れ貰ってたのが溢れてこなくなったから徐々に餓死していっただけだし モンハンは生き残ってそれ以外の狩りゲーは全部死んだ 答え合わせはもう終わってんだわ
175 23/02/05(日)00:15:42 No.1023007143
>デルタでニミュエが尻叩きに来た時の盛り上がりは異常 そこら辺からぼろぼろ泣いてたしラスボス戦はずっと泣いてたな… 聖極マンでやってて最後は友の為に最初で最後の生贄にするってロールプレイがハマったときは割と絶頂してた
176 23/02/05(日)00:16:13 No.1023007338
>答え合わせはもう終わってんだわ 臭えからゲハに帰れ
177 23/02/05(日)00:16:18 No.1023007361
割と続編出してるのも多いからなこの辺
178 23/02/05(日)00:16:20 No.1023007382
少数精鋭の鳥取モヒカン軍団とかは面白かったんだけどね 都会が勝つしかないのはどうにもならんなあのシステムは
179 23/02/05(日)00:16:20 No.1023007384
>最初は楽しかったけど途中からどうでもよくなってたからオミットしてよかったと思うんだけど あれに関してはソルサクの3陣営くらいが丁度いいと思った
180 23/02/05(日)00:16:47 No.1023007548
フリウォはシンプルにクソゲーで死ぬべくして死んだからもったいないかって言うとまた微妙な感じする 産まれたときから囚人の超管理社会でAIとペアになって戦っていくって設定が良かったのは確かだけど
181 23/02/05(日)00:16:55 No.1023007587
討鬼伝の部位破壊からしか得られない栄養がある
182 23/02/05(日)00:17:02 No.1023007631
懐かしいな共闘先生…
183 23/02/05(日)00:17:04 No.1023007641
フリウォはコンテンツとして育てる気がなかったんだもんそりゃダメだわってなった モンハンだって一作目から徐々に積み上げてヒットしたのに初作からそこまで大ヒット飛ばせる訳ないじゃないの
184 23/02/05(日)00:17:05 No.1023007655
>討鬼伝は装備のダサささえもう少し改善できてれば… あまりにダサかったから記憶から消えてたわ… そういやそんな感じだった…
185 23/02/05(日)00:17:12 No.1023007690
ワイルドハーツはどうなるんだろう 討鬼伝をさらにモンハンに寄せてきてる感じに見える
186 23/02/05(日)00:17:18 No.1023007732
>キャラクリの自由度はアクセサリ込みで未だにオンリーワンだと思うよフリウォ おっぱいスライダーもあったもんな…
187 23/02/05(日)00:17:26 No.1023007775
ソウルサクリファイスは狩ゲー系列ではストーリー1番好きだったな…読み応えあるし図鑑
188 23/02/05(日)00:17:36 No.1023007832
GEが死んだのはモンハンとか関係ない部分だろ
189 23/02/05(日)00:17:56 No.1023007970
馬鹿に構う必要ないぞ
190 23/02/05(日)00:18:01 No.1023007999
ソルサクは共闘じゃなくてダクソライクでやり直して欲しい
191 23/02/05(日)00:18:09 No.1023008055
GEは本当に進化の袋小路に行き着いた感じがする
192 23/02/05(日)00:18:12 No.1023008074
レッツ貢献
193 23/02/05(日)00:18:12 No.1023008075
最初の30分はこの中で1番面白いけどそれ以降は1番面白くない極端なクソゲーだったなフリウォ
194 23/02/05(日)00:18:18 No.1023008102
>フリウォはコンテンツとして育てる気がなかったんだもんそりゃダメだわってなった いやVita展開自体が死んだから丸ごと死んだだけで ソフト作ってる側は別に育てる気がなかったわけじゃないだろ
195 23/02/05(日)00:18:19 No.1023008115
>モンハンだって一作目から徐々に積み上げてヒットしたのに初作からそこまで大ヒット飛ばせる訳ないじゃないの 初代モンハンとか雰囲気重視過ぎて苦痛さと不自由さの塊だったからな…
196 23/02/05(日)00:18:44 No.1023008244
ゴッドイーター路線のアニメチックなキャラを操作して派手にアクション!はそもそも狩りゲーにしなくていいよね!って時代だよね今
197 23/02/05(日)00:18:51 No.1023008304
>討鬼伝は装備のダサささえもう少し改善できてれば… きわあじだと防具なんかなんだっていい感じのバランスだったので好きなの着てたな そういう部分の雑さも良い
198 23/02/05(日)00:18:52 No.1023008309
GEはなんか13周年らしいから…
199 23/02/05(日)00:19:00 No.1023008371
>レッツ貢献 フリウォの曲は未だに聞くな…
200 23/02/05(日)00:19:01 No.1023008380
>フリウォはコンテンツとして育てる気がなかったんだもんそりゃダメだわってなった >モンハンだって一作目から徐々に積み上げてヒットしたのに初作からそこまで大ヒット飛ばせる訳ないじゃないの あのぶん投げで思ったより売れなかったから続編作るのやめるわ(笑)は舐め腐りすぎる…
201 23/02/05(日)00:19:02 No.1023008385
モンハンは近接と遠距離切り替えもミタマもねぇだろ
202 23/02/05(日)00:19:08 No.1023008423
>>デルタでニミュエが尻叩きに来た時の盛り上がりは異常 >そこら辺からぼろぼろ泣いてたしラスボス戦はずっと泣いてたな… >聖極マンでやってて最後は友の為に最初で最後の生贄にするってロールプレイがハマったときは割と絶頂してた シナリオ以外はいまいち評価されてない作品だけどゲームプレイした経験がそのシナリオを際立たせてたからいいゲームだよな本当に まぁバランスは悪いしなんなら狩りゲーじゃない方が良かったんじゃってところあるけど
203 23/02/05(日)00:19:11 No.1023008437
モンハン初代になるとネトゲで数十万ってそれはそれでネトゲとしてはヒット作だからなぁ…
204 23/02/05(日)00:19:15 No.1023008478
>ワイルドハーツはどうなるんだろう >討鬼伝をさらにモンハンに寄せてきてる感じに見える からくりのバランス間違えなければ大丈夫でしょう
205 23/02/05(日)00:19:19 No.1023008502
フリウォはまぁほら 体験版が面白すぎてさ…
206 23/02/05(日)00:19:20 No.1023008510
稲船って今何してんの
207 23/02/05(日)00:19:26 No.1023008541
まあGEは普通にストーリー仕立てのアクションでいいんじゃないかって気はするな
208 23/02/05(日)00:19:50 No.1023008701
>ソルサクは共闘じゃなくてダクソライクでやり直して欲しい 狩りゲー系だからこそヒュンヒュン動けて楽しかったからダクソ系だとなんか違うってなりそうだ… ただ仁王2的な方面ならアリだな…
209 23/02/05(日)00:20:05 No.1023008809
>稲船って今何してんの レベルファイブの子会社の社長としてL5の手伝いしてる 作ってたソシャゲは死んだ
210 23/02/05(日)00:20:05 No.1023008816
>(笑)
211 23/02/05(日)00:20:18 No.1023008884
ソウルサクリファイスは糞みたいな世界だけど割と聖人が多いよな ボーマンとかモルドレッドとか
212 23/02/05(日)00:20:21 No.1023008893
記憶の扉が開いたけどGEはアニメどうなったのあれ…
213 23/02/05(日)00:20:32 No.1023008974
そもそもソニー自体が携帯機路線捨てたからな
214 23/02/05(日)00:20:34 No.1023008985
懲役100万年なんだから罰則も恩赦もみみっちく10年100年単位じゃなくて数千数万年くらいの規模やって欲しかった
215 23/02/05(日)00:20:47 No.1023009059
>まあGEは普通にストーリー仕立てのアクションでいいんじゃないかって気はするな そのストーリーもなんか首傾げつつ受け入れとくか…みたいな展開結構あったし…
216 23/02/05(日)00:20:53 No.1023009095
俺のVITAはSAOホロウフラグメント半専用機みたいになってた
217 23/02/05(日)00:21:08 No.1023009175
>まあGEは普通にストーリー仕立てのアクションでいいんじゃないかって気はするな そうしてできたのがスカーレットネクサスか
218 23/02/05(日)00:21:14 No.1023009204
発売直後にオンラインプレイ未実装です!で大荒れしてたの思い出したわ まさに金ドブに捨てたなあ
219 23/02/05(日)00:21:19 No.1023009231
>まあGEは普通にストーリー仕立てのアクションでいいんじゃないかって気はするな シフト関わってないけどスカーレットネクサスはこういうのでいいんだよって感じだった
220 23/02/05(日)00:21:21 No.1023009242
>最初の30分はこの中で1番面白いけどそれ以降は1番面白くない極端なクソゲーだったなフリウォ それは単純に慣れるまで出来ないっていうゲーム内の導線の弱さが原因でやり続ければ面白かったよ シンプルに完成してから発売しろとしか言えん
221 23/02/05(日)00:21:25 No.1023009268
vitaにモンハンが出続けてたらPSの携帯機まだ続いてたのかな…
222 23/02/05(日)00:21:35 No.1023009316
今普通のARPGとかの進化も凄いからな…ゴッドイーターでやりたいことはまあまあできる
223 23/02/05(日)00:21:38 No.1023009323
>そうしてできたのがスカーレットネクサスか あれはテイルズ派生だからあんまり関係ないし…
224 23/02/05(日)00:22:04 No.1023009489
SAOのホロウフラグメントは面白かったね 原作知らなくてもMMOもどきとしてめっちゃ遊べた
225 23/02/05(日)00:22:07 No.1023009512
>そうしてできたのがスカーレットネクサスか もう発売してたのかあれ 全く話聞かないけどどうだったんだろう
226 23/02/05(日)00:22:09 No.1023009532
>>そうしてできたのがスカーレットネクサスか >あれはテイルズ派生だからあんまり関係ないし… グラフィックの感じは系譜ありそうな気もするけどどうなんだろうね
227 23/02/05(日)00:22:09 No.1023009533
>そもそもソニー自体が携帯機路線捨てたからな 任天堂もDS路線捨てたんやけどなブヘヘ
228 23/02/05(日)00:22:14 No.1023009560
なんやかんやオンでめっちゃ遊んだなフリウォ
229 23/02/05(日)00:22:28 No.1023009660
>記憶の扉が開いたけどGEはアニメどうなったのあれ… 遅れに遅れたが完結させてたぞ
230 23/02/05(日)00:22:33 No.1023009699
あんだけ売れたのにコードヴェインの続編も出ないしシフト今なにやってるんだろう…
231 23/02/05(日)00:22:39 No.1023009729
本当に未完成すぎた上にシフトの対応も悪かったよフリウォは… 頼むから余計なこと言うなって当時は思ってた
232 23/02/05(日)00:22:40 No.1023009744
モンハンも携帯機路線からは脱却しただろ
233 23/02/05(日)00:22:42 No.1023009753
>>そもそもソニー自体が携帯機路線捨てたからな >任天堂もDS路線捨てたんやけどなブヘヘ そっちはswitchで生きてるからいっしょにすんな
234 23/02/05(日)00:22:47 No.1023009781
>もう発売してたのかあれ >全く話聞かないけどどうだったんだろう 発売したのPS5ロンチの時とかだからもうかなり前だよ…
235 23/02/05(日)00:23:07 No.1023009887
スカーレットネクサスの戦闘システムは複雑化しすぎててちょっとな…
236 23/02/05(日)00:23:21 No.1023009961
>ソウルサクリファイスは糞みたいな世界だけど割と聖人が多いよな >ボーマンとかモルドレッドとか お前よぉ~ってなったのはランスロットくらいだな…
237 23/02/05(日)00:24:08 No.1023010252
>vitaにモンハンが出続けてたらPSの携帯機まだ続いてたのかな… たらればの話だからなんともだけど今のPSを見る限りはvitaのマイナーアプデ版が出るくらいで後継機は出なかったんじゃないかなぁ
238 23/02/05(日)00:24:10 No.1023010261
フリウォはオン来た頃にはもうやってなかったな…
239 23/02/05(日)00:24:10 No.1023010264
スカサスは全員揃って戦闘面白くなってきたと思ったら話終わったのがな 全体的に悪くないけどボリューム不足だったと思う
240 23/02/05(日)00:24:26 No.1023010369
討鬼伝ソルサクも無印は粗さが物凄かったので 磨き直してなんとかして欲しかったよフリウォは その機会すらなかったのは悲しい
241 23/02/05(日)00:24:34 No.1023010401
バレカス出来るゲームとかないじゃん あんだけ世の中銃撃つゲームあるのに全部真正面にしか飛んでいかない 今の俺を癒やしてくれるのはnoitaだけだ
242 23/02/05(日)00:24:37 No.1023010420
ソルサクはやられた!って感じのキャラの関係性のギミック多かったよね お前俺の婆ちゃんだったのかよ…
243 23/02/05(日)00:24:41 No.1023010445
>そっちはswitchで生きてるからいっしょにすんな すごい中途半端になって首絞めてる…
244 23/02/05(日)00:24:42 No.1023010452
>あんだけ売れたのにコードヴェインの続編も出ないしシフト今なにやってるんだろう… スタッフ募集見る限り新作ARPG作ってる それがコードヴェイン2なのか完全新作なのかはわからん GEではなさそう
245 23/02/05(日)00:24:55 No.1023010520
>あんだけ売れたのにコードヴェインの続編も出ないしシフト今なにやってるんだろう… 公式サイトの採用情報見るにUE4で新規アクションRPG作ってるっぽい?
246 23/02/05(日)00:25:14 No.1023010632
>発売したのPS5ロンチの時とかだからもうかなり前だよ… 知らなかったそんなの… つべでトレーラー見かけたことあるぐらいでマジで見ることも話聞くこともなかったから
247 23/02/05(日)00:26:23 No.1023011034
バレカスはいいシステムなんだけどね 気軽にゲームぶっ壊すから調整者泣かせだろうと思う
248 23/02/05(日)00:26:24 No.1023011037
>スカサスは全員揃って戦闘面白くなってきたと思ったら話終わったのがな >全体的に悪くないけどボリューム不足だったと思う いや全員揃ってからはもう無双状態だからあれ以上ボリュームあってもダレるだけだと思う ラスダン自体総復習みたいな状態だし
249 23/02/05(日)00:26:30 No.1023011081
>討鬼伝ソルサクも無印は粗さが物凄かったので >磨き直してなんとかして欲しかったよフリウォは >その機会すらなかったのは悲しい あれだけ悪い評判定着しちゃうと磨き直すなら続編じゃなくて新作として出すのが普通ではある
250 23/02/05(日)00:26:55 No.1023011219
フリウォのオンは皆で諏訪部を焼いてた時がピーク
251 23/02/05(日)00:27:05 No.1023011279
>なんやかんやオンでめっちゃ遊んだなフリウォ 最初インフラ無かったのがかなり勿体ないと思う
252 23/02/05(日)00:27:25 No.1023011412
>知らなかったそんなの… >つべでトレーラー見かけたことあるぐらいでマジで見ることも話聞くこともなかったから ゲーム以外にもアニメもやってたしここでもちょくちょく話題になってたよ
253 23/02/05(日)00:27:36 No.1023011487
>バレカスはいいシステムなんだけどね >気軽にゲームぶっ壊すから調整者泣かせだろうと思う バレット撃つために適殴ってる状態だからな
254 23/02/05(日)00:27:38 No.1023011493
>フリウォのオンは皆で諏訪部を焼いてた時がピーク 対人面白かったんですけおおおお…
255 23/02/05(日)00:27:51 No.1023011582
>バレカスはいいシステムなんだけどね >気軽にゲームぶっ壊すから調整者泣かせだろうと思う 面白かったねメテオ どうなってんだよあれ…
256 23/02/05(日)00:27:58 No.1023011628
>>なんやかんやオンでめっちゃ遊んだなフリウォ >最初インフラ無かったのがかなり勿体ないと思う オンラインプレイ実装までの段階で見限って戻ってこなかったプレイヤー相当いると思う やっぱ後からなんとかすればいいやで発売しちゃうのは駄目だね
257 23/02/05(日)00:28:36 No.1023011847
>やっぱ後からなんとかすればいいやで発売しちゃうのは駄目だね 狩りゲーじゃないけど今のイカとかそんな感じ
258 23/02/05(日)00:28:38 No.1023011860
狩りゲーというか何かやたらと共闘ゲーム推してたけどプレイヤーの大半は共闘ゲームじゃなくてモンハンをやりたかったんだよな
259 23/02/05(日)00:28:48 No.1023011912
>対人面白かったんですけおおおお… 流石にそれはないわ…
260 23/02/05(日)00:28:54 No.1023011947
フリウォ楽しんだけどギルバトとかアイテム制作にリアルタイム導入とかソシャゲみたいな真似は要らなかったんじゃねえかな…
261 23/02/05(日)00:29:05 No.1023012013
スカーレットネクサスは面白いけど戦闘システムもシナリオも悪い意味で凝りすぎなんだよな まぁでも面白いのは面白いからオススメよ
262 23/02/05(日)00:29:13 No.1023012063
バレカスで大体悪さしてるのはブラストな気がするのであいつを撤廃すれば…
263 23/02/05(日)00:29:25 No.1023012144
>狩りゲーというか何かやたらと共闘ゲーム推してたけどプレイヤーの大半は共闘ゲームじゃなくてモンハンをやりたかったんだよな そのモンハンの一番楽しい所が共闘じゃねぇの? 一人でやってもそんなだろ
264 23/02/05(日)00:29:27 No.1023012164
>>対人面白かったんですけおおおお… >流石にそれはないわ… 結構流行ってたぞ武器格差はあったけど
265 23/02/05(日)00:29:46 No.1023012238
もぐら弾みたいにまず地面に当ててテクスチャの下から攻撃とか今のゲームじゃ許されないだろうな
266 23/02/05(日)00:29:58 No.1023012302
switchで首絞めてるとかハゲは見えてる世界が違うから困る
267 23/02/05(日)00:30:10 No.1023012382
>フリウォ楽しんだけどギルバトとかアイテム制作にリアルタイム導入とかソシャゲみたいな真似は要らなかったんじゃねえかな… あとで修正されたけどop選別ガチャが地獄だったね…
268 23/02/05(日)00:30:10 No.1023012384
>ソルサクはやられた!って感じのキャラの関係性のギミック多かったよね >お前俺の婆ちゃんだったのかよ… おっ!円卓ネタじゃん!からのアーサーいなくない…?からのアーサーが分かったときは心底痺れたよ
269 23/02/05(日)00:30:12 No.1023012394
GEは友達がやってるの見たけどなんか撃って落ちてくるの待つだけみたいな感じでつまらなそうだった
270 23/02/05(日)00:30:43 No.1023012592
>狩りゲーというか何かやたらと共闘ゲーム推してたけどプレイヤーの大半は共闘ゲームじゃなくてモンハンをやりたかったんだよな ソロモンハンやっててくれ
271 23/02/05(日)00:30:50 No.1023012633
>>狩りゲーというか何かやたらと共闘ゲーム推してたけどプレイヤーの大半は共闘ゲームじゃなくてモンハンをやりたかったんだよな >そのモンハンの一番楽しい所が共闘じゃねぇの? >一人でやってもそんなだろ 一人でやっても楽しかったけどほとんどの人間はソロでモンスター狩れないだろうな
272 23/02/05(日)00:30:56 No.1023012682
モンハンは十年ぐらい前の全国の中高生に受けたのが一番でかいかもな
273 23/02/05(日)00:31:00 No.1023012710
後からどれだけ良くなろうが発売日に定価でクソゲー掴まされた奴にとってはなんの関係もないもんなあ
274 23/02/05(日)00:31:15 No.1023012793
スカネクは超能力をしっかり超能力として使えるのが楽しい 特に加速
275 23/02/05(日)00:31:18 No.1023012814
>>対人面白かったんですけおおおお… >流石にそれはないわ… めちゃめちゃ面白かったよ 何を以て無いって言われるのかわからん
276 23/02/05(日)00:31:25 No.1023012850
>あとで修正されたけどop選別ガチャが地獄だったね… アレもランダムじゃなくて素材によってプラスにするとかさぁ…もっとあるだろって
277 23/02/05(日)00:31:40 No.1023012934
ソウルサクリファイスの仲間はトリスタンとガラハッドとランスロットはお前らさぁって感じだった記憶があるな
278 23/02/05(日)00:32:45 No.1023013336
>後からどれだけ良くなろうが発売日に定価でクソゲー掴まされた奴にとってはなんの関係もないもんなあ そしてそこから情報が拡散していくからな…悪い話は特に
279 23/02/05(日)00:32:47 No.1023013348
PSPの頃のモンハンはソロゲーとしては正直お粗末だったけど 色んな要素が友人とやるのに最高に楽しかったな
280 23/02/05(日)00:33:11 No.1023013496
mhp2gくらいはなんでこんなゲーム流行ってんだよ!?ってくらいもっさりだこらGE路線が正当に進化してくれりゃ良かったのにな
281 23/02/05(日)00:33:52 No.1023013791
友達大剣で打ち上げたり森丘で一緒に爆弾で吹っ飛んだりしたよね
282 23/02/05(日)00:33:52 No.1023013798
この辺のソルサク以外共通して斬撃打撃がすっごく軽いのが気になる
283 23/02/05(日)00:34:09 No.1023013911
>そしてそこから情報が拡散していくからな…悪い話は特に 初期にプレイした人間が評価を改める理由もないしね 7000円で買ったゲームがクソゲーだった事実は変わらないんだから
284 23/02/05(日)00:34:24 No.1023013989
討鬼伝2極待ってるんですけおおお!!
285 23/02/05(日)00:34:51 No.1023014194
GEがよかったのは救援の気楽さだと思うんだけど 元が難しく作りたいですって気質のせいか調整が極端なんだよなシフト GEはどんどんユーザー有利に振れてしまった
286 23/02/05(日)00:35:19 No.1023014374
>この辺のソルサク以外共通して斬撃打撃がすっごく軽いのが気になる モンハンと分かりやすく区別つけようと思ったらどうしたってハイスピードアクションに振りたくなる気持ちは分かる そうすると仕方なしにヒットストップ等々テンポ削ぐ要素はあっさりになってしまう…
287 23/02/05(日)00:35:32 No.1023014460
>この辺のソルサク以外共通して斬撃打撃がすっごく軽いのが気になる ややリアル寄りに重量感追求したモーションな上にピットストップバリバリのカプコンアクションのモンハンと差別化しようと思うと そこのスピード上げるしかなかったみたいなところあると思う
288 23/02/05(日)00:35:48 No.1023014549
荊も良かったけど銃火器撃ちまくれる狩りゲーも貴重だったんだなと思ったフリウォ
289 23/02/05(日)00:35:54 No.1023014600
討鬼伝は弓が楽しかった
290 23/02/05(日)00:35:58 No.1023014623
フリーダムウォーズは第7階層昇格試験が地獄だった記憶
291 23/02/05(日)00:36:11 No.1023014691
VITAってガンダムVSのやつが発売当初だとフリーバトルがなくてアプデで追加されたやつとかあった記憶がある
292 23/02/05(日)00:36:32 No.1023014811
ユーザーからしても重厚な剣戟したかったらモンハンやりゃ良かったからな
293 23/02/05(日)00:36:42 No.1023014866
鎖で張り付いてバースト射撃するのが最強だったな
294 23/02/05(日)00:36:56 No.1023014976
俺はフリーダムウォーズの力入ってるんだか入ってんだか分からない作り込みが好きなんだよ
295 23/02/05(日)00:36:56 No.1023014979
フリーダムウォーズは本当にもっといいものになる素質はあったんだけどなぁ…
296 23/02/05(日)00:36:57 No.1023014984
Vitaで出たシリーズはちょいちょいなんでオンラインないの!?がある…
297 23/02/05(日)00:37:02 No.1023015030
>VITAってガンダムVSのやつが発売当初だとフリーバトルがなくてアプデで追加されたやつとかあった記憶がある あーそんなんあったな… 対戦できないのに誰が買うんだみたいな
298 23/02/05(日)00:37:05 No.1023015050
溶断します!いや張り付きバーバラの方が早いぞ? は何かがおかしかった
299 23/02/05(日)00:37:07 No.1023015060
>フリーダムウォーズは第7階層昇格試験が地獄だった記憶 高威力のスナイパーライフルを的確に当ててくるNPCには参るね
300 23/02/05(日)00:37:17 No.1023015135
>GEは友達がやってるの見たけどなんか撃って落ちてくるの待つだけみたいな感じでつまらなそうだった それ2の割と初期のメテオ最強時代のときじゃん…
301 23/02/05(日)00:37:24 No.1023015168
フリウォは本当に惜しいゲームだった
302 23/02/05(日)00:37:50 No.1023015359
フリーダムウォーズ序盤のあの何しても怒られる雰囲気とかは特に好きだった
303 23/02/05(日)00:37:50 No.1023015361
>フリーダムウォーズは本当にもっといいものになる素質はあったんだけどなぁ… デザインは良いけどストーリーがそこで終わるの!?ってなったり… あれは資金の問題なのか脚本がそもそも駄目だったのか
304 23/02/05(日)00:37:52 No.1023015378
>Vitaで出たシリーズはちょいちょいなんでオンラインないの!?がある… PSNova…
305 23/02/05(日)00:38:10 No.1023015522
ワイルドハーツは大砲にするか
306 23/02/05(日)00:38:11 No.1023015528
>フリーダムウォーズは第7階層昇格試験が地獄だった記憶 ナタウーは色々言われてたな 自分は楽勝だったけど ラスボスには苦戦した
307 23/02/05(日)00:38:15 No.1023015545
本当に本当に勿体なくて未だに影を追う惜しいゲームだけど このゲームの煮詰めることを全体的にぶん投げてる制作姿勢は嫌い
308 23/02/05(日)00:38:43 No.1023015731
スカネクはコンシューマ向けのゲームなのにすごいvita時代を思わせる手触りしてるのでこの辺のゲームが好きなら遊んでみるといい
309 23/02/05(日)00:38:56 No.1023015810
>VITAってガンダムVSのやつが発売当初だとフリーバトルがなくてアプデで追加されたやつとかあった記憶がある エクバをベースにしたミッションアクションゲームで対戦ゲームじゃなかったんだけど エクバのシステムでミッションゲーやりたいやつ居るわけないので対戦ないのが叩かれた まあPS3互換の上位ハードで動いてるアケゲーをVitaでまともに動かせるわけないことぐらい少し考えたらわかるはずなんだけど
310 23/02/05(日)00:39:00 No.1023015837
どれも後一歩が欲しかったけどそういうことがもう出来ないくらい開発費やら何やらの時代になってたんだろうか
311 23/02/05(日)00:39:43 No.1023016104
雰囲気はいいけどストーリーの骨子もダメだしアクションも駄目だしで磨いて光るもんでもないと思うんだよなフリウォ キャラメイクとかはあのゲームである必要全くないし
312 23/02/05(日)00:39:51 No.1023016143
>溶断します!いや張り付きバーバラの方が早いぞ? >は何かがおかしかった あいつはダメージ設定を間違ってたとしか思えなかった…
313 23/02/05(日)00:40:01 No.1023016200
>>フリーダムウォーズは第7階層昇格試験が地獄だった記憶 >高威力のスナイパーライフルを的確に当ててくるNPCには参るね 慣れれば全然躱せるんだけど7階層までにそこに慣れる為のフィールドが無いんだからそりゃ詰まる
314 23/02/05(日)00:40:16 No.1023016276
>スカネクはコンシューマ向けのゲームなのにすごいvita時代を思わせる手触りしてるのでこの辺のゲームが好きなら遊んでみるといい それは思い出補正でVitaを持ち上げすぎだろ
315 23/02/05(日)00:40:32 No.1023016367
>そういうスレ? スレ立てたハゲはそういうつもりだったろうな 普通に話できて良かったわ
316 23/02/05(日)00:40:32 No.1023016368
>高威力のスナイパーライフルを的確に当ててくるNPCには参るね PVPやったら人間のエイム力の方がおかしかった…
317 23/02/05(日)00:40:44 No.1023016440
>>VITAってガンダムVSのやつが発売当初だとフリーバトルがなくてアプデで追加されたやつとかあった記憶がある >あーそんなんあったな… >対戦できないのに誰が買うんだみたいな アプデされた頃には値崩れしてて今でもちょくちょくお世話になってるわ
318 23/02/05(日)00:41:07 No.1023016579
>雰囲気はいいけどストーリーの骨子もダメだしアクションも駄目だしで磨いて光るもんでもないと思うんだよなフリウォ イバラのシステムとか結構良くない? 不満点おすぎというのはわかる
319 23/02/05(日)00:41:18 No.1023016657
ちょっと興味出てヒで検索したら 心囚われてる咎人がまあまあ居て切なくなってしまった フリウォ10周年か…
320 23/02/05(日)00:41:30 No.1023016726
フリウォは味方のアブダクターも戦って30vs30くらいの規模で市民奪還しあいたかった
321 23/02/05(日)00:41:32 No.1023016739
>本当に本当に勿体なくて未だに影を追う惜しいゲームだけど >このゲームの煮詰めることを全体的にぶん投げてる制作姿勢は嫌い フリウォは本当にこれに尽きる
322 23/02/05(日)00:41:37 No.1023016770
>>>フリーダムウォーズは第7階層昇格試験が地獄だった記憶 >>高威力のスナイパーライフルを的確に当ててくるNPCには参るね >慣れれば全然躱せるんだけど7階層までにそこに慣れる為のフィールドが無いんだからそりゃ詰まる 地雷仕掛ければいいぞみたいな話もあったけどまあそこまではアイテムなんて回復だけで十分だったからな
323 23/02/05(日)00:42:23 No.1023017067
少なくともMHPシリーズの時代はソロは全然楽しくなかったわ文句言いながらめちゃくちゃやったけど
324 23/02/05(日)00:42:47 No.1023017213
>>雰囲気はいいけどストーリーの骨子もダメだしアクションも駄目だしで磨いて光るもんでもないと思うんだよなフリウォ >イバラのシステムとか結構良くない? >不満点おすぎというのはわかる 俺もアクション部分好きだったわ 敵の種類少ないとか武器改造がうんことか他の不満は多いけど
325 23/02/05(日)00:42:49 No.1023017227
やる気の問題にしがちだけど単にそれが出来る能力がなかっただけなのがフリウォの出来じゃないの それをそのまま出したSIEのPはやる気ないかもしれないが
326 23/02/05(日)00:42:54 No.1023017266
精々大型アブダクター追っかけていただけの新米が いきなり天獄の高火力フリークエストで太刀打ちできるはずもなく… ってかんじだった
327 23/02/05(日)00:42:55 No.1023017268
>イバラのシステムとか結構良くない? >不満点おすぎというのはわかる 単純に俺の好みとしてワイヤーアクション系の動きが好きじゃないからそこで割り引いてる部分はあるけど 武器の振りとかキャラの移動とか操作性が悪かった記憶がある
328 23/02/05(日)00:43:02 No.1023017305
>>Vitaで出たシリーズはちょいちょいなんでオンラインないの!?がある… >PSNova… あれオンラインでやるとヒットストップだのギガンテスブラストの敵停止だの同期が死にそうな要素が多い!
329 23/02/05(日)00:43:15 No.1023017388
討鬼伝といえば鎖鎌じゃない?なんだあの立体起動
330 23/02/05(日)00:43:38 No.1023017533
>雰囲気はいいけどストーリーの骨子もダメだしアクションも駄目だしで磨いて光るもんでもないと思うんだよなフリウォ ずっとやってた人間の評価はそうじゃないんだから駄目なのはチュートリアルだと思う テストプレイしすぎて素人目線を失ってたか