23/02/04(土)14:13:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675487592332.png 23/02/04(土)14:13:12 No.1022781371
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/02/04(土)14:13:35 No.1022781484
ケ
2 23/02/04(土)14:13:54 No.1022781582
ダレー!?
3 23/02/04(土)14:14:07 No.1022781643
ケツ
4 23/02/04(土)14:15:33 No.1022782077
アイテム変換マン
5 23/02/04(土)14:16:28 No.1022782370
カードは俺に任せろ!
6 23/02/04(土)14:16:56 No.1022782511
ここにお馴染み3属性の召喚獣がおるじゃろ?
7 23/02/04(土)14:17:08 No.1022782562
ラムウなんてだっせーよな!
8 <a href="mailto:ラムウ">23/02/04(土)14:17:08</a> [ラムウ] No.1022782566
ワシじゃダメなの?
9 23/02/04(土)14:17:13 No.1022782591
パラサイトイヴのラスボス
10 23/02/04(土)14:18:12 No.1022782878
imgでケツァルコアトル初めて見た
11 23/02/04(土)14:19:09 No.1022783164
今まで見たアステカの蛇神の中で一番読みにくい奴
12 23/02/04(土)14:19:22 No.1022783244
どもはじめまして
13 23/02/04(土)14:19:47 No.1022783377
人間マンマだとなんか気持ち悪い設定なかったっけ
14 23/02/04(土)14:19:50 No.1022783398
FF8で頼れるケツマンコアルさん
15 23/02/04(土)14:19:51 No.1022783402
GFを応援しよう!
16 23/02/04(土)14:19:52 No.1022783408
ケツァクワァトルだにどとまちがえるな
17 23/02/04(土)14:20:02 No.1022783454
カード変化さん!
18 23/02/04(土)14:20:31 No.1022783606
ケツアナコワレルさん
19 23/02/04(土)14:20:39 No.1022783653
即カード覚えさせる
20 23/02/04(土)14:22:07 No.1022784109
じいさん育成したりインストールするの嫌じゃない?ってことでこうなったらしいが イフリートはいいのかよ
21 23/02/04(土)14:23:07 No.1022784402
我っ子ムチムチ炎属性で文句言ったら本当怒られるぞ
22 23/02/04(土)14:23:33 No.1022784546
PCを見ない子にはあげない
23 23/02/04(土)14:23:36 No.1022784564
ケツァルコアトルじゃだめなんですか!
24 23/02/04(土)14:24:50 No.1022784900
ケツァクアトルさんだろ確か
25 23/02/04(土)14:25:01 No.1022784972
攻略情報なしの初見時にカードの大切さはなかなか気がつけない
26 23/02/04(土)14:25:42 No.1022785177
初っ端に入手するのがラムウなのはちょっと嫌だな
27 23/02/04(土)14:25:48 No.1022785213
>PCを見ない子にはあげない 会話適当に読み飛ばしたせいでシヴァとこいつ抜きで進めてたわ
28 23/02/04(土)14:26:11 No.1022785326
モンスターボール
29 23/02/04(土)14:27:12 No.1022785643
シルドラみたいなもんだろ
30 23/02/04(土)14:28:31 No.1022786054
>攻略情報なしの初見時にカードの大切さはなかなか気がつけない ドローすればいいから…
31 23/02/04(土)14:28:35 No.1022786074
こいつでマヤアステカの神話に初めて触れた
32 23/02/04(土)14:32:46 No.1022787349
>初っ端に入手するのがラムウなのはちょっと嫌だな 6は最初はラムウだっただろ!?
33 23/02/04(土)14:33:43 No.1022787608
やっぱイクシオンでしょ
34 23/02/04(土)14:33:57 No.1022787669
>じいさん育成したりインストールするの嫌じゃない?ってことでこうなったらしいが >イフリートはいいのかよ かっこいいだろ? エロい目で見てる奴もいるけども
35 23/02/04(土)14:34:07 No.1022787714
□
36 23/02/04(土)14:34:13 No.1022787744
>6は最初はラムウだっただろ!? 貰うの死体だし 爺さん育成してもいいことないってテラも言ってる
37 23/02/04(土)14:34:44 No.1022787906
ラムウはリストラされがちだけどいいイベントも貰えてるし…
38 23/02/04(土)14:34:54 No.1022787953
ケツガワレトルじゃん懐かしいな
39 23/02/04(土)14:35:02 No.1022787995
シリーズ7作続けてるのにお馴染み外すのどうかと思う
40 23/02/04(土)14:35:35 No.1022788150
>シリーズ7作続けてるのにお馴染み外すのどうかと思う 3ってラムウいたっけ
41 23/02/04(土)14:35:50 No.1022788216
わりとかわいい
42 23/02/04(土)14:36:16 No.1022788330
>シリーズ7作続けてるのにお馴染み外すのどうかと思う 1と2にラムウいなかったしお馴染みだからあえて外したんだろ
43 23/02/04(土)14:36:16 No.1022788331
いきなりジャンクションするのにジジイはどうなのってのもあるし… いやクビにせず全く別のGFでも良かったとは思うが…
44 23/02/04(土)14:36:49 No.1022788507
6とか9は割と知識人の爺枠してるしな…
45 23/02/04(土)14:36:56 No.1022788542
>シリーズ7作続けてるのにお馴染み外すのどうかと思う 初登場の4では空気だし 空気過ぎてリメイクでイベント貰うくらい空気
46 23/02/04(土)14:36:56 No.1022788545
序盤で使えていい能力じゃないぜ カード変化
47 23/02/04(土)14:37:51 No.1022788795
>6とか9は割と知識人の爺枠してるしな… 無視してリンドブルム行こうね
48 23/02/04(土)14:38:43 No.1022789060
10もラムウいないしシヴァイフリートと違ってちょくちょく世界観的な拘りなのか外れるよねラムウ
49 23/02/04(土)14:39:46 No.1022789361
シヴァはどう見てもヒト型の人外だしイフリートは賢いケモノな感じだけどラムウは見た目が賢者すぎる
50 23/02/04(土)14:40:10 No.1022789486
>序盤で使えていい能力じゃないぜ >カード変化 でも序盤から使えるからこそ面白いぜff8
51 23/02/04(土)14:40:51 No.1022789707
ヒリとシヴァ携えてのちにイフリートゲットは確かに見た目のバランスが取れてる
52 23/02/04(土)14:42:17 No.1022790120
最近話題のケツさんじゃないか
53 23/02/04(土)14:42:37 No.1022790215
>10もラムウいないしシヴァイフリートと違ってちょくちょく世界観的な拘りなのか外れるよねラムウ だからって5の雑魚キャラ代わりに入れることないじゃないですか
54 23/02/04(土)14:43:36 No.1022790512
>だからって5の雑魚キャラ代わりに入れることないじゃないですか 主神だぞ!
55 23/02/04(土)14:43:41 No.1022790540
当時シュウ先輩がラムウ使う二次SS読んだの思い出した
56 23/02/04(土)14:44:02 No.1022790647
スキルがだいぶ使えるし結構お世話になるのにこれっきりで使い捨てられるケツマンコアナルさんかわいそう
57 23/02/04(土)14:44:57 No.1022790930
>当時シュウ先輩がラムウ使う二次SS読んだの思い出した 渋い組み合わせ過ぎる…
58 23/02/04(土)14:45:15 No.1022791021
>ケツァクワァトルだにどとまちがえるな ケツァクウァトルだにどとまちがえるな
59 23/02/04(土)14:45:30 No.1022791094
リヴァイアサンやタイタンみたいなシリーズ常連のやつも作品によっていたりいなかったりするし…
60 23/02/04(土)14:45:39 No.1022791131
>>序盤で使えていい能力じゃないぜ >>カード変化 >でも序盤から使えるからこそ面白いぜff8 あと序盤に手に入らないとあんまり意味無いのと 実際はカード変化で低レベルは結構な苦行で実用性低いからね…
61 23/02/04(土)14:45:51 No.1022791187
>やっぱイクシオンでしょ ノクトを心配してくれる巨神ラムウさんのデザインに一部が混ぜられたらしいな
62 23/02/04(土)14:47:02 No.1022791541
>実際はカード変化で低レベルは結構な苦行で実用性低いからね… いや…エンカウントなしも序盤で取れるから実用的すぎてヌルゲーすぎるな…
63 23/02/04(土)14:47:19 No.1022791619
必須GF
64 23/02/04(土)14:47:27 No.1022791667
リヴァイアサンは陸上を連れて歩きづらいせいかそういう理由でリストラされてることがFFに限らずある印象
65 23/02/04(土)14:48:00 No.1022791846
最重要誰この召喚獣
66 23/02/04(土)14:48:40 No.1022792061
>リヴァイアサンは陸上を連れて歩きづらいせいかそういう理由でリストラされてることがFFに限らずある印象 呼ばれたから起きたのに津波じゃお母様も巻き込んでしまう!って使われなかった9
67 23/02/04(土)14:48:42 No.1022792070
8はそれこそ低レベル進行の方が恩恵でかいし… レベル高い必要があるのってサイファーからオーラ分捕りまくる時ぐらいじゃないか?
68 23/02/04(土)14:49:09 No.1022792221
6は意外と変化球投げてるよな リヴァイアサンもタイタンもいない
69 23/02/04(土)14:49:14 No.1022792253
ほぼゼロの知名度から繰り出されるカードとカード変化という無法アビリティ
70 23/02/04(土)14:49:51 No.1022792433
でもこいつのデザイン自体は結構好きなんだよな…
71 23/02/04(土)14:50:34 No.1022792636
けつまんこい好き
72 23/02/04(土)14:50:46 No.1022792692
>>実際はカード変化で低レベルは結構な苦行で実用性低いからね… >いや…エンカウントなしも序盤で取れるから実用的すぎてヌルゲーすぎるな… 実際やるとかなりめんどくさいよカード変化使い続けるの 昔一度やったけど毎戦闘いちいち敵のHP残量気にしながらカードになれ…カードになれ…するのだるい…
73 23/02/04(土)14:50:47 No.1022792700
>スキルがだいぶ使えるし結構お世話になるのにこれっきりで使い捨てられるケツマンコアナルさんかわいそう 長らく名前とヒリ要素だけ使いまわされてたけど14で久々にほぼそのままボスとして採用されたよ
74 23/02/04(土)14:51:12 No.1022792822
>リヴァイアサンもタイタンもいない あんなに変なのいっぱいいるのに…
75 23/02/04(土)14:51:37 No.1022792936
召喚獣の育成システム的に 爺の見た目のキャラを育成する違和感があったのかもしれん
76 23/02/04(土)14:51:55 No.1022793019
>6は意外と変化球投げてるよな >リヴァイアサンもタイタンもいない リヴァイアさんいないんだ…
77 23/02/04(土)14:52:16 No.1022793121
>実際やるとかなりめんどくさいよカード変化使い続けるの >昔一度やったけど毎戦闘いちいち敵のHP残量気にしながらカードになれ…カードになれ…するのだるい… カード変化はカードをアイテムにするアビリティだよ! カードにするのはカード
78 23/02/04(土)14:52:49 No.1022793285
>でもこいつのデザイン自体は結構好きなんだよな… 8以前の召喚獣と比べると異質さが凄いよね FFのモンスターっぽさとも違う変なオブジェ感というか
79 23/02/04(土)14:52:52 No.1022793312
>実際やるとかなりめんどくさいよカード変化使い続けるの 一回通常進行した後にカードプレイやったからわかるよカードの方が楽しいし楽って カード変化でレアカード変化させて強いアビリティもすぐ揃うし
80 23/02/04(土)14:52:59 No.1022793339
低レベルというかレベル上げる恩恵がうっすいのは事実 それを曲解して初期レベルクリアがデフォみたいに言う奴が多い
81 23/02/04(土)14:53:33 No.1022793529
FF6はGBA版の追加でリヴァイアサン一応いた ピクリマでは当然消えた
82 23/02/04(土)14:53:36 No.1022793549
>リヴァイアさんいないんだ… それいるのチョコボ2くらいだろ
83 <a href="mailto:age">23/02/04(土)14:53:42</a> [age] No.1022793574
リヴァイアサンは6のGBA版でギルガメッシュと一緒に参戦できたし…
84 23/02/04(土)14:54:20 No.1022793782
そもそもカード集めるのはカードゲームでやるでしょ
85 23/02/04(土)14:54:22 No.1022793801
>低レベルというかレベル上げる恩恵がうっすいのは事実 >それを曲解して初期レベルクリアがデフォみたいに言う奴が多い 雑に上げても普通にクリアできるからな… レベルを上げる恩恵が他シリーズ作に比べて大きくないだけで 初見プレイは恐竜狩りまくってガーデンでえらいレベル上げてしまった
86 23/02/04(土)14:54:23 No.1022793806
レベル30にはしないと敵のドロップアイテムがショボくて逆に難しい
87 23/02/04(土)14:54:29 No.1022793842
高レベル限定のドローとかドロップ品とかあるから低レベルが正義ってわけでもないんだけどな ホイ精製カード変化
88 23/02/04(土)14:54:33 No.1022793857
>パラサイトイヴのラスボス 第四形態できゅうに姿かわってその後の鬼ごっこはクソでしたね
89 23/02/04(土)14:55:01 No.1022793981
>低レベルというかレベル上げる恩恵がうっすいのは事実 >それを曲解して初期レベルクリアがデフォみたいに言う奴が多い シナリオとゲームシステムから周回プレイしてほしいと言う意思を今なら感じる
90 23/02/04(土)14:55:06 No.1022794012
>低レベルというかレベル上げる恩恵がうっすいのは事実 >それを曲解して初期レベルクリアがデフォみたいに言う奴が多い 序盤でフォカロル狩るならレベルはまず上がるしね ドールも通常プレイならサイファーに押し付けるまでもないし
91 23/02/04(土)14:55:07 No.1022794018
>そもそもカード集めるのはカードゲームでやるでしょ 初めて着いた街でそこら中の人に□で話しかけまくる不審者来たな…
92 23/02/04(土)14:55:09 No.1022794026
>第四形態できゅうに姿かわってその後の鬼ごっこはクソでしたね ノーヒントでアレは酷い
93 23/02/04(土)14:55:28 No.1022794121
意識して稼がないと勝手に低レベルのまま進まない? エンカウントなしもあるし
94 23/02/04(土)14:55:32 No.1022794143
GF関連の育成とか今やるとめっちゃ楽しい このシステムで他にも作って欲しい
95 23/02/04(土)14:55:53 No.1022794262
>そもそもカード集めるのはカードゲームでやるでしょ 熟練のカードゲーマーがだいたい最初にやる行為 自分を慕う年少組のガキを大人気なく真剣勝負で倒してレアカードを奪う
96 23/02/04(土)14:55:56 No.1022794283
8って変なのいっぱいいた気がする サボテンダー使えたりエデンとかいうよくわかんないのもいたよな
97 23/02/04(土)14:56:11 No.1022794344
>低レベルというかレベル上げる恩恵がうっすいのは事実 >それを曲解して初期レベルクリアがデフォみたいに言う奴が多い 初期れべクリアはやったことあるけど強制戦闘をレベルダウンとかカード変化でやるから時間かかりまくるよ
98 23/02/04(土)14:56:15 No.1022794358
>意識して稼がないと勝手に低レベルのまま進まない? >エンカウントなしもあるし 手探りでやってる頃にエンカウントなし付けるやつは早々いない
99 23/02/04(土)14:57:07 No.1022794623
>7って変なのいっぱいいた気がする >テュポーン先生使えたりナイツオブラウンドとかいうよくわかんないのもいたよな
100 23/02/04(土)14:57:13 No.1022794659
エンカウントなしは当時の6プレイ済みのプレイヤーはだいたい付けたはず モルルのお守り鬼強ぇ!
101 23/02/04(土)14:57:55 No.1022794873
>序盤でフォカロル狩るならレベルはまず上がるしね >ドールも通常プレイならサイファーに押し付けるまでもないし まずサイファー一人でケツァルコアトルにカード変化覚えされるところからはじまる その後雑魚をカード変化で倒してアビリティ覚えさせるそんな感じ
102 23/02/04(土)14:58:04 No.1022794912
ほとんどのボスはレベルキャップあるから上げた方が楽だしな…
103 23/02/04(土)14:58:07 No.1022794931
こいつといいディアボロスといい序盤で使えて良い性能じゃない
104 23/02/04(土)14:58:10 No.1022794948
サンダーバードですよね?
105 23/02/04(土)14:58:38 No.1022795074
ラムウといえば羽が生えてて下半身は馬ですよね
106 23/02/04(土)14:58:42 No.1022795092
>エンカウントなしは当時の6プレイ済みのプレイヤーはだいたい付けたはず >モルルのお守り鬼強ぇ! モルルのおまもり手に入るの中盤終わりくらいだろ! ゲーム開始から2-3時間程度で手に入っても付ける勇気ないよ
107 23/02/04(土)14:58:50 No.1022795127
>手探りでやってる頃にエンカウントなし付けるやつは早々いない 初回に半減は付けたけどなしは二回目以降だったな… 探索とか時限イベントで便利でも限定エンカウントを疑うものなんだ
108 23/02/04(土)14:59:01 No.1022795183
レベル上げのための稼ぎとか面倒ですよね?エンカウントなしどうぞ!! って言われても当時のプレイヤーはそりゃまともに戦わず進むの不安に決まってるんよ
109 23/02/04(土)14:59:14 No.1022795240
エデンは本当に何だったんだろうな… あのビジュアルでなんかすごい壮大な攻撃をするけどダメージは最後の落下だし
110 23/02/04(土)14:59:15 No.1022795243
レベル上げ過ぎるとアルテマウェポンがやたら早くなって大変になるくらいか
111 23/02/04(土)14:59:15 No.1022795246
>手探りでやってる頃にエンカウントなし付けるやつは早々いない 初見の小学生時代ディアボロスなんとか倒してアビリティ確認して即習得させたよ
112 23/02/04(土)14:59:19 No.1022795267
>初期れべクリアはやったことあるけど強制戦闘をレベルダウンとかカード変化でやるから時間かかりまくるよ やろうとしたけどドールでサイファーソロやってる時点で飽きたな…
113 23/02/04(土)14:59:51 No.1022795424
トラビアのガーデンから来ました! カードやりましょう!!
114 23/02/04(土)15:00:13 No.1022795535
リマスターでは初期レベルプレイやってみたけど実機でやる気は起きないわ
115 23/02/04(土)15:00:23 No.1022795578
サイファーのレベル上げてとか 9だとエーコ最強育成とか 実際にやると俺何やってんだろ…ってなるよね
116 23/02/04(土)15:00:32 No.1022795622
初回プレイではイベント中とかの急ぐ時に使うスキルなんだと思ってたエンカウントなし
117 23/02/04(土)15:00:34 No.1022795637
デンデデンデデンデデンデ パパン パン パパン パン
118 23/02/04(土)15:00:51 No.1022795712
オーラかけて特殊技ごり押しスタイルよ
119 23/02/04(土)15:00:54 No.1022795733
>実際にやると俺何やってんだろ…ってなるよね 大いなる福音とかでもなったから気持ちは分かる
120 23/02/04(土)15:01:32 No.1022795912
じゃあ7のヴィンセントで敵を狩り続けるのは楽しかったって言うんですか
121 23/02/04(土)15:01:33 No.1022795917
>リマスターでは初期レベルプレイやってみたけど実機でやる気は起きないわ 途中で面倒になって低レベルプレイに移行する でも絶対にクライム&ペナルティは実地試験前に作る
122 23/02/04(土)15:01:42 No.1022795975
8がゲームとして尖りすぎて反動で9がただただだるいゲームになった
123 23/02/04(土)15:01:46 No.1022796010
ギルガメッシュのカードで聖戦の薬作ってオーラで必殺技連打! FF8なんてそれでいいんだよ
124 23/02/04(土)15:02:02 No.1022796089
>大いなる福音とかでもなったから気持ちは分かる 大いなる福音はエアリスずっと使ってたら間に合うかちょっと稼げばいいくらいだし…
125 23/02/04(土)15:02:08 No.1022796118
6の時点で最強キャラ育成は割とめんどい それはそれとして満足感は得られる
126 23/02/04(土)15:02:34 No.1022796264
>リヴァイアサンは陸上を連れて歩きづらいせいかそういう理由でリストラされてることがFFに限らずある印象 なんで、なんでワシがボスなんじゃぁ…
127 23/02/04(土)15:02:43 No.1022796320
リマスターの倍速が無かったらカードカツアゲやサイファーソロ到底やってられねえ
128 23/02/04(土)15:02:56 No.1022796395
>8がゲームとして尖りすぎて反動で9がただただだるいゲームになった というか無理しすぎててロードがすげぇなげぇ
129 23/02/04(土)15:04:19 No.1022796857
>ほとんどのボスはレベルキャップあるから上げた方が楽だしな… 最初はそれなりに上げたけど後で調べてまさか上げてもファイガ100個ほどの利点すらないとは恐れ入った カードと精製でプレイするの楽しすぎる
130 23/02/04(土)15:04:30 No.1022796916
>ギルガメッシュのカードで聖戦の薬作ってオーラで必殺技連打! >FF8なんてそれでいいんだよ 聖戦の薬すらインビシブルムーンでいいよねっていうリミットゲー
131 23/02/04(土)15:04:41 No.1022796974
大いなる福音はオートレベル上げ(フィールドでスティックと決定を固定してぐるぐる歩かせるやつ)でエアリスのリミット連発させて覚えたな… 放置で上がるから楽と言えば楽
132 23/02/04(土)15:05:40 No.1022797297
ジャンクションのステータスへの影響でかすぎて怖いよね
133 23/02/04(土)15:05:48 No.1022797338
カードと精製縛ったらどんな難易度になるのかは気になる
134 23/02/04(土)15:06:25 No.1022797529
>ジャンクションのステータスへの影響でかすぎて怖いよね ゲームシステムとシナリオの結びつきがめちゃくちゃ強いんだよね ここまでがっつり絡めてくるゲーム他で見たことない
135 23/02/04(土)15:06:47 No.1022797655
>カードと精製縛ったらどんな難易度になるのかは気になる 理解しないまま遊んだけどどの道ジエンドだぜ!ってなった
136 23/02/04(土)15:06:54 No.1022797700
>8がゲームとして尖りすぎて反動で9がただただだるいゲームになった 装備を強制されるタイプのシステムってまず不評だよね
137 23/02/04(土)15:07:10 No.1022797812
>ジャンクションのステータスへの影響でかすぎて怖いよね 多少増えたり減ったりするくらいならそこまで影響しないんだけど それよりもジャンクションの最大の難点は魔法の管理がめんどくさいところだと思う 所持数制限とかキャラ間の移動とか
138 23/02/04(土)15:07:38 No.1022797971
>ジャンクションのステータスへの影響でかすぎて怖いよね ジャンクションしないとアイテム使うことすら出来ないのはどうなのとは思ったな
139 23/02/04(土)15:07:42 No.1022797987
>カードと精製縛ったらどんな難易度になるのかは気になる がんばってドローしてジャンクションして力+%アビリティを覚えたらそこそこ GF頼みだとアデルで死ぬかも
140 23/02/04(土)15:08:51 No.1022798347
>>ジャンクションのステータスへの影響でかすぎて怖いよね >ジャンクションしないとアイテム使うことすら出来ないのはどうなのとは思ったな 命のかかった戦闘中にいきなり鞄開けて荷物から傷薬出して治療し始める人間が普通いますかあなた
141 23/02/04(土)15:08:57 No.1022798379
結局頑張りすぎない程度にカードと精製しつつ 自然な程度にレベル上げるのが一番楽なんだよね なんか変にこだわったり使えるものを使わないほうが結局めんどくさい
142 23/02/04(土)15:09:38 No.1022798600
>>8がゲームとして尖りすぎて反動で9がただただだるいゲームになった >装備を強制されるタイプのシステムってまず不評だよね 覚えず付け替えしてたけどジョブが装備になったパズルで楽しいだろ ロードは長いけど当時はやってるうちに慣れた
143 23/02/04(土)15:10:24 No.1022798812
>>ジャンクションのステータスへの影響でかすぎて怖いよね >多少増えたり減ったりするくらいならそこまで影響しないんだけど >それよりもジャンクションの最大の難点は魔法の管理がめんどくさいところだと思う >所持数制限とかキャラ間の移動とか 全くそういう話ではなくて 人間がレベルを100まで鍛練するより少年兵ジャンクションした方が強いシステムがあるのヤバいよねって話
144 23/02/04(土)15:10:52 No.1022798965
>覚えず付け替えしてたけどジョブが装備になったパズルで楽しいだろ ただ面倒だった記憶しかないな…
145 23/02/04(土)15:11:02 No.1022799034
序盤のけうりうはだいぶと罠な気はする 頑張れば勝てる上にガンガンレベルが上がるんだもん あんなの楽しくて上げまくるわ
146 23/02/04(土)15:11:37 No.1022799229
RPGとかみ合い悪いと思うよジャンクション… 使える魔法補充も作業か貴重品割るかだし
147 23/02/04(土)15:13:21 No.1022799829
ジャンクションめどいのは頻繁にパーティメンバー入れ替わる8というかFFシリーズのシステムとの食い合わせの悪さも少なからずあるとは思う G.F.の付け替えと魔法の移動と…ってパーティ編成のたびにやる事になるし
148 23/02/04(土)15:13:32 No.1022799893
>>覚えず付け替えしてたけどジョブが装備になったパズルで楽しいだろ >ただ面倒だった記憶しかないな… PS以降のFFはどれも面倒だよ スフィア盤とか最悪の面倒くささ
149 23/02/04(土)15:14:59 No.1022800377
スフィア盤はむしろ好評じゃね?
150 23/02/04(土)15:15:02 No.1022800396
9は装備にアビリティついてるせいで更新もしづらいんだよな その上で主人公が盗むだからすごい足止めを感じたわ
151 23/02/04(土)15:15:24 No.1022800501
ジャンクションシステムとしては面白いと思うんだよ 魔法状態異常耐性とか攻撃とかのバランスよくできたら戦闘もめんどくさくはなるだろうけど楽しそう
152 23/02/04(土)15:15:58 No.1022800662
スフィア盤は付け替えとか必要ないからな マテリアとかの方が煩雑だったよ インターナショナルでかなり改善されたけど
153 23/02/04(土)15:16:19 No.1022800779
スフィア盤はややこしいところないし面倒と思ったことないな
154 23/02/04(土)15:16:55 No.1022800962
スフィア盤は無駄に広いなって思うぐらいでそんな不便とは思わなかった
155 23/02/04(土)15:16:59 No.1022800975
>スフィア盤はむしろ好評じゃね? その後パクったゲーム山程出てきたからな…
156 23/02/04(土)15:17:22 No.1022801098
毎回新しいシステムに挑むから これでもっと洗練されてたらな….が毎回起こるのは宿命みたいなところある
157 23/02/04(土)15:17:29 No.1022801142
スフィア盤は魔改造しようとするとくっそめんどくさいなってなるぐらいだろ
158 23/02/04(土)15:17:31 No.1022801150
スフィア盤はスフィアが足りなくなるのが最悪だったな…
159 23/02/04(土)15:17:54 No.1022801251
ジャンクションしてるGFにエッチなこと出来ないんだろうか セイレーンとかイフリートとか
160 23/02/04(土)15:18:01 No.1022801281
>その上で主人公が盗むだからすごい足止めを感じたわ 妖精のファイフ盗むのに2日くらい掛かったけど普通に話進めた方がはるかに早く入手できたぜ
161 23/02/04(土)15:18:27 No.1022801407
>ジャンクションしてるGFにエッチなこと出来ないんだろうか >セイレーンとかイフリートとか GFって脳の記憶領域に寄生する寄生虫みたいなやつだし…
162 23/02/04(土)15:19:01 No.1022801576
>スフィア盤はスフィアが足りなくなるのが最悪だったな… キースフィアで足止めちょくちょくされた記憶があるな…
163 23/02/04(土)15:19:02 No.1022801583
>>スフィア盤はむしろ好評じゃね? >その後パクったゲーム山程出てきたからな… シンプルな成長でありつつルート分岐でちょっと自由度感出したり 先で覚えるスキルとか見せて期待も煽れるしRPGの成長システムとして無難なんだよね
164 23/02/04(土)15:19:02 No.1022801585
>スフィア盤はスフィアが足りなくなるのが最悪だったな… 基本的なのは余ることないだろあんなの キースフィアとか黒魔法スフィアとか運スフィア辺りはだいぶ少ないけど
165 23/02/04(土)15:19:07 No.1022801606
コイツに脳の領域浸食されたせいでスコールがカード狂いになっちまったんだと思う
166 23/02/04(土)15:19:45 No.1022801760
スフィア盤はやりこむならマスを理想の能力に上書きする作業とかあったけど初見で普通にやる分にはワクワクの塊だったな
167 23/02/04(土)15:20:34 No.1022802007
5のジョブアビリティからコンプ趣味には面倒なシステムだらけ ガルラは絶滅した
168 23/02/04(土)15:20:37 No.1022802024
>コイツに脳の領域浸食されたせいでスコールがカード狂いになっちまったんだと思う 冷静に考えるとなんでこいつカード化とかいう訳のわかんない力持ってるんだろうな… カード自体がそんな仰々しい由来のあるものなのかこの世界…
169 23/02/04(土)15:20:58 No.1022802105
スレ画って8以外に出たことあるんです?
170 23/02/04(土)15:21:11 No.1022802175
>毎回新しいシステムに挑むから >これでもっと洗練されてたらな….が毎回起こるのは宿命みたいなところある ATBは洗練されたじゃないですか
171 23/02/04(土)15:21:19 No.1022802223
>スフィア盤はスフィアが足りなくなるのが最悪だったな… 結構珍しいプレイしてるな 大抵キースフィア足りねぇ!って感じになる気がする
172 23/02/04(土)15:21:28 No.1022802263
>カード自体がそんな仰々しい由来のあるものなのかこの世界… その辺の画家が作ったオリカが普通に流通するくらいの世界です
173 23/02/04(土)15:21:50 No.1022802387
ただのガーデン生徒や元ガルバディア兵の人間のカードがこの世に流通しているのはいったい
174 23/02/04(土)15:22:19 No.1022802504
>スレ画って8以外に出たことあるんです? 14にスレ画もラムウもイクシオンもいるよ
175 23/02/04(土)15:23:00 No.1022802702
>その辺の画家が作ったオリカが普通に流通するくらいの世界です 娘がいろんな町でルール広めてるんやろなぁ
176 23/02/04(土)15:23:02 No.1022802712
>ただのガーデン生徒や元ガルバディア兵の人間のカードがこの世に流通しているのはいったい 作るやつと欲しがるやつがいるから
177 23/02/04(土)15:23:29 No.1022802882
>大抵キースフィア足りねぇ!って感じになる気がする キースフィアも足りないけど空きマス埋めが地獄すぎる マスの後戻りもしないといけない
178 23/02/04(土)15:23:30 No.1022802896
>14にスレ画もラムウもイクシオンもいるよ オールスターかよ
179 23/02/04(土)15:23:45 No.1022802961
>その辺の画家が作ったオリカが普通に流通するくらいの世界です あの画家が描いてるカードに勝手にルール付けて戦ってるのが8のカードゲームなんだっけ… わりとカードゲーム黎明期みたいな感じで嫌いじゃないんだよな 身内以外誰も知らない実在人物のカードがあったり …ランダムハンドだけは滅べ
180 23/02/04(土)15:23:51 No.1022802994
>娘がいろんな町でルール広めてるんやろなぁ 今日はランダムハンドを広めよう…
181 23/02/04(土)15:24:01 No.1022803048
>娘がいろんな町でルール広めてるんやろなぁ おい待てェ ランダムハンドを広めようとするんじゃねェ
182 23/02/04(土)15:24:12 No.1022803096
んもー…
183 23/02/04(土)15:24:26 No.1022803175
宇宙ルールは死んでいい
184 23/02/04(土)15:24:28 No.1022803186
キチガイ3連ランダムハンド来たな…
185 23/02/04(土)15:24:31 No.1022803209
定番外しといえばタイタンもいなくて地属性はブラザーズなんだよな
186 23/02/04(土)15:24:31 No.1022803211
>おい待てェ >オープンを廃れさせようとするんじゃねェ
187 23/02/04(土)15:24:38 No.1022803232
スフィア盤は序盤アビリティ集めるのがちょっと面倒だった気がする
188 23/02/04(土)15:25:11 No.1022803399
10って基本的にスフィアレベルあげるためには戦闘が必要で 戦闘するとスフィアも手に入るから召喚獣に使うかそもそも戦闘をしないかじゃないとスフィア足りない状況ない気がする
189 23/02/04(土)15:25:13 No.1022803414
ケツァルコアトルで一番有名なのってやっぱFGOだよな
190 23/02/04(土)15:25:33 No.1022803518
スフィア盤の空きマス埋めとかって相当やり込みの部類だと思うし面倒なのは仕方ないんじゃないかな… 裏ボスとかもそこまでしなくても倒せちゃうし
191 23/02/04(土)15:25:52 No.1022803610
ゲームとしてはランダムハンドあったほうが絶対いい それはそれとして敵にわざと負けてカード渡さないといけないのでランダムハンド消えろ
192 23/02/04(土)15:26:01 No.1022803654
>ケツァルコアトルで一番有名なのってやっぱFGOだよな ショタ喰いデカパイお姉さんだろ
193 23/02/04(土)15:26:44 No.1022803887
びりびりのとり
194 23/02/04(土)15:27:31 No.1022804146
9の盗むとかもまあやり込みだしな… 序盤の武器売ったら後々になって武器強化素材として要求されてどこにも売ってなくてキレるの通り越してガチで凹んだのだけは今でも忘れてないかんな…!
195 23/02/04(土)15:28:16 No.1022804395
ワムウ!
196 23/02/04(土)15:28:48 No.1022804576
>あの画家が描いてるカードに勝手にルール付けて戦ってるのが8のカードゲームなんだっけ… 基本ルール?をオーランが作ってセイムプラスが一般拡張ルールで後はご当地的なものだった気がする
197 23/02/04(土)15:30:02 No.1022804964
なんでそのカードをモンスターから作れるようになったんだ…
198 23/02/04(土)15:30:06 No.1022804984
10はやり込みの面倒さよりインターからはヘレティックが自動で湧いてくるところがな 最終的に街も消える8のサガっぷりも大概だけど…7や9は後戻りや寄り道しやすくてよかった
199 23/02/04(土)15:30:21 No.1022805064
>なんでそのカードをモンスターから作れるようになったんだ… さぁ…
200 23/02/04(土)15:30:38 No.1022805145
ランダムハンドよりプラスの方が嫌い
201 23/02/04(土)15:31:13 No.1022805306
ランダムハンドがないと強いカードでゴリ押すだけのゲームだからな あっても強いカードを多く持ってる人が有利なゲームだけど
202 23/02/04(土)15:31:33 No.1022805408
スレ画FF14出てたのか
203 23/02/04(土)15:31:41 No.1022805442
>ゲームとしてはランダムハンドあったほうが絶対いい >それはそれとして敵にわざと負けてカード渡さないといけないのでランダムハンド消えろ 実際のTCGみたくデッキからのランダムハンドでデッキにも構築ルールがあるならまぁ… それで捕られるならゲーム中ゲームとしては余計理不尽に感じる気もするが
204 23/02/04(土)15:32:05 No.1022805551
こよこよのカードとかいう謎
205 23/02/04(土)15:32:12 No.1022805586
>10はやり込みの面倒さよりインターからはヘレティックが自動で湧いてくるところがな ビサイドに入れなくなるのが本当に酷い
206 23/02/04(土)15:32:14 No.1022805598
はなまるマーケットで千秋が視聴者にエンカウントなしもってるGFどこで手に入んの?って質問してたな…
207 23/02/04(土)15:32:14 No.1022805599
だからこうして高レアを低レアでひっくり返せるルールが必要だったんですねぇ
208 23/02/04(土)15:32:48 No.1022805750
おでかけチョコボ持ってなかったからレアアイテムは使うに使えなかったな
209 23/02/04(土)15:33:01 No.1022805818
>はなまるマーケットで千秋が視聴者にエンカウントなしもってるGFどこで手に入んの?って質問してたな… あれ初回は絶対見逃すでしょ…
210 23/02/04(土)15:33:39 No.1022806018
たべるとカード化は実際にやる事を思うとなんか双璧な気がする
211 23/02/04(土)15:33:59 No.1022806149
>>なんでそのカードをモンスターから作れるようになったんだ… >さぁ… いいだろアステカの主神だぜ
212 23/02/04(土)15:34:43 No.1022806353
>たべるとカード化は実際にやる事を思うとなんか双璧な気がする どっちも初期レベルクリアのお供だからな…
213 23/02/04(土)15:37:22 No.1022807128
ドローし忘れると入手できないGFはそのほとんどが連戦バトルでの入手だから意図的に忘れやすくさせてるとすら感じる
214 23/02/04(土)15:39:40 No.1022807868
>ドローし忘れると入手できないGFはそのほとんどが連戦バトルでの入手だから意図的に忘れやすくさせてるとすら感じる リヴァイアサンのタイミングはもはや嫌がらせの域
215 23/02/04(土)15:40:01 No.1022807967
なんでこのモブみてえなトカゲがカーバンクル持ってんだよ
216 23/02/04(土)15:40:01 No.1022807968
>>>なんでそのカードをモンスターから作れるようになったんだ… >>さぁ… >いいだろアステカの主神だぜ >>>なんでそのカードをモンスターから作れるようになったんだ…
217 23/02/04(土)15:40:32 No.1022808136
リヴァイアサンは殻壊す前後で変わるなんて気付かんて
218 23/02/04(土)15:40:45 No.1022808203
>リヴァイアサンのタイミングはもはや嫌がらせの域 パンデモニウムは普通に取り逃したな…
219 23/02/04(土)15:40:57 No.1022808263
まあ最終的にはバハありゃなんとでもなるバランスだし…
220 23/02/04(土)15:41:46 No.1022808511
初期レベル縛りよりドロー禁止縛りのほうが難易度上がるんだよね
221 23/02/04(土)15:41:48 No.1022808520
でもムンバをマスコットに据えようという判断だけはどう考えてもナシだって!?
222 23/02/04(土)15:43:05 No.1022808906
マスコットってより出番すくなすぎるんだわ
223 23/02/04(土)15:43:29 No.1022809048
ムンバはいいよ 生態がダメきもすぎる
224 23/02/04(土)15:43:51 No.1022809156
ラグナ!ラグナ!
225 23/02/04(土)15:43:57 No.1022809186
>初期レベル縛りよりドロー禁止縛りのほうが難易度上がるんだよね 初期レベル縛りと言っても特定の雑魚だけブレイクやらカード変化で倒すってだけでしかないからな
226 23/02/04(土)15:43:57 No.1022809194
ムンバムンバムンバ見たことある人どれくらいいるんだろうあれ
227 23/02/04(土)15:46:43 No.1022810055
>スレ画FF14出てたのか ダンジョンのボスとして出てきた 再現されていて嬉しかったわい