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23/02/04(土)09:53:42 ワグナ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675472022650.png 23/02/04(土)09:53:42 No.1022708510

ワグナス! アカツキがシナリオライターを募集しているぞ! https://hrmos.co/pages/aktsk/jobs/0000313

1 23/02/04(土)09:55:21 No.1022708921

コストの問題とはそう言う事だったのか

2 23/02/04(土)09:55:22 No.1022708922

割とリアム編に入ってからポルカ編よりはシナリオも進んでかつイベントシナリオもあったと思ったけど…人手不足だったのか…

3 23/02/04(土)09:55:55 No.1022709046

だいぶストーリー良くなってるけど単純に人が足りないのか…アカツキが

4 23/02/04(土)09:56:49 No.1022709255

よし!(チャキ

5 23/02/04(土)09:56:56 No.1022709283

ヒだと「河津に書かせたらいいじゃん」って声あるけど 神は今年サガの新作作ってるっぽいからそんな暇ないだろと思う

6 23/02/04(土)09:57:50 No.1022709501

ほんとアンケから対応がはえーな

7 23/02/04(土)09:57:53 No.1022709506

【具体的内容】 ・ゲームシナリオ作成(キャラクター設定、及びプロット作成も含む) ・シナリオディレクター及び、協業会社のフィードバックに基づいたシナリオ執筆 ・必要なテキストデータ作成 ・各種ミーティングへの参加 ※その他にプランナー/スクリプト業務を担当することもございます ほぼディレクターだこれ!

8 23/02/04(土)09:57:56 No.1022709519

インサガのシナリオライター兼任させたらいいんじゃない?

9 23/02/04(土)09:58:32 No.1022709640

確かアカツキの年収って平均779万ぐらいなんだってな 金払いはいいじゃん

10 23/02/04(土)09:58:41 No.1022709680

ギュスとヨハンのエッグのシナリオはアカツキ謹製だった!?

11 23/02/04(土)09:59:18 No.1022709810

>・ゲームシナリオ作成(キャラクター設定、及びプロット作成も含む) ゲームライターってだいたいここだけやってるイメージの一般人多いけど >・シナリオディレクター及び、協業会社のフィードバックに基づいたシナリオ執筆 >・必要なテキストデータ作成 >・各種ミーティングへの参加 まあ普通はこの辺もこなすのよね…

12 23/02/04(土)09:59:42 No.1022709898

こんな人材埋もれてるかなあ…

13 23/02/04(土)09:59:44 No.1022709905

>ギュスとヨハンのエッグのシナリオはアカツキ謹製だった!? リユニで河津が直接テキスト書いてるのは聖王周りだけだった筈

14 23/02/04(土)10:00:06 No.1022709966

>確かアカツキの年収って平均779万ぐらいなんだってな >金払いはいいじゃん その代わり求められる能力高いけどな!

15 23/02/04(土)10:00:34 No.1022710071

ここ最近サブクエのシナリオとか全然無いせいでキャラのちょっとした掘り下げとかも無いからなんかメインもうすあじな感じだったけどこれで解消してくれればいいが

16 23/02/04(土)10:00:49 No.1022710131

ちなみにスクエニの平均年収は559万だ

17 23/02/04(土)10:01:17 No.1022710225

サガファンは業界人に多いからわりと集まりそう

18 23/02/04(土)10:01:27 No.1022710264

>インサガのシナリオライター兼任させたらいいんじゃない? それだけは駄目なんだ…ベニーさんはインサガの方が自由にできるから…

19 23/02/04(土)10:01:45 No.1022710340

聖王ちゃん周りは河津神くらいしかまともに知らない設定多すぎるからな…

20 23/02/04(土)10:01:51 No.1022710364

生のコメントでボコられたから形だけやっとくかってとこか

21 23/02/04(土)10:02:03 No.1022710414

もうインサガのストーリーを丸々流用しちまおうぜ!

22 23/02/04(土)10:02:34 No.1022710516

別にリアム編のメインライターが辞めたとかそういうのじゃなくて単純にイベントシナリオとかに手を出せる人材が無いからか… それはそれとして生放送後から求人出すのはえーな!

23 23/02/04(土)10:02:45 No.1022710549

俺を採用すればかーちゃんvsウコム神イベントをねじ込んでやる

24 23/02/04(土)10:03:37 No.1022710728

まぁ歴戦のユーザーを満足させる話書け! って言われると及び腰になるのはわかる

25 23/02/04(土)10:04:04 No.1022710820

市川さんが疲れてた理由が判明したな

26 23/02/04(土)10:04:16 No.1022710873

コストの問題で~は嘘でしたってこったな

27 23/02/04(土)10:04:29 No.1022710916

>市川さんが疲れてた理由が判明したな 採用面接ばっかで疲れてたのか

28 23/02/04(土)10:04:42 No.1022710969

高い収入に見合う仕事ではある

29 23/02/04(土)10:04:48 No.1022710993

>生のコメントでボコられたから形だけやっとくかってとこか 形だけでこんなもん出来るわけねーだろ!

30 23/02/04(土)10:05:26 No.1022711115

成り手が少ないのか

31 23/02/04(土)10:06:13 No.1022711277

島崎さんは別部署いったし…今年は大変そうだな

32 23/02/04(土)10:06:21 No.1022711308

サガに精通してるかというのを除外してもソシャゲシナリオライター自体不足してる

33 23/02/04(土)10:06:38 No.1022711367

どうせ何も改善されない

34 23/02/04(土)10:07:02 No.1022711450

コアなファンが多いから下手なシナリオだとボコボコにされそう それに耐えられる知識と精神力が必要だな

35 23/02/04(土)10:07:04 No.1022711456

いまの時期に求人出すのは別におかしい話ではない この時期に面接して3月の決算終わったら四月に入社とか中途採用ならあるあるだ

36 23/02/04(土)10:07:46 No.1022711614

面接に行くとなんの ようだ!と怒鳴られそうだし…

37 23/02/04(土)10:07:49 No.1022711621

ユーザーインターフェイス周りはヒカルゥ!が主導でやってるから手早いのはわかる ライティングは人が少ないからシナリオの速度も上がらないのはまあ仕方ないな

38 23/02/04(土)10:08:10 No.1022711701

>コストの問題で~は嘘でしたってこったな これこそ人件費じゃないか

39 23/02/04(土)10:08:43 No.1022711805

必須要件(MUST) ・SaGaシリーズのプレイ経験、深いIP理解 ・シナリオ作成のご経験(IPキャラクターの魅力を活かしたショートストーリーが執筆できる) 明らかにイベントシナリオ要員募集じゃねーか!

40 23/02/04(土)10:09:08 No.1022711909

>>コストの問題で~は嘘でしたってこったな >これこそ人件費じゃないか 779万も払うならそりゃコストの問題で間違ってないわな

41 23/02/04(土)10:09:58 No.1022712100

やっぱサガやってる事は前提なんだな

42 23/02/04(土)10:09:59 No.1022712101

あー サガシリーズやってないと採用されないのか

43 23/02/04(土)10:10:07 No.1022712127

ふーん

44 23/02/04(土)10:10:09 No.1022712133

スパロボ並とは言わんけどサガの全作品全キャラ把握は大変だと思うぞ

45 23/02/04(土)10:10:23 No.1022712190

わざわざ実装しても大半の人は読み飛ばすからな…

46 23/02/04(土)10:10:43 No.1022712269

>・シナリオ作成のご経験(IPキャラクターの魅力を活かしたショートストーリーが執筆できる) 去年のプロレスとサガフロ2のは個人的に好きだったよ ライターの名前は知らないけど…

47 23/02/04(土)10:11:01 No.1022712346

深いIP理解でなんか和んだ

48 23/02/04(土)10:11:40 No.1022712484

>スパロボ並とは言わんけどサガの全作品全キャラ把握は大変だと思うぞ アニメだったら観るだけで済むけどゲームはきついわ

49 23/02/04(土)10:11:40 No.1022712488

シコるなちゃんは何故か皆すぐ理解出来た

50 23/02/04(土)10:11:56 No.1022712536

年間数十億稼ぐゲームのユーザーを満足させるシナリオ書けって779万でも割と安い

51 23/02/04(土)10:12:19 No.1022712626

>SaGaシリーズのプレイ経験、深いIP理解 俺ミンサガの設定ヒで呟かれてたの見て初めて知ったものばかりだったにわかだから無理だな…

52 23/02/04(土)10:12:19 No.1022712628

ノブオのサガ魂みてるとシナリオに関しては書いたらまず市川さんと河津のがGO押さないとお出しできないらしいから… 結構大変な仕事だと思う

53 23/02/04(土)10:12:22 No.1022712640

いつものやってますアピールの一環にしか見えん

54 23/02/04(土)10:12:41 No.1022712689

解体新書に小説書いてた人使えばいいんじゃ…

55 23/02/04(土)10:13:01 No.1022712778

>解体新書に小説書いてた人使えばいいんじゃ… 別のサガやってんだよその人

56 23/02/04(土)10:13:23 No.1022712860

前任のとちぼりは舞台演出とサガソフィアにかかりっきりだしな…

57 23/02/04(土)10:13:49 No.1022712955

>ノブオのサガ魂みてるとシナリオに関しては書いたらまず市川さんと河津のがGO押さないとお出しできないらしいから… >結構大変な仕事だと思う 市川さんはいいが神からの許可って聞くとすげー大変そう

58 23/02/04(土)10:15:08 No.1022713239

俺がやってやる!って「」は居ないのか?

59 23/02/04(土)10:15:38 No.1022713334

神の赦しを得なくてはいけないシナリオライター 大司教とかそんな感じ

60 23/02/04(土)10:15:42 No.1022713354

>俺がやってやる!って「」は居ないのか? 好きな物は仕事にしたくないねぇ…

61 23/02/04(土)10:15:47 No.1022713371

よし! けっさんに書かせよう!

62 23/02/04(土)10:16:53 No.1022713604

>俺がやってやる!って「」は居ないのか? リユニは遊びたいのであって仕事にはしたくないかな

63 23/02/04(土)10:17:46 No.1022713781

>ノブオのサガ魂みてるとシナリオに関しては書いたらまず市川さんと河津のがGO押さないとお出しできないらしいから… >結構大変な仕事だと思う インサガだとベニーさんはほぼ一任してるどころかR3Xに関しては「何もバックグラウンド考えてないからベニーさんに託します」って言ってたのにな…

64 23/02/04(土)10:17:46 No.1022713782

>よし! >けっさんに書かせよう! やめろ!アセルスまみれになってしまうわそんなの!

65 23/02/04(土)10:17:46 No.1022713783

800万もらえてもソシャゲの寿命考えると2~3年働けるかどうかだしな…

66 23/02/04(土)10:18:03 No.1022713851

>よし! >けっさんに書かせよう! アセキチシナリオばかりになってしまうー!

67 23/02/04(土)10:18:23 No.1022713917

IP理解はもうシナリオ書き慣れてる人に1から叩き込んだ方が時間はかかるけど良さそう

68 23/02/04(土)10:18:39 No.1022713966

>インサガだとベニーさんはほぼ一任してるどころかR3Xに関しては「何もバックグラウンド考えてないからベニーさんに託します」って言ってたのにな… あんなネタみたいなキャラ拾って話作れって言われる方が難しいよ…

69 23/02/04(土)10:19:07 No.1022714059

けっさんに書かせたら絶対イベントシナリオなのにさらっとアーニャがアセルスの身内って設定出てきそうだからダメ

70 23/02/04(土)10:19:33 No.1022714152

インサガは「ユーザーが選んだキャラ2体でベニーさんがなんとかしてシナリオ作り上げます!」とかライター殺しみたいな企画とかやってたな…昔

71 23/02/04(土)10:20:14 No.1022714306

俺がシナリオライターになったらまずジョーとバート君の父親出す所から始まるな

72 23/02/04(土)10:20:19 No.1022714323

>IP理解はもうシナリオ書き慣れてる人に1から叩き込んだ方が時間はかかるけど良さそう その時間も人材もないからこうなってんだろ

73 23/02/04(土)10:21:14 No.1022714524

>インサガは「ユーザーが選んだキャラ2体でベニーさんがなんとかしてシナリオ作り上げます!」とかライター殺しみたいな企画とかやってたな…昔 それで選ばれたのがブルーとT260Gっていう…

74 23/02/04(土)10:21:41 No.1022714622

リユニのシナリオなんてちょろっと喋ってすぐ終わるやつだから2本3本なら書けると思うけど年間通じて公式設定と齟齬が出ない話を安定的に描けって言われたらなかなかきついと思う

75 23/02/04(土)10:21:57 No.1022714681

普通に失言だったしな

76 23/02/04(土)10:22:40 No.1022714846

アカツキって金払いはいいんだな

77 23/02/04(土)10:23:27 No.1022715037

リユニはグローバル版もあってあっちはあっちで独自のストーリーイベントとかもあるから海外班を引っ張ったりする事も難しいんだろうな

78 23/02/04(土)10:24:20 No.1022715234

HPみたら雇用形態正社員だから常駐か…

79 23/02/04(土)10:24:29 No.1022715273

>リユニはグローバル版もあってあっちはあっちで独自のストーリーイベントとかもあるから海外班を引っ張ったりする事も難しいんだろうな 知らそん…

80 23/02/04(土)10:24:50 No.1022715350

タクティクスオウガリボーン作り終わって暇な松野泰己呼ぼうぜ!

81 23/02/04(土)10:25:07 No.1022715412

>リユニはグローバル版もあってあっちはあっちで独自のストーリーイベントとかもあるから海外班を引っ張ったりする事も難しいんだろうな そもそも会社が違うから引っ張ってこれん

82 23/02/04(土)10:25:41 No.1022715545

リアム編はじまってすぐの年始からイベントにも良質のシナリオつきはじめて やる気半端ないな!って思ったけど段々ともうメインシナリオ作るので精一杯です… ってのが目に見えてきたからな

83 23/02/04(土)10:25:52 No.1022715596

やっぱ途中でライターに逃げられたのかな…

84 23/02/04(土)10:26:54 No.1022715853

>やっぱ途中でライターに逃げられたのかな… アカツキ側が別の作品やり始めたからそっちに取られたんだろ

85 23/02/04(土)10:27:35 No.1022716025

>やっぱ途中でライターに逃げられたのかな… リアム編をみるに元のライターはいるけど人が足らないだけな気がする

86 23/02/04(土)10:27:51 No.1022716086

瀬戸内寂聴みたいな名前のアカツキの人いたよね 今あの人別の作品やってんだっけか多分そっちにリユニのスタッフ持ってかれたのかな

87 23/02/04(土)10:28:00 No.1022716128

>それで選ばれたのがブルーとT260Gっていう… ちゃんとアイドルモノのシナリオとして成立させたから凄いよアレ その前日譚で音楽枠でリュートもバーバラ一団と絡ませて出してたし流石 まあその後シナリオアンケート第二弾でまた無茶振りさせられてケルヴィンとミーティア絡ませてミステリーモノ書けってなってたのは笑ったけど

88 23/02/04(土)10:28:47 No.1022716323

シナリオ以外に関しては改善しまくってるから正直不満はないなこのゲーム

89 23/02/04(土)10:28:55 No.1022716351

>瀬戸内寂聴みたいな名前のアカツキの人いたよね 島崎清山だよ!

90 23/02/04(土)10:29:04 No.1022716381

いまだにシリーズ間の格差凄まじいけどやっぱりシナリオスタッフの中にも精通してるシリーズに差があるんだろうな…

91 23/02/04(土)10:29:53 No.1022716604

>>瀬戸内寂聴みたいな名前のアカツキの人いたよね >島崎清山だよ! 全然違ってて駄目だった

92 23/02/04(土)10:32:18 No.1022717196

外注に頼もう

93 23/02/04(土)10:32:20 No.1022717202

>やっぱ途中でライターに逃げられたのかな… コストの問題って言葉を信じるならアカツキ側が切ったんだろ 信じるなら

94 23/02/04(土)10:33:26 No.1022717479

ざっと今アカツキが募集してる求人見たけど ・シナリオライター ・プロジェクトマネージャー ・グラフィックエンジニア ・3Dテクニカルアーティスト ・2Dイラストレーター ・リサーチャー ・バランス検証 ・運営プロデューサー ・サウンドエンジニア ・バトルプランナー ・会話劇プランナー ・サーバーサイドエンジニア ってめっちゃ募集してるじゃん…横に!

95 23/02/04(土)10:33:50 No.1022717583

>外注に頼もう スクエニかアカツキと付き合いのある外注メーカーってどこだ?

96 23/02/04(土)10:33:50 No.1022717586

林檎の課金の値上がりやべえのにリユニは石ほとんど据え置きだからコストって言われたらうn…しか言えない

97 23/02/04(土)10:34:32 No.1022717748

>シナリオ以外に関しては改善しまくってるから正直不満はないなこのゲーム 裏ステータスのとか輝石の統合は驚いた… ああいうのって普通は放置しそうなのに…

98 23/02/04(土)10:34:55 No.1022717860

>インサガだとベニーさんはほぼ一任してるどころかR3Xに関しては「何もバックグラウンド考えてないからベニーさんに託します」って言ってたのにな… サガフロリマスターのインタビュー見てると神はベニ松に全幅の信頼寄せてるっぽいからまあ ずっとサガシリーズに関わってきてるしな

99 23/02/04(土)10:34:56 No.1022717864

>ってめっちゃ募集してるじゃん…横に! その中にリユニのシナリオライターもいるねって話じゃない? あとそろそろ新年度だから募集自体は普通よ

100 23/02/04(土)10:35:06 No.1022717901

しかし募集をしてるって事は裏を返すと「サービス終了はさせませんよ」って意味でもあるのか…

101 23/02/04(土)10:35:39 No.1022718045

ハチナイのライターも去年替わったって話があったなアカツキ

102 23/02/04(土)10:35:51 No.1022718096

ていうか以前もライター募集してたような

103 23/02/04(土)10:35:55 No.1022718112

>>シナリオ以外に関しては改善しまくってるから正直不満はないなこのゲーム >裏ステータスのとか輝石の統合は驚いた… >ああいうのって普通は放置しそうなのに… アカツキのPGって島崎さんもそうだけどヒカルゥ!も実務は有能っぽいしな

104 23/02/04(土)10:36:36 No.1022718288

>しかし募集をしてるって事は裏を返すと「サービス終了はさせませんよ」って意味でもあるのか… スクエニからは上から数えた3番目 アカツキからは上から2番目に収益あげてるソシャゲをそう簡単に終わらせるかよ!って思う

105 23/02/04(土)10:38:13 No.1022718685

市川とノブオはおおよそ喋るのが仕事と言ってもいいけどヒカルゥ!は別に喋るのがメインじゃないからな…

106 23/02/04(土)10:39:07 No.1022718910

真偽はしらんが元々半年続いたらいいやぐらいの設計がもう五年目になるかもってソシャゲになってしまったからなリユニ 期待されてない子だった

107 23/02/04(土)10:39:10 No.1022718926

>林檎の課金の値上がりやべえのにリユニは石ほとんど据え置きだからコストって言われたらうn…しか言えない Tierの変更とコストの問題は何の関係もないぞ

108 23/02/04(土)10:40:22 No.1022719248

>真偽はしらんが元々半年続いたらいいやぐらいの設計がもう五年目になるかもってソシャゲになってしまったからなリユニ >期待されてない子だった 術武器の仕様とか考えたらもう突貫工事でちょっと続けばいいや感出てたのはわかる

109 23/02/04(土)10:41:20 No.1022719532

3の数百年後?だったらいいや…だったけど サガフロ出るならやる!ってなったなリユニ

110 23/02/04(土)10:41:23 No.1022719550

>真偽はしらんが元々半年続いたらいいやぐらいの設計がもう五年目になるかもってソシャゲになってしまったからなリユニ >期待されてない子だった ロマンシングサガ3のリメイクの片手間で作られて開発費回収できたらいいなー感覚で作ったのは事実

111 23/02/04(土)10:41:31 No.1022719581

いい機会なのでルーザーがめんどくさい部分は統合しますって普通中々できないよね

112 23/02/04(土)10:42:10 No.1022719761

>市川とノブオはおおよそ喋るのが仕事と言ってもいいけどヒカルゥ!は別に喋るのがメインじゃないからな… ソシャゲで実務してるプログラマーを矢面に出すっていうのも結構レアだよな?そうでもない?

113 23/02/04(土)10:42:14 No.1022719789

杖とかの属性は今からでもいいから統合するなりしてほしい

114 23/02/04(土)10:42:16 No.1022719795

募集受けるだけ受けてみよっかなー…

115 23/02/04(土)10:42:35 No.1022719891

>募集受けるだけ受けてみよっかなー… 行くのか!(チャキッ!

116 23/02/04(土)10:42:41 No.1022719926

>ソシャゲで実務してるプログラマーを矢面に出すっていうのも結構レアだよな?そうでもない? プログラマーが表でるのは割と珍しい

117 23/02/04(土)10:42:51 No.1022719956

>募集受けるだけ受けてみよっかなー… シナリオライター「」…存在したのか…

118 23/02/04(土)10:43:00 No.1022719993

>術武器の仕様とか考えたら 今考えてもゴミすぎる…

119 23/02/04(土)10:43:40 No.1022720170

>市川とノブオはおおよそ喋るのが仕事と言ってもいいけどヒカルゥ!は別に喋るのがメインじゃないからな… 前者をジャミラにした生放送流したら割と問題になったらしいな!

120 23/02/04(土)10:43:42 No.1022720182

ディレクターとかプロデューサーが出てくるはまあ割と普通 プログラマーは…俺が記憶する限りないな…

121 23/02/04(土)10:43:44 No.1022720188

ロビン杯のこと頑張ってたのは伝わってきたし廃止理由も納得しか無かった

122 23/02/04(土)10:43:48 No.1022720212

>>募集受けるだけ受けてみよっかなー… >行くのか!(チャキッ! 死ぬなよ…

123 23/02/04(土)10:44:18 No.1022720333

>ロビン杯のこと頑張ってたのは伝わってきたし廃止理由も納得しか無かった もうデバッグできない…キャラ増えすぎた…はプログラマーの悲哀が見えたね…

124 23/02/04(土)10:44:47 No.1022720469

ヒカルゥ!レベルでトークできるPGも多分そこまで多くないと思う

125 23/02/04(土)10:44:56 No.1022720506

ソシャゲの生放送初めて見たのがRSだったからそれからほかの生放送みたらなっかなかゲームの内容の話しねぇの しても終わりの方とかなの

126 23/02/04(土)10:45:08 No.1022720562

>ソシャゲで実務してるプログラマーを矢面に出すっていうのも結構レアだよな?そうでもない? 最近は別に珍しい事でもないかな

127 23/02/04(土)10:45:28 No.1022720640

>ソシャゲの生放送初めて見たのがRSだったからそれからほかの生放送みたらなっかなかゲームの内容の話しねぇの >しても終わりの方とかなの 大体MCがゲームやってない声優だからな

128 23/02/04(土)10:45:53 No.1022720745

水曜日の生放送とか市川さんも石原さんの疲れてる理由が通常勤務終わってから生放送という残業発生したらそりゃそうもなるっていう意見はごもっともだった 市川さんに関しては生放送ある日は社内泊するみたいだし…

129 23/02/04(土)10:46:08 No.1022720814

ノブオがだいたい視聴者が聞きたいこと先に聞いてくれるからな…

130 23/02/04(土)10:46:39 No.1022720943

徹底して開発スタッフを出さないで声優とかの演者だけを出すというスタイルもいいし 逆に徹底して開発スタッフしか出さないというソシャゲがあってもいい…

131 23/02/04(土)10:47:15 No.1022721101

>水曜日の生放送とか市川さんも石原さんの疲れてる理由が通常勤務終わってから生放送という残業発生したらそりゃそうもなるっていう意見はごもっともだった >市川さんに関しては生放送ある日は社内泊するみたいだし… 朝5時半くらいに起きて子供の弁当作って終業後の夜8時から生放送してアフタートークもして終電ないから社内泊

132 23/02/04(土)10:47:36 No.1022721192

「元気だして」

133 23/02/04(土)10:48:19 No.1022721385

>>水曜日の生放送とか市川さんも石原さんの疲れてる理由が通常勤務終わってから生放送という残業発生したらそりゃそうもなるっていう意見はごもっともだった >>市川さんに関しては生放送ある日は社内泊するみたいだし… >朝5時半くらいに起きて子供の弁当作って終業後の夜8時から生放送してアフタートークもして終電ないから社内泊 普通にお辛い話だ

134 23/02/04(土)10:49:09 No.1022721567

>「元気だして」 終盤の空元気良いよね

135 23/02/04(土)10:49:10 No.1022721572

実装して欲しいキャラランキング1位!アセルス!もうええわ!! からの未実装キャラのみのランキングの皆の盛り上がり様よ

136 23/02/04(土)10:49:31 No.1022721653

俺市川さんと結婚したい

137 23/02/04(土)10:49:48 No.1022721714

じゃあおれノブオでいいや

138 23/02/04(土)10:49:53 No.1022721743

一方そのころ…

139 23/02/04(土)10:49:54 No.1022721747

ソシャゲで五年続いたらかなり上等だよな

140 23/02/04(土)10:50:09 No.1022721821

ノブオのいうユーザーの声はまとめサイトとかYouTuber臭過ぎる

141 23/02/04(土)10:50:41 No.1022721951

サガ関係者は既婚者多いな

142 23/02/04(土)10:51:44 No.1022722189

>ノブオのいうユーザーの声はまとめサイトとかYouTuber臭過ぎる 何言ってんだお前

143 23/02/04(土)10:51:53 No.1022722228

>ソシャゲで五年続いたらかなり上等だよな 5年で幕引きだったら大往生の方だからなあ 普通に続くのは凄い事だ

144 23/02/04(土)10:52:02 No.1022722259

>サガ関係者は既婚者多いな みんないい歳だからそりゃしてるでしょ

145 23/02/04(土)10:52:22 No.1022722342

市川さん今台北にいるのか… https://twitter.com/saga_ichikawa/status/1621362815058706432

146 23/02/04(土)10:52:25 No.1022722350

まず半年生きれるかどうかも厳しい世界だからな

147 23/02/04(土)10:53:37 No.1022722678

インサガ兄さんとか新旧合わせて今年で8年目だから息が長い…

148 23/02/04(土)10:55:34 No.1022723227

インサガは月の収益1億にも満たないけど細く長く続いてるよな

149 23/02/04(土)10:55:37 No.1022723240

売上がちょっと落ちて75億でそれでもスクエニソシャゲタイトルで五本の指が入るからね…

150 23/02/04(土)10:56:55 No.1022723593

てか河津に書かせるとハリード門とか出てきちゃうじゃん

151 23/02/04(土)10:57:02 No.1022723624

>インサガは月の収益1億にも満たないけど細く長く続いてるよな コストに対してどれだけ売上が出せるかだからねぇ 極論全部のコストが仮に5000万だったとしてそれでも1億売れてたらまぁまぁ成功の部類だろうし

152 23/02/04(土)10:57:39 No.1022723788

野生のベニーみたいなやつどっかに転がってないのか

153 23/02/04(土)10:57:58 No.1022723868

>インサガは月の収益1億にも満たないけど細く長く続いてるよな どこ情報だよそれ

154 23/02/04(土)10:58:17 No.1022723964

スタッフ数人で運営してるから続いてたとかたまにある業界みたいだしな

155 23/02/04(土)10:59:45 No.1022724346

>スタッフ数人で運営してるから続いてたとかたまにある業界みたいだしな スタッフほぼ1人で全部やってましたとかもあったし社員の福利厚生で運営が続いてると言われてるゲームもある

156 23/02/04(土)11:00:19 No.1022724510

>野生のベニーみたいなやつどっかに転がってないのか サガに情熱を注いでる本業物書きってこの世界にどれくらいいるんだ…

157 23/02/04(土)11:02:08 No.1022724973

設定とか考えて話作らなきゃ行けないからただ話が作れればいいというものでもないんだ

158 23/02/04(土)11:04:22 No.1022725561

恒常になったリッチのイベントはシナリオ良かったから毎回あれぐらいのレベルで俺はいいよ あと一昨年だかの夏のブラックのお宝イベント

159 23/02/04(土)11:04:52 No.1022725698

そんな事よりシグフレイの斧と大剣が倒せない

160 23/02/04(土)11:04:56 No.1022725725

ロボイベントくらいでいいからさ…

161 23/02/04(土)11:05:20 No.1022725818

>そんな事よりシグフレイの斧と大剣が倒せない オーノー って事か

162 23/02/04(土)11:05:37 No.1022725892

そういや今回のWガチャはどんな感じなんだい?

163 23/02/04(土)11:05:49 No.1022725947

>>そんな事よりシグフレイの斧と大剣が倒せない >オーノー >って事か おいこいつからやっていいのか?

164 23/02/04(土)11:06:01 No.1022725995

てか売れてるリユニがベニ松使えずに売れてないインサガにベニ松使われてるの勿体無いと思う

165 23/02/04(土)11:07:17 No.1022726325

>オーノー >って事か 気絶させっぞ

166 23/02/04(土)11:07:47 No.1022726462

>おいこいつからやっていいのか? 脳ミソ腐ってんじゃないの?

167 23/02/04(土)11:08:17 No.1022726600

大剣はフリーレにやっと使い道が出来たと思ったら1ターン目動けないし柔らかいし…

168 23/02/04(土)11:08:25 No.1022726625

邪神復活シリーズなんだ…

169 23/02/04(土)11:08:37 No.1022726680

「」グフレイは7回idを出しても蘇る

170 23/02/04(土)11:09:07 No.1022726813

運営もライターガチャ回そうとしてるのか そもそも人集まるのかわからないけど

171 23/02/04(土)11:09:11 No.1022726825

>邪神復活 ジェノブレイカーって言いたくなる響き

172 23/02/04(土)11:10:11 No.1022727074

原作がドットじゃない作品の敵のドットがひでえのは何とかならないの

173 23/02/04(土)11:12:14 No.1022727600

>運営もライターガチャ回そうとしてるのか >そもそも人集まるのかわからないけど 一ガチャ高すぎない?

174 23/02/04(土)11:12:53 No.1022727782

サガシリーズは何故か台湾でも人気があるのが不思議だ…

175 23/02/04(土)11:13:49 No.1022728014

>サガシリーズは何故か台湾でも人気があるのが不思議だ… あざあじのVが複数いるレベルらしいからな…

176 23/02/04(土)11:13:56 No.1022728044

>原作がドットじゃない作品の敵のドットがひでえのは何とかならないの サガフロは2つとも割とがんばってると思うわ

177 23/02/04(土)11:15:10 No.1022728381

>あざあじのVが複数いるレベルらしいからな… 奴らにメンツというものはないのか!!!

178 23/02/04(土)11:19:25 No.1022729467

>奴らにメンツというものはないのか!!! 哀れな格闘家のレス 礼賛するマシンガンジャブ

179 23/02/04(土)11:19:37 No.1022729511

>あざあじのVが複数いるレベルらしいからな… えっアザミを参考にしてデザインしたとかじゃなくそのまんまアザミが複数居るの…?

180 23/02/04(土)11:21:54 No.1022730091

>一ガチャ高すぎない? ここに金使わないわけにはいかんしょサガだし

181 23/02/04(土)11:23:39 No.1022730546

そりゃ募集してたらコスト…って話になるわ

182 23/02/04(土)11:25:15 No.1022730946

>そりゃ募集してたらコスト…って話になるわ 予算とかつけられるようになるの大体期の変わるタイミングだしね

183 23/02/04(土)11:29:54 No.1022732055

でもサービスインから現在に至るまでストーリーの出来の悪さや更新の少なさを言われ続けてるのに未だに人足りてないのはどうかと思うよ 特に質は評価が分かれるにしても量は言い訳できねえイベントに話がついてくる確率50%未満だぞ

184 23/02/04(土)11:31:15 No.1022732403

まぁ会社も大変よな

185 23/02/04(土)11:35:21 No.1022733469

>てか売れてるリユニがベニ松使えずに売れてないインサガにベニ松使われてるの勿体無いと思う 両方やってる身からすりゃ用意出来てないリユニが悪いとしか それにベニ松の文章割と好み分かれるぞ 毎度シナリオ中にサガの小ネタをさり気なく忍ばせてるのは流石の一言だが

186 23/02/04(土)11:37:53 No.1022734179

どう考えてもリユニより儲かってないインサガがちゃんとシナリオ作ってるのに いきなりコストとか言い出してるから何言ってんの?ってなるんだ

187 23/02/04(土)11:40:17 No.1022734863

急にわかりやすいのがきたな

188 23/02/04(土)11:40:55 No.1022735069

>急にわかりやすいのがきたな ずっと居る

189 23/02/04(土)11:41:27 No.1022735216

メカ10のシナリオとかすべてにおいてそうそうこういうのでいいんだよって感じだったんだが 逆にあれでハードルが上がってしまった

190 23/02/04(土)11:42:23 No.1022735498

「」呼んだら怪文書しか出来上がらない

191 23/02/04(土)11:42:48 No.1022735625

いやまあシナリオに関しては1年目からずっと言い続けられてたからな…

192 23/02/04(土)11:44:08 No.1022736017

コストとか言うよりはライターの人手が足りないって言ったほうがよかったと思う

193 23/02/04(土)11:46:06 No.1022736619

>コストとか言うよりはライターの人手が足りないって言ったほうがよかったと思う 人増やすのも金必要なんだからそりゃコストって言い方になるよ

194 23/02/04(土)11:49:19 No.1022737541

いないならいないでしょうがないけど コストだとゲーム外だの歩数計だのに使ってるのをゲームの製作に回せばいいのでは?としか

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