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23/02/04(土)08:50:29 コール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675468229578.jpg 23/02/04(土)08:50:29 No.1022696114

コールセンター勤めの人って強いな…って思う 俺には無理

1 23/02/04(土)08:51:19 No.1022696244

どれくらい強いの? 完全体セルとどっちが強い?

2 23/02/04(土)08:51:51 No.1022696321

>どれくらい強いの? >完全体セルとどっちが強い? セルより強い

3 23/02/04(土)08:51:53 No.1022696326

マニュアル用意されてるし数打ちゃ当たるだからそんなに辛くないよ 職場の空気に馴染めるかどうかの方が大事

4 23/02/04(土)08:52:14 No.1022696380

セルは沸点低いから

5 23/02/04(土)08:52:40 No.1022696452

そんなことないよたまに名前聞かれて覚えてろよテメーとか言われるくらいだよ

6 23/02/04(土)08:53:26 ID:kwo6nBbc kwo6nBbc No.1022696596

チャット業務でのコルセンってのもあるよ あれは楽

7 23/02/04(土)08:53:45 No.1022696655

>そんなことないよたまに名前聞かれて覚えてろよテメーとか言われるくらいだよ フルネーム聞かれるの怖くない?

8 23/02/04(土)08:53:57 No.1022696681

対してスキル付かんし止めたけど向いてる人には向いてるよ

9 23/02/04(土)08:54:29 No.1022696758

確かにセルより強そうだ

10 23/02/04(土)08:54:58 No.1022696829

強い弱いというかこれは本当に向き不向きだと思う

11 23/02/04(土)08:55:18 No.1022696893

>フルネーム聞かれるの怖くない? 姓だけ名乗ってご利用ありがとうございました!で切るよ

12 23/02/04(土)08:55:56 No.1022697015

セルごときにコールセンターが務まるかよ

13 23/02/04(土)08:58:19 No.1022697350

俺みたいなシンプルに会話下手なやつと会話するのも辛そう

14 23/02/04(土)08:58:53 No.1022697456

つよつよ女ばかりでつらい

15 23/02/04(土)08:59:33 No.1022697558

>俺みたいなシンプルに会話下手なやつと会話するのも辛そう 威嚇してこなければ大丈夫だから…

16 23/02/04(土)08:59:44 No.1022697591

まず話聞きながらメモ書いたりPCに文章打ち込むのが慣れるまで出来なかったな

17 23/02/04(土)08:59:45 No.1022697592

既婚じゃ多いと常に産休か育休発生するのいいよね

18 23/02/04(土)09:00:43 No.1022697776

コルセンの人達の間でトラブルになってもお互い受け流して話にならなさそう

19 23/02/04(土)09:00:55 No.1022697814

大昔のテキストサイト全盛期の頃にコールセンターのクソ客の愚痴の羅列みたいなの見てから やっぱ大変なんだな…って思ってる

20 23/02/04(土)09:01:24 No.1022697910

対応しててラグが発生するとイライラする 多分客側も感じてると思う

21 23/02/04(土)09:02:41 No.1022698130

若い女の子だと威圧的なるやつ居て 大人しめの子がめっちゃメンタルやられてた

22 23/02/04(土)09:03:27 No.1022698260

>俺みたいなシンプルに会話下手なやつと会話するのも辛そう そんなん雑魚の部類だよ 聞けば返ってくるしねいつかは

23 23/02/04(土)09:04:07 No.1022698381

俺もやってたからわかるけど客対応はここをこうすればオールオッケーみたいなの持ってる人崩壊一歩前

24 23/02/04(土)09:04:42 No.1022698491

BtoBのとこなら基本的に会社の名前背負って話してくるからそんな辛くない たまに自営業のやべーのいるけど BtoCのとこだと話し相手や威張り散らす相手求めてるから匿名掲示板の荒らしと勤務中ずっと会話するようなもの

25 23/02/04(土)09:05:10 No.1022698573

保留したことにめちゃくちゃブチギレた大学教授のおっさんいて名前ごと要注意人物として回覧されてた

26 23/02/04(土)09:05:54 No.1022698706

社員かどうか聞きたがる人はたまにいる

27 23/02/04(土)09:06:13 No.1022698765

理不尽な言いがかりつけてくる客を毎日相手にしなきゃならないんだぞ 普通の人なら精神いかれる

28 23/02/04(土)09:06:37 No.1022698837

コミュ障だけどこう言われたらこう返してねってマニュアルが徹底してるから他の職業で電話応対するより楽だった

29 23/02/04(土)09:07:10 No.1022698924

業種によってかかってくる本数も対応も全然違うんだけど 常識も全然違う他業種からやってくる人が常習的にやらかしてるとPTSDで日常生活を送れなくなった帰還兵みたいだなと思う

30 23/02/04(土)09:07:22 No.1022698958

NTTの回線工事で言い訳が二転三転するからぶち切れたけどめんどくせーやつと思われただろうな でもそれが仕事なんだからしかたないよね

31 23/02/04(土)09:07:23 No.1022698962

>理不尽な言いがかりつけてくる客を毎日相手にしなきゃならないんだぞ >普通の人なら精神いかれる 数日で馴れる ここで荒らしに対するスルースキルつけるのと同じ

32 23/02/04(土)09:08:00 No.1022699085

未経験ITで募集してるとこれの場合が多い

33 23/02/04(土)09:09:15 No.1022699299

キレたらオペレーターもテンパることがあって確認にさらに時間かかるからキレないほうがいいよね…

34 23/02/04(土)09:09:52 No.1022699403

ここでもそうだけどID出てる人って自分が正しいと思ってるんだよ 悪意があって困らせてやろうと電話してくる人なんていない訳で それをやり込めて自分が上に立つことが仕事だと勘違いしてる人はたまにいる

35 23/02/04(土)09:11:14 No.1022699653

場所によるんだろうけど、冷暖房完備で席が豪華でセパレートされてて人間関係ほぼ気にしなくてよくて昼休みが必ず取れるから結構続けちゃったな

36 23/02/04(土)09:11:32 No.1022699700

>理不尽な言いがかりつけてくる客を毎日相手にしなきゃならないんだぞ >普通の人なら精神いかれる 自分じゃなくて会社やトラブルに向かってキレたり言いががりしてるのでそんなにキレて大変ですね~って思うだけで平気だったな そこらへん割り切らずに責任感強くて毎回真面目に対応してる人なら病むかもしれない

37 23/02/04(土)09:12:19 No.1022699841

やべーの来たら上に回すだけよ 対応が雑だったりで顧客をやべー奴にしたならこっちも多少改める所も無いでもないけどそういうのはほぼ無い

38 23/02/04(土)09:12:20 No.1022699846

>未経験ITで募集してるとこれの場合が多い コールセンターではなくてもオペレーター業務が多いよね… 本当にIT?

39 23/02/04(土)09:12:46 No.1022699924

コールセンターで仕事なりバイトなりすると心にもない大変申し訳ございませんを感情が籠ってるように言うのが上手くなったり全く別のこと考えながら何か言うのがすごく得意になるよ

40 23/02/04(土)09:12:49 No.1022699931

ああ!お客様!勝手に操作進めて変な画面に遷移しないでください!!

41 23/02/04(土)09:13:30 No.1022700050

B to BかB to Cかでもだいぶ違うと思う 俺は前者だからそんな変な奴も来ないので辛く無い

42 23/02/04(土)09:13:36 No.1022700076

操作案内もしてたけどandroidの端末によって表示が微妙に変わるのマジで罠だなと思う

43 23/02/04(土)09:14:06 No.1022700166

対面の営業だと何されるかわからんが 電話なら最悪その場で切ってもいいしな… かけ直しても人間が出て来るまでいくつも段階踏む必要があるし 回線選択もランダムだから別の担当が対応に当たる確率も高い

44 23/02/04(土)09:14:15 No.1022700196

一時間ぐらいかけておじいちゃんやおばあちゃんをスマホの操作を誘導して完結したときは謎の達成感あったよ

45 23/02/04(土)09:14:20 No.1022700210

メールやチャットの割合が高くてしっかり優しく教えてくれるSVがいるなら一生続けたい

46 23/02/04(土)09:14:36 No.1022700265

>ああ!お客様!勝手に操作進めて変な画面に遷移しないでください!! お客様!そこは操作しなくて大丈夫です! ええ操作しなくて大丈夫です! ですからそこは操作しないでください!

47 23/02/04(土)09:15:36 No.1022700456

お客様!コンセントが刺さってるか確認しただけでキレないでください!

48 23/02/04(土)09:16:42 No.1022700672

BtoCはマジでヤバいな 世の中ヤバい奴おすぎ

49 23/02/04(土)09:17:16 No.1022700780

動画配信サービス系の窓口で働いてたけど実質スマホ操作教室になるの疲れる

50 23/02/04(土)09:17:55 No.1022700903

窓口みたいなことしてた時はネットが使えないんですけおおおおあ!!!業務影響出てるんですけおおおお!!!みたいな問い合わせ多くてやばかった こっちに切れられても解決しないけど

51 23/02/04(土)09:18:09 No.1022700948

>お客様!コンセントが刺さってるか確認しただけでキレないでください! これでキレてくる人には大変申し訳ございませんしつつ一度抜いて挿し直して下さいって言ったりご確認頂きありがとうございますして次のフェーズに進む

52 23/02/04(土)09:18:35 No.1022701028

キツい仕事だから労働者離れる一方だったけどコロナ以降は在宅で出来るように整備したところ多くて復帰してる気がする

53 23/02/04(土)09:18:48 No.1022701067

正直コールセンターって何故かITエンジニアから馬鹿にされてるよね…何でかは知らない…

54 23/02/04(土)09:19:48 No.1022701244

使い捨て防波堤だと思ってやってるときはある ちょっと病んだ

55 23/02/04(土)09:19:53 No.1022701258

>正直コールセンターって何故かITエンジニアから馬鹿にされてるよね…何でかは知らない… バカにするもされるも何も全く関係のない職業同士だと思う

56 23/02/04(土)09:20:20 No.1022701355

委託だったからそもそもエンジニャと接点無かったのでそういう事は無かった

57 23/02/04(土)09:20:23 No.1022701365

若い女の子が定期的に入ってくるけどもうちょい良いバイトないのかって思う

58 23/02/04(土)09:20:39 No.1022701408

>>正直コールセンターって何故かITエンジニアから馬鹿にされてるよね…何でかは知らない… >バカにするもされるも何も全く関係のない職業同士だと思う 会社によっては同じ部署の○○担当みたいに隣接してるとこもある

59 23/02/04(土)09:20:42 No.1022701422

>正直コールセンターって何故かITエンジニアから馬鹿にされてるよね…何でかは知らない… それはそいつだけでITエンジニアは全員顧客対応してくれる人に感謝も尊敬してます あとお前だけ馬鹿にされてる可能性もある

60 23/02/04(土)09:21:30 No.1022701569

>あとお前だけ馬鹿にされてる可能性もある やめなよ

61 23/02/04(土)09:21:45 No.1022701627

>若い女の子が定期的に入ってくるけどもうちょい良いバイトないのかって思う 基本的にほかのバイトより100円くらい高いから時給…

62 23/02/04(土)09:22:08 No.1022701700

俺は客先に直接行く仕事だけど会社がケチでコールセンター設けないからコルセンサポセン業務もやってる狂う

63 23/02/04(土)09:22:35 No.1022701786

まあ割と入れ替わりは激しいと思う 単に人員が多いだけかもしれん

64 23/02/04(土)09:22:41 No.1022701804

地方でも時給基本1200円以上だからなあ

65 23/02/04(土)09:24:45 No.1022702221

メンタル強者じゃないと潰れるもんな

66 23/02/04(土)09:24:50 No.1022702239

実は受電より架電の方が楽 架電ありだと避けられるが

67 23/02/04(土)09:25:14 No.1022702329

>地方でも時給基本1200円以上だからなあ 北海道沖縄で働こうと思うとコールセンターしかないみたいなのありがち

68 23/02/04(土)09:25:42 No.1022702431

>>地方でも時給基本1200円以上だからなあ >北海道沖縄で働こうと思うとコールセンターしかないみたいなのありがち いかにも沖縄な苗字のオペレーター! 俺のことだけど

69 23/02/04(土)09:26:02 No.1022702513

>メンタル強者じゃないと潰れるもんな 受け流せばいいから強くなくても出来るよ

70 23/02/04(土)09:26:12 No.1022702546

以前シニアアドバイザーやってたけど 客がころころするぞ!お前んとこ行くからな!って言っても絶対来ないし誰だかわかってないだろうからそれが理解できてれば大丈夫だ

71 23/02/04(土)09:27:38 No.1022702848

夢の国関連の職種とかってどうなんだろうな お客様も常時エレクトリカルパレードみたいな感じなのかな楽しそう

72 23/02/04(土)09:27:51 No.1022702904

>いかにも沖縄な苗字のオペレーター! >俺のことだけど 比嘉さんきたな…

73 23/02/04(土)09:28:01 No.1022702942

何かITエンジニアになりたい未経験者がコールセンターやらされてそれを馬鹿にされるってのがあるらしいね そんな会社に入るってさ…みたいな

74 23/02/04(土)09:28:02 No.1022702946

オンラインストアの受注の役割の人ですら辛そうだからコルセンとか本当に戦場みたいなイメージがある

75 23/02/04(土)09:28:26 No.1022703031

無数のコールセンターガールがメンタルやられて消えていってるはず

76 23/02/04(土)09:28:52 No.1022703135

大きな声では言えないけどクレーマーはやっぱり男性が多い圧倒的に

77 23/02/04(土)09:29:05 No.1022703171

修理受付センターで客も法人と官公庁だからただの流れ作業だよ

78 23/02/04(土)09:29:06 No.1022703175

そうやって雇用が流動的になるわけですね

79 23/02/04(土)09:29:11 No.1022703191

書き込みをした人によって削除されました

80 23/02/04(土)09:29:33 No.1022703270

>大きな声では言えないけどクレーマーはやっぱり男性が多い圧倒的に オペレーターは女性が多い

81 23/02/04(土)09:29:48 No.1022703334

>大きな声では言えないけどクレーマーはやっぱり男性が多い圧倒的に それもあって客の声が男声だと身構える体になって現実生活もそうなりつつある

82 23/02/04(土)09:29:59 No.1022703384

自分の母親は耳鳴りがするようになって辞めてしまった 耳鼻科通いがかなり続いたな…

83 23/02/04(土)09:30:21 No.1022703464

意外とスマホ使えないお客様が多いことに気づく

84 23/02/04(土)09:30:26 No.1022703477

話を理解しない文字読まないというセルより手強ぇ奴らがいっぺぇだ!

85 23/02/04(土)09:30:30 No.1022703486

オペレーターって男が多くない? 電話するのが夜だからだろうか

86 23/02/04(土)09:30:52 No.1022703576

でもたまに弊社のヘルプページがくそだな…と思うときもあるので弊社はマジで改善してくれ

87 23/02/04(土)09:31:08 No.1022703640

>オペレーターって男が多くない? >電話するのが夜だからだろうか 扱ってるものによると思う うちは半々くらいだった

88 23/02/04(土)09:31:41 No.1022703768

BtoBなら大分気が楽 たまにやべーのが出てくるけど

89 23/02/04(土)09:31:56 No.1022703821

>扱ってるものによると思う うちは半々くらいだった あとコールセンターの場所だな 府中にあった時はほぼ女性だった

90 23/02/04(土)09:32:09 No.1022703874

自分に責任あること怒られると辛いけどバカが勝手にキレてくるだけなら 声だけ申し訳無さそうにして適当にあしらうだけなんだよね

91 23/02/04(土)09:32:32 No.1022703976

やっぱメール受付に限るな 熱意のあるお言葉も長文だとそれだけで笑えるし

92 23/02/04(土)09:32:55 No.1022704057

fu1887767.jpg

93 23/02/04(土)09:32:59 No.1022704068

普通に社会人としてやべーのがいるんだから BtoBでもやべー奴がいるのは当然

94 23/02/04(土)09:33:32 No.1022704190

上席ーーーっ!!! 早く来てくれーーーー!!

95 23/02/04(土)09:34:32 No.1022704432

BtoBは通信系じゃなきゃ比較的平和だよ 障害発生した場合詰められるけど…

96 23/02/04(土)09:34:32 No.1022704434

BtoBは少なくとも会社に看板背負って電話してるし車内オフィスで怒鳴る奴はよっぽどじゃなきゃいないだろうし

97 23/02/04(土)09:34:50 No.1022704505

たまにオペレーターの方がやべえと思うインシデントも見る

98 23/02/04(土)09:35:23 No.1022704633

>BtoBは少なくとも会社に看板背負って電話してるし車内オフィスで怒鳴る奴はよっぽどじゃなきゃいないだろうし 個人事業主ってやつがな…

99 23/02/04(土)09:35:39 No.1022704688

BtoBでも「私に仕事をするなと言うことですか!?」みたいなキレ方してくる人いるな…お客様の上席とご相談なさってください

100 23/02/04(土)09:36:51 No.1022704924

BtoBの場合はキレてる相手が俺じゃなくて俺のバックにいる製造とか品質の人だから俺はへーそれは大変っすねと共感してればいいから楽

101 23/02/04(土)09:37:14 No.1022705012

仕事前にこのスレ見られてちょっとほっとしてる 同じこと思ってる人がいるってわかるだけでも

102 23/02/04(土)09:37:15 No.1022705013

>BtoBでも「私に仕事をするなと言うことですか!?」みたいなキレ方してくる人いるな…お客様の上席とご相談なさってください これITである オタクが直してくれなきゃ仕事できないけど?みたいなやつ

103 23/02/04(土)09:38:01 No.1022705167

>オタクが直してくれなきゃ仕事できないけど?みたいなやつ なら保守サービス入ってくださいね…

104 23/02/04(土)09:38:22 No.1022705239

>たまにオペレーターの方がやべえと思うインシデントも見る うちは出したメールに1文字でも誤字脱字あったらミス扱いでなぜなぜ分析だったけどブックこれ普通?おかしい?

105 23/02/04(土)09:38:26 No.1022705250

そちらの社内の都合で無茶なこと言われても困るんだがってことが多すぎる

106 23/02/04(土)09:38:29 No.1022705262

ワクチン予約で雇った人はだいたい3割の確率で辞めた

107 23/02/04(土)09:38:49 No.1022705349

もうチャットとメールのみでよくねえかな…

108 23/02/04(土)09:39:21 No.1022705449

やってると頭が麻痺してくる 同じ事が繰り返し目の前にやってくるって結構くるものがある またお前か!が多い

109 23/02/04(土)09:39:35 No.1022705493

>もうチャットとメールのみでよくねえかな… 実際もうそっちの方が多い

110 23/02/04(土)09:40:05 No.1022705600

>もうチャットとメールのみでよくねえかな… メールやチャットだと1時間とかかかることが5分で終わったりするからやっぱりいる

111 23/02/04(土)09:40:17 No.1022705644

>ワクチン予約で雇った人はだいたい3割の確率で辞めた 電話かけてる爺さんが隣にいたことあったけどこれ絶対オペレーターの仕事無理だと思ったもん

112 23/02/04(土)09:40:22 No.1022705665

>なら保守サービス入ってくださいね… いや入ってるよ流石に ただ技術員いっぱいで最短2日後って言ってるのに絶対今日来い!みたいのとかある…

113 23/02/04(土)09:40:40 No.1022705724

オンラインでも約束守らない説明読まない奴おすぎだからサポセンが遅くまで仕事することになるんだ

114 23/02/04(土)09:40:41 No.1022705729

大学時代の彼女がコルセンのバイトやってたけどよく泣いてたな… そのせいか自分がオイどうなってんのって電話しなきゃいけなくて繋がるまで35分待たされたりした時も このネーチャンこそ矢面に立たされてる一番の被害者だしなとイライラ抑えて紳士的に話して最後にありがとうと言うようにしてるよ…

115 23/02/04(土)09:40:48 No.1022705747

部署移動でBtoC対応やったけど人のやる業務ではない そもそもここが顧客に怒鳴られるトラブル起こすのは完全に業務量パンクしてるわ

116 23/02/04(土)09:40:50 No.1022705755

びっくりする位日本語読めない奴多すぎだろ!ってなるなった 2年目に鬱になって入院して辞めた ちなみに某ネットサービスのコールセンター

117 23/02/04(土)09:40:54 No.1022705764

コールセンターじゃないけど店がそこそこ混んでる状態で「今からパソコン持っていくから待たせないですぐ見ろ!」って客に「現在少々混んでおりますので少しお待ちいただく可能性がありますがよろしいでしょうか?」って聞いたら「今から行って混んでなかったらぶん殴ってやるからな!」って言ってた基地外いたなぁ

118 23/02/04(土)09:41:01 No.1022705788

解決方法あるならとっとと公式ホームページやヘルプセンターに書け!ヒでサポート窓口に誘導すんな!と思いながら対応してる

119 23/02/04(土)09:41:21 No.1022705848

>ただ技術員いっぱいで最短2日後って言ってるのに絶対今日来い!みたいのとかある… それは御社の都合ですよね? こっちは設備が止まるとそれだけで1日うん千万の損失が出るんですけど?

120 23/02/04(土)09:41:38 No.1022705900

泣いてる女の子が頻繁に見れる職場はコルセンくらいしか知らない

121 23/02/04(土)09:41:55 No.1022705983

>ただ技術員いっぱいで最短2日後って言ってるのに絶対今日来い!みたいのとかある… 今の状況だと行っても作業できねえって言ってるのにとりあえず今すぐ来いってのはよくある

122 23/02/04(土)09:42:05 No.1022706026

だから俺はこうしてヒで携帯ショップ店員の愚痴垢を見て精神を安定させておる

123 23/02/04(土)09:42:13 No.1022706058

>そのせいか自分がオイどうなってんのって電話しなきゃいけなくて繋がるまで35分待たされたりした時も こういう時って問い合わせに対して基本少ない人数で回してるから時間かかるんだよね…

124 23/02/04(土)09:42:21 No.1022706082

保守員はいる 材料はない 待ってくれ

125 23/02/04(土)09:42:28 No.1022706120

>ただ技術員いっぱいで最短2日後って言ってるのに絶対今日来い!みたいのとかある… 設備でもあるよねこれ 何故人は金払って定期メンテ入れないの

126 23/02/04(土)09:42:43 No.1022706194

>泣いてる女の子が頻繁に見れる職場はコルセンくらいしか知らない 俺に代われ!すること結構あったけど続けてたら体調崩しちゃった

127 23/02/04(土)09:43:13 No.1022706321

>泣いてる女の子が頻繁に見れる職場はコルセンくらいしか知らない 俺の同僚が電話受けて無いのに突然凄い勢いで泣き出して次の日だかに退職届出しててコワ~…ってなった

128 23/02/04(土)09:43:19 No.1022706340

今は流石に規制してるだろうけどキチガイがお気に入りに目をつけて何ヶ月も指名で電話入れ続けるってのが昔よくあった

129 23/02/04(土)09:44:27 No.1022706570

話が下手くそな奴のが長続きするって言うけどあってる

130 23/02/04(土)09:44:27 No.1022706572

コールセンターってまぁ給与安いのにやばいのを相手してスキルつかないしそりゃね…

131 23/02/04(土)09:44:49 No.1022706643

コールセンターに電話するのすら申し訳ないなあと思ってる自分からしたら異文化の様な話が出てくる

132 23/02/04(土)09:45:00 No.1022706680

>オペレーターって男が多くない? >電話するのが夜だからだろうか 俺の所は半々で若干男の方が多かった

133 23/02/04(土)09:45:14 No.1022706733

昨日戦場カメラマンの話し方でクレーム対応してるって「」のスレ立ってたな

134 23/02/04(土)09:46:42 No.1022707018

>>ただ技術員いっぱいで最短2日後って言ってるのに絶対今日来い!みたいのとかある… >それは御社の都合ですよね? >こっちは設備が止まるとそれだけで1日うん千万の損失が出るんですけど? 設備ぶち込んだ会社と頭突き合わせてリスクとコスト考えたメンテナンス定期的に入れろバーカ!

135 23/02/04(土)09:47:10 No.1022707119

求人はそれなりにあるから必要な仕事とは思う なんのスキルもつかないし給料も上がらないが

136 23/02/04(土)09:47:47 No.1022707235

>夢の国関連の職種とかってどうなんだろうな >お客様も常時エレクトリカルパレードみたいな感じなのかな楽しそう そんなことはなかったぞ

137 23/02/04(土)09:48:28 No.1022707375

たまに拠点を海外に移して日本語話せる現地人やとってるみたいなところもあるようだけどそれはそれでユーザー側が地獄を見てるとも聞く

138 23/02/04(土)09:48:29 No.1022707377

>設備ぶち込んだ会社と頭突き合わせてリスクとコスト考えたメンテナンス定期的に入れろバーカ! 定期メンテしたら突発故障が起きないとかいうナイーブな考えは捨てろ マジでメンテだけで故障が防げたらメーカーなんていらねえんだわ

139 23/02/04(土)09:49:06 No.1022707495

コールセンターは基本的に頭おかしい人じゃないと務まらないよ

140 23/02/04(土)09:49:11 No.1022707513

>マジでメンテだけで故障が防げたらメーカーなんていらねえんだわ そういうのは保険会社に行ってください

141 23/02/04(土)09:50:26 No.1022707768

基本柔軟に対応するけどめんどくせぇ奴が来たら約款読んでくださいで蹴ってる

142 23/02/04(土)09:50:38 No.1022707811

>昨日戦場カメラマンの話し方でクレーム対応してるって「」のスレ立ってたな 定期的にそういう変化球で自己防衛する奴出てくるがすぐに貫通される

143 23/02/04(土)09:50:59 No.1022707898

声が小せえって言ってくるお客様はたまにおる

144 23/02/04(土)09:51:35 No.1022708014

>声が小せえお客様はめっちゃおる

145 23/02/04(土)09:51:48 No.1022708064

>定期メンテしたら突発故障が起きないとかいうナイーブな考えは捨てろ >マジでメンテだけで故障が防げたらメーカーなんていらねえんだわ それは分かるがさすがにリスクマネジメントは顧客でやってくれなきゃ困る…

146 23/02/04(土)09:52:13 No.1022708151

コールセンター経験者多いな… 「」が真っ先に避けそうな職業なのに

147 23/02/04(土)09:52:23 No.1022708185

アマゾンのカスタマーサービスかけたら中国人っぽい人が対応してくれたけど滅茶苦茶有能だった…

148 23/02/04(土)09:52:58 No.1022708338

修理受付センターがあるってことは壊れるってことだし 壊れることがある前提でシステム作ってくださいとしか言えない

149 23/02/04(土)09:53:32 No.1022708472

クライアントから提示された対応時間超過傾向にあるからこちらから折り返し架電することで数字誤魔化すね…してるのが弊社だ

150 23/02/04(土)09:53:54 No.1022708555

>>ただ技術員いっぱいで最短2日後って言ってるのに絶対今日来い!みたいのとかある… >それは御社の都合ですよね? >こっちは設備が止まるとそれだけで1日うん千万の損失が出るんですけど? 保守契約に駆け付け何時間とかの条文入れなさる

151 23/02/04(土)09:54:46 No.1022708776

>コールセンター経験者多いな… >「」が真っ先に避けそうな職業なのに ホワイトワーカーだと協調性と社内、部署で上手くやるコミュニケーション力が重要だけどコルセンはオフィス座りっぱなしの仕事でもその辺が求められないから楽

152 23/02/04(土)09:54:56 No.1022708817

ヒにあげるからな!YouTubeに録音流すからな!

153 23/02/04(土)09:55:01 No.1022708841

>コールセンター経験者多いな… >「」が真っ先に避けそうな職業なのに 相手と顔合わせる必要ないし俺のレスポンチ能力なら…!!とか思ってるのではないだろうか

154 23/02/04(土)09:55:10 No.1022708879

>クライアントから提示された対応時間超過傾向にあるからこちらから折り返し架電することで数字誤魔化すね…してるのが弊社だ ウチのことかと思った 緩くなってターゲット週だけ頑張ろうになったけど

155 23/02/04(土)09:55:26 No.1022708940

>コールセンター経験者多いな… >「」が真っ先に避けそうな職業なのに IT未経験で入るとコールセンターっぽい仕事になりがち

156 23/02/04(土)09:56:03 No.1022709081

>修理受付センターがあるってことは壊れるってことだし >壊れることがある前提でシステム作ってくださいとしか言えない これはもう客側もセンター側も強く思っている

157 23/02/04(土)09:56:08 No.1022709101

フリーダイヤル無くしていいよ 通話料は客が払え まあそうすると金払ってまで暇潰しするやべー奴が濃縮されそうだが…

158 23/02/04(土)09:56:35 No.1022709203

1日でいいから試しにやってみたい仕事はいろいろある

159 23/02/04(土)09:57:10 No.1022709343

どちらかというと出来るだけコルセンの人が親身に対応したくなるように物腰柔らかにリスペクトと感謝を示すことを心がけて話をするようにしている たまにコイツはまだ我慢できそうだと思われるのか後回しにされてる気がする

160 23/02/04(土)09:58:48 No.1022709704

長いこと続けてたら訛りが取れてお客様には音声案内と間違われることすら出てきた

161 23/02/04(土)09:58:58 No.1022709741

>フリーダイヤル無くしていいよ >通話料は客が払え >まあそうすると金払ってまで暇潰しするやべー奴が濃縮されそうだが… 俺が使ってる銀行そんな感じだ 加えて自動応答で接続先選ばせることでおかしい奴のやる気をそいでる気がする

162 23/02/04(土)09:59:12 No.1022709785

>どちらかというと出来るだけコルセンの人が親身に対応したくなるように物腰柔らかにリスペクトと感謝を示すことを心がけて話をするようにしている 余程のことでなければマニュアル通りの対応しか出来ないからやることは変わらんよ 話がスムーズなら対応時間減ってお互いに幸せだが

163 23/02/04(土)09:59:16 No.1022709797

ナビダイヤルいいよね

164 23/02/04(土)09:59:39 No.1022709890

コールセンターてかヘルプデスク立ち上げからPMやってるけど 電話かかってくるたびに冷や汗出るよ

165 23/02/04(土)10:00:37 No.1022710088

客層がひどいトコで業務経験があるとどないな理不尽にも無痛でいられるから配送業オススメ

166 23/02/04(土)10:00:39 No.1022710093

>コールセンターてかヘルプデスク立ち上げからPMやってるけど >電話かかってくるたびに冷や汗出るよ そこまでいく連絡って大体重たいやつだもんな…

167 23/02/04(土)10:01:19 No.1022710236

BtoCの顧客対応やってるけどこっちはお前の個人情報握ってるのによくもまあそんなにイキれるな…って奴が多い

168 23/02/04(土)10:01:52 No.1022710368

コールセンターやってるからこっちがかけた時にありがとうございますっていうとオペレーターの人が若干困ってるからひでえ脚多いんだな…ってなる

169 23/02/04(土)10:02:39 No.1022710530

グーグルマップの営業が店舗にかけてくる電話AIが喋るらしいんだけど あんな風に出来ないのかな

170 23/02/04(土)10:03:32 No.1022710711

コールセンター業務めんどくさいけど所詮社外の人間相手だから… 人事とかで社内の人間相手にする方が辛かった

171 23/02/04(土)10:04:01 No.1022710812

海外企業だからツールもマニュアルも全部英語でクソ!

172 23/02/04(土)10:04:36 No.1022710937

インバウンドとアウトバウンドがある アウトバウンド(売り込み電話とかかける)は無理…精神病む

173 23/02/04(土)10:04:46 No.1022710986

常にアホくさの精神だぞ

174 23/02/04(土)10:05:07 No.1022711049

業種にもよるけどうちはクレーマー率少なかったから俺程度でもなんとかなった おかげでIT土方から別キャリアに繋げられたから感謝している

175 23/02/04(土)10:05:57 No.1022711220

申し訳ございません~(乳首いじりながら)

176 23/02/04(土)10:06:05 No.1022711243

社内の人には相手にするのはしんどいよな…社内SEやってた時の電話対応は本当つらかった

177 23/02/04(土)10:06:19 No.1022711301

わからないから電話かけてきてるんですよね?ならこういう方法で対処できるかもしれないのでまずは試してくださいお客様…

178 23/02/04(土)10:07:17 No.1022711509

>わからないから電話かけてきてるんですよね?ならこういう方法で対処できるかもしれないのでまずは試してくださいお客様… でもマニュアルや研修だとそれいきなり言うのはアウトアウト大アウトなんだよな

179 23/02/04(土)10:07:21 No.1022711524

前回対応がオーバーサポートしすぎて泣きを見る

180 23/02/04(土)10:08:06 No.1022711684

悪質クレーマーの名前が部門内で共有されてたなぁ

181 23/02/04(土)10:08:57 No.1022711866

ヤバい顧客リストは個人的に作るよね…

182 23/02/04(土)10:09:05 No.1022711900

>前回対応がオーバーサポートしすぎて泣きを見る すみませんそういったことは出来かねておりまして…前回担当者はやってくれた?そのようなことはないかと存じますが…それでは確認いたしますので少々お待ちください

183 23/02/04(土)10:09:12 No.1022711925

他オペレーターの対応で語気が強くなるのを感じるとめんどくせー客ひいてんなーってなる ちょっと胃が痛くなる

184 23/02/04(土)10:10:30 No.1022712219

技術的手続的な解決方法があるけれどもそれがわからないって人は調べる力があるから 何が何だかわからないってのが一番きついし感情的な問題である事が往々にしてある

185 23/02/04(土)10:10:34 No.1022712233

めんどい客きた ホイエスカ

186 23/02/04(土)10:10:45 No.1022712278

>>前回対応がオーバーサポートしすぎて泣きを見る >すみませんそういったことは出来かねておりまして…前回担当者はやってくれた?そのようなことはないかと存じますが…それでは確認いたしますので少々お待ちください この対応についての別の言葉あるんかな オーバーサポートで検索しても思った答えが出てこない

187 23/02/04(土)10:11:48 No.1022712508

>fu1887767.jpg 気が弱いとこうやって食い物にされるんだな

188 23/02/04(土)10:12:19 No.1022712627

原則としてこういう対応になっておりますのでご了承くださいで突っぱねる 特別対応はしない 特別顧客も作らない

189 23/02/04(土)10:12:20 No.1022712634

とりあえず 電話の前に 子供を 泣き止ませろ

190 23/02/04(土)10:13:30 No.1022712895

子供に絡まれながら電話してくるお客様は割と好き

191 23/02/04(土)10:13:51 No.1022712961

>fu1887767.jpg ポッキーあげるから辞めないでくださいはうちもある…そんな物もらっても嬉しくねえ

192 23/02/04(土)10:15:29 No.1022713301

>海外企業だからツールもマニュアルも全部英語でクソ! よくやれるな…

193 23/02/04(土)10:17:32 No.1022713733

電話対応した後にアンケートに答えてもらって役に立ったと回答してもらう率が85%以上だと正社員に昇格できるシステムの弊社 「」ちゃんはどう思う?

194 23/02/04(土)10:18:49 No.1022714002

消費者金融の営業の労働条件が滅茶滅茶ホワイトなのはそうせな定着しないくらいきついんだろうな…

195 23/02/04(土)10:18:53 No.1022714015

>>海外企業だからツールもマニュアルも全部英語でクソ! >よくやれるな… 日本法人もあるんだけどね… その英語のマニュアルを我が部署の英語できる人らが翻訳しておる正直委託のやることじゃないね!

196 23/02/04(土)10:19:08 No.1022714060

>バカにするもされるも何も全く関係のない職業同士だと思う ヘルプデスク業務とかあるしベンダーの電話受付業務とかで行くこともあるよ

197 23/02/04(土)10:20:15 No.1022714308

>電話対応した後にアンケートに答えてもらって役に立ったと回答してもらう率が85%以上だと正社員に昇格できるシステムの弊社 >「」ちゃんはどう思う? 85%って低くない?

198 23/02/04(土)10:20:30 No.1022714363

今のとこ給料安いからもっと給料いいコールセンターないかと探してたけど外資クレカのカスタマーサポートがあった これは死ぬやつかもしんない…

199 23/02/04(土)10:20:41 No.1022714396

最近色々あってヘルプデスクに引き継げてない問い合わせを受けることが良くあるけど心折れそうになるからヘルプデスクすげーって思ってる

200 23/02/04(土)10:23:14 No.1022714981

>85%って低くない? マジかよ貴様強くない?

201 23/02/04(土)10:23:51 No.1022715118

昔尼が在宅コールセンターの募集してたけどあれどうなんだろう

202 23/02/04(土)10:29:15 No.1022716419

しっかりしてる人かいい加減な人のどっちかが向いてる仕事だと思うわ間はダメ

203 23/02/04(土)10:29:23 No.1022716452

正直なところコルセンのオペレーターでも知らんことがある ちゃんと共有しとけ

204 23/02/04(土)10:30:15 No.1022716701

スーパーでの予約電話対応ですら苦痛に感じるし続けられるの凄いと思う

205 23/02/04(土)10:31:18 No.1022716956

もう7年くらいクレーム対応してるけど何も感じないよ 日常生活でも何も感じなくなりつつあるけど

206 23/02/04(土)10:31:35 No.1022717027

電話は慣れだよ それにこの仕事初めてチャットより先に電話する癖がついてしまった

207 23/02/04(土)10:31:39 No.1022717040

電話応対っていうか××でしたら〇〇に取り次ぎますーbotしてる気分になる

208 23/02/04(土)10:32:37 No.1022717271

>子供に絡まれながら電話してくるお客様は割と好き にゃーんって鳴き声が聞こえてくるお客様も好き

209 23/02/04(土)10:32:48 No.1022717318

センターのエースが精神どうなってんだよってくらい受付数が半端なかった

210 23/02/04(土)10:33:26 No.1022717477

>北海道沖縄で働こうと思うとコールセンターしかないみたいなのありがち 発音が標準日本語に近いからって聞いたことあるな

211 23/02/04(土)10:34:17 No.1022717699

後ろで生活音が聞こえてきたらあー在宅でメールでアラートだけ受け取ってまだなんも切り分けしてねーんだなーって雑な対応してる

212 23/02/04(土)10:34:40 No.1022717777

>ヒにあげるからな!YouTubeに録音流すからな! うちの会社相手にそれやったやつがいて裁判になってたな

213 23/02/04(土)10:37:23 No.1022718477

消費者センターに言うからな!で実際消費者センターからかかってきたことあったな… 相談されてもお客様がその規約に同意したの前提で契約してるからどうしようもないんですよね

214 23/02/04(土)10:37:42 No.1022718548

優しそうな客だと思ったらアウトな職場 マインスイーパートーク

215 23/02/04(土)10:39:27 No.1022718998

話通じねーしお前とは話さねえって言ってくる奴は話し合いの意思なしですか? からのではお切りしますコンボが許されてて楽だった

216 23/02/04(土)10:42:39 No.1022719915

お客様が非協力的だとお話しできないんだよな

217 23/02/04(土)10:42:49 No.1022719948

フリー素材キチガイ

218 23/02/04(土)10:43:34 No.1022720146

>フリー素材キチガイ (こういう客がいる…)

219 23/02/04(土)10:45:11 No.1022720578

他はどうか知らんけど俺が働いてた頃は毎日掛けてくる人いたなぁ

220 23/02/04(土)10:46:48 No.1022720992

>他はどうか知らんけど俺が働いてた頃は毎日掛けてくる人いたなぁ こっちを友達とでも思ってるのか名乗りもせず「おう俺だよ俺」とか言い出したから 毎回律儀にお名前をお伺いしてたら掛けてこなくなった

221 23/02/04(土)10:47:01 No.1022721037

企業忍法コールセンターは1人だけであとは延々ボイスワープ しばらくお待ちくださいは1時間待ち メールは読まない

222 23/02/04(土)10:49:15 No.1022721592

youtubeで会話の内容配信してほしい

223 23/02/04(土)10:49:21 No.1022721606

いかにも頭悪そうな女しかいないイメージ

224 23/02/04(土)10:49:49 No.1022721721

やばい相手は即切っちゃダメなの?

225 23/02/04(土)10:50:45 No.1022721967

営業とかも含めた顧客対応の話聞いてるとあまりにも理不尽すぎて又聞きでもメンタルやられそうになる

226 23/02/04(土)10:52:28 No.1022722368

>いかにも頭悪そうな女しかいないイメージ お客様の悪口はやめたまえ

227 23/02/04(土)10:53:09 No.1022722545

普通の人はコールセンターなんざ利用しないもの

228 23/02/04(土)10:53:42 No.1022722704

胃が痛くなる

229 23/02/04(土)10:54:19 No.1022722875

>やばい相手は即切っちゃダメなの? 即切電はクレームなるから無応答とかでない限りはダメ 暴言や不毛が続く場合ならこれ以上の回答はありませんでお断りのうえ切電することはあるよ

230 23/02/04(土)10:54:26 No.1022722912

企業相手でもたまにヤバいのいる... 重箱の隅をネチネチ突くような指摘するなよ!俺に言われてもどうにもならんわ!

231 23/02/04(土)10:55:21 No.1022723170

>>fu1887767.jpg >ポッキーあげるから辞めないでくださいはうちもある…そんな物もらっても嬉しくねえ ポッキーではないが事あるごとになんかくれるな… 定着率は恐ろしく低い

232 23/02/04(土)10:55:37 No.1022723238

毎日電話してくるの家族みたいだね

233 23/02/04(土)10:57:07 No.1022723647

電気代のゴソウダンで連絡したら青森のコールセンターに繋がってびびった

234 23/02/04(土)10:57:27 No.1022723739

BtoCもBtoBも両方やったけど会話ができるって時点で BtoBの方が圧倒的にラク

235 23/02/04(土)10:58:05 No.1022723894

>電気代のゴソウダンで連絡したら青森のコールセンターに繋がってびびった 大きいところはコールセンター自体が下請けなので…

236 23/02/04(土)10:58:52 No.1022724122

>ポッキーではないが事あるごとになんかくれるな… >定着率は恐ろしく低い 帰り道のコンビニで買えるようなもん貰ったところで何一つ嬉しくないからな

237 23/02/04(土)10:59:30 No.1022724275

やってたら割と慣れてくるよ

238 23/02/04(土)11:04:32 No.1022725618

強いっていっても心にヒビが入っていくのは変わらないよ

239 23/02/04(土)11:05:16 No.1022725802

今度面接いってくる 受かれば俺もコールセンターマンだ

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