虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/04(土)00:40:05 出撃枠... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1675438805386.png 23/02/04(土)00:40:05 No.1022634035

出撃枠少なすぎない…?という表情

1 23/02/04(土)00:41:30 No.1022634630

一度増えた枠が減ったりするのが一番困る

2 23/02/04(土)00:42:26 No.1022635063

14くらいほしい表情

3 23/02/04(土)00:45:13 No.1022636212

>一度増えた枠が減ったりするのが一番困る 10枠でも少ないなってって思ってたのに新規加入キャラ3人いるからって7枠に減らすのやめろや!

4 23/02/04(土)00:48:21 No.1022637427

途中加入したおじいちゃんいる?って表情

5 23/02/04(土)00:48:25 No.1022637448

料理失敗したときの表情

6 23/02/04(土)00:50:12 No.1022638133

新しい仲間加入マップだと指輪が余る余る!

7 23/02/04(土)00:50:17 No.1022638158

クリアしたからアンケート出そうとしたけどメモし忘れたせいで何書こうとしてたか思い出せねえ

8 23/02/04(土)00:51:27 No.1022638601

マルス外伝の宝箱ケチ臭すぎてダメだった

9 23/02/04(土)00:54:27 No.1022639581

ネタバレちゃん仲間になったけど思ったほどの初期値じゃねぇなという表情 あと専用魔法がボルガノンより攻撃力低いのなんなんだよという表情

10 23/02/04(土)00:57:11 No.1022640465

>途中加入したおじいちゃんいる?って表情 恒例の後半加入老人だから仕方ないね お爺ちゃん自体はキルソードとか持たせると確定必殺狙えるようになる

11 23/02/04(土)00:58:10 No.1022640779

勇者の斧ババアも大して強くないくせにひと暴れするかねぇ!とか言って勝手に突っ込もうとするからまるで昔のFEのキャラのようだってなった

12 23/02/04(土)00:58:33 No.1022640885

>14くらいほしい表情 終盤にそうなるな

13 23/02/04(土)00:59:21 No.1022641140

おまかせの使うタイミングが難しい表情

14 23/02/04(土)00:59:21 No.1022641143

今回の老人どっちも個人スキルがアホみたいに強いから全キャラカンストするまで育成するとトップエースになりそう

15 23/02/04(土)01:00:23 No.1022641467

出撃数多いと他のシリーズみたいにマップ広すぎ…敵多すぎ…ってなるから…

16 23/02/04(土)01:00:36 No.1022641532

逆に12人しか育ててないのに14人使っていいよって言われても…!ってなったよ

17 23/02/04(土)01:00:38 No.1022641544

サンダー爺仲間なったけどコイツの個人スキル暗にダイムサンダ撃てって言ってない?

18 23/02/04(土)01:01:29 No.1022641798

>おまかせの使うタイミングが難しい表情 ボスに近づくために移動だけするターンで任せて見たら戦闘が絶対発生しない距離でエンゲージしててAIはなに考えてるんだ…? となった

19 23/02/04(土)01:01:36 No.1022641839

風花でもなったけどズラッと並んだ味方をいちいちチマチマ進軍させてる時は防陣システム欲しい…!って強く思ってしまう

20 23/02/04(土)01:02:16 No.1022642037

主人公の元に集まれ~!で移動操作楽しようとしたら勝手にエンゲージ使い始めた時はマジで恐怖を感じたよ

21 23/02/04(土)01:02:30 No.1022642110

歴代で1番出撃数多かったのってどこだ? 蒼炎26章は19人は出せた記憶あるけど

22 23/02/04(土)01:03:43 No.1022642450

新紋章は出撃枠11~12人くらいかつ終章のこと考えると実質4枠は固定という驚きの選出メンバーの幅の狭さだったな…

23 23/02/04(土)01:03:47 No.1022642473

37キャラだから3週で全員使えるしほぼ風花雪月みたいなもんだ

24 23/02/04(土)01:04:19 No.1022642627

さらにジジイの方はそもそも成長率自体そんなに低くないな

25 23/02/04(土)01:04:50 No.1022642782

>歴代で1番出撃数多かったのってどこだ? 覚醒の外伝で30人出せるやつ有ったな…

26 23/02/04(土)01:05:52 No.1022643126

今回ブノワ神みたいな巧く運用したら物理も魔法も堅くて効かない!みたいな便利キャラ来る?

27 23/02/04(土)01:06:21 No.1022643244

このジジイ何言ってんだと言う表情

28 23/02/04(土)01:06:22 No.1022643253

聖戦システムでいこう

29 23/02/04(土)01:07:06 No.1022643483

>今回ブノワ神みたいな巧く運用したら物理も魔法も堅くて効かない!みたいな便利キャラ来る? ドーピングでもしない限りいない

30 23/02/04(土)01:07:17 No.1022643529

>聖戦システムでいこう 闘技場は欲しいしプルフ無しで上級CCはもっと欲しい

31 23/02/04(土)01:07:30 No.1022643584

>今回ブノワ神みたいな巧く運用したら物理も魔法も堅くて効かない!みたいな便利キャラ来る? 避ける前提でユナカ氏

32 23/02/04(土)01:08:33 No.1022643895

守備隊形ないしチェインもあるからなかなか回避頼りじゃない両受けは難しい アイク付けたディアマンドが一番近いかな

33 23/02/04(土)01:08:35 No.1022643908

FEのアーマーって終盤になると大して硬くもない上に追撃は取られるからなんなら剣士より脆いとかいう悲しい生物になるイメージあったけど今作最終盤になってもルイが物理攻撃ならノーダメージに抑えやがる

34 23/02/04(土)01:08:45 No.1022643953

繋戦試しに一回やってみたらアクティビティが復活してた表情

35 23/02/04(土)01:10:02 No.1022644319

途中から敵の連携も激しくなってくるから雑に天空しようと突っ込ませたら死ぬ

36 23/02/04(土)01:10:56 No.1022644597

正直指輪スキルはどれが常時発動でどれがエンゲージ時のみ発動のものなのか一覧を見てもよくわからないという表情

37 23/02/04(土)01:11:01 No.1022644617

>FEのアーマーって終盤になると大して硬くもない上に追撃は取られるからなんなら剣士より脆いとかいう悲しい生物になるイメージあったけど今作最終盤になってもルイが物理攻撃ならノーダメージに抑えやがる 大盾をクラススキルで持ってた時は死ぬ程ウザかったぞ技の確率で発動してどんなダメージだって無効化してくるから

38 23/02/04(土)01:11:13 No.1022644680

ルナ15章で出てきた援軍ナニアレ…という表情

39 23/02/04(土)01:12:51 No.1022645164

連戦の試練ってやる意味ある? お試しでマップ見ただけで敵多すぎてゲンナリしてるんだが

40 23/02/04(土)01:13:07 No.1022645237

>大盾をクラススキルで持ってた時は死ぬ程ウザかったぞ技の確率で発動してどんなダメージだって無効化してくるから 自分で使う分には発動前提に出来ないから使えないけど敵にするとウザいんだよな

41 23/02/04(土)01:13:07 No.1022645239

ロイのエンゲージ技計略みたいに範囲攻撃してくれるならいいけど床燃やすだけでそのターンダメージは入らねえのかよ!ってなる

42 23/02/04(土)01:14:33 No.1022645686

ネタバレちゃんの専用魔法弱すぎない?

43 23/02/04(土)01:15:06 No.1022645835

指輪ガチャにスキル付きがあるのを知らなかった表情

44 23/02/04(土)01:16:26 No.1022646225

ボスによっては後半ルイが単独撃破出来るぐらいに完封するからな ルナでも

45 23/02/04(土)01:16:30 No.1022646244

>指輪ガチャにスキル付きがあるのを知らなかった表情 発動すれば敵のHPを1にできる最強奥義がついた指輪もあるんよ

46 23/02/04(土)01:16:46 No.1022646345

>指輪ガチャにスキル付きがあるのを知らなかった表情 出た指輪にスキルが付いてなかったときの表情

47 23/02/04(土)01:17:37 No.1022646613

枠多くてもこのSPの渋さと遭遇のほうがきつい仕様で一旦2軍に行ったのが浮かぶことほぼ無い気がする ミカヤ指輪で杖要員になるくらいか

48 23/02/04(土)01:17:44 No.1022646651

>指輪ガチャにスキル付きがあるのを知らなかった表情 クロードとダイムサンダはできれば回収したい

49 23/02/04(土)01:17:54 No.1022646702

ガチャ用のリソースがカツカツ! と思ったら実績をチェックしてなかっただけだっら

50 23/02/04(土)01:18:09 No.1022646789

ネタバレちゃんお前さては魔力より筋肉の方が強いな?という表情

51 23/02/04(土)01:18:38 No.1022646943

育てすぎて11章の四狗を返り討ちにしてしまった時の表情 でも一回事故ったのでこれ普通に進めてたらノーマルでもなかなかきついやつだなと思った

52 23/02/04(土)01:18:57 No.1022647057

>ミカヤ指輪で杖要員になるくらいか 返してください…

53 23/02/04(土)01:19:07 No.1022647112

素質ばらまきマシーンのリーフの指輪奪うの許さない

54 23/02/04(土)01:19:37 No.1022647274

>自分で使う分には発動前提に出来ないから使えないけど敵にするとウザいんだよな ゆうしゃの剣で流星剣発動して全部カキンカキンされた挙げ句追撃の流星剣もカキンカキンして武器耐久25減ったよ一回

55 23/02/04(土)01:20:05 No.1022647402

スパロボは増え続けるメンバーと少ない出撃数を小隊で上手く調整してたな

56 23/02/04(土)01:20:51 No.1022647658

ifだとブノワさんへのお仕置きに負の連鎖と切り込みがあったがエンゲージは魔法とチェインという明確な弱点が物理回避盾どっちにも用意がしてあるな

57 23/02/04(土)01:21:27 No.1022647830

ベレト付けて女神の舞やっても経験値かなり入るしスキルで経験値1.2倍もある 育成が上手いのはさすが先生と言うべきか

58 23/02/04(土)01:21:40 No.1022647897

もうちょっとサージ持ちの敵増やしても良かったんじゃないかなと思う

59 23/02/04(土)01:21:47 No.1022647931

スキル付きの指輪っていくつくらいあるんだろう 各紋章士の指輪につき一個くらいなのかな

60 23/02/04(土)01:22:09 No.1022648049

>各紋章士の指輪につき一個くらいなのかな 基本2

61 23/02/04(土)01:22:41 No.1022648210

正直出撃数が多くても動かすのめどいから12人ぐらいが丁度良いな…という表情

62 23/02/04(土)01:23:11 No.1022648374

ト師だけ級長ズだから3ある

63 23/02/04(土)01:23:42 No.1022648521

>もうちょっとサージ持ちの敵増やしても良かったんじゃないかなと思う でも軟い敵が近づいてきてくれるから多分むしろ楽になる 移動力ある飛行魔法は姉妹の専用クラスだけだし

64 23/02/04(土)01:24:21 No.1022648706

暗夜は最強アーマーブノワ神暗夜最強の男マニキ超高級万能ジェイガンカムイ火力もあるエルフィ神 これだけそろっていても難しいもんなあ

65 23/02/04(土)01:24:32 No.1022648767

サージは射程1だから回避盾に依存してない編成だとむしろ楽に対処できるのよね

66 23/02/04(土)01:24:50 No.1022648843

王族が続々ロストしていく中しぶとく生き残ったスタルークの月光が非常に頼りになる 勇者撃ってると必殺か月光のどっちかを大体出してくれる

67 23/02/04(土)01:25:04 No.1022648909

>ネタバレちゃんの専用魔法弱すぎない? ネタバレちゃんは短剣を放るものだから…

68 23/02/04(土)01:27:07 No.1022649509

ネタバレちゃんの専用魔法あれどっちかっていうとソンブル様専用魔法

69 23/02/04(土)01:27:07 No.1022649511

ネタバレちゃんの魔法は敵で持ってたときの象徴というか特徴づけみたいなもんだねこれ せめてもう少し錬金で強くなれば

70 23/02/04(土)01:27:30 No.1022649635

11章のネタバレちゃん頑張ればチェインアタックとかで全部削り切れるのかな…?

71 23/02/04(土)01:27:36 No.1022649668

今12章なんだけど出撃枠7枠ってどういうことなの…

72 23/02/04(土)01:28:25 No.1022649913

ネタバレちゃんもうちょっと体格盛って

73 23/02/04(土)01:28:42 No.1022649992

>11章のネタバレちゃん頑張ればチェインアタックとかで全部削り切れるのかな…? 絶対に0にならない仕様らしいから多分無理

74 23/02/04(土)01:28:59 No.1022650085

>11章のネタバレちゃん頑張ればチェインアタックとかで全部削り切れるのかな…? なんかHP1から減らないからチェインでも無理じゃないかな…

75 23/02/04(土)01:30:01 No.1022650375

仲間はどんどん増えるけど出撃枠はほぼ増えんからな…

76 23/02/04(土)01:30:12 No.1022650431

>今12章なんだけど出撃枠7枠ってどういうことなの… 頼れる仲間がその分追加されるから…

77 23/02/04(土)01:31:07 No.1022650721

アルフレッドが消えてじゃない方も消えてディアマンド様も消えたけどオルテンシア&アイビーはいつまでも出撃枠に残ったのでイルシオン王族はやってますわよ

78 23/02/04(土)01:31:31 No.1022650829

出撃枠も仲間の総数もいつもと大差無い気もするが それだけ使いたいと思える仲間が多いってことだろうな

79 23/02/04(土)01:31:50 No.1022650921

>今12章なんだけど出撃枠7枠ってどういうことなの… 仲間になるキャラの分は出撃枠と分けて欲しかったという表情

80 23/02/04(土)01:32:07 No.1022650995

ルナだと序盤メンバーが成長固定のせいでうんこになるから後半おじいちゃん使った方がまだマシって聞いた

81 23/02/04(土)01:32:09 No.1022651007

ロスト詰み回避用にキャラ多めなんだろうけど 大体のプレイヤーはロストを気にするから…

82 23/02/04(土)01:32:53 No.1022651217

カジュアルで始めても撤退したら巻き戻すプレイヤーも居るほどです

83 23/02/04(土)01:32:54 No.1022651223

イルシオン王族はステとか関係なく飛んで魔法杖使えるっていう点が強すぎる

84 23/02/04(土)01:33:30 No.1022651398

>ルナだと序盤メンバーが成長固定のせいでうんこになるから後半おじいちゃん使った方がまだマシって聞いた 後半じゃおじいちゃんも使えないんじゃないの サンダーキチガイジジイのこと?

85 23/02/04(土)01:33:34 No.1022651415

>カジュアルで始めても撤退したら巻き戻すプレイヤーも居るほどです カジュアルとは

86 23/02/04(土)01:33:38 No.1022651439

>途中加入したおじいちゃんいる?って表情 FEエンゲージで1番ダイムサンダをうまく使えるジジイだぞ

87 23/02/04(土)01:34:24 No.1022651649

オルテンシアはライブが射程2なのが偉い

88 23/02/04(土)01:34:35 No.1022651683

>>カジュアルで始めても撤退したら巻き戻すプレイヤーも居るほどです >カジュアルとは 凄いカジュアルじゃん

89 23/02/04(土)01:34:44 No.1022651725

>サンダーキチガイジジイ へ…ヘイトスピーチ

90 23/02/04(土)01:34:50 No.1022651762

>カジュアルとは 経験値とかチェイン要員とか全員揃ってる前提で戦略組むし

91 23/02/04(土)01:35:19 No.1022651897

>カジュアルで始めても撤退したら巻き戻すプレイヤーも居るほどです そこ以降得られるはずだった経験値支援値諸々が貰えなくなるの勿体無いからね…

92 23/02/04(土)01:35:22 No.1022651912

スキル継承したはいいけど組み合わせ考えてたら結局継承元とエンゲージする事になってSP勿体無かったなって…

93 23/02/04(土)01:35:30 No.1022651942

>カジュアルとは 安心感だよ

94 23/02/04(土)01:35:30 No.1022651944

うちのオルテンシアはサカで散ってしまった

95 23/02/04(土)01:35:41 No.1022651987

オルテンシアは魔防クソ高いのもえらい 魔法版ルイみたいな感じになる 攻撃力はそんなでもないけど

96 23/02/04(土)01:35:42 No.1022651994

>カジュアルとは 巻き戻しても良いし巻き戻さなくても良い …いやクラシックもそうか

97 23/02/04(土)01:35:49 No.1022652028

気軽に巻き戻せるから助かる

98 23/02/04(土)01:36:04 No.1022652092

カムイの格好がやたらとえっちでこいつこんなえっちだったっけ…ってなってる

99 23/02/04(土)01:36:07 No.1022652103

だいたいこんなもんか最終出撃枠 紋章:1部15、2部15 聖戦:全員出撃(24) トラキア:18 封印:10(21章18) 烈火:12(31章18) 聖魔:12(20章18) 蒼炎:14(26章19) 暁:17 新暗黒:15 新紋章:12 覚醒:16(外伝23章30) if:16 エコーズ:18※基本全員出撃(17) 風花:12

100 23/02/04(土)01:36:12 No.1022652125

暗夜ハードくらいの頭のおかしい難易度を求めていたけど遭遇戦縛ってもそんなに難しくならなかったのが残念だ ルナやるかぁ…

101 23/02/04(土)01:36:45 No.1022652269

>暗夜ハードくらいの頭のおかしい難易度を求めていたけど遭遇戦縛ってもそんなに難しくならなかったのが残念だ >ルナやるかぁ… 成長固定にしたら?

102 23/02/04(土)01:37:02 No.1022652326

保険としてカジュアルにはするけどそれはそれとして戦闘不能になるともやもやするんだ 巻き戻しても犠牲ありじゃないと無理かなってときはそのまま行くかもしれん

103 23/02/04(土)01:37:11 No.1022652373

>気軽に巻き戻せるから助かる 紋章師の指輪より竜の時水晶のほうがチートアイテムだわ…

104 23/02/04(土)01:37:42 No.1022652502

>巻き戻しても犠牲ありじゃないと無理かなってときはそのまま行くかもしれん いざってときにこの判断できるのすごいカジュアルだよね

105 23/02/04(土)01:37:52 No.1022652548

>スキル継承したはいいけど組み合わせ考えてたら結局継承元とエンゲージする事になってSP勿体無かったなって… むしろSP大事にしすぎてもっと序盤からスキル取れば楽できたのにと反省した

106 23/02/04(土)01:38:13 No.1022652638

ラストステージのゲームオーバー演出見るために初ゲームオーバーにしたんだけどまさか時戻して復活できるとは思わんかった 凄いアイテムだぜ

107 23/02/04(土)01:38:34 No.1022652727

>むしろSP大事にしすぎてもっと序盤からスキル取れば楽できたのにと反省した 全員再移動欲しいから他のスキル取る余裕が全く無い

108 23/02/04(土)01:38:34 No.1022652732

スパロボとかだと撃破されてもリセットしないけど FEはカジュアルでも撃破されたらリセットしてしまう

109 23/02/04(土)01:38:44 No.1022652769

全員支援かんぺきセーブデータ作ろうとしこしこ頑張ってるんだけど 落とし物とスキンシップでイチャイチャさせて上げるより効率いい方法あるのかな

110 23/02/04(土)01:38:52 No.1022652806

>ラストステージのゲームオーバー演出見るために初ゲームオーバーにしたんだけどまさか時戻して復活できるとは思わんかった >凄いアイテムだぜ 時戻し抱え落ちはエコーズぐらいでしか無いよ

111 23/02/04(土)01:39:04 No.1022652864

暗夜ハードそんな難しくないでしょ 経験値も武器レベルもチクチクいびりで敵突付いてりゃ無限に稼げるし

112 23/02/04(土)01:39:07 No.1022652878

ノーマルだと無限なのは太っ腹だよね巻き戻し 風花では回数多いとはいえ一応回数あったのに

113 23/02/04(土)01:39:23 No.1022652948

>封印:10(21章18) 少ない上にファも固定なのがな

114 23/02/04(土)01:39:27 No.1022652973

時計頼りの脳死凸してると俺は今までどうやってFEしてたんだろってなる

115 23/02/04(土)01:39:49 No.1022653083

>時計頼りの脳死凸してると俺は今までどうやってFEしてたんだろってなる そこで11章

116 23/02/04(土)01:39:57 No.1022653114

新紋章仲間多い割に出撃数少なすぎない?

117 23/02/04(土)01:40:02 No.1022653136

>時計頼りの脳死凸してると俺は今までどうやってFEしてたんだろってなる クイックセーブ脳死凸だぞ

118 23/02/04(土)01:40:41 No.1022653307

ストーリー終わったから気軽にオート稼ぎさせてるけどおまかせ進軍を継続してくれなくてだるい!

119 23/02/04(土)01:40:58 No.1022653369

難易度ハードで頭おかしい難易度になってたまるかよ つーか暗夜ハードもそこまでじゃないだろ確かに難しい方ではあるけどルナと比べれば

120 23/02/04(土)01:41:12 No.1022653421

>>時計頼りの脳死凸してると俺は今までどうやってFEしてたんだろってなる >そこで11章 返してください!

121 23/02/04(土)01:41:37 No.1022653534

正直巻き戻し機能がなかったとしても戦闘中に自由にセーブできるわけだから こまめにセーブしまくって同じようなことしてた気がする

122 23/02/04(土)01:41:43 No.1022653567

>返してください! 借りパクしてたのはそっちでは…という表情

123 23/02/04(土)01:41:49 No.1022653600

勿体無い病過ぎて終盤なのに殆どスキル取らないまま来てしまっている…大体皆SP2500~3000位でそもそもそんなに取れないんだけど

124 23/02/04(土)01:42:02 No.1022653642

別に死んだら死んだで俺は進めてる 最終的に8人パーティでラスボス倒したぞ ジェイガン サンダーキチガイ 斧ババァ スタルーク ヴェイル 神竜様 ミカヤ スタルークしか残ってなかった 超楽しかったけど次はみんな生き残れるといいな

125 23/02/04(土)01:42:33 No.1022653776

さっきクリアした表情 ネタバレになるからあれだけどこう…1番簡単だな!

126 23/02/04(土)01:42:41 No.1022653807

スタルーク2人いた…

127 23/02/04(土)01:43:27 No.1022653986

クラシックがあるから仲間がどんどん増えていく クラシックがあるから整合性のためにムービーに出れるのはその時点で戦死しないキャラだけ クラシックをクリア後のおまけモードにしてみては?

128 23/02/04(土)01:43:42 No.1022654055

>魔法版ルイみたいな感じになる 攻撃力はそんなでもないけど トロンで補助してるだけでもいいしスキルが強すぎるしなにより声がいい

129 23/02/04(土)01:43:50 No.1022654090

>ネタバレになるからあれだけどこう…1番簡単だな! ラスボスに三連敗しているのですが使用キャラをご教授いただいても?

130 23/02/04(土)01:43:55 No.1022654114

>超楽しかったけど次はみんな生き残れるといいな 年寄りの割合が凄いな…

131 23/02/04(土)01:43:57 No.1022654122

名有りの敵はやたらと倒しても退却するからストーリー的にはカジュアルの方がしっくりくる気がする オルテンシア部下の2人なんて10章の倒した後の台詞からして死んだと思ってた

132 23/02/04(土)01:44:06 No.1022654174

>>封印:10(21章18) >少ない上にファも固定なのがな でもロイ+ 神将器所持者+エルフィン+ファって綺麗な構成になるから好き だいたいアーリアル誰も持てなくてクッソ汚くなるから嫌い

133 23/02/04(土)01:44:23 No.1022654251

ラスボスはガンジーが助走付けて殴れるレベルで楽って聞くな まぁそれは育て過ぎで強すぎるせいでは?

134 23/02/04(土)01:44:45 No.1022654346

勇者武器で月の追加ダメージ点殴りしたらアーマー相手に結構有効打点になることに気がついた

135 23/02/04(土)01:44:45 No.1022654348

>正直巻き戻し機能がなかったとしても戦闘中に自由にセーブできるわけだから >こまめにセーブしまくって同じようなことしてた気がする ロードが入るのが面倒なだけだよね ていうか鍛錬で負けたとき似たようなことやってたわ

136 23/02/04(土)01:45:03 No.1022654420

アイビー様もこうやって手にかけたのか…は説得しそこなったのかって思うよね

137 23/02/04(土)01:45:33 No.1022654535

こーんにーちはー!

138 23/02/04(土)01:45:34 No.1022654537

ジジイも退却すると思うじゃん?

139 23/02/04(土)01:45:51 No.1022654610

レスキューの杖みたいなのを消費してクラシックでのロストを回避できるとかないかな… 敵もちょくちょくそんな感じのワープで撤退してるし

140 23/02/04(土)01:46:23 No.1022654773

>クラシックがあるから整合性のためにムービーに出れるのはその時点で戦死しないキャラだけ ストーリーで出番があるキャラはロストしても「後方に下がります」って言って設定上は生きてるからその制約は実はもう無い

141 23/02/04(土)01:46:47 No.1022654873

2週目は使わなかったキャラをメインで使おうと思う表情 具体的にはフォガード達やジジイババア

142 23/02/04(土)01:47:00 No.1022654929

>ラスボスはガンジーが助走付けて殴れるレベルで楽って聞くな >まぁそれは育て過ぎで強すぎるせいでは? マジであんな量のHP削ってる間にジリ貧なんだけど

143 23/02/04(土)01:47:57 No.1022655148

ユナカ氏ってシーフレベルマックスになったらどうすればいいのだ

144 23/02/04(土)01:48:04 No.1022655179

DLC2段きてから2周目いきたいんだけど いつになるかな

145 23/02/04(土)01:48:13 No.1022655220

もう一回シーフになる

146 23/02/04(土)01:48:14 No.1022655225

メインの王族が全員いつのまにか出撃枠に採用されなくなっていた そういうのでもいいんだ

147 23/02/04(土)01:48:28 No.1022655288

>ユナカ氏ってシーフレベルマックスになったらどうすればいいのだ チェンジでシーフ1に戻る?

148 23/02/04(土)01:48:44 No.1022655363

シーフがマックスになったら! そう!シーフになると良いでござる

149 23/02/04(土)01:49:09 No.1022655468

>ユナカ氏ってシーフレベルマックスになったらどうすればいいのだ プルフがあるはずなのでレベルリセット ステータス据え置きでできるよ

150 23/02/04(土)01:49:39 No.1022655576

他職業にクラスチェンジしないと絶対にカンストしないステータスなんてネタバレの体格ぐらいだからな…

151 23/02/04(土)01:49:39 No.1022655577

セリフ見るために頑張って長期戦すると大変だとは思うソンブル様 短期戦で終わらせる方が絶対楽だから結果として瞬殺にはなると思う

152 23/02/04(土)01:50:09 No.1022655693

FEで一番楽に殺せたラスボスは割とネメシスだった気がする あいつルナでもリシテアとヒルダに殴らせたら死ぬ先生出番ねえ

153 23/02/04(土)01:50:26 No.1022655735

なんで今回盗賊がアサシンに転職ねえんだろ…?って思ったら重大なネタバレでござったよ「」どの~

154 23/02/04(土)01:51:05 No.1022655876

バリア剥がれたらエンゲージ技惜しまずにガンガンぶち込め 妹と隣接して石破インモラル神竜破×2だ

155 23/02/04(土)01:51:08 No.1022655888

竜呪から主力攻撃→女神ダンスで1Tで削り切るほうが楽なラスボスでどうせ最後だから全員クスリキメて武器も錬成出来るだけしてしまえ

156 23/02/04(土)01:51:40 No.1022656012

>短期戦で終わらせる方が絶対楽だから結果として瞬殺にはなると思う 短期でどうやって....

157 23/02/04(土)01:51:59 No.1022656074

デフォシーフの2人がアサシンすぎる…

158 23/02/04(土)01:52:07 No.1022656112

困ってる人は難易度ルナ?

159 23/02/04(土)01:52:15 No.1022656136

プリーストルイがどっちの意味でもステの補完出来て杖振り運用で一回下積みさせてみたいなって思うけども フロントが1枚欠けるのが辛い

160 23/02/04(土)01:52:16 No.1022656141

でもセリフパターンはなるべく回収したいよね

161 23/02/04(土)01:52:21 No.1022656166

>困ってる人は難易度ルナ? ノーマル

162 23/02/04(土)01:52:54 No.1022656283

使わない武器全部売って力の薬とか人数分買ってドーピングしようぜ

163 23/02/04(土)01:52:54 No.1022656284

そっかぁ…ノーマルでラスボス戦まで行って苦戦だとアドバイスしづらいね…

164 23/02/04(土)01:52:56 No.1022656288

シールド剥がれたら竜呪からの女神舞からのタコ殴りからのエンゲージ+だ

165 23/02/04(土)01:54:14 No.1022656585

支援会話集め始めたんだけどアイビー王女が愉快な女すぎる

166 23/02/04(土)01:54:39 No.1022656674

ノーマルなら遭遇戦やりまくって育てればいいのではという表情

167 23/02/04(土)01:54:45 No.1022656690

>デフォシーフの2人がアサシンすぎる… というか仲間にシーフがいないというか… 仕方ないからアンナさんをシーフにする

168 23/02/04(土)01:55:06 No.1022656772

何でもいいから全員指輪付けて戦え、話はそれからだ!っていうゲーム性だったよ

169 23/02/04(土)01:55:37 No.1022656886

ノーマルならヤナカ氏が無双できそうだが…

170 23/02/04(土)01:56:07 No.1022656979

紋章士の指輪が無いから勝ち目がない!ここは撤退しましょう! ってシナリオに違和感がない程度のゲーム性

171 23/02/04(土)01:56:26 No.1022657050

ヤナカか「」にカムイをつけて霧撒くだけである程度無双できちゃう難易度だろノーマル 頑張って遭遇戦だ

172 23/02/04(土)01:57:38 No.1022657301

エンゲージ+ってなんだっけ....

173 23/02/04(土)01:58:00 No.1022657377

かあさんが残してくれた指輪を35個ぐらい欲しいなという表情

174 23/02/04(土)01:58:03 No.1022657393

この「」…まるでゲームのヘルプを聞いていない!!

175 23/02/04(土)01:58:13 No.1022657421

>エンゲージ+ってなんだっけ.... エタニティ…

176 23/02/04(土)01:58:22 No.1022657449

>エンゲージ+ってなんだっけ.... 主人公のパラメータもうちょっとよく見ろ!

177 23/02/04(土)01:58:45 No.1022657538

この頭おやつ神竜様!

178 23/02/04(土)01:58:49 No.1022657549

銀のナイフ+5にしてミカヤ刻印つけて連携敵出ない遭遇戦にヤナカ氏放り込もう

179 23/02/04(土)01:59:02 No.1022657607

その理解度と育成具合でよく雪山とか港町とかで勝てたな…?

180 23/02/04(土)01:59:05 No.1022657624

効果はともかくなにが+なのかは正直よくわかってない表情

181 23/02/04(土)01:59:26 No.1022657690

ヘルプ見逃してもエンゲージ+の文字見かける機会戦闘中に何度もあるだろ!?

182 23/02/04(土)01:59:27 No.1022657697

>この「」…まるでゲームのヘルプを聞いていない!! エンゲージゲージとか何したら貯まるってイマイチ理解してない

183 23/02/04(土)01:59:34 No.1022657722

遭遇戦の敵を強めに設定しているのは適当に脳死プレイで稼がれるのが嫌だったんだろうか

184 23/02/04(土)01:59:38 No.1022657738

>エンゲージゲージとか何したら貯まるってイマイチ理解してない >この頭おやつ神竜様!

185 23/02/04(土)01:59:46 No.1022657772

>エンゲージゲージとか何したら貯まるってイマイチ理解してない えぇ…

186 23/02/04(土)02:00:15 No.1022657902

ノーマルカジュアルならまあなんとかなりそうな気はする

187 23/02/04(土)02:00:33 No.1022657970

この「」竜様ちょっと髪の毛の色赤くない?

188 23/02/04(土)02:00:51 No.1022658034

>遭遇戦の敵を強めに設定しているのは適当に脳死プレイで稼がれるのが嫌だったんだろうか そうは言ってもゲームオーバー後に経験値引き継いで再戦できるからなぁ ついでにSPも引き継いでほしかったという表情

189 23/02/04(土)02:00:51 No.1022658035

>遭遇戦の敵を強めに設定しているのは適当に脳死プレイで稼がれるのが嫌だったんだろうか 敵が弱いと経験値が入りにくくなるからね 強いのと弱いの両方配置すりゃいいだろそうだね

190 23/02/04(土)02:01:37 No.1022658203

>ヘルプ見逃してもエンゲージ+の文字見かける機会戦闘中に何度もあるだろ!? 基本的に味方と隣接しないように動いてたから今気付いた

191 23/02/04(土)02:02:14 No.1022658347

エンゲージゲージがどの程度溜まってるのか見づらい時の表情

192 23/02/04(土)02:02:15 No.1022658350

SRPGはクリアできればなんでも良いから上達の心地よさを感じ取ることが難しいジャンルなんだ

193 23/02/04(土)02:02:45 No.1022658454

>基本的に味方と隣接しないように動いてたから今気付いた そんなことある???

194 23/02/04(土)02:02:56 No.1022658494

金ノ異形兵とか関係無く誰でも金持ち歩いてて欲しい

195 23/02/04(土)02:02:57 No.1022658500

遭遇戦の敵は兵種が偏ってるな…という表情

196 23/02/04(土)02:03:12 No.1022658569

マップに配置されてる時点で隣接してるだろ!

197 23/02/04(土)02:03:15 No.1022658588

>基本的に味方と隣接しないように動いてたから今気付いた さすが「」竜様!感染症対策バッチリですね!

198 23/02/04(土)02:03:37 No.1022658674

完全回復する青いの踏んだ時以外はどの行動でぐらいポイント貰って 何ポイントで変身できるのかは俺も理解はしてない

199 23/02/04(土)02:03:57 No.1022658739

むしろ足の遅いユニットに合わせて団子行軍する事がほとんどだぜ ああ やめてくださいボスが突っ込んでくるのは

200 23/02/04(土)02:03:58 No.1022658743

3密を避ける神竜様は流石だぁ

201 23/02/04(土)02:04:30 No.1022658854

>そんなことある??? 死んだら終わるキャラが前出て事故ったら困るから壁の後ろ更に2マス空けて長弓とかサンダー出た辺りから届かない位置取りを心掛けてたら自然と

202 23/02/04(土)02:04:48 No.1022658997

ポンコツ「」竜様でお腹痛い めちゃくちゃ実況見たいから勘弁してくれ

203 23/02/04(土)02:04:57 No.1022659025

主人公は自分がつけてる指輪のエンゲージ以外に 隣接してる(エンゲージしてない)味方とのエンゲージ+ができる(二択式) これの間はお互いにエンゲージ+状態になり 紋章士としての主人公の力が使える 邪竜に対してダメージが通りやすい 周りの指輪持ってる味方の命中回避+20 なによりエンゲージ+同士で隣接して放つ 絆・神竜破がラスボスのゲージ一回で消し飛ばす威力してる 相方も使えるので並んで使えば2ゲージ飛ばせる

204 23/02/04(土)02:04:59 No.1022659033

シトリニカはその散財しようとしているお金を神竜様に捧げる気はないのですか?

205 23/02/04(土)02:05:00 No.1022659036

時勢をきちんと理解している 私も見習わなくてはな

206 23/02/04(土)02:05:04 No.1022659044

代替子世代プレイでも目指しておられる?

207 23/02/04(土)02:05:06 No.1022659053

なるほどソーシャルディスタンスか…

208 23/02/04(土)02:05:26 No.1022659138

>死んだら終わるキャラが前出て事故ったら困るから壁の後ろ更に2マス空けて長弓とかサンダー出た辺りから届かない位置取りを心掛けてたら自然と もしや敵の攻撃範囲を表示できるとかもご存じない?

209 23/02/04(土)02:06:18 No.1022659359

うちのセリーヌが余計なクラスチェンジとかせずに上級lv10まできて力>魔力なんだけど なんで…?

210 23/02/04(土)02:06:33 No.1022659426

fu1887367.jpg (ネタバレ)とエムブレム◯タニティして エンゲージビーム 絆・神竜破撃つとこれくらい飛ぶ

211 23/02/04(土)02:06:40 No.1022659459

>時勢をきちんと理解している >私も見習わなくてはな 「」ィアマンド王子まで来た

212 23/02/04(土)02:06:43 No.1022659471

楽にクリアしたいならインモラルキングダムしろってことですか?よくわかりません!

213 23/02/04(土)02:06:47 No.1022659492

>死んだら終わるキャラが前出て事故ったら困るから壁の後ろ更に2マス空けて長弓とかサンダー出た辺りから届かない位置取りを心掛けてたら自然と FEHっぽい思考だ…

214 23/02/04(土)02:06:54 No.1022659524

パンドロくん今更支援見てるけど凄えいいやつだなこいつ…

215 23/02/04(土)02:06:57 No.1022659537

>うちのセリーヌが余計なクラスチェンジとかせずに上級lv10まできて力>魔力なんだけど >なんで…? セリーヌは元々力の方が伸びる

216 23/02/04(土)02:07:08 No.1022659581

力を望んだ結果だもの

217 23/02/04(土)02:07:22 No.1022659645

>FEで一番楽に殺せたラスボスは割とネメシスだった気がする 射程が1しかなくて間接攻撃に為す術のない悲しき竜とかいなかったっけ?

218 23/02/04(土)02:07:44 No.1022659734

少女は力を信じた

219 23/02/04(土)02:07:45 No.1022659739

>うちのセリーヌが余計なクラスチェンジとかせずに上級lv10まできて力>魔力なんだけど セリーヌちゃんはね力か35%魔力が25%の基礎成長率なのだ

220 23/02/04(土)02:07:59 No.1022659794

うちのエンゲージビームは3発目だけで99とか出てたな

221 23/02/04(土)02:08:09 No.1022659828

>うちのセリーヌが余計なクラスチェンジとかせずに上級lv10まできて力>魔力なんだけど >なんで…? なんでと言われれば 確率的にそうなるからじゃないてすかね…

222 23/02/04(土)02:08:42 No.1022659976

セリーナ王女の適正は専用職か光の弓使うウォーリアーだから仕方ないんだ

223 23/02/04(土)02:08:53 No.1022660013

パンドロとパネトネ兄妹は見た目と言動と反比例した 凄い出来た人間性の持ち主だからな…

224 23/02/04(土)02:09:22 No.1022660134

一応セリーヌ専用職なら差は5%ぐらいで初期値とかもあるから 追い抜くまで行くのは割と力寄りに育たないと行かないはず

225 23/02/04(土)02:09:32 No.1022660172

>セリーナ王女の適正は専用職か光の弓使うウォーリアーだから仕方ないんだ 蛮族の姿が似合う…

226 23/02/04(土)02:09:46 No.1022660235

どうせそのうち誤差になるさ fu1887375.jpg

227 23/02/04(土)02:10:04 No.1022660303

でもねセリーヌ王女の専用職必殺は凄くカッコいいんですよ

228 23/02/04(土)02:10:41 No.1022660433

>射程が1しかなくて間接攻撃に為す術のない悲しき竜とかいなかったっけ? 武器奪われて捕獲される哀れな暗黒司祭とかもいる

229 23/02/04(土)02:10:45 No.1022660448

>FEで一番楽に殺せたラスボスは割とネメシスだった気がする ロプトウスが最弱だとは思う なんせレベルアップすらしてないユリアですらナーガ持てば勝てる

230 23/02/04(土)02:10:52 No.1022660477

連携タイプとエンゲージビーム:剣の攻撃に力の20%加算 魔導タイプとエンゲージビーム:ビーム攻撃に魔力の20%加算 気功タイプとエンゲージビーム:ブレイク確定 竜族タイプとエンゲージビーム:ダメージ120%

231 23/02/04(土)02:11:36 No.1022660650

>どうせそのうち誤差になるさ >fu1887375.jpg 両方カンストすればよかろうなのか?

232 23/02/04(土)02:11:40 No.1022660667

同性に指輪渡してもめっちゃこいつらエンゲージしたんだ! みたいな空気出すけどいいんですかインモラルマタニティしちゃって

233 23/02/04(土)02:11:47 No.1022660696

アホみたいな補正ついた武器持ってる妹にやられる兄もいるし…

234 23/02/04(土)02:11:59 No.1022660739

fu1887379.jpg

235 23/02/04(土)02:12:28 No.1022660843

>気功タイプとエンゲージビーム:ブレイク確定 ブレイク確定7日 倒しちゃってたから気づかなかった

236 23/02/04(土)02:13:19 No.1022661041

各キャラの成長率ってゲーム内で確認出来るの?

237 23/02/04(土)02:13:30 No.1022661080

まあ誰とエムブレム◯タニティしたら一番の効率が出るかは一目瞭然なので 公式が推してるんだ

238 23/02/04(土)02:13:51 No.1022661171

>各キャラの成長率ってゲーム内で確認出来るの? 目の前の箱で調べろ

239 23/02/04(土)02:13:58 No.1022661195

>まあ誰とエムブレム◯タニティしたら一番の効率が出るかは一目瞭然なので >公式が推してるんだ ずるいじゃない…

240 23/02/04(土)02:14:01 No.1022661207

指輪を渡したあとのお目覚めボイスリセットマラソンに虚無を感じてきた

241 23/02/04(土)02:14:10 No.1022661243

まぁ実際そろそろゲーム内で成長率見れていいよね

242 23/02/04(土)02:14:20 No.1022661281

港遭遇戦瘴気多すぎてダメだった 初めてスマッシュ武器を移動用に使ったわ

243 23/02/04(土)02:14:37 No.1022661359

分からない…俺はFEを三すくみ以外は全て雰囲気でやっている

244 23/02/04(土)02:14:45 No.1022661386

>まあ誰とエムブレム◯タニティしたら一番の効率が出るかは一目瞭然なので >公式が推してるんだ とんだインモラルキングダムだな…

245 23/02/04(土)02:14:56 No.1022661429

スマッシュして壁とか敵に当たったらダメージ欲しかった

246 23/02/04(土)02:15:02 No.1022661455

リセットせずに全部見れば良いのでは?という表情

247 23/02/04(土)02:15:03 No.1022661461

>公式が推してるんだ あ~っこれは邪竜の子が数千年後に世界を制覇して支配する未来になってしまう~

248 23/02/04(土)02:16:19 No.1022661713

FEといえばインモラルですよね

249 23/02/04(土)02:16:20 No.1022661721

神竜さまが4つの国の王族全員孕ませるか孕んでしまえば良いのでは?

250 23/02/04(土)02:16:24 No.1022661743

お目覚めは一戦しないと次聴けないから…

251 23/02/04(土)02:16:53 No.1022661858

以心:エンゲージスキル 自分から攻撃し敵を撃破した時、エンゲージ終了までエンゲージ相手の全基本能力+4 【騎馬】さらに技+2 【飛行】さらに魔防+2 【魔道】さらに魔力+2 【気功】さらに幸運+2 【連携】さらに力+2 【重装】さらに守備+2 【隠密】さらに速さ+2 【竜族】さらに同じ7つの基本能力+1

252 23/02/04(土)02:17:27 No.1022661967

実際母さんが仲間になってたら即指輪渡してると思う

253 23/02/04(土)02:17:36 No.1022662006

攻略サイト見たらみんなだいたい守備力だけ初代FEみたいな合計成長率してんな…という表情

254 23/02/04(土)02:20:33 No.1022662643

「」せっかくチキの良成長継承してたのにずっとセットしてなかった!

255 23/02/04(土)02:21:03 No.1022662758

>FEといえばインモラルですよね 気持ち悪いんだよ!!

256 23/02/04(土)02:21:19 No.1022662794

>実際母さんが仲間になってたら即指輪渡してると思う かあさんならきっとよろこんでくれる

257 23/02/04(土)02:21:36 No.1022662855

>気持ち悪いんだよ!! そんな君には英語版があるよ

258 23/02/04(土)02:22:16 No.1022662978

>「」せっかくチキの良成長継承してたのにずっとセットしてなかった! あるあるだ スキル枠空いてる時は自動で装備するか装備画面に移って欲しかったよね

259 23/02/04(土)02:23:15 No.1022663153

>気持ち悪いんだよ!! FEだぞ!それ前提みたいな所ある

260 23/02/04(土)02:24:07 No.1022663300

>>気持ち悪いんだよ!! >FEだぞ!それ前提みたいな所ある 流石に前提ってことはないかな… 別にそういうのない作品も多いし

261 23/02/04(土)02:24:24 No.1022663365

だいたいアルヴィスがやらかしたのが悪い

262 23/02/04(土)02:25:13 No.1022663510

インモラルしてないと少し寂しく感じてしまうので今作はとても良いと思います

263 23/02/04(土)02:25:31 No.1022663571

>>「」せっかくチキの良成長継承してたのにずっとセットしてなかった! >スキル枠空いてる時は自動で装備するか装備画面に移って欲しかったよね 神竜様! スキルは装備しないと意味がありませぬぞ!ってヴァン爺に言わせるか…

264 23/02/04(土)02:25:56 No.1022663654

やりやがったあの二人度で歴代トップを行った

265 23/02/04(土)02:26:38 No.1022663789

だが少し待ってほしい 神属ならよくあることではないだろうか

↑Top