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    23/02/03(金)23:24:40 No.1022606973

    パロディが多い…

    1 23/02/03(金)23:28:59 No.1022608680

    ディスガイアは初代からパロが多いからな

    2 23/02/03(金)23:29:59 No.1022609069

    箱にしまっておいた連射機持ち出したらガチャが快適すぎる ふっふっふ…これで俺もガチャ廃人だ

    3 23/02/03(金)23:31:04 No.1022609513

    このゲーム…バフデバフがあんま強くないな

    4 23/02/03(金)23:31:35 No.1022609730

    >このゲーム…バフデバフがあんま強くないな ちゃんとスキル屋で強化した?+9まで育てた上で教授の魔ビリティ入れた?

    5 23/02/03(金)23:32:34 No.1022610083

    おかしいな基礎値の100%を追加するブレイブハートやマジックアップが弱いわけないんだが… あと魅了とかすごい強い

    6 23/02/03(金)23:32:37 No.1022610103

    巨大化したカニが無限に硬くなるからバフデバフ混ぜる羽目になったぞ!

    7 23/02/03(金)23:33:19 No.1022610359

    出撃移動攻撃とか隠密付け外しとか繰り返していると段々と手が高速マクロ化し始めるのがこのシリーズで好きな瞬間だ

    8 23/02/03(金)23:33:57 No.1022610620

    >>このゲーム…バフデバフがあんま強くないな >ちゃんとスキル屋で強化した?+9まで育てた上で教授の魔ビリティ入れた? 鍛え方が足りなかったみたいだ

    9 23/02/03(金)23:35:28 No.1022611196

    >このゲーム…バフデバフがあんま強くないな めっちゃくちゃ強いぞ お互いステータス100だとしてバフデバフかけると400と50になる8倍差だ

    10 23/02/03(金)23:37:50 No.1022612093

    マナ余るし使う奴強化しとかないとなぁ

    11 23/02/03(金)23:39:23 No.1022612660

    ガチャ疲れたからWMと別のキャラの転生9999を始めた…

    12 23/02/03(金)23:39:43 No.1022612774

    夜魔族で修羅のボス囲んでみろ 能力1000万ぐらいまで下がるぞ

    13 23/02/03(金)23:39:57 No.1022612865

    >巨大化したカニが無限に硬くなるからバフデバフ混ぜる羽目になったぞ! 防御力を無視できる神器があるらしい…

    14 23/02/03(金)23:41:31 No.1022613423

    >お互いステータス100だとしてバフデバフかけると400と50になる8倍差だ こっちのステータス4倍…4倍!?

    15 23/02/03(金)23:42:43 No.1022613831

    >こっちのステータス4倍…4倍!? パッシブで倍になる戦闘中のバフでさらに倍

    16 23/02/03(金)23:43:57 No.1022614248

    >パッシブで倍になる戦闘中のバフでさらに倍 何のパッシブ!?

    17 23/02/03(金)23:44:19 No.1022614363

    合わせて16倍!?

    18 23/02/03(金)23:45:49 No.1022614868

    多分勘違いしてると思うんだけどブレイブハートを例に出すと+9で+50%上昇で 教授の固有魔ビによって+100%になる(スキル強化時の数値も) 4倍にはならないんじゃないか…?

    19 23/02/03(金)23:48:15 No.1022615693

    下地作成終わったから溜まってたイノセント纏めたんだけど今回5万上限で特殊イノセントも無しってちょっとイノセント要素捨て過ぎじゃない?

    20 23/02/03(金)23:48:37 No.1022615831

    修羅15より14の方が個人的には難しい

    21 23/02/03(金)23:49:05 No.1022615982

    俺は修羅11で止まって育成している

    22 23/02/03(金)23:49:39 No.1022616171

    >下地作成終わったから溜まってたイノセント纏めたんだけど今回5万上限で特殊イノセントも無しってちょっとイノセント要素捨て過ぎじゃない? 5のときはそのイノセント詰めてアイテム界行くと装備能力成長に追加ボーナスあったんだけど さっき確認したら7にその仕様は積まれてませんでした!かなしいです!

    23 23/02/03(金)23:49:47 No.1022616219

    5から仕様変更がなければバフは最大100%で教授の固有は魔法レベル5だか6まで上げるだけで上限に届くようになる省エネ仕様だったはず

    24 23/02/03(金)23:50:19 No.1022616375

    イノセント牧場がまったくわからないけど複製屋が気軽に増やしてくれる

    25 23/02/03(金)23:50:50 No.1022616533

    こっちは+100%で相手は-50%だから戦力差は4倍だぞ4倍

    26 23/02/03(金)23:50:58 No.1022616579

    >5のときはそのイノセント詰めてアイテム界行くと装備能力成長に追加ボーナスあったんだけど >さっき確認したら7にその仕様は積まれてませんでした!かなしいです! ええ…じゃあイノセント8積みしてからアイテム強化した場合ちょっと伸び率良くなる仕様ぐらいは残ってる?

    27 23/02/03(金)23:51:09 No.1022616650

    アイテムポイントってどうやって稼げばいいんですか…

    28 23/02/03(金)23:51:10 No.1022616660

    勝利の味とかで倍にならない?そこからバフかかると思うんだけど

    29 23/02/03(金)23:51:24 No.1022616734

    >ええ…じゃあイノセント8積みしてからアイテム強化した場合ちょっと伸び率良くなる仕様ぐらいは残ってる? >その仕様は積まれてませんでした!かなしいです!

    30 23/02/03(金)23:52:03 No.1022616942

    >アイテムポイントってどうやって稼げばいいんですか… ガチャ自動売りの設定をチート屋でポイントにして回しまくろう

    31 23/02/03(金)23:52:23 No.1022617066

    >アイテムポイントってどうやって稼げばいいんですか… 進行度がどの変化わからんけど うちではガ邪から出たイノセントがアイテムポイントにされていってるよ

    32 23/02/03(金)23:52:56 No.1022617258

    乗せボーナス無いならまあ途中POP気にせずいつやってもいいってことにはなるか

    33 23/02/03(金)23:53:42 No.1022617523

    ていうか5のその仕様いまはじめて知ったぞ俺! それ5の時説明とかあった…?

    34 23/02/03(金)23:54:00 No.1022617624

    装備のステータス貢献が少ないからダメージ割合アップとかのプロパティ集めた方が良さそうだな

    35 23/02/03(金)23:54:23 No.1022617753

    装備ボーナス300にしても15万程度って今回イノセントなんのために存在してるんだ…?

    36 23/02/03(金)23:54:54 No.1022617927

    >ていうか5のその仕様いまはじめて知ったぞ俺! >それ5の時説明とかあった…? 装備がイノセントで強くなるやつ? 5どころかもっと前からそうじゃない?

    37 23/02/03(金)23:55:20 No.1022618085

    ちょっとアイテム界まわりが残念なことになってるよね イノセントの上限もっと高くて良くない? カンストステータスに比べたら雀の涙でしょ

    38 23/02/03(金)23:55:38 No.1022618181

    >5どころかもっと前からそうじゃない? シリーズの常識だよねーみたいな話じゃなくて説明書かれてたりしないんです!?

    39 23/02/03(金)23:56:39 No.1022618512

    言われてみると俺は何でこの仕様を知ったんだ…?

    40 23/02/03(金)23:57:01 No.1022618633

    複合は作れるみたいだけど幅はそんなにだよね

    41 23/02/03(金)23:57:12 No.1022618694

    わからん 俺たちは雰囲気でディスガイアをやっている

    42 23/02/03(金)23:57:30 No.1022618778

    まぁ育成ボーナスのためにイノセントまとめずに置いておくの面倒だったからな…

    43 23/02/03(金)23:58:49 No.1022619139

    WM技って50が最後?C4ちゃん3×3ないじゃん 殴るか…

    44 23/02/03(金)23:59:07 No.1022619237

    >シリーズの常識だよねーみたいな話じゃなくて説明書かれてたりしないんです!? 今回説明されない部分が多いのは既存プレイヤーが作った悪い所が出てると思う

    45 23/02/03(金)23:59:24 No.1022619318

    ガチャでイノセント大量に手に入るしステータス乗せるというよりプロパティ効果が重要な感じ

    46 23/02/03(金)23:59:51 No.1022619467

    このゲーム仕様を知らないと面白さが伝わりにくいな

    47 23/02/03(金)23:59:53 No.1022619480

    なんで敵だけダイマックス無限なんだよー ずるいぞこんちくしょう

    48 23/02/04(土)00:00:22 No.1022619647

    ところでアプデくるんだってさ 流石に力入れてんな

    49 23/02/04(土)00:00:34 No.1022619723

    >言われてみると俺は何でこの仕様を知ったんだ…? それは過去ので何か微量に上がってるの見れば気づいたりするやつだろう

    50 23/02/04(土)00:00:36 No.1022619740

    いや書かれてないけどシリーズの仕様だったのが消えたんだから分かり易くはなってるぞ イノセント纏めちゃ駄目なのかよみたいな罠も無くなったし

    51 23/02/04(土)00:01:02 No.1022619899

    >ところでアプデくるんだってさ >流石に力入れてんな 今switchがわりと致命的なやつ抱えてなかったっけ エンディング中暗転とかいうの

    52 23/02/04(土)00:01:46 No.1022620159

    >今switchがわりと致命的なやつ抱えてなかったっけ >エンディング中暗転とかいうの 修正されるよ

    53 23/02/04(土)00:01:54 No.1022620194

    魔ビリティーの汎用コストが増える条件って何?

    54 23/02/04(土)00:02:25 No.1022620340

    >勝利の味とかで倍にならない?そこからバフかかると思うんだけど キャラにカーソル合わせてマイナスボタン(Switch) でバフ確認できるんだけど+100%のままだな 基礎値2千万のキャラで不安定な力や反撃など無粋で能力+113%してあるけど ブレイブハートでの能力値上昇はきっちり2千万だった なのでバフに関しては 魔ビリティによる能力上昇値は含まれない

    55 23/02/04(土)00:02:27 No.1022620345

    >魔ビリティーの汎用コストが増える条件って何? クラスコンプリートの数

    56 23/02/04(土)00:02:43 No.1022620426

    >魔ビリティーの汎用コストが増える条件って何? 全クラスマスターすると24まで増える

    57 23/02/04(土)00:03:43 No.1022620741

    マスターまで上げなきゃいかんのか 先なげえー

    58 23/02/04(土)00:04:20 No.1022620991

    >>シリーズの常識だよねーみたいな話じゃなくて説明書かれてたりしないんです!? >今回説明されない部分が多いのは既存プレイヤーが作った悪い所が出てると思う いや今回は仕様自体が消えてるから別にいいんだ 5の時そんな説明どこにもなかったなって思って

    59 23/02/04(土)00:04:24 No.1022621019

    ショトカ開放されたのにいつも店まで歩いてしまう…

    60 23/02/04(土)00:05:11 No.1022621306

    そもそもイノセントが成長に影響するの説明してるシリーズあったっけ…

    61 23/02/04(土)00:05:37 No.1022621425

    7は一日2時間程度しかプレイ出来ないとしたら何日くらい時間を溶かせそうかな… しばらくネットのない世界に旅立つから3ヶ月位やり込み続けられると大変ありがたいが…

    62 23/02/04(土)00:05:41 No.1022621454

    なぁに修羅ある程度進めればチート屋と魔ビで練武1の行動2回もあわせて1T,2Tで1職マスターできるようになる天使兵と起動戦姫の他は

    63 23/02/04(土)00:05:56 No.1022621527

    >なのでバフに関しては 魔ビリティによる能力上昇値は含まれない そうなのかすまん以前とは仕様変わったんだな

    64 23/02/04(土)00:06:08 No.1022621582

    >ショトカ開放されたのにいつも店まで歩いてしまう… 俺がショトカで操作できるようになったのは部隊屋だけだ

    65 23/02/04(土)00:06:23 No.1022621674

    ふふんがふんと練武1で職業レベル0→4にする儀式をしている 早めに職業レベル平たくしてるだけでだいぶ違うから…

    66 23/02/04(土)00:06:39 No.1022621764

    羅刹はあるみたいね?

    67 23/02/04(土)00:06:59 No.1022621875

    神器は回収!回収です!

    68 23/02/04(土)00:07:02 No.1022621888

    >7は一日2時間程度しかプレイ出来ないとしたら何日くらい時間を溶かせそうかな… >しばらくネットのない世界に旅立つから3ヶ月位やり込み続けられると大変ありがたいが… 俺今プレイ時間76時間くらい まだまだ続く

    69 23/02/04(土)00:07:05 No.1022621907

    恒例のバールもいないしアプデ追加じゃないかな

    70 23/02/04(土)00:07:17 No.1022621977

    >そもそもイノセントが成長に影響するの説明してるシリーズあったっけ… ヘルプとかに載ってたような…1でロンギヌス辺りが教えてくれてたような… 攻略見る前から知ってたからどこかには載ってたような…

    71 23/02/04(土)00:07:23 No.1022622011

    転生神器も回収されるかな? 記録屋見ると羅刹っぽい何かの匂わせがある

    72 23/02/04(土)00:07:44 No.1022622135

    服従済みイノセントを装備につけてアイテム将軍を倒すと一定の値がアイテムの基本値について次回以降そのアイテムに潜ると通常のレベルアップでもその能力が上がるようになるのは 1からよね

    73 23/02/04(土)00:08:31 No.1022622401

    >服従済みイノセントを装備につけてアイテム将軍を倒すと一定の値がアイテムの基本値について次回以降そのアイテムに潜ると通常のレベルアップでもその能力が上がるようになるのは >1からよね えっ…お…俺初代からずっとやってるけどずっと知らんかった…マジか…

    74 23/02/04(土)00:08:46 No.1022622481

    今回いろんな要素が省かれてだいぶシンプルになってるから フィーリングはかなりいい感じだけど本気でやり込んでた人からしたらちょっとボリューム不足感じちゃうかもね

    75 23/02/04(土)00:09:10 No.1022622610

    イノセント付けて10Fのボス倒したけどたしかにボーナスないな 20Fと30Fは知らん

    76 23/02/04(土)00:09:23 No.1022622682

    議題:彼岸絶勝斎さまのアナルを攻めたい!

    77 23/02/04(土)00:09:52 No.1022622834

    >議題:彼岸絶勝斎さまのアナルを攻めたい! 愛すら感じる♡

    78 23/02/04(土)00:10:25 No.1022623021

    彼岸殿をオチに使いすぎ問題

    79 23/02/04(土)00:10:54 No.1022623180

    6程虚無じゃないけど面倒くささが省かれた分使う時間はやっぱり減ってるな 何キャラ育てるかとかランクマガチ勢になるか次第だな

    80 23/02/04(土)00:10:57 No.1022623194

    ヒガン師匠って多分2mくらいあるよね

    81 23/02/04(土)00:10:59 No.1022623207

    でもヒガンは悲しい過去一つもないし見てて楽しいしオチにも使えるし尻にもいいし使いやすいよ…

    82 23/02/04(土)00:11:14 No.1022623309

    とりあえず修羅15クリアしてストーリーが一旦終わったっぽい?ね 間に合った…ホグワーツがあったんすよ…

    83 23/02/04(土)00:11:23 No.1022623353

    セイムボーナスも昔はレアリティだけじゃなくてレア度が一致しないと発動しなかったしな…

    84 23/02/04(土)00:11:36 No.1022623426

    修羅の次がどうなるかと残りのDLCキャラの魔ビリティ次第かな…

    85 23/02/04(土)00:11:57 No.1022623543

    >セイムボーナスも昔はレアリティだけじゃなくてレア度が一致しないと発動しなかったしな… あれはとても大変だった…

    86 23/02/04(土)00:12:14 No.1022623626

    >とりあえず修羅15クリアしてストーリーが一旦終わったっぽい?ね >間に合った…ホグワーツがあったんすよ… まだ一週間も先じゃねぇの!?

    87 23/02/04(土)00:12:18 No.1022623649

    >セイムボーナスも昔はレアリティだけじゃなくてレア度が一致しないと発動しなかったしな… レアリティの数字あったなぁ…

    88 23/02/04(土)00:12:24 No.1022623679

    まぁでも今作は6からの軌道修正のポジションではあるし ガチやり込み要素は8でやるんじゃ?

    89 23/02/04(土)00:12:30 No.1022623714

    >議題:彼岸絶勝斎さまのアナルを攻めたい! 消費マナポイント999,999,999来たな…

    90 23/02/04(土)00:12:43 No.1022623781

    >セイムボーナスも昔はレアリティだけじゃなくてレア度が一致しないと発動しなかったしな… 別に0じゃないといけないわけじゃないけどなんとなくレアリティ0で統一してたりとかしてたな…

    91 23/02/04(土)00:13:05 No.1022623904

    >服従済みイノセントを装備につけてアイテム将軍を倒すと一定の値がアイテムの基本値について次回以降そのアイテムに潜ると通常のレベルアップでもその能力が上がるようになるのは >1からよね あーなるほど!だから修羅斧のプラス化にする場合大王と将軍と神だけ倒せって言われたのか