虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/03(金)19:52:48 だった... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1675421568554.jpg 23/02/03(金)19:52:48 No.1022513672

だったらこれで満足するしかねぇ

1 23/02/03(金)19:56:21 No.1022514968

これ発動の時点ではLP0による負けを無効にされてないから発動できずに負けない?

2 23/02/03(金)19:57:30 No.1022515392

>これ発動の時点ではLP0による負けを無効にされてないから発動できずに負けない? だからOCGになってないんだぞ

3 23/02/03(金)20:03:50 No.1022518065

エクシーズ素材にさえできれば負けが無くなるな

4 23/02/03(金)20:05:54 No.1022519053

エクシーズ以外でもは破壊以外の手段でこれと切り離しても勝ちだぜ

5 23/02/03(金)20:08:22 No.1022520316

普通にリリースすれば良い?

6 23/02/03(金)20:15:59 No.1022523916

オーガドラグーン自体にこのカードがフィールドから離れるとき破壊されるみたいなテキストがあるんじゃないの

7 23/02/03(金)20:17:25 No.1022524580

遊戯王は白金の天使みたいな勝ち負け弄るカードは頑なに出さんよね

8 23/02/03(金)20:17:36 No.1022524674

>オーガドラグーン自体にこのカードがフィールドから離れるとき破壊されるみたいなテキストがあるんじゃないの xyz素材にする 裏側表示のまま裏側除外させる 裏側にしてリリースする ここらへんで解決するな

9 23/02/03(金)20:18:12 No.1022524927

>遊戯王は白金の天使みたいな勝ち負け弄るカードは頑なに出さんよね マッチに勝利する失敗ドラゴンで学んだんだろう

10 23/02/03(金)20:20:14 No.1022525869

>遊戯王は白金の天使みたいな勝ち負け弄るカードは頑なに出さんよね >バトルしないラストバトルで学んだんだろう

11 23/02/03(金)20:20:53 No.1022526207

まあOCG化されたら魂のリレーと同じ感じになるんだろうな

12 23/02/03(金)20:25:54 No.1022528588

>xyz素材にする >裏側表示のまま裏側除外させる >裏側にしてリリースする >ここらへんで解決するな ライフゼロのままなんですけどぉ!

13 23/02/03(金)20:26:24 ID:DbyitVsw DbyitVsw No.1022528849

削除依頼によって隔離されました 和希もそうだったけどOCGの漫画書かせてもらってるのにOCGちゃんと勉強してカード出そうとか思わないもんなんだろうか ちゃんとしてんのストラクチャーズくらいなのどうかしてるぞ

14 23/02/03(金)20:28:40 No.1022529861

まともなカードゲーム作りながら漫画描けるわけねぇだろアホか

15 23/02/03(金)20:28:59 No.1022530000

はぁ…?いつものアレか

16 23/02/03(金)20:30:28 No.1022530629

OCG扱ってる漫画とオリジナルカードだけで決闘する漫画を同列に扱うのは無茶

17 23/02/03(金)20:31:32 No.1022531164

お前に持ち上げられるとストラクチャーズのネガキャンになるから名前出さないでくれ

18 23/02/03(金)20:32:24 No.1022531539

漫画のカードをOCG化してる順番が分かんないのかな…

19 23/02/03(金)20:35:11 ID:DbyitVsw DbyitVsw No.1022532760

>まともなカードゲーム作りながら漫画描けるわけねぇだろアホか スレ画見ても思うが単純にOCGの理解度低いんだもん

20 23/02/03(金)20:35:57 No.1022533110

そりゃOCGじゃないからですね…

21 23/02/03(金)20:38:53 No.1022534410

スレ画描いたのがストラクチャー描いてる人なんだよね

22 23/02/03(金)20:39:28 No.1022534679

そもそも高橋和希も言ってるんだけど 物語の面白さとしては弱い方が強い敵に勝つ方が面白くなりやすい 対してカードゲームに限らずゲームをやってる時に面白いのは拮抗した勝負になってる時だ この矛盾があるから漫画のカードは割とそのままではOCG化できない

23 23/02/03(金)20:39:40 No.1022534773

>スレ画見ても思うが単純にOCGの理解度低いんだもん そりゃOCGじゃないからな

24 23/02/03(金)20:41:00 No.1022535389

漫画作品に対する理解度低いとこうなるんですね

25 23/02/03(金)20:41:42 No.1022535707

漫画はカードという媒体で能力バトルやってるような感じだからねぇ

26 23/02/03(金)20:41:48 No.1022535754

アニメシリーズの方でもデュエルモンスターズではあるが 遊戯王OCGではない感じだよね

27 23/02/03(金)20:43:04 ID:DbyitVsw DbyitVsw No.1022536307

>スレ画描いたのがストラクチャー描いてる人なんだよね じゃあ反省してちゃんと勉強したんだな

28 23/02/03(金)20:43:27 No.1022536463

いいかげん私が間違ってましたって口閉じてくれない?

29 23/02/03(金)20:43:37 No.1022536554

>じゃあ反省してちゃんと勉強したんだな えっ反省せずにまだやるの!?

30 23/02/03(金)20:43:48 ID:DbyitVsw DbyitVsw No.1022536635

>漫画はカードという媒体で能力バトルやってるような感じだからねぇ それやんなら遊戯王じゃなくてよくねえかとなるんだよな

31 23/02/03(金)20:44:40 No.1022537069

>>漫画はカードという媒体で能力バトルやってるような感じだからねぇ >それやんなら遊戯王じゃなくてよくねえかとなるんだよな えっ… 初代からそうだし明確に「主人公が殴り合わない能力バトルもの」と原作者が言ってるのに?

32 23/02/03(金)20:45:15 No.1022537342

>それやんなら遊戯王じゃなくてよくねえかとなるんだよな いやそれが漫画遊戯王だが…

33 23/02/03(金)20:45:21 No.1022537379

国体のブーメラン投げの選手でも来てるのか?

34 23/02/03(金)20:46:47 No.1022537984

>国体のブーメラン投げの選手でも来てるのか? ブーメラン投げてすらいないだろ オートマチックピストルでロシアンルーレットやってるだけだわ

35 23/02/03(金)20:46:59 No.1022538064

じゃあ闇くらましの城の浮遊リングはやくOCGで再現しろよ

36 23/02/03(金)20:47:09 No.1022538142

デター

37 23/02/03(金)20:47:12 No.1022538162

そいついつも遊戯王が漫画原作なこと知らないフリして構ってもらおうとする奴だから言うだけ無駄だぞ

38 23/02/03(金)20:47:51 No.1022538456

このカードが場に存在しなくなった場合てテキストにするのが一番良いんだろうけどこの手のテキストってあったけ?

39 23/02/03(金)20:47:55 No.1022538488

>ID:DbyitVsw

40 23/02/03(金)20:48:37 No.1022538825

>このカードが場に存在しなくなった場合てテキストにするのが一番良いんだろうけどこの手のテキストってあったけ? 魂のリレーが類似かな

41 23/02/03(金)20:49:03 No.1022539043

0になる時発動とか破壊を場から離れたらに変えればスレ画カード化しようと思えばできるよね 裁定が特殊すぎるからやらないだけで

42 23/02/03(金)20:49:07 No.1022539074

漫画のカードのテキストをOCGに合わせる必要ゼロだもん それで文句言うのなんてろくに漫画が読めない人間だけだ

43 23/02/03(金)20:49:09 No.1022539091

>和希もそうだったけどOCGの漫画書かせてもらってるのにOCGちゃんと勉強してカード出そうとか思わないもんなんだろうか そもそも順番間違ってるのがひどい OCG出させて貰ってるんだが

44 23/02/03(金)20:49:16 No.1022539147

まあ佐藤くんは確かに画力がすげえ成長したが…

45 23/02/03(金)20:50:08 No.1022539523

銀幕の鏡壁を破壊できないカタパルト・タートルは不備だと思うの

46 23/02/03(金)20:50:15 No.1022539580

アニメにも噛みつかないのかこの病人

47 23/02/03(金)20:50:33 No.1022539701

これを使えばカズキングがよみがえる?

48 23/02/03(金)20:50:47 No.1022539809

他のカードゲームものとは割と違うところだよね カードゲームありきの漫画やアニメじゃない

49 23/02/03(金)20:50:55 No.1022539853

>この矛盾があるから漫画のカードは割とそのままではOCG化できない 圧倒的不利から一枚で打開できるぶっこわれカードないと盛り上がれんからな

50 23/02/03(金)20:51:09 No.1022539943

魔法モンスターを出せる日は来るのだろうか

51 23/02/03(金)20:51:27 No.1022540070

>これを使えばカズキングがよみがえる? トラップカードオープン! ファイナルギアス!

52 23/02/03(金)20:52:05 No.1022540378

>アニメにも噛みつかないのかこの病人 アニメにもよく噛みついてるから安心してほしい いやよくねえわ

53 23/02/03(金)20:52:07 No.1022540388

>圧倒的不利から一枚で打開できるぶっこわれカードないと盛り上がれんからな これ考えると人形(オシリス)戦とかよく考えられてると思う

54 23/02/03(金)20:52:32 No.1022540567

>そもそも高橋和希も言ってるんだけど >物語の面白さとしては弱い方が強い敵に勝つ方が面白くなりやすい >対してカードゲームに限らずゲームをやってる時に面白いのは拮抗した勝負になってる時だ >この矛盾があるから漫画のカードは割とそのままではOCG化できない 違うカードゲームだけどボルバルザークってまさにそれの極みだと思う アニメや漫画的には滅茶苦茶映えるもんあいつ

55 23/02/03(金)20:53:00 No.1022540732

>まあ佐藤くんは確かに画力がすげえ成長したが… 人はうまくなったけどモンスターはなんか固くなっちゃった気がする

56 23/02/03(金)20:54:06 No.1022541220

>人はうまくなったけどモンスターはなんか固くなっちゃった気がする 漫画向けじゃない作画カロリー高いのばっかり描いてる…

57 23/02/03(金)20:54:24 No.1022541375

>人はうまくなったけどモンスターはなんか固くなっちゃった気がする 動かすことを考慮してないモンスター多いから労力がね…

58 23/02/03(金)20:54:29 No.1022541417

>人はうまくなったけどモンスターはなんか固くなっちゃった気がする  OCGモンスターの線が多いせいじゃないかそれ

59 23/02/03(金)20:56:13 No.1022542176

ずっと同じモンスター描いてるなら多少こなれるけどまた使用デッキ変わってる…

60 23/02/03(金)20:56:41 No.1022542409

ストラクチャーズで正面イラストしかないモンスター出す時は資料貰ってるんだろうか佐藤君…

61 23/02/03(金)20:56:59 No.1022542559

アニメや漫画ならいい感じに追い詰められた時に勝敗決まるカード出すからまだいい それをそのままカード化すると過程すっ飛ばして1,2ターン目で使い出すんだ…

62 23/02/03(金)20:57:14 No.1022542684

>OCGモンスターの線が多いせいじゃないかそれ そのせいで構図とか凝れなくなってるのが原因だろうからそう だからほんとは上手いのにもったいないなって

63 23/02/03(金)20:58:36 No.1022543328

対戦リプレイから話作るんじゃないもの

↑Top